AUG 30TH

暫く前からだけど、蚊にさされた太ももが、
ホクロみたいになっていた。

所が最近、
イボみたいにでっかくなってきた。
このまま放置していても大丈夫なのだろうか?
将来、ガンになったりしないだろうか?と
ちょっと不安になった。



AUG 29TH

朝からミサイルの件で
電話が鳴ってビックリいた。でもなんとなく守られているから
大丈夫!と言う気分になり、寝てしまった。

今日は仕事。なんだか忙しかった。
ご近所に北海道の美味しいケーキ屋さんが来ていた。
前も来てたんだけど、その時に掛けていたBGMが私の
大好きな80〜90年代の歌謡曲!
今回もその曲を掛けていたので「いいのかかってますね!」と
言ってみた。「もう1枚CDあったんだけど、盗まれたの」と言われた。
まあ。残念。そちらの曲も聞きたかった。

ちなみにかかっていた曲は15〜6曲
私は全て分かった!
30代前半のSさんは、
工藤静香の「黄砂に吹かれて」
知らないと言う。うそ〜!
Sさんの知っている工藤静香の歌い方と、↑昔の歌い方が
違うように感じると言う。へ〜。そういうもんかな?
あと、今回さらに驚いたのは、
山下久美子の
「こっちをお向きよ ソフィア」が流れていた事!
おおお〜〜!テンション上がる〜〜!!←
Eさんは、知っているくせに「みかりんさん、
なにこの歌。知っている?」だって。
Eさん・・・貴方も
山下久美子のCD持ってましたよね!?

「ええ?この曲、
赤道小町DOKI!位 売れてたの?」
↑この曲を知っている事自体
もう分かっている証拠じゃないの〜?

前回はチーズロールケーキを買ったので
今回はベルギーチョコケーキにした。
消費税だけおまけしてくれた。



AUG 26TH

昨日の夜はすごく楽しい夜だった〜!
三か月ぶりに三人で踊りに行ったの。
弾けすぎた。お陰様で今日は丸一日ヒッキ―。
てっちゃんからのライン(昨夜の画像)をもらって
目が覚めた。

今日はどこにも行かないし、世の中に出ないから
スッピンでいいか!
でも昨日寝たのAM4時だったから
(もう今日だ!)
美容に悪いわ〜。←
そうだ。超音波マッサージしよう。そして
昨日R君がフロアで覚えてきた
「リラフト マイ ファイヤー」のステップ、
教えてもらったのを練習したりした。

私、
試験の10日前なのに←
こんな事してていいのかしらね〜!?
これで受験する2科目どっちも落ちたら
バカ確定じゃないの(笑)!

遊んでばっかりいないで勉強しよ〜っと。
(↑学生みたいな発言)
そして過去問解いて寝ている〜〜!


てっちゃんや、踊り場で仲良くしてくれる人達が
ラインやメールをくれて目覚める。
私はペンを持ったまま寝てしまったらしい。

目覚めて、お返事書いたりして
過去問また解いて寝てる。


R君がメールをくれて「チーズケーキは
下地がある方が好み」と感想をくれた。
てっちゃんは「どっちとも言えない」と
ラインをくれた。
(こないだからチーズケーキ作りについて
悩んでいたのです)

今日は怠いけど(まあ、いつもだけど)
この筋肉痛はきっと
ノリノリの
ジュリテクを踊ったからだ〜〜!

あと、その後、
真夜中の公園&
駐車場でステップの練習を
したからだ〜!


この話などは次回の
DANCE CRAZYで思いっきり書きます♪


AUG 25TH

今日は朝から婦人科の検診の予約。
本当は来月でも良かったんだけど
9月は色んな予定があり、行けるのが
今月の25日か!と思い病院へ。


帰宅したら作ったお菓子を
ラッピングしたり。
とりあえず試験の勉強するか!と
問題を解く。でも
もう気分はディスコなの〜

今日の服は紫&黒のドレスに決定!
暑いから扇子も持って行こう。(←ジュリ扇子ではない。)
仕事を早く切り上げてきてきれたR君の車で
踊りに向かうの〜〜!


車での三人の会話。
私が「踊りに行く!って
ワクワクする緊張感って
心地いい
けど、病院で待っている時の緊張感って
イヤだよね〜」と言った。
私はそれが婦人科検診の事を差していたので
「恐怖心と緊張感を一緒にしてたみたい」と言った。

するとR君が
「ドキドキワクワクの緊張感は、
前にあるでしょ!?
でも、
そういうイヤだ〜と思う緊張感って
後ろにあるよね」って。

ええ!なにそれ!?凄い発見。

今まで思わなかったけど、確かにワクワクって
前向きな感じだけど、「病院での結果怖い」などと思うのって
後ろの方に重くのしかかるよね!?

「テスト受ける時の「はい!始め!」と
言われるまでの緊張感も、後ろの方だね?」と
私が言った。
するとてっちゃんは
「テストなんて大人になってから受けてないから
その緊張感は忘れちゃったよ」だって。

そうよね〜。でも!
踊りに行くと思う
ワクワクの想いは
緊張感と同居しているような気がする。

そして!三か月ぶりに三人での参戦!
お店に着いたら、「ワクワク&緊張感」が今度は

「お楽しみモード」に切り替わった。

色んな人に会えて楽しかった。
Wさんチームの皆さんと一緒にフロアで
踊ったり、Mさんと写真を撮ったり。
フロア全体がステップになった曲があり、
それをR君がしっかり覚えて
私とてっちゃんに伝授したの。

あと、一番嬉しかったのは、
ほとんどかからない
テクノがラストに4〜5曲だけだったけど
かかった事!たぶん、
私が一番ハイテンションだった。←



AUG 23TH

もうすぐ踊りに行くの〜!今度はR君とてっちゃんと
三人で参戦。嬉しいわ。何を着て行こうかな?
候補は、
真っ白のボディコン←か、
紫&黒のミニドレス!

(紫&黒の服はもらったの〜。チラッと見える紫が素敵。)
季節感重視するなら、まだ白の方よね。
今日、久々に暑くて夏らしくなったから、あまり暑苦しい色じゃ
ない方がいいかな〜って思ったの。
まあ、当日の天気&気温次第かな?
あ!あと一番肝心な事を忘れていた!
真っ白ボディコンにしたら、
腹、引込めなくても大丈夫かどうか!だ。


AUG 22TH

ブルブルに行って、7,000STEPと言う数字が
続くようになった。最初は
5,000STEPだったので
体力付いたなあ。と数字を見て思っていた。
そして、今日、思い切ってスピードをUPさせて
頑張ってみたら
8,000STEPになった。
おお〜〜スゴイスゴイ。と自分一人で思っていた。
そして、マシンを降りた瞬間
プチ立ちくらみが・・。

この数字って、万歩計と同じなんでしょうか?
どうなんでしょう?
でも歩くのと、ブルブルに乗るのって違うよね?

ブルブルで10,000STEP目指したら大変かも!?
私にとっては、
7000STEP位で丁度いいのかも。
やっぱり、自分の体力以上の事をすると
体がガタガタになるような気がした。


AUG 21TH

最近、料理のレシピの本を買って楽しむより
フェイスブックの料理の動画をチェックする方が
楽しくなりました。

料理の本って、買った時は「いつ作ろう?」って
胸が高鳴っているのだが、だんだん時間が経つに
連れて、忘れ去り、本を見ただけで終わってしまった。


森3中の村上さんの「小麦粉工房」は大活躍したんだけど
(ほとんどのレシピを試してみた)
「魚特集」みたいな、百科事典並みの分厚い本は
挫折してしまった
。もう、メニューみただけで
作った気分になったよわ。←

だけど、料理の動画って
手軽そうに見えて、観ていても楽しい。
丸ごと1冊の本と言うのは、よっぽどじゃないと
手元に残らないかも・・と思った。


AUG 20TH

今年の夏は涼しくて快適。
雨降っていても、30度以上ある7月の事を
思い出すと、雨の日は恵みの雨だ〜!と
本気で思ってしまった。


AUG 19TH

オカルトAさんが「お盆の時に、お墓詣りをしたら
他界した兄がいた」と言う。
Aさんのお兄さんは、険しい顔をしていたと言う。

さすが霊感強いAさん。
もう、
お盆、お墓詣り、亡くなったお兄さんと言う
キーワード
だけで「おお・・来たな」と言う感じよ。

「それは、何かの警告ですか?」と私が聞く。
「う〜ん・・・どうなんだろう?
旦那の方を見ていたようにも
思えたし。子供の方を見ていた気もする」
「妹のAさんを見てない!?」
「うん。もしかしたら、旦那とケンカするな!と言う意味かな」

そして三日後。ラインが来た。
「みかりん!うちの長男が
スピード違反で捕まったよ!」
ええええ!?なにそれ!
またスピード違反?
ちょっと私の周りで流行り過ぎ?

・・と思ったら、問題はそこじゃなかった。

「あの時、お墓詣りの時に視た兄は
この事を予期して現れたんだ!」

「!!」

そんな事ってあるの?

「神戸からバイクで
12時間かけて帰ってきたんだよ。
そして、帰り道捕まったって。」

「ええ!そんな〜」

「罰金は3万円だって」

・・・・この流れから、私がなんて言うか
お友達の貴方はもう読めますね??
はい。その通りです。

「私の半分の金額なら
まだいいでしょ〜〜!」です。

(この際、この↑話は
そっちへ ⇒ 置いておいて。)


・・・Aさんのお兄さんは
この事を知らせる為に現れたのか。

この話の他にも
別件で、また私の周りに
オカルトチックな話が来たのです。

まあ、その話はまた今度!



AUG 17TH

今日は勉強会。15年ぶりに再会の三〇さんと一緒になった。
「あれ?みかりん?」と声を掛けてもらえた。嬉しかった!
後は、AさんとMさんは私は初対面。
今回の試験対策はどうやら私ら4名(女性)だけらしい。
でも、きっとこの勉強会に来ないだけで、試験には来る人
いるでしょう?と思っていたら「この4名だけだよ」と言われた。
うそ〜〜!
みんな、すでに受かってしまったとの事。


もう、丸一日試験の講習会マジメに聞いたよ。
受験するのに、一科目3,000円。落ちたら
また受験するのにお金もかかるし、時間もかかる。
ちなみに私は、
「6,000円損してます!」と言った。
すると、
Mさんは「私は12,000円損してます!」と言った。
おお・・・Mさんの金額に比べたら
私の方がまだマシ!←
だけど、もしかしたら
逆転する可能性もあるので←
マジメに勉強するしかないよね!

お昼はみんなで仲良く出かける。
この顔ぶれは初めて。なのに共通の話題があり過ぎて
ゲラゲラ笑いながら、チキン南蛮を食べる。
みんなで食べるランチは美味しいなあ。

午後の部。私はOさんに教えてもらっただけあって
なんとか分かる〜〜!嬉しい〜!
今度こそ受からないと、Oさんに会わせる顔ないので
とにかくやるしかない。
みんなに「家庭教師みたいに教えてもらえていいな」と
言われた。私は
憑いている・・じゃなかった、
ツイテいるんだね。


PM17:30に終了!
さて、帰ろう。傘を忘れないようにしないと・・と思って
いたら、
三〇さんに声を掛けられる。
「せっかくだから、4人で1時間だけお茶しない?」だって。
わああ!いつもこういう時は、同じ方向の人と
駅に向かうのが通常(もしくはその場で解散)なのに
思わぬお誘いをもらって感動。
誘ってもらえて嬉しい。

ミルクティーとサンドイッチを頼んで
話の続きをする。
違う店の人との会話は楽しい。
辞めた元社員は何をしている?と言う話もした。

PM18:30。本当に1時間だけのトークだった。
帰り道は
三〇さんと一緒に歩く。

15年前、一緒にスクーリングに行っていた時
一緒のランチ仲間だった
三〇さん。
長〇さんと言う(私と1日誕生日違いの)女性も一緒で
三人で良く過ごした。
あの時、長〇さんは私らに
「ここだけの話!私、もうすぐ埼玉県の彼と結婚します」と
言っていた。良く、「今から新幹線に乗って彼に会いに行く」と
言っていた。
あれから15年。←きみまろさん風にどうぞ。
長〇さん、辞めないで居る!!

そんな私も
三〇さんも、辞めないで居る!

もしかして・・・いや、もしかしなくても
この会社、居心地いいのでは??(笑)


AUG 16TH

テレビが私を誘惑する。
ドリフがやってた。1985年の頃の放送で
いかりや長介さんが、温泉に落とされている。
あと、ひとみばーさんのウェイトレスの物も
しっかり見てしまった。なに着ても似合うなあ。

昨日は昨日で、テレビの誘惑に負けた。
ハワイに永住したと言う日本人の内容を見た。
何故か国際結婚の人達、歳の差カップルばかり。
そのままボーとしていたら
今度はマツコの番組が始まった。
食中植物の世界と言うマニアックな
番組を面白がってみてしまった。

虫をパクっと食べる、あの植物よ。
私、怖くてイヤ〜!と思っていた。
でも、番組を見ていたら
この食虫植物たちは
同じ植物なのに、綺麗な花たちとは違って
追い出されてしまった(?)植物っぽい。
行き場を失くした彼ら(?)は栄養も取れない土地に
追いやられてしまったから、虫を食べてしのいだとか。
その姿が、シンデレラみたいに例えられていたの。
植物の世界も、生きるのに大変なんだと思った。
そして、どうにか生き延びる為に知恵を使うのかと
思った。
(↑綺麗な花で呼び寄せて、パクっと
食べる!)
人間の私も、少し見習わないと!


AUG 14TH

車の罰金の話題がまだ続いていた。
Sさんが「罰金の振込をする用紙、郵便局の渡されるんですけど
もう振り込んできましたよ」と言う。うう・・12,000円は悔しいね。
でも!
私の6万に比べたら
対した事ないわ〜〜〜!
←しつこい。

すると、Yさんも罰金を払った事があると
名乗り出てきたではないですか!
おお・・有志達よ。
Yさんはどんなエピソード?

随分前になるけど、友達のマンションに停車していただけで
3分後に「駐車違反」にされたと言う。
友達を呼びに行ってすぐ戻ったら、
18,000円の罰金。
うそ〜!停車なのに?

どうやら、その友達のマンションに、夜クラウンが毎日止まっていて
それを捕まえるつもりで、大家さんが依頼していたらしい。
所がクラウンは夜中しか現れず(女と密会?)
昼間、停車したYさんが捕まったと言う。

なにそれ〜!ムカつく!
罰金を知ったYさんのお友達
こーちゃん
夜中、そのクラウンに
指紋をベタベタつけて
「お前のせいだ〜!」と
敵を討ってくれたと言う。

そこで私は
「は〜い!質問で〜す。こーちゃんは
女友達ですか?男友達ですか?」
「男友達っす!」

・・・さいようでごじゃりますか。
男の友情、素敵!
敵を討つ方法が可愛すぎる。
どうせならボコボコに・・いえ。なんでもございません。
その後もクラウンは捕まっていなかったと言う。


ひどい!全然関係ないYさんが何故18,000円も
払うのじゃ〜〜!?
私はYさんに励みの言葉を掛けた。
それは

「大丈夫ですよ、Yさん。今、私
呪かけましたから。」である。

すると、Yさんは私のオカルトパワーを信じて
いるので「本当ですか!ありがとうございます!」と
言った。



AUG 13TH

こないだ「モニタリング」のテレビを見たら
「もしも、彼女が大食いだったら?」と言う内容だった。
両親との食事会で、連れてきた彼女が
5人前の焼きそばを食べる姿を
テレビで見ていた。私はキャベツサラダと
トウモロコシしか食べてなかったのに
すご〜く胃もたれしてきた。
そして食べ過ぎた気分になった。

あ〜・・見るんじゃなかった。



AUG 12TH

最近ブルブルマシンの速度が、
スピード3で定着。スピード3の中には
(12.13.14.15)と区切りもあり
数字がUPすると、速度が速くなる。
この頃、13〜14で乗れるようになった。
お陰様で8,000STEPになってきた。
体重が落ちるワケではないけど、
体力が付いたのと、風邪を引きにくくなった。

日課になると、運動はしているんだな〜と言う
気分になってくる。

最初はスピード2だったのに
1年くらい経つとレベルUPするんだな〜と
思ったけど、個人差があるんだって。


AUG 11TH

今日はヒッキ―。どこにも出かけないで
スッピンで過ごそう!と思ったのだが
スッピンで居たら、肌に気合がないくダラーとした
感じが、体の芯まで伝わって来た。

これではいけない!と思い、化粧をした。
せっかくだからナンバーズでも買いに世の中に
出よう!と決意した。

しかし。。来週の試験対策勉強会に向けて
勉強をしたら寝てしまった。
また化粧をしたまま昼寝をしてしまった!
そして結局、世の中に出ないまま夜になった。


AUG 10TH

美容室から約一週間たったのだが
まだパーマの匂いが残っている。。。
私の髪質は、パーマがかかりにくいようで
どこの美容室に行っても、パーマの液体を
長時間つけてもらえる。
今流行りのゆる巻きヘアーにするのにも
軽いパーマではすぐに取れてしまうので
いつもキツくかけてもらう。


そして、カーラーで巻くからあまり世の中の
人には気づかれないが(あと、夜会巻で
アップヘアーにしている事が多い)
実は私の髪は、シャンプーをすると
昔流行ったソバージュになるのだ。

しかも髪も縮んでいるので
肩のちょっと下位しかない。
でも、長年ロングのイメージがあるようで
「髪が長い人」と思われている。

20代後半までは、腰付近まで
髪があったのだが
今思うと、髪の長さだけでも
結構重かったよ。
アップヘアーにすると、頭から
墜落しそうだったもの。

だんだん髪が短くなってきて
ドライヤーの時間も短くて
シャンプー&リンス&トリートメントも
量が少なくて済んでいる。


AUG 9

スピード違反の事を久々に思い出し、
私もあの罰金6万円があったら、
何に使えるだろう?美容液余裕で買えるわ!と
思って来た。

裁判所に行くのも、講習受けに免許センターに
行くのにも、
通知が来るんだよ。
日にち指定されるんだよ。
知らなかったでしょ〜。(得意げに言わせてください)

あの時は、職場のみんなに休み変わってもらって
迷惑かけてしまったな。

支払に裁判所に行った時は
カラオケ屋のオーナーが居て
ビックリした。あの素敵な外車で
捕まってしまったのですね。
大半が男性が多かったんだけど
(免許センタ―も大半がメンズだった)
女性ってあまり飛ばさないのかしら?と
思った!


そして裁判所で、カラオケ屋のオーナーと
一緒に順番待ちをしていた。
50人くらい居たかな。
私ら近所の人達6名と
話をしていた。
みんなでオーバーした数字を言い合っていたら
「貴方(私の事)凄いね。
うちら男でさえ最高34キロオーバーなのに
37キロでしょ?高速で捕まったの?」
だって。
いいえ〜・・・高速ではないですよぉ。
だけど、みんな30キロ代オーバーで
6万円だった。
「30キロ以上になると、1キロごとに
1万高くなるって聞いたけど、違うのかな?」
「噂ではそう聞いたよね」

「なんか、30キロ代オーバーが6万で
40キロ代は7万だって」

・・と言う会話をしたのを思い出した。
あと、順番待ちしている時
「家を手放すようになっていまった人」の
家の中の様子などが映っている書類
(本になっていた)のをみんなで見ました。
まだ家具も置いている状態のまま
生活感溢れるショットを見て
切なくなりました。
そういう場所なんだなあ。
なんか警察署にいるみたい。

そして、罰金はその場で現金6万円を払った。
自分に非がない!と言う主張をしたい人は
ここから裁判にする事も可能だそう。
(そんな事している人はいなかった。)
私はその日、なんとなく
運転しないで帰ろうと車で来なかった。
すると、スピード違反を
一緒に話をした60代の男性が
帰り道、駅まで送ってくれた。
ちなみに、
この男性は当時27歳だった私に
「お嬢さん」と言った。

この話をある人にしたら
「27歳で、お嬢さんはないでしょう〜〜!?」と
ゲラゲラ笑った。

今、思うとそうかも。でも紳士的な男性だった。
あの男性ももうスピード違反で捕まって
いませんように。


AUG 8

Sさんが、今朝スピード違反で捕まってしまったって。
「白バイが隣に居て、呼び止められました。
18キロオーバーで、罰金です」と言う。
あらまあ・・でも、18キロオーバーなら点数もまだ1点か2点
引かれるだけで済むでしょ。罰金12,000円?
しかも郵便局で振り込むだけで済むなんていいじゃない!

私が15年前、
37キロオーバーした時、
罰金6万円だったよ!

支払は裁判所で、日にち指定された。
6点減点されて一発免停。
車に乗れないと困るから、講習受けに免許センターに行った。
なんだかんだで約10万近くかかったよ〜!
しかもゴールドカードになるまで
10年位かかかったよ!

その話を聞いてSさんは
「みかりんさん!その話のお蔭でショックが
和らぎました!ありがとうございます」と言った。

12,000円、痛い・・と思っていたんだって。
それはそうよね。そのショックな気持ち分かる〜〜!

私も捕まった時は、怒りと悲しみでいっぱいだった。
けど、事故を起こしたり人を跳ねたんじゃないから
いいと思った。

あれ以来、私は安全運転です。


AUG 7

今日はエステ。Mちゃんに会う。キッシュを作って持って行ったら
凄く喜んでくれた。

ふとした会話から、「Mさんの家にみんなで行った頃って
何年前だったけ?」と言う話になった。
震災前だったような・・・あれ?震災前って事は軽く数年は
経っている。時間って経つの早いね。
後、Mさんのお店で出会って、何度かお会いした人達は
今何をしているんだろう?
この頃、その人達の話を聞かないので
やっぱり時間の流れと共に付き合いも変わるんだね。
その流れの中でも、ずっと付き合いのある人達って
深い縁なんだろうな。


後は、Mちゃんの知り合いの不思議な体験の
話を聞いた。(オカルト系)
私もちょっと似たような話をしたら
「なにそれ〜!すごいシンクロ!」だって。
この件は書くと長くなるので、後日!


AUG 6

今日は休み。世間は七夕なのね〜。
お願いごと書いたら叶うかな?何をお願いしよう?
一生笑って過ごせます様に!かな。

あ!ナンバーズ当たります様に!

それにしても今日は暑い。試験の一か月前になったので
本格的に勉強しようと思う。そして問題集を見て
寝てしまった。毎回だわ。いいのかこれで〜!!


AUG 4

HP、日記以外を更新しました。
今、焦って一つ作成したの。出来たての
ホヤホヤが「再会した里美さん」の話です。
あ〜・・とりあえず間に合って良かった。

書きたい事が出てこない時って、本当に出てこなくて
まあ、書きたい事と言うより思っている事なんだけど。
締切(←HP更新の日と言いたい)まで後10日だなあ。
どうしよう」と思って焦って作成しているこの2〜3か月。
ギリギリガールズだわ(←分かる?)

ギリギリガールズ知ってるのって、90年代を10〜20代で
過ごした私らでしょうから、伝わっていると思っているわ。
今の若い世代って、ギリギリガールズ分からないよね。
だって、
松田聖子ちゃんだって分からないらしいよ。
ビックリよね!?



 AUG 3

今日は涼しくて快適!どうやら梅雨が明けた
らしいが、いつが梅雨だったのかも分からない。
もうこのまま、あまり暑くならないまま夏が過ぎて欲しい。


AUG 2

レンタル屋に行ったんだけど、貸りたいCDが
あまりない事に気づいた。
最近のJ-POPなんて分からないし、
ダンスミュージック系も、どれを聴いたらいいか
分からない。視聴してみたら2〜3年前に貸りた曲と
似ているような気がする。

自分がいつから「最近の曲」に着いて行けなくなったのか
ふと疑問に思った。
目の前に「あの頃ヒットした曲」のコーナーがある。
「1993年」〜「2013年」までのタイトルが書いてあるパッケージを
見て私が「分かる!分かる!」と思ったのは
「1999年」位までだった。
それ以降は年代が新しくなるにつれ
知っている曲が少なくなっていた。
2013年はほとんど分からなかった。
私、昔の曲しか分かりません!

・・・と、言う話をブルブルに言って
Oさんに話たら、「でもね、今の20代の人も
私らの懐メロって曲を聴いているみたいよ」だって。
うそ〜!それって会社の先輩らに合わせているのでは?


「ううん。ちゃんとピンクレディーとか
おニャン子の歌歌えるって。」
「おお・・それはすごい。距離が縮まりますね」

・・・私の身近に20代の人が居ないから
分からないけど、なかなかいい流れだなあ。


AUG 1

今日から8月。
2017年になってもう半年以上経ったんだね。
うわ〜・・・早い。毎日早い。
私、来月43になる。
23〜4年前と生活が何も変わっていない。

今日はその、23〜24年前にお世話になった
美容師さんの所に行ってきたの。
里美さんは、私と同世代で「パーマ掛けに行く」と
お店に電話したの。
いざお店に着いたら「予約じゃなく、来た順番に
承っている」との事。それで10時に着いたけど
待っている人が3名居て、私の番が来たのは
1時間後でした。

「指名のお客さんが多い店なので
昔みたいに、付きっ切りでお相手出来ないかも」と
友人経由で連絡が来たの。だから里美さんと話も
出来ないかも・・と思ったけど
忙しい中、ほとんど私に付きっ切りでした。
(私がロングヘアー&パーマで
時間がかかるのもあった)

里美さんと、20年以上のブランクを
感じさせない程の距離感だったよ。
最初に出逢ったのは、私が高校生の時だったので
1個しか違わない里美さんは、同世代であり
お姉さんみたいだった。
いつも笑顔で明るい人だな〜と思っていたの。
でも再会したら
「え?私、根は暗くない?」と今日言われて
笑ってしまった。どこが暗いのでしょう?

とりあえず、思わぬ友人経由で
再会できた里美さんに会えて
今日は嬉しかった。