DEC 31TH

この日記を書いている今日は、すでに1月1日なのですが
12月下旬の事を書いている時間がなかったので
今更、振り返って書いてます。

2019年を漢字1文字で表すと「令」なんですってね。
そうか。令和になったからなんだね。
私にとっては「令」と言うよりは「楽」だったな。

この1年も踊って踊って踊りまくって終わった感じ。
私の人生を潤すのに、なくてはならない踊り場が
沢山あって嬉しい!そこでお会いする人達から
明日を生きるエネルギーをもらえるのが有難い。
R君とてっちゃんと夜遊び出来る人生が楽しい。
この楽しい夜遊びがなかったら、私の人生は
すごく味も素っ気ないものだと本気で思う。
まさかアラフィフになって、こんなに毎日楽しく
過ごせるなんて、20代の頃には想像つかなかった。
なんていうんでしょう。年齢を重ねるごとに
幸せ指数が高くなってきました。
特に冬になってからは、寒いから余計に
部屋が暖かかくて幸せ。鍋料理を食べれただけで
暖かかくて幸せ。暖かい布団で寝れるだけで幸せ。
♪いいないいな人間っていいな♪美味しいご飯に
ぽかぽかお風呂♪あったかい布団で眠るんだろな♪と
言う歌が、なんだか胸に滲みます!←どうした?
あ〜人間に生まれてきて良かった。と。


トシを重ねるごとに、否定的でナナメに物事を
見たくなる人達に接した事も多いせいか
(貴方の事では
ありません。)人生を重ねると、特に病気になると
けなしたり、見下す事でプライドを保つのかもしれませんが
(みんながみんなそうではありませんが)
そのような人が、
人生を損しているのを目の当たりにしてから
私はより幸せ指数が高くなったと思ってます。

人生とは面白くない事に重点を置くと
ものすごくくだらない人生になる事も良く分かりました。
また、「無駄な事」に時間を費やすのも
アラフィフの自分には、もったいない事だと思いました。
そんな事もあり、ますます自分が「手に入れているもの」に
目を向け、「楽しい」と思う事だけに意識を集中して
生きて行こうと思います。

なので、私の2019年は「楽」がピッタリです。
・・・と、2020年になってから書いている私。
ギリギリ大晦日にこの日記を書けていたら
では、良いお年をお迎えくださいませ。と
書くんだけどな。


DEC 30TH

27日にDJ KOOさんのイベントに行ったのは
いいのだけど!!
始まったのが1:45!!
ちょっともう待たされ過ぎ!!

私なんか帰宅したの3:30だったわよ。
R君はもっと遅かったよわ。←
しかも次の日、私は仕事で
早く行かないとダメな日だったから

睡眠時間2時間。
今までの中での最高記録。
これじゃもう
昼寝する時の時間と同じだわ。
仕事に行って「今日、2時間しか寝てないので
ボケーとしてたら喝を入れてやってください」と
上司たちに頼む。
そしてこの時期は私の働く業界は、忙しいので
お金がちゃんと合っているかそれが一番不安!
ドリング剤を午前と午後で1本飲む。
うん。なんとかなりそう。
珍しく胃薬は飲まないで、乗り切った〜〜!
DJ KOOのイベントに参加した友人たちが

ラインをくれる。動画もくれる。
返事を書いているうちに、お会いした皆さんの
約半分の人達は仕事だったと言う事が判明。
みんな、仕事納めって訳じゃなかったのね。
私は、1月1日まで休みがないから
もう帰宅したら夜10時半には寝よう。


DEC 28TH

DJ KOOさんの日は、私はタロットで服をどうしたら
いいか聞いていたのだ。
前、背中丸出しのドレス来て風邪ひいた事あったから
今度は白の袖のあるワンピ!と思ったんだけど
なんと!この服は
絶対止めよう」と出た。
なんで?寒さ対策よ。じゃあ真っ赤な袖なしは?と聞いたら
「まだこっちの方がいいんじゃない」との事。
どういう意味なんだろう?
じゃあ、他に買いに行く?と聞くと
「NO」
う〜ん。タロットが読めない。
私は結果、白の袖ありワンピと、袖なしの赤のワンピを
持って行った。
白を着たら、タロット様の言っている事当たった。
あのね、フロアが暖かいの。むしろ熱くなる。
それですぐに赤の袖なしに着替えた。これでちょうどいい位。
あ〜なるほど。タロット様、さすがです。
ちゃんとフロアが快適だと言う前提での
服選びだったんだね。


して、DJ KOOさんが来るまでは
R君と踊りまくる。お立ち台にも3回位乗って踊った。
知り合いが沢山いて嬉しかった。
あとで詳しくHP更新した時に書きますが、
DJ KOOさんがDJしている時、お立ち台には上がれなかった。
禁止になっていたっぽい。
曲は、クラブ系のEDMって言うのが前半。後は後半が
JーPOP。trfやTMネットワークなどがかかったよ。



DEC 25TH

クリぼっちだなあ〜。と思いながら仕事に行く。
仕事は忙しい。私の職場はクリスマス感があまりない。
「メリークリスマス」のメッセージを数件もらった。
ちょっと嬉しかった。そう言えば
クリスマス会の様なものが、こないだあったな。
うん。何気ない集まりだったが自分的には
プチお菓子を渡したし。あれはクリスマス会。


「早くお家に帰ってクリスマス会したい」と言うボス

とても幸せに見える。絵にかいたような幸せ大家族。
40歳過ぎたら、それが普通なのかな。(ボスは60代)
クリスマスって、
♪恋人はサンタクロース♪な気分でいる
自分が昭和〜平成初期のままなのでしょうか。

普通、独女はそうだ。(今、
どくじょって入力したら独除と出た。
ちょっと意味ありげな漢字(感じ)だから記しておくわ(笑))
そうそう、世の中の人達、この歳だとファミリーでクリスマスと
思っている人が多いのかも。でも、もう明日には
クリスマスがなくなるよね。
私はもう年末年始と言う気分。だって初売りの小物類が
見え隠れしているんですもの。

そして今の私は、もうすぐディスコでDJ KOOさんを
見れる事で胸が一杯。もうクリスマスを通り越しております!
もう、「EZ DO DANCE」はお立ち台のセンターで
踊る!と気合を入れております。

今度は風邪ひかないように、袖のある服で
ニーハイブーツで参戦するのだ!あ〜ワクワク。


私の2019年も、踊って終わる!
最高の2019年なのね〜!



DEC 23TH

今日も休み。本当は世の中に出かけるつもりで
いた。しっかり化粧もした。昨夜は顔のパックもした。
しかし・・今日は気分的にヒッキ―。
とにかく眠い。昨日が冬至だったからか?
なにもしたくない。勉強もしたくない日。←いつもだけど。
ダラダラして1日が終わった。
ちょっと後悔した。だけど、こんな日もあっていいかも。


DEC 22TH

今日は休み。職場にイチゴショートケーキを作って
持って行く。Yさんがバースデーなのと、クリスマスを兼ねて。

私は、たかが職場に行くのだが、「ニーハイブーツ」の
昼デビューをしていなかったので、試しに履いて行ってみた。

世の中に45歳女がニーハイブーツ&ミニスカートで
歩いても、
冷ややかな目で見られないかどうかである。
結果、職場近所を歩いても問題なし!

むしろ今はショートブーツでロングスカート派が多いせいか
新鮮に見える。(と、自分だけが思っている。)

さて。職場にケーキを持って行ったのはいいが
冷蔵庫に、ケーキを入れた箱が入らなく
なんとか入れようと苦戦していた。
ショートケーキの上にあるホイップしてあるクリームを
崩さないようにするには、あの様な大き目の箱じゃないと
ダメなのよ〜。100均で冷蔵庫に入りそうな小箱をゲットし
なんとかケーキを入れてきた。
これで一安心。

その後は、図書館に行きまた勉強。
今日は人が少ない。勉強に飽きたら本を読む。
私はこの頃、ここの駐車場にある自販機でミルクティーを買うのが
日課になってきた。
そして、帰る時はセブンに行って
「チーズ入りのピザまん」
買って車の中で食べている。



DEC 21TH

テレビ、あまり興味ないと言いつつ
最近面白いと思ったのが「高嶋ちさ子さん」!
真央ちゃんと一緒に出てたテレビを見ていたら
時間が奪われていった。

高嶋ちさ子さん。
私の友人Aさんに顔も性格も似てる。


DEC 20TH

今夜は「たぬき組」のクリスマス会(プチ同窓会&忘年会)。
私はみんなに渡すお菓子
「スノーボール」を作った。
「このお菓子を食べたみんなが良い事があるよう」祈り
(オカルトパワー)を込めて作った。
喜んでもらえて良かった。私からのプチ☆クリスマス
プレゼント。

女5名集合。アラフィフ女子会。妖怪の集まり←(?)
たぬきだから妖怪ではないか。

たぬき組は、既婚者(子持ち)2名、独女3名。
それぞれの環境で、人間関係は様々。
だけど「同級生」と言う事で話題が尽きない。
Tさんみ〇は、PTAなどをしているからか
情報アンテナが高くネットワークが広い

そこで繋がっていたか」と言う人間模様を教えてもらった。

45歳「たぬき組」の主な会話

★白髪はいくつからか?Tさんの家系は50代から
 始まるらしく、白髪デビューはまだ先との事。
★今時の小学生の「習い事」の事。
★今時の学生の「グループ交際」←?の話。
★今時のママ友の付き合い
★高額宝くじに当たった人の末路。
★宝くじが当たったら何に使うか?
★1日パソコンに向かっている職業の人の苦悩。
★職場が60キロ先のMの悲劇の話。
★台風19号の話。
★最近会った同級生の話。
★自営業かと思ったら、社長になっていた
同級生H君の事。
★タピオカブームはこれで3回目だったらしい。
★30年前の大雨は「8月5日」だった話。
★同級生〇▲さんのお家が豪邸らしいと言う事。
★↑その家は、もしかしたら「この時期になると

数軒並んでいて、家のイルミネーションを競っている
感じの人?」と聞いたら笑われた。「別件」との事。
★最近遭遇した同級生の話
★同じ県内でも、地域特色がある話。
★うちら、のんきでお人よしの傾向のあるのかと
思っていましたが、よそから見ると、そうでもないらしい。

★既婚者らは、「自分の時間がない」「どれが
自分の時間か分からない」と言う。
★「お正月の時期に毎回やる同窓会」について
 (↑私は行けない。)

ダイエットや健康、病気の話題は全然出なかった。
また、独女に「結婚した方がいい」と言うお勧めもなく
(これがアラフォーとの違いか)
みんな、独自の道を進んでいるので
その道を否定する事もなく、居心地が良い。


DEC 19TH

先日、スーパーの駐車場で遭遇した男性の事だが
母に言ったら「それ、知り合いなんじゃない?」と言う。
え?私の知り合い?
30代のメンズの知り合いなんて居たっけ?
弟の友達とか?いや、弟は41歳だな。

それか、私の事をその男性が
「知り合いの誰か」と勘違いして
ネームプレートみせて「俺だよ、俺だよ」と
アピールしていたのではないか?と。


まあ、今となっては過去だけど。


DEC 18TH

今日は休み。これから図書館に行って
学生たちの素晴らしい集中力に感化され
私も勉強に励もうと思います。


DEC 17TH

あまりテレビを見ないと思っていたのに、昨日は
しっかり「ものまね」を見てしまった。
しかも自分が実は「
B’Z軍団」が好きだった事にも
気づいてしまった。
全員赤のチェックのブラウスに
デニム姿で、誰もカッコいい人がいないのに
面白いから好きなのかと思った。これはLOVEではなく
LIKEである。なんて書いていると中学生みたい。

あとは、こないだ「スカッとジャパン」をまた見てしまった。
母子家庭の息子さんが、反抗期なのにお母さんのために
お誕生日&クリスマスプレゼントで、手袋を渡した所に感動。
うう。。最近感動する事が多くて泣きそう。←トシのせいでは?

ああああ〜〜テレビ見ていると、時間が奪われて
何も出来なくなる!!
やらないといけない事は沢山あるのに。
全然片付かない。冬場はとにかく睡眠時間をしっかり取ろうと
思っているので、なるべく22:30には寝ようと思うのに
無理!



DEC 16TH

「ナンパすらされね〜よ」と思って生きていたら
ナンパだったのですか?と思う出来事に遭遇した。

15日(日)の夕方、スーパーに出かけた私。
所が駐車場も暗くなり、自分が愛車のシロが見つからない。
ウロウロ回っていたら、人気の少ない駐車場にポツンとあった。
あれ?こんなに周り車いない所に止めたっけと思いながら
シロのナンバーを確認。うん私のシロだ。
・・と、その時私の前を通って行く
今時燃費の悪いスポーツカー。(昭和風)
シロの隣には止まらず、でも近くに止まった。


私はシロに乗り、運転用の靴に履きかえようとした時
私の目の前に、このスポーツカーに乗っていた男性らしきものが
一生懸命に首からぶら下げた「どこかの社員バッチ」みたいなのを
見せつけながら
私のフロントガラス前に立っている。
ニタついている笑顔。


なにこいつ!気持ち悪い!
本当に寒気がした。

年齢は30代くらい。ジャンパーにデニムスタイル。
私は車のドアを全ロックし、運転靴を履きかえるのもやめ
ヒールのついたブーツのままエンジンを掛けた。
「眼鏡使用」なのだが、メガネを掛ける手間も省きながら
裸眼のままハンドルを切った。

ガーと愛車のシロを走らせたので、その男性は
その場に立ち尽くしていた。
気持ち悪い。なにあれ。
ナンパかよ?しかし、ナンパにしては何故
ネームプレートを見せる?
夕方と言っても、暗かったので、
私がピチピチの女に見えたか?
45歳のBBAと知らずに!このボケ!と思ったが。

私は駐車場を無事に抜け出し、道路の赤信号で
メガネを掛けた。
これで無事眼鏡使用である。


そして次の日。上記の話しをSさんとYさんにした。
Sさんは「名札を見せて呼び止めるって事は

何かの営業じゃないの?」と言う。
スーパーの駐車場だったから、この場合は
保険とか住宅関係や「リフォームどうですか?」とか?
でも、スーツ姿じゃなかったんだよ。
今度はYさんが言う。


「みかりんさん、それはきっと

貴方の車は盗難車ですよ!って言いたかったんですよ」


ぎゃははははは!いや、違う違う。
愛車のシロは今年買った中古車じゃ〜!

それにしても、気持ち悪い笑顔だった。
ナンパ目的だったのか、営業を吹っ掛けてくるつもり
だったのか分からないが、無視に限る。




 DEC 15TH

こないだ職場に電話が来た。「お久しぶりです」と言う。
聞き取りにくい声。ご年配男性。「どちら様ですか?」と
尋ねたら、Dさん!!
Dさんとは、私の友人だったのだが
私への猛烈なアピールがうざく、切った男性。
「みがりんのごど、好きになってしまっだわ〜」と言って
私を硬直させた男性。
「忙しいので切らせて頂きます」と言って電話を切った。

ああああ!なんで今頃Dさんが出てくるのか。
普通こういう
変な人←って春先に来ない?
温かくなった頃に、よくイタズラ電話もかかってこない?

あまり冷静な気分になれず、Dさんから電話が来た件を
Aさんに連絡をしてみた。すると「私は着信拒否してるから
連絡はこない」との事。ただ道端で見かけたと言っていた。

私もなるべく遭遇しないようにしよう。
(以前、クッキーを買いにスーパーに
行ったらDさんが居て、レジの女性を口説いているのを見て
私はガーと逃げた
←クッキーは盗んでない

でも、幸いにもDさんから電話が来た日。
帰宅した後、何気にテレビを付けたら
大沢樹生さんが出てた〜〜〜!!
きゃあああ!!

トシちゃんのテレビ番組に、ちょっとだけ映って
仲間内で、焼き肉のテーブルに居る所だった。
私はこのタイミングで大沢さんが見れて
本当に救われた。ああ、本当にすごい。
しかも目の保養。
Dさんの突然の電話で、地獄だったけど
(少しでも優しい声を掛けたら、
毎日のように職場に押しかけてくる)
大沢さんをテレビで見たら、一気に天国になった。

こんなに気分を180度変えてくれるのだから
大沢さんはやっぱり影響力あるなあ。
スーパースターだなあ。



DEC 12TH

今日はエステ。Mちゃんと会う。
今回は、Mちゃんがそのまま仕事が入っているとの事で
ラーメンを食べに行けなかった。残念。

私はエステの後、一人でブラブラショッピング。
まず、部屋で履くモコモコの靴下をゲット!
後は今月下旬にDJ KOOさんが来るディスコに
参戦する予定なので、その時に着る服!
ベロアのカーディガン風の物も買えた。嬉しい。

何年か前、真冬に背中丸出しのドレス着て踊って
風邪ひいた事あったの。しかも2週間も咳が止まらなくて
病院2件変えた。今思うとインフルエンザじゃなかっただけ
不幸中の幸いだった。しかし、あの踊りに行った時
服を袖のある服にすれば良かったのだ!!

風邪治す為に使った病院代で、袖のある服を買えば
良かったね〜!本当にバカだね。

もう若くないのだから、20代みたいな冬でも
ノースリーブで踊る!と言う発想を止めないとね。
その後は私、初売りも控えているし。
体調が第一なのよ。


今日はなんだかツイテいる。
愛車のシロを運転していたら、空に虹が出ていた。
おお〜!なにかいい事あるぞ!
一か月ぶりにナンバーズでも買うか!←そう思ったが
これは罠だと思って止めた。
私の予想としては「604、104」だったのだが
掛け金が惜しくなって止めた。
そして、虹を見た事で着ツイテいる事が起きた。
私が20代後半の時、お世話になったIさん(女性50代後半)に
偶然ショッピングしていたら会えたのだ。
おお〜!すごいビックリ!
Iさんは、いつみてもゴージャスマダムなので
すぐに分かる。
Iさんは「何も言わなくても、そばにいると安心する」と
良く言われるだけあって、私もちょっとブルーな事が
あったのだがそれを消された気分。
Iさんって凄いなあ。
虹を見たらIさんに会えて気分も
ますますスッキリ晴れた。



DEC 11TH

もうすぐ「たぬき組」の集まりが待っている。
20日(金)に女子会←クリスマス会(?)
プチ同窓会が待っている。
久々に集まるからどんな夜になるか
今から楽しみ。


DEC 9

あまりテレビ見ないって昨日書いてたのに
今日、「スカッとジャパン」を見てしまった。
中学生の女の子が、弱ったインコを拾って
困っていた。すると、見知らぬ人達が優しくしてくれたお蔭で
生き物を飼ってはダメなお父さんの心を動かしたと言う
感動の話しを見てしまった。
世の中って親切な人の方が多いと私も思う。

私も道端で見知らぬ人に親切にされた事がある。
24歳の時、雨が降ってきた所を帰宅していたら
「傘貸してあげるよ」と車からおじさんに声を掛けられた。
でも私は「もうすぐ弟が迎えにきてくれるので」と断った。
あ!もしかしれあれは親切じゃなくて
ナンパか!?←


DEC 8

今日は休み。朝の10:00まで眠れて幸せ。
2度寝をしたのだが、今日の二度寝は、瞼の奥がしっとり
した感覚で眠りが深い感じだった。
旅行に行く夢を見ていた。

目覚めて今日は、愛車のシロを洗車する。
晴れていて良かった。洗車をするとダイエット効果もあるし
ちょうどいいわ。しかし・・洗車終了後、駐車場に落ち葉が
沢山落ちていた事に気づき、水で濡れた道路の落ち葉を
ほうきとチリトリを用意して掃除。
♪お〜ち〜ば〜の〜 くれしぇんど〜♪と歌いたくなる。

綺麗になったシロに乗って、図書館に行く。
BGMは渡辺美奈代ベスト。(R君に取ってもらった。)
美奈代ちゃんの物まねして歌えないか?と思い
毎回車の中で、♪ちょっとフォーリンラブ♪を歌っている。
舌足らずな感じで歌うと、
似ているような気がする!!←
でも誰にも聞いてもらっていないので、なんとも言えない。

図書館で今日も勉強。学生たちの中に紛れて
勉強をする事で、やる気が感化された気がして
ツイテルなあ。試験期間が終わったらしいので
学生は少なかった。こないだ50人も居てビックリした。
今日は15人だった。そして私の横に座った人は
40代位の女性。この人も試験勉強をしに来ているのだろうか。
初めてみた。そして机の上に置いてあったテキストをチラっと
見たら、頭が痛くなりそうな内容。頑張ってね、とエールを送る。

1時間だけ勉強をして、後は雑誌を読んで過ごす。
最新版の女性向け雑誌「WITH」を見たのだが、
対象はいい所30代までなのかな。
ファッションの他に出ている若い男性の俳優さんが
誰か分からない。ドラマに出ているのかもしれないが
私は元々あまりテレビを見ないのと、
ドラマを見ないので
本当に分からない。

分かるのは、昔のアイドル!そもそも最近の芸能人に
興味がないのかも。
なんと言っても今、
車のBGMが美奈代ちゃんですから。

そう言えば私、「テレビ観ないで夜何してるの?」
言われた事あったけど、あれ?本当だ。何しているんだろう?
20代の頃から言われたな。家に居ない時はまず見ないでしょ。
この頃は、
スマホで自分の興味のある事しか見てないわ。
ある意味、好きな分野についてはマニアックになるよね。
私テレビを見ているより、ディスコの情報見ている方が楽しい女なの。
テレビ自体があまり面白いと思わない自分は
変なのでしょうか??
なのであまりドラマの話しなど振られても
分からないのよ。



DEC 7

「ナンバーズ3」をもう買わない!と心に決めて
一か月が経った。
心に決めた通り本当に買ってない!
でも、当選した数字が気になってスマホでチェックはするけど
元から予想もしなければ、あまり気にならない。
この200円が大きく化けるかも!などと言う都合のいい事は
まず起こらない。それと、私が選ぶナンバーズは
宝くじの神様が絶対にその数字にしないと言う事が分かったので
今年はもう絶対買わない!(←いじけている。)
そう思って生きる事にする。



DEC 6

12月に入って一週間が過ぎた。昨日は雪が降ったみたい。
もう本当に冬が来たなあと言う感じだわ。
毎朝布団から出たくない。朝のスタートがただでさえ遅いのに
寒いと余計遅くなる。

この2〜3日、年賀状を書いている。
私は、年賀状は薬屋で5枚で600円くらいのを6袋買って
書いている。なんか、去年より年賀状の金額上がってない?
あと5枚書かないといけないので、買い足しをする予定なのだが
それにしてもハガキ代が高い気がする。←ケチ
(私はプリンターが家にないので、毎回年賀状が手書きなのです)


DEC 5

色んな人が絡みあって世の中が成り立っているなあと思う。
もしかしたら、「この組み合わせ」と言う人間関係じゃなかったら
この人とは合わなかったかも。と思う事もある。

学生時代の「お弁当仲間」ってあったでしょ。
みんな机を合せて一緒にお弁当を食べるけど
実際に仲良しって2〜3人くらいで、その輪にいるから
みんなで仲良くしている感じ。
間に誰かが居てくれなかったら、その輪は成り立たない
そういう事ってあるよね。
それとは逆に、苦手な人が居てもみんなの輪の中に居るから
そんなに気にならないと言う事もある。
こういう場合、
「お陰様」の人間関係。

楽しい場所に居ても、輪を乱す人が居て
その人に気持ちをグーっと持って行かれたらソン。
でも、そのイヤな気持ちを上回るくらいいい事があると
小さいイヤな事に見えてくるから

人間って本当に自分がどこに焦点を
合せているかだと思う。




DEC 4

踊りに行ってから5日も過ぎてしまった。
この頃寒くなったので、なるべく早めに寝る事にした。

HPは、全部更新したので、お時間のある日に
付き合ってくださいね。


DEC 3

こないだ私の職場だけでのプチ忘年会があった。
前に「お好み焼き」屋に行った時、
全然焼けない状態だったので
もう一度行ってみる事になった。
どうやら「油をしっかり大目に引く」と言う事をすれば
美味しいお好み焼きが5分で出来るらしい。
私らはまたお好み焼きが焼けず30分以上経っても
ダメだった時の為に「焼きそば」も頼んだ。



そして、予約なしでお好み焼き屋に行った。
すると予想外で混んでいた。待つようになると言われた。
でも15分位だけで席に着けたので良い事にする。
今度は加熱も強く、5分でお好み焼きが完成。
焼きそばも美味しく焼けた。
最初に来た時の、あの「焼けないお好み焼き」は
一体なんだったのだろう。
そして、私らは食べたらさっさと去った。
帰宅したら、服やコートが匂いでやられた。
しかも、私は食べ過ぎたようで胃薬を飲んだ。
2日経ったけど、まだコートに匂いが残っている。
匂い嗅ぐと胃もたれしてくるから、
さっさとこのコートをクリーニングに
出したい!


DEC 2

R君から「ドラえもん 0巻」を貸してもらった。
この本は、先日Sさんから「予約殺到しててなかなか手に
入らないらしいよ」と言われていた。
しかし、R君は情報が早くすでに持っていた。
こんなに早く見せてもらえ
て嬉しい。

「ドラえもん 0巻」は、「小学1年生」「幼稚園」などの
第一話の話しだけを集めた漫画らしく
どの内容も、ドラえもんとセワシ君が登場している。
なんか、初期のドラえもんって体型が違う・
・。
しかものび太君にはご両親が甘い。

私は読み続けているうちに、疑問が残った。
ジャイ子とのび太君が結婚しないと
セワシ君がひ孫にならないのに、
どうして、しずかちゃんとのび太君が結婚しても
セワシ君が生まれるのか!?
この件は20年位前にも「ドラえもんの秘密」と言う
本で騒がれていた事があったけど(←何故知っている?)
その時はジャイ子と浮気すると書いてあったような?
しかし。改めて考えてみるとおかしい話だ。
セワシ君のお蔭で、「ドラえもん セワシ」で検索して
しまったよわ。
私、1時間もそんな事をしていて暇なんじゃないの!
そんな事をしている暇があったら、
さっさと勉強した方がいいでしょうね〜。


だけど、検索して知った。
「ドラえもんがポンコツだった」と言う事・・。
ああああ〜〜!ショック!
ドラえもんが不良品なんて信じられない。
私は、ドラえもんと誕生日が一緒なのに。
それが唯一の私の自慢だったのに。