2018年ハロウィン★ディスコ


わ〜い!今年もハロウィンの時期が来た!

去年からもう来年のコスプレを何にするか

考えていたの。

豹柄の猫ちゃんコスプレにする!と決めていた。

胸元とスカートには、

フワフワのファーが付いてて

定番の豹柄ボディコンだけど、

シッポもついてて可愛い。

ちゃんと飼い猫になるように

首輪の鈴も付いている。

この首輪とファーがあるから

あまり寒くないのね!

本来は帽子も付いていたんだけど


かぶってみたら変だったので

100均で、ネコちゃんカチューシャをゲット。

自前の黒の網タイツと、

ロングブーツを組み合わせたら完成。

全身鏡で見て見たら

天国に行ったにゃんにゃんにそっくりだわ!私。

(↑もう、病気だと思ってね)


最近、うちの近所の猫コロちゃんが

私に会いに来てくれるので

(今度は盗もうとは思っていない)

この格好のまま、ぜひお会いしたいものである。



さて。私は上記のスタイルで

ハロウィン★ディスコに参戦する。

R君と店内に入ると、そこはもう


異次元の世界になっていた。

去年よりも仮装している人が多い。

しかも男性。怪物みたいなお面の男性は

素顔が分からない。

フロアはもうすでに盛り上がっていて

私らの席の近くには、Mさんチーム。

DJ Rさんはポリスになっていた。

「DJ ポリス」なんだって。なるほど!

帽子とブーツが際立ってカッコいい。

人のやっているのを見ると

「ポリス」もいいなと思ってしまう。


今回は、てっちゃんとNさんがお休みで

ちょっと残念。

だけど、周りはコスプレ&仮装で

いつもと違っていて

今回も楽しく過ごせた。

テーブルで白ワインで乾杯。

今回はフライドポテトは頼まなくていいね。

てっちゃんもいないと、食べきれないから。


先日「ヘアウィッグ」で大変身の

お姉さんにも会えた。

今回は黒のショートヘアーでしたが

こっちのヘアースタイルもいいですね。

こないだ一緒にお立ち台で踊れて

嬉しかったですよ!そして

こないだ「みかりん、みかりん私よ」と言われて

なんで私の名前を知っているの?と

思ったら。なんとこちらの姉さんも

「みかりん」なんだって!

ええ!うそ〜!二人で「お互いみかりん?」って

言い合ったの(笑い)


あの時「みかりん、みかりん、私よ」と

言ったのは自己紹介だったのね?

それで、ライン交換し合った(笑)

今回のハロウィンの写真を交換したいのと

前回お会いした時のショットも

送りたかったから。

ところが、私はラインの交換

IDを検索か、電話番号で登録するのしか

知らなくて。

「ふるふる」とか「バーコードを読む」と言うのは

あまりしたことなくて。

もう、ここのやり取りだけで時間が

かかってしまったよわ。←

しかも、あちらのみかりんさんも

「あれ?なんかふるふる出来ないね?」と言ってる。

きっと、私より色々分かるでしょうから

なんとかお願いします。

おお、どうにかラインに登録できた。

しかし困ったことが。

姉さんも「みかりん」なんのだ。

やりとりしたらきっと


自分かどうか分からなくなるから

私はフルネームで

プロフィールを登録し直した。



さて。フロアは熱気で盛り上がっている。

R君もノリノリで踊っている。

私はテーブル席で、写真を送ったり

もらったラインに返事を書いている。

そう。今回私は入店して

色んな人と写真を撮り合っていた。

やっぱり、あまり見かけない風景だし

こういうノリの時の写真って欲しいじゃない?


斉〇さんにも会えた。

斉〇さんチームの所でも皆さんで

撮影会。

ちなみにここである女性に

「そこのチャイナのお姉さんと、

貴方(私の事)は雰囲気が似ているよね?」と

声を掛けられた。

ええ?そう?

そう言えば前も別な人に

私と似ている人いるよね?と言われたの。

その女性が、毎回お会いしている


チャイナドレスのお姉さんとは

思ってもみなかった!

「顔が似てるじゃなく、スタイルと

雰囲気が似てるから姉妹かと思った」だって。

私はチャイナの姉さんに

(毎回会っているのに、お名前が分からない)

「私と姉さん、似てるって言われました」と言った。

すると姉さんは

「ええ?似ている?なんか嬉しい」と

言ってもらえて、私の方こそ嬉しい。

他人から見たら似ているのか・・。

普通、自分に似ていたら

自分の方が先に「私に似ている」と言うと

思うのだが。そう思わないで来たって

事は、「似て非なるもの」なのかも?

ここでまた皆さんと集合写真。

ああ、踊にも行きたい!でも

この和気あいあいとした雰囲気で

話もしていたい気分。

ハロウィンのパワーって凄いね。



後は、S子さんにも会えた。

S子さんは普通のワンピースだった。

コスプレに参戦しないらしい。

私は、R君に付けてもらおうと思った

お揃いの猫ちゃんカチューシャを

S子さんに渡した。

(R君が ノーサンキューだったのです)

すると、S子さんは大喜びで

カチューシャを付けてくれた。

わあ!今日のファッションに

猫ちゃんカチューシャが合っている。

S子さんも猫ちゃん似合っている!


見渡せば、周りは

何か付けている人が多いかも。

今回はホラー系の人が居ないような?

可愛い系の人が多い。

Mさんのメイドも素敵。

人のファッションを見ると、自分もしたくなるなあ。

私もメイド、次回しようかな。

周りを見たり、写真をもらったりして

過ごしていた。


さて。フロアに行きますと

Wさんチームが居た!

「今日はてっちゃん来ないの?」と言われる。

あと、この頃一緒に踊り場仲間になった

お兄さんにも会えた。

「お兄さん〜!」と声を掛けたら

「今日はネコになってるんだね。

目のやり場に困る」と言われた(笑い)

R君とお兄さんと私と一緒に踊っていた。

お兄さんは
、日に日にパワフルになって

弾けていく。

曲のサビで

手を前に出す所があったんだけど

お兄さんが、手を丸めて

「猫の手」にしたから

私もマネをした。


そうだ、私猫だったんだ。と

思った。←アホ


込み合うフロアで、みんな笑顔で踊る。

マジシャンみたいな男性もいた。

妖怪さんも居た。

そして、もっとすごい女装した男性もいた。