JUL 29TH

毎日色々あり過ぎる。今日もビックリする事があった。
書きたいのは山々だが、今度の機会に!
・・と、言うのも先日踊りに行って以来
あまり寝てない。
今日こそ早く寝よう。

JUL 28TH

昨日のダンシングは楽し過ぎた。
4時間の睡眠で、仕事に行く。あ〜今日は遅番で助かった。
朝方3時半に寝ようとしたら、新聞屋さんが活動していたみたい。
新聞って、この時間に配られているんだね。
今まで気付かなかった。
今日は胃薬なしで、アルフェミニだけで済んだ。
胃薬が無くなってきたので買おう。


JUL 27TH

今夜のダンシングは、結局大きな花柄のワンピにした。
頭に花を付けた。
「トロピカル風」と何人かの人に言ってもらえたよ。
自分の中では
「常夏のお嬢さん」なの。うふ。←バカ。死ね。
色んな人と写真を撮ってもらったんだけど
この柄物って私、意外と似合わない?
無地に見慣れているせいか、
ちょっと賑やか過ぎる?
・・と言うか派手なのか!
あ〜ゆ〜場所で着る分には
(頭に花が付いてても)いいけど、昼間の一般ウケはしないだろうな。
写真撮ってみたら、なんか背景も服もギラギラだわ。
まあいいか。夏だし。
フロアは盛り上がって楽しかったわ。

今回は久々のMさんに会えて嬉しかった!
みんなに並んでステップも、やっと1曲踊れるようになったので
次の課題の曲も覚えてみよう。早速Mさんのステップを見て
R君が完全コピー。私とてっちゃんは、またR君に駐車場で
練習する事にする。(今回は駐車場に人が倒れていないといいね)

この話は沢山書きたい事があるので
次回を日記以外を更新する時に
詳しく書きます。


JUL 25TH

明後日は踊りに行く日!ワクワク。何を着て行こうかな?
こないだ買ったおNEWの
薔薇柄のスカートを夜、履いて行こう。
(ミニなので、昼間履いて歩くには気合が必要になる。)
それで、踊る時は着替える。フロアで着る服は幾何学模様の
ワンピを考えていたんだけど、保留中。
そのワンピって、
背中の部分にまでしっかり生地があるのよ!
(普通そうじゃない?)

踊ったら暑くなるでしょ?そうなると
背中丸見えのミニドレスの方が、清々しいのだ。
↑良く分からん日本語。

こないだゲットした、真っ赤なワンピも背中の生地あるからなあ。
これは秋〜冬用だな。


ああ!そう言えば話は変わるけど
石原さとみちゃんがドラマで来ていたロングワンピ、
薔薇柄のやつ。
あれいいなあ。私好み。
ドラマは見てないんだけど、石原さとみちゃんが着てるのを
ネットで見て、欲しいなあと思った。
何万もするのかと思ったら、思ったより安かった。3,000円だったかな?
値段見てビックリ。着る人が着ると高く見えるね。さすが高嶺の花!
なんか、前はこの女優さん好きでも何でもなかったんだけど
最近いいなあと思っている。髪型と服装が好みなのかも。
あ〜ゆ〜アラサ―っていいなあ。
そういう私はアラフォー。

余談だけど、女も40を過ぎると、自分から10歳位年下の人の
ブログって面白いって感じる。(笑)


明日と明後日休みだから、今夜は前夜祭の気分よ。
明日はお買いもの。嬉しいな。セールでサンダルいいのないかな?
明後日は夜遊び!いつもお会いできる人達に会えるのが嬉しい。
R君てっちゃんと三人での夜遊びが楽しい。
車の中で今回はどんなマニアックな曲が流れるんだろう?

あ!服、どうしよう!?やっぱり背中ガッツリ開いたドレスか?


JUL 24TH

今日は涼しい方だった。
気が付くともうすぐ8月。毎日早いなあ。

さっき、マツコのテレビがやっていてみていたら
「DEEN」のボーカルの池森さんが出ていた。
歌っている所しか知らなかったので、話ているのを
初めてみた。蕎麦マニアみたいね?

蕎麦って飽きないらしいね。
確かに消化良さそう。



JUL 23TH

人間関係って、腹六分が丁度良くないですか?
程より距離で付き合うのが一番いい。



JUL 22TH

今日、スーパーで買い物をしていた。
するとワゴンセールをしていたようで
人が集まっている。私も釣られて見て見た。
100円で売っているおつまみ系が、68円になっていた。
賞味期限の一か月前と言うのが沢山あった。
思わず私も「チョコシュークリーム」を手に取ろうとしたら
反対側からも手を出した女性。(70代くらい)
お互いに「あ。すみません。どうぞどうぞ」と言い合う。
↑日本人らしい光景である。
「これ、まだ賞味期限大丈夫よねえ」と私に言う。
もしかして、老眼鏡をかけないと見えてない?
私は「はい。こちらは9月17日までですね」と答えた。
すると女性は「こっちは8月8日までよね?」と言う。
おお!裸眼でも見えているのか。凄い。
もしかして、自慢をしている?←

私は「このチョコシュークリーム
おいしそうですよね」と言った。
女性も「こっちにも同じのあったわ」と
チョコシュークリームを手に取る。

「まだ賞味期限大丈夫だし、安いから買おうかな」と
私が言ったら
「このくらいのサイズのお菓子なら、
一気に食べてしまうから
大丈夫ね!」と言う。
「そうですね。ポテチみたいな袋のサイズを
一気に食べるより罪悪感があまりないです」と

私も本当の事を言った。
「そうよね〜。おほほほ。じゃあまた」と言われる。
「はい。では失礼します」と私も頭を下げ
ワゴンコーナーから離れた。


JUL 21TH

今日は、15〜6年前結婚式に呼ばれた友人Mさんの
お姉さんと話す機会があった。
そのお姉さんすごく綺麗。モデルさんみたい。
職業は、
スッチー(←こう書くのが昭和っぽい。)
訂正、きゃびん あてんだんと!(←言い慣れない。)
そうなんです!CAなんです。(CAと書いた方が楽だわ)
きゃあ〜!憧れの職業!いいなあ。
お姉さん東京の人だから余計カッコいい。
なんか、
こんな地方に居て大丈夫?と
思ってしまったよわ。←

実は初対面だったのです。友人Mさんとそっくり。
美人姉妹だわ。
なんか目の保養になる。(お前はおっさんか!)

あ〜・・本当にため息が出るくらい
女の私が見ても素敵だった。
綺麗な人を見たりすると、テンション上がる。

そして、「CA」になるのって英語が出来るのは
当たり前なんでしょ?
他にも体力勝負みたいだね。水泳も出来ないと
ダメだとネットに書いてあった。
私、泳げないんです。カナヅチでごじゃります。
海の底に沈みそう。
ああああ〜〜。私には無理。絶対無理。
素敵な職業だなあと思うけど、絶対になれない。

(誰もがみな、そう言うと思う。)

やれても、せいぜいコスプレくらいだ。



JUL 20TH

今日は休み。エステでMちゃんと会う。
真夏の暑さ。もう8月なんじゃないか?と思うわ。
夏は美白の季節だね。とにかく日焼けはしたくないなあ。

エステの後は、ランチ。暑いからラーメン巡りツアーは止める。
今回はアジアン系を食べる事にする。生春巻きが美味しい。
たぶん、1個食べるから飽きなくていいのだと思う。
Mちゃんと最近あった事を話す。


JUL 19TH

そう言えば、この頃「おなかがゴロゴロしない牛乳」を
飲み続けている。
夜、寝る前に温めて飲んでいるからなのか
ハラの調子は良い。以前の私なら
ゴロゴロピーだったけど。
今は牛乳にハラが下ると言うより、
クーラーが効き過ぎた所に居ると
ハラが下るようになった。

ちゃんと分別できるようになった。


JUL 18TH

毎日猛暑。思いっきり夏だから「TUBEST」を聴く事にした。
毎年、
サザンとチューブで夏を感じている私←
この時期しか聴かない。しかも「TUBEST」は1〜3まであって
この20年位、変わり映えしない懐メロで今を過ごしている。

↑ええ!20年も同じ曲聴いている!?と、今更ビックリ。
改めて、20年前の生活と何も変わらない事にもビックリ。
20年前ってケータイはあったね。でも今みたいに
スマホで何でも検索できるような世の中じゃなかったね。
時代の高度さにビックリ。
20年前に戻りたいか?と思ったら「NO」かもしれない。
年齢的には嬉しいけど。今みたいに必死に肌のお手入れをしなくても
いいのは有難い。高い美容液を使わなくてもいいのもいいなあと思うけど
20年前の自分には戻らなくていいな。40代の今の方が
メンタル面も、幸せ指数もいいの。
「トシを取ったらむなしくなる」と
思っていたのがバカみたい(笑)

今、すごく充実しているのだと思う。
きっと、する事が沢山ある(試験が近づいてくる)あって
暇じゃないから、余計な事を思っている暇がないんだと思う。
元々容量の広い頭じゃないから、あまり色んな事を見ていられないのも
あると思う。それがいいのか。
アラフォーになった今の方が充実している。
このまま好きな事して過ごしていたい。


JUL 16TH

私がトヨタのタンクを気になり出してから(恋モード風にどうぞ。)
道ですれ違うボックス型の車ばかり目に入る。(←全然恋モードになってない)
タンクとルーミー、どっちがいいかな?
あれ?結構走っているんじゃないの?

私は母に「ピンクのタンクもいいと思う」と言った。
すると母は
「ええ!まさか車内まで
ピンクにしようと思ってないでしょ?」と言った。

すごい。半分当たってる。さらに母は言う。
「まさか、
マイメロのぬいぐるみを置く!って
言わないでしょ?」

おお〜。すごい。マイメロのクッションは置きたいと思っていた。
母は私の脳内が見えるらしい。←オカルト!
そんな母の心境を私は読める。
「ピンクだらけの冗談はリアルみかりんの部屋と
頭の中だけにしてくれ!」
←オカルト!

私の車だと一発で分からないように
ピンク&マイメロは止めた方がいいと本気で言われた。
「悪い事したら、すぐにバレるでしょ」とも言われた。←

とりあえず、来年の夏まで保留中。
来年まで気分が変わる可能性あり。


JUL 15TH

東北も梅雨明けたんだって。うわ。イヤだわ。
今後ますます夕方からの外出を心がけようと思った。


JUL 14TH

今日、私のスマホに見覚えのないメッセージが来た。
それは「アマゾンの有料サイト未払いの件」と言う内容。
ご丁寧に連絡先まで書いてある。

私にも来たか振り込め詐欺!

有料サイトのアマゾンと言うもの自体がおかしいと思い
検索したら、結構あるんだね。
電話番号で適当に送ってきて
いるみたい。何もしないでスルーするのが一番らしい。
みなさんもお気をつけてね。


JUL 13TH

暑い。。。まだ梅雨は明けてないないようだけど
31°もある。今日は愛車のクロを点検に持って行く。
向かう時は30°もなかったので、
クーラーは効き目があったのだが
どんどん暑くなる。よほどの事がない限り
夕方出かけようと思った。


次の車も中古でなんとかしようと思っていると
車屋さんと話をした。
トヨタのタンクみたいな感じだと、他にはルーミー
言う車もあるらしい。だけどあまり乗っている人がいない?
ええ!?そうなの?
展示車にアクアのピンクの車があったのね。
こういうピンクの色もいいかも!と思った。
そうそう。
私もタンクの車
ピンクの色に惹かれてしまったのよ。

ピンクって言っても、ブリブリしてないよ。
「可愛いピンクや赤の車って女性向けっぽいけど
若い人あまり乗らないよね!?」って話になった。
あ〜。そうかも。20代の人とかって黒や白が多いよね?
可愛らしいお菓子みたいな名前の車で、明るい色の車に
乗っている人って、私らくらいの人が多いかも?

ご年配者になって、真っ赤なスポーツカーに乗りたいって
言うのと一緒なんだと思う」とリアルな60代の人の意見。
私も明るい色の車が欲しいなあ。
・・と、今は思っても来年また気分変わっている可能性
あるな。← 車の色はやっぱり「黒か白」と言って
今度白の車になったら、愛車の
名前は「シロ」になるんだよわ。←
・・と言うか、あまり愛車に名前付けている人
いないよね!?

まあ、とにかく来年の夏まで車をなんとかしないと!

そんな今日、クロを点検してくれた整備の女性に
「なんか、ずっと聴いてたいわ」と言われて
え?何が?ああ!私の聴いてる懐メロね?と思ったら
「ダ パンプのこのベストよ〜」と言われた。
そうそう。このベストR君にとってもらったの。
唯一私の中では最新曲「USA」が調子いいっす。




JUL 10TH

こないだオカルト仲間のSさん(51)が
「私、息子が3年後に結婚して女の子が生まれるって
言われたの」ってラインをよこしたの。
ええ?
その予言は誰が?新しいお寺を巡っているらしく
そこで言われたのかな?と思っていた。

すると、今日、オーラの色が見えるOさんが
「それ言ったのオレ」と言う。ええ!Oさんって未来まで見えるの?
本当にオカルトだね。
「Sさんは、色々不安だらけだったから、
明るい希望を持って
もらいたくて伝えた」との事。
あ。そうなんだ。
でも、誰の事でも何でも見えるワケではないらしい。

一瞬私も未来をみてもらいたいと思った。でも!
悪い事言われたらイヤだよね。
未来は分からないから楽しいような気もするし。
「みかりんの事は見えない」と言われた。
←読まれたか!?
でも逆にそう言われて良かった。ホッ。

占いだって外れたりするんだから、
何か言われても「必ずそうなる」とも
限らないと思うんだけどね。
私、本物の占い師に3件
「2回結婚する」って言われたけど
1度も結婚してないし。
「離婚運持ってますよ」と言われたけど
ずっと独身ですが!?


でも、Oさんの場合霊感がある人だから
彼の言う事って
なんか当たりそうに思えてくる。
それを証明するのは
3年後のSさんの息子さんか!

・・・3年後、この話自体を私が
忘れてそう(笑い)


JUL 9

何故か、毎晩PM10:30を過ぎると
お菓子を食べたくなる。

ポテチみたいなお菓子だと、1袋全部食べてしまうから
買わないようにした。小分けされているお菓子の方が
まだ全部食べても後悔しない気がする。
だけど、本当はこの時間ってお菓子に限らず
何を食べてもダメなんだよね。


「何か食べたいけど我慢しよう」と思って
お風呂に入って余計ハラが減る。
髪を洗って乾かしていて「あ〜やっぱり
何か食べよう」と思ってしまう。
そしてチョコを食べて後悔する。


月末踊りに行くまで体重を1キロ落とそうと
いつも決意する。
毎回これの繰り返し。


JUL 8

そう言えば私の髪なんだけど。
いつもアップにしている事が多いのだが

理容師の人に「襟元の無駄な髪、カットした方がいいわよ」と
真正面から言われショックを受けた事があった。
そう言われたらもう、合わせ鏡にして自分でカットするよね。
あれから2〜3か月だって、そのカットした髪が伸びて来たんだけど
変に伸びてきた。アップにすると襟元だけ中途半端な髪が存在している
ピンで止めようかとも思ったが、それすら出来ない。

5月にパーマかけに行った時、上記の件を相談して
本当に不要な無駄毛だけカットして
修正してもらったので
これで大丈夫!と思ったのに!

私が合わせ鏡をしてカットした無駄毛は、

本当の髪の毛が生えていた所だったらしく
今、正しく伸びて来ているまさに
成長真っ只中の髪の毛なのである。

そうと分ったら無駄にカットしたりしないわ。

それにしても。アップにしていると
私のうなじからチョビチョビとあるこの横の髪
気になる!


JUL 7

早くも夏のセールが始まっていて
夏服を3着ゲット出来た。
真夏対応のノースリーブのレースのトップス2着。
後は、タイトミニのスカート!青の薔薇柄。
・・・でもこの服たちって・・どちらかと言うと
夜使用かな。


JUL 6

今日も涼しくて(寒い位)とっても快適。
雨の日は頭が痛くなったりするけど、
クロのクーラーが
効かない事を目安に考えて生活をすると
雨の日が好きになる。
もう、曇りと雨の日大歓迎よ。
でも、台風は嫌だなあ。
今日テレビ見ていたら、九州の方の雨凄いね。
早く安心して生活が出来ますように。

今日は、強力粉が余っているので、クックパッドで
「スコーン」を検索して作ってみる事にした。
私、スコーンはホットケーキミックスを使って作るように
していたのだが、強力粉だけで作るレシピは初めて。
早速作ってみた。チョコチップも入れてみた。
20分焼いたら出来た。見栄えは美味しそう。
だけど・・あまり甘くない。はちみつをつけて食べよう。
ホットケーキミックスを使った方が好みと言う事が分かったので
これはこれでいい事にする。


JUL 5

愛車のクロが来年の8月、車検なの。
だけど税金も高くなってるし、13万キロになってるし
クーラー効きが悪いから車を変えようと思っているの。

これと言って乗りたい車は特にない。だけど軽はイヤなのだ。
セダンを維持できるような経済力はないので
コンパクトカーでいいかなと思っている。

クロに似ているボックスタイプがいいかな。
髪をアゲアゲにしても、頭ぶつからないし。
それで通勤する時、走っている車を見て
トヨタのタンクって言う車もいいかも・・とこの2〜3日
思った。燃費も良いかも。

知り合いの車屋さんに、クロの点検を
予約をするついでに、「タンクって中古でどの位ですか?」と
聞いてみた。「新車でも200万するから、
中古では100万越えです」との事。

あああああ〜〜。100万越えるの買えない〜!
どうやって工面しよう!?

願いを込めてナンバーズ4を買う事にする。
(↑やっぱりナンバーズ止められないんだね)


JUL 4

HPの日記以外を更新しました。
だけど、
更新した所が「DANCE CRAZY」のみなんです。
踊りに行った話の内容が濃すぎて
長文で一生懸命書いていました。そうしたら
他の所まで書けるゆとりがなくなってしまいました。
そんなワケで、すみません。
8月は全部更新するので、よろしくお願いします。


JUL 3

今日は念願の(?)ヒッキ―!
今日も真夏みたいな天気。化粧をしても取れそう。
・・と言うより溶けそうだね。
私は今日は地味に寝て、HPネタ作成してます。


こんなに暑いと、クロを走らせたくないわ。
ナンバーズ3でも買おうかと思ったんだけど
(↑世の中に行きたくなる
大切な動機)
数字も思い浮かばないし、だんだん
無駄遣いしてる気分の方が
強くなってきたから、いいかな。

夕方になったら少し涼しくなるかな。


JUL 1

今日から7月〜。思いっきりダルい。
一昨日6月30日は、3時間の睡眠時間で
アルフェミニと胃薬を飲んで仕事に行った。
ちなみに、アラフォーは3時間の睡眠だと、夕方になると
キツクなるのだ。それが良く分かったので、
アルフェミニは
夕方に飲むと効果的みたい。
これで気分的にまだ仕事が出来る。

今回は、真夏気分で、ちょっとヒールが高いサンダルで踊ったら
いつもと違う、
太ももの外側が筋肉痛になった。←
二日経つけど、まだ治らない。体はしっかり43歳なんだね。
夜遊び楽しくて、私ら三人組は
ディスコの後のドンキでのお買い物が
日課になっている。
だけど、踊りに行っている人達って
「次の箱行こう!」ってノリなのよね。
「今回はムリでも、次回みんなでこのまま違う箱に行こう」って
Nさんに誘われたよ〜。嬉しいお誘いだけど
AM5:00までは居ないでしょう??
そんな時間まで遊んでいたら、
お肌に悪いわよね〜←

とりあえず、私は明日仕事に行ったら
休みだから今夜も早く寝よう。
そして、休日はヒッキ―になるのだ。←
ヒッキ―になってアイス食べながら
HPのネタを作成する予定。

せっかくなら、曇りか雨になっててくれないかな?
30°以上あると具合悪いわ。
仕事に行っている方が人間らしい生活が出来る。
愛車のクロのクーラーも効かないし
リアルみかりんの部屋のエアコンも
ハッキリ言って効きが良くないっす。