2017年夏のダンシング@


三か月ぶりに「仲良し三人組」で

踊りに行く!

「ワクワクと緊張感が同居!」

お店に着いたら、

角のテーブルが空いていた。

ちょうどいい席!

おNEWの場所になってからと言うもの

来た順番みたいだね?

席を予約できなくなったのが残念。

今回も座れる場所があって良かったね!

そして、向かい側には後から来た

Mさんも一緒になれて嬉しい。


シャンパンを頼んだつもりが

何故か白ワインだった。

まあいいか。泡があるかないかの

違いだし気にならない。

ドリンクで乾杯をして

フードを頼んで、今夜も楽しい時間が

始まる!!

もう、テーブルに着いた時点で

「ワクワク&緊張感」が消え

「踊るモード」に切り替わった。


三人でフロアに向かう。

いつも会うメンズ二人組発見。

こないだVIP ROOMで一緒だった

Nさんチームにも会う。

前回の浴衣美女二人は、今回は

爽やかな夏(太陽の似合う)

ファッションだった。

私は夏らしく白にしようかとも

思ったのだけど、前回も白だったので

今回は「紫&黒のミニドレス」にした。

三か月ぶりに踊るR君は

とにかく気合が入っていた!


休憩に行く時間が

あまりなかったような?


PM21:00を過ぎた頃、

DJ Rさんの出番が来て

定番の80年代がかかる。

この辺りの曲を聴いていると

とっても嬉しくなってくる。

♪IN TO THE NIGHT♪から

♪GINE ME UP♪の繋ぎに

フロアは盛り上がっていた。

てっちゃんも「足が痛い」と

言いながらも、ずっと踊っていた。


後は、いつも会うWさんに

「今日も三人で来たの?」と

声を掛けられる。

Wさんは、1年前に知り合ったんだけど

色んな話をしたら、私とてっちゃんの

友達と同じ職場だったの。

しかもご近所さん。

さらに話をしたら、私の職場の

支店別の人、2名も知ってるの〜!

ちょっとなにそれ〜!

世間って本当に狭い!



そんなWさんは今日は

5名で来たと言う。

「職場の先輩は50代後半で、

その男性以外の人達は

全て踊り場仲間」との事。

あ〜。メガネのお兄さん見たことありますね。

そんな話をしながら踊っていたら

Wさんの先輩、57歳の男性。

すごくニコニコして汗だくで

踊っているの。


扇子もって。(←普通のですよ)

私もその笑顔につられて

一緒に向き合って踊っていたら

踊りが激しい!しかも

途中で一回転をしてみせてくれる。

私が「いいですね!」と言って拍手したら

また一回転して場を盛り上げてくれた。

初めてお会いするのだけど

Wさん曰く、どうやら私らと

ご近所さんの人みたい。

(ああ・・その辺のコンビニや

スーパーで普通に会うかもね)



ちょっとドリンク飲みにテーブルに戻って

Mさんと一緒に写真を撮ったりする。

Mさんはいつも色んな人達と来ていて

仲間がいっぱい。

素敵なお姉さんだからね。


少し休んで、また踊りに行く。

今回はこれからがDEEPな時間なの!

もう、書きたいのはここからなのね!

いよいよクライマックス!?くすす。


フロアに行ったら、

相変わらずWさんチームは踊っていた。

その横でR君とてっちゃんも踊っていた。

居やすいから、私もそこに混ざっていた。

ふと、近所にNさんチーム。

Nさん、サングラス姿が様になっている!

一瞬、スモークで目の前が白くなる。

でもライトは光っている。

曲は定番の曲から、

いきなり日本語の歌になった。

その曲はアン ルイスの

「六本木心中」!!


うわ〜〜!ビックリ〜!

みんな周りをみたら歌っている。

私も負けずと歌って踊る!

しかも、対面しているのは

Wさんの先輩57歳!

一緒になって(私も暑いから)

扇子を持ってきた。

化粧落ちないように、

扇子で顔を仰ぐ目的で。

それで、先輩57歳と

アン ルイスの曲で踊る。

すると、先輩、私と目を合せて

踊っていたのに

ステッパーのRさんが隣に

いたもんだから

今度はRさんの方を見ているの。

それに気づかないフリしてるRさんを見て

私が微笑んだら


Rさんが私と先輩57歳を見て

微笑む。

先輩57歳が、Rさんと向き合っていたら

ステップで前進してきたRさん。

それに応えるかのように

後進する先輩57歳。

この動作を2〜3回、

やりとり(コミニュケーション?)を

取っていたら、先輩57歳が

今度は腹を突き出して前進!

それを見て私はゲラゲラ笑った。

そして、また私と向き合って

ダンシング。



そう言えば、少数派と思っていた

ステップが、この頃色んな人が

やっているんだな〜と思った。

覚えたのか、思い出したのか

ジュリテクが青春だった私には

分からないのですが。

ステッパーの方、一気に増えたような

気がした。たまたま?この日だけ?


以前、「リラフト マイ ファイヤー」が

かかって、フロア全体が

そのステップ1色になった時があり

私も隣の人を見て練習しましたが

下ばかり向いてしまうし

(マスターしている方だと、お顔を

上げられるのですね!)

右足で一瞬飛ぶ所で、

飛んだ向きが45度でいいのに

90度回転してしまったり

皆さんと違う方向を向いたりしてしまう。


あああ〜〜なにこれ〜!?

「ミッキーマースマーチ」より難しい!


以前のHPに書いた記憶があります。

そして、曲によって何パターンも

ステップがあると聞き、

パラパラと同じなんだ〜!と思った。

そうそう、ステップって

足を合わせるみたいですが

手は自由らしいですね。



そして、今回この

「リラフト マイ ファイヤー」がかかって

DJ Rさんがフロアに参加!

そしてステップお披露目!

さらにR君がそこで

一生懸命ステップを

マスターしてきたのです!



〜この話は2017年夏のディスコAにに続きます〜