SEP 3OTH

人と言うのは、「自分が思っている自分」と言うのと
他の人から見られた自分」と言う人物像が、違っていると
思う事がある。
悩み事や不安な事などを話さなければ、葛藤している
自分と言うのも知られる事ない。

私も人を見ていて思うんだけど、努力している姿を
見せない人って「何でも出来る人」として映る。
そういう人って、悩み事も自分一人で解決するんだろうなと
勝手に思っていた。

やっぱり、表面だけ見ていたのでは分からない事もあるし
自分が今思っている事と言うのも、他の人からみたら
違う見方をされる事もある。
・・・と、色々書いていても、支離滅裂だわ。
「この事を書きたいんです!」と言うのをストレートに
書きたいのがそうも行かないので、こんな内容で失礼します。

あ〜なんだか頭いて〜よ。(ブチッ)


SEP 29TH

来月のハロウィン。またコスプレで踊れるかな。と
言う事を考えてワクワクしている私って
ノー天気なんでしょうか。
あれから毎日
アマゾンやら楽天などの
「マーメイド」を検索して
いい衣装をピックアップ!これだけでも楽しい。
だけど、買った人の評価見ていると、「縫い目が雑」だの
「ファスナーじゃないから動くと中のアンダーが必要です」と
親切に書いてある。「1回しか着ないから3,000円位で
いいんじゃない?」とも言われたけど、
最近の私はその3千円で1回限りなら、他の事に3千円
使えないか?などと考えてしまった。

マーメイドは魅力的に見える。だけどなんか良く見ると
普通のロングドレスにも見えてくる。
あの尾ひれついていると
人魚姫!と思えてくるけど。

42歳にもなってこんな事を真剣に
考えている私って暇人なんでしょうか?
平和な証拠なのでしょう。

そうそう。去年買ったアリスの服をやっと
着てみた。まず、ワンピースの丈がワカメちゃんと
同じ位と言えばいいでしょうか。すご〜く短くて
フレアーになっているので、
お日様の下で私が着たら
「怪しい人」確定でしょう。

これは闇で着ればまだ許されるでしょう。
しかも頭からかぶるのですが、キツイっす。
脱ぐ時も一苦労。だけど日本製だからまだ
生地は強いのでしょうね。
次に、頭に付けるリボンのカチューシャは
若作りのイメージでしょう。
だけど闇なら誤魔化せるでしょう。
しかも写真を遠目でピンボケで撮って
自分の本体からブレさせるのです。

そうする事で、現実の姿を麻痺して
自分を保つのです。あ、これは病気だわ。



SEP 27TH

ふとした会話から「平成9年生まれっていくつ?」
「19〜20歳じゃないかな?」
と言う話になった。

「19歳〜!うわ!手を出したら犯罪になるね(笑)」
そう言うSさん(32歳メンズ)
「18歳がダメなんじゃ?20歳過ぎれば大丈夫だけど
19歳って、どうだろう?犯罪?微妙!」と言うOさん(36歳メンズ)

「いいなあ!19歳って肌ピチピチだし希望に溢れてる!
まず、
「歳いくつ?」って聞かれたら「19歳」って
言えるんですよぉ!」
とアホな私(42歳)が言う。

「みかりんさん、歳いくつって聞かれたら
ストレートに言えばいいじゃないっすか!」とメンズらが言う。

「歳は42です〜〜!」って?はい。そうですね。
でもこの歳になるとあまり聞かれないのです。

でもでも!いいなあ。19〜20歳って楽しいよね!
「30代メンズから見て、
どうですか?二十歳そこそこって。
若ければ若いほどいい!って思います?」


「え〜!?二十歳くらいだと話合わないよ!」
あ!なるほど。確かにそれってあるかも。
「あと、今時風の言葉で話されるの苦手!」

今時風の言葉って?
「高校生の言葉なのかもしれないけど、
何かあると
場面で〜と言うのがイヤっす!」
なになに?その「場面」って?

「例えば友達らと遊んでいて、この後どうする?
どこか行く?って言うのを
「じゃあ、場面で〜〜」
言うんです。この場面って言うのは
「その場その場」と
言う意味らしいですよ」


ええ〜!そうなんだ。知らなかった。その言葉を
使っている人にすら出会わない。
身近にそのような若人が居ないと言うのも
あるけど。

歳が離れすぎて会話合わないと
今度は逆に宇宙人に会っているみたいで
面白いかも!?



SEP 26TH

なんだかテンション下がったと思ったら気温のせいじゃなく
先日ちょっと立ち読みした、
「子無し人生」と言う本を読んだからだ。
「負け犬」の本書いてた人の新作らしい。ちょっと自分の
人生と重なると思って、
面白半分にみたら気分下がったわ。
もう手に取る事ないと思う。

だけど、来月のハロウィンのコスプレを検索したら
通常モードに戻れた。
去年買ったまま、
まだ開けていない不思議の国の
アリスの服があるのだ。

それを今年は着る予定だったのだ。
でも、面白半分にアマゾンを見ていたら
いいのあったの〜!
紫色の魔女と、人魚姫(マーメイド)。
マーメードはウロコがキラキラしてて綺麗な
ロングドレスっぽかった。
でもマーメイドはLサイズしか残ってない。
ミニスカートの紫色の魔女も捨てがたい!
どっちも欲しい。ただこれだけで
テンションが上がる。コスプレの力って凄いね。

だけど、このコスプレに5,000円出すのも
どうか?と言う気分にもなってきた。
着まわせる普通の服、買えそう。


SEP 25TH

もうすぐ10月・・。毎日早いなあ。今月も色んな事が
あり過ぎた。充実しているなあと思う事が沢山あった。
ただ残念なのが、踊りに行く日が
仕事で参戦出来ない事位かな。
まあ来月、今回の分まで楽しもう。

SEP 24TH

1995年の曲を聴いて、23年前の歌なんだ〜と思えないのが
不思議。そんなに古く感じないのは何故だろう?
私が
何一つこの当時と
生活が変わっていない
と言うのが大きいのか!?
だって良く考えてみたら、
23年って一人の人間が成人過ぎる年齢よね?
友達の子供だって成人過ぎている人いるし、そう考えると月日は
経っているんだね。
この調子で私はまた20年位生活変わらなかったら
「40年前の曲聴いても違和感ないね」と言うのかな。
周りは「孫がいる」と言う世代になっているんだろうね。

お〜・・・こう書いていると自分は別な意味で
時代に取り残されていく。
でも、色々思っても
何も現状は変わらないから、考えてもどうしようもない事は
考えない事にする。
悲観的な未来を思って
余計なエネルギー使う位なら、半年後に向けて
試験の勉強してやる。その方がよっぽど
有意義に
「今を生きる時間」を使っている。


SEP 23TH

今日は休み。婦人科に検診に行く日。先月いつもの
先生がいなくてキャンセルした。あれから約一か月
経ったのか・・と思うと毎日早いなあ。病院は混んでいた。

明日も休み。明日は眼科へ行く予定。ドライアイの
目薬がなくなってしまったのでもらいに行ってくる。
なんだかこの日記通院の事ばかりだね。
本当に歳取ったなあ。
(日記じゃなくて私が劣化しているのか。)



SEP 22TH

Sさん(メンズ32歳)と、ジェネレーションギャップの
会話をしていた。
「私、今
1995年頃の曲を聴いている」と言う話をしたのが
きっかけだった。
シャ乱Qの「ズルい女」を聴いていた頃、私は二十歳だった〜!
と言う事を言ったら、Sさんは「オレ、小学生っす!」と言う。
今、大人になって働いているけど、
そう言われると歳の差
あるんだね!?全然違和感ないんですけど。

「シャ乱QのそのCDって、縦長のシングルのケース」
言う話を言われ、そうだった、そうだった!今ってシングルは
普通のCDサイズと言う話をして、
時代の流れを感じる。


「みかりんさん達の20歳の頃って、
ヴェルサーチのサングラス
とかミキハウスの服着てる人居たでしょ!?」

あははは!居た居た!ヴェルサーチはちょっと
羽振りいい感じだったし、(今見ると派手だね)
ミキハウスは、私らよりちょっと上の
ヤンキーが結婚して
親子で着ている人、見かけた!」

「ミキハウスって赤のTシャツに背中に
白でロゴ描いてあるあったでしょ!
あれって
流行ったんだよね!?」
「きっと今で言う王様の冠のブランド・・・なんだけ
あ!ベビードール!それみたいな扱い?」
「親子でお揃いってイヤだなあ」

うん。でもあの当時ってそういう感じだったよね。


そしてふとした所から、
オバケスポットの話題
なった。私ら高校生の時、消しても浮かんでくる謎の
イラストと言うモノを夜中、連れて行ってもらって
見に行った事があった。(←こういう遊びしかしてないんだね)
Sさんの地元付近だけど、そのお店知っている?と聞いたら
「知らねえっす!なんすか。それ。
時代違うのでは?」と言われ
軽くカルチャーショックを受ける。
Sさんのオバケスポットはもっと恐ろしい所だった。
「ネットで検索したら必ず出て来る!」と言う。
みんなに聞いたら「ああ!M〇にある木の事じゃない?」と
言った。うそ〜!みんな知ってるの?

私は今日、生まれて初めて聞いた。
でも怖いからそんな事検索しない。
するとSさん(女性)も言う。
「みかりんさん、
絶対絶対そんな所
検索しないでくださいよ!
呪われるから!!」と言った。

うん。なんか私、最近
おでこの「ボコ」がちょっと
大きくなってきたので(霊感が少しでもあるとボコっと出るらしい)
そういう事しない。


SEP 20TH

ブルブルで、いつも話をするお姉さん(39)の
娘さんは女子高生。最近同じショッピング内でバイトを
していると聞いていた。
働いている場所は違うけど、同じ建物内にいるの。
私も何回か顔を合わせてた。そして
その娘さん、バイトに来る時に
わざわざ私の所に来てくれるの。

「みかりんさん、女子高生が見えてますよ」と言われたの。
誰だろう?と思ったらRちゃん(お姉さんの娘さん)。
「今からバイトなんです」と声をかけてくれたの。
しかも今回で3回目!
みんな「なになに?なんで知り合いなの?」
って言うよ〜。
そりゃあそうよね。歳が違い過ぎるわ。若人の
あんなに可愛い女性が来たらビックリよ。


今日もブルブルに行って「Rちゃん、バイトの前に
私に来てくれたんだよ」と話したの。
「歳の違う
オバサンの私(←自覚してきたんだね)
声をかけてくれて!
嬉しいわ〜!と伝えてててね。」と言ったの。
(だってだって高校生のお母さんの知り合いって
言ったらオバサン扱いじゃないの〜〜。
ついでに言うと、
そのお母さんより私の方が
年上なのだ!)

私が仮に現役女子高生だったとしても
お母さんの知り合いも同じ建物内にいるからと言って
挨拶には来ないなあ。と思った。
なんだか偉いね。今時の高校生ってみんなこういう風に
ちゃんと挨拶するもんなのかな。感動した。


何故だか今日は「高校生の娘」と言う人と
縁がある日みたい。もう一件あるの。

同級生が「今、大学生の息子と高校生の娘がいる」と
言う話を間接的に聞いた。ええ!そうだったの!
なんかみんな結婚早かったのね。
22〜4歳くらいで産んでいればその位の娘さんいるよね。

私、今42歳で、高校生の人をみても「自分の子供くらいの年齢」って
思わないなあ。産んだ事もなければ育てたことないから。
10歳以下だと、あ〜子供だなあと言う気がしてくる。
高校生くらいの人は子供と言うより、普通に大人扱いしそう。

所で、その高校時代の同級生の事なんだけど
在学中は学科も違う為、話もした事ない女性だったの。
私が今の職場にいるのを見かけたらしい。
この話を聞いたのはSさんの趣味のサークル仲間と
言う人から。
Sさん→Sさんのサークル仲間
→その旦那さんの嫁が私
の同級生と言う繋がりにもビックリした。
世の中狭い!


そして、時間がこんなに経っている事にも
ビックリ。

何一つ代わり映えしない私のライフスタイル・・・



SEP 19TH

最近タロット占いして〜!と言われる事が多い。
今月だけでも6件占った。未来が当たるかどうかは
分からないけど。まあ私、素人だしね。
だけど思ったのは、簡単な「イエス、ノー」で答える1枚の
カードでも
、集中力が欠けると外れてくるんだね。
読みが違った?とも思ったけど、結果外れた。
でも自分が「こういう時にはこう読む」みたいなのも
勉強出来て楽しいな。時々疲れるけど。
これってエネルギー使っているから?それとも
季節の変わり目だからなのか。


SEP 18TH

9月に入ったばかりと思っていたら
もう18日なんだね。わあ。毎日早い。
そして毎日色々あり過ぎる。昨日思った事を
書こうと思ったらが、今日になったら気が変わった。
これはコンディションのせいなんだろうか。



SEP 17TH

この3日間、毎日出歩く予定があったからなのか?
今日の休日は、一日中ヒッキ―。
季節の変わり目だからなのか?
一日のうち、昼寝を2回してしまった。
歳なのだろうか?明日は仕事。
あ!明日「渡る世間は鬼ばかり」がある!
見ないと!←ドラマはあまり見ないのだが
なんだか毎年見ている。


SEP 16TH

今日はエステ。ちょっと秋っぽくなってきた。
何を着ていいか迷う。MMと久々に会う。
MMは、最近ライブで買ったと言うバンドのTシャツを
着てきた。赤と黒のファッションの
私に「ロックっぽい色ですね」と言った。
そうかな?ロックではないと思う柄だけど・・・あ、色ね?
さすがカラーコーディネーターだわ。

エステが終わった後は、MちゃんとMMと私で
ラーメン屋に行く。前に辛味噌ラーメン頼んで
色が思いっきり赤だったのを思い出し、そこでは
普通の味噌ラーメンにしようと思った。
所が臨時休業みたい。あらまあ。なんと言うタイミング。
そんなワケで他のラーメン屋に行く。
初めて入る所だった。二人とも醤油ラーメンを頼んだ。
あっさりさっぱりとの事だった。私は具だくさんの味噌
ラーメンを頼んだ。・・・食べた後ちょっと後悔。
・・・ラーメンってカロリー高いのね。


SEP 15TH

わ〜い!みんなが受からないと思っていた
試験が受かった!
一つは見事に落ちたけど
もう一つは受かったのね。ビックリ。
誰一人
私が受かるはずないと思っていたのに←

今日、仕事の勉強会で、合格発表の日と重なっていたの。
Sさんも受かっていて即連絡した。一緒に頑張っている人がいると
良い影響を受けるんだなあと思った。


7科目クリアしないといけないのだけど
とりあえず1科目だけ取れただけでも私としては
かなりの達成感なのだ。勉強を楽しいと思った事が
なかった私に、喜びを味わせてくれたのね。

学生時代にきっとこの勉強の楽しさ
分かる喜びを噛みしめていたら
きっと成績良かったんだわ。
勉強での楽しさより
もっと友達や仲間との達成感や充実感に
生きて青春してたからね。
そして勉強ほったらかしにして
夏休みと冬休みは補習&バイトで終わった高校時代。
戻れるなら、あの頃に戻りたい。
もっと勉強をしてまともに頭使っていたら
男運も悪くなかったかもね←
あ〜・・でも、なかなか学ばない女だからね。(笑)
落ちる所まで落ちて、やっと学ぶ女だからね。
いいわ、高校時代に戻らなくても。
それよりもっと若い頃からじゃないと
数学分からない(笑)

なんだか人生って、どこかサボってしまった所って
穴埋めするかのように勉強させられるのかな?と
思った。
考える力を身につけて、もっと
人並みにまともに生きれるようにしようと思った。


SEP 14TH

今夜はカラオケ!R君とてっちゃんと
3時間カラオケ!

R君から「1995年&2000年のヒットソング集」のCDを
もらった。てっちゃんから「ランチパック」をもらった。
私は、ウィンナーパン&チョコスコーンを作って渡した。
みんなで物々交換楽しいな。

今回も採点をしてカラオケ。
選曲は三人とも懐メロ。
しかもてっちゃんは「女性ボーカル系」を歌う。裏声で
歌って80点を取る。R君は「ヒロミ ゴー」のヒットを歌う。
私は覚えた西野カナの♪ねえダーリン ねえダーリン♪を
歌おうと思いながらも、すっかり選曲するのを忘れる。
朋ちゃんの♪へる てる あ らい♪を歌ったが息が続かない!
これって歳を取った証拠?みんななかなか90点を出せなくて
残念。


てっちゃんが「メモリーグラス」を歌う出すから
演歌モードになる。私も釣られて
「お久しぶりね」
すご〜く久々に歌う。こういう映像って、だいたい
お酒とカップルと夜景だね。
なんか、昭和時代の中年と言う感じの私ら。
親世代っぽくない!?(選曲が!)

R君の♪あ〜ち〜ち〜 あ〜ち〜♪
♪億千万 億千万♪
♪あの町 この町♪
で盛り上がる。

そして、ラスト1時間でtrfのダイエットダンスを
踊る。
なんでR君は踊りながら息も切れずに
歌い切り、89点を出せるのだ?

私もてっちゃんもtrfを歌う順番になったら
ダイエットダンスは中断していた。
この4曲をブッ飛ばして汗だくになる。

そして落ち着きを取り戻す為
バラードを歌う。私はしっとりと聖子ちゃんの
「ガラスの林檎」を歌った。するとR君は
「君が代」←本当にカラオケにあるんだよ!
しかも歌い方が、「千の風に乗って」風。89点を出す。
ラストがてっちゃん。選曲は
なんと軍歌!なにそれ〜〜!♪貴様と俺とは
同期の桜〜♪と言う戦友の歌。
・・・みんな、レパートリー広すぎ!

あ!私明日、仕事の勉強会だ〜〜!


SEP 12TH

こないだ、人って変わるんだなあと思う事に遭遇した。

30過ぎた頃から思っていたんだけど
だんだん大人になると、友達との付き合いって
程よい加減になるような気がしていたのね。
「なんでも言い合うのが親友!」なんて言う10代
みたいなノリもなく。話題によって人を選べるのも
大人の特権ね♪みたいに思う事もある。

心境と環境が似ている人同士が
仲良くなるのかしらね?あ、趣味が似ていたら
すぐ仲良くなれる。

だけど、仲良くしていたのに
何かをきっかけに「変わってしまったの
だなあ」と言う人に遭遇すると
早くも更年期!?←と思ってしまった。
人が変わるタイミングって、それぞれだと思うけど
卒業&新学期デビュー系の外見変わったヤングは
むしろ「ビフォーアフター」が
見れて面白いからいいけど。

外見じゃなく、中身が変わってしまうケースね。
中身が変わってしまうのも40過ぎたらあるよね。
様々な人間関係に揉まれるのね。
昔はそういう人じゃなかったのに残念。



SEP 11TH


こないだ深夜番組みていたら
「20代の女性はSNSに自分のスッピンや
体重を載せたがる」
って言うのやってたの。
アラフォーの私、真夜中にお菓子食べて
そのテレビみて思った事。
「フェイスブックにそういうの載せてる人
見かけないわ」
スッピンや体重と言ういわゆる
「身体」の事は
フェイスブックより、インスタ派なのか?

あ〜そうなんだ〜。20代の定番って
フェイスブックじゃないんだ〜。へぇ〜。と
思ってお菓子をボリボリ食べる私。
ちなみに体重は体重計の数字が
バッチリ写る所ね。
「バッグ持って乗るから少し重くなる」と
行って、友達のバッグ3個持って

体重計に乗ってたよ。そういう番組を見た。
てっきり40キロとか、重くても42キロ位の
人ばかりかと思ったら、
スタイル良くみえるのに49キロ、50キロと言う
人達が映っていてビックリした。
(あ、身長が168センチとかなのかな。)

余談だけど、20代の人って
フェイスブックの名前、横文字で
書いてる人多くない?まあ別にいいけど。



SEP 10TH

今日は休み。美容室に行った。(・・と言っても職場の隣。)
ロングってラクよね。パーマが取れてきたかな?と思ったら
行けばいいから。ショートカットだと一か月に一度でしょ?

担当してくれたSさんと世間話をしながら
パーマをかけてもらう。最近私らの間で話題の
ある業者さんが一か月に一度来るんだけど
どうやら手相が見れるらしいと言う噂。
「私、健康運見れもらおうと思ったのに、家庭運言われて
ビックリしたの!旦那ほったらかしにして(←)出歩いて
いるのを反省した方がいいよって言われたの!」と言う。
Sさん曰く、家庭内の話など言ってないのに言われた。
(しかも飲み会大好きなのバレたと言う。)
当たってて凄い!と言う話をしていたんだけど
なんとなく私も手相占いしれもらいたいけど
みてもらったら、それだけじゃ済まないよね?
商品買わないと失礼じゃない?って思うと遠ざかっていたの。
でも、なんとなく今日分かった。見てもらわなくていいんだ。
きっと私とは相性が今一つの人なんだな。と思った。

やっぱり私の髪はパーマがかかりにくく
3時間も滞在してしまった。少しカットもしてもらったんだけど
元々ロングだから正面から見ると分からないと思う。

そのまま職場に差し入れのお菓子を作ったのを
持って行ったら、誰にも私だと気付かれなかった。←
「わああ!ビックリした。誰かと思った」と言われた。
・・・まあそうよね。私いつも夜会巻だから、髪を
下しているのあまり見ないもんね。

今度はブルブルにその髪で行ったら
いつも会うお姉さんにも「声はみかりんさんだけど
一瞬誰か分からなかった」と同じ事を言われた。
まあそうよね。いつも制服だからね。


・・・変装できるのかと思った。


SEP 9

試験が終わって、わ〜い遊べる!もうすぐ
R君とてっちゃんとカラオケ行く!(今月は仕事で
踊りに行けないのです)あと、今回はMMと
エステが一緒になれるし楽しみ!と思っていたのに。


勉強会の提出物が来て、しかも一週間後に提出。
あまり時間がない。
さらに提出するレポートも沢山あった。ガーン。
秋物の服も出したいのに〜。
あ、でもそれよりももっと大事な事を思い出した。

きっとダメだったであろう試験を
もう一度受けるので、半年前の今から準備する事にした。
優しいW上司が過去問貸してくれるって。
助かる〜〜!


SEP 7

わ〜い!やっと試験が終わった!この二日日間変な
緊張感で夜中目が覚めたり、ハラが下ったりした。
久々に受験生気分を味わったよわ。←
(余談だけど、この方言の「味わったよわ」の「わ」って
おまけみたいだけど、良く考えてみたら
「「過去形」+わ」
ちゃんと単語になっているんだね。あ!じゃあ「よ」は?)

試験会場で、15〜6年振りに再会したOさん!元気そうだった。
色んな話をしたかったけど、今回の目的は試験なので
テストの傾向と、毎年どんな流れなのかの話を教えてもらって
終了した。昨日の試験よりは答えられたけど、合格点を満たして
いるかどうかは分からない。もうね、
昨日の試験はまた次回
受ける事にしたからいいの〜〜。(涙)


試験の終わった開放感!う〜ん快適!
ごきげんなのでナンバーズ3を買う。(←そしてまた外れる)
パルコ2に行って、また
試食のチョコをもらえるのを期待して←
みたが、チョコを食べている人達もいないので
そのまま店を通り過ぎる。
こないだ2か所のチョコ&スープ
ゲットしたのに〜!(←こう思う所がBBA)


SEP 6

せっかく20年振り位に腕時計を動くようにしたのに
試験会場に行ったら、ちゃんと時計があった。
・・・電池わざわざ入れに行く事なかったな・・と思う。

あ!でも試験前にM姉さんのお店に行ってみたら
ちょうど居て会えたの!嬉しかった。


SEP 3

今日は私のバースデー。42歳訂正、24歳(ひっくり返してみた)に
なった。メールらライン、フェイスブックなどのメッセージを色んな人に
もらってとても胸が一杯になった。
24年(精神年齢)生きてて良かった!
お陰様で歳を重ねるごとに、気持ちがラクになってます。
どうもありがとう!

明々後日、試験なんだけど、腕時計が必要なんだって。
私、腕時計しなくなったの。パワーストーンしているから?
あと、ケータイ見れば時間分かるし、
いつも腹時計。←
試験会場に時計ないかもしれないと言うので
急遽、腕時計なんとかしないと!
まさか目覚まし時計持って
行けないでしょ!?

23年前に父からプレゼントされた、ゴールドのブレスレッドの腕時計
あるんだけど、
(こう言う所でゴールドと言うのが時代だね
これってまだ動くかな?もう電池切れて
20年くらい眠ったままだったの。試しに時計屋さんに持って行って
見てもらった。電池を入れてもらったら「大丈夫。動きますよ」と言われた。
おお〜!すごい。私が18歳の時にもらった時計が、長い月日を経て
再び動き出した!ジジタン(父)よ、ありがとう。
久々に左手に付けて見た。・・・なんか光ってる〜。
腕時計だけ景気良さそう。
パワーストーンと並ぶと、
なんだか今の私と、昔の私が同居みたい。
(変な表現だな)とりあえず、これで腕時計は電池代だけで
済んで良かった。腕時計って長持ちするんだね。

話は変わるけど、HP更新しました。
また私の話に付き合ってね♪


SEP 1

今日から9月。すごく暑い。どの位暑いか?と言うと
生クリームが全然固まらない位。←分かりやすい?

昨日から
腰から背中が痛い・・。これってなんだろう?
何かオバケでも着いた?
どこかでオバケでも拾った?

そんな事を思っていたら、Sさんも同じ事を言う。
Sさんの場合
「頭から背中にかけてイタイ」との事。
うわああ〜〜。私だけじゃないのね?二人揃って何が
原因なんだろう?
「きっとあまり下を向かないのに
勉強して下向いているから凝ったんですよね?」
と言った。
あ!なんだ。そういう事か。私は頭は痛くないけど
背中〜腰が痛いわ。勉強するような机と椅子があれば
きっとスルー出来ることなんだね。
「ちゃんと机に向かって勉強しなさい」と言うのは
正しかったんだなあと
この歳になって体で実感した瞬間だった。

そんな今日、私は先日失敗して固まらなかった
生クリームを使ってお菓子を作る事にした。
(↑本当に机がないと、腰痛くなって勉強する気に
ならないね!現実逃避か!)

生クリームは冷凍しておいたので、それで
ケンタッキーのビスケット作りに挑戦してみた。
クックパッドで見つけたの。
作ってみたら、美味しかった。
メープルシロップをかけて食べても美味しい。
チョコでも美味しい。今度はジャムを付けてみよう。