JUN 30TH

今日はもう7月なんだけど、ここに書きます。
29日の夜は踊りに行ってきました。
R君の
「1984年ベスト」を聴きながら3人で
テンション上げ上げ!
一世風靡セピアの曲は
カッコいいね〜と言い合う。
19曲、ほぼ歌えるね!マッチの
♪け〜じ〜め〜♪
ちゃんと振付できるよ!などと言って渋滞道路で
歌を歌う。・・と、そんな時Mさんからラインが!
「みかりん、今日参戦する?私は▲ちゃんと行くよ」だって。
わああ!Mさんと▲ちゃんに会える!嬉しい。

さて。今回のダンシングはいつもより
人は少なかったけど、楽しかった。
1〜2年ぶりに▲ちゃんに会えた。
書きたい事は沢山あるのだが
、フロアの時間が
経つほど、どんどんと面白いエピソードが増えた。

だいたいラストの曲で、「ワン!ツー!」って掛け声する曲が
かかる事が多いみたいなのだが、(タイトル分からないんだけど)
その曲に
まさかの踊りがあるとは思わなかったの。
しかも、みんなで一丸になって踊るとは。
ステップやパラパラとは違う、どちらかと言うと
みんなで手を取って輪になるダンシング。
これが目が回って
ウケた!
この件は次回HPで詳しく書きますね。



JUN 28TH

明日は!3週間ぶりにダンシング♪
明日は何色の服で参戦しようかな?
なんとなく、この時期だと明るい色か
白っぽいドレスがいいなあと思えてくる。
(秋〜冬は黒に惹かれる。)
やっぱり女ってね
天気に左右されるんだと思うわ。気分もね(笑)

明日は、R君とてっちゃんの3人で参戦出来て嬉しいな♪
R君が「1984年の懐メロベスト」を作ってきてくれるので
すごく楽しみ。


JUN 27TH

今日は休み。お昼に目覚めた。
今日はヒッキ―になろうと思っていた。
一日中スッピンで、クロにも乗らない。
何処にも行かない。
せっかくの曇りの快適な天気なのに。
(こういう女を天邪鬼と言う。)


今日はなんだか
料理がダメになる日。
ピザトーストを作ったら(パンにピザの元を置き
玉ねぎ、ハム、ウインナーとチーズを乗せるだけ)
見事に焦げた。パンの下の方が真っ黒くろすけ。
あ〜バカ。食べれる所が具のみ!しかも部屋中
焦げ臭い。


後は、料理ブログを見ていたら
唐揚げのトマトソース
煮込み
が美味しそうだった。真似て作ってみたら
トマトソースが思った以上に
酸味が強くてダメ。
バターも大目にして、生クリームも加えたが
レシピ通りに行かない。もう、勝手に砂糖や焼き肉のタレ、
ケチャップを混ぜたら、どうにもならない味になった。
唐揚げを無駄にしたくないので、トマトソースを
捨てる事にして、唐揚げとして食べる事にした。

今日は一体なんなんだ?
呪でもかけられているのか?←



JUN 25TH

今月ももうすぐ終わる。早いわ〜。
今年に入ってもう半年が過ぎたんだね。


JUN 24TH

今日、自分の中でスッキリする事があった。

私だけがこの様な思いをしてるのか?
他の人は、私が想う様な感覚はないのか?
もしそうだとしたら、私が心が狭いのかと思っていた。
そうして
モンモンと過ぎた事があり、消化不良だったの。
だけど、今日、別なルートから
間接的にだけど、私と同じ思いをしている人がいた事が分かり
私の感覚が変だと言う事ではないのが分かった。
あ〜・・良かった。


JUN 23TH

健康診断で、私去年より体重2キロ減っていた。
おお。やったね。朝ごはん抜きで行ったから?
でも、
腹周りは変わっていなかった!何故?2キロ減ってるのに!
するとOさんは言う。
「みかりんさん、それは
きっと重力のせいですね。」
あ!そう言われてみると納得。確かに下に下に向かっている。
上げるのは顔だけじゃなく、体全体じゃないとダメだね。

そんな話を聞いたボスは
「オレ、腹周り調べられる時、
へこませておいた」と言う。
ええ!そんな事して大丈夫なの?



JUN 21TH

今、こないだの「電車ディスコ」の楽しかった話を
HPのネタとして作成している所なの。
思ったより書きたい事があり過ぎて、なかなか
書き終えないわ。
話が「その1〜3」まで長文になりそう。
もう2週間も経っているのにね。まだ書き終わらない。
参加した時も楽しくて、思い出して書いているのも楽しくて。
来年もまた行きたいな。


あ!あと来週また踊りに行く!
今度はてっちゃんとR君と三人で参戦出来る。
何着て行こうかな。真っ赤なピタピタワンピ―スにしようかな。
それとも白か。白はこないだ電車でディスコに着て行ったからなあ。
それと天気に寄って気分変わるからまた
服の色、変わりそう。



JUN 20TH

色々あり過ぎた。こないだ大阪で地震があって
震度6!?ええ!こっちで起きたのと同じ位?
MMが今、大阪で仕事をしているので、大丈夫か不安になった。
するとMMは「無事ですよ」とすぐに返事をくれた。ああ良かった。
もうこれ以上地震が各地で起きませんように。


天気も曇っていたり、肌寒くてプチ頭痛だわ。
今日はオカルト会←があって、こないだのオーラの色の
話の続きなどを聞いたりした。5名で集まったんだけど
Lさんが持っている水晶のパワーストーンが、見る角度によって
七色に光るのを見せてもらった。まあ。素敵。

帰宅して昼寝をした。

JUN 19TH

健康診断の日。バリウムはしない事にした。
今日は雑用が色々あるので、あっちこっちに動く日。
スマホの調子悪い〜フェイスブック開かないと思ったら
容量オーバーが原因だったみたい。
私、FBって見るの専門なんだけどな。
一度アンインストールして
もう一度読みこんだら見れた。なので、これは解決。

後はボールペンの芯が無くなったので
買いに行く。こないだ
「ゼブラのC4って言う芯」と言ったら
その文房具屋さんでは、ゼブラを取り扱っていないとの事。
「メーカーが違うと合わない」と言われた。
え?私の使っているボールペンはゼブラじゃないけど
その芯がたまたま合った事が判明。
なので直接ボールペンを持って行った。



JUN 17TH

19日は健康診断の日。色んなオプションも付ける事は可能。
血液でがん細胞があるかどうかも分かるらしいね。
40歳以上だと血液検査が普通にあるけど、別件でがん細胞を
血液で調べてもらったら、2回注射するようになるのかな?
2回もイタイ思いしたくないよね〜。
「そういう時は1回の注射で2回分採るんですよ」と教えてもらった。
あ〜そうなんだ。でも、血、採られすぎて貧血にならない?
そんな事より「みかりんさん、ボスと同じ日に健康診断ですね。
二人で、バリウムで乾杯したら
いいんじゃないっすか?」
とOさんが言う。
きゃはははは!
「バリウムで乾杯!」
一体どんな?あの味も素っ気もないくせに、ちょっぴりとろみのある
バリウムなんて飲みたくね〜よ!


そんなボスが一言。
「みかりんさん、健康診断の日もちゃんと化粧してくるの?
スッピンで来たら?あ、スッピンだと誰か分からない?」
はい。スッピンはヒッキ―の時だけと心に決めています。
あと、スッピンだと私って分からないかも。
まあそんなの今更始まった事ではないが。



JUN 16TH

スマホの調子が悪い。フェイスブックが開かない。
自分の日課がどれか一つ調子悪いと
テンションも下がる〜。なので今日はパソコンから
フェイスブックを見ている。


JUN 15TH

今日はオカルト仲間のIさんが、Oさんを連れて来てくれた。
Oさんは前に一度お会いした事があるのだが
普通の同世代のメンズと言う印象だった。
あまり話はした事がなかったが、色々と話をしたら
「オーラの色が見える」と言う。
あ!
さすがオカルト仲間だ。さすがIさんのお友達だ。

私は10年前4,000円も出してオーラの占いをしてもらった
事があった。しかも写真で色が映ってた。その時は黄色と言われた。
今回もそう言われるのだろうと思っていたら!なんと
「みかりんは
うっすらと紫色。どちらかと言うとピンクから紫」
と言われた。えええ!それって私が好きな色だ。
オーラと好きな色が一緒?私は目を輝かせている。
そして、次の瞬間「あれ?10年前に診てもらった黄色のオーラは
あれとは違う!どちらかが違う?」と言う疑問。
Oさんはどちらかと言うと
魂の方のオーラが見えるとの事。
魂の方のオーラと、普通のオーラって違うのだろうか?
あと、体調によっても変わるとの事。
ちなみに
紫がかかっていると霊感がある方らしい。
私は、ガッチリと現役バリバリのオバケが視えるワケではないが
オデコがボコっと出ているのと、親指の第一関節が
真っ直ぐになっていないで目のふちみたいな形を
いている(真ん中に目が描ける感じ)のは
霊感がちょっとあるサインらしい。


ちなみに、オーラの色を診てもらっている時ね
向かい側に私座っていたんだけど
顔を見ているようで、
胸元を見ていたよ。
あ!これは私の胸の隙間が見えていたんじゃないよ。

胸元付近に何かあるのかな?と思った。



JUN 14TH

今日は休み。エステに行く。Mちゃんと最近あった事を話す。
その後はC先輩の寺カフェに行った。
Mちゃんと「この木がマイナスイオンを出しているのかな?」と話す。

お店に入ったら満員。旦那さんのH先輩も手伝っていて
「珍しく忙しいの」って(笑)
C先輩夫婦とまともに話時間はなかったけど
ピザトーストは美味しかった。


JUN 12TH

微妙な天気の日って嬉しい。
何故なら、愛車のクロのエアコンが効かないから!
今まで雨の日と曇りの日ってテンションも下がるし
体調不良って言う気分だった。でも、クーラーが
効かないのだと思うと、心の底から有難い天気に思える。


JUN 11TH

きゃあ〜!電車ディスコから3日も経ってしまった。
思う事は沢山あり、楽し過ぎた。フェイスブックで
参戦された姉さん達の投稿を見て、余韻に浸っていたら
日が過ぎていた。・・と言う事でちょっと長くなるけど
日記書くわ〜。


てっちゃんの愛車で福島駅までGO!
天気はどうかな?と思ったけど晴れている。
R君が参戦出来なくて残念。今日はR君が作成してくれた
1995年歌謡曲ベストを聴いて向かう。
福島県は25°だった。
宮城県を過ぎ、「ゆずりあい車線」と言う所を走る。
ゆずりあい・・と言う文字がいいね!
隣の県なのに、なんだかプチ旅行に来た気分に
なってきたよわ。←

「どんな感じなんだろうね?」「酔わないかな?」と
言い合う。
今日は夕方5時に、福島のディスコ通のKさんと
餃子屋さん集合になっていた。


福島駅付近の駐車場に、てっちゃんの車を止めた。
そして、Kさんの言う餃子屋さんに向かう。
すると、そこは居酒屋だった。

昭和感満載で、メンズしかいないわ。
あ、後から女子2名も来た。全て予約席らしい。
Kさんと久々に再会。
3人で乾杯をして、餃子しかないと言う
その大きな餃子を食べる。水餃子は好みだった。

Kさんは、今日の為の金髪のアフロとサングラス
そして付け髭を用意してきたと言う。
私は毎回服の下にボディコンドレスを着ているので
ただ脱げばいいだけ。準備は簡単なので
この居酒屋のトイレで着替える事にした。
そして
私も頭に花をつけ、膝上20センチの
ミニのボディコンドレスを着たら
周りがドン引き。なんか見ちゃいけないモノみた!
みたいな。

私も明るい時間に
こんなスカート丈22年ぶりだわよ!←

こんな昼間っから(いや、夕方だし)この格好で
世の中出て大丈夫か?
私、職務質問されない?と思っていた。
すると、金髪アフロのKさんが陽気に
セットして出てきた。居酒屋で
周りはますますドン引き。
もう
普通の恰好はてっちゃんだけ。
あ!なんか
私も普通の露出狂な女だけで
Kさんの頭にみんな視線行くから大丈夫と言う
気分になってきた。←この感覚のズレが、もう、ね。

居酒屋で支払をしていた時、すみっこに居た私に
店長さんらしき人が「あの、今日なにかあるんですか?」と
聞いてきた。「はい。電車でディスコですよ。」と私はいい
扇子を見せた。すると
あの金髪の男の人はスターですか?」と言う。
それを聞いたKさんは
「はい。そうです!
スターなんです」だって。(笑)

私もてっちゃんもシラフだが、Kさんはもう出来上がっていた。
面白いから、ここで店長さんを交えて写真を撮った。
しかも見知らぬ通行人のカップルに頼んで。
カップルの彼女は、私らの写真に
強引に混ざってもらった。

そして、その後このスタイルで福島駅に向かう。

街行く人が振り返るわ〜。いや、私の足をみているんじゃなく
Kさんの金髪のアフロよ!
「みかりん、大丈夫だよ。俺とてっちゃんが居るから」と
言ってくれたが、いや、ありがとう。でも、そういう心配じゃないのだ。
私、客引き女みたいな感じに見えないか?
でも、久々の快感を感じ、途中車に引かれそうになりながら
駅まで歩く。
そして、
交番前で警察がいる所を私らは歩く。
ちょっと緊張してきました!
・・職務質問されないか?
警察官にチラッと見られたが、なんともなかった!ホッ。

Kさんは「昼間だからまだこの格好でもいいよな。
夜だと変と思われると思うけど」と言う。
そうか?私は逆に夜の方が何も言われないと思うが?
まあ、明るくても暗くても怪しくなければOKか!?
「改札口には、オレの他に3名アフロいるから」と言う。
へえ!そうなんだ。
ちゃんと仲間がいるんだね!

貸切の電車の改札口に行ったら
おお・・いるわいるわ。派手派手衣装の方達。
そしてKさんのアフロ仲間。
Mさんや、M姉さん発見!みんなテンション上がってる。
ここに居る人達はみんなあの電車に乗るんだって。
受付で、主催者のIさんと初対面。
お互い、共通の友達を通して知ってはいたが
初めてあった。「Iさ〜ん」と私が手を振ったら
「あああ!みかり〜〜ん!」て大きく手を振ってくれたの。
「嬉しい!やっと会えたね!」と言い合った。
新しいお友達が出来たの。嬉しい。

ここから先がやっと電車のディスコについて
熱く書きたい所なんだけど
次回のHPに詳しく書くのでちょっと待っててね。




JUN 8

明日は楽しみにしていた「電車ディスコ」に参戦の日。
去年もあったようで、その様子を見せてもらった事があったのだが
電車の中がブラックライトで光っていた。動いているけど
踊っているの?か電車が動いているのか?それを体験してくる。
てっちゃんと二人で行く。R君は行けないのが残念。
私がちょっと不安なのは、
揺れる電車で踊って酔わないかな?って事。
胃薬も用意しておこう!←毎回なのでは?

明日は何色の服を着ようかワクワク。
天気次第なんだけど、今週は天気崩れるって言ってたのに
晴れていたわ。明日はどうだろう?夕方から電車ディスコなんだけど
夜になったら冷えるかな?

候補は、真っ白ミニドレスか花柄ミニドレスなの。
一応、扇子も持って行こう。吊りに捕まって意味なしかも
しれないけど(笑)
楽しみだなあ。


JUN 6

今日は休み。雨が降りそうなのに愛車のクロを洗車する気になった。
窓ガラスが汚れているのが気になる。それと、室内を掃除機掛けをしたくなった。
後、トランクには置きっぱなしの「雪かきセット」を片づけようと思った。
自分としては忘れていた「毛糸の帽子、手袋、カイロ」が置いてあった。
この毛糸の帽子は、雪かきをしていた時かぶっていて、みんなに
笑われた思い出の帽子である。

まとめて毛糸の帽子と手袋は洗濯する。♪アクロンなら毛糸洗いに
自信が持てます♪
う〜ん。洗濯物が思いっきり季節外れだ。
洗車も自分でやったので、洗車代が浮いた。(800円位)
ダイエット効果もある。クロも綺麗になった。洗車は一石三鳥になると思った。

そして、きっとこの後雨が降る・・。


JUN 4

HPを日記以外更新しました。また私の話に
お付き合いを宜しくお願いします。

JUN 3

今日は30代の女性と話をした。
小学生のお子さんがいるとの事。
私は思わず「国語の教科書で、まだ「大きなかぶ」って
あるんでしょうか?」と聞いてみた。すると
「あ!まだありますよ。あれは定番ですよね」と言う。
昔、あの絵を描かせられた人が沢山いた。(私らの頃)
その30代女性の話だと、「大きなかぶ」の授業参観で
先生が生徒たちに質問した内容が印象的だったと言う。

「貴方(生徒に向かって)が、もし猫で
ネズミにカブを引っ張るのを手伝って欲しい場合

なんて声を掛けますか?」と言う質問をしたんだって。
すると、一人の生徒が
「はい。僕が猫だったらネズミに
お前を食べない約束をするから、カブを引っ張るの
手伝ってと言います」と言ったんだって。

・・お前を食べない約束をする・・と言う発想が
いいよね!と笑っていた。
うん。私もネズミだったら「食べられない条件なら
カブを引っ張てもいいかな」と思うな。




 JUN  1

今日から6月。
目が覚めたらお昼だった。カステラを食べて
雑誌を見ていたらまた寝てしまった。
そして目が覚めたら夕方だった。
今日は金曜日か。どこにも行かないで
スッピンでヒッキ―になってしまった。
活動的な人からみたら、全く無駄な休日。
ただ寝て過ごしてしまった。

あ、でも今月の予定はもうあるの。
来週は福島県で電車でディスコに参戦するの。
R君は行けないので、てっちゃんと行ってくる。
動く電車で踊るって凄いよね!
電車の中にミラーボールやライトがキラキラって
初めての体験だわ。ワクワク。何色のボディコンで
参戦しようかな。扇子持って行っても吊りに捕まるなら
あまり意味がないかな?それよりテクノかからないか。

後は今月下旬にまた踊りに行く。その時は
R君とてっちゃんと三人だといいな。

他にはエステに行って、C先輩のカフェに行く予定。