MAR 30TH

今日、変な夢を見た。笑点のショウタさん(漢字が良く分からない)
(あ、今司会だね。)が出てきた。
出てきたのはいいのだが、
「どれが本物でしょう?」と言って
5名出てきたの〜。ええ〜?みんな同じに見える。

ちゃんとご丁寧に、番号を付けていて、着物のいでたちの人が
一人もいないの。薄いグレーのサングラスを掛けたエントリーナンバー1の人、
メガネありの2番の人、素顔の3番の人・・・4、5番は忘れた。
本物いないんじゃないの?と思いながらも、ショウタさんはどれだ?と
悩んでる夢。なんか、ウォーリーを探せみたいだ。まあ、そんなに
一杯うじゃうじゃいたワケじゃないけど。

結局、本物が分からいまま
目が覚めた。


MAR 28TH

今日は休み。お昼まで寝ていた。
目が覚めて、6時間も過ぎるともう夜が来た。
歳を取ると毎日あっと言う間だなあ。←違うと思う。



MAR 27TH

今日は仕事。クラブ(場所がクラブだった)の次の日は
一番嬉しいのは次の日が休み。それが叶わない時は
次の日が遅番。一番キツイのは次の日早番。
今回は、クラブの次の日が遅番。
とりあえず4時間寝れて良かった。

クラブ(お酒&お姉さんがいる方じゃない)って言うと
若人のイメージない?

でも今って、クラブはアラフォー以上の人が
沢山いるのを知った。

これからも明るく夜遊びをしよう。
自分がいつまでも健康でいれるか
分からないし。と思った。


MAR 26TH

色々迷ったけど、結局ピンクのミニドレスにした。
体重が500g落ちていたので、なんとかこの服が着れる!と
言う事で♪
初めての箱にワクワクドキドキ。
てっちゃんと「緊張するね」と言いながら入ってみた。
20時半過ぎ位に入ったんだけど、すでにテーブルが
一杯になっていた。

そして、毎回お会いする人達が沢山いて
安心した。システムの分からない私に
Y子さんが色々教えてくれたよ。
箱は違ってもディスコなんだね。
この話はHP更新した時に書きます。



MAR 25TH

明日は初めて参戦する箱に踊りに行くの。
みんな「ゆったり出来るよ。照明いいよ」と教えてくれた。
R君は仕事が忙しくて参戦出来ないのが残念。
今回はてっちゃんと二人で行ってきます。


それで、明日の夜に着るボディコン(&ドレス)を
着てみたんだけど、まずい事に気づいた。

春らしくピンク(←さくら色のイメージ)のミニドレスを
久々に着たら、
ハラが出てるような・・。引っ込めるか!
しかし引っ込めても結構きついわ。


じゃあ、こっちの濃いピンクのミニドレスに変更!
・・・ドレスと言うより
ピタピタボディコン。
花みたいな大きなフリフリのが付いてて
お気に入りなのに、こっちの方がひどい。
まず、ファスナーを無理やり上げて
着れたのはいいが、
動くとスカートがビリっと
破けそう。

はい、私約3キロ太ったんだよね?だから
パツパツなんでしょ〜〜
このぼでこん!

せっかく春らしいピンクで行こうと思ったのに!
どっちもデブになって着れないなんて!キー!

この服、ブックオフに売りに行こうかな。

あああ・・どうしよう。明日ピンク諦める方がいいかな。
ドレープ入ってて、ハラのラインを誤魔化せるドレスに
するしかないわ。。



MAR 24TH

私の見ていた世界が、実は私が思っていたのと
違うように、人には映っている事が分かった。


私は結局、女目線なんだなあと思った。
そして男目線の意見を自分の中に
取り入れていくと、あらまあ。私
見ていた世界は
異次元ワールドだったのですね。
まあ、私オカルトオタクだしね。
変わり者なので。


・・と思う事があったの。


でも、良く考えてみると
人の受け取り方って、人それぞれなんだから
意見が食い違うのも、当たり前なのかな。



MAR 23TH

今日はエステ。こないだMちゃん宅で
プチ同窓会をした後だったから
今回は話題がその事オンリーだった。
「本当に楽しかったね〜」
「みかりんが帰った後、A先輩の奥さんが(A先輩を)迎えに
来てたんだけど、かわいらしい人だったよ」って。
わ〜。見たかった。
ちょうどA先輩が「ギター弾く」って言い出したから
1曲聴いてもらいながらお茶してたんだって。・・・真夜中に(笑)

そう言えば、私が作ったキッシュも
「3個残っているからって、先輩ら1個ずつ食べてくれたよね〜!
本当に優しい先輩達!」と私が言ったらMちゃんが言う。
「あれ、
本当に美味しくて食べたんだよ。あのまま残ったら
私が3個食べれると思っていたのに!」と惜しんで言ってくれた。
う・・・嬉しい。じゃあ今度はMちゃん専用で渡すわ。

Mちゃんがね、あのプチ同窓会を境目に
色んな懐かしい人達に会える現象が起こっていると言う。
うそ〜!そんな事あるの?
「あるよ。もう4人位会えた。しかもライブで。」って。
私はそんな事はないなあ。
もしかしてMちゃん、転換期なんじゃない?

「やっぱり、一人一人のエネルギーが相乗効果になって
面白い事を呼んでいるんだと思う」とMちゃん。


そんなMちゃんと今日はイタリアン系の
ランチに行く。そしてそのお店は20年前
私がご近所売り場だった時にお世話になってたレストラン。
18〜9年ぶりにマスターに会った。
(昔、会うと黒ラベルをご馳走してくれた
↑黒ラベルと言うのが時代??)
あまり変わってないマスター。懐かしい人に会えた。
「あれ?結婚してないの?」と言われました。
「はい、してませんよ〜」と答えた。

私もMちゃんと同様、
懐かしい人に会えた。嬉しかった。


MAR 21TH

そう言えばこないだ宝くじ屋に行ったら
「4月3日からスタートするビンゴ5」と言うのを
紹介された。ビンゴゲームだって。縦、横、斜めの
数字が何通り当たったかで当選金額が変わるらしい。
なんか、心惹かれるんですけど。買わないと!


MAR 20TH

毎日色々あり過ぎる。先日のプチ同窓会の続きは
書きたいのは山々なの。でも日記のこのスペースでは
収まらないので、次回日記以外を更新する所で書くわ。
私がそこで「これだ!」と思ったネタは
「メンズはいくつになっても女にモテたい」と言う事!
「学生時代のバレンタインはドキドキだった」事!

他にも「え?それってメンズ一般論なの??と
思う事が結構あった。
面白かったな。

あと最近思ったんだけど、男性と女性の
仲良しグループって、違うもんなんだな〜って事。
私、女性同志の仲良しグループって
「お弁当仲間」みたいな感覚だった。けど
メンズ同志のグループって違うんだね。



MAR 19TH

昨夜は濃厚な夜だった。
5時間Mちゃん夫婦の家で
高校時代の先輩Aさん&Fさんに再会。
Aさんは10年ぶり。Fさんは24年ぶり位に会った。
プチ同窓会。二人ともパパになっていた。
私ら5名の共通の話題は、
学生時代のバンド活動。

そして高校時代の仲間達との思い出話。
Mちゃんの料理&私の作ったキッシュ、
そして各自持参のアルコールと、おつまみで
何時間も話をしたよ〜。私は車なのでアルコールなし。

私は高校時代の部活で、
バンド活動終了だったけど
(と言っても活動の場所が文化祭だけと言う・・)
Mちゃん夫婦は、セミプロだしラジオ番組もやっている。
AさんとFさんは、中学時代から43歳の今までずっと
あやゆる場所でライブ活動をしているの。
なんか、皆さん極めてますね。
この輪の中に居ると、ハッキリ言って私は観客みたい。
そして会話がまた、
楽屋での内容っすか?と言う感じ。

Mちゃん旦那曰く
「ボーカルとギターはお飾り」
「そうですね。
フロントって感じ」
・・・元ボーカルの私、言葉なし。
♪飾りじゃないのよ 私は はっは〜ん♪

「だってベースとドラムで音取るでしょう?」
・・・そうだったんだ。知らなかった!


Aさんは、ギターでガンガン自分をアピールする人だったけど
先日、ベースを弾いているのを見て、ああ、地味になったと
思ってしまった。だけど、Aさんが言うには
ベースから学んだ違う視点での勉強が、ギターにも生かせると言う。
私の高校時代は、みんなで音を合わせて楽しいね、嬉しいねと
言う次元で終わっていたけど。やっぱりね、お遊びだったから。
でもこの年齢で本格的にやってAさんは「評価される」と言う
言葉を言ってると、あらまあ、
仕事っすか??と思ってしまったよ。
彼らは娯楽だけでやっているんじゃ
ないんだな〜って思った。

あとは、昔話をすると(これもまたバンド仲間なんだけど)
初代メンバーだった人やら、
あの人は誰だったけ?みたいな会話。
そして「〇△さん」と言うと、そこから連想ゲームのように
色んな人が出てくる。
Fさんが何気に
「乾いた風にかき消されて」と言うから
私は続けて
「最後の声も聞こえない」と続いた。
はい、この歌詞はBOOWYの B.BLUEです!
私はいつもシラフでも引っかかてきた単語で
歌っているよ。それが通じるのがこの輪の中。(他にもあるけどね)
やっぱり同類は楽しいなあ。みなさん色々飲んでるけど
マトモに会話が成り立つ。


そうそう!
もうすでに
無くなったカラオケ屋に行こうと言いだす。

「いいね!行こう行こう!」とみんなアルコール回って
ノリノリだけど、今は実在しないカラオケ屋。
そこでMちゃんが一言。「そのカラオケ屋に行って
それぞれの持ち歌歌って、次の日目が覚めたら

そこには何もないんだよ」
「きゃはははは!それ、いいね!竜宮城だ!」
私はシラフなので、車は出すよ!?と5回位言ったが
叶わず。でもそうだわ。
だってもう撤退したカラオケの場所だもん。
1曲100円入れて歌うの」
「そうそう!画像も出てこなくて
青い画面に
歌詞が出ているだけ」

「あははは!そうそう!しかも曲は
定番だけ」
「あと、もうちょっとリッチになると、歌う時
カード入れるんだよ」

・・・・うちらのカラオケの時代って
・・・そうだったんだよ。


このプチ同窓会の夜の話は
まだまだ濃厚に続くので、次回また
書きます♪




MAR 17TH

今日は休み。保険の見直しの件で従兄が来た。
「新しく入った事務の女性と一緒に来る」と
言ってた。それ、本当に事務の人?特別な関係では?
なんて思っていたら「単なる部下だから」と言われた。
どんな女性部下なのか楽しみに待っていたら
従兄と一緒に来たのは入社3年目のメンズ。
あれ?女性の部下は?来ないのかな?
急遽予定変更になったらしい。
なんだ〜残念。あ、でも単なる部下ならいいか。
私の作ったチーズケーキを食べてもらい
保険の積立の事など説明を聞く。

明日は午前中、婦人科検診。
夜の部は、Mちゃん夫婦の家で
高校時代の先輩らと会う。
本当はお店で会う話もあったんだけど
Mちゃんの家に決定になった。
何か作ってくれるって言うから、私も
キッシュ作って持って行く。
Mちゃん、料理屋並みのメニュー
作って出す人なの〜。

「会費なしで、ドリンク持参」と言うから
私、ノンアルコール買って行く。
Mちゃん夫婦は時々会えるけど
先輩二人に会うのって、10年ぶり位!
うわ〜楽しみ過ぎる。
個人的にはカラオケにも行きたいわ。
・・・でも私以外、みんなバンド活動してるから
歌い過ぎてカラオケ行きたいって言わなさそうだな。


MAR 16TH

ちょっと色々と考えさせられる出来事があり、
世の中とは・・・人間関係とは・・と思ったりした。
一つの事について、自分が思うのと人が思う事が
見事に違うと言う事。
みんなそれぞれの立場で、思う事が違う。
本当に十人十色だなあ。
でもそれって、その一つの出来事についてだけじゃなく
人生そのものが、みんな十人十色なのかと思った。

やっぱり私が見ている現実って
きっと他の人が見ているよりも、お気軽だと思う。
自分がゆる〜く生きている証拠かも。
だから能天気なんだけど。
でも思ったの。世の中って自分が見たいようにだけ
見て過ごせるんだわ!て。
見たい所だけフォーカスしていけばいいのだ。

ネットと同じだね。自分の興味のある所を
ピックアップすればいいのだ。



MAR 15TH

閉店間際のスーパーに行った。
明後日、保険の見直しの件で従兄が来るので
チーズケーキを作ろうと思ったのだ。

閑散とした食料品売り場。
赤札の焼き鳥に
心を奪われそうになった私。

隣の値引きの中華サラダにも
気を取られたが、その時食料品売り場には似合わない
甘ったるい香水の匂いがする。
どこを通って来たか、残り香で分かるレベル。
私がその香りの元を見たら、男2、女2の4名グループだった。

見てビックリした。だって私と同世代かちょっと年上位の
グループ。昔、流行ったロングの
ソバージュヘアーの女性二人。
メンズらもゴールドのアクセサリー系で
なんか、
懐かしい人達と言う気がした。
知り合いでもなんでもないけど、
私が夜、スーパーで見かける人達ではない人種が居て
ちょっと新鮮だった。しかも私らの年齢で

4名グループでいるって珍しく見えた。
独身の人達なのか、合コン(?)なのか
赤札の食べ物をゲットしている。これから宅飲み?


普通、こういうグループは自分が20代の時
良く昼間でも夜でも、どこか歩いていると
見かけたものだが、この歳になるとあまり
お目にかかれない。逆にまだそのような人達が
居るのが嬉しい。
4人とも、体型が崩れれないのが素晴らしい。
きっと23年くらい前は
ミキハウスの赤の服でも来て歩いていたのでしょう。
そんな雰囲気でした。

踊りに行く系と言う雰囲気ではないが
飲んでカラオケするのが大好きみたいなグループ。
私と同様、あまり変わらず
生きてきてきたのかしら?

そういうグループを見ていると、自分が
10代後半位の感覚にタイムスリップするなあ。
う〜ん、この香水はその当時人気だったのかな?

私はセルフのレジで
チーズクリームを会計した。


昔の私はチーズケーキ作れなかったけど
今の自分は他のケーキも作れる。
私の中では、何かは変わっている。たぶん。



MAR 14TH

今日は休み。午前中歯医者。午後から
保険屋の従兄に、先日のプランの件を相談する。
結果、年齢と共に保険のプランも見直しが必要と
言う事が良く分かった。10年前に見てもらった内容のまま
進むと金額も上がるのね。保険や健康の事について
良く考えるお年頃と言うのが良く分かった。


MAR 13TH

今月は18日の夜、Mちゃん夫婦と
高校時代の先輩らと夜、会う予定。
今からとても楽しみ。先輩らは相変わらずバンド活動を
しているので、最初はライブハウスで集合かと思っていたんだけど
今月はライブがないみたいで、Mちゃんの家に集合になるかも
しれない。

あとは、23日にエステに行く。
月末のダンシングは、今月で最後の箱には行けないけど
26日が休み取れたので、そちらの箱にてっちゃんと
行ってくる。



MAR 12TH

今月に入ってから、ブルーな気分が続いていた。
原因は何件かあって、それが全部来たって感じだった。
人並みにストレスを感じると言う事があり
「今日、ハラ下った」と言ったら大笑いされた。
「ちなみにこの頃、ブルーな気分になる」と言う事も言ったら
「みかりんさんでも、
落ち込んだりするの?」と言われた。

はい、私だって能天気に見えますが
落ち込んだりするんですよ。」

特に春はキライです。花粉も飛ぶし何一つ
希望を見いだせないので。

「でも、ブルーとか落ち込んでも一週間くらいなんでしょう?
期間限定なんでしょう?」と笑われた。
そうか。これは笑われる内容なのか。

私が落ち込んでみた話は、保険会社から
個人年金どうですか?と言う話を誘われたから。
「今だと、急に働けなくなった時の為の保険も
組み合わせる事が出来ますよ〜」と。
その
私専用のプランみたら、
これから先うんざりしてきたってね。

65歳まで支払うのね?

うちらの時年金なんて出るか分からないし。

2,000万くらい必要って本当?
仕事があるうちはいいけど、これから先どうなるんだろう?
こういう事を考えてくと、暗くなるでしょ。
さらに、自分が死んだら誰が私を見つけてくれるんだろう?とか。
まあ、自分が死んだらもういくらお金があっても
誰にお金が行ってもどうでもいいか。
・・って、有り余る位お金持ってないでしょう。
・・こんな事を思うって、20〜30代の時ってあまりないよね。
20〜30代だと、確かに将来の事を不安に思う事はあるけど
老後はまだまだ関係ない感じするもんね。
だけど、
「個人年金プラン」をまじまじとみたら
あああ、なんか生きていくのイヤになりそう。
そうか、こうやって更年期やら鬱になるのか。
まあいいか、私の場合「期間限定のブルー」だから。

でも、私の今回のブルーは
「ハッキリ決まっていないから宙ぶらりんな状態」と
言うので落ち着かないと言うのもあった。
人事異動とかね。結果、私も今回は動かなくて良かった。

予定が色々あり、ちゃんとこなせるのかとか。
あれはどうなってるの?誰かなんとかしてくれているの?
それとも私がなんとかしないといけないの?とか。
とりあえず、一つ片付いて良かった。
相談出来る人達に恵まれていて良かった。
今日は別件で日程がハッキリした事を
連絡がもらって安心した。
そして思ったのが、私は目先の事がハッキリ決まっていないと
落ち着かないと言う事。次々と予定が入ってくるから
なんでも1か月前に全部決まっててもらえると
助かる。


MAR 11TH

あの震災から6年が経った。
当たり前の生活が成り立たなくなって
初めて、
「今の悩み」と言う所に辿り着くのに
御膳立されていたのに気付いた。
だって、土台からやられているんだもん。

(水が出ない、電気が来ない)
昨日までの悩みが、今日は悩みじゃなくなる。
悩めるまでのレベルに達してない。(うん、良く
分からない日本語を今日も書いている。)

何気ない日常が有難いと思ったのは
震災があったからだな。
生きているって素晴らしいと思ったのも。


MAR 10TH

今月は歯医者にまた行く。
あと婦人科の検診。
病院にばかり通っている。



MAR 8

今日は休み。午前中に眼科に行く。
ドライアイの目薬がなくなってきたの。
待合室で、雑誌を読んで順番を待つ。
ヤング向けの雑誌「SWEET」を見た。
今年はピンクが流行るのかな。
私もピンクは大好きな色なんだけど、この雑誌の
ファッションのマネしたら、罰ゲームになりそう。
目の保養と言う事で見ている。
あと、後ろの方には「目を使いすぎ」の事が書いてあった。
どちらかと言うと、こっちの内容の方が頭に入ってくる。
若い世代だから余計スマホを手放せないんでしょうね。
朝から晩まで、スマホを見る生活らしい。
仕事が一日中パソコンで、電車通勤中にもスマホを見て
帰宅したら寝る直前までスマホを見てるって。
ブルーライトを浴びての生活が
目の負担になると書いてる。
そんなに目を使ったら、いくら寝ても疲れ取れなそう。
「疲れ取れない→睡眠不足→落ち込みやすい」
このサイクルに陥らない為にも、朝日を浴びるといいらしい。

そう言われると、太陽の力って凄いね。
天気がいいだけで元気になれるのが分かる気がする。

目薬をもらった後、帰宅。

I
さんに電話をして世間話をした。


MAR 7

ミートソースパイをもう一度作ってみた。
だけど、なんかこうコクが出ないと言うか
パン屋さんの作るような仕上がりにならない。
ミートソースの具は、私はパスタにして食べた方が
美味しいと言うのが分かった。

でも1ホールで出来たこのパイ。。
二日掛かりで食べたけど、いよいよ飽きた。
あと3切れ残っているけど、もう食べない事にする。
パイシート、まだ残っているなあ。
次はチーズクリームか、チョコを入れて
お菓子にして食べよう。



MAR 5

春が近づいてきている。
花粉が飛び散っているのがその証拠だわ。
この頃、鼻がムズムズする。
今月に入ってから、なんとなく気分が沈む。
「健康にいいお茶」と言って漢方薬と合わせている
お茶屋さんがいるんだけど、その匂いが私には
合わなくてキツイ。マスクしているけど頭痛がする。
もしかしたらそれが原因!?
そのお茶&漢方薬が合う人には最高なんでしょうけど
お茶の葉っぱなんだか、花粉のせいなのか
分からないけど鼻もかゆいし、頭もかゆい。
それをOさんに言ったら、一言。
「お茶屋さんに言いましょう!」
ええ!クレーム?それは出来ない。
「違いますよ!
鼻と頭が痒いのでそれに対応できる
漢方薬を作ってくださいって言うんですよ」
・・・・そっちか!


この数年、春が苦手。気温の差に着いて行けないと
言うのもあるのだけど。新しいスタートの良い時期なのに
私は毎年5月までブルーな気分になるような気がする。
新スタートの人達のような、フレッシュさを分けてほしい。
もう、こう思っている事が歳なんでしょうか。


だけど、色んな人と話をすると
今の時期、結構不調な人多い事にビックリする。
「私、更年期の始まりかも」と連絡をくれたEさん。
「これと言った事はないのに、落ち込んだ気分が
ずっと続くの。これは地球の人達の落ち込んだ気分を
私がキャッチしたせいよね」と言うIさん。
さらに70代の女性集団は「今日、温泉にみんなで言ったよ。
楽しかったよ。でもね、話のほとんどが
終活の話」
・・・・最後の所、どう反応していいか分からなかった私。

ただ思ったのは、春先は私だけが
ブルーになるんじゃないって事!あ〜良かった。


MAR 4

今日は、ある人に言われて救われた事があった。

それは試験の件。私が落ちた教科は8名が受けていた。
誰が受かったか、落ちたかと言うのは分からない。
ただ自分は落ちた。これだけは確か。
「みかりんさん、
受けた人
みんなが受かったらいいですか?

「はい。みんな一緒に受かったらいいですよね。
仲良しだったら
余計に一緒に受かりたいですよね」

定員が決められているワケじゃないし、
同じ思いをして勉強したなら、みんな一緒に合格がいい。

「じゃあ、みんな落ちて自分だけ受かったら?」
「ええ。それはそれでなんか、嬉しいけど
ちょっと自分だけ受かるのも・・引け目を感じますよね。」

「では、
みんなが受かって、自分だけ落ちたら!?」
「ガーン!それはかなりショックですよ!
みんな受かったんだ・・でも自分は・・て悲しくなりますね」

「そうでしょう?結局なんでもみんな一緒じゃなくて
いいんです!
ほらね、落ちても受かっても
人は人、自分は自分って思えてくるでしょう!?」

あ。。なるほど。それって試験に限らず
どんな分野にも言えるかも。
ありがとう。



MAR 3

今日は休み。この頃色々あり過ぎる。
クロの修理&レッカー車&代車の件で
保険屋さんと車屋さんに行く。
知り合いがどちらも担当してくれるので
すごく助かる。

愛車のクロは底がダメになったかと思ったら
傷がついただけで損傷はないとの事。
また、レッカー車や代車は保険でなんとかなるので
結果、私はついでにしてもらったオイル交換のみの
代金だけで済んだ。

私は、車を路上で止めてしまった場合
警察署の人がレッカー車など用意してくれるのかと
思っていたけど、別だったんだね?と聞いた。
すると、
「警察署に頼めば用意してくれるんですよ。
でもどこから来るか分からない」との事。

さらに「三角のやつ出しておく件」も、あれって
高速を走る人が事故った場合は必ず表示する物で
それを出さないとダメだと言う事も初めて知った。
高速なんて私は自慢じゃないが、自動車学校の
卒業検定以来走った事ないのだ。
三角のやつは、みんな持っているのかと
思ったけど、私は持ってなかった。
私、本当に何も知らないで走っていたんだね。
さすが脳内お花畑だわ。

そして、オカルトの私が受信して
しまった怖い事書くけどいいかな。

クロが動かなくなった日、ズズタン(父方の祖父)の
命日の二日後だったの。
今まで過去17年間、命日の前には必ず
お墓詣りをしていたんだけど
今回に限って、2月25日は踊り疲れて
1日眠って過ごしていたの。
そして、すっかりお墓詣りは忘れてしまった。
それがダメだったみたい。
え?考えすぎ?所がそうじゃないんですよ。
だって私、
25歳の時、ズズタンに
化けて出てこられたの。
夢の中で墓石が重いだの、おめえは
墓参りも来ねえのか!と怒られたの。
そう言ったくせに、オレまだ死んでねえんだ!とか。

(どっちじゃ!?)
すごい目つきしてね
私にケンカ売ってきたの。
(一緒に住んだ事もない孫の私に)
さすがジジタン(父)の親。
まあ、この件はまた後日。


それで今日、やっとお墓詣りしたんだけど
なにか気がラクになった。
「あと、もうこういうやり方しないでください」と
しっかり言ってきた。

帰りに母方の親戚の家に、母と寄って
叔父さん達と話をした。
ついでにクロの動かなくなった話をしたら
「三角のやつ」、余っているのあるから
あげると言われた。
ついでに、「これをまたごうとして動かなく
なったよ」と、その時の画像を撮ったので見せた。
叔父さんは
「これジャッキだ。
4トンのトラック用の」と言った。

横に転がっていたから分からなかったけど
縦にしたら結構な長さ。5〜6キロあるらしい。
「またげなかった?おかしいな」と言われた。

あと、このジャッキをちゃんとトランクにしまわないで
車の後ろにロープで引っ掛けてて
それが道路に転がってしまったんじゃないか」って。
うわあああ。。
真後ろに居て、
そのジャッキ飛んで来た方が
もっと怖い!

もっと足元を良く見て(ディスコのステップか!)
ちゃんと運転しよう。


あ、でもお墓詣り効果あった。
早速、今後に備えて三角のやつが来た。
そして帰宅したら、ドッと疲れが出て
PM19:00まで寝てしまった。


そして起きてHP更新したの。
今回も私の話に付き合ってね。ではでは。
ごきげんよう。


MAR 1

今日から3月。私の愛車のクロがすぐに
戻ってきてくれて助かった。
(2月の日記を読んでくださいね)

代車ね二日だけ乗ったんだけど(ムーブ)
今時の軽自動車って凄いね!?内装が豪華。
しかも車の車庫入れする時、ちゃんと後ろが
確認できるようにカメラになっているんだね。
それが普通なの?
私も次、車買う時は軽自動車でもいいかなと
思ってしまったわ。あまり小さい感じしなかったし。
燃費もいいのかと思ったけど、クロとあまり
変わらないような?

ピカピカになってクロが帰ってきてくれて
良かった。私の身代わりになってくれたクロ
大事にするからね。

クロが来て6年になる。
今、走行距離11万なんだけど
もう少し頑張って走ってね〜

だって次の車買うお金、ないんだもん〜〜!

昔の私はセドリックに乗りたかったんだけど
もうないよね。↑時代だね。
セドリックに乗れるお金ないから

スカイラインで妥協した22〜24歳。←時代だね。
(今思うと、すごく生意気な20代だわ)

所が時代はエコになり、燃費のいい車になり
求めている物も変わった。
私も「カッコいい車がいい」と言う発想がなくなった。

今は愛車のクロが可愛い。
この子、一応オスなの。