APR 30TH

明日から5月。早い。今月も色々あった。
考えさせられる事が沢山あった。
書きたい事はあるのだけど
なかなかまとまらない。


APR 29TH

今日は休み。AM3:30に寝てAM11:00に起きた。
まだ寝たりない。昨夜ご馳走になったシャンパン&ワインが
効いたのだろうか。
それとも踊り疲れなのか?ダルイ。

昨夜踊りに行った時の画像を
R君とてっちゃんから送ってもらい、それを
一緒に映った人達に転送して、ラインなどのやりとりをする。
晴れた休日。とっても快適。



APR 28TH

昨日は新しくなった箱に踊りに行った。
一か月ぶりにミラーボールの光に当たって
私は元気。

世間は29日からゴールデンウィークと言う事もあり
人が多い。もうそんな時期なんだね。
R君の車の中で、三人で色んな話をしながら
出掛ける。R君も新車にしたの。てっちゃんも先月
車を変えたし、みんなお金あるのね〜。
新車の匂いのシートに乗せてもらい出発。
「初めての場所だから緊張するね〜」と言う。
「席、あるのかな?」「入れなかったら悲しいね」
春らしく新しいスタート!こういうスタートなら
大歓迎だね。毎年私、この時期好きじゃないから
今回踊りに行くのがすごく楽しみだった。

R君が、私とてっちゃんに「おニャン子カラオケ」
言うマニアックなCDを焼いてくれた。
早速BGMにしてみると、

一曲目から「セーラー服を脱がさないで」
だった。
三人で歌う。
私とR君は振付している。
そして、ふと赤信号で止まった時、隣の車の
助手席に乗っていたワンコが顔を出して
私らを見つめていた。
「あ!犬だ」「本当だ。賢そうなワンちゃんだ」

その犬は私ら三人がおニャン子を歌っているのを
じっとみていた。
飼い主と思われる人達は
怪しい集団だと思ったのか、
一切こちらを見なかった。

ワンコに手を振りながら三人で熱唱。
そして、信号が青になったらワンコも車から
顔を出すのを止めた。
(犬の意思による行為である)
「あの犬、なにか電磁波でも感じてこっち
みていたんじゃない?」
「あははは!なにそれ〜!でもそれあるかも!」
と言う会話をする。

カラオケソングね、後ろ指さされ組の
♪渚の「・・・・」♪は
てっちゃんのコーラスの♪か〜ぎかっこ〜♪が
微妙に音程違って爆笑する。
もう、踊りに行く前から体力消耗?
23曲あるこのカラオケは、明後日から
仕事に行く時に最大活用する事にする。


さて。PM20:00頃、新しい箱に着く。
ドアを開けたらすぐにフロント。
そしてテーブルには、
SさんやMさんグループが居た。
前より狭くなっていたけど
顔見知りも沢山居て
貸切パーティーみたいで楽しかった。

春らしく明るい色のボディコン系ドレスに
しようかとも思ったんだけど、なんとなく
気分がシックな黒のイメージだったので
黒のドレスにしたのね。

そうしたら、久々に会えたMちゃんも
黒のワンピだった。帽子やアクセサリーが
ロックみたいだった。Rさんも黒のワンピで
あらまあ。黒率高いこと〜。偶然?

R君とてっちゃんと踊りにフロアに行って
スモークで目の前が真っ白になる。
でも、今夜も赤と青と緑の光が
眩しい。



APR 26TH

「今夜くらべて見ました」って言うテレビを見てこの日記を
書いているんだけど、番組をパッと見た時には
「眠れない夜」の過ごし方だった。

眠れない夜??私、あまり眠れないって言う時ないな〜。
休みで何も予定がなければいくらでも寝れるし
8〜10時間寝ていたい。

ワクワクして寝れない!どうしよう!と言う時はある。
踊りに行った後、神経が高ぶって眠れない時もある。

今までなかったのは、心配し過ぎて眠れないと
言う事。確かに心配する出来事があったとしても
その事で頭がいっぱいで夜が眠れないと言った
体験がない。能天気なのでしょうか?


そうそう。テレビ番組では眠れない時は
ネットで「エゴサーチ」だって。
あと、SNSの「ツイッター」の画像を見るだって。

「シャンパンで乾杯の画像」←グラスと手のみ。
「口から胸元までの入浴画像」←深夜に投稿らしい。

こういうパターンが多いと言う話。
あ〜言われてみるとそうなんだね。
私もネットサーフィンしていて、こういうの目撃する。
面白いよね!?
10〜20代の人の
インスタやツイッターって見ていて面白いよね。
・・って言ってもリピーターしてみる事って
あまりないな。その時だけ面白ければいいと言う感じ。
あ〜・・・時代だね。


APR 25TH

ああああ〜〜〜〜夜活がしたい!
潤いが欲しい。(私の言う夜活って踊る事ね)
ミラーボールの光を見ないと死ぬ。


APR 24TH

来月の予定が早速決まった。
2日・・・タイヤ交換(新しいのを買う)&お墓詣り&Aのお店に顔出し。
9日・・・人生の先輩Eさんと数年ぶりに会う。
14日・・夜Mさんとディナー。タロット持参。
15日・・仲良し従兄と職場の人とランチ。タロット持参。
あと下旬は踊りに行く。

9日と15日はランチ前に一人でショッピングの予定。
10日にエステを入れたら、ダメだった。あと他にも
予定入ってくるからエステは6月に行く事にした。
10日はヒッキ―で過ごす事にする。


APR 23TH

この頃、世の中は本当に狭いなあと思う事に出会う。
まさかここで繋がる?と思う所で繋がってしまった。
私のお世話になっていたFさんが、私の知り合いOさんと
繋がっていたの。もうビックリ。


Oさんは、私とFさんが繋がっていたのは知らない。
別にあえて言う事もないので、まあいいとしよう。

だけど、「うそ〜!ビックリ〜」と私が一人で
興奮してしまった。まさかこんな所で繋がるとは。。



APR 22TH

もうすぐG.Wなんだね〜。
早いなあ。もう5月になるのか。


APR 21TH

今日は保険屋の従兄と会う。契約の手続きがすんで
良かった。その従兄に頼まれたタロット占いをする。
総合運を見たんだけど、「ビックリした〜!当たってる」って
言われたよ。お金の所に、戦車のカードが出たから「あ、もしかして
あのBMW買ったの?」と聞いたら「先週来たばかり」だって。
従兄は、仕事で使っている車が会社用なのか自分のなんだか
毎回違う。でもこないだは白だったよな?と思ったの。
それで聞いたら当たった。私の方もビックリした。
とても乗り心地の良さそうなお車で・・・
あ〜私のクロがしょぼく見える。)

それで、従兄が「今度部下のYを占ってやって」って言うの。
こないだ書類の手続きに一緒に来たメンズね。
従兄が「宝くじあたりそうな日をみて」と言うので「5月28日」と言った。
(↑ナンバーズとは言わないが、宝くじと言う時点で同じDNA・・・)
この日はいいカードが出たので。その宝くじ当たったら
ランチご馳走してくれるって。部下のYさんも混ぜて
三人でタロットしながらランチをする予定。


後は、タイミング良くMちゃんが化粧品を
届けに来てくれた。そこでお支払も済んだ。
無くなってきたルイボスティーと、洗顔フォームを頼む。

家から一歩も出ないで事が全て済んだ。


APR 20TH

今日は休み。10時まで寝ていた。

目覚めてテレビを見たら「男のマリッジブルー」と言う
大変興味深い内容がやっていた。
普通、女性の方に多そうなイメージなのに、
メンズでもそう思うもんなんだね。
★昔のメンズの思い→僕は彼女を幸せにしてあげれるかな?
★現在のメンズの思い→僕が彼女と居て幸せになれるかな?

だって!この違いって何??
時代をモロに現わしているね。
あと、結婚式を当日ドタキャンした場合、100%全額支払うなど。
一週間前だと80%支払うんだってね。
悩みに悩んだ結果、「やっぱり一緒になれません」と言う事って
あるんだね。
(こういう傾向って、歳を取るほどそうなるんじゃないの?
そうでもないのかな?)
独身の私からみたら「隣の芝生は青い」で、
幸せの波に乗っているようにも見えた事もあったけど。
メンズの苦悩って、あんまり打ち明けられた事ないから
すごく参考になりました。


その後は
冬服のセーターを洗う。アクロンなら毛糸洗いに
自信が持てます♪と歌って3着洗う。
家で洗っても大丈夫そうな服を
他にも探し出し、丸ごと洗う。
お風呂の残りお湯を使って、気分もスッキリ。
お湯を洗面器で何度も救い上げているうちに
腰が痛くなる。←BBA。

ランチに和風パスタを久々に作って食べる。
我ながら美味しい。食後にスマホを見て
眠くなる。

そしてまた昼寝をする。どうでもいい
グータラな日。目覚めて今、夕方17:00。


APR 19TH

こないだ「パツパツで着れなくなった
ピンクのミニドレス」

ブックオフに売りに行った。
買い取りは「100円」だった。
そして、そのドレス売られているかな?と
思って見に行ったの。
「フォーマルドレス扱いコーナー」にあったよ。
周りはみんな結婚式の及ばれっぽい。その中に
一際目立つピンクのドレス発見。
間違いなく私が出した物。
お値段は980円!

・・・100円で買い取られて、
店は880円の儲けなのかと
思った。

私の元を離れたドレスに
「アディオス」と言って、
その場を離れた。


APR 18TH

昨日は仲良しMMの送別会だった。
急遽参加したいSさん(24歳)も混ざってくれて
合計18名になった。
当日は夜、雨になった。焼肉屋で2時間
有意義な時間を過ごせるといいね。
主役のMMはセットアップで登場!
「お呼ばれなんだから、お母さんに上下セットで
行きなさいと言われた〜」と言うそのファッションは
馬に乗った騎士が
沢山プリントされた緑色の服。
「パジャマみたいっすか?
ええ?ピエロみたいっすか?」と
MM。いや〜MMにしか着こなせないファッションだ。

みんなそんなMMを見て笑顔になる。

私は幹事と言う事もあり、
「店側の位置づけ」な気分。
注文したい飲み物はタッチパネルで
済んで助かった。
みんなが楽しく過ごすのを客観的に
見てアンテナを張っている。

今回、すごく嬉しかったはMMに会えた事。そして
送別会を通して、私の居る店のみんなを始め
色んな人達が協力してくださった事。


席が3つに分かれてしまったのだけど
私のいるテーブルで、みんなで焼肉を食べていた。
すると、1時間経つけどG上司が来ない。
Sさんが「今、駅にいるけどタクシーがなかなか
捕まらないので遅れます」と連絡が来たと言う。
すると、
主役のMMが
「分かりました!お迎えに行きます」と言う。

ちょっと待って!MMは主役よ。と思っていると
「私が行きます」とMさん(28歳 女性)
「いえいえ、私が行きます」とOさん。(37歳 男性)

( Oさん(37歳 男性)も、万が一何かあってもいいように
飲まないで車で参戦してくれたの。)
みんなで手を挙げあっている。
この光景も異様かも。

「いえいえ、私が行きます!あ、やっぱりみんなで
一緒にお迎えに行きましょうか?」と私も手を挙げる。
でもみんなで席を立つわけにも行かず
私が迎えに行く。確かに雨降っているしね。タクシー来ないよね。

G上司を私のクロに乗ってもらう。
BGMは山下久美子なんだか、この件に関しては
完全スルーのG上司。

「いやぁ、雨降っててビックリしたね」と言われる。
そうそう、今日来る時E上司を乗せて来たんだけど
「この曲分かる」と言ってた。
「オレが持っているのはライブ盤だったから違うな」と言われた。
「ライブ盤って言う事は、
アクトレスか、ストップストップロックンロール
ですね?」と私が言った。↑この話が分かる貴方はもう仲間。

店に戻って来たら、席が入れ替わっていた。
MMは各テーブル周り。あまり話出来なかったけど
私は今後もMMと会うから、その分みんなと話してもらおう。

MMはみんなが集まってくれたのを
とても喜んできた。花束やプレゼント、そして
みんなで書いた寄せ書きも喜んでくれた。
みんな「いつでも戻ってこいよ」と思っている。だから
「今回は送別会だけど、来月はMMの歓迎会だな!って
言われている。

私はみんながMMの為に集まってくれたのが
とても嬉しかった。
場所の手配&花束を率先してやってくれたSさん、
プレゼントの意見を出し合い、ベストな提案を
してくれたS君、
困った時にフォローしてくれた上司たち
他にも見えない所で一生懸命フォローしてくださった
姉さん達や、メンズの皆さん。

私はMMの送別会で、改めて
思う事が沢山あった。
なんてみんな協力的なんだろう。
そして、私ももっと皆さんを見習わないと
(私がちょっと配慮不足)いけないと思った。



APR 15TH

ボスが風邪気味だと言う。あらまあ。春って寒い日と暖かい日
安定しないよね?「なにか面白い事でも言って」と言う。
心温まると、風邪も飛ぶ??私は
「分かりました!
あゆのマネします!」と言った。
(あのね、似てるんだよ!本当だよ!)
その後、私は声を変えて
「・・・・も も の  てん ねん  すい・・・」と
あゆになりきって言った。

するとボスは「うわああああ〜〜!
寒い!寒い!余計寒くなった」と言った。

風邪がこれ以上悪くならないよう
私はオカルトパワーを送る事にする。


APR 14TH

今日は休み。子供の頃歩いていたマニアックな道を
久々に歩いた。そこには
たこ焼きが売っているのだ。
そのたこ焼きの味が、
甘しょっぱい感じで、そのタレが
美味しいの。
たこ焼き3個棒に入ってて、(だんご三兄弟みたいなの)
たこはほとんど入ってないけど、病みつきになる味。

子供の頃に歩いていた時と、目線が違うなあと
思いながら前へ進む。「たこやき4本ください」と言って
入って行ったそのお店は、
相変わらず昭和風満載。
昭和40年を思わせるポスターが貼ってある。

たこやきを4本買って、とっても得した気分。
しかも消費税込みで1本80円。

コロッケ屋の駐車場にクロを止めていたので、
ついでにコロッケも買う。

お惣菜を買って、とっても嬉しいさを
噛みしめている42歳。
客観的にみたら
バカみたい。




APR 13TH

そう言えば、こないだ「ビンゴ5」発売当日に買ってみた。
当たりそうな気がする!だってタテ、ヨコ、ナナメでビンゴでしょ。
申込み用紙を見たら、1つ目のマスに「1〜5」の数字を選ぶみたい。
2つ目のマスには「6〜10」・・と言う感じで数字を選ぶ。
こう区切りがあって決められていると、「ここのマスは必ず11〜15なのね」と
安心するし、希望が持てる。
ロト7みたいに区切りがないと「1と2が来た」とか
「大きい数字だけが出てきて、1〜9まで出なかった」と言うのがないと思える。
私はワクワクしてAM10:00に宝くじ屋へ行った。

私は今日朝一番のお客で、しかもビンゴ5を
初めて買う。まっさらな状態な感じ。清々しい春のスタートね。
1口200円で買ってみた。当たるかな。ワクワク。

そして、当選番号を見たら
見事にどこも当っていなかった。
・・・・5刻みになっていても、
難しいもんなのだと思った。

好きな数字だけ並べてみたんだけどダメだった。


APR 12TH

今日、ドSのOさんと話をしたら面白い事を言われた。

うろ覚えなんですが、死んだ後、地獄に落ちると
石を積み立てているらしいよね?
その石を積み上げていって、石の山が完成すると
良いステージに上がれる?とか、地獄から抜け出せるとか?
そんな感じと聞いた。
所が、石の山を完成するのに「あと1個!」と言う時に
地獄に居る鬼に崩されるんだって〜
やってもやっても崩されるんだって〜
積み木崩し〜〜

・・と、私が言ったらOさんが一言。
「あと1個で崩してやるなんて、その鬼は
なんて優しい鬼なんだろう」

ええ?優しい?どこがでしょう?
あと一歩と言う所を分かっていて
積み木崩しするんだから
いじわるじゃないの〜?

「私だったら
完成した後に崩しますねえ!」
Oさんは笑みを添えて言った。
私はそれを聞いてゲラゲラ
「鬼よりひどいですね」と
言って笑った。

・・鬼は外〜♪の時期は
終わっているよなあ。


APR 11TH

今日は休み。雨が降りそうだなあと思ったら雨になった。
エステに行くのにも、冬の恰好。
こないだ春みたいな天気と思ったのに、今日は寒い。
だから春は嫌いなのじゃ〜〜!


エステが終わってから、Lと合流して三人でランチ。
20年ぶり位に行ったそのお店は、店内がいっぱい。
ボリューミーなランチセットを頼んだ。
いくら量は少ないと言われたけど、ご飯が普通に茶碗1杯&
小さいけどうどんが付いている。エビフライと唐揚げ、
グラタン、茶わん蒸し、サラダ。これ全部食べれないわ。
私はご飯は残した。でもMちゃんとLは完食!素晴らしい。

あ、今日(と昨日)って入学式なんだってね?
身近にそういう人が居ないので、世の中が良く分からない。
Lの子供の成長を知って、
「もうそんなに時間が経っていたのか」と
思う。私の場合、何十年も同じ生活なので
「春→夏→誕生日が来る→
秋→冬→年が明ける→初売り→振りだし」

の、サイクルが繰り返されている。


APR 10TH

お昼時間にブルブルに行った。
受付に唯一の男性Sさんが居た。
「あれ?今日は
美女シスターズお休みですか?」と
私が聞いたら、
Sさんが「え?」と言った。
そして、すかさずバックルームから
「ちょっと!Sさん!今、みかりんさんが
美女シスターズって言ったのに、「え?」って
言ったでしょ!!」
と言うIさんの声がする。
私はそれを聞いてゲラゲラ笑った。

私がブルブルマシンに乗ろうとしたら
バックルームからIさん登場!
「ちょっと!Sさん!」と本気モード。
自分のランチタイムを犠牲にしてまで
表に出てくるIさんは、肝っ玉母さん風なのだ。

そこに席を外していたOさんが帰ってきて
「ちょっと!今、
美女シスターズて言われたのに
Sさんの「え?」って言う反応、
酷いと思いません?」
とIさん。
Oさんも「なにそれ〜!ヒドイ!」と言う。
私は「美女シスターズも良いけど、
女性三名だから
キャンディーズ
言えば良かったですかね?」
↑このキャンディーズと言うのが世代を語っている。
すると、Oさんは「ふふふ」と笑った。
Oさん、春が大好きと言っていたから
「Oさんが真ん中で、
春一番を歌うのが
良いと思います!」と私が言った。
これで、彼女らの怒り(?)は
収まったかな?と思ったら

Oさんが一言。
「あのね〜、私ら美女に見慣れているから
Sさんにとっては
私らが基準になっていて、
本来の美女が分からないって事なの〜」と

半分本気で言う。
肝っ玉母さん風Iさんも「あ!なるほどね〜」と笑って言う。


大人しい男性Sさんは、いつもの
のほほんとした笑顔をKEEPしていた。


APR 9

私は春が嫌いだ。自律神経乱れる時期だから。
昨日はムカついたので、大声で

「王様の耳はロバの耳〜〜!」と叫んでみた。

「大丈夫?お父さんかお母さん呼ぼうか?」と真顔で
言われた。


APR 8

今日はユッコの命日ですね。あ、訂正。
お釈迦様のお誕生日ですね。実は知り合いも
今日誕生日だったんだけど、
以前
すご〜くムカつく事をされたので
誕生日だと知っていてわざと「お誕生日おめでとう」の
メッセージを入れませんでした。
ま、こんな話はハッキリ言ってどうでもいい。

上にも書いた通り、春のせいでご機嫌斜めです。

ストレスが溜まる出来事が雪崩の如く
私の元に現れ、
この業想念は私の過去生が起こしたものらしい。
さて。面倒な勉強をして、別な事で頭をいっぱいにしよう。

最近ね、人生経験豊富な女性に
心に残る事を言われたの。
それは「どんな環境や状況でも、
楽しんもんが勝ち」って。
「どんな場所に居ても、

楽しめる柔軟性があるのはいいよね。
基本遊び人ってそうなの
かもね〜」って。
彼女が言うには、

「最後には結局笑ってないと
やってられなくなるよね」って。

笑い、笑顔と言うのが
自然に楽しくて出るもんだと思っていたが

「楽しむ姿勢」で過ごす事で
救わるのだと思った。


APR 7

今日は転職したMMの店に突然行ってみた。
・・と、言っても私もどこのお店に居るのか分からなくて
周りから聞いた情報を頼りにブラブラ。
でも、MMは出社しているのかどうかも分からない。
まあ居なかったらそれはそれで。
本来の目的は、送別会の時に渡すプレゼントが
目的で私は来たのだから。

結局、
志村けんシリーズは予算オーバーになるのと
もうこの歳だと(あ、MMは30代だけど)もう
欲しいモノや持ってる物ってある程度あるでしょ?
それなら商品券がいいかって事になったの。
それで商品券を買いにブラブラしていたら
「みかりんさん!」って声を掛けられた。
振り向いたらMMが!ブティックのスタッフになってる。
うわあああ!!MM!探したぞ!ここに居たのか。
「どうしたんですか?」とMM。
あんたを探しに来たんだよ!!

私はお店に一人でいるMMと(お客さんは居なかった)
自撮りをしてみた。(←いい迷惑)
所がMMは上手く入るのに、私が画面に入らない!
アラフォーに自撮りはムリか!?


MMはもうすぐランチに行けると言うので
「ご馳走するから一緒に行こう!」と言った。
ちょうどスタッフが帰ってきたので、私は
「MMがいつもお世話になってます。
これから上で一緒にランチしてもいいですか?」と
断ってきた。

MMと久々にランチ。
人気者のMMは、ラストの3月出勤はお得意様の
オンパレードで、お客さんが途切れなかったと言う。

おお・・さすがだ。そんなMMが居なくなるのは淋しい。
でもこれからもまたエステで会おうね。
そして17日はMMの送別会だよ!
ボス達が沢山来るよ!私のいる店は全員参加だよ!
それを聞いたMMはすごくビックリしていた。

どうやらMMは、私と数名の送別会だと思ってたみたい。
違うよ!
17名も集まってくれるんだよ!
みんなMMが大好きだから。
それを聞いたMMは、「そんなにみんなが来てくれる
なんて思わなかった〜〜一緒に働いた事のない
人達まで来てくれるんなんて〜〜」って言った。
MMは半分泣きそうだった。


1時間だけ一緒にランチをして
MMは仕事に戻った。
私は休みでお買い物。(この後、ベージュのヒールを買った)
MMは新しいお店で仕事。


今までなら、同じ業界で仕事か
お互い休みでエステだったのに
こんな形でのランチは初めて。

思わぬ所でのランチで嬉しかった反面
なんか淋しい。


APR 4

仲良しMMの送別会をする事になり、私は幹事。
W上司に相談をしながら、着々と進んでいる。

今日は、みんなで渡すプレゼントをSさんが検討していた。
ネットで注文すると言ってくれている。
そこにボスも意見をしていた。
「みかりんさん、どっちがいいですか?」とSさん。
何が?と思ったら「プレゼントですよ!
今、ボスと
揉めているんです!」と言う。

ええ。揉める位のプレゼントって何よ?
「志村けんの変なおじさんのパジャマ」がSさん押し。
「同じく変なおじさんの腹巻」がボス押し。

私は真相を聞いてゲラゲラ笑った。腹の底から笑った。
MMは、志村けんが大好きなのだ。だからこのグッズがいいとの事。

「でも、きっとMMは志村シリーズ持ってるよ」
「パジャマならダブってても困らないじゃないですか!」
「腹巻の方良くない?
彼氏でも出来たら
変なおじさんの腹巻をお揃いに出来るんだよ?」

私はそのやり取りを聞いてゲラゲラ笑い続ける。

「あと、バカ殿の扇子も検討中です」
「それも持ってるでしょ?志村のライブでグッズ買ってるよ」
志村けんのトークライブみたいなのあるの?
「こないだ言ってた、名前入りボールペンの話は
どうなったんですか?」
「一応候補にありますよ。」


二人の揉め事に笑っていたら
「みかりんさん、この画像送りますから
明日まで決定してください」とSさん。
私が決めて良いの?
じゃあタロットで、MMはどれが気にいるか聞いてみる事にする。


私は帰宅して、MMがもらって喜ぶプレゼントは
次の4点のうち、どれがいいかタロット様に聞く。

★変なおじさんのパジャマ
★変なおじさんの腹巻
★バカ殿の扇子
★名前入りボールペン


どれがMMは喜ぶかな?私はタロットをシャッフル。
そしてワンオラクルで一つずつ聞いてみた。
結果、どれもノーサンキュー。ええええ。

★パジャマ→CUP7(R)・・・1個持っているよ
★腹巻  →CUP9(R)・・・・MMには不要かな
★扇子  →SW9・・・・・・・・あってもいいけどなくてもいい
★ボールペン→SW10・・・・あってもいいけどなくてもいい

・・・なんか、すごく喜んでもらえる気配ないような?
特にパジャマ、腹巻は要らない。(解釈は私の勝手な読みです。)
扇子とボールペンならまだ喜ぶかな。でも欲しい物をもらった!と
言う感じは薄いような。剣のカードだもんね。なんか「じゃ、一応」
みたいなイメージ。


あんなに揉める位(笑)のプレゼントだけど
もう一度、見直すがいいんじゃないのかな。
でも強いて言うなら、扇子かペン・・


私はこの結果を報告した。
結果、見直す方向に話が進んだ。


 APR 2

今日は花粉よりもお茶の葉っぱが飛び交う日だったので(怒)
頭が痒い〜〜!そうそう。花粉が飛び散るのは
春が近づいてきた証拠!?

今日、ブルブルに行く通路を歩いていたら
ショーパンで生足にサンダルの人を発見した。「あらまあ
春なのね。でも此処、暖房壊れてて寒いよね!?」と思って後ろ姿だけ
私は見ていた。しかし
・・細い足だこと〜。生足で歩けるなんてすごいわ。
私なんて今日思いっきり厚めのタイツなのよ!
そう思いながらブルブルに行った。するとスタッフのKさんが
「あの美脚の人、来たんだ」と言う。あれ?もしかして私の前を歩いていた人?
「ショーパンで生足で?」と私が言ったら
「そう。その人またこの時期になって
出て来たんだよ」と言う。
この時期になると?出てくる?
「あのね、その人おっさんなの!」
「ええ〜!うそ〜!」
「おっさんのくせに、足が細くて綺麗なの!」
後ろ姿はしっかり女性でしたが!?
正面から見て見たかった!
「ほらね、もう春が来たんだよ」とKさん。

「そう言えば、春先になると変な人出て来たりしますよね?
寒くなると出てこないんですかね?」なんて言ってたら
私は重要な事を思い出した。
私、真冬なのにトイレで盗撮された〜〜!
そして私は滑る雪道の中、警察署に行ったんだったわ!!

この際、春だから痴漢が出るとか、変な人が出るじゃないわ。


あ!話は変わるけど、HP更新しました。
今回は「BEAUTIFUL〜〜」のネタが作成できませんでした。
これと言ったネタもなく(涙)私は3キロ太ってショックを
受けています!レコーディングダイエットでもしようかな。


APR 1

今日は休み。12時間寝ていた。お昼に目覚めて
これから今日は世の中に出るかどうか考えた。
花粉も飛んでいるだろうし、ガソリン代もかかるので
ヒッキ―にする。今日こそスッピンで過ごそう。

しかし・・スッピンで過ごすとなると肌がダラーとするのね。
このまま体まで溶けそう。だけど顔を描くのも面倒な
気分なのでこのままで良い事にする。

久々に断捨離でもしようと思ったが、あまり捨てる物がない。
あ、1年前の愚痴日記を破いて捨てた。
あと秋〜冬のセシールのカタログ。2015年版の化粧品
カタログ。紙類を処分してスッキリ。
あとは、もう読まなくていいと思った本10冊をまとめた。
似たり寄ったりの内容だし、もう不要と思った。
近いうちブックオフに持って行こう。
それとパツパツになったピンクのドレス。
1度も履かなかったたこやき柄の靴下。
↑部屋用としてドンキで買ったの。可愛いと思って。小麦粉の柄の
靴下は、柄がそのままパッケージになってて可愛いけど
足首までの靴下だった。たこやき柄もそうなんだろうと
思い履くの止めた。


あっと言う間に夜になる。
世界一受けたい授業を3時間しっかり見てしまう。
役に立つ情報を沢山見たつもりだったのに
全部思い出せない。
そのまま有吉反省会も見る。
ゆうこりん、離婚していたの?
吉川ひなののお兄さん初めてみた。
似てるわ〜。筋肉ムチムチ。25年前のビジュアルバンドの
頃の方ももっと見たかった。