OCT 30TH

ああ・・暫く忘れていた面倒な人(出来事?)を
キャッチしてしまった。私としてはもうすでに終了した件だと
思っていたのだが。行き違ったのでしょうか?
言ってきた事に反応すると、こっちが疲れてくるので
もらったラインには
スタンプで終了。便利だな。

しかし。。今回この人(出来事)のお蔭で
色んな課題をもらった事に感謝している。
そして、人と言うのは自分の思い込みや
「そう思う」と言う事で、世の中が成り立っていると言う事を
改めて理解しました。
例えば今、一緒に会話をしていて「面白い」と思っていても
相手にはどう思われたのか?相手は私と同じ思いでは
ないかもしれない。私は同類しか友達が居なかったので
通じ合っていると思っていた事もあったけど
やっぱり、人は人。自分は自分。
私が思ってた解釈と、違う解釈をされる事もある。

私がちゃんと「こういう意味ですよ?」と言えば良かったのかも
しれない。「こう解釈してくださいね」と言えば良かったのでしょう。
しかし・・誰かも言っていたけど世の中は
「自分が見たいように見ている」ものなのですね。

私もそうかもね。私が見たいようにこの社会を
見ているのかもしれません。
見たくない事は見ていないような気もします。

意味不明な文章ですみません。
あまり詳しいことが書けなくて
こんな文章になってしまいました。
来月にはもっと明るい話を書きますね。




OCT 29TH

26日の夜は、ハロウィン★ディスコで
とても熱い夜だった。R君と二人で参戦した。
店内はすでに仮装&コスプレの人が沢山。
素顔が分からない人もいた。女装の男性もいた。
書きたい事が盛りだくさん。写真も沢山撮ってもらった。
私も今回は、色々考えたけど、猫ちゃんで参戦。
R君が猫耳のカチューシャをしてもらえなかったのが
唯一の心残り。(←本当か?)
なんだか楽しい。毎日充実している。
そして次の日は仕事。私は3時間の睡眠で出社。
今回はアルフェミニのみだったので、胃薬は飲まなかった。

この頃2週間おきに踊りに行っていて
楽しい!筋肉痛は相変わらず二日後に来るけど(笑)←

今月も楽しかった!色々考える事はあるが
色んな人と話をしたり踊ったりして
過ごせる今の環境に感謝だわ。



OCT 25TH

昨日の夜は3時間Aさん夫婦とトーク。
Aさんのお知り合いのアジアン風居酒屋に
連れて行ってもらった。
Aさんの旦那さんが、送り迎えまでしてくれて
しかも私はご馳走になってしまった。

Aさん夫婦、お酒が強そうなイメージだったのだが
旦那さんが飲まない人でビックリ。
ドリンクを頼んだ時、お店の人が
ビールを旦那さん、カシスサワーをAさん
ウーロン茶を私だと思ったみたいで
「やっぱり」と思った。

私は、お酒とタバコに無縁な女に見えるように
なれたのね!とプチ喜ぶ
(アホ?うん。)

そう言えば、最近タバコを吸う人が私の周りに少ないわ。
踊りに行っても、吸っている人が少ないような気がする。
でもしっかり髪や服に匂いつくよね〜。

さて。Aさん夫婦とのトークはとにかく楽しい!
話題が途切れなくて、2〜3回しか会ってないのに
昔からの知り合いみたい。
そして、Aさん夫婦は、独身女性一人の私でも
変な距離感も感じずに過ごせるのが不思議。
むしろ夫婦二人での、私の入れないと思うシーンは
「コント」みたいで笑いに変えてくれる。
私もAさんも、Aさんの旦那さんも
時差はあるけど、同じ町に住んでいた事があり
そこからの知り合いが出てきて
「あの人は今」の事を聞いたりした。
お互いに「なんで知っているの?」と言い合う。
本当に不思議な縁。
他にも、44歳独身の私へのアドバイスなど
ありがたい。ついでにバブル時の付き合いのまま
今に至っているとの事で、
Aさん夫婦は
私には一千もお金を出させませんでした。

久々に「姫扱い」された気分で、私はご機嫌でした。
(↑かわいそう)

今度は「カラオケしよう!そして家に泊まりにおいで」と
誘ってもらえました。

わあ〜。お泊りなんて久々。(←かわいそう)
今度会う時は、チーズケーキをホールで作って渡そう。
キッシュもホールで作って渡そう。
作った物なら受け取ってもらえそうだから。



OCT 24TH

今日は最近知り合ったAさん夫婦と夜、ディナー。
さっき、スノーボールを作ったの。(クッキーみたいなお菓子よ)
季節先取りのお菓子を渡す予定。
Aさん夫婦とは不思議な縁で、旦那さんは
私が数年前、接客したお客さん。
そしてAさんは、私が昔住んでいた所のご近所さん。
「一度、ゆっくり話をしたいね!」と言う事で今夜会うの。
どんな夜になるか楽しみ!



OCT 23TH

ジョンロビンソン様がテクノを流すのを生で見たら
感動しすぎて、この頃ずっと通勤する時「ジュリアナ」のCDを
聴いている。全部持っていると思ったら、
最初と最後だけ持ってなかった。
個人的にはVOL.2から6までが好き!久々に聴いて通勤したら
車本当にブッ飛ばしたくなるわ。
そして、「あ〜・・この曲ってマニアな方
なのかな?」と思うテクノや「あ!あったあった!」と言う曲もあって
25年ぶりにジュリアナを聴いていました。
HPのネタも書けるし嬉しいな。
それにしても・・
25年前の曲を違和感なしで聴けるって幸せ〜。
でも、中身はその当時より経験が増えたので
少しはお利口さんになったわよ(笑)

最近ディスコ三昧で楽しい。
テレビ見ていたら「秋は憂鬱になる」人が多いとか?
日が短いから、太陽の出てる時間が少ないから?らしいのだが
夜が好きな人には、あまり関係ないような気がする。
夜踊るのが好きな人には、大好きな季節よ〜。
だって10月はハロウィンもあるし!
もうすぐハロウィン★ディスコ!今回は最初に決めていた
猫ちゃんスタイルで参戦しよう。
てっちゃんが来れないので、R君と二人で参戦。
あ、今回も入店の時はNさんも一緒だ。

私の猫ちゃんカチューシャ2個あるから、
1個R君にあげよう。
フロアで一緒に付けてくれるかな?




OCT 21TH

こないだエスカレーターで、足を踏み外しズッコケた件。
私の左足の膝から下は「ガン ガン ガン ガン」とナナメに
転んだ跡があると書いたが、良く見たら4か所じゃなく8か所も
傷跡になっている。
ウィンナーに切れ目を入れたような感じよ。
分かりやすい!(そうか?)

しかも昨日、マジマジとそのキズモノの自分の足をみたら
内出血なのか黒くなってますが!?美白のボディーローションを
使い込んで
真っ白を目指していたのに。
真っ黒になってどうするのね?私はガングロを目指した事はないぞ。

あああ〜〜この
あんよで、ネコちゃんコスプレの
網タイツを履くのかと思ったら、テンション下がって来たよわ。←
ロングブーツで隠せばなんとかなるか!?

しかも、転んで傷ある所、微妙に痒くなる。
「ムヒ」を塗っている私。秋冬の出番ではない「ムヒ」
「ムヒ」って、夏に活躍する為に存在してるようなもんじゃない?
10月に「ムヒ」が大活躍。
季節外れでした〜♪
初めての恋〜♪←吉沢秋絵 
←漢字はこうでいいのかな?

相変わらず私の日記、ワケが分からん。



OCT 20TH

最近、「ワタナベ薫さん」の本を必死に買っている。
ブックオフで。←もう6冊も集まってきた。
美容関係やメンタルの事、後はお金の事など
女性が興味を持ちやすい内容で面白い!
セミナー会があるなら、行ってみたい。
前も書いたけど、ワタナベ薫さん、仙台歩いていたら
偶然会えないかな?サイン&握手してもらいたい。
この頃、ワタナベ薫さんのブログを見るのが日課になってる。
個人的には、本の内容よりブログの方が好き。



OCT 19TH

今日は、美白のボディーソープを使って以来
暫く使っていなかったボディーソープを処分しようかと
思った。でももしかしたらお風呂のタイルを洗うのに使える!?と
思って、
お風呂の大掃除をする事にした。シャワーで
洗い流せるし。元がボディーソープだからきっと問題ないだろうと
ゴシゴシし始めた。おお〜キレイになっていく。
シャワーで泡が落ちていくのを見て気分もスッキリ。
しかし・・すごく効果があるように見えない・・。
「掃除したからキレイ」と言う気がするだけ・・。
これで運気がますます上がりますように。



OCT 18TH

秋晴れって言葉が最高に合う日だわ。
急に寒くなったから冬のスタートっぽく思ったけど
昼間は秋らしいのね。

Mちゃんに「まるごとバナナ」感動されたよ。
嬉しかった。エステをしてもらって
中華そばを食べに行く。

今回のラーメンツアーは、私の職場付近の
「ラーメン通」と言う人なら、一度は行きたいお店らしい。
初めて入ったその店は、
昭和感満載。
しかも食堂みたい。20人も入ったら満員って感じ。
合席が当たり前で、私らの後に入ってきた
30代男性と一緒のテーブルになった。
その男性と軽く会釈をし、中華そばを各自頼む。
店内は誰一人話をする事もなく、ひたすら
ラーメンをすする音のみ。
これが店内のBGMか?
(余談だけど、私ら女性ってラーメンすすらない人
多いよね?なんか、音を立てたらお下品な感じがして
すすらず、食べてるって感じ。あ、私が麺をすすれないって
言うのもあるんだけど。)
さて。中華そばは頼んですぐに出てきた。
お味の方は!うん。美味しい。けど、個人的には
すこいしょっぱい印象。水で薄めようかと思ったけど
どんぶり一杯の汁なので・・こぼれそうだから止めた。
8割は男性が多い店内で、食べたら後ろに並んでいる

人の為に、さっさと出て行くのがお決まりのルールらしい。
私とMちゃんも、何も話さずひたすら
食べる。そして食べたらお支払をして出る。
普通ならそれが当たり前なのかな?
ファミレスに3時間滞在などしていた20〜30代の頃の
自分ではあまり考えられない。

ラーメンの後、Mちゃんの車の中で
「22°なのに、すごく暑いね」と言い合う。


OCT 17TH

明日はエステ。Mちゃんがお誕生日なので
まるごとバナナを作った。喜んでもらえるといいな。
明日はエステの後、どこのラーメン屋に連れて行って
もらえるのかが楽しみ。
最近、塩ラーメンより醤油ラーメンが魅力的に
感じてきた。「中華そば」って書いてあると嬉しくなる。
(もっとハードルの高い所で嬉しくなりたいものである。)
↑ちびまるこちゃんのナレーター風にどうぞ。

今月は私3連休あるの。
最初の1日は、最近お友達になった姉さん夫婦に
混ぜてもらって夜、どこかに連れて行ってくれるって。
2日目はひたすら眠る日にして
3日目はR君と踊りに行く日。
おお〜今から私の3連休が楽しみだわ。


OCT 16TH

最近、霊感の強い人にばかり会える。何故でしょう?
心臓の手術をされたその女性は、8時間の手術で
死後をさまよったと言う。
「私の孫がね、私のお骨を持っていると言う風景が
見えてきてね」と言う。「あの川を越えたら死ぬんだと
ハッキリと分かった」とも。
思わず聞き入ってしまったよわ。←

この様なオカルト話が好きなせいか
変なの背負ったよ。

今日、Kさんが「850万のクラウンの、頭金150万を
収めてきた」と現れたの。
850万円のクラウン・・・凄い。
その様な経済力があるのが凄い。
その話をしているうちにどんどん
変なのを背負った感じがして来た。
クラウンが悪いわけじゃない。850万の車の
大金の重みのせいじゃない。
なんか、Kさん疲れてないか?(憑かれてないか?)
退院されたと言っていたけど、病院で何か
拾ってきてないか?
私は、久々に塩を巻いた。
2回巻いたら、すごくスッキリした。
あ〜やっぱり塩の効果は凄いな。

・・私が疲れているだけなのかも。

そう言えば、私の職場の隣で
健康の椅子の人達が来ているんだけど
私、もしこの椅子に座ったら、体調良くなるかな!?(笑)
後期高齢者しか本気になって乗ってないのですが。
椅子に座って、血液の流れを良くすると体にいいそうで。
期間限定で来ている其の業者さん。
ユーモアたっぷりでマイクを通してお客さんに話をしている。
(どこかのセミナーみたいだわ。)
笑わせてもらったのは
「は〜い。皆さん。昨日と一昨日は定休日だったから
椅子に座れなかったでしょう!?
淋しくって
枕を濡らした人〜!手を挙げて!
え?本当に?
本当に泣いていたの?
嘘でしょ?嘘だってすぐに分かったからね」と言っていた所。

じいちゃんばあちゃんに連れられて来ていた
小学生の子供たちにも、セミナーのお兄ちゃんは人気らしく
「この椅子は!?」とお兄ちゃんが聞くと
子供が
「いちまん にせん ななひゃく ぼると」と言っている。
私も思わずマネして言いたくなった。←椅子には座ってない。

そんな私を見て、Oさんが一言。
「みかりんさん、今の1万2千7百ボルトって言うのを
浜崎あゆみの物まねでやってみてください」と言うから
やってみた。
似すぎていて←笑われた。
なので、ついでに「桃の天然水」とも言ってみた。
発音としては
「も も の てん ねん すい」である。
自分としては、こっちの方が
似ていると思っている。


OCT 15TH

おととい、エスカレーターを踏み外して
足がイタイと思っていたら
エレベーターと書いてしまっていた自分の頭が
痛かったわ。←
注意力ないのこと〜。←


急に寒くなったからなんか体も着いて行かないわ。


OCT 14TH

今日は急に寒くなった。もう、世の中の人が
冬の恰好になっている。私も今日ストッキングを止めて
タイツにしようかな?と思った。だけど、タイツを取り出すのが
面倒なのでストッキングで仕事に行った。
今から冬の恰好をしたら、真冬になったら何を着よう?と
思ってくるし。まあ私は車通勤だからそんなに服に
困らないけど。

冬服も欲しいなあ。でもその前にハロウィンの服
どうしようかな。やっぱり猫ちゃんスタイルでいいかな。
う〜ん。悩む。


OCT 13TH

今日は仕事。今朝、つり銭を取りに行こうと事務所に向かった。
開店前の店内は、エスカレーターも止まってる。
私ら従業員は、止まったエスカレーターを階段を登るように
上に歩くのだ。そして、上る時ヒールの踵が引っかかってしまった。
しかし、なんとか倒れないように体のバランスが取れた。
おお。。良かった!そう思って事務所に行く。
つり銭バックを取って、今度は止まったエスカレーターを下る。
悲劇はこの時に起こった。先ほどヒールの踵を引っ掛けて
コケそうになったにも関わらず、
注意力のない私は
また足を踏み外した。


こういう、階段の様な場所でバランスを崩すのは
44年生きていて初めてだった。両手でバランスを取ろうとして
つり銭バッグを落とした。そして下に降りようとしていた片足が
ダメだった。見事に転んだ。1段だけ落ちただけで済んだ。
しかし、私の左足には、ガン ガン ガン ガンと4か所
ナナメに着地に失敗した傷跡が残っている。
掃除をしていた女性スタッフに
挨拶よりも先に
「大丈夫ですか?」と声を掛けられた。

「はい。大丈夫です」と言って起き上がり、つり銭バッグを取った。

単なる通路でコケるより、エスカレーターでコケる方が
イタイと痛感した。あのね、本当に痛いよ。婦人科検診より
痛かったわ!あと変なひねり方をしたのか
右足の指先も痛いわ。
ああ・・なんだかアホだわ。

今、転んで私の骨密度は無事なんだろうか?と
本気で心配した。
これがアラサ―だったら
きっと骨密度と言う発想はないと思う。


とりあえず、歩けるので良かった。

余談だが、ニーハイブーツを欲しいかも!と思っていたのだが
ニーハイブーツって、ピンヒールなのね!?
これはきっと「ニーハイブーツは買うな」って事かな。
こけ方がもっとひどいかもしれないなあ。



OCT 12TH

今日は休み。婦人科に検診に行く。
ガン検診の方は2週間後に結果を聞きに行く。
子宮筋腫の方は、4ミリだったのが成長して5.7ミリに
なっていた。ビックリ。普通、劣化すると成長しないのでは?
でも、小さいから問題なしとの事。あ〜良かった。
この筋腫がでっかくなったら、
ボディコン着れなくなるわ。←

腹がボコッと出るのは許せん。


病院の後は、次回ハロウィンン★ディスコに向けての
衣装選びに出かける。わ〜いわ〜い。楽しいな。
猫ちゃんにしようと思ったのだが、Rさんがポリスになると
言っていたのを聞くと、そっちも魅力的だよなあ・・と思う。
ドンキに行ってポリスの服を見る。
う〜ん。どうしよう。せっかく猫ちゃんの準備してあるのに
ここで変更していいのか?などと思う。
まだ時間があるから、もう少し考えよう。


OCT 11TH

ムツゴロウさんのテレビを見てしまった。
83歳だったのか・・。しかも無人島に住んだ事があって
電気もガスも通ってない所での生活をされたと言っていた。
うわあ。すごい。真冬などストーブなしで生きていけるのが凄い。
そこに付いて行ける奥さんも娘さんも凄い。


OCT 10TH

きゃあああ〜!日記を書くのが五日ぶりになってしまった。

8日に、マハラジャにジョンロビンソン様を見に行って
もう胸が一杯。そして次の日は4時間の睡眠で
仕事へGO!
今回は3時間の睡眠じゃなかったので、アルフェミニだけに
頼ってOLのお仕事よ。うふ。
胃薬飲まないで済むのって
元気な証拠なのね。うふ。


もう、ジョンロビンソン様をみたあの夜は熱かった!
フロアもお立ち台も盛り上がる〜〜。
私は25年ぶりにジョンロビンソン様が仙台に
いらっしゃたのかと思ったけど、22年振りらしいね。
私が参戦できなかった25年前の12月の事しか
知らなかったの。あの後もいらっしゃっていたのね?
あの当時ネットもないから、ディスコに通っている人から
情報仕入れるしかなかったよね〜。


書きたい事は盛りだくさんあり過ぎて
ここに書いても収まらない。
夜9時半を過ぎた頃から、フロアも盛り上がり
混んできた。ジョンロビンソン様が来るまで
テクノはかからないとの事!
なので、踊ながら10時半まで待ったよ。
普通にジョンロビンソン様が
お客さんの居る所を歩いて現れたのにビックリ。
しかも、Nさんがジョンロビンソン様と目が合って
ハイタッチしてくれたの。
うわああ!ビックリ。
サービスいいね。しかしジョンロビンソン様
背が高いわ。2m位ありそう。


もう、その後は
テクノ踊り続けてお立ち台から
ジョンロビンソン様を見て幸せだった。
久々のギュウギュウのお立ち台。
もうナナメになってもらわないと
踊りにくい状態。
フロアのメンズらは、
私らお立ち台の女性を見るより
ジョンロビンソン様のDJプレイに釘づけ。

今夜のノリは、昔の
「お立ち台の私を見て〜!」と言う感じじゃないね。
私も、生まれて初めて
ジョンロビンソン様のプレイを見て感動した。

そうそう。R君とてっちゃんが、動画を撮ってくれたの。
私と、いつもお会いする姉さん達と
お立ち台に上がっている所や
DJブースのジョンロビンソン様の所など。
それを送ってもらって、ずんたんに送りつけたり←
色んな人と画像を送り合ったりしているうちに
日にちが経ってしまった。


色んなエピソードがあり、このまま書くと
かなり長くなるので
ゆっくり後日書きますね。


OCT 5

今日は休み。私は基本仕事の時は制服で
車通勤なので
、私服になる時って休みの時だけなのだ。
きっと、制服があるから、お気に入りの秋服が長持ちしているの
だと思う。今日は何を着ようかな!?とワクワクする。
だけど、どの服もワンシーズンに数える位しか着れない。
物持ち良いなあ。
この頃は、ベージュ&茶色でお出かけしている。
この時期しか着ない色。

これから冬に向かうのを考えると、やっぱり
服を買うのも考える。
秋服のスカートがセールになっていても
休みの日に1回履いて、また来年までごきげんように
なるかな・・と思ってしまう。そう思うと
ちょっと高くても冬物のスカートを買った方が
これからの時期なら使えると思えてしまう。

チェックのロングスカートと、緑色のロングスカートを
試着してみたら、なんか太って見えてダメだった。
「これだ!」と言う服って、無い時って
何件お店を回ってもないよね。


OCT 4

HPを全部更新しました。
今回も私の話にお付き合い
宜しくお願いします。


OCT 3

「優しさとは何か?」と言う事について
考えさせられる出来事があった。
私としては
「言わないでおく方が波風立たなくて良い」
思ったのだけど、Sさんは「言った方が優しい」と言う。
え?そう?「優しさの形はどうであれ、人それぞれ」と
言う事でまとまったのだが、Oさんが一言。


「みかりんさんのその優しさって、今回の場合
落とし穴があるのを知っていて
教えないで、通りな!と言っているのと同じじゃないの」

半分真顔で、半分ジョーダンで言った。

・・・あのね。知らぬが仏って言うじゃない・・


OCT 2

10月になってしまった。日記をまとめて書こうと
思っていたら、時間が経っていた。
今、9月の所に日記を書き終えた所です。

今日と昨日はなんか暑い。
こないだまで、もう冬の準備?と思ったのに
また秋が戻ってきた。



OCT 1

こないだ踊りに行ったばかりだけど
今月の8日(月)にも踊りに行く事になったの。
この日は、
仙台マハラジャに
ジョンロビンソン様が
来るんだって〜〜!きゃ〜!
あの「トキオ〜!」のジュリアナのDJよ。


25年前、仙台にジョンロビン様来た時
参戦出来なかったから
(確かその時って、場所はK&Qではなく、
どこかの大きな所だった気がする)
25年前に逃してしまったイベントに
今回は参戦出来て、嬉しい!
まさかあの当時、
こんな未来が来るとは
夢にも思っていなかった!

てっちゃんと私は参戦確定なの。
R君も行けるといいなあ。


う今からワクワク。何色のボディコンにしようか!?
扇子も持って行くけど、今回はショール(鶏の羽で出きてる)を
持って行こうか!?
あれって結構暖かいのです。以外と痒くならないし。

随分前に、部屋を片付けていたら
出てきたショール。ショート丈なんだけど丁度いいかも!
ボディコンも、あまりピカピカしてないシルバーが
「出番?」とばかりに出てきたけど
これ、20歳の頃だったら似合ったかもだけど
44歳の今、着て大丈夫かな?
しかも、
しゃがむとパンツ丸見えなんだけど。(笑い)
やっぱり違うボディコンにしようか。
今から迷う〜楽しみ〜。