FEB 28TH

昨日、通勤中に愛車のクロが動かなくなった。
朝から私のせいで、道路が渋滞してしまった。
え〜んえ〜ん。どうしよう!?


事の始まりは、何気ない晴れた月曜日。
私は道路の真ん中に落ちていた障害物を発見。
四角い形をしていた。またげるだとうと思って
そのまま通過したらこれがダメだった。
クロが悲鳴を上げて、ガタガタと音がした。
車の底がやられた模様。
私は止まってハザードランプを上げた。
普通、こういう場合左車線の端の方に寄るんだよね?
でも
最悪にも私は追い越し車線側を走っていた。
しかもど真ん中で止まった。

朝から最悪。
後ろのタクシーの人に、事情を話して
隣の車線に行ってもらった。そして私は車に戻り
110番した。「車が動かない?歩道にでも
車が乗りあがったのですか?」「いいえ、違います。障害物が
車の下に挟まって、取れなくて動けないんです」
「怪我はありませんか?」
「はい。ないです」
「ドコモの電話でお掛けなんですね。
今GPSが作動して
居場所を確認出来ました。
一番近い警察署が
向かいます」と言われた。
こういう時、スマホの偉大さを知った。
その間、私は自分の後ろが渋滞になっていて、
どうしていいか分からなかった。
一人だし、でもBGMはノリノリの70年代ダンスミュージックが
かかっている。しかも曲はYMCA!
一番近い警察署がすぐ近くにあるので
すぐに来てもらえるものだと思っていた。

会社にも電話をした。
誰かと話をしているうちはまだ
気が休まっていい。

しかし・・・警察署の電話を切って10分。来ない!
なんで〜!?ちょっと近いんだから
5分くらいで来れるでしょ〜!

私は前も後ろも行き交う大きな道路で
愛車のクロの中に一人きり。
心細いのなんのって!

早く来て〜〜!誰か来て〜!私のせいで
後ろが渋滞。こういう時一人はイヤだ〜!
誰か助けて〜!SOS〜!



私は耐え切れず、警察署にまた電話をした。
すると「準備をして行くので30分はかかりますよ」と言う。
嘘だろ〜〜!私この追い越し車線にあと30分も
滞在してないといけないのか?
まあ、じっと待っているのが普通なんでしょうか。

こんな催促の電話をした私は、きっと要注意人物に
なっているだろう。でもいいわ。私今年ね警察署
これで2回目なのね!!

そんな私に警察署の人は言う。
「車が追突されると大変だから、貴方は
早く歩道側によけてください。

あと、レッカー車を大至急手配してください」


私はそこで初めてレッカー車は

事故った(←今回、私は事故扱いにはならなかった)人が
手配するのを知った。
警察官は親切だった。


さらに、三角の表示するやつを出して、私の
後ろの車に
お知らせするよう指示された。
あの黄色の三角のやつ?良く見かけるけど
クロに入っている?たぶんトランクにあるんだろう。
でも見つからなかった。
とりあえず、30分クロに乗っていて
追突されると危ないと言うのを知って(←気づけよ!)
私は歩道側に行った。

そしてもう一度会社に電話。
車屋にも電話。レッカー車なんて初めて頼むよ。
私は晴れた出社前、花粉も飛び散る大空の下で
行き交う車を見ながら一人、電話を握りしめ
警察が来るのを待ってる・・。
クロのハザードランプだけが光っている。
クロの後ろに渋滞のテールランプ・・・
私はもう泣きたくて仕方なかった。


渋滞させられた立場しか知らなかった私。
生まれて初めて、渋滞の原因を作る側に
なってしまった。
ああああ〜〜私の後ろに居るドライバーの
皆さん、私のせいで遅くなってすみません!
本当にその悪いなあと思う気持ちで
悲しくなる。それでもまだ誰か一緒なら心強いのだけど
一人。


クロがまた傷ついちゃったよ〜
また私の身代わりになってくれたよ〜


この話は後日書きます。


FEB 26TH

・・・・ちょっとショックな出来事があって日記を
書く気力がなかった。
事の始まりは、「今夜踊りに行く!」と言う日。
メールが来たから、てっきりてっちゃんがお迎えに
着いたよ、と言うメールかと思った。そうしたら
Tだった。4月から新しい仕事をしますとのお知らせだった。
私はTをどこか運命共同体みたいに思っていた事があり
ショックだった。うそ〜・・なんでこんな時に限って?
そして家を出たら、真っ赤なスポーツカーが止まっていた。
あ、てっちゃん、どうもありがとう。これからR君を迎えに
待ち合わせのブックオフに向かう。

ワクワク楽しいダンシングの日なのに
行く前に、このTからのメールでテンション低め。
てっちゃんも「うそ!そうなの?それは悲しいね」と
言ってくれた。でも転職って若いうちだから出来るんだよね。
もう42にもなると、まともに正社員で雇ってもらえる企業なんて
難しいよね?
私はもう留まるしか道はないわ。試験に落ちても!

さて。研修を終えたR君と、ブックオフで待ち合わせ。
あまり来ないブックオフだから色々みよう!気分を取り直し
CDや本を見る。あれ?今日は私もピン!と来る物がない。
R君もてっちゃんも欲しい物がないとの事。

ハラが減った私らは、ハンバーグの食べれるお店にGO!
まだ時間が早いみたいで、店内は空いていた。
今回もまた健康第一と言う会話になった。
夜中にお菓子を食べてしまうには私だけではなかった。
R君もてっちゃんも食べていた。
「高校時代から何キロ太った?」と言う話題にもなる。

やっぱり男女問わず体型の話になるね?

今夜は踊りに行ったら、何を頼もう!?←
「フライドポテトと枝豆!」
「あと、あのピリ辛の蕎麦のサラダ!」
ハンバーグ食べて、満たされているのに
もう次のメニューの話・・。
車で夜道を走る。「食後はあまり気にならなかったけど
後からドッと来るよね〜」
「うん。でもフロアに着いたらもう忘れて
すぐに食べ物欲しくなるよ」

そして会場に着いたら、
「4月から移転します」のお知らせが!
あらまあ。なんか4月にみんな色んな所に行くのねと
思った。この場所で踊れるのももうすぐ終わりか。


♪春はお別れの季節です みんな旅立って行くんです♪
BY じゃあね!←ナカジの歌だよ。
こんな歌が頭をよぎったフライデーナイト。
春になると新しいスタートとお別れが一緒になるけど
今夜はそんなモードじゃ踊れない!
そんな私の心境に合ってなのか、フロアでは
「決戦は金曜日」が流れた!わあ。初めて聴いた。

私は寒さ対策も兼ねての、黄色のロングドレス。
あのね、みんな
「わあ!ゴージャス」「綺麗」って
言ってくれたよ〜〜。ええ。これは私じゃなく
ドレスがゴージャス&綺麗って言う意味ね!
このイブニングドレス、
胸にハンカチ詰めて、ボリューミーにしたわよ。

トイレで先月お会いした女性と「あ〜!」と言い合って
手を取り会った。「今夜も盛り上がろうね!!」と
気合を入れられた。「了解です!」と答えた。

この女性はKさんと言うらしい。
そのままトイレを一緒に出たら、私に向かってSさんが
「ロングだと、スカートめくりたくなる」と冗談言われる。
「いいですよ〜〜」と言ってスカートの裾を持ちあげて
足を見せたアホな私。Kさんも「きゃ〜」と言ってもう、
ここで盛り上がっている。
そしてSさんに
「違う店の人と思われるね」と言われた。
まだまだ書きたい事はあるのだが
この続きは「DANCE CRAZY」で3月に更新するね。


FEB 25TH

・・・2月25日の日記を書こうと思ったが
色々あり過ぎて思い出せない。

踊りに行った帰り、真夜中のドンキで
買い物をして楽しかった。
78円の4個入りシュークリームを買って
1個ずつ食べた。←食べてばっかりだね。

「明日休み〜〜!嬉しい〜!」と私、2回位
言った様な気がする。

そしてAM3:30に寝て、AM11:00に一度起きる。
踊り場で撮ってもらった画像をてっちゃんに
送ってもらった。
「ホワイトドリア、塩コショウなくても美味しかったよ」と
一緒にラインに書いてあった。
あ、そうだ。作ったドリア味薄かったのよ。でも
塩コショウなくても済んで良かったわ。
R君は塩コショウして食べてくれたって。
メールとラインと画像を送ったり送られたりして
過ごす。お昼ご飯を食べて、次回の試験の教科書を
パラパラと見たら眠くなった。
そしてPM2:30からPM18:30まで寝る。
眠り姫の生活!もしかして踊りよりも
ライムサワーが効いたのだろうか?ダルイわ。



FEB 22TH

一昨日から、差し歯にした辺りが変な感じがする。
イタイと言うワケではないのだが、そこを意識すると
なんとなく神経が変な感じ。あ、まあ私、元から神経は
変だけどね?その変とは違うの。
なんて言うんでしょう。
いずい!(←方言)と言う感じ。
(「いずい」って「いづい」って書くのかな?)
え?いずいって何?って思った?
東北人なら分かると思うんだけど、あえて説明すると
例えば、靴下を履いたけど、スッキリ靴下が
足のつま先に入っていかなような感じ?

とにかく左の差し歯が、いずいんだっちゃ〜〜!
(だっちゃ〜!と言う所だけはラムちゃん風に
お願いします。)

そんなワケで。急遽明日、歯医者の予約を入れました。
なるべくなら早い方がいいよね。
だって24日に踊りに行って、さんざん踊って歯茎の神経が
おかしくなったりしたらイヤだもんね。

そうそう。もうすぐ踊りに行くのが楽しみ。
これしか心の奥底から
楽しみにしている事がないのよ!!

今度こそ黄色のドレスなの♪10年ぶりに着るんだけど
(友達の結婚式以来)ちゃんと着れたの!
スカート丈だけは何故か伸びていたので(?)
直してもらって着れて良かった。
体型変わってないって事か。でも体重は
増えている・・。

あとね、踊りの次の日休みなの。嬉しい。
これで次の日の事を考えずに
いつまでも遊んでいられる!!
しかも試験も終わってるし!
40歳過ぎてもこのような快適な
生活を送れる事に私は感謝している。
真夜中にお菓子食べても、次の日10時間
寝れば大丈夫!
R君もてっちゃんも休みだって言うから
誰にも気兼ねなく三人で楽しめるのが嬉しい。
(なんだか10代の頃から
何も変わっていないね私。)

もし、差し歯が調子悪くなったら
踊りの次の日なら、寝て直そう。


FEB 19TH

やっと電話が戻ってきた。型は前のだけどおNEWだ。わ〜いわ〜い。
だけど、電車の乗り換えのアプリを入れたら、動かなくなった。
他のアプリは何ともないのに、電車のだけ動かなくなった。
電源は落ちないが、動かなくなった。←しつこい。
一度アンインストールして、もう一度読みこんだが
動かなくなった。あまり見ているとイライラしてくるので
明日もう一度見てもらおうと思う。

もうすぐ3月になるのね。そう言えばこの頃日が長いね。
夕方5時半過ぎても明るかった。来月は高校時代の
先輩らと会う予定が出来そうで今から楽しみ。


FEB 18TH

仕事に行って、立っているだけでも十分
カロリーが消費されているのが分かった。
ブルブルに乗ってるだけでも、ただ寝て過ごす休日と
比べたら効果がある事が良く分かった。

グータラ寝て過ごしたら、700g太った。
40歳過ぎたら、ご飯を1日ちゃんと3食食べると
太る事だけは良く分かった。
そして夜ごはんを抜いておかずだけにすると、
夜10時半を過ぎると、お菓子を食べたくなるのも
良く分かった。



FEB 17TH

昨日は試験の合否の件で、落ち込んで胸をいっぱいにして
勉強会どころじゃなかったんだけど、ここでしっかり覚えておかないと
高い授業料も払っているし(←現実的)、すぐに頭を切り替えて
マジメに受けるのだ。

今回で4年かかった勉強会が終了する。
もうすぐ卒業できる。みんなに会えなくなるのはちょっと淋しいけど
一緒に頑張れる人達と過ごせて良かった。
今後はミキティとはディナーで会う事にする。(まあ、前からだけど)
勉強会は終わっても、私は試験に向けての勉強はここをスタートに
まだまだ続く。7科目の内、あと5科目!だんだん私にとっては
困難な課題が続く。一体何年かかるんだろう。

・・・と、先を考えすぎても気が遠くなるから
その前に来週踊りに行く事を考える事にする♪
おお〜。もうすぐディスコ!と思っただけで
テンション上がってきた。
次回こそ黄色の
ロングドレスで参戦するの。ママンにスカート丈
直してもらったの。うふ。


FEB 16TH

試験の合格発表があった。私は2科目受けて
1科目だけ受かった。

「受かってたぞ!」と言われて、私は迷わず
Oさんに教えてもらっていた教科の方ですよね?と聞いた。
すると、
そっちは見事に落ちていたと言われた。
ガガーン!!「どうせならそっちが受かっていれば良かったのに!」
私は大変ショックを受けた。
それを聞いたMさんがジョーダンで「あははは!それならいっその事
二つとも落ちていたら良かったのにね」と言う。
・・・いや・・・それはそれでマズイっす。

教えてもらっていた科目を見事に落とし、
教えてもらっていない方が受かってしまった。

ああああああ〜〜〜私はどうしたらいいのだ?

前回も一つ落としたけど、一つ受かったから
喜んでいたけど、今回はワケが違う。
Oさんの、個人家庭教師的な指導の元で
見事に不合格を出してしまった。

もう、Oさん私に風当たり冷たいよわ。←
「あんなに教えたのに!」とガッカリされるよわ。←

自分一人で勉強して落ちた科目だったら
どんなに気分が楽だろう。
この時、生まれて初めてプレッシャーと言うモノを
重く感じた。そして教えている立場の人の事を

思うと・・学生時代だって先生の事って
あまり考えなかったけど、
(勉強出来る出来ないは
その生徒、個人の問題でしょ?と思ってた)

でも、教えた立場からみたら、理解されなかった事や
教え方が悪かった・・と言う思いがあるんだよね。
私は今までその恩師などが絶望感を感じられていた事も
理解しないまま(スルーしていた)過ぎてました。すみません!
人の気持ちも配慮出来ない、おバカだった私をお許しください。
自分一人の力で来れる事なんて、仕事を始め
ないのに。


私はOさんに「落ちました、すみません!
私は人並みの勉強法では無理です。
人の3倍勉強します。9月にもう一度同じ科目受けます」と
ラインを送った。
ああ・・もう明日からどういう顔して
Oさんに会えばいいのだろう。思い悩んでいると
Oさんから返事が来た。そのお返事には
「みかりんさん、2回も続けて試験が合格取れて
良かったですね」
と書いてあった。
えええ!私はビックリしてしまった。
教えてもらった科目は不合格だったのに。
Oさんの心の広さを感じてそのもらったラインを
読んでいくと、最後に一言。

「次回は必ず受かりますから大丈夫ですよ」

・・・・・な、、、なんか、、、なんか怖い!!



FEB 15TH

明日は勉強会。そして試験の結果発表の日。
あれから一週間経ったんだね。早いなあ。

FEB 14TH

今日はエステ。レアチーズケーキを作って持って行った。
MちゃんとLからバレンタインと言う事で、チョコをもらった。
みんなでお菓子を囲んで楽しい時間。
久々にLに会えて嬉しかった。エステが終わった後
ハンバーグを食べに出かける。


こないだデミグラスソースだったので、今回は下しポン酢味にした。
Lが食べていたトマト煮込みのロールキャベツも美味しそう。
各自一口ずつ、味見してみる。
私・・・「トマトソース、砂糖入っている?」
L・・・・「いや、これはケチャップの甘さじゃない?」
Mちゃん「これにチーズとコンソメをもう少し加えたい」
ウィンナーはソースに混ぜていい味を出したとかではなく
ただ、置いてある感じだったね。・・とみんなで話をする。

ランチ後、Mちゃんの家に着いたら
今度は久しぶりにMさんに会えた。
こないだの新商品以来だわ。だけど、Lにとっては
約10年ぶりの再会らしい。
「いつのまにかLさん、お母さんになっていたんだもんね」とMさん。
社交ダンスの先生のMさんは、今バレエもやっているらしい。
その話を聞いたLは「5歳の娘にもバレエをさせたい」と言う。
「じゃあ土曜日体験に来ない?」と言われて、あっと言う間に
二人の間で、約束が交わされていた。凄いね。
今日はそう言う風になっている日だったんだね。


そうそう。Mさんね、私のフェイスブックに「知り合いかも」に
出てくるんですけど?
と言ってみた。
私とMさんはお互い連絡先を
知らないのだけど、どうしてだろうね?って。
「え?私の所にみかりんさんは
出てこないよ?」だって。

誰か共通している人いるのかな?どういう仕組みに
なっているんだろうね?と言う。



FEB 13TH

3年9か月使ったスマホが壊れた。フェイスブックを開くと
電源が切れると言う現象を、この2週間繰り返していた。
お昼時間に側のドコモに行った。アプリをちゃんと更新して
いないのが原因だったらしい。その時はそれで解決。

でも今日、Tさんのお誕生日ケーキを渡して、約1時間ほど話をして
いつものようにフェイスブックを開けたら、また電源が落ちた。
これは変だと思い、知り合いのドコモに電話をした。
知り合いのSさん休み。でも電話を見てもらいに駆け込んだ。
すると、今度は本当に調子が悪いらしく、
見てもらったら、
本当に動かなくなった。
寿命だったのね。チーン。

修理対応をしてもらう事にした。
その間、代わりの電話を貸してもらう事になったのだが
その電話がまたネットに行けない電話で
せっかくデーターを移動してもらったが
違う電話に交換してもらう。結果3時間ドコモに居た。

こういう時、自分が客側になって分かる事。
接客している側よりも、お客さんの立場にいる方が
どんな気分で仕事をしているかが分かると言う事。
客側になると、警戒するワケじゃないけど
一歩引いてみるからなのか。
例えば、なにか人間関係合わないのかしら?とか
そういうの見えたりする事もあるでしょ。

接客する側はもちろん、仕事上どんな目的で来たか?を
探るでしょ。それと同じ位お客さんも自分を接客してくれる人を
見ていると言う事。

確かに「この人は相性がいいな、任せよう」と
思われるのは、通じ合う人が一番なんだね。
でも一瞬で信頼してもらう事も難しいから
警戒を解くには笑顔が一番か。
要は第一印象か。
だけど
あまり笑顔で第一印象良すぎて
ズルさされても見抜けなかったりするアホな私なので←

あれ?なんの事書いているか分からなくなったわ。(笑)

とりあえず早く新しい電話になって戻ってきてね。
しかし・・ラインの登録のアカウントやら
フェイスブックのパスワードやら、面倒。
今回初めてスマホが壊れるとどうなるかと
言う一連の流れが分かったので
良い事にする。


しかし・・スマホ使えなくなるって不便だね。
どんなに心の拠り所にしてたの?って思う。(笑)


FEB 12TH

ポテトチップスの厚いお菓子。クリスプ。
塩味を買ってみた。う〜ん。やっぱりコンソメの方が好き。
小さいサイズより、大きいサイズを買ってみたけど
3日でなくなってしまう。
でも小さいサイズだと、夜中に全部食べてしまうから
大きいサイズで分けて食べる。

薬屋やスーパーに行くと、必ずこの
コンソメのクリスプを探している。マズイ。。
あまり食べ過ぎていて、
口の周りが腫れている・・。


FEB 11TH

試験が終わった後の開放感、三日目。
テレビを見ていても「そろそろ勉強しないと」と思う事が
ない事や、仕事から帰って来た後「あの問題解けないわ」と
言う思いをしない事が嬉しい。時間もたっぷりある!
何をして過ごそう!?そんな今日は休み。

テレビでクックパッドの番組がやっていた。
面白そうだったので見た。
今が旬な時期の料理を検索すると、
第2検索の言葉まで出てくるように
仕組まれているらしい。

夜は体にいい食べ物の番組を2時間見てしまった。
花粉症にはレンコンがいいらしい。
早速クックパッドでレンコンのレシピを検索しよう。


FEB 10TH

私の今月の予定。

14日・・・エステ。お昼には友人Lにも会える。
16日・・・勉強会
17日・・・勉強会
24日・・・踊りに行く。

天気がいいといいなあ。


FEB 9

試験が終わった!開放的!後は野となれ山となれ!・・とは
行かない!これが落ちたらまた1からやり直し。
とりあえず終了したのでいい事にする。

これからの予定が楽しみ。
24日は踊りに行くんだけど、少し早めに三人でお出かけ。
雪が降らないといいな。


FEB 8

今日は試験。雪が降っている。
会場に着いたら、こないだお会いした
Oさんに会えた。
「一番最後に受けようと思った科目」と言われたので
これが受かったら
Oさんは全てクリアした事になるんだな。
受けに来た人達は、これまでも何度か受けていて
すでに「あと1科目」と言う人達ばかりみたい。私は
思いっきりニューフェイス。
午前に1科目受ける。

ランチは、古巣で一緒だったSさんと
待ち合わせをして一緒に食べる。
Sさんとお店が離れて、あまり話をする機会が
少なくなったので1時間色んな話をした。
Sさん、まだヤングだと思っていたのに
30歳になってた。「もう、おっさんです」と言う。
じゃあ42の私は!?

午後の部。もう一科目試験を受ける。
私も問題見てうわああ・・と思ったけど
隣の男性なんて、思いっきりため息ついてるの。
気持ちは分かるけど、なんか負の感覚が
感染するよね。

夕方に試験が終わって、本屋をブラブラ。
立ち読みして30分過ぎた。


弟からラインが来ていて、
み〇み〇の職場に行ったら
「みかりんの弟さん?」って声を掛けてもらったって。
その事がきっかけで久々に
み〇み〇
連絡を取った。元気そうで良かった。

試験の後だったから余計嬉しかった。

あとは、イライラさせられる人から連絡が来ていた。
女の人にかまってもらえないらしい(笑)
私も構っていたくないわ!
・・と、その後
オカルトサークルのIさんから着信が来ていた。


なんだか電源切っている間に
色んな出来事があったんだなあ。

帰宅してIさんに電話をした
最近飼っている猫がケンカをしたと言う
話を聞く。あとオカルトの話。
ここ最近私が思う、人間的な話も
オカルト次元で答えてくれた。


FEB 4

昨日作ったミートソースパイを食べてみた。
美味しい事は美味しいけど、なんだろう?あまり
ミートソースっぽさがない。
牛乳とチーズが入っているから
クリーミーな仕上がりになったのだろうか?
もっとスパイシーな方がいい。
ジャガイモももっと細かくカットすれば良かった。
ケチャップを付けて食べてみた。
なんか、創作料理みたいな仕上がりだわ。
クックパッドみて作ったんだけどな。
仕上がりは綺麗なんだけどね。
今度は牛乳抜きにしてみよう。
それにしても・・・パイ8等分にカットしたのは
いいのだが、これを毎日地味に
食べないといけないのか・・。飽きそう。



FEB 3

8日に試験なのね。それでもしかしたら
ネットに行けないかもしれないから
今日、
日記以外をHPの更新したので
また私の話に付き合ってね。

今日は休みで、お昼に目覚めた。
昨日の雪が溶けていた。しかも今日は暖かい。
この気温の差って・・。


この頃色んな事があり過ぎて、体が付いていかない。
考えたい事もあるんだけど、頭が付いて行かない。
とりあえず溜まった作業処理が済んで
気分爽快。それにしても昨日も
頭を悩ませる出来事があったんだけど
別に私がそこで悩む必要あるか?と思った。

その悩む事を試験の勉強で悩むように
変換する事にしたわ。どうって事ないんだけど。


あ!話は変わるけど今日はパイシートを使って
ミートソースのパイを作ってみようと思ってたの。
ジャガイモも入れて、チーズもとろけるパイ。
仕上がりが楽しみ。



FEB 2

昨日から2月。毎日早い。またまた箇条書き日記。

★職場が大雪

仕事が終わって、駐車場に行ったら
愛車のクロが雪に埋もれていた。20センチ位雪が
積もってる。雪かき用の大きなスコップで車の屋根の
雪を下す。このスコップが路面だけに使う為じゃ無い事に
感動。フロントガラスは凍ってないかったけど雪を下すのに
20分もかかった。
そして帰宅したら、家の周りはあまり雪が降ってなかった。
大きなスコップまで持ち出して雪を下した自分が

凄く損した気分になった。


★いよいよ試験が来週

悪天候じゃなければいいな。勉強しようと思っても
帰宅して(今日みたいな雪の日は時間がない)
夜ご飯食べたら、もう何もしたくないよね?
過去問をパラパラと見て終わる。明日は休みなので
なんとかしよう。

そうそう。Sさんも試験を受けるんだけど
私とSさんに向かって、Oさんが一言。
「今日は雪ですね。
帰り滑らないように帰らないと。」と
真顔で言った。

私は普通に天気の事を言っていたのだと思ったら
Sさんが
「それって禁句ですよねえ!」と言った。
え?なんだろう?と思ったら、
今回の試験に
「落ちる、滑る、転ぶ」って
言うな〜〜!と言う意味だったのね。

大丈夫、大丈夫。Sさんだけじゃないから
私も含んでいるから。

こういう時、私は鈍くて良かった〜と
思った。



★最近のお気に入り

ポテトチップスのクリスプって言うの知ってます?
厚めのポテトチップス。プリングスみたいな厚みが
で食べごたえあるの〜。
指に付いたコンソメは舐めてしまうわ。
小さいサイズを毎日買っていたら
大き目もあって、それを三日かけて食べていた。
今度は塩味を買おう。