MAY 30TH

わ〜い!今日Oさんから連絡が来て
「東京行きの切符取りに行ってくるよ!」て。
嬉しい。ワクワク〜!
まだ先と思っていたのに、もう来週!早い。


今から六本木マハラジャで何色のボディコンに
するか迷っているの。Oさんは多分黒だろうな。
じゃあ私は真っ白にしようかな。
ボディコンで浮かないよねえ!?・・と、
ずんたんにも
相談をしていた。OKだそう。ほっ。

こっちと気温違うよね?こっちより暑いよねえ?
思いっきり夏服でいいのか羽織物は春用の方が
いいのか色々考える。
・・・と、
言っても夕方東京に着いて、踊ってきて
次の日の夕方には帰って来ると言うコース。
本当に踊りだけの目的なの。
なんかみんなに
せっかくだから色々見て来たら?って言われるんだけど
あまり時間もないし
、第一、夜思いっきり踊ったら
次の日死んでるわ。
私、あんまり疲れると
笑顔になれなくなるので←

連れて行ってくれるOさんにもその事は伝えておいた。
なるべく疲れないようにする!

わ〜いわ〜い。40歳過ぎて
東京の夜遊びデビュー。
今更遅すぎるデビュー。
でも気分は10代。お〜 いぇ〜い!

長年ネットでやり取りしてたずんたんに
初めてお会いできる♪生きていると
面白い事沢山あって嬉しいなあ。



MAY 29TH

変な天気と気温でダルイ。
でも私だけじゃないみたいなので
安心した。


MAY 28TH

今日は休み。昨日の踊りが効いていたのかダルイ・・と
思ったら、実は二日酔いだったみたい。

そう言えば昨日のスクリュードライバー、
グレープフルーツで割ってもらったのはいいんだけど
お酒濃かったな。
今回も色んな人に会えて話が出来て
嬉しかった。写真も沢山撮って嬉しかった。



今日はお昼に目覚めて、買い物に行ったついでに
本屋へ行く。興味深い本を発見。それは!
「運が付く人と、霊が憑く人」と言う本。
思わずレジに持って行ったら
定員の人は普通にしていたけど
きっと私は怪しい人だと思われたと思う。

帰宅してその本を読んで、後は
9月の試験に向けての勉強もしていたら

寝ていた。


MAY 27TH

わ〜い!今夜は仲良し三人組でダンシング。
雨も上がったし、白いヒール履けるわ〜!


R君の車で向かう。私のリクエストで
「1992年の
(平成4年)ヒット曲集」
を作ってくれた。
「最後の雨」と、
♪いつま〜でも変わらぬ愛を〜♪
嬉しい!かからないと思い出さなかった。
♪いつまでも二人このまま〜♪って言うキーのすごく
高い男の人の歌。「YOU ARE THE ONLY ONE」だっけ?
三人で
「あの当時 高校三年生だったね」
言ってテンション高めでドライブ。

てっちゃんは「この曲(どの曲か忘れた)って、
オリンピックの頃だ!
言った。
「面白い記憶の仕方だね」と
R君と言う。

大黒摩季さんの「DA KA RA」はこういう
1992年の流れで意表をついて、ポッと出てくると
感動する!
大黒摩季さんのベスト、聴きたくなる。
どこに行っちゃったんだろう?

「この曲、スラムダンクだね!」
「違うよ!これは確かカップラーメンだよ!」
「デビュー曲この曲だったね」

そして私らは、これから
もっと昔の曲を求めて、踊り狂う為に
素敵な箱に向かう。



MAY 26TH

明日はR君とてっちゃんと三人で踊りに行く日。
久々の三人組。ボディコンは何色にしようか検討中。
シャンパンゴールド、モノトーン、それとも
ファスナーが何とか上がるようになったピンクの
ドレス風ボディコンにしようか!?(←自分ではダイエット効果が
出た!と思っている。)
白いヒールを履きたいので、雨じゃないといいな。

今、てっちゃんとR君に渡すチーズケーキ作っている所。
久々にチーズケーキ作った。



MAY 25TH

こないだR君から焼いてもらった朋ちゃんのCDを
聴いて過ごしているんだけど
、あのCD、私らが二十歳の
頃にヒットしていた曲だね。

trfや、グローブ、あと♪涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように〜♪←カラオケの定番だったね。
「昔からある場所」など、平成7年(1995年)位じゃない?
私も二十歳だったよ。
あの頃、不景気になった!って言われていたけど
それでも今より景気良かったよね。
こういう曲を聴いていると、当時の自分を思い出すわ。
20代になりたてて。20代デビュー。
ケータイはあまり普及してなかったね。
高校生の弟がポケベル持ってた。←ボケベルが〜鳴らなくて〜♪
・・って言う歌あったね。ゆうきなえ(漢字分からん)叩かれてたね。
あと、この時って、まだどことなく「25歳はクリスマス。」みたいなの
あったよね!?

それにしても二十歳って、
まだまだ現役バリバリで楽しいお年頃ね〜!
悩みって言ったら、彼氏か仕事か友達位でしょ。
あ、ダイエットもある?

まさか20年後の自分が、二十歳の頃と
何一つ生活が変わっていないなんて!


そうよ〜だって私、もうすぐ踊りに行くし♪
二十歳の時行きたかった東京のディスコは
来月!(←本当に何も変わってないね。)



MAY 23TH

今日は休み。目覚めてビックリ。日差しが強すぎて
日焼け止めを塗る。30度近くあるみたいね?
もう夏の準備なの〜?早い。
そんな事言って明日また気温下がるよね。
体が着いて行かない!そう思いません?

今日は少し早いけどミキティにお誕生日
プレゼントにミルクレープを作った。これから
ホールごと渡す予定。喜んでくれるといいな。



MAY 22TH

久々にEさんら電話が来た。
私の前のケータイの方に電話したら
男の人が出たんだって。
「あれ?みかりんの電話じゃないの?」と
聞いたら「違いますよ」と言われたと言う。
しかもその電話って、建設会社の人が
仕事用として使っているらしい。


へえ〜!私の
前のケータイの電話番号
もう使われているんだね。


しかもEさん、私のスマホに電話したら
「昨夜電話繋がらなかったよ」と言われた。

昨日は従妹から電話が来て
1時間話したからかな?と思ったけど
Eさんからの着信の跡もないので
不思議〜!オカルト〜!と言ったら
ただ「090」と「080」を間違って
かけたらしい。

Eさんは、私の電話絡みで
複雑な思いをしたと言っていた。


MAY 21TH

今日は休み。なんだか世間では今日
小学校って運動会なんだってね?
だから昨日、夜のスーパー込み合っていたのね。
おかず買いに世の中の主婦が多かったのか。

今日は曇り&雨(こんな中運動会って出来るの?)なので
体がダルイ。でも、来月から忙しくなるから今のうちに
やっておける事はやっておこうと思う。
仕事の提出物とか、冷凍したままの生クリームを使うとか。
生クリーム活用しようと解凍して
トマトクリームパスタと、マフィンを作った。

冷凍にしてた生クリームって、思ったより使い道ないね?
ケーキに使うにも解凍した後だと、なんか水っぽいから
焼く方向で使いたい。


MAY 20TH

ブルブルマシンに今日も行く。
38歳のお姉さんと会話をするのが
楽しい。ブルブルが一番の目的なんだけど
お姉さんとのトークと
パワーストーンの浄化もかねて(大きなアメジストがあるので
その中にパワーストーンを置く)行く。
これで一石三鳥。

今日はまた大食いユーチューブ見ているチビさんの
面白い話を聞いた。

「あのね、なんでラーメン食べると
鼻水出るの?」
と聞かれたと言う。

なにそれ〜〜!!私はブルブルに乗っていて
その話を聞いて、思わず口の中噛んでしまった。

「あまりにも当たり前に通り過ぎてきて
疑問にも思わない事を言われた」と言うお姉さん。


本当!普通に生きていてあまり考えない事だわ。

「それって、なんで
自分は人間なの?」と言っているような
質問よねえ?

「そうなの。なんて答えたらいいか分からないわ。
それこそ、
人間だからだよと言った方がいい?」

「検索してみるのはどうでしょう?」

・・・私は新しく出来た口内炎が
唇側なので少し痛い。



MAY 19TH

今日は一週間ぶりにブルブルに行った。
スタッフのお姉さんと話をした。やっぱりこういう場所だから
「食べても太らない体質って、30歳過ぎたら無理」と言う会話。
「でも、ギャル曽根って
悪玉菌が多いから太らない」との事。
ええ!そうなの?代謝がいいと言う問題ではないのか?
大食いのテレビ見ているだけで、食べ物食べたくなくなる。。と
言う事を話しながらブルブルをする私。

するとお姉さん「うちのチビ、ユーチューブでそういう
大食いを見るの好きなの」と言う。
うそ〜!
ユーチューブで
大食いを見る人、いるの?←ここに居た。

もっと子供らしいユーチューブ見ると言ったら
ゲームの戦略法くらいだな」
「・・私ら子供の頃、そういうの本でしたよね〜!
勿論
スーパーマリオの本、買いましたよね?」
「買った買った!でも時代は違うんですよ!」
「そうですよね〜。分かります。私もスーパーファミコンに
なったらマリオ、クリア出来なくなって。。」
「分かる分かる!」

お姉さんは38歳。でも私より大人に見える。貫録あり過ぎ。

ブルブルが終わって、私が
「マリオのキャラで
何が一番好きだったか?」の話を振った。


私ね〜以外とマニアックですよぉ。ピーチ姫とかマリオって
言わないんですよ!」
うん。お姉さんはそんな感じがする。

「私もそうですよ!私はキノコが好きだった。」
と、1UPのキノコじゃなく、
定番の黄色のキノコが好きと
発言をした。するとお姉さんも言った。
「私は、クリボーが好きでしたよ」

そうか・・一番最初に出逢うあのクリボーが
好きなのか。
あれって、全面クリアするとクリボーが消えて
メットになったね。



MAY 17TH

今日は休み。雨。お墓詣りに行く。
母親を道連れに出かける。
親戚の家によって、話をして帰宅する。

帰宅したら昼寝をする。
天気が悪いからなのかダルイ。
あ〜・・でも私いつも朝から絶好調って言う日ないから
これが普通なのかも。
どうしたら朝から爽やかで「今日も快適〜!素晴らしいわ」と
思えるようになるのだろう。と思う。
森高の「ララ サンシャイン」みたく晴れた気分でいたい。
でも、良く聞いたらあの↑歌詞って、失恋したけど
今日は元気と言う歌詞だったんだね。

こないだ、ブックオフで森高の20年位前のCD
「ステップバイステップ」を見つけた。
嬉しかった〜!当時カセットにダ
ビング(←今はもう
聞かない言葉)
して持っていたんだけど
もう聴けなくなって、欲しかったの!
♪一度遊びに来てよ♪を聴いていると
なんだか泣きたくなるのは何故でしょう。

別に歌詞と心境が重なるわけでもないのに
あの曲と歌詞だから?
「風の吹かれて」「渡良瀬橋」あたりの曲調って好きだわ。
前はもっと前の「ゲットスマイル」などの方が
好みだったんだけど。



MAY 16TH

今日は勉強会。終わった後はミキティと
クレープを食べる。バナナチョコクレープにした。
毎回このクレープしか頼んでいないような気がする。


MAY 15TH

最近、私オカルトパワーが強くなってきた様な
気がする。
良く、霊感強い人と居ると自分も
感化されて強くなるって言うでしょ。
そういう本格的なオバケが見えるワケではないの
だけど、なんとなく聞いた話や
物事が〇○〇と感じる・・と
言う、
もっと女の第六感みたいな方。
勿論、全部が全部当たるワケでもないし、
真相は分からない。

でも、こないだテレビで見てたら
面白い事やってた。
霊感あるかどうかって
言う感じのやつ。

左手の親指の第一関節みてみて!
その線、一本線になってる?
線じゃなく目玉みたいに(線が上と下にあって
中が開いている状態)なっていると
霊感みたいなのあるんだって。

私・・・その線(目玉みたいなの)
あるよ。しかも・・右手の親指にも。

バケラッタ。


MAY 13TH

テンションが下がる。暑くなったり寒くなったりしているせい?
いや違う。確かに沈む原因がある。
過去からの自分の落ち度を考えると、確かにこの現実は
正しいのだと思う。
早い話が若い頃(←と書くのがトシ)の
ツケが返ってきているだけの話。
出産適齢期をスルーして
今に至っているのも。

とりあえず自分の生活が成り立てばいいか。思う。
意味不明な文章ですみません。


こないだ貸してもらった本に
「自分が赤で、青の世界に行きたいと思っても
いざ、自分が青の世界に行こうとすると

行かない様な行動をとる」と書いてあった。
青の世界を望んでも、
元々の素質が赤だったら
その世界に生きると。

結局、その世界で通じるような人間に
なっているんだね。



MAY 11TH

今日はエステ。MMにも会えると思ったけど
タイミングが合わなくて残念。
でも、
山〇さんに会えた。久々に会えて
新商品のサプリが、前の酵素のサプリの改善版で
とてもいいと話を聞いた。
年齢と共に衰える免疫力を
KEEPするには発酵食品が
良いらしい。
私が花粉症が完全に治るまで
時間がかかったのも、免疫力の低下が原因らしい。
でも・・そのサプリはちょっと高いなあ。

エステの後は、ランチに行く。
Lに連絡をしたら「近場だからすぐ行く!」と。
財布とケータイだけ持って現れたL。
飾らない所がいいわ。そう言えばLっていつも
ナチュラルメイク。(←化粧してたっけ?)
Lの話を聞いたら、子供が小学生でも
ママ友ってあまり出来ないもんなのかな?と思った。
「子供少ないし、帰る方向違ったりすると
なかなか出来ない」と言う。あ、そんなもんなの?
私らの時って、人が多かったから
友達ってすぐに出来るもんだと思っていたけど
時代が違うのかな。

母親が仲良くしている子供は、子供同士でも
仲良くなるような気がする。(自分がそうだった)

あとはMちゃんの音楽繋がりの話を聞く。
何気なく隣のカウンターで飲んでいたら
隣の人(しかも山形県の人)も、自分の
知り合い絡みだったと言う。
それが2〜3件あったって。
やっぱり、好きな事をしていると
辿り着く場所が同じ所なのかな。
その場所が人を呼ぶのだろうか。と思った。

私は来月念願の六本木ディスコに行く事を
話した。
既婚者の子供居るLと
夫婦二人のMちゃん、そして独身の私の
それぞれ違う会話をした。



MAY 10TH

スマホのカバーを探しに行ったのね。
私のカバーは、みんなが使っている様な手帳の
カバーではなくて、普通に画面が丸出しのやつ。
(なんかね、手帳タイプの物って黒か茶色しかなくて
ピンクか白が良かったから諦めたのよ。)
それで、ここ2〜3年画面丸出しだけど
衝撃から守る為にシリコンのカバーを使っていたんだけど
カバーが痛んできた。半年くらいで替えていたんだけど
上の方がフヨフヨしてきたの。
人差し指でなぞると、よじれが出来るの。
やだわ老化した肌みたい。


それで、スマホのカバー探しに行った。
どれか分からないからお店の人に聞いた。
すると、どうやら
私のスマホ、古いみたいで
「対応してるカバーは
もう在庫ないんです」と言われた。

ガーン。似たようなのでもいいんだけどな〜・・
「ボタンの位置などが微妙に違ってしまうので・・」と
言われた。あ〜そうなんだ〜。
でも、この先、電源のボタンの位置さえ

合えばいいかな・・と思ってきた。


MAY 9

こないだ、変な夢を見た。R君に話したんだけど
こんな夢見た事なかったのでビックリした。

どこかのお店で、みんなで鍋を囲んで
鍋パーティーでもしているのかな?
私もそこに混ざっていて、食べている夢。
そして
「鍋の食材達って、こうやって
人間様に食べらてしまうんだね
と言うのを
聞きながら私も鍋をつついていた。
すると急に目の前が真っ暗になった。
え?なになに?と思ったら上から「パタン」と
閉まる音がする。
私らは一体何があったんだろう?と
慌てていたら、誰かが

「この鍋の食材になる人達って
これから誰かに食べられてしまうね」

「だからのんびり食べてないで
早く逃げれば良かったのに!」と言う声が聞こえた。

そう。私らが鍋の材料になっていたの。
鍋の蓋を閉められてしまったの!
私ら闇鍋にされたの!


・・食ったつもりが食われた〜〜!?

・・・と言う意味不明の夢を見た。

さすが私の見る夢。
ワケ分からん。

・・と、R君に話したら
夢占い解読してくれた。

「食べたくなるほど美味しそうって
言う事よ〜〜!!」
↑どうもありがとう!




MAY 8

今月の私の予定。

11日・・・エステ
14日・・・歓送迎会
16日・・・勉強会
17日・・・お墓詣り
27日・・・踊りに行く!

それ以外の休日は寝て過ごす予定。


MAY 7

わ〜い!嬉しい事があった。Oさんに来月
六本木マハラジャに
連れて行ってもらう事になった。

今からワクワク!あのね、私ねディスコディスコって
言っているのに、
六本木マハラジャには生まれて
初めて行くんです!
はい。遅いデビューしてきます(笑)

そして、その時は
ずんたんとも会えるのです!

まさかこんな日が来るとは思ってもみなかった。

私自身があまり遠出をしないのと、良く旅行に行くわけでも
ないので。私にとって来月のマハラジャは、
大きなイベントなのです。

HPで知り合った
ずんたん
良く行ってるディスコ。
数年前から仲良くしてもらい、
お世話になっている
Oさん。
まさかこのような繋がりで、
「行ってみたい場所」と「会ってみたい人」が
東京のディスコで一気に叶うとは。

10年前の私だったら考えられなかった!
面白い繋がり方したな〜!と思いました。

人生、何気なく面白い事を繰り返ししていると
楽しい所にたどり着くようになっているんだね。

今から東京の夜遊びが楽しみ過ぎる〜〜!!
(↑遅い東京デビューだから許してね。)
どのボディコン着て行こう!?今日はOさんと
マハラジャで着る服などの相談をして
楽しい時間を過ごした。

服を試着し合って
着たら二人で外でチェックすると言う
10代みたいな事をしてゲラゲラ笑い合った。

しかも私、Oさんにランチもディナーもご馳走に
なってしまったよ〜!
東京行きの時、お返ししよう。



MAY 6

明日はOさんと会う予定なんだけど
雨なんだって〜。うわ〜。天気予報外れないかな。
微妙な天気だと服をどうしようか迷う。
タロット持って行く約束した。(←結構あてにされている)
今、Oさんに渡すマドレーヌ作っているの。
綺麗に仕上がった。明日の女子(←)トーク楽しみ。



MAY 5

ああああ〜〜今日はダルイ。
朝から絶好調!と言う日がない。
でも予定が沢山あって嬉しい。
遊ぶ日は元気。



MAY 4

HP更新しました。毎日色んな事があって
人生って楽しいな。


MAY 3

今月も下旬は踊りに行く予定。
今度こそてっちゃんも参戦出来るといいな。
エステも行きたいけど、今月も行けないかも!?
勉強会が久々にあって、それのレポートも書かないと
いけないし。そう言えば歓送迎会っていつになるのかな。
今月は忙しい。


MAY 2

ゴールデンウィークなんだなあ。
私は5日と7日が休み。7日は
Oさん
ランチ&ショッピングをする予定。
ランチは
山〇君のお店にも行きたい。

なんだかこの2〜3日。1日が長い。
普通、歳取ると一日が
早いって言うのにね。

色々と考えたい事や、やらないといけない事も
あるのだが追いつかないわ。(特に勉強。)
私、元々勉強は得意じゃなかったから
長時間出来ないの。1時間やったらもう
他の勉強するのキツイの〜。
試験は9月・・。まだ時間あると思っていちゃ
ダメなんだわ。バカはバカなりに覚えないと。
だけど、私を誘惑するモノが沢山あるの。
とりあえず、来月のお出かけの打ち合わせに
7日、Oさんと遊んで来ま〜す。



MAY 1

今日から5月。毎日早い!
4月があっと言う間に終わってしまった。
先月の出来事も沢山あり過ぎて
もう色んな事が過去形になっている。

先月の風邪なんだか花粉症だったのか
分からない現象は、一体なんだったのか。
私は今日も咳が出る。
花粉症(?)は完治しないのだろうか。
もう5月よ〜!


今月は予定が沢山入ってくる。
エステに行ける時間あるかな?