NOV 30TH

冬用に履けるようなタイトスカートを買った。しかもミニ。
生地がフワフワ素材で、これからの時期にいいかと
思った。しかし、これは
自分の歳を忘れていたから買えたのだ。
だって、良く考えたらミニにショートブーツでは、
あんよが寒い!
ロングブーツが必要か!?でも手持ちのロングブーツって
ヒールが壊れてきた。しかも、厚いタイツ履くとパツパツになるんですが??
この頃、ショートブーツばかり履いていて
さっぱり活躍しなかったよ。
雪かきする時は、ロングブーツがあると助かる。←
(やだわ、ファッションより生活の方で活用してた。)
ロングブーツよりも、膝の上まである
ニーハイブーツは
アラフォーがやってもOKでしょうか?

でも、あれって歩く度膝が擦れそうなイメージなんだけど。
歩きにくくないのかな?


それより、ミニのタイトスカート。もう私は
踊り用の丈を基準に
見ていた
から気にならなかったんだわ。昼間あまり履けないかも。
・・・と言う事を思っていたら、こないだR君から
「腹巻にしたら?」と言われた。

そうだ!昼間履いて世の中の人の目が
冷たかったら腹巻にしよう。



NOV 29TH

今、池上先生のテレビで興味深い内容がやってる〜。
「収入が多いほど幸せか?どうか」って言うリアルな内容。
結果、
年収が400万でも800万でも
幸せの度合いは変わらないとの事。

お金があるから幸せではないと言っているけど・・・
私はお金がなかったら面白くないと思います〜うふ。

さらに。
結婚にデメリットしか思い浮かばないって
内容について。なんだかインタビューの人達
20代の独身なのに「週末婚でいい」だって。(笑)
なんでしょう。
そんな事言っていると、あと20年もしたら
私みたいになるよ!?←

46歳イントラクターの独身女性は
「パートナーが居て、癒されれば結婚しなくてもいい」と
言っていた。それもいい方法だね。
でも、そういう心境になるまでは様々な
苦悩があったんだろうなと思う。


NOV 28TH

ブルブルに乗って1年以上過ごしたら
健康的になった気がする。風邪をあまり引かなくなった。
30代前半の頃は、風邪引くと1ヶ月は治らなかった!
これから先、歳を重ねる度風邪はひどくなるのだろうと
思っていた。でも、ブルブル効果なのか?健康的。
さらに、うがいの薬も効いてて相乗効果なのかも。


NOV 27TH

日記を書いている時間がなかった。
24日に踊りに行って、色んな人に会えて楽しかった。
行きの道は駐車場から寒くて、
てっちゃんは途中で暖かい缶コーヒーを
買って歩くほど。私もカイロ背中に貼って歩いた。
でも着いたら、先ほどまでの寒さもぶっ飛んだ。
そして、三人で食べた天ぷらそばも食べた事を忘れて
フライドポテトが食べれた。

今回はR君もてっちゃんも、バースデーコールをしてもらった。
あれって、嬉しいけど恥ずかしいよね!?

最近お友達になったSさん(女性)とも会えて
テクノがかかったから、一緒に踊った。
すると一瞬Sさんが居なくなってどうしたのかな?と
思ったら、ジュリ扇を持ってフロアに来た!
Sさんらしく白の扇子!わあ!私も今度扇子持ってこよう。と
思った。
Mさんも扇子を持っていて、1本私に貸してくれた。
そしてMさんとその様子を写真に撮ってもらった。
見てみると、その画像は顔が緑色のライトで光っていた。

他にも色々と楽しい事があった。

しかし、楽しい時間を過ぎ帰宅してから
来週の金曜まで休みなし〜〜!世の中3連休
もしくは4連休なのだが私は、休みなし。6勤。
なので、25、26日は早く寝てました。
それで日記更新しなかったの。

この3〜4日を振り返ってみると
なんだか色々と思う事はあるなあ。
12月の踊りに行く予定の事やら・・。
R君とてっちゃんと、色々調整中。



NOV 26TH

23日に買いに行ったナンバーズは!
私を始め皆さん
外れでした。
ただ、SさんとEさんが1文字違い!惜しい。
せっかくお昼時間にクロを走らせて
宝くじ屋まで行ったんだから
誰か一人分位当ててください!!
宝くじの神様!!
何度思った事でしょう。
・・・欲があるから当たらないのかしら?

もうね、24日になったら「次に来るナンバーズの
数字」って言う気分になってないの。
こういう時は、「当たらないから買う事ない」って事ね。
ナンバーズの数字より、踊りに行く事で頭がいっぱい。



NOV 23TH

おおお・・来る、来る、きっと来る〜〜。
ナンバーズ4の数字が、私に「8751」で降ってくる。
今日を逃したら、来ない気がする。

それで今日、仕事のランチ時間に
「ナンバーズ買いに行く」と言った。すると
みんなも「じゃあ私も!1口だけ買う」「俺はロト買う」と言い出した。
結果、私はみんなの分をまとめて買いに行く事になった。
小銭を沢山入った封筒に、みんなの選んだ数字をメモした紙も入れ
私は愛車のクロを走らせた。


結果は明日のお楽しみにする。


NOV 22TH

今日は、業務スーパーに行って
「フィナンシェ」の型を注文してきた。

フィナンシェの形って、四角になってないと
雰囲気でないと思いません?
代用で100均でも
なんとかならないかな?と思ったんだけど
(そう思っている人、多いみたいね。結構
フィナンシェ 型 100均一 で検索されてる!)
100均の、紙カップケーキみたいなので、毎回買うようになるなら
型を買ってしまった方が安上がりな気がした。


出来れば鉄板みたいなのがいいな〜と思ってたの。
お店に行ったら、置いてなかった。あったけど
シリコン型で思ったより高さのあるモノだった。

私が欲しがっているのは,
特注扱いになるらしい。
発注する為の分厚い本を見せてもらえた。
あったあった、フィナンシェ用の型!一杯ある〜。
ところがどれも本格的な業務用で、
鉄板が普通に2〜5万するの。うそ〜!
確かに一気に20個くらい作れるらしい。
でも、そんな大きなの一般家庭のレンジじゃ無理!
1,000〜2,000円くらいで
お手頃な家庭用のやつでいいんですが。


それで、結果 シリコン素材ではあるが
フィナンシェ専用の一気に6個出来る型を
取り寄せしてもらう事になった。
嬉しい。これでアーモンドプードルを活用する機会が増える!
ワクワク。それにしても
フィナンシェを作りたいって
マニアックなんだろうか?


NOV 21TH

もうすぐ踊りに行ける〜〜!!嬉しい〜!
何を着て行こう?寒いからロングドレス系がいいかな。
クリスマスカラーはまだ早いかな?
12月になったら、ツリー色のボディコンに
頭に飾るサンタの帽子風の
アクセサリーを付けようと思っているの。
おお〜今からワクワクする!やっぱり夜踊らないと
昼間、死ぬ。


NOV 20TH

今日は高校時代にお世話になったK先輩(44歳メンズに会えた。
K先輩は「買い物ついでに、みかりん居たから寄ってみた」と声を掛けて
くれた。わあ〜!K先輩と会うのって、K先輩のお店(居酒屋)で
私が31歳の時に、
合コンと言う名の同窓会をした時以来!
(↑31歳で合コン。。しかもメンバーは会ってみたら
在学中は知らなかったけど、実は高校時代の先輩だったと言う。。。)
12〜3年ぶりに再会したけど、K先輩は変わりなかった!
「みかりん、高校時代と全然変わんないね」と言う。
しかし、これはいい意味ではなく、成長してないって事ね〜!(笑)

だって、K先輩私に言うの。
「43歳、婚歴もない独身でしょ?
子供もいないんでしょ。

これから先どうするの?
俺らに心配させるな!」
だって。
・・・あの〜・・私、K先輩にそんな風に言われるほど
ヤバい人生なんですかね?(笑)
私の中で「これから先どうするの?」と言うは、
道端に座って、空き缶を置いている状況。
「その日暮らし」の生活になったら、
その様な心境に
移行できる事でしょう。もちろん自然な感じで。

私の生活が何も変わっていない為、周りの人達が
子供がいくつとか、住所が変わっているとか分からないのでは?と。
確かに。あと私も、生活パターンの合う人としか会わないから
知らない事も多いなあ。


K先輩みたいにね、家庭もしっかりあって、子供も居て
オーナーで・・と言う人から見たら私は
まずいのかもね〜。
でも、まあいいんじゃない?
私は私だし。自分に不向きな事したら
苦しいし。


それにしても・・「俺らに心配かけるな!」って。
まだかけてないよ〜。だって12〜3年ぶりでしょ?会ったの。
まあ、でもそんなに心配してくれてありがとう〜。

アンポンタンな後輩だから、昔っから
心配してもらえてるよ。
40歳過ぎても、そう言ってもらえて有難いわ。
うふ。
確かに高校時代は、ホントに「フラれた〜〜!また失恋した〜」って
泣いたりして話聞いてもらったりしたけど。あの頃より今の私
だいぶマシだけど(笑)


私がいくつになっても踊っていたいと思っているのが
「変わってない」と思われたのか。
「踊る方ね?たまにうちの店に来たら?」だって。

営業っすか!(笑)

それにしても。私も女に生まれたんだから
もっと、こう、ねえ?←
何故「家庭に入るのが夢なの。子供が大好きなの。」と
思えるような人間になれなかったのか。
「出産してみた〜い。どの位痛いか体験したい。
旦那さんが帰って来たら、ご飯の他に
アップルパイも作っておくの〜」と言うような女性に

来生はなれますように。
↑せんぜい20代までこのような気持ちを
持てますように。
30過ぎたら、今の自分の延長でOKです。
・・と、きっと前の世でもそう思って
今の自分に至っているのだと思う。

ああ。。人生、踊らされている。。。


NOV 19TH

今日は夜2°だって。ビックリ。この頃「毎日10°だなあ」と
思っていたのに、一気に数字が下がった。
冬が来たのね〜。
冬と言えば
「ピザまんが美味しい季節」と思うのが
定番だったんだけど、この数年は
「ガトーショコラを作るのに最適な季節だわ〜」と
思うようになった。

チョコレートのお菓子って冬向きなのね。
夏だと溶けてしまうから。
だからバレンタインも冬なのかな?


NOV 18TH

そう言えば、私のお菓子作りで活躍していない
18センチの四角型の入れ物があった事に気づいた。
(重箱みたいな形しているんだよ)
カステラと、ちぎりパンを作ってみたくて買った用具なんだけど
2〜3回作っただけで、もう使っていないなあ。
パンもホームベーカリー買ったばかりの頃は
作っていたけど、最近作ってない。
一度使うと続けていくのに、使わなくなるとパッタリと使わなくなる。

せっかくだから18センチの四角の入れ物で
何か作ってみよう!と思った。こんな時に活躍するのは
クックパッド!検索したら色々あった。
そして
「チョコブラウニー」に挑戦する事にした。
材料はガトーショコラを作る時と同じような感じ。
ただ小麦粉の量が多いかな。ワクワクしながら作って
仕上がりを待った。そして出来上がったチョコブラウニーは
「ヤマザキのチョコケーキ」のパンみたい。
小さく四角にカットしてみた。このまま生クリーム乗せても
いいか?と思うと、ショートケーキのチョコ味のスポンジみたい。
「チョコブラウニー」ってこういうもんなんんだろうか。
もっとガチガチなイメージなんだけど・・。
ああ!それは
「チョコバー」か!

出来上がったチョコブラウニーは、それなりに
美味しいのだが、一度冷蔵庫で冷やすと
なんとなく、もう冷蔵庫にずっと入れてないとダメ?と
思ってしまう。その点、チョコバーは普通に常備保存でも
大丈夫な気がした。


またクックパッドで、「チョコバー」を検索。
みたら思いっきり簡単そうだった。

チョコレートとクッキーの2種類を
崩して溶かして、レンジで焼くだけだって。

今度、やってみよう。

18センチの四角の入れ物を使わなくても
OKみたい。。。




NOV 17TH

私の父(通称:ジジタン 78歳)が「友達がアイフォンに
したから俺もアイフォンにしたい」と言い出した。

ええ!後期高齢者のくせにアイフォンを持ちたいと?
しかも私にソフトバンクに連れて行けと?ドコモでもいいでしょ?
使いこなせないのでは?と誰でも思う所だが
ジジタンにモノを言うと面倒なので(元々私と合わない)
もう好きなようにしたらいいと言う事で、ソフトバンクに行った。
しかし。そこの対応が「スマホだけでは契約をさせない」やり方だったため
大変気分が悪かった。
職業病かもしれないけど、
自分がお客と言う立場になると
本当に良く見えるものですね。
口に出されたわけではない。だけど雰囲気で
どう思っているか十分分かりますね。←ここが怖い所ね。私も気をつけよう。

(あら、なんか私の居る職場って、ものすごく感じいいし接待力ある人しか
いないんじゃないの?と思っちゃいました。)
それで、結局知り合いのドコモに行く事にした。
ジジタンは後期高齢者らしく
「らくらくスマホ」になりました。


NOV 16TH

通勤距離が長いみんなで話をしていた。
私ら通勤距離が麻痺しているからなのか、
車の走行距離が「10万」ならまだまだイケる!と思っている。
その基準を作ったのはSさんなのだ。
「前の車は20万キロ走った」と言う事で
みんな20万キロを目安にしていた。

だから私も今、クロが12万キロだけど
「まだまだイケる」と思っていた。
(でもエアコンが冷えないのと、来年税金が高くなるので
クロとさよならするのも時間の問題になってきた)
Aさんが「私のBB、17万走っているんです。それで
新中古車を買おうと思ってます」と言う。
そうか・・やっぱりSさんみたいに
「走行距離20万」は最高と言う所にして
基準の対象ではないのだね。



NOV 15TH

今日、お昼時間に車を飛ばして宝くじ屋に
行こうかどうか迷っていた。
昨日のナンバーズ4の数字が「9033」で
私の誕生日が絡んだ番号だったのです。
これはもしかしたら
「1974」(←生まれた西暦)が第一候補。

第二候補は「4993」昭和49年9月3日生まれ)←(こう改めて
書いてみると私、思いっきり昭和生まれだわ。古いわって
思ってしまった。)
この二つの数字!どっちかを買おう。
誕生日の数字が来るような気がする!
「開いたそのページが私へのメッセージ!」と言う事で!
タロットの本をパッと開いた。
すると「戦車」のカードが描いてある。
おお〜!
戦車は「イケイケ!GoGo!」と言う意味だ。買おうかな。
・・と、ちょっと意気込んでいた。


所が、思わぬ所で時間が過ぎて行き
車に乗ろうとしたら、知り合いに会いちょっと話をした。
すると、宝くじ屋までの行き来の時間はギリギリになってしまった。
車のエンジンかけたけど、赤信号で止まったらお昼時間が
オーバーするかも。と思い諦めた。すぐにエンジンを止め
買いに行くのを止めた。
私の誕生日絡みの数字、イケイケGoGoだったけどな。
ああ。。買わなかった事を後悔しそう・・と思った。

ところが、夜。当選番号をチェックしたら
番号は「5808」が来ていた。
私の予想とは全然違う数字が来ていた。
その数字を見て思った。

今日は買いに行かなくて良かったのだ。
駐車場で、知り合いと話をして良かった。
あの時、あと5分、時間があったら私は
間違いなくクロを飛ばして、掛け金は1,000円払っていたと思う。
そして結果を見て
「せっかく車飛ばして向かったのに〜!
ガソリン代と掛け金損した〜!」
言ったと思う。
そして、↑この様に日記にデカデカと書いたと思う。

救われた〜〜〜!!

ちなみに「今日の私へのメッセージのタロット」は外れ。

そんな私は、ラインの無料スタンプで、
宝くじのキャラクター「くじらのクーちゃん」をゲットした。



NOV 14TH

オカルト友人Aさんが
「みかりん、例(霊)の件だけど」とラインをくれた。
「Iさんと一緒に居て、みかりんもタバコの匂いが分かったら

精神統一しなくても大丈夫だよ!!」との事。
・・・精神統一とは一体なんぞや?ヨガ?もしかして
霊感UPって言う意味?いや〜・・私は別にAさんみたいに
視えなくていいので。(笑)


NOV 13TH

ああ〜〜。随分日にちが過ぎていた〜〜!
この2〜3日、オカルト現象があって頭が痛くなっていました。
私はオバケが視えるワケではないのだけど
もしかして、ちょっと人助けをした?と思うオカルトに遭遇しました。

事の始まりは、Iさん(70)の息子さん(40代後半)が事故死をされたそう。
もうその話を聞いてビックリした。なんて声を掛けていいか
分からないわ。(こないだの火事の人の話に続いて
なんともまあ。。皆さん色々あるんだね。。)
それから半年経った今でも、Iさんは夜も眠れない程苦しいとの事。
「息子の吸っていたタバコの匂いがするの。今もするよ。
ねえ?タバコの匂いするでしょう?」と私に言うの。
私は全然匂いしない。その他にも色んな現象があった事を
私に話をしてきた。
そしてなんだか頭が痛くなった。

上記の話をオカルト友人Aさんに連絡した。
事故の場所がAさんの家の近くだった事もあったので。
すると、Aさんは「みかりん、その息子さんはH君って言うんだよ。
私がお世話になってた男性だよ」と言う。ええええ〜!
「私は半年前、H君の急なお葬式に行ったの。」
それは知らなかった!
「彼はまだ自分の体がないって思っているよ!」
私が頭が痛くなったのは、オカルト現象か?
「みかりんからその話が私の所に来たって事は
私にまたお墓詣りに来て!って言うサインだよ」と言う。
Aさんは「きっと、H君はみかりんと私を繋いだんだ」と。

世の中狭いと言うか、こういうオカルトチックな
事が起きていたんだなあと私が勝手に思っている。
Aさんは「近いうちお墓詣りに行ってみる」と言った。


NOV 12TH

最近、夜が冷える。10度って聞くと
冬だ〜って思う。ビザマンが美味しい季節が
来たなあと思う。
いつもスーパーで「ピザまん3個」と言うのを
見かける度買おうと思う。
家でレンジでチンして食べようと思う。
後で買おうと思っていると、買わないでしまう。
そして次の日!また同じ場所で
同じ思いをして、エンドレス〜〜。


NOV 11TH

今日、ユーモラスなTさんが
「バイクに乗ってて、
ヘルメットなし、一時停止なし、
メガネなし」
で運転していたら警察に捕まった昔話をされた。
「こういう場合
一気に3点引かれるんだよわ」と笑って言う。
だけど、強気なおっさんであるTさんは
警察の人に捕まった時に
「なんだや〜、
良く見たらあんたオレの親戚だっちゃ〜!」って
嘘を真顔で言ってみたとか(笑)
「親戚でもなんでもねえの!
だた、そう言って場を逃げようと
思ったの!」だって。

でもダメだったんだって。それはそうだよね。

もしその話がうまく通って、減点されないなら
私もスピード違反して捕まったら
「あら?良く見たら刑事さん、
お店のお客さんですよねえ?」って
言うわよ(笑)




NOV 9

なんとなく、一段落着いたような感覚。なんて言うんでしょう
この脱力感。次へ向かっている感じがする今日この頃。
明日はエステ。久々にMちゃんに会う。楽しみ。


NOV 8

そう言えばこないだ来年のハロウィン★コスプレを何にしようかと
考えていて、(セールだったら今買った方がお得と思った)
ドンキに行ったけどお目当ての物がなかった。
それでまた色んな所をブラついて見て見たら、
猫ちゃんの
コスプレいいかも!
と思って来た。ただ、このボディコン風の
豹柄ワンピ、着れるか?シッポも付いているし来年用はこれに
決定した。(でも良く考えると昔着てたボディコンに、シッポがあるだけ
みたいな印象。でもいいのだ。)これに来年は網タイツを合わせるか!?と
今から来年の事を考えている。
そんな事言っておいて、来年になったら違うコスプレにする可能性あり。
手持ちの着てないコスプレもあるのだが、この件について思う事は
色々とあるのでまた後日。


あ〜もう来年のハロウィンの衣装決まったら
楽しくなってきた。
でも今はとりあえず、来月のクリスマスの時期に
マハラジャに着て行く服を考えている。
緑のボディコンで、(ツリーの色よ。)頭に飾る

サンタの帽子みたいな小さなアクセサリーを探していた。
そして、
先日「赤以外の帽子」のアクセサリーを発見。
三角のとんがった緑色の帽子。これはいいかも!
後は扇子の色は白かオフホワイト、どちらがいいかな〜
(どっちにしても一緒な感じもする・・・)
お〜!!お祭り気分第二弾が来そうな気配!楽しみ。



NOV 7

私もみんなと同じ人間なので←3次元の世界でしか
生きれませんが、こないだふとした事で
パラレルワールドを実感できる事に遭遇しました。
・・と、言っても決してオカルトの話ではなく
「想像したらそうなのだろうな」と思える事を
実感したのです。


これって、実は誰でもしていると思う。
例えるなら、
男の人ならみんなが思うと想うのだが
ショップでもコンビニの定員でも目の前に
女性が居たとします。会話をしたら
「この人と付き合ったらどうかな?」と言って見て見る事って
あるでしょう?あ、これは男性に限らず女性もそうか。
その時思う事って面白いよね。まああくまでも空想の世界だけど。
(私は決して怪しいモノではありません。)

「この一歩先を進んだ未来」と言うのは考えられても
「2、3歩進んだ場合」の事まで考えるのは
自分主体で考えた未来は想像が付く。
だけど、相手やそれを取り囲む環境を交えると
実に色んな方向性が出てくるなあと。

そして「当事者じゃないと分からない感情」と言うのも
分かって来るんだなあと。


そうそう「当事者じゃないと分からない感情」で
思い出したんだけど、いきなり話が飛ぶようですが
こないだ知り合いが「家が火事になった」と言ってきたの。
私の身近にその様な体験をした人が居なかったから
ビックリして。話を聞いていたら「消防署が来た後の処理」や
「近所迷惑をかけてしまったお礼の挨拶周り」やら
「究極の人間関係の図式」までしっかり見れてしまったと言う
話を聞いてしまった。ああ・・なんて声を掛けていいか分からない。



NOV 6

今、「深いイイ話」のテレビを見ていたら、
眼科の女医と言う人が、筋肉バキバキでビックリした。
最近そういう筋肉系の女性って流行っているの?
数人の仲間と撮影している光景が映っているんだけど怖い。
私の中で
「筋肉少女隊」と言う言葉が
頭に浮かんだよわ。←(あ、ちょっと違う)

トレーニングもハードだね。体力ないと無理だわ。
そんな私は、ブルブルマシンに乗って脂肪が筋肉になるのを
気にしている・・。



NOV 5

毎日色々あり過ぎる。
思う事は沢山あるのだが、とりあえず
明日のナンバーズ3の数字を考えよう。


NOV 3

HP、更新しました。本当にお待たせしました。
(え?別に待ってない?はい。了解でございます。)
今回は「DANCE CRAZY」のみの
更新になりました。

もう、頭の中踊りに行った事だけで終了した感じ。(笑)
他の所のネタを作成する隙間もなく、過ぎてしまいました。
それだけ濃厚だったの〜〜。読んでもらう時に
私の思いが伝わって、気力が奪われても大丈夫なように
元気&沢山時間のある時に、見てやってくださいね。



NOV 2

今日は仙台商工会議所に行く。資格の更新受講を受ける。
3時間半ずっと座って受講。
その後は久々にGさんとランチ。
「三越前の椅子に座ってるよ」と言われる。
世の中の人は、秋服&冬服の人達で行き交っている。
これからGさんとお出かけ。嬉しいな。
Gさんを発見。すると風邪を引いたとの事で
体調が悪いらしい。「でも、明日
ウツのライブに行く」と言う。
(※
ウツとは、TM ネットワークだった宇都宮さんの事)
う〜ん。。Gさんの方が鬱っぽいけど大丈夫かお?

聞けばGさんは、この頃実家のお母様が入院されたり
色んな面で疲れているらしい。なので、私としては
Gさんとドンキにも行きたかったけど
(来年のハロウィン★コスプレ用の
服を買いたい←もう来年かよ)

あまり遠くまで歩く気力もなさそうなので
今回はランチだけ一緒にした。
Gさんは同居しているお義母さんの良さを実感していると
言う。さらにGさんは
「病院で、お父さんに会ったんだけど、あまりにも
老け過ぎていて、

どこのおじいちゃんが来たんだろう?と思った。
言った。そして「そんな父親も私をみて

誰だっけ?こいつ?って顔したんだよ!」と言う所にも笑った。
「しかも、父親身長縮んでいてね。
私が大きくなったのかと
思ったよ。
まあそんなワケないけどね。」と言う。
成長期はもう、過ぎたよね??(笑)
Gさん、身長170センチ。しかも食べても太らない女性。
パンとクラムチャウダーのランチを食べて解散。
私は作ってきたチョコスコーンを渡した。
喜んでくれて良かった。


その後、私はドンキに向かって歩いた。
あらまあ。いつもR君の車で来てもらっていたから
全然分からなかったけど、歩くと結構距離あるわ。
しかも、セール期間だと思ったのに、こっちのドンキは
定価だった。時期的にもうサンタのコスプレなんだね。
じゃあいいわ。と止めて店を出る。

一人でウィンドーショッピング。楽しいな。
どこに行こうかな。あ!そうだ!冬にマハラジャに行く時
クリスマスカラーにしよう!
頭に付けるアクセサリーが欲しい。
ツリーの色(緑)のボディコンに会うアクセサリーが欲しい。
こう思ったらもうテンションが上がってきた!
おお〜!次の祭りが来る!と言う気分。
それで色んな雑貨屋などを見て回るのだが
定番のサンタの赤の帽子はあるのね。
緑の帽子って無いのかな?それか緑の服に合うように
シルバーの帽子のアクセサリーないかな?
まあ急がないけどね。こうやって次のアイテムを
考えてみているのが楽しい。こうやって今年も過ぎる。
そんな日常がとても楽しく、嬉しい。



NOV 1

今日から11月。しかも今日は「111」だね。
ポッキーの日って今日だっけ?それとも
11月11日だっけ?
そんな事を思ってスーパーを見ていたら
ハロウィンのイラスト入りのプリッツが
セールになっていた。パッケージだけが
旬が過ぎた感じで、中身は問題ないので
買った。プリッツはサラダ味も好きだが
トマト味が一番好き。


最近、ポッキー系も色んなのあって嬉しい。
ストロベリーのチョコが沢山ついた
大きなポッキーあるでしょ。あれも美味しいから
好き。薬屋で買っている。