SEP 30TH

今日は棚卸なので、前日の夜遊びは次の日に
あまり響かないよう、早めに帰宅した。
R君もてっちゃんも私の都合に合わせてくれてたの。
ありがとう。
もっと踊っていたかった〜。
でも来週も踊りに行くので♪体力を残しておかないと!
2週続けてダンシングなんて、
10〜20代のノリじゃないの〜。

この生活が変わらないのは楽しいが、
肉体は立派に歳を
重ねているので、
やっぱり健康を大事にしないとね。

でも、いつもより帰宅時間早かったので
(シンデレラと同じ時間)
次の日仕事でも大丈夫だった〜〜!!
だいたいは睡眠不足だと夕方から不機嫌になるんだけど
今回は大丈夫だった。

あと、安室ベストのCDをR君に作成してもらって
それを聴いていたからご機嫌だった。
「TRY ME」も、パラパラあったね!
カラオケで私は昔、「TRY ME」歌ってた〜。
今、歌おうとするときついかも。
「DON’T WANNA CRY」も、カラオケのレパートリーだったけど
今日通勤中歌って運転していたら、
自分が高音が出ない事に気づいた。
♪会いた〜い 人が いる〜♪の
「い」が出ませんでした。


SEP 29TH


今回踊りに行く前にR君に
「安室ベスト」を作ってもらったんだけど
三人でノリノリで曲を聴きながら過ごした。
「太陽のシーズンの頃って、私ら20歳だったね」
「この頃 小室ファミリー全盛期だったね」
R君と20歳の頃、♪ばでぃふぃ〜 ざ えくじ♪の
振付覚えて踊ったのを思い出したわ。R君は
完璧に踊れるけど私は今もうろ覚え。
それより今夜は、先日の「リライド マイ  ファイヤー」の
ステップか〜〜!安室のダンスよりは簡単?
「とりあえず、駐車場でもう一度やってみよう」
「オレ、もう忘れたよわ〜」と
てっちゃん。
もう、踊りに行く!と言う車の中から楽しいの。

月末の金曜日に踊りに行ったら
女子率高い!初めて見かけるグループもあった。
でも、いつも会える人達に会えて良かった。
今回は、2回続けて会えなかったSさん(61歳 メンズ)に会えた。
そして、ワインをボトルで頂いてしまいました。
お礼に私は、Sさんに
「胃薬」を渡した。←
今回DJ Rさんが「バースデーコール」をしてくれて

一緒にコールしてもらった女性の人と
手を取り合いました。
嬉しかったけど、ちょっと
照れますね〜〜〜 ぽっ。

書きたい事は沢山あるので、もうすぐ
日記以外を更新しますね。


SEP 27TH

今日は休み。お墓詣りに行きながら
愛車のクロを走らせる。
車屋さんに相談したら、クロがクーラー調子悪いのは
エアコンではなく、電気系がダメになっているのが原因との事。
脳みその所がやられてしまって、温度設定が出来ないらしい。
あらまあ。そこを変えると7〜8万するって言うの。
これから寒くなるから、エアコンはあまり重要視しない方向で、
とりあえず来年の夏がどの位暑いか?で車をどうするか考える事にする。

あああ・・私のクロ。。もしかしてサーバー攻撃にでも
遭ってしまったの?他の所も動かなくなったらどうしよう。
とりあえず後、1年位持ってね。
それにしても今日は暑かった。車のエアコン19度にしないと
涼しくならないの〜〜。来年の夏どうしよう。
欲しい車もない。でも車がないと不便。



SEP 26TH

職場の近くで「子供向けハロウィン★コスプレ」がある。
好きに着て、写真撮ってOKと言うのをやっているんだけど
あまりジャンルがないの。
でも、こないだ男の子がドラゴンボールのカツラ(悟空のではない)
茶色の髪した
UP−BEAT(←知ってる?昔のバンド名)
みたいな髪の毛のヅラを被って写真を撮っていた。
遠くからみると、髪の毛の色目立つね。
あの髪結構なボリュームで、大人の私でも
被れる?と思った。

そして、誰もいない時にそのカツラをみた。
髪の作りは、触感としては
ナイロン素材で、油っぽい感じ。
被れるか?と思って頭に乗せてみたが
頭がすっぽり入らない。トップで止まった。
ちなみに鏡を見たら、
自分の頭が太陽に見える。
子供が良くお絵かきする時に描く、丸い所の横に
三角マーク描くでしょ。あ〜ゆ〜ツンツンとた三角が
私の頭の上に登っている。まるで太陽が出ているみたいだわ。
自分でその姿を見て笑っていたら
「お先に失礼します〜」と、声を掛けられた従業員二人に見つかって
しまった。うう。
今更元に戻るにも勇気がいる。←そうか?早く取れよ。
「きゃははは!みかりんさんなかなか似合ってる」と
笑われた。
髪をカットする仕事の二人に褒められたのだから
本当なのだろう。



SEP 25TH

私が通っているブルブルの場所で、「耳つぼダイエット」も
やっているとMさんが教えてくれた。
私も興味はあるのだけど、耳のつぼにピアスみたいに
シール?を貼るらしい。
私はピアスの穴開けて20年以上経つのに、いつまでも
18Kかチタンしか出来ないので、やっても大丈夫かな?と
正直思ってしまう。
「耳つぼダイエット」も金属アレルギーの人にも大丈夫なように
チタンもあるらしい。でも、初めてする事って大丈夫かな?って
不安が起きる。
「お風呂も普通に入れるし、シールだから1週間くらいで
取れるよ」と教えてくれた。

ダイエットじゃなくても、肩こりや冷えなどのツボで
体調が良くなったと言う。

。。。なんか、だんだん「健康について」の話題が
増えていくなあ。



SEP 24TH

今、何気なく日記を書いていたんだけど
考えがまとまらななくなってしまい、消してしまった。
ああ!また1から書き直しか・・うう。この頃毎日
怠いわ〜。気温のせいなのかみんなに聞いても
「ダルイ」と言われる。私だけじゃなくって良かった。

SEP 23TH

43歳になって2週間位経ったけど、自分が42歳なのか
43歳なのか分からなくなる。
正確には今、自分は40いくつ
なんだろう?と思う。40歳を過ぎて初めて、「30代後半」の
年齢は「まだ30代!」と思われていいなあと思った。

37〜43歳くらいって同じような感じで居たけど
リアル「37歳メンズ」や「もうすぐ38歳」と言う女性と話すると
ちょっぴり世代も違うから(就職が氷河期←ここが私らと違う所)
感覚が違うのをお互いに感じる。
あと、やっぱり肌ツヤは30代後半の方が調子良さそう。
それはそうよね〜。


38歳メンズOさんと話をしていたら
やっぱり男性は30代後半位だと「トシ取った」って女性程
思わないみたい。逆に「もっと上に見られたい」らしいよ。
40代の私からは絶対にイヤ〜!と思う。



SEP 22TH

毎日、色んな事があり過ぎる。
何から書いていいか分からない。


SEP 21TH

今日はエステ。Mちゃんと一か月ぶりに会う。
MMが来れなくて残念。Mちゃんと最近の出来事を話す。
私は何故かこの頃、霊感の強い人に良く会う話を聞いて
もらった。不思議な事に2日続けてなの。しかも親子。
Mちゃんは、きっとこないだのジャスフェス活動の話を
するんだろうな、と思ったら。。「そんな事に遭ったの?」と言う
話をしてきてビックリした。

そう言えば、美容部員のW部長のやっている「占い」が
当たると大好評と言う話を聞いた。
こないだの集まりの時、生年月日とW部長オリジナルの
占いがブーム(?)らしい。
Mちゃんが「私もみてもらったのですがピッタリ」と言う。
いいな〜私も見てもらいたい。
「そう言えば誰にでも共通する事が今年はあって、
方角は南の方は凶だそうです」と言う。
え?誰にでも?今年は南の方向は悪いの?
「南の方向への引っ越しは
今年は避けた方がいいって言われた」との事。

「山〇さんは、南の方向に引っ越ししたの。その後
運気下がっていてね。でも、引っ越したのは去年なのに」
「W部長の占い、外れたの?」
「外れたって思っているみたい」
「でも、言われたその年の前後とも言うよね」

・・・と、言う会話から、占いとは100%では
ないのかも!と言う話をする。
いい事だけ当たった事だけ信じればいいのよ!

後は二人でランチに出かけた。パスタセットを頼んだ。
美味しかったけど、食べ過ぎて気持ち悪くなった。


SEP 20TH

毎日、色々あって気持ちが着いて行かない。
疲れているのか?
そう言えば、試験に落ちた事は昨日から
あまり気にならなくなった。
まあ、
試験に落ちた事で私の存在自体を
完全否定されたワケじゃないしね♪

ダメだった所が良く分かったから出直せば
いいだけ。次行こう、次!
それより早く踊りに行きたい。



SEP 19TH

今日は仕事の講義を受けに行く日。
Sさんとフォーラス前で待ち合わせ。
秋空なのに、暑い。世の中はまだ夏服の人もいる。
私はSさんに「着きました。
入口前で日傘差して待ってます」
ラインを送った。すぐ既読になった。
そして、Sさんが私に手を振ってきた。
「みかりんさん、制服じゃないから一瞬分からなかった。
日傘が目印になって良かった」と言う。
そんな私も「Sさん!メガネ掛けてなかったから
一瞬誰か分からなかった〜〜」と言う。
ハタから見たら「待ち合わせカップル」←
Sさん、日傘を差して歩く私に抵抗あるだろうよ・・・。
そして講義の会場に向かう。私は初めて受ける講義。
3時間座りっぱなし。これで単位をもらわないと
いけないのね〜。

会場に着いた。名簿をチェックしたら宮〇さんも
参加するのを知った。少し遅れて宮〇さん到着。
私とSさんの席の前に座って、一緒に講義を受けた。
午後からの話は、ハッキリ言って眠くなる・・。
マズイ。。寝てしまいそう。でも為になる話をしてくれて
いるので・・と思い頑張る!

みっちり講義を聞いた後、Sさんと宮〇さんと
三人で帰る事にする。Sさんは友達らと飲みに行く
予定があるらしく、帰り道は私は宮〇さんと二人になった。

まさか今日、宮〇さんと会えるなんて。しかも
一緒に帰れるなんて。あ!もしかしたら私、今日
20年前に宮〇さんにもらった
「宇宙人の小銭入れ財布」を
持ってきたから?と思って、その財布を取り出して見せたら
宮〇さん、大笑い!「うわああ!まだ持っていたんですね?
私、なくしました」って。
この宇宙人の財布は、R君と宮〇さんと私の
三人でお揃いの色違いの財布。宮〇さんがプレゼント
してくれたものだったのだ。
(しかも目の所が夜行性なので夜、光る)
「この財布を持ってきたから、宮〇さんに会てた〜」と
私は言った。だって打ち合わせなしで会えたの。
もう宇宙人の導きとしか思えないわ。←オカルト

久々に宮〇さんと話をした。
「今度プチ高校の同窓会する時、みんなで
会いましょう」と言う話から、「懐かしいHさんの事」や
「20年前のあの頃の自分たち」などをトークをした。
ゲラゲラ笑いながら二人で帰って来て楽しかった。




SEP 18TH

試験の結果が出た。2科目見事に落ちた〜〜!!
うわ〜〜。2科目ともダメだった。かなりショックだ。
今まで1科目受かって、もう一つは落ちていたら、
ショックは少なかったけど。さすがに2科目も落ちると
へこむ。あああ。I MISS THE SHOCK!
受かったのと、落ちたのではこんなに気分が違うんだね。

もう、仕事の仲良しの人や、お世話になった上司などに
連絡しまくり。一緒に受けた
三〇さんもダメだったと言う。
「みかりんさん、2月の試験の時また会いましょう。そして
お茶して帰って来ましょう」と言ってもらえて嬉しい。
もうね、落ちたら落ちたで、
落ちた者同士の仲間意識が
嬉しかった。

Sっち
はわざわざ電話をくれて「過去問あるかもしれないから
(みんな其の科目の過去問はないって言っていた)探し出して
送りますから」って言ってくれた。
2月は
Sっちも一緒に試験を受けるから、
お互い頑張りましょうって。

落ちた私を気遣ってか
Eさんには「みかりんさん休みの日にね、オバケ好きな
友人が来たんだよ。会わせたかった」と言ってきてくれた。
先生役のOさんは「何度でも受ければいいじゃないですか」って
励まされた。。(↑怖い)

一緒に落ちたSさんに「一人で車に乗った時の帰り道に
試験に落ちた・・って
ドーンって来るんですよ・・」と言われる。
・・・・今はみんなが居るから笑って居られるけど
一人になったらジワリジワリ来るよね・・。ああああ・・と思ったら!

なんと!オカルトIさん夫婦が来てくれた!わああ!ビックリ。
「みかりん、久しぶり〜!ねえねえ、マハラジャ出来るって?
いつ行くの?っ」て陽気に声を掛けて来てくれて!
「オープンに行く予定です!」と言ったら
「じゃあ、その日私らも行こうかな」と言うから
試験に落ちた事、ぶっ飛んだ!
「キノコ狩りに行こうと思ったんだけど、マハラジャに
変更する」と夫婦して言い合っている。
Iさん夫婦の踊ってる所みてみたい〜!
かなり楽しみ〜〜!
嬉しい事が待ってて幸せ。しかも落ちたのを知ってたかのように
二人して現れてくれて。

そして、仕事が終わったあと、Iさんに電話したら
「あのさ〜・・やっぱりマハラジャ落ち着いてから
行くわ。」と言われた。

やっぱりキノコ狩りに行くみたい。残念。

さて。私は2月の試験に向けてもう一度
同じ科目を勉強しよう。



SEP 16TH

試験の合否がまだ来ない!
一週間で分かるはずなのに

通知が来ない。私もSさんも気が揉んでいる。

だけど、この焦る気持ちがダメなんだね。

今日、すごくせっかちな人に遭遇した人をみた。
「一週間のお約束でしたよね?今日ではないんですよ」
と、お店の人がお客さんに話している。
どうやら商品の引き渡しの話みたい。
「急がせますから」と言っているのを聞いてると
お店側の人の気持ちがすご〜く分かる。
きっと、来た時から「早く!早く!」って感じだったんでしょうね。
せかされるよね。通常なら見逃さない所も見落としそう。
ひたすら同情の私。
「19日には渡せます」と言っている。
あああ・・お疲れ様だこと・・。(遠い目の私)

そして、ふと気づいた。あ!この「早く!早く!」って
言っている人の姿って、もしかして形を変えた私?
「試験結果の合否どうなってるの!?まだなの?」と
思っているのがこんな所にシンクロした?
仮に合否の問い合わせをしても、落ちていたら
答える人の立場ってものもあるでしょう?

「もう少し経ったら分かるから
黙って待ってて!」と言われているみたいに
感じました。
じゃあ私の
合否も19日に分かるかな。
こんな所に上手くシンクロしたらどうしよう。



SEP 15TH

私、ドラマってほとんど見ないんだけど、こないだ
「かんなさ〜ん」を見てしまった。
2回見てしまった。渡辺直美さん本当にお洋服屋さんに
見えてきた。次回の最終回も見ようかな。

あ!そう言えば18日、渡る世間は鬼ばかりが
3時間スペシャルって聞いた!見ないと!←
でも、1年前の内容忘れてしまった。


SEP 14TH

コンビニスィーツって美味しいですよね?
ローソンの値引き券をゲットした。(新聞のチラシに入ってた)
今夜仕事が終わったらロールケーキ買って、
30円引きしてもらおうとワクワクして
ローソンに入った。


目的の物はスィーツだけだったんだけど、思わず雑誌コーナーに
目を奪われた。
最近の雑誌って付録が付いるでしょ。
「SWEET」って言う20代前半の雑誌には、ジル スチュアートの
バッグが付くらしい。「美人百科」にはどんな機種でも対応できる
スマホケース。しかも柄が違うから人とかぶらないらしい。
わあ。どうしよう。ちょっと心惹かれる。付録が欲しい。
でも!ちょっと待って。
前も付録のポーチが欲しくて雑誌を買ったけど
生地が薄くて失敗した事があった。

まあね、所詮付録だからね。
でも!ジルのバッグはピンクで可愛いかも。生地薄くないかな?
あれ?でも、アラフォーがピンクのバッグはイタイか。
いつも持ち歩くと言うワケではなく、エコバッグ風に使うにはいいかも。
買おうかな?と思ってカゴに入れたけど・・・
なんか、「SWEET」の雑誌の
中身が自分とかけ離れてないか?

私はゴムで閉じて合った雑誌の中身を
半分開いてみてみた。
ああああ・・
アラフォーには眩しすぎる!

雑誌の内容もオマケのバッグも、自分に不向きと思い止めた。

そして、「美人百科」の方が気になってきた。
だけど、オマケのスマホケース。私の機種は3年前のだし
もしかしたら合わないかも?

迷った私は、いったん駐車場に戻り
タロットの本でどうするか決める事にした。
「この本買って正解ですか?」と質問をして
パッと開いたページのタロットの絵で
答えてもらう方法。

「SWEET」の雑誌⇒正義。。。買ってもいいんじゃない?
「美人百科」の雑誌⇒女帝。。。買ってもいいんじゃない?

どっちもいいカード。しかも「SWEET」はジルのバッグ2個だから
正義のカード「掛け持ち」って言う意味もある?
「美人百科」の方は、スマホケースの柄が私好みって事か。

どうしよう?でも、車の中で一人冷静になってみると
「ハッキリ言って、あってもなくてもいいオマケ&雑誌」なのだ。

じゃあ、要は私次第って事ね。

再び私はローソンに入った。(←なんか、怪しい客・・・)
ロールケーキをカゴに入れて、値引き券を用意した。
雑誌どうしよう?
すると、他の雑誌たちも付録が付いていたのに気づいた。
黒の大きめのバッグが、オマケに付いた雑誌もある。
う〜ん。でも私、通勤用バッグは決まっているし
この黒のバッグの活用法はどうしていいか分からない。
でもピンクより持ちやすそうだね・・と思っているうちに
自分が本当は何が欲しいのか?
何の雑誌を読みたいのか?本来の目的が
分からなくなってしまった。

ああああ〜〜!迷う位なら買うの止めよう!

そして私は、結局、ロールケーキだけカゴに入れて
レジに持って行った。
値引き券をみたレジの若い女性が
「あの、すみません。このクーポン下の方に
バーコード付いていたはずなんですが、切ってしまい
ましたか?」と言う。
ええ!そうだったの?本当だ。
他の券はバーコード
ちゃんと付いてるね←(他も持ってきた。)←BBA行動

「ごめん、切っちゃった。じゃあ定価でいいですよ」と
言って150円のロールケーキを買った。

ここで思った事は
なんとなく、あの迷った雑誌も買って後悔したかも。と
言う事。
値引き券のバーコードの欄を、しっかりカットして
しまった事からも、なんとなく
「もうちょっと良く見て!考えて」と
忠告された気分になったのだ。

私みたいな人が、衝動買いしやすいんだよね・・と
他人事みたいに思ってみた。



SEP 13TH

今日は休み。29度もあるらしい。夏みたいなのに
秋晴れだなあ。今日は婦人科のがん検診の結果を聞きに
病院に行った。結果は何ともなかったので、また半年後に行く。


SEP 12TH

今月は19日に、Sさんと一緒に仕事の講習会を聞きに行く。
初めて参加するので、場所も分からないから待ち合わせをする。

21日は、エステに行く。MMも一緒に来れないかな。
連絡してみたら「予定が出来て行けません」との事。
残念。ランチだけでも一緒に過ごしたかったわ。

27日は愛車のクロ件で車屋さんに行く。
お墓詣りにも行く。

29日は踊りに行く♪今から楽しみ。
ただ次の日、仕事で遅くまで職場にいるので
ここがキツイかも。でも次の週もダンシングだから
楽しい事が続いて嬉しい。


SEP 11TH

43歳って、40代前半でいいのだろうか?
それとも「半ば」扱いだろうか?44歳なら半ばかな?
アラフォーである事には間違いないが。
20代の頃、自分が43歳の時ってあまり想像しなかった。
生活が変わっていない事だけは良く分かった。
これが20年前の私が知ったら、ショックだっただろうか?



SEP 10TH

ブルブルのスピードが「3」から「4」に行くのに
小さな表示で
「13.14.15」と小刻みにメモリーがある。
この頃、「13〜14」を行き来していて、「16」を過ぎたら
スピードが「4」になる所に来るの。このスピード「4」って
乗った瞬間、
私は魂が頭の上から引っ張られる感覚になったよ。
つまり、体が飛ばされると言う感じです。

体力的に、きっとこのスピードは今の私には無理なんだなと思った。

そして、スピード「3」のうち「12〜14」で暫く乗っていたら
7,600STEPになっていた。
思い切って8,000STEP目指してみた。
おお!8,150STEPになった!・・と喜んだのもつかの間。
すごく体が疲れる。。
7,600から8,000の数字って、パッと見はあまり大きな差を
感じなかったけど、400違うと、体も疲れるのが良く分かった。
やっぱり自分の体力にあった乗り方をしないとダメなんだね。


SEP 9

こないだ動画レシピで、パイシートを使って
ベーコンとアスパラガスを絡める美味しそうなパイを
見た。動画で見ると簡単そうに見える。あれって
早送りして収録されているからだよね?
私も作ってみた。アスパラガス1本そのまま
カットしないでパイ生地とベーコンを巻きつけたのだが
食べる時、カットしないと食べにくかった。
アスパラ、食べてると伸びるの。
でもまあ美味しかったから良い事にする。


SEP 7

試験から解放されたからか?時間が沢山ある〜!
私は今日、帰宅してから前髪が邪魔になって
ちょんまげにしてみた。久々にオールバックの自分をみて
「デコ・・広!」(←オデコ広い、と言いたい。)
でも久々にこの前髪なしもいいかも!
そうだ!マハラジャ行く時オールバックにしようか?と一人
テンション上がる。ついでに何着よう!?と立ち上がる。

今月下旬の踊る所はドレッシーなのにするとして。
マハラジャはコテコテのボディコンにしようか!
おお〜どれにしよう?スーパーユーロビートをBGMにかけて
一人ファッションショーをする。
六本木マハラジャに行った時の白のボディコンにするか?
でも下着みたいな印象かな。じゃあモノトーンにするか?
あまり着てない青のフリフリにするか、緑にするか?
着てみて悩んで、なにこれ〜!すごく楽しい〜〜!
テストから解放されたから余計楽しい〜!
(↑結果が怖いのでは?)

あ〜・・それにしてもオールバックでボディコン着ると
気のせいか顔立ちキツくないか?やっぱり前髪は
あった方がいいか?
若く見えるか←ここを重要視してどうする

もう踊りに行くことしか考えてないわ。



SEP 6

今日は教科書&問題集を見る事もない
平和な休日を過ごせた!嬉しい!この開放感。
なんだか幸せだわ。
しかも、今月末踊りに行くし、来月はマハラジャに
三人で行けるように、三人とも調整出来たし♪
2週続けてダンシング!
もう「続けて踊りに行ける」と思うだけで私はHAPPYなの。
ご褒美がキター!と思ってます。(試験の結果はどうなっても)
踊りに行くだけの為に
生きている感じよ。ふふふ。

話は変わって、今日は愛車のクロのエアコン。
弟に「ガソリンスタンドでエアコンのガスだけ入れてもらえるかも」と
聞いたので、相談しに行った。すると、「昔なら出来たのですが
今はもう機械が合わなくて出来ないんです」と言われた。
しかも、エアコンのガスだけで解決すればいいけど、他の所にも
影響している場合もあるとの事で、
「迷わずニッサンに行かれる事を
お勧めします」と
。あらまあ。そうなんだ。
愛車のクロは震災の年に来たから、丸6年乗っているのね。
でも神奈川県から中古で来たので、クロはもう13年になるの。
そろそろガタきてるよね。エアコンの修理だけで何万もかかると
なると、新しい車考えた方が・・・まあこの2〜3年のうちに
車買い替えないとダメだろうけどね。
それにしても・・・お金ないわ!

それにしても、今日はなんか秋みたいな天気。
この頃、秋晴れだなと思ったのに今日は雨。
秋服のトップスを買った。
デニムにもスカートにも合いそうなの。
どこに着て行こうかな。


SEP 5

今日は試験の日なのね〜。
誕生日の二日後に試験って・・私と1日誕生日違いのOさんは
「私は毎年、自分の誕生日が近づくと試験だ!ってブルーに
なるんです」と言っていた。その言葉が私も共感するように
なってしまいましたよ。去年から。


1科目は初めて受ける科目。
もう1科目は2度目のチャレンジ。
先日、試験対策の勉強会でお会いしたメンバーに
また会えるから、嬉しくってお菓子作ってしまったよ。
そのメンバーで会える機会ってあまりないから
また試験終わったら、女子会出来る♪って喜んでいたの。
試験はイヤな緊張感でいっぱいだったけど
終わった後は、暗黙了解で「みかりんさん、お茶しよう」って
三〇さんが声を掛けてくれた。
スゴイ!やっぱりお菓子作ってきて良かった!
みんな通じ合ってて嬉しい。
作ったマフィン渡したら喜んでくれたよ。

最近できたパンケーキが美味しいと言う
お店に入った。
「今日の試験、難しかった!」
「こないだの勉強会対策の問題と違うの出て
ガッカリ!」
「毎年、試験の傾向違うって言うよ」
「受かる自信ない〜〜!」

初めて受けた三〇さんは、
試験後に知っている人らと
こうやって
パンケーキ食べて話が出来て気がラク!
って
言ってくれた。
分かる〜!私も去年の9月に初めて受けた時
Sっちと一緒に試験の後、ランチして気がラクに
なったもの。みんな思う事は同じなんだね。

同じ業界で、同じような環境で
共感して過ごせる時間がとても
有意義だと思った。


SEP 3

今日で43歳・・(4と3を逆にして34歳)になってしまった。
ラインやFB、FBのメッセンジャーやメールなど、
「お誕生日おめでとう」と言ってもらえて、とっても嬉しかった。
ちょっと疎遠になってしまったと思った従妹からも
メッセージをもらえて、それも嬉しかった。
自分の誕生日に声を掛けてもらえる事が、年齢と共に
嬉しさが大きくなってくる。色んな人に気に留めてもらえて
幸せだわ。本当に。
これが20年前の私だったら「何かプレゼント欲しい♪
出来たら食い物」と思っていたけど、
物質欲も少なくなって来たのか
(シャネルを持ちたいとか)←不釣り合いなのが良く分かった。
あれから20年も経つと、
何もいらないので
ただ声をかけてもらえたらいいわ。なのだ。

これって、
「酔っ払いのおじさんが、身内よりも
駅員さんの方が優しく声をかけてくれて嬉しいなあ」と言う
心境と似ているかもしれない!?(笑)

19歳⇒20歳になるのと、29歳⇒30歳、39⇒40歳に
なるのより、全然気がラク!だって42歳も43歳も対して
変わらないんだもん。
変わるとしたら、数字の印象位?
自分が子供だった頃に見ていた43歳と、
自分らの世代でなった43歳って、違うなあ〜時代のせい?と
言う事くらい。

それにしても。43歳って、あと7年もしたら50になるって
事よね?なんか、今と変わらないまま歳取ってそう。

人生も半分は過ぎただろうから
いつ死んでも後悔ないように
いつも充実感を感じて過ごす事にする。


SEP 2

今日は休み。ヒッキ―。丸一日スッピンで
一歩も外に出ない日。今日は寒い。もう秋が来たのか
秋物を出そうとも思ったけど、
この時期の天気ってあてにならない。
またすぐに暑くなるだろうから
夏物をしまうのは止める事にする。

話は変わるけど、HP更新したので
またお付き合いお願いしますね。



SEP 1

今日から9月!毎日早い。
早くHPのネタも作成しないと!まだ踊りに行った
話が全部出来ていない!早く続きを書きたい。
書きたい事は沢山あるのに、追いつかない。

5日が試験なので、なるべく早めに
HPを更新したいと思ってはいるのだけど
時間があまりない。
1日が24時間では足りない。

夏らしい夏がないまま、秋になるらしいと
テレビでは言っていたけど
7月、とっても暑かったでしょ?
35度過ぎたら具合悪くなるから
もう夏は過ぎ去ってくれていいっす!


愛車のクロのクーラーの調子が悪いので
夏が戻ってくると、運転していたら暑い。
クロが壊れているのではなく、エアコン用の
ガスがないのではないか?とR君とてっちゃんに
教えてもらった。でも2〜3万もかかるなら
このままにしておいて、来年の夏考えようかなと思ったり。

とりあえず明日、色々考えよう。
もう寝ます。グンナイ。