2018年の夏ディスコ〜その@〜


平成最後の夏のディスコ。

今回、其の箱では「10周年」と言う事もあり

「抽選会」があると聞いていた。

何か当たるかもしれない!ワクワク。

当たるとしたらチケットかな?

お酒とか?そんな話をしながら

私らは踊りに向かう。


てっちゃんとR君と私の、

三人の夜遊びは

チキン定食を食べてからのダンシング。

今夜はどんな夜になるのかな?

今日は駐車場に着くと

Nさんからラインが来た。

「相棒のOが来れないって言うから

俺も混ぜてもらっていい?

入口で待ってるよ」との事。

Nさんは私らに「混ぜて」と言ってくれるけど

私ら三人の事を気遣って

誘ってくれているんだね。とR君が悟った。

言われてみるとそうだね。

Nさんは私らより5歳年上だし。

15分後、私らはOさんと合流。

一緒にお店に入る。

今日は抽選会と言う事で

「トランプを1枚」引く事になった。

私はダイヤのクィーンのカードだった。

メンズチームはスペードやクローバーだった。

なんか、男の人らしい黒のマークだね。

私はダイヤだ。わーいわーい。


DJブースの近くのテーブルに案内された。

Oさん率いる私ら三人組。

Oさんが

「ワン!ツー!」の踊り(?)をリードして

くれたあれ以来、

その踊りに参加した人達と

微妙な連帯感を持っているのです(笑)

しかも、お店側も気遣ってくれたかのように

私らの「ワン!ツー!」の踊りメンバーが

同じテーブルにまとまってる。

そうそう。お一人様で来たお兄さんも

これで3回一緒のテーブルになったのです。

「わあ!また一緒ですね」と言う。


今回は同じテーブルに

福島のKさんチーム(50代メンズ)も。

久々にKさんとGさんに会う。

Kさんは「みかりん、少し早いけど

お誕生日プレゼント!」と言ってお菓子の入った

バスケットをもらってしまいました。

わあ。覚えててくれてありがとうございます。

一緒のGさんも、こないだの

電車のディスコ以来。

「今度10月に福島でディスコイベントするから

来たら!?」と営業をされる(笑)



着替えにトイレに行く。

私は今回は白のボディコン(小さい花柄)。

扇子も白にした。

花の腕輪(ピカピカ光る)を付ける。

準備が出来て、トイレのドアを開ける。

するとSさんに会う。

Sさん(60歳 メンズ)とも久々に会った。

「今夜来るんでしょ?みかりんに

渡したい物あるので」と

メールをもらっていたの。

(踊りに行く日付近に「参戦するでしょ?」と

色んな人から連絡もらえるのが

なんだかとても嬉しいです。)

「みかりん、これ

光物グッツをプレゼントだよ」と言われました。

また少し早いお誕生日プレゼントを

もらってしまった。

光るおもちゃのイチゴ柄の指輪。

光る内輪。光るグラス。

(大きな豆電球に、

内側に光るスイッチが付いてて

その電球のグラスに、

スパークリンワインが


入っている)

わああ!凄い!ディスコアイテムだ〜。

もう、そのグラスを持って

Sさんと記念撮影。

「わあ!嬉しい。

どうもありがとうございます」と言った。

(毎回、チケットをもらうので

ドリンク剤1本とスナック菓子を渡した)

このグラス、どうやって作ったんだろう?


ピカピカグッズが増えて

嬉しい〜〜。そう言われてみると

この花の腕輪も頂き物。

わあ。
私って人からもらったアイテムで

成り立っている。←

(ボディコン&ワンピースも

もらったりするのです)


テーブルに戻って、みんなで乾杯。

「そのピカピカ光ってるグラス

どうしたの?」と言われる。

「中は水?ええ?お酒入っているの?」と

言われた。

フライドポテトも頼んで

フロアに踊りに行く。


このグラス、インスタ映えしそうだね!

私、インスタやってないけど。(笑)

フォロワー数とか、いいです。

自分のHPのアクセス数だけで満足です。

9万人も来てくれてありがとね。


フロアはすでに盛り上がっていた。

毎回お会いするお姉さん。

今回はバースデーケーキの

帽子をかぶって踊っていた。

S子さんにも会えた。

Wさんチームにも会えた。

てっちゃんとR君はひたすら

踊っている。

フロアは熱気と、

盛り上がりたいメンズの

パワーに圧倒される。

私も踊りに行って、時々

女子だけでの写真を撮ってもらったりする。

すると、混ざりたがるKさんが居る。


Kさんのフェイスブックに

私やフロアでご一緒のお姉さんのショットが。

私までフェイスブックに混ぜてもらって

ありがとうございます。



暫くしたら、Mさんチームも来た。

私らと同じテーブルになった。

わーいわーい。今日も

知っている人達ばかりで嬉しい。

Mさんにピカピカグラスを見せた。

「わあ!なにこれ〜!綺麗」だって。

それでMさんと二人で

このピカピカグラスで写真を撮ってもらった。

紫色に光っていた時の写真が撮れた。

ゴージャスなMさんと撮った、グラスの写真は

普通に夏の夜を飾るショットになった。

ちなみに、グラスをくれたSさんとのショットは

紳士的なSさんが一緒だからか

マジシャン風の写真にも見える。

一緒に撮る人によって、

アイテムのイメージが変わるって

面白いね。

人によっては「科学研究所の人」みたいに

映るかもね。


そう言えば

先日、一緒に芋掘りダンスをした

メガネのお兄さんとも挨拶をした。

違うメガネを掛けていた。

「これ、ダテメガネなの」だって。

あ!今夜は芋ほりダンスをする人が

沢山いるなあ。

腰、大丈夫かな?と思う。

さて。今夜はラストの曲が

芋掘りダンスになるのか

それとも「ワン!ツー!」なのか。

この2曲続けて来たりするのかな?



フロアはずっと熱気で盛り上がっている。

私も、もらったピカピカの指輪も付けて

フロアに行く。

そして休んでテーブルで話をする。

今日は、GさんとKさんと話をした。

Gさんの昔話が面白かった。


「女との出会いと言ったら

ディスコか飲む屋しかないでしょ!」


あははは!それは

Gさんだからじゃないの?

職場とか、他にも友達の

紹介とかありますよね?


だけど、遊び人の出会い方は

夜なのね〜!(笑)


当時のやんちゃな話を聞かせてもらい

思いっきり笑わせてもらえました。


そんなGさんは音楽の話も好きで

みかりんの曲のストライクゾーンは

90年代?「〇×△って言うユーロ

分かる?」と言われたが

分からない!タイトルすら分からないと

言う事はマニアックなのかな?

スマホで「この曲だよ」と聴かせて

もらいましたが

フロアでの曲が爆音な上に

この様な所で、曲を聴きとろうとすると

困難と言う事が分かった。



そして、ふと気が付いたら

隣に今日、参戦出来ないはずのOさんが!

「一度家に帰って着替えて来た」との事。

あ。本当だ。いつもとちょっと違う

カジュアルな格好ですね。

「ええ!Nのやつ、

オレ今日来れないって

言ったの!?」だって。

うん。どこでズレたんだろうね?

まあ酔っていた・・と

言う事にでもして。(笑)

そうそう。

「酔ってて分からなくなりました」って

使えるよね。

私も、話をあっちこっち聞いてて

「違うよ!」と言われたので

酔ってないけど

「えへへ。酔ってて

分からなくなりました」と言いました(笑)



色んな人が来て、フロアも

相変わらず熱気ムンムン。

夜も10時?10時半頃

いったんフロアの照明が消えた。