2017年最後のディスコ!


今年最後のダンシング〜!

R君とてっちゃんと三人でダンシング!

私の仕事が終わってから参戦だったので、

いつもより1時間遅れて入店。

テーブルあるかな?と思っていたのに

福島県から参戦のKさんチームが

先に行ってて、

私ら三人の分も取っててくれた。

ありがとうございます。



Kさんは先日もマハラジャで

ご一緒させてもらい

芋掘りダンスをしたのです。

今回も「仙台に行くから!」と言って

Kさんと、福島でDJされているGさんと

アラサ―のメンズと三人で

踊りに来ていた。

「はじめまして」のご挨拶をして

6人でテーブルに座る。

テーブル取っててもらったお礼に

Kさんに「カマボコ」を渡す。

するとKさんは私に

お煎餅をくれたよ。

GさんとKさんは、二人並ぶと

なんか、顔も雰囲気も似ていて

一瞬分からなくなる!

なんか、メンズらに囲まれ

私、ハーレム状態なんですけど(笑)

スパークリングワインで乾杯をする。


私は今年最後のダンス用に

ピンクのミニドレス&ピンクの扇子で

参戦!

S子さんも白の扇子で

私らより先に居てくれた。

フロアはすでに盛り上がっていて

沢山の人がいた。

久々にお会いしたK子さんは

元気そうで良かった!

Kさん&Nさんにも会えた。


Rさんにも会えた。

毎回必ず会える人達が

2〜3名居なくて残念。

この時期だと忘年会かな。


定番の曲も沢山流れて

初めて見かけるグループもいた。

Wさんチームにも会えた。

今年も色んな人に会えて楽しいなあ。

R君は今年最後のダンシングと

言う事で気合が入っていた。

てっちゃんも待ちに待ったこの日!

と、言う感じで踊っていた。

あとね、今日はKさんがいるから

私ら交えて「芋掘りダンス」だよ〜。

「片足出した側の腰、痛くなるけど

頑張って踊ろうね!」と


打ち合わせをしていた。


今夜は9時スタートだったから

いつもよりも時間が短いかも。

私の都合に合わせてもらえて

ごめんね。でも最後まで居ようね。

(私は明日も仕事だけどいいのだ!)

フロアは熱気で熱い。

外が雪だったのが嘘みたい。

(私の職場付近だけが雪だった)

一瞬、今が冬だったのを忘れてしまう。

まあ私の場合、いつも季節感のない

ボディコン&ドレスなんですが。

毎回かかる定番の曲を聴いて

いつも以上に盛り上がる。


そうそう。今回個人的なビックリがあった。

踊り疲れてテーブルに座っていたら

Kさんが言うの。


「オレの友達が、みかりんが接客した

お客さんらしくて、みかりんの名刺

持ってたよ」って。


私は一瞬、何の事を言っているか

分からなかったのね。

Kさん酔ってる?

私のお客さんって誰?

「ほら。これだよ」とスマホを差し出され

その画像を良くみたら

私の名前と

私の字で「〇■★▽様、ありがとう

ございます」と書いている!!

うわああああ〜〜〜!

なにこれ〜〜〜!!

なんのバツゲーム!?

目を疑ったわ。

私は一瞬、血の気が引いた。

まさか、このような所で

自分の名刺を目にするなんて

思わなかったから。

それは、私が前の支店に居た時の

名刺で、そのお客さんの事は一瞬

忘れていたんだけど。

(後から誰だったか思い出した)


確かに3年前の事だ。

北海道から帰って来て

ディスコが好きって言う話を

聞いた事があった。

たぶん、そのお客様だったと思う。

でも正確ではないなあ・・。

しかし!どうして福島県のKさんは

私の名刺を持っていた、

このお客様と繋がっていたのだろう?


答えは次の通り。

そのお客様は

Kさんの女友達のAさんと言う方の

旦那さんだと言う。

うそ〜!そうなの?

「夫婦で踊りに来ていたので

友達になったんだよ」とKさん。

えええ〜〜!それにしても

世の中狭い!(笑)

Aさんって女性の方は

私の事を知らないのに?

(↑どうやらKさんのフェイスブックに

私も一緒に映っている画像で

分かられたみたい。)

なんていうご縁なんでしょう。

くれぐれもAさんご夫婦に宜しく

お伝えをお願いします。


ちょっとびっくりして

世の中、誰と誰が繋がっているか

分からないと思いながら

またフロアで踊る。

先日、Kさんにもらった

電気を入れるとピカピカ光る内輪と

扇子を持って、

踊り場で会う人達に

貸して踊った。

テクノも流れて

S子さんと一緒に扇子を振って

踊った。

テクノ踊っていたら私も

ますますテンション上がって

楽しかった。

(でも、その後 
呼吸がきつくなった。←

気休めに胃薬を飲んでみた。)



デッド オア ライブもかかり

Kさん率いる皆さんで

芋掘りダンス。

R君は腰が痛くなるのが良く

分かっていたので

最初から「ゆるめの芋掘りダンス」体制。

私は、
サロンパスを貼れば←

なんとか年も越せる!←と、やや本気。

先日は合計6曲ぐらい

芋掘りダンスしたので

腰の痛みがキター!と言う感じだったが

あれをMAXとしたら、今回は

かなりラクだと思えるようになった。



最後まで参戦。

最後はユーロビートだった。

私も最初は扇子を上の方で

振っていたのだが、

最後の方にはちょっと疲れてきて

腰の辺りで扇子振っていた。←

だけど、仕事終ってからの

参戦ダンシングも楽しかった!

昼間、仕事してたの忘れたよわ。←


さて。フロアの照明も消えて

みんな帰宅する時間。

私は着替える。

ドレスを脱いで、セーター&スカートで

「じゃあ、今日はどうもありがとう

ございました」と

Gさん(Kさんのお友達)らに挨拶をした。

すると、
「えええ!なんか、全然違うね」

と、ものすごくビックリした顔をされた。


しかも私を見て

「私服姿、すごく地味だね!!!」

・・・・あの〜・・・清楚そうとか

お嬢さんっぽい
(←あんたいくつよ!?)

言う発想はないっすか?(笑)

セーターとスカートって

世間一般の普通の恰好だけど。

もしかして、こういう所であうメンズって


派手派手イケイケGOGOが普通で、

黒や茶色の服は、地味過ぎと言う基準

出来ているのでしょうか??

そう言えば、違うメンズに

「おばちゃんみたいな恰好」と言われ

グサっと来たことあったな(笑)

あの、もしかしてセーターと言うのが

イケてない?

いやいや

こういう夜の社交場では

きっと明るい色で

セットアップじゃないと

男ウケしないんだな。・・・と勝手に推測。

いいの、私踊る時は

ボディコンかドレスなの。

あれは制服みたいなものなのだ。

でも、そこを離れたら、とにかく

ハラを冷やさないように

暖かい恰好をするのが第一条件。

基本スカート派なんだけど

メンズによっては

「デニム」がいい!って人もいるよね。

まあ、これは明るいお日様の下と言う

大条件だけど。


夜はやっぱり

華やかにするのが

ジュリアナ好きの女よね〜♪←本当にバカ


すると、Gさんは言う。

「あのピンクのボディコンで帰らないの?」

「はい。あの恰好は寒いのですよ。

しかも、
職業疑われそうですよね〜」

私が言った。

すると、Gさんは明るく笑顔で


「うん!なんか買われそうだよね!」←

「きゃははは!ハウマッチ!?ですね!」←バカ

と言う能天気な会話をした。


「今度は、R君とてっちゃんと三人で

福島県にもおいで」と

行ってもらえた。

「ソウルトレインもするから

(電車の中でディスコ)

楽しいよ」だって。

来年もますます楽しいダンシングで

1年が過ごせますように!