2018年の秋もダンシング


最近、私達は踊り場で会う

Nさんと入店時一緒になっている。

Nさんは一昨日も東京のディスコで

踊ってきたと言う。

そして今日もダンシング。

しかも彼はその後も別な所に

踊りに行くのだから

私らより体力も気力もお金もあるよね〜。


でも、私らより年上の人達って

ディスコをはしごするのが

当たり前だったようだから

ごく普通の事らしい。

一か所に最後まで居たら

もう、私はそこで力付きてしまう。

そして
美容に悪いから←

早く帰って寝ないと!

・・・と言っても、お風呂入ったりして

結局AM3:00に寝るんだけど。

ディスコをはしごしてるNさんらは

この時間に帰宅するとか。

私らはシンデレラタイム(笑)と言う事で。


今回のダンシングも楽しかった〜!

R君と向かって(てっちゃんはお休み)

Nさんと合流。

テーブルについて、毎回お会いする

皆さんと手を振り合う。

私は今回は、白とピンクのミニワンピで

参戦する。

このワンピ、スカートがぺプラムって言う

ウエストの辺りに

フリルが付いているの。

腹周りをカバーできるので

体重が800g増えた私としては

体型カバーのワンピになった。


でも!体型維持の為になるべく

ボディコンを心がけている。←

やっぱりね、人に見られないと

デブまっしぐらになるわ。

太ももを見せて世の中を

歩く事はほとんどないが

この様な空間では

露出が許されるので

ダイエット兼ねて、

体の線、頑張る。


(ただ単に露出狂なだけ。)


着替えてテーブルに着く。

この頃毎回会える、

関東のお兄さんも居た。

同じテーブルで、みんなで乾杯。

スパークリングワインを飲む。

炭酸シュワシュワ。この泡に

今夜の私の思いが弾けてる。

グラス片手に写真を撮ってもらったり

踊りに出て見たりを繰り返す。



フロアは、すでに盛り上がっていて

Wさんチームも居た。

いつもお会いするお姉さんは

モノトーンのワンピで参戦。

「この服、20年前のなの!」だって。

おお!すごい。やっぱり皆さん

この場にふさわしい服を

捨てられずに、大事にしているんだね。

そして、何十年後かに出番が来る。

私もそんな服があるよ〜。



今回も80年代の曲が沢山かかって

R君は、なるべく休まないで

踊り続けるをモットーにしてる。

70年代の曲もかかり、

私が聞いていたハウスの曲が

実はカバーだった事に

生まれれ始めて気づいた。

タイトルは分からないのだけど

ここで曲の歴史を勉強している感じ。

知らない曲は全て

古い曲と言うのが

ここでのマジック。

普通だと、知らない曲は

新しい曲と言う基準だけど(笑)

時代を逆行しているのも

面白い。


踊り疲れてテーブルに居たら

一昨日もディスコのNさんが

「オレがディスコ全盛期の時は

ユーロだったんだ。でも、

ここの所ずっと

ディスコに通っていたら

ソウル系も好きになって

昔の曲かかる箱にばかり

行っているよ」だって。

分かる!私らもそう。

ソウル系など70年代の曲って


市販系しか知らなかったのに

R君が検索してくれて

ディスコでかかる曲をCD焼いてくれて

音楽の趣味が広がったの。

やっとステップ1曲

完璧に踊れるようになったので(遅い!)

この曲以外も覚えたいなあと

思ったのも、こういう所に来ていたから。


話のネタは、ディスコの事以外

話す事はあまりないのだが

同じ趣味の人達って、

心を開くのが早い。



今回は、てっちゃんが居ないので

フードが復帰していたけど

食べる気にもなれず。

みんな「食」と言うより「踊り」の

モードなので

食べる思いもぶっ飛んだ。



そうそう。フロアでは

リライト マイ ファイヤーも流れ

私も踊れるようになったので

とっても嬉しいです。

自分が先頭になっても

「あああ!どうしよう」と

後ろに並んだりしなくなりました。

後は、テクノも流れました。

S子さんも扇子を持ってきていたので

一緒に踊りました。


今回とってもう嬉しかったのは

バースデーコールを

してもらえた事です。

フロアで踊っていた人達に

笑顔で「おめでとう」と言ってもらえて

嬉しかったです。

S子さんは特に、私のお誕生日を

喜んでくださり

普段はしないであろう

私の手を取り、

チークの体制を取ってくれたり。

(まだフロアは普通の曲だった)

S子さんと体が密着したので

とてもボリュームのあるS子さんの

胸を触らせてもらいました。←

「S子さん、胸 でっかい!」と

言いました。(アホ)

一緒に写真を撮ってもらったり

テクノを踊ってくれて有難いS子さん。

どちらかと言うともっと

クールな女性と思っていたので

おちゃめに「チーク」を踊ってくれて

全身で「おめでとう」を表現して

くれたのが、とっても嬉しかった。


夜もどんどん更けていき

今回さらに面白い事が!

今年、一番かかっているだろう

ダンスミュージック

ダパンプの「U.S.A」がかかった!

みんなテンション上げ上げ。


今年一番ダンスミュージックで

HITしているよね!

この曲をユーチューブで検索して

「パラパラ」の方と

「ダパンプ」の方をチェックしたのは

私だけじゃないはず。

出だしの「U・S・A」と言う所

私はてっきり「U」は腕で

「U」の形をしているのかと思ったら

(↑YMCAみたいに、そのアルファベットの

文字を表現するのかと思ったの)

ただ両手をクロスさせるだけなんだって。

「U」「S」の後「A」が

シェー!みたいだね。

(おそまつ君のイヤミのポーズよ)」

サビの♪か〜もんべいび あめりか♪の

所、みんなで右手を挙げ

足を横に蹴って面白かった。

R君と、関東のお兄さんが

二人して、手を腰に当て

スライドし合っている!

ちょっとちょっと、打ち合わせしてたの?

↑「してない」


みんな、同じ曲に興味を持っている。

そして、古い曲しかかからないフロアで

最先端の曲がかかったり

安室の曲がかかったり

時代を交差して楽しいね。


ラストに「ワン!ツー!」の

あの曲が来るかと

Nさんと待っていたけど

残念!掛らなかった!

でも、もしかかったとしても

今回てっちゃんが居ないから

グルグル回るのも、回転早くて

私もすぐ挫折したかも。



最後にチークに

♪WE ARE THE WORLD♪がかかった。

S子さんが私を誘ってくれて

女子二人でチーク(笑い)

今回も楽しい時間を過ごせた。

44歳にもなって、こんなに陽気に

誕生日を迎える事が出来て

私は本当に幸せモノだな〜と思った。