NOV 27TH

五日も経ってた〜!毎日忙しくて日記をなかなか
書けなかった。する事が沢山ある。日記以外のネタも
早く作成しないと・・。書きたい事はあるのだけど
時間がない。


NOV 26TH

昨夜は楽しい踊りに行く日。
今回もまた濃厚な夜だった。
Rさんにもらった黒のワンピースで参戦。
このワンピ、スカートの裾がヒラヒラしてお気に入り。
ややロング丈なんだけど、昼間は着て歩けないかも〜。
(着て行こうとしたら止められた)
私、踊りに行く時って基本明るい色のボディコン系ドレスが
好きで、
ハイカラな色←ばかり集まっているんだけど
黒って、自分としては落ち着いたイメージもありあまり着ないの〜。
でももらった黒のワンピなどは、みんなに
「いいね〜!色っぽい」
言ってもらてビックリ
まあ社交辞令もあるんでしょうけど
プラス思考の私は思いっきりマジメに
受け止めてるますわ。うふふ。

さて!今夜はてっちゃんとR君の
バースデーコールが待っている日。てっちゃんには
秘密ね〜。突然名前呼ばれてビックリさせようね〜。
・・所が!お誕生日で呼ばれる人の数が多く、
まとめてみんな一斉に呼ばれたので、てっちゃんも
自分の事だと分からなかったみたい。
私とR君が「ほら!てっちゃんだよ」と言って「あ!そうなの?」と
言う反応。うん。てっちゃん、分かるよ。こないだの私と同じ現象。

R君は呼ばれるの分かってたから、心の準備出来てたけど
分からないと、「あれ?私?」って思うね。でも、
仲良し三人組みんなバースデーコールをしてもらう事が
出来て嬉しかった。

他にも色んな嬉しい事があって
書きたいの事が沢山。
数年ぶりにお会い出来たIさんや
先日、一緒に踊ってくれたお姉さんと
初めて話をしたり、色んな人達と写真撮ってもらって
楽しかった。あとHP更新する時書くね〜。


NOV 25TH

この頃、地震が続いていたけど、踊りに行く日
大丈夫かしらね??地震が来ても
もう電気が止まらなければいいわ。


NOV 23TH

フェイスブックの「知り合いかも」の所に、私がもう会いたくない
元彼がしっかり表示されてテンションが下がった。
今の私の電話番号も知らないし、共通する友達すらいないのに
なんで?と思った。どうやら私の名前で検索してきたらしい。
うわ。怖い。生まれて初めてフェイスブックの機能が怖いと思った。
幸いにも私は踊っている写真をUPしたり、自分の出来事を書いたり
してなかったから自分としてはセーフ。
先日、高校時代の先輩らをフェイスブックで観れて嬉しかったのに
「うわああ」とイヤな思いすると、180度違う気分になる。


NOV 22TH

28,000円の美容液欲しい。信者の私としては喉から
手が出る位欲しい。
それでナンバーズ4を買ったのね。
「3189」のセットで申し込みしたの。
そして来た数字は「9817」!!
あああ〜〜「3」が
「7」になっていれば当たったのに!18,000円!

美容液の足しになったのに〜〜!!
25日まで注文お願いしないと、
おまけがつかなくなるの〜!
とりあえず、支払は来月のエステの時にするので
それまでナンバーズで当てる事にする。

今日からまたノートに過去の当選番号書き込みしないと。
今までナンバーズ3だけ書いてたんだけど、大きく狙うなら
ナンバーズ4なのね〜。みんなロトに行くけど、もっと手が届きそうな
ナンバーズの方が魅力的に私には思えるの。
でも、暫く当たってない。ナンバーズ4なんて当たった試しがない。

もう、いっその事、掛け金の分を貯めて
美容液買ったら?って思うでしょ。でもね私そんなに
大きな金額掛けないんです。
いつも掛け金は200円なので〜す。
それで大きく化けないかな〜と期待してるんで〜す。


NOV 21TH

今月ももうすぐ終わる。今年もあと一か月と8日!
うわ〜。早い。年賀状の用意などしないと。


NOV 20TH

今日は、いつもエステに行っているMちゃんの所で
化粧品の新商品のお試し会。
何度か顔を合わせている人達と会えるのかな?と思ったら
今回は初めてお会いする人が3名。
私はこの2〜3年、時々あるこの化粧品イベントに参戦して
いなかったので、今日は久しぶりにワクワク。

MさんとKさんに会えて嬉しかった。
Kさんとは何故か同じパワーストーンを
していた。Mさんは緑色のコーデで、
ティンカーベールみたいだった。

この新商品、 確かに1回で良さを実感出来た。
みんなで右半分顔に新商品を塗って、その
「ビフォー」「アフター」並みの違いにビックリ。
確かにフェイスラインが上に上がった。
私を見て、みんなビックリされる。
至近距離で鏡を見てる自分では分かりにくいけど
ちょっと離れた位置から見ると、あら本当。
確かにアゲアゲだ。これは私だけじゃなく
参加していた人達も、「目の位置が上がっている」
「肌が白くなっている」と言い合う。う〜ん。凄い。

新商品の美容液、研究所の方達頑張っているんだね〜。
だってもう、2〜3年前に
DNAの所から
アプローチする!
と聞いただけでも凄いと思ったのに
今回
「成長因子」と言う言葉まで出てきたよ。
グレてしまった細胞を、修正してそこから良い方向に
向かうらしい。なんともまあ、熱血先生と不良生徒みたい。
そんな素晴らしい美容液は、シミ、タルミ、傷の治りにくさ、
シワなど
悩み全てを解決に導いてくれるらしい。おお!
信者の私としては、まさにお布施行為をしそうだ。
でもね、高いの!
28,000円(税別。定価価格)
今だと新商品を買ったと言う事で、色んなオプションで
ミニボトルなどが付いてくるらしい。

・・・とりあえず、月曜にナンバーズ3を買って
当たったら即購入しよう。
・・・と言う事は
セットストレートを狙うしかないなあ。



NOV 19TH

昨日、突然お通夜に行く事になったのね。
急すぎて、みんなビックリ。聞けば職場から2キロ先の
場所。仕事終わったら行ける。助かったわ。
あ、でも喪服は勿論持ってきてないし、塩や塩水の
用意もしてない。
でも私、気づいたの。
自分が持ち歩きしている塩、
あるんだった。
そうだそうだ。何も心配ないわ。


NOV 18TH

先日のA先輩がベースをしている姿がプチショックで
(別に私がショックを受ける事でもないのだが)
A先輩と仲良しのM先輩に連絡をした。
M先輩のお蔭で、フェイスブックの方でA先輩は
ちゃんとギターを弾いているのを確認出来た。
しかも
いつも2トップだったボーカルのF先輩の姿も
確認出来た。あああ!やっぱりあの二人じゃないとね!
(ちなみに、F先輩は
直接私の先輩ではないのに
ニックネームで「先輩」が付いていた。
私以外の人達もみんな
先輩じゃないのにF先輩と呼んでいる。)

約25年ぶり位に(うわ!そんなになるんだ!)
フェイスブックの動画を通して見たA先輩たちは!
曲も今までのスタンスも一緒なのに、
歳を重ねていた!

・・・まあね。10代の頃とは違うよね。きっと何も知らないで
いきなりアラフォーのバンドする男性みたら
「大多数のアラフォーから見たら、イケテルメンズら」だと思う。
それに、何十年もバンド活動出来る事自体が凄い!

フェイスブックって、こういう時すごく便利だな〜と思った。
同時にM先輩が情報を教えてくれて嬉しかった。


20日にまたMちゃんに会うので
動画を見せようと思った。



NOV 17TH

今日はエステ。Mちゃんと会う。今日は
私らの高校時代のA先輩の話になった。
先日、其のライブハウスに出るから、Mちゃんの旦那さんが
観に行ったと聞いた。私もMちゃんもA先輩を随分見てないので
見たい!見たい!と思っていた。そして動画、出てこないかな?と
Mちゃんがパソコンをみたら「もしかして、これA先輩じゃない?」と言う。

パッと見、誰か分からない感じ。
だけど「後ろのドラムの人」を見たら知り合いのKさんだから
あ!じゃあもしかして?と思ったそう。
「A先輩のバンドってギター二人?え?ベースの人いない?」
「A先輩と言ったらギターよね。
しかも
布袋さんモデル!(当時の印象)
だけどリードギターじゃないのかな?」
「ちょっと待って。
A先輩、ベースじゃない?」
ああ!本当だ!普通に違うギター使ってるのかと思ったら
ベースなんだね?
ええ!?でもA先輩らしくない〜〜!!」
私らの知っていた時のA先輩ではなくなっていて、
「言われてみると面影はある!」と言う印象。
A先輩だと言われないと、分からなかった!!ひえ〜!ビックリ。
目立つ先輩だったから、ベースの様な縁の下の力持ち的な
イメージはなく、
ギターソロで前にガンガン出てきます!と言う印象だった。
あれ?どうしちゃったの?・・・と思うのは私らだけなのかな。
だけど、ブルーハーツのコピーで、ボーカルの歌はすごく良かった。

Mちゃんの旦那さんが、A先輩のバンドを見た時は
A先輩はギターだったんだろうか。

思い起こすと、私が最後にA先輩に会ったのが
10年前だった。
「なんかみかりん、歳取ったね。31〜2歳って
言われたら、あ〜そうなんだって感じ」
と言われたのを思い出した。
A先輩も、私が高校時代のままで居ると思ったみたいで(笑)
「本当に歳取ったんだね〜〜」と真顔で言ったのを思い出した。
この心境って、今日私がA先輩をみて思ったのと同じかも(笑)

もっとマメに会ってたりすれば、「変わらないね。」と言うのかも
しれないけど、10年単位で見かけないと、分からないのかも。

だけど、Mちゃんが「今度またライブある時、みかりんも呼ぶから
集まれそうだったら、そこでプチ同窓会したいね」って。
うん。その時は行く!


NOV 16TH

今日は勉強会。ミキティと一番に会場に着く。
一か月ぶりにKさんに会う。
「あら!みかりんさん、目が充血してて赤いけど
大丈夫!?」と言われた。
私、ドライアイだから目薬とうとうポケットに入れて
どこでも目薬刺せるように生きているの。
今日もやっぱり
走った感じで赤いんだね。

私は「はい。私、
ウサギを目指しているので
目ん玉赤いんです
」と言った。
するとノリのいいKさんは
「まあ!じゃあウサギのように飛んで
飛躍しないと!!」と言って、
両手をパーにして頭の上に
おいて、飛ぶ動作をしてくれた。
Kさん好きだわ!



NOV 15TH

明日は勉強会。ミキティと会って色んな話をするのが
楽しみ。いつもクレープを食べて帰ってくる。
毎回私はチョコバナナだけど、違うのにしようかな。
クレープもそうだけど、アイスもいつも食べるのって
同じな気がする。アイスはだいたいバニラを選ぶ。
次がストロベリー。


学生時代「チョコミント」のアイスを食べてる友人が居て
ちょっとカッコ良く見えた。それってもしかしたら
レベッカの
♪ミントチョコが止められなかった♪と言う歌を
聞いていたからかもしれない。

私もチョコミント(メンソールだよなあ)を食べたけど
すごく美味しいとも思えなくて、むしろスースーするし
定番のバニラがやっぱりいい!と思った。

明日、クレープ食べる時、バニラのアイス入りに
しようかな?でも、明日から寒くなるんだってね?
ハラ冷えるからいつものチョコバナナにしよう。



NOV 14TH

首のシワが気になる!!枕が高いせい?いいえ。
これは重力で顔が下がってきている証拠よね?
首と手の甲に年齢が出るって言うでしょ。
首のシワって、このまま放置していると
どんどん輪が増えていくんでしょ?でもどうしようも
ないか。いや、そんな事はない!
諦めないで!!←

最近、
劣化が気になってきて
美容器の赤のライトを当てて、首と手の甲を
若返らせれおります。でも、誰にも気づかれないの。
(まあ気づかれなくていいけど。)
首のシワ、これってバクバク食べてデブになって
首と顔の境目なくなったら目立たないかもね?
でもムーミンになりたくない。
ムーミンは可愛いけど、憧れれない。
ちなみにムーミンってカバじゃないのよね。
妖精なんだってね?
ハロウィン仲間になれそうね。


NOV 13TH

最近、ブルブルのスピードが「3」から「4」の中間の
速さで乗れるようになった。
「2」から「3」になっただけでもビックリしたけど
体力&筋肉が付くと、レベルUPするんだってね。
でも「4」にすると、
頭の上から
体が引っ張られる感じがするの〜!

振動が細かくなった感じで、5秒もその速さに着いて行けない。

「スピードの隣にある、上下のボタンで速さを調整できますよ」と
教えてもらえて、「3」と「4」の中間の存在を知った。

スピードが速くなっても、決してダイエットにはならない。
でも確かに「3」を超えると、顔のむくみは取れてくるって
みんな言ってたのが分かる気がした。
Iさん曰く「だって
ブルブルって、巨大貧乏ゆすりだもんね」
・・・なるほど!!



NOV 12TH

こないだテレビで「オタ恋」と言う
渡辺直美さんが出てる番組を見た。
前もこの番組を深夜に見た事があって、合コンする
男女3名同志がどうなるか?を楽しむ内容みたいなんだけど
今回見たのは「オカルトオタク」の男女!

なにそれ〜!私は髪を乾かしながら見入ってしまった。

「UFO」を見た事ある人、隕石を集めている人、
「小人」を見た人などまだオカルト好きの私でも
理解が出来る範囲内かと思ったら違かった。
なんと!
「タルパ」を作ってると言う発言!
タルパって何?
私もそこまでオカルトオタクじゃないので
知らない。どうやら「自分の隣に別な
人間が居るように、
その人間を妄想で作り出す事みたい。
ひえ〜〜!なにそれ〜!
その番組のオカルトオタク女子は「今もこの合コンで
タルパが隣に居て
楽しいって言ってます」と言う。
しかも、その
タルパの名前は「斉藤さん」と言うらしい。
うわ〜〜なんか、ヤバくね??←私でもちょっと引いた。

「気のボール」を作ってます!と言う話もあって
両手の手の平を触れるか触れないか位に合わせて
そこにボールがある!と思うんだって。
そこでボールを作るイメージをするとか。
ボールを作ってどうなるかは分からないけど
気を入れるのかな?まだそっちの方が健全に思えてくるね。

ボール作るのはいいけど、タルパは作りたくないわ。
面白い番組だったけど、私のオカルト好きは
(タロット占い大好き、あの世の話、オバケの話)

ものすごく一般的で良かったと思った。


NOV 11TH

昨日、オカルトフレンドAさんが突然
「ナマステ〜」と手を合わせて(挨拶代りらしい)私の前に
現れた。いつも明るいAさん。久々に会った。

「今日はね、みかりんも興味あると思って
ムー大陸の本に載ってた内容をコピーしてきたよ」と言う。
・・・ムー大陸の本はちょっとは興味はあるのだが
本気で買って読んだりした事はないのだ。

「これこれ!富士山が載っているよ!
こっちは宇宙人の事だよ!」

うん。ありがとう。面白い。でもせっかくなら

どちらも本その物で見て見たかったよ。


NOV 10TH

ショッピング内に、クリスマスツリーが飾られている。
「ご自由に撮影にお使いください」と
クリスマス★アイテムも一緒に置いてある。
私はこの張り紙を2〜3日、見ているが誰も
サンタの帽子を被ったり、サンタの髭を付けて写真を
撮っている通行人を見た事がない。

私は、クリスマスツリーに飾ってある、素敵なミラーボールが
欲しい。ミラーボールを一緒に写真を撮りたい。

私は「みんなでここにあるクリスマス★アイテムを
頭に付けて写真を撮りたい」と言った。
メリークリスマス2016年と言うタイトルで
記念写真をユニークに撮りたいと言った。
するとEさんは「みかりんさん、その写真撮ったら
私と愉快な信者達」って言うタイトルで
ブログみたいなのに
UPするつもりでしょ!?」と言われた。

おお!それは面白いかも!
私は言った。「それだけじゃ気が済まないので
みんなで、
その恰好でマイムマイム踊って
動画もUPっていいですよね!?」

私が目をキラキラさせて言った。
するとSさんが一言。
「オレ、絶対やだ〜〜〜!!」

・・・・Sさんの言葉は本音だと確信した。


NOV 9

今日雪が降った所、あるんだってね?
今年は早いような気がしたけど、毎年この時期みたい。
そろそろ冬用タイヤにした方がいいかな?
通勤距離長いから、冬用タイヤにして溝すり減るのイヤ〜と
思ったけど、雪降って来たら怖いから早めに換えよう。


NOV 8

同級生のE君が職場に来てくれた。1年半ぶりくらい?
E君にはエビチリレシピと、ホワイトソースを教えてもらった。
すごく役に立ってる。また何か教えてもらおう。
「今の職場、みかりんの近く」と言う。相変わらず和食を作っている
調理人のE君。(和食なのに何を聞いても教えてくれる)
「同窓会の話、今回は出てない」と言う話をしたり
「最近会えた同級生の話」などをしていた。

そう言えば、前回の同窓会はE君行ったんだよね。
みんなに会えて楽しかった!って言ってたね。
私もE君も初売り&仕事だから、冬に集まらないで
夏にやって〜って言ってもう何年も経つ。一度も
参加出来ない私。今回は無しなんだって。
いつも集まる顔ぶれ一緒だから、飽きてきたのが
本音らしい。いいなあ、そう思えるまで参加してみたい。



NOV 7

今日は休み。お昼まで寝ていて快適。化粧をして
ナンバーズ3を買いに行こうかとも思ったけど
冬服を出して秋服を片づけたり、コートを出したりしている
うちに日が暮れてきた。一日早いなあ。
PM17:00も過ぎ、世の中が暗くなると
ナンバーズ3だけの為にクロを走らせる事もないよなあ。
絶対に予想した「389」「298」が来る!と言う自信もないし。
そんなワケで、今日はヒッキ―。
ヒッキーらしくスッピンで
過ごせば良かった!



NOV 6

今月の私の予定。

16日・・・勉強会
17日・・・エステ
20日・・・化粧品の新商品お試し会に行く。
25日・・・踊りに行く。



NOV 4

やった〜!やっと書けた。HP、日記以外を更新したので
また私の話に付き合ってね。


NOV 3

最近寒いせいでデニムを履いて出かける事が多い。
こうやって足を暖かくすると、スカート履くと寒いと思う。
タイツに表示されている数字、あるでしょ。80でも冷える。100など
もっと厚いの履きたいけど、今からそれ履いたら真冬どうしよう?と思う。

そう言えばこないだタイツ、20%OFFだったから買ったの。
たまたまベージュが残り1個しかなくて、ツイテル!と思って買った。
サイズも「M〜L」と書いている!と思って買ったら、よく見たら
「JM〜L」と書いてある。「J」ってなに?
ここで注意すれば良かったのだ。私は「M」しか目に入らず
オフセールだからと買ったのが悪かった。私が買ったタイツの
「JM〜L」のサイズって、ヒップのサイズ95〜113センチ
なんだって。
「M〜L」はヒップ85〜95センチ。ちなみに身長はどちらも同じ。
この10センチの違い、結構大きいの。
だって「JM〜L」のタイツ履いたら、
あんよがたるんで見える!
まるでタイツを洗濯し過ぎて、
伸びきったみたい!なにこれ!

思いっきり腰の上までタイツを引き上げて(下着食い込む!)みても
履いて歩いているうちに、
下がってきて(重力か!?←バカ)
もたついてる。あああ〜〜失敗した。
・・でもいいか。これはスカートの時に履かなければいいのだ。
デニムの時に履けばいいのだ。
・・・と思ったけど、なんか弛んでるタイツ履いたら
人生もたるみそうだから止めた。



NOV 2

今日は寒い!とうとうカイロを貼ってしまったわ。
だってね、
本当にハラが下る位寒いのよ!
もしかしてこれで少し痩せたかな?←めちゃめちゃプラス思考。
本当はコート着用で仕事行こうかと思ったんだけど
車だし、いいか。駐車場からエスカレーターですぐ職場だし。
と思ったけどやっぱり明日からコート着よう。秋物じゃないコート。


NOV 1


今日から11月。早い。毎日早すぎる。
しかももう冬みたいな気温。
職場は乾燥してるし、私は目薬沢山差してる。
今日は夜の気温5°だって。
びっくり。こないだ8°だったのにまた下がった。


話は変わるけど、先日のハロウィン★ディスコの話を一生懸命
作成していたんだけど、書き足りない!2話まで今
書き終わった所。これから第三話に取り掛かります。
まさかこんなに長く書けるとは思わなかった。

参戦出来なかったてっちゃんがね、すごく
行きたかった!行きたかった!って後悔してる。
もう、来年こそ参戦する!って意気込んでいるよ。