NOV 30TH

今日で11月が終わる。暦はもう少しで今年も
終わりですね〜♪

こないだドーナツを作ってみようと思って
ドーナツ型の入れ物を100均で見て見たんだけど
ある事はあった。でも
「対象年齢3歳以上」って書いてあると
お子様用向けかよ!?
って思うよね。しかも一口サイズの
大きさだったし。もっとミスドなどにあるようなサイズで
チョコレートを塗って、カラフルなスプレーをして
本格的な感じにしたいのだが・・。型から探さないとダメ?
適当にドーナツの生地を伸ばして、細く1本にして
グルッと丸めても美味しそうに出来るかな?


NOV 28TH

今日は休み。天気も良く車の中は快適。
これからドライアイの目薬をもらいに、眼科に行く。
眼科に着いたら、高齢者が大半だった。
なんか、自分が一番若い?待合室で雑誌を2冊みる。
「SWEET」ってう言う20代前半向けの雑誌を見た。
世代差を感じた。乃木坂46のメンバーの二十歳になる
あしゅ(飛鳥って名前らしい)特集が載っていた。
(私はそもそも乃木坂のメンバーの顔すら分からない)
今時の若人て、こういう童顔顔の女子になりたがるのだろうか?
こう思う事自体が、トシなのかと思った。
その後にみた「美的」の本が美容関係で、老化現象対策の
事が書いてあって読んでて見やすかった。
雑誌2冊読み終える頃、呼ばれた。


帰宅して、ぼちぼち2月の試験の勉強でも
しようかな〜と教科書を見た。
そして15分後、寝てしまった。
このまま本格的に昼寝。3時間半。
これはきっと、こないだの踊りに行った日の
睡眠不足を補う為だと思う。
そして、すごくリアルな夢を見て
ガッカリすると言う最悪な目覚めをした。


NOV 27TH

もうすぐ11月も終わる。あ!もうすぐ12月だ。
早い。12月も遊びに行く予定があって嬉しい。
(・・・私の場合、踊りに行く事くらいだけど。)

愛車のクロも、冬タイヤに替えてもらった。
これでいつ雪が降っても大丈夫。
冬タイヤにすると、もう本当に冬の準備したなあと
言う気分になる。



NOV 26TH

こないだ踊りに行って、好きな人達しかいない快適な空間で
楽しんで最高!と思っていたのに。
さきほど、しつこい人からまたメールが来ていた。
無視し続けても連絡をよこすってどんな神経してるんでしょう?
この人からのメールが来ていたのを見るだけで
イライラしてくる。

人を苛立てる天才ですね。

本当にこの人って、周りはどんな風に付き合えてるの?って
思う。


NOV 25TH

一昨日踊りに行ってきて、S子さんのお誕生日ケーキを
渡した。とても喜んでくれた。「チーズケーキ一番好きなの」と
言ってもらえて嬉しい。
R君はいつも車を出してもらったり、CDを沢山焼いてくれるから
ガトーショコラをホールで渡した。毎日2個ずつ食べてくれるらしい。

こないだのダンシングは、また色んな人に会えて
とても楽しかった。てっちゃんが次の日早いので
一足先に帰ってしまったけど、フロアは盛り上がっていた。
そういう私とR君もラストまでは居なかったんだけど
定番の曲が沢山かかって楽しかった。
私と雰囲気が似ていると2〜3人の人に言われたお姉さんと
一緒に写真を撮ってもらった。
先日お会いした女装の男性、いないかな?と思って
周りを見て見たけど、居なかった。
R君に「いたとしても、
元の顔が分からないのでは?」と言われた。
あ!そうだね。



NOV 24TH


今回は4時間半の睡眠時間で
仕事に出社。ん〜・・少し早く帰ってくると
眠る時間が長くなれるなあ。
今回は夕方にアルフェミニを飲み
仕事を乗り越える。胃薬なしっていいなあ。
足や腰が痛くないのは、まだ筋肉痛が来てないから?
あ、テクノ踊ってないからか。テクノは果たして
かかったのかな?



NOV 23TH

今夜はダンシング!R君のお誕生日で私はガトーショコラを
渡す。新しいオーブンレンジで無事に作れた。
後は、ジュリテク仲間のS子さんもバースデーなので
チーズケーキを渡す予定。バースデーの人多いなあ。

今日の私のミニドレスは、淡いオレンジ色と言うかサーモンピンク♪
毎回似たような服だけど・・。私の好みってこんな感じなのね。
靴は白にしたいのだが、行くまでブーツがいいなあ。靴を履きかえるのに
荷物が増えるなあ。どうしよう。
あと着替える時間を短縮する為&荷物を増やさないように、
もう中にミニドレスを着て、普通にセーター着よう。
あ。セーターまだ早い?でも帰り道は寒いのよ。
これからの時期は着ぶくれしないように
冬ファッションを楽しみたいですね。



NOV 22TH

「好きな人」も「キライな人」も、自分の中に
持っているモノを見て言っていると本に書いてあった。

好きな人の良い点は、自分の資質にもある要素と。
そして嫌いな人の面も、自分が見たくない所だと。
なるほど。自分のイヤな面を直視するって事ね。

うん
確かに自分とはるかに
かけ離れた感じの人なら
好きにも嫌いにもならない。
どうでもいい。スルーと言う
感じになる。
興味のない趣味の話を聞いてても
面白くないのと一緒。
無関心と言うのは、興味なし!と言っているようなもの。
関心を持つ必要もなければ、自分の時間も無駄にしない。


アラフォー過ぎたら
、暇な時間なんてないんだから
好きな人とだけ関わり合って
有意義に過ごしたい。



NOV 20TH

今日も食い過ぎ・・。なんででしょう?暴飲暴食。
体重は現状をKEEPしないと。着たい服が着れなくなったら
困る。この頃寒い。冬の恰好になっていく。

そう言えば、お隣の健康椅子の人達が居なくなるみたい。
「色々うるさくしてしまい、すみません」と最後の挨拶に来た。
こちらこそ・・
「今日は静かですね」と言ってしまったの
聞こえてしまったか〜〜!!と焦った。

でも、お隣さんはいつも元気一杯で、芸人を目指しているかの
ようなトークが聞こえてきて面白かったよ。
「ねえ、貴方。愛してるって言って〜ん」と、そのお兄さんが
ご年配の人達に向かって
「こんな風に旦那さんに
言ってください!」と力説していた。

その女っぽく言う所が面白かった。
暫くはアフターサービスで居るらしい。(椅子、売れたんだね。)

お隣の健康椅子を乗り終えてくるお客さん達って
不思議とみんな笑顔だった。
健康になれる!良くなった!と言う暗示(?)(イヤ、椅子が
効いているんだろうね。←)そして
ひょうきんなスタッフのトークで、感染されたんだろうな。
その後、椅子に乗ってきた人が
私らと話をするとテンション高くて、楽しそうなの。
凄いなあ。
ある意味、お隣のスタッフは見習いたいと思っていた。
何気に、その事を挨拶に来たお兄さん(スタッフ)に言ったら
「いや〜・・
元々人を笑わすのが好きでやってきたんで。
話をしているとそうなるんですよ」と言った。
・・営業トークのコツと言う話でも聞けるかと思ったら・・
「地でやっていた」と言う事が分かった。
元々性格的に向いている職業だったんだね。


それにしても。「感化される」ってあるなあ。
やっぱり笑顔でいる人の周りには笑顔があって。
その逆で「面白くない」オーラを出している人の近くに
いると、いつのまにか感化される。
「感化される」って、いい意味でも悪い意味でも
あるよね。



NOV 18TH

うう・・食い過ぎて気持ち悪い。胃薬を飲んだが
1時間経つがあまり効かない。じゃあ次だ。冷蔵庫にある
半年前に買ったまま放置していたスパークリングワインを飲む。
うん。シュワシュワが良い感じ。

こないだ30代ってとんがり世代って会話を
Mちゃんとしていて。ふと思ったんだけど

女性の場合、仕事が上手く行かないと結婚の道がある。
出産の道がある!と希望を持つのね。

少なくても私はそうだった。自分に出産願望がなくても
年齢的なもの&環境でその道もありかな。と思えるの。
だけど、結婚相手とそのタイミングで出会えないと
「ああ!私にはまだ仕事と言う道もあった」と思えてくる。
視点を変えると、
反対の物が180度良く見えてくる。
これって不思議。♪この世はでっかい宝島♪って本当かも。

今まで自分の視点では「何故私ばかり?」と思えていた事も

実はもっと高い所からみたら「自分で自分を
苦しめていただけ」だったりする。

周りはただ「早く自分の愚かさに気づいて」と
見守っていてくれただけだったのかも。

自分が真っ只中にいると気付けないのだ。
でも、今思うと仕方ないかもしれない。

仕事じゃなくても、友人との会話は
「お子さんが「二人目」とか言う話はザラだったしね。
付き合う友達を同世代ばかりじゃなく
違う世代や、趣味オンリーの世界の人達と過ごしたりすると
違ったモノが見えてくる。


私は人に恵まれていたから、あまり30代落ち込まなかったな。
・・と今になると思う。

30代は、確かに厳しいかも。
自分と、人の道の開きを感じてしまうと余計に。
だけど、ピンチをピンチと思いづづけたら
40代になってもピンチはピンチ。
自分の気分次第で、どうにでも現状と心境は変えれるような
気がする。今、沈んでも明日は天気が良かったら
晴れた気分で過ごせるし。

あと、44歳になって思ったんだけど
「少しでも希望が持てる」と思うからきついのであって
「もうどうでもいいんじゃないの」と思えるとラク。

ある意味、
諦めが付く方が自分がラク。
第一希望がダメなら、次の第一希望見つければ
いいんじゃないかな〜。
欲しかったヴィトンがなくても
次のヴィトン探せばいいじゃない。

♪いいじゃない、いいじゃない。
それでいいじゃな〜い♪←みなよちゃん

あ!スパークリングワイン良い感じ。
胃の調子良くなってきた。


NOV 17TH

オーブンレンジが壊れたので、買いに行ったのだ。
お店の人に相談したら「このレンジは展示品だったのですが
2〜3日前に下しまして!
9万だったのが4万です」と言う。
そんな高いの要らん。と思ったが
クッキーが2段で一気に焼けるの。
でも別に私、クッキーあまり作らん。と思ったけど
数年前に欲しいと思ったレンジだった事が判明。

他にもヘルシーなおかずも作れると言うし
でも、前のレンジはその機能あったけど使った事なかったな。
でもこの機会にレンジでの料理もいいかな・・と思った。
シュークリームは失敗したからもう作らない。
でも、ドーナツは油で揚げないで作りたいかも。


そしてその4万のレンジを買った。
ドヤー!
・・と言いたい所だが、見せびらかせるようなバッグとは
また違うモノ。しかも
キッチンから動かない商品なので
完全に「お菓子を作る私の自己満足」なアイテムである。
でも、これでまたお菓子を作ったら
みんなの「美味しい」と笑顔になってくれる顔に会える。
嬉しい。


でも、今日18日になったら
やっぱりあのレンジ高かった!と思えてきた。
ああ・・でももう仕方ないよね。
使いこなす事にしよう。



NOV 16TH

今日はエステ。Mちゃんと一か月ぶりに会う。
ふとした会話から、
「別に大した問題じゃなったけど、その真っ只中に
いるとすごい大事に思う」と言う話になった。
特にそれは30代に感じやすいような気がすると。
確かに。
30代って色んな意味で自分の立ち位置が
見えてくるよね。

「上の40代以上もいるし、下の20〜10代もいる。
後輩も沢山いる世代」
「真ん中で居心地いい様な気もするけど
すごく現実を感じるのも30代かもね」
うん。
「30代って、一番とんがったお年頃な
気がする」

通り過ぎると、どうってことない気がするけど。
40代になるとラクだよね。
なにも焦らないし、争わない。

さて。今日もMちゃんとラーメンコース。
中華そばを食べに行く。
今回行った所は、チャーシューが5枚
乗っている。サービスいいなあ。
しかし・・2〜3回Mちゃんにここに連れて来て
もらったけど、
私ら以外全員男性・・。



NOV 15TH

今日は休み。しつこい人から何の連絡も来なくて
なんて快適。
だけど今日悲劇が起きた。
それはレンジが壊れてしまったのだ。

明日エステで、Mちゃんに持って行くお菓子を
作っている途中だったのに。
余熱が終わっていよいよオーブン!と言う所で
電気が切れた。うそ!?なにこれ。
どんな嫌がらせ?と思った。
もう一度スタートして、なんとか動いたけど
ここで焼けなかったら
材料費も時間も全てパー!

この頃、
しつこい人の件でもムカつき←
通勤道でイヤな車に遭遇するものだから
確実に運気が下がっている。そしてそのツケが
このように電気系に来るって、やっぱりダメだね。

オカルトチックな私は、しつこい人の怨念かと
思ったよわ。←。
こういうオバケの活用法って
便利だね。(笑)


まあなんとかお菓子は無事に作れた。
明日新しいオーブンレンジ買う。


NOV 14TH

人間のバイオリズムってあると思う。
この頃、やたらと通勤道で
あおられる!
こっちは80キロで走っているのに、何故あおられる!?
でも最近「あおり運転」でトラぶっているのをテレビで
見かけるので、さっさと私は左側の車線に移る。
こんな所で警察沙汰はイヤだ。愛車のクロを壊されたり
自分が怪我したら損。
しつこくされている件があるからか
余計イライラ。
それともバイオリズムのせい?

あ!もしかしたら走行中変な車に遭遇するのって
BGMがノリノリ過ぎるから?今、相川七瀬ベストを
聴いているのだが、それがエンジンに火を付けてる感じ?
2日続けて聴いていたら、変な横入り(一気に私の前に2台)などと言う
乱暴な運転の人に遭遇したりした。
スピードが出る曲を聴いているから、こっちも変に神経高ぶって
変な心境の運転をする人を呼び寄せているのかも。

試しに帰宅道は、70年代のディスコの曲にした。
あらまあ不思議。気持ちが落ち着いて
あおられているかもしれないけど、バックミラーちょっと
下にしているから、気にならない。
後ろの車のライトしか目に入らないわ。


NOV 13TH


今日はオカルト友人Iさんが連絡をくれた。
久々!夏にみんなで会って以来。
(みんなで
UFOを呼ぼう
輪になっているのではない)
Iさんに会いたいなあと思っていると
電話を掛けて来てくれる。
通じ合っているみたい!←



NOV 12TH

最近思う事。「友達の友達は友達だ!みんなで
広げよう!友達の輪!」
って言うのが昔、ありましたよね〜?
私も友達の友達と言う人は必ず、仲良くなれる人なのかな?
まあ、彼&彼女になった人が
「友達の友達で」と言うのは良くある話だし。
「類友」って、仲良くなれるのでしょう。
「朱に交われば赤くなる」って言うやつ?

だけど、ちょっと思ったのは
「自分の友達はいいけど、友達の友達までは
別に仲良くしなくてもいい」と言う人も
キチンと存在すると言う事。
「その場でだけ会う関係」でちょうどいい距離の人もいる。

「友達」と言うのは、昔から有難い存在で
距離が近くなればケンカもしたかもしれないけど
この歳になると、よっぽどの事がないと
ケンカもしないし、疎遠にもならない。

価値観が変わって、疎遠になる事はあるけど
つかず離れずって感じで繋がっている人が多い。

そんな中で、ふと「この件、誰に相談しよう?」と思う時がある。
こういう時電話帳を見て見る。←
今の自分で一番身近な人って、誰だろう?
いや、そんな事より
「この分野が得意な人は
私の電話帳の中で誰なのじゃ〜」
と言う話。
こういう時、友達歴が浅い人に言うのはちょっと遠慮するな・・とか
「この人に言うと、後であの人に言われて
面倒な事になるな(ブチッ)」とか。
「この友達らは、
明るい話題&
バカを言い合っていたい
から
後日こういう事があったの」でいいか。とか

自分の中で色々思いを巡らせてしまう。
距離感がどうのこうの・・とか
暫く会ってないから相談しにくいとか
そういうのは、この際置いておいて。

悩みもシンプルに「どうでもいい」と思って
過ごす事にした。

それで、行き詰ってきたら
電話帳みて、「誰に言おう?」って思う事にする。
なんて言っているうちに解決しそう。

まとまりのない文体ですみません。
とりあえず今日は今から昼寝します。


NOV 11TH

今日は久々に会いたくない人(男性)からまたメッセージが
きていた。ビックリした。
この人ハッキリいって
人の行動をチェックしてるみたいで気持ち悪い。

「みかりんの部屋」の存在を知っている人ではないのだが
とにかく、しつこい。蛇のようにしつこい。

こう書いている私もしつこいね。←

人との距離感って普通、社会人なら分かると
思うのですが。分からないままの人もいるんですね。
私は返送をしないで、このまま疎遠になってくれるのを
願っているのです。スルーしているんですが
それが相手にとって、あまりにも距離を置かれてると思われると
縮めようとして近寄ってくる。1歩近づいて3歩
遠ざけられる感じになるって分からないのですね。
普通の人だったら「究極の本音」と言う所まで
言わなくても済む
のに、あまりにもしつこいと
「すごい迷惑!」って正面切って言ってしまいそうな
自分が怖いですわ。←
あ、でも別にそうなってもいいんだから
困らないか。

もうメッセージが来ませんように!
そしてもう関わり合わないで済みますように!


NOV 10TH

昨日、母の初スマホで、グーグルのアカウントを取る時。
何にするか考えた。やっぱり定番の名前や生年月日?
あ!そうだ。にゃんにゃんにしよう。
「にゃんにゃん 母の誕生日」を第一候補に挙げた。
S部長さんも「通りそうですよね」と言ったのに
すでに
使われているとの事でダメだった。
「ペットの名前と誕生日」は多いらしい。
しかし・・猫に「にゃんにゃん」ってそのままの名前を
付ける人って、私の他にも沢山居たんだね?
それって、
犬の名前に
「ワンちゃん」って付けるようなもんよ?


まあ、それは置いておいて。
第二候補で「にゃんにゃん 母の誕生日 」の後に
(にゃんにゃんの命日の日)を加えてみた。
S部長さんも「ええ?命日の日にちですか?」と言う。
すると、それはOKだった!おお〜!やった。
後から私をフォローするかのように
S部長さんが「あ、でもおばあちゃんの命日などって
守ってもらえるって事で、
良く聞きます」と言ってくれた。


NOV 9

今日は休み。先日のがん検診の結果を聞きに
婦人科に行く。予約の時間から1時間半後に
やっと呼ばれる。長い。結果、なんともないとの事。
あ〜良かった。しかし・・今日は月曜日でもないのに
なんでこんなに混んでいるのだろう。
治療に来ている夫婦もいる。この1〜2年で
こういうカップルに遭遇するのが多くなった気がする。
しかし・・婦人科って年齢層広いなあ。車椅子の
ご年配女性もいた。それにしても雑誌3冊読める程
待っていたの初めてだ〜。


午後からは、2〜3日前に母のケータイが壊れたので
電話屋に行く。スマホに切り替えるとの事で
S部長さんが居るのを確認して、ドコモに向かう。
ちょうどラクラクフォンのセール期間中だった。ツイてる。
様々な手続きをした後、S部長さんと私と母と三人で
世間話
。話題が「健康について」。
こういう話題が普通になっているって事は
私もトシを取ったって事よね〜。

今日は昼寝が出来ない日だった。


NOV 6

40歳に突入したSさん(女性)は、今マイブーム(?)が
保険の見直しらしい。
様々な保険を比較し、解約などをしたり休日は
忙しいと言う。
話を聞いていると、Sさんは保険屋さんかと思うほど。
私は、従兄が保険屋で完全お任せなので
あまり考えた事がなかった。
Sさんは将来の事をしっかり考えているらしい。
それに比べて私は、44歳なのに
のほほ〜んと遊ぶ事ばかり考えていいのだろうか?と
思ってしまった。(1分位)

「私達の頃には、年金がどうなるか分からないじゃ
ないですか」と言う。うん。そうだね。
なんとかなるよ!と思っている自分は能天気なのだろうか。
「今からエンディングノートを書くのです!終活です!」
と言い切る。おお〜・・Sさん。エンディングノートって
うちらの親世代の話では?
え?お葬式の時に来てほしいお友達リストとか?
自分の音声入りのメッセージ作成とか?
どうやら寿命が長くなっているから、
万が一長々と生き延びて
しまった場合、
どうしよう!?と言うのを気にしてるみたい。
うん。
いい老人になったのに、死ぬのを忘れたら困るね。

分からないでもないが、これから先の事を
すごく心配するより、
私の場合まず目の前の事だわ。
そこまで生き延びる前に、
今の生活するお金の方が大事。

明日死んでもいいように後悔しないように
生きるようにしよう。


やっぱり、お日様が出ている時間が
短くなっているから、ブルーな気分にもなりたくなるのかも。
それは幸せ気分を少なくするよね〜。
夜は楽しまないと。



NOV 7

今日はお隣の健康椅子(血液の流れが良くなる機械)の
スタッフがお休み。
「いちまん にせん ななひゃく ぼると」の掛け声やら
スタッフさんの、芸人並みの面白いトークがウケてて、
人が集まるのなんのって。ワイワイガヤガヤしてる。
スタッフはマイクを通して話している。

お隣さんの会場は
私らが出社するAM9:00前から、列を作って
お客さん達が外に並んでいる。
会場に入ったら「まるでトークショウですか?」と言う感じで
椅子に座って皆さん待っているの。
全て、後期高齢者の方々。

そんなお隣さんが、今日は定休日でお休み。
私は今日早番で、朝の掃除をしていたら
向かい側のお茶屋さんが「おはよう」と声を掛けてきた。
挨拶を返すと、「あれ?今日はお隣さん休み?」と言う。
私も思わず「そうみたいです。
今日は静かですよね〜」
言ってしまった。
そして、その直後、お隣さんスタッフが
休日なのに、掃除に出て来てフロアを磨いていた事に
気づいた私。

ガーン!!うわ。まずい。
今の
「静かですよね〜」と発した私の言葉
聞こえていたんじゃないの!?きゃあああ〜。
「静かですよね」って、
あまりいい意味に聞こえないんじゃないの〜?
うわああ〜。失敗した。
どうか、「静かですよね」の私の一言が
お隣さんスタッフに聞こえていませんように!!


NOV 6

この頃、ダルイ。なんだろう。先月の遊び疲れだろうか?
それとも寒くなってきたせい?う〜ん違うな。ちゃんと
原因はあるの!ハッキリとした理由があるのだ。

事細かに書けないので、ストレス(笑)なんだけど。
簡単に言うと、しつこくメールや連絡をよこしてくる人の
件で、テンション下がってました。
ただ思ったのは、
いい課題を下さる人と出会えて
良かったと言う事。(またかよ。とも思った。)

一人が思う事は、他の人も思っていると言う事も
良く分かりました。
「私だけがこう思ってしまうの?私の心が狭い?
みんなはそうじゃないの?」と思い、
ゲンナリした事が続いておりましたが
今日、ちょっと視点を変えて見る事が出来ました。

視点を変えて・・と言うのは
私以外の人が、同じ事をされていた時の反応です。

スルー力があるのだと思いました。
相手にしない。それが全てを物語っている!と
思いました。

いい人ぶってると自分がソンする事に
改めて気づきました。


NOV 5

日記を書こうと思ったら、「家事えもん」が
やっていたもんだから、見てしまった。

片栗粉を水で溶いて、親子丼作ると
醒めても卵はフワフワなんだって。
それはいいね。私もやってみよう。
テレビのユーワクに負ける。


NOV 3

HPを更新しました。ただ今回は
「DANCE CRAZY」と「LET'S TALK」のみの
更新になります。踊りに行った話を一杯
書いたので許してね。うふ。←ご機嫌。
では、引き続き私の話にお付き合いを
宜しくお願い致します。

・・・と、書いてさっき「LET’S〜」を見直してみたら
なんか、イライラモードで書いたせいもあり
読んでいる人が疲れそうだから消しちゃった。
ごめんね。

NOV 2

今日は本当はHPを更新しようかと思ったのに
眠気に負けてしまった。

今日は面白い発見があった。
それは私の好きな
マイメロに、肉球があった事!
カレンダーを11月に変えたら
マイメロが足のかかとを見せているイラストがあって
その肉球が可愛いのだ。指の所は丸が三つで
その下のかかとになる所が
ハート型なの!
おお・・マイメロよ。なんてキュートなの。

個人的には、マイメロはピンクになってて
耳が折れている方が好きである。
赤い頃のマイメロは、確かに可愛いとは
思ったけど、このピンクになってから
ものすごく可愛いと思っている。


NOV 1

今日は11月1日で、「1」が並んでいる。いいなあ。
今日は休みで、お昼まで寝ていた。
こないだのハロウィン★ディスコの事を今HP作成してる所。
こうやって楽しかった事を書いている時間って
「楽しい出来事」を2倍楽しめる。
もうすぐ更新するので待ってね。

あ〜今日は快適な目覚めと思っていたのに
スマホをみたら
会いたくない人からのメッセージが
来ていて、グッドモーニングがバッドモーニングだよわ。

あ、お昼に目覚めたからモーニングではないか。
とにかく!目覚め最悪

それとは正反対に、こないだお友達になった女性から
ラインをもらった時、「ハッピー」をおすそ分けしてもらった
気分になったよ。
ディスコで踊った2日後、クレイジーケンバンドの
ライブに参戦したらしい。その時の楽しかった思いを乗せた
ラインをもらった時、私まで「わああ!なんかいいモノを
感化された」と思った。
人からもらったメールやラインは
こっちの気分まで変えてもらえるってあるよね。
波動なのかしら。たかがラインのやり取りなのに
思いっきり不機嫌にもなれるし、幸せにもなれる。
人間のキャッチ力って凄い。
文章や、フェイスブックのあげた記事でも
心境が見えてくるのってあるよね。