2018ハロウィン★ディスコA


フロアでは定番の曲も沢山掛っていて

みんなノリノリだった。

メイドのMさんをお手本に

ステップの曲をマスターしよう!

R君と二人で、Mさんの後ろに並ぶ。

Mさんが、「今度はこっちの方向に

回転するよ」と右の方向を指差してくれた。

しかし、アホな私は足の向きから

左かと思い逆回転。あああ・・失敗。

R君は一度踊りをみると覚えられるので

今日も駐車場で教えてもらおう。

ステップの曲も沢山あって

覚えたいけど、なんかどれがどれか

正直分からないわ。



「リライト マイ ファイヤー」は

いつもより少し早いバージョンが掛った。

これだけは踊れるようになったので

踊り切るとなんと言うんでしょう

この達成感。一体感もあって

いいなあ。しかも仮装してる人多いし。


踊り疲れて、ちょっとトイレに行く。

私は洋式のトイレに座り、初めて

自分にシッポが付いていた事に

気づいた。

私の猫ちゃんスタイル、

シッポが下に下がったままなの。

ボディコンにくっついていて

シッポを自由自在に固定できないの。

それで、用足しする時戸惑ったよわ。←

こういう服って、不便なのね。と

トイレの水を流しながら思った。

今日、初めてこの猫ちゃんスタイルになって


着て過ごさないと分からないもんだ。と思った。


そして、トイレから出て来たら

見知らぬ女性が声を掛けてくれた。

「あら?Kさんのお知り合いですよね?

フェイスブックにKさんと一緒に

映ってますよね」と。

「はい。どうも初めまして。

Kさんのお知り合いですか?」と話をした。

共通の知り合いって、こういう場所だと

本当に会えるもんだなあ。

感じの良い女性でした。



さて。テーブルに戻ってみると

なんと!男性なのか女性なのか

微妙な人が私のお隣にいるでは

ありませんか!

目が合った。

「どうも〜。あの〜・・お兄さんですか?

それともお姉さんですか?」と

失礼ながらも私は聞いてみた。

すると「はい。女装してま〜す」と

明るく言われた。

私は笑った。


しかも、みか姉さん達の

踊り場仲間だったらしく

「踊りに来る前、カラオケ屋で

化粧から着替えから手伝ってもらったの」と言う。

ええ!そうなんですか?

服もカツラも貸りものみたい。

話をしていたら

どうやら、私と何回か会っていると言う。

「真っ白なボディコンで踊っていた時

あったでしょ?俺も居たよ」と。

わあ。そうだったんですね。

すみません、
元のお顔が分かりません!!

そうなの。今日は原型が分からない人ばかりで

どちら様ですか?と言う人が多い。

こちらのお兄さんは

「女装すると、おしとやかな感じに

しなきゃって思うわぁ」と女言葉などで

話をするので、私は笑ってしまった。

さらにさらに!

「ねえ〜。スカートっていいわよねえ。

だってこうやってね、」と言い

両足を開き、扇子でスカートの中を

仰ぐの〜〜!


「風来るわよ、ちょっと涼しい〜

男だとズボンだからできな〜い」だって。

ぎゃはははははは!

「お姉さん、足!足!足を閉じないと〜〜」と

私もおしとやかに言ってみる。

所がこちらのお兄さん(お姉さん)

明日が早いらしく、スーツケースを持って

「じゃあ、お先に」と言って帰ってしまいました。

「あの〜・・その恰好で帰るんですか?」と

聞いたら「そうよ」と一言。

「見送ります」と追いかけたら

「いいの〜。見送らないで・・


だって、そんな事されたら

帰りたくなくなっちゃうじゃない・・」


下の方を向いて言われたよわ。


女の私の方が男かよ!と

思ってしまったよわ。


私はハロウィン★ディスコで

このお兄さん(お姉さん)と

一緒に過ごせた時間が濃厚過ぎた!

「今度は来月またね!」と言われたので

私は、どこかの店に来た気分になったよわ。



さて。再び私もフロアに踊りに行く!

S子さんや、Wさんチームらと

踊る。

JIVE INTO THE NIGHTなどの

振付を見よう見まねで踊る。

そうそう!「U.S.A」もかかったんだけど

ダパンプじゃない方。

宮城県の栗原市からデビューした人達の方。

替え歌にしているみたいなの

最近知った。あまりカッコ良くなかったっす。

後は、テクノも2〜3曲流れた。

嬉しかった!

「EZ DO DANCE」も流れて

ノリノリで踊ったよ〜。

最後の曲は、「ワン!ツー!」と言う

あのグルグル回る曲だった。

でも、今回はリーダーのNさんが居ないのと

私とR君と、いつも会うお兄さんと三人では

輪になれないので

普通にクレイジーに踊って終了!

今回も濃かったわ〜。


フロアより、仮装している人達の

パワーの方が凄いような気がした。



そうそう。この頃毎回会えるお兄さんと

私とR君はラインを交換したの。

やっと名前を教えてもらった。

M人と言うんだって。

M人さんに「グループラインにしよう」と

お声掛けしてもらったのですが

やりかた分からない〜!

しかも、その前にM人さんの

ライン登録が出来ない〜。

ああ・・私本当にこういうのって

疎いのよね。

「バーコードでガシャ!って撮るから」って


また言われた。

うん。お願いします。

そして登録してもらった。


踊り場仲間が増えて

仲良くしてくれるお友達がまた

増えた。

素敵なハロウィン★ディスコナイトだった。