OCT 30TH

ああ。。12時間も眠ってしまった。一日が早いなあ。

OCT 29TH

昨日の夜はハロウィン★ディスコで、とっても濃厚な夜だった。
私の中では、六本木マハラジャ参戦同様の夜だった。
もう、どこから書いていいか分からない。とにかく色々と
思う事あり過ぎ。少しのアルコールで何故にあんなに楽しめるのか
やっぱり凄いぞディスコ★パワー!

今回もR君とてっちゃんと参戦予定だったんだけど
てっちゃんが体調不良で、二人で参戦した。
外は雨が降っている。しかも寒い。私はアリスの服を
着てその上に普通の服を着た。
アリスの服、何気にパツパツなんだけど!もうね、
ちょっと物を取ったり、横にそれたりすると袖が
突っ張る〜!しかもスカートがフワフワだから
上にさらにスカート履いて、秋物コート来たら
デブに見えるわ。でもいいか、ちょっとだけだし。

アリスの服、公の場で見せるようになったんだけど
笑われないかちょっと不安だった。第一目撃者は母なのだが
母は、腹の底から大笑いしたのだ。「ぎゃはははは!なにそれ!
孫なら可愛いけど、あんたがするとおかしいわ!」と
本当の事を言ったのだ。
私にはあまりにもかけ離れた
可愛いアリスの衣装。今夜どうなる?と思った。
所が会場に着いて、着替えて(と言っても脱ぐだけ。
この時のトイレでのエピソードもあって、楽しかった。)
フロアに言ったらR君に
「全然大丈夫!許容範囲!」と褒められた!
おお〜。良かった。トイレでお会いしたゾンビ系の女子チームにも
「可愛い!」と言ってもらえたの。わ〜いわ〜い。

やっぱり、夜と言うのはいいね!この話は
HP更新する時に、DEEPに書くのでちょっと待っててね。
思いが募り過ぎて、また長文になるかも。


OCT 28TH

ばかうけを食べ過ぎたのか、唇が変な感じ。
むくれていると言うか、切れている?
しょっぱいお菓子系はあまり食べない方がいいのか
せんべえが美味し過ぎて切ない。

そんなある日。さらに追い打ちをかけるように
今度は口内炎が出来た。多分せんべえ食べてて
噛んだんだと思う。なんと言う不幸。

痛みのある不幸はいらない。←なにこれ。
何かのタイトル?♪もう涙はいらない♪みたいだね。

テンション下がるので、口内炎の塗り薬を買う。
一か八かで
(いちかばちかで、変換したらこう出た。
普通に数字なんだね。)

唇に口内炎の薬を塗ってみた。塗った直後
ヒリヒリした。あ〜・・ダメだったか。これ以上悪化したら
どうしよう。
変に唇膨れたら、口の下にホクロでも描いて
マリリンモンローのコスに変更するか!

・・・そして暫く経ったら、あらまあ。唇の腫れも引いて
しかも一晩寝たら治ったの。


口内炎より一歩先に治ったよ。


OCT 25TH

今、ビリヤード会の王子と言うメンズのテレビを見ているのだけど
ビリヤードやっている人って、カッコいい!!
きゃ〜しびれる〜(←死語?)
ナウい〜!(←こっちこそ死語だわ。)

私ら高校の時、ビリヤードって
合コンや遊びに行くのに定番だったらしいが
私はビリヤードやった事ないのだ。あまり興味もなかったが
今、
テレビで若い男の子(こう書くのがBBA)あの棒(?)もって
左斜め45度方向からボール打っているの見たら、カッコいいね。
モテそうだね。
(私今から将来にむけてゲートボール始める?)
ゲートボールの前に、ビリヤードに挑戦してみる??
・・なんて言っているけど、いざビリヤードするとなったら
億劫になるかも。そしてきっと
「麻雀覚える」と言いながら
「頭使うからもういいわ」と投げ出した時と同じになりそう。

これって、集中力の問題なんだわ。きっと。
きっと「カッコいい!」と言う形から入ってみるけど
実は頭使っているから疲れるんだろうね。

・・結局世の中、頭のいい人だけが
一人勝ちするのか。


OCT 24TH

もうすぐアリスの服が着れる。わ〜いわ〜い嬉しいな。
服がシワにならないように、
ちゃんとハンガーに掛けて
毎日見てますわ。←病気?うん。

私の部屋はピンクの壁にピンクのカーテンで
ピンク尽くしなのだが、←病院ではありません。
その部屋にアリスの服が飾ってあると
部屋だけラブリー。どんな乙女が住んでるの?と
思われるだろう。(と、自分だけが思っている。)
きっと誰も知らない人は、
この可愛らしい部屋が
42歳独身おバカの部屋だとは
誰も思わないだろう。



OCT 23TH

自分の頭の容量と言うのがあって、やっぱりそこは
限られているんだなあと思った。
優先順番があって、
そこを一番にしていると2番、3番と言うのは後回しになる。

頭の容量もあるけど、時間にも限りがあるから
「とにかくこれだけなんとかしよう」と思って取り組むけど
やっぱりその日に出来る事って、限度があるのだなあと
自分を見ていて思う。

「これをしよう」と思ってやっている事って大事な
勉強だったりするんだけど、
最近勉強が逃げ道に
なっているような気もする。
今までの人生では考え
られなかったわ。勉強から逃げるのが好きだったのに
今の現実から逃げる為に、勉学に励む!←

だってある意味、私の取りかかっている勉強ね、訳の
分からない数字を見ていると悩めるの。
いや本当に。
女ってどうでもいい事に悩むの好き
じゃないですか。
明日何着よう」「どこで服買おう?」とか
そういう楽しみながらの悩みはいいけど
うんと時間あって暇過ぎたら
「自分の人生って何?」みたいに
落ち込みたくなるもの。


これから寒くなると(今日、夜8度でした)どんどん
ブルーな気持ちになりやすいと思うので
お歳を重ねれば重ねる程、ダークな気分になりやすくない?
だけど、他の事で悩んでいると、優先順位的に
勉強が一番に来ると、
他の悩みにまで
手をつけられないのね。
ある意味幸せ。ノー天気万歳。


そんなワケで、限りある脳内の中で
頭悩ませて脳みそのシワを増やしているの。
しかし・・
やってもやってもさっぱり
試験勉強分かんね〜よ!
良くこんな問題みんな自力で解くよね!
・・と言う愚痴でした。


OCT 22TH

ブルブルでお会いするIさん(37歳)が、
「こないだね、小学校の児童が演じた劇に
涙してきたの」と言う。なにそれ?イベント?

「うん。1年生は鬼の恰好して可愛かったの。
でもね、6年生の劇は凄かった。
裸足のゲンの内容を演じていたの。」
「うわああ〜。戦争の話!」
「そう。もう子供たちも役に入り込んで
みている親の私らが涙してきたの〜」

そう言うIさんは目がウルウル。
「戦争の事を伝える人がいなくなっていくから
色々と考えさせられたよ。」
そうか・・。今時の小学生ってそういう教育があるのか。
「戦争中の事なども随分学習したみたい。
大人の私らでも泣いていたのに、幼稚園児も
その劇みて泣いていたんだよ」
うわあ。すごい。
だけど、私も実際にその劇を見たワケじゃないので
Iさんの話に温度差がある・・。
一緒に見てみたかった。



OCT 21TH

先日のがん検診の結果を聞きに婦人科行く。
なんともないとの事。良かった。結果を聞きに行くだけなら
婦人科に行くのはいいね。・・と言っても何ともないと言う大前提だから
なんだろうけど。病院は混んでいた。


先日、検査する日私は緊張していたのね。
で、私の横で順番待ちしていた60代位の女性が居たの。
先にその女性が呼ばれたの。その後、
女性の旦那さんみたいな人60代位)が
来た。一緒に診察の個室には入ってないだろうけど←
終了後、その旦那さんが女性に
「大丈夫だった?痛くなかった?」って
腰に腕を回して、私の前を通り過ぎて行ったの。

おお〜なんともまあ優しい旦那さん。いいね、60代位になっても
夫婦仲いいんだね。と思って観ていたの。
私は指加えてね。←
だけど、良く考えたら熟年夫婦、婦人科に付き合う程ラブラブなの?
家の両親ではまず考えられん。そしてふと思ったのが
「あ!実は彼氏なのかも!」と言う自分独自の発想だった。

・・と、上記の話をSさんとOさんにしたら
Oさんが一言。「私、30代男性ですけど
一度も婦人科なんて
付き合った事ないですけど。」

・・・・チーン・・・。


OCT 20TH

この頃、レンタル屋に行ってないなあと思った。
7月にTSUTAYAの更新をしたのに、その時に
氷室さんのCDを貸りて以来。
5枚で1,080円と言っても、5枚も聴きたいのなかったりする。
私のストライクゾーンは、ダンス系なのだが
DJ FUMI★YEAHを聴いて、他の似たり寄ったりのCDを
貸りていた。昔のユーロなどは持っているし、最近の若い人←
の曲は分からないし。あれ?別にレンタルするの
更新しなくても良かった?

私、TSUTAYAって仕事の前に寄っていたんだけど
(遅番の時だと丁度いい)、最近は行かないで
宝くじ屋の前で数字を考えている方が多い。
そして、駐車場で悩んで、
結局ナンバーズ3を買わないで仕事に行く。


OCT 19TH

「生き物にサンキュー」と言うテレビを見た。
にゃん子が可愛い。猫が沢山住んでいる島での密着取材を見た。
人間と共有しながら楽しく過ごしているんだと思ったら
違うのね。野生の猫だから猫社会って厳しい。
雄猫は発情したメス猫を目指して行くけど、子育てしているメス猫は
発情しないから、子猫をやっつけられてしまうんだって。
一緒に散歩していた、お母さん猫に連れられた子猫が
オス猫と遭遇して、子猫が殺されそうになるの。それを母親猫が
子猫を奪い取ったの。凄い!
母は強いって本当なんだ〜と思った。
だけど、こういう社会で生きて行かないといけないんでしょう?
大変。縄張り問題と言い、生きるか死ぬかでしょ?

私、(生前)にゃんにゃんがそういう社会で過ごさないで済んで
良かったと思った。
飼い猫は幸せだ。


OCT 18TH

42歳から、30歳の人をみると「自分より一回り
若いんだなあ。いいなあ」と思う自分が居る。

自分が30歳の時って「20代に戻れないんだわ。
30代・・ああ・・なんだか気が重いなあ」と思ったけど。
30代って、特に前半って
42歳から見ると
なんでもまだ頑張れば出来る可能性のあるお年頃な
気がする。出産にしても。転職にしても。最後の可能性に
掛ける!みたいなのもあるんじゃないかな。

男性の場合だと、30歳〜34歳は
あまり劣化した気分に
ならないでしょ?
女は劣化を感じるのが早いよね。
まず肌の衰えを実感するのよ。
だけど、まだ手の打ちようが
ある気がする。

・・って自分が50代になったら
42歳ってまだなんとかなるんじゃないの?と言うのかも。



OCT 17TH

昨日、体重が600g増えていてショックを受けた。
夜ごはんはおかずのみにしたのになんで?と思ったら
疑問が解けた。どら焼きを食べたのが原因だった。
私はあんこが食べれないので、(あんみつも、タイ焼きも
食べれない。)知らなかったのだが、今回はイチゴクリーム味の
どら焼きだったので食べて分かった。カロリー高いのね!?
どら焼き大好きなドラえもんは、だから丸いの〜!?
そんな私はドラえもんと同じ誕生日。


OCT 16TH

「後から、そう言う事だったのか」と分かる事がある。
いい意味でも悪い意味でも。
「今から思うと、あの行動は今の結果に繋がっていたのか」と
思う事が良くも悪くもある。


私も随分前、「なんでこんな目に遭うの?」と思って
ムカついた事があったけど、「こんな目にあって」良かった。と思った。
当時は私に有害だと思った行動を取られたけど
結果、今としてはその環境を離れる事によって
救われていたのです。
今となっては「最悪と思った事が、最高の場所に導かれた」と
言う感じです。まさに
ジョーカーにあった気分。
タロットで言う愚者。THE FOOL!

何年も経つと、「あ!そう言う風に訂正されたのね」と思った。

やっぱり、その当時は直面していると分からないね。
後から分かるんだね。
今の現状も
未来に行くと分かるのだろう。



OCT 15TH

今日は休み。お昼まで寝ていた。
昨日買わなかったナンバーズ4が、私がたまに買う
「4993」←誕生日の数字で、1文字変えて「4983」にしてるのだが
その数字が来ていた事を知り、ショックを受ける。でもいいか。
また宝くじ屋の前にまで行って、買ってないのだから。


OCT 14TH

夜は、白いご飯を食べると太ると言う事が分かり
なるべく食べないようにした。そしたら
夜中にハラが減り
お菓子をボリボリ食べている事に気づいた。

しかもチョコ類。チョコってカロリー高いのよね。
3個食べたら、体重が500g増えているような?

「体重7キロ落とした」と言う60代男性の話だと
「朝と夜少しだけ食べて、お昼はなし。夜は6時以降
何も食べない。そしてさっさと寝る!いつまでも
起きているとハラ減るから」と言った。
そうか。その生活は素晴らしい。でも生活リズム違うから
真似出来ない。


OCT 13TH

今日は勉強会。ミキティと仙台駅で待ち合わせ。
「タイツを履こうか迷った」とミキティは言うが
私はもうすでにタイツ。そして秋物コートを着ている。

私は、交差点の所でティッシュ配りをしている人がいると
率先してもらいに行く方なのだが、(2個もらって一つミキティに
渡す。)今回は2個しかゲット出来なかった。←
「そう言えばこないだもらったティッシュ、怪しかった」と言う話をする。
耳かきの女性スタッフ募集って書いてあったの。
時給はかなりいいらしく、耳かきの他にティッシュ配りもあるらしい。
これって、エロい仕事じゃないの〜??
「思い起こすと、そのティッシュ配っていた女性って、オタクっぽい
感じのだった」「きっと彼女は耳かきよりもティッシュ配りの仕事が
似会っていたんでしょう」と、二人で冷静な話をする。
「きっとミニスカートで太ももに顔寄せるんでしょう?」
「向き不向きあるでしょうね」


そんな会話をしながら会場に着き、勉強。

帰りはパルコ2に寄る。ミキティと居ると何故か
試食にありつける←
先日一人で来たらなかった「だし汁」の試食と
チョコにありつけた。

しかし・・クレープを食べた後にチョコを食べたら
胸やけしてきた。歳だと思った。


OCT 12TH

アリスの靴下を履いてみたら、太もものダイヤは
許容範囲内で収まったと言う事でいい事にする。

しかし、この靴下って良く考えてみたら
トランプ模様だ。水色のアリスには定番の白の
方がいいのか?
でもいいかな。足元などゴチャゴチャしていた方が
トータルで見た時、雰囲気で誤魔化せる。

だって私って可愛い系じゃないもの〜!
40過ぎて可愛いも何もないけど、こういうキュ―トな
感じの服を、
昼間やったら普通メイクでホラーになるわ。
もし、昼間着る機会があればホラー系で参戦するけど。

闇で、写真はピンボケで撮る事にして
遠目に映ると心に決めているので、かわいい系で参戦するのだ。

なので、明日また其の靴下屋さんを見かけても
スルーでいい事にする。
来年トランプ柄の靴下に合うのをまた着よう。
もうすでに来年の事を考えている。



OCT 11TH

今日は仕事。急にこの2〜3日寒い。世の中は
コートの人もいた。まだ10月でコート早いかな?と思ったけど
そうでもないんだね。しかし・・今日は夜11°だった。
秋の期間が短くて、すぐに冬が来るような感じだわ。


OCT 10TH

今日は祝日で、仙台駅でGさんと待ち合わせをした。
「鉄道の日」のイベントと言う事で、駅の中は人が多かった。
ブラスバンドみたいなグループが聖子ちゃんの「夏の扉」を
演奏していた。思わず聞き入って見てしまった。すごい迫力。
♪フレッシュ フレッシュ フレッシュ♪の、サビで楽器を横に
振っているの。ノリノリだね〜。私も思わず
歌い出したらどうしようと思ったわ。いいもん見たわ。
その後「トトロ」を演奏になったんだけど、Gさんと合流して
場所を移動した。


半年ぶり位だね〜元気だった?と話をしながら
アーケードを歩く。ランチ何にしよう?と言っていたら
おお!
「蔵王様」(と言うマスコットが居るの!)発見。
蔵王様は名前の如く、顔が山なっている王様なのだ。
歩く人達を見ながらお店の外で愛想を振りまいている。
「わ〜!蔵王様〜!」と声をかけたら(知り合いではない)
蔵王様、私とハイタッチ。私、テンション高め。
友人Gさん、目が点。さらにGさんは言う。
「あのさ〜、蔵王様見かけても
普通ハイタッチしたりしないよね?」
「そう?
サービスいい蔵王様だったね〜」と私が答える。

今日はランチをした後、Gさんの欲しいトレンチコートを
見に行く。ボーイッシュなスタイルが似合うGさん。身長あるから
何着ても似合うなあ。私は
「アリスになる靴下」を買う。
(※ハロウィン★ディスコで着る服は、アリスに決めたので
靴下をゲットしている)
←マーメイドは諦めた。
「ね〜、Gさん。このダイヤ柄の靴下いいよね?
それともこっちの白い方がいい?」
「白い方ってロリっぽくない?」
「そうか。怪しいか。じゃあ白なら網タイツの方がいい?」
「白の網タイツでアリス!?変じゃないの〜!?」
「そうか。
やっぱり
童話の国から出てきたの〜じゃないとね」←バカ?うん。

3足で1,000円だったから、上記3足をゲットでも良かったんだけど
あまり活躍する事もないから、ダイヤ柄の靴下1足にした。

「Gさん、これ買ったのはいいけど、ダイヤ柄さ〜
足首辺りは細いダイヤでも、
太ももになったら、横に広がったダイヤに
なっていたら私、ショックだわ。」

「あははは!そうだったらショックよね」
「うん。とりあえず家に帰って履いてみる。それで
横にデブのダイヤに
なっていたら、ロリっぽい靴下買いに来るわ」

Gさんとショッピングして、ランチして
楽しかった。


OCT 9

ケーキ作りばかりしている。今日は職場のダブルSさんが
お誕生月だったので「まるごとバナナ」を作って持って行った。
6本作って、みんな1個のノルマ(笑)。これ結構ボリュームあるの。
「オムレット(生地)がフワフワで美味しい」と言ってもらえた!やった!
コーンスターチを加えてみたの。だけど残念だったのは
昨日買ったバナナ、もうちょっと置いてから作った方が
旬だったかも!?と思った。
青い果実ではないけど
もうちょっと熟れた方が美味しかった??

でもみんな「そんな事ないよ」と
言ってくれた。果物の美味しい時期ってあるよね。

「いいよ、みかりんさん。熟れ過ぎているバナナより!」
「あははは!それって真っ黒って事ですよね」

・・・余談だが女ってたまに果実に例えられる・・。
♪私たち〜食べ頃よ♪枝からポトリと
落ちそうよ♪←ピンクレディーの
パパイヤ軍団の曲
知っている?


OCT 8

今日は歯医者に行ってきた。「そう言えば先日、差し歯
落ちそうになったんでしたよね。その後大丈夫ですか?」と
言われた。うん。大丈夫。だけど
一度そこの差し歯を意識すると、気にかかってくる。

「人によっては、グラグラじゃなく一気に抜けたって事も
あるんですよ」と言われた。
ふ〜ん。それって何か悔しい事でもあって

ハンカチをキーっと噛んだとか?←そんな事するか?
それとも、スナック菓子が開かなくて
歯で切ろうとしたら差し歯が取れたとか?


OCT 7

エステの日。Mちゃんに「みかんのショートケーキ」を
渡した。喜んでくれたよ。(余談だがマンゴーで
ショートケーキ検索したら結構あった。でもあれって
缶詰使ってないのかな?)

エステの後は、友人Lの近くでランチをした。
突然「今、Lの家の近くにいるよ」とMちゃんと誘ったが
急すぎて断られた。

Mちゃんと私は高校時代からの付き合いで
共通の知り合いが多いから、話題が次々と出てくる。
ビックリしたのが「明日、Fさん(私らの先輩)が
久々にライブするので、旦那が聴きに行くんです」とMちゃん。
「20年ぶり位に、同窓会したいね!」
「そうそう!集まろうと思えばみんな集合できそうよね?」
「一人の連絡先知っていれば、繋がりそう!」
・・と私らだけ勝手に盛り上がるけど、実現しないんだな。



OCT 6

今ね〜・・ショートケーキ作っていたの。Mちゃんのお誕生日用の。
それで昨日黄色の桃の缶詰を探したんだけど、白桃しかなかったのね。
それでマンゴーならいいかと思ってマンゴーの缶詰買ったの。

そして、今マンゴーの缶詰開けたら、思ったより形しっかりしてないのね?
包丁入れたらボロボロになりそう。これをケーキに入れたら
崩れそうじゃない?あああ〜だからショートケーキってクックパッドに
マンゴーで作るのないんだね。それで、PM10:15に最寄のコンビニに
行ったの。桃の缶詰なかったわ。黄色も白も。でもみかんの缶詰
あったからそれを買ってきたの。

ケーキ作っている途中で、このようなアクシデントに遭うと
ガッカリするわ〜。まあ私がマンゴーで代用しようと思ったのが
間違いの元だったんだけど。



OCT 5

今日は自分がおバカで良かったと思った。
分からない試験問題を恥ずかしくなく質問出来る。
年下で頭のいい人に、変なプライドもなく聞ける。
あ〜良かった〜♪私バカで〜♪

自力で解決できる能力がないのをまず
しっかり自覚する事だ。

分からない所が沢山出てきて(数学系)、いかに自分が
学生時代のほほんと過ごしてきたかを思い知った。
物事を正面からしっかり受け止めないで来た結果を
実感したわ。これは私の人生そのものなんですかね←

・・なんて言う事を思いながらブルブルに行った。
「今日ね、高校生が学校の行事で芋煮会なんだって」と
言う話を聞いた。わ〜。そうなんだ。
学生って、文化祭もあるし体育祭みたいなのもあるだろうし
マラソン大会はイヤだけど
、大人になるとそういうイベントって
いいね〜と思う。

「あの当時は、文化祭もプールも運動会なども
当たり前のように思っていたけど、
自分の生活と関係のない
今だとすごく輝いて見えるよね」

「そうそう!
自分の今の生活に関わってないから
魅力的なのよね!」


なんて思って、その当時にタイムスリップしたとしても
結局、「数学嫌い〜」
「勉強やだ〜!」と言うんだと思う。



OCT 4

HP更新しました。でも今回踊りに行けなかったから
DANCE CRAZYは更新ないの。ごめんね。今月は
参戦して書くからね。



OCT 2

今日は久々にオカルト師匠のMさんと話をした。
簡単に内容をまとめると、
9月22日から11月22日まで
強いエネルギーが出ているので(私は決して怪しい者では
ありません。←)いい事を強く思うと強く作用するらしい。

逆に悪い事を思うとそれも強く作用するらしい。
これって
お酒で気分が2倍変わるみたいな感覚でいいかも?
この11月22日までをどう生きるか?で2017年以降生きているのが
楽になるらしいとの事。おお〜。そうなんだ。後で検索してみよ。

良い事はますます良く感じて、残念な事は余計ガッカリ!?
両極端だね〜。

そんな話をしながら、時間が過ぎて行った。そしてふとした
会話から「人から相談事をされても、
こうした方がいいとは
言わない方がいいよ」と言われた。
一瞬ビックリした。思い当たる
ふしがあったから。
「私ならそうするけど」と言い直した方がいいと。
人の人生に責任持てないでしょ?
遠回りして気づかないと行けない事が
あって、今やっとそのチャンスが来ているのに、スルーさせてしまうと。
トータルの人生で見た時に、「あの困難があって良かった」と言うように
なるといいね。やっぱり
「ピンチはチャンス」なんだね。と。

私も思ったんだけど、「これがイヤ」と思って逃げ出すと
忘れた頃に、もっと事が大きくなって自分に降りかかるよね。(人生の課題)
やっぱり小さいうちに立ち向かった方がいいんだろうな。
・・と、私は思うけど♪と言う言い方にする。


OCT 1

今日から10月。昨日は仕事の都合で
踊りに行けなくて残念だった。でも今月は
参戦する予定。今から楽しみ。

こないだ出産祝いのお返しを届に
友達が来てくれた。「今日は一人で動けるから
独身だなあと思った」と言う。
「2ヶ月前に母親になったけど、もう2ヶ月前の
自分には戻れないって思った」と言う。

彼女が言うには、40過ぎて出産して良かったと言う。
20代の頃に結婚、出産を選ばず、好きなだけ
ライブツアーをしてオールだった20代

あの時しか出来なかったから、自分は40過ぎて
結婚、出産の人生で良かったと言う。


だけど、出産後の感想に彼女は
「自分が産んだから、子供が大好きになるのかと
思ったけどそうでもないよ」とハッキリ言った。

そういうもんなんですか。これは
独身の私に合わせてくれているんですかね?

彼女は40代の今、同じオールしろと言われたら
肉体的にキツイと言う。体力が続かないと。

・・・私、40過ぎても踊りで会う人達って
元気に夜中踊っているけど・・オールしてるか
どうかは分からないけど。人それぞれなのかなとも
思った。

とりあえず、彼女が思ったより元気で良かった。