2018年11月のダンシング


11月のダンシング。

一か月ぶりだなあ。

今回はR君とてっちゃんと三人で

参戦出来る。

今回の私はミニドレスが

淡いオレンジ色。

「シャービックのオレンジ味」みたい!と

お友達ずんたんに

写真を見せて言われた。

美味しい表現だ!と思った。

私の踊りに行くファッションは

基本ミニで、体のラインがピタピタと出て

出来ればドループ入り(スカートに横の線が

ゆったり入ったデザイン)が好き。

キラキラのラメが

所々に入るのが多いので


どうしても似たり寄ったりのドレスになる。

こういう服を着て、踊るとテンションが

MAXになるの。あとはダイエット効果。

だけど、今回はさすがに寒かったわ。

羽織物を羽織ってました。

写真撮ってもらう時だけ、羽織物を

脱ぎました。



さて。今回もダンシングナイト!

着いたら三人で乾杯。

私はスパークリングワイン。

「今日はクラッカーに

チーズクリーム乗ってる

あのお菓子頼もうね!」と

言い合っていた。

フロアに向かい早速ダンシング。

デッドオアライブもかかっていて

芋掘りダンスをR君としていたら

Nさんも混ざってきてくれた。

Nさんはおしゃれなスーツ&スカーフで

登場!今夜はNさんの彼女S子さんが

バースデーコールをされる日。

S子さんはまだかな?



今回もAさんチームにも会えた。

みか姉さんチームにも会えた。

久々にお会いできたお姉さんも居た。

毎回定番の曲がかかるのが嬉しい。

知らない曲も、R君がスマホで検索して

タイトルとアーティスト名をチェックしてる。

R君曰く「日々、勉強」との事。

知らない曲を知るのって

勉強になるよね。

こういう所に来ないと、分からない曲って

沢山ある!

あと、「聴いた事あるけど、

自分が持ってない曲」と言うやつ。

こういうのをCDに焼いてくれるR君に感謝。

てっちゃんとそのCDをもらって

いつも2週間は楽しんでる。(通勤道のBGM)


今回も沢山写真を撮ってもらったり

色んな曲をフロアで

みんなで踊って楽しかった。

完璧になれたであろう、私の

「リライト マイ ファイヤー」も

グルグル踊って動いているうちに

自分が先頭になった時でも

涼しい顔して踊っていられるように

やっとなりました!!←


これから覚えようとする人達に

お手本にされると、

ちょっと困るけど

「とりあえず、合っている」と

思えてきました。

あとは、てっちゃんが完璧に

踊れるようになったらいいなあ。

いつも「駐車場で練習しよう」と

思っているのに

今回は、てっちゃんは

仕事が早い為、

少し早く帰りました。

「せっかく踊りに行くんだから

早く切り上げてもいいから

踊りたい」と思うてっちゃんに

激しく同感。

私とR君は、10時ちょっと前に帰る

てっちゃんを見送り

フロアに行って踊る。

疲れたらドリンク飲んで

チーズクリームのお菓子を食べる。

フロアは熱気に包まれているなあ。

周りの人達と写真を撮ってもらったり

キラキラ光る空間に身を置いて

あ〜・・なんだか幸せだわ。

好きな人しかいない環境で

なんの心配もなく過ごせる夜。


そして、フロアに行くと

遅れて登場のS子さんが来た。

彼氏のNさん、待ちわびていたよね。

今夜は、11月生まれの

バースデーコールで

S子さんの名前も呼ばれた。

私は、その時に用意していた

お誕生日プレゼント(チーズケーキ)を

渡した。

突然のプレゼントにS子さんは

「ええ!?なになに?」と言う顔をした。

「S子さん!お誕生日プレゼントですよ」と

私が言うと、そこを動画を撮っていたNさん。

S子さんと、Eさん私の三人でいる所を

映してました。

今度はR君が来てくれて、

三人の女子ショットを撮ってくれました。

ああ!良かった。

S子さんのバースデーコールの時に

無事にプレゼントを渡せて。

S子さんは、私のバースデーコールの時

私にハグをしてくれたり

チークの時に、積極的に

手を引いてくれたのです。


(女同志のチークって笑えるかも^^;)

S子さんなりの、精一杯の

愛情表現をしてくれたのが

私は嬉しかったのです。

なので、今回S子さんに

チーズケーキを渡せて本当に

良かった。

私は今夜この瞬間の為に

ディスコ参戦した気になってきました。



今月はR君もバースデーで

ひっそりと歳を重ねたいそうで

私はR君には、帰宅した時に

作ったガトーショコラを渡しました。

自分の趣味&特技になったお菓子作りが

このように喜ばれるように活用できるとは。

本当にいい事を教えてもらったな。

あの時N子に。



さて。フロアは色んな曲がかかる。

今日はテクノは流れないのかな?

踊りに行ったり、ドリンク飲んだり

撮ってもらった写真を

送ったりもらったりしているうちに

不意打ちされた私のショットが

「スマホを一生懸命

みている自分」だった。

あれ?私思ったより電話みて

過ごしたりしてるんだね?と思った。



座ってドリンクを飲んでいたら

またデッドアライブの曲がかかった。

お〜!芋掘りダンス!

フロアでは「NさんとS子さん」が

二人でダンシング。

「私らも混ざってこようか?」と

R君に言ったら

「ここは二人だけの方がいいよ」と

的確なアドバイス!

おお。そうだ。そうだった。

みんなで

輪になってと言う雰囲気の時は

混ざり合ってワイワイしたいけど

そうじゃない人達もいる。

例えるなら

「仲良し二人組だけで撮りたい」とか

「女子チームだけで撮りたい」と言う時

知り合いがいるから!って言う事で

勝手に混ざってくるような人もいる。

そういう場の空気を上手く読めないと

輪を乱す事もあるもんね。


私も気をつけようと思った。


夜も更けて、色んな曲がかかる。

だけど、前半に体力を使ってしまったのか

ちょっと疲れてしまった。

それでR君とラストまでいないけど

帰宅した。

明日仕事だし、早いから

睡眠時間伸びていいかも。

あ〜・・テクノ流れたのかな?

扇子持っていたけど

広げなかったな。