MAR 31TH

本格的な風邪を引いてしまったみたいで
病院に行った。
もう若くないんだから夜遊びは
キツイって事??そんな事はないわ。
きっとコンディションが悪かっただけよ〜。

今日は仕事で遅くなるんだけど
体力持つかな。


ピザパンを作って、職場のみんなで
食べたんだけどみんな大丈夫かな!?

私、てっきり花粉症かと思って
平気でピザパン作ってしまったけど。。



MAR 29TH

花粉症なのか?私も調子が悪い。
今日は休みだったし、喉もイタイから
病院に行ってみた。ちょっと風邪ひいたみたい。
睡眠不足か!?


MAR 28TH

豆腐のハンバーグがフライパンで
焼けなくて、形も崩れてしまう事を
R君に相談した。「豆腐の量が多いんじゃない?
ちゃんと水切りした?」と言われた。
うう。
すごい。女子力あり過ぎ。

最近思うんだけど、女同士での会話って
物の見方が一緒になってしまう事があるけど
メンズが加わると、もっと客観的な事を
言ってくれて「なるほど!」と思う事があった。

世間の大半の人が思う事と
理解出来ない事が起こっても
「その人はそういう次元の人」なので
理解しよう、本音はなに?と
思う必要はないとの事。
まず「意味などない」と思う事。と。
話をしているその本人だけに
意味や理由がある
のであって
私らがそれを理解する必要はないとの事。
元々次元が違うのだから
分かり合えるワケないでしょう。と。
酔っ払いと同じだね。
ありがとうR君。



MAR 27TH

踊りに行ってきました。AM1:00に帰宅して
AM3:00に寝ようと思ったんだけど、神経高ぶって
AM5:00まで眠れなかった。

とても濃厚な時間を過ごして楽しかった。
R君は一年ぶりの参戦で、ひたすら踊っていた。
てっちゃんは、具合が悪くなってしまい
参戦出来なかった。
でも、てっちゃんの分まで踊ったよ〜。
来月は三人で参戦しようね!

私はこの日は、色んな人に会って
色んな話を聞いて、踊って写真撮って
楽しかった。



MAR 25TH

今日は休み。そろそろ春服を出そうと思い立つ。
まだ微妙に冬服でもいいような気もするけど・・。
春服を見たら、春を通り越して夏に見える。。
中途半端な時期に着れる服って、あまりないなあ。
手持ちの服を見直ししながら、そのまま
断捨離&衣服の整理をする。


後は、先日買ったレシピブログの
「Syukonカフェごはん5」と言う本(1から買わない)に
載っていた豆腐ハンバーグに挑戦する。
昔、一度作った事があったのだが
ハンバーグにならなくて固まらなかった!
今回はどうだろう?と思って作ってみたら
フライパンで焼いたら形が崩れた。難しい!

そうそう。明日は久々に三人で
夜遊びに行ってくるの。明日着るドレス風
ボディコンはパステルピンクに決定♪
R君は約1年ぶりの参戦!
楽しみ〜!



MAR 24TH

久々にナンバーズ3を買った。「903」で買った。
903は、私の誕生日の数字。当たるかな?
ワクワク。でも、その買った直後に
車のナンバーが「903」と言うのが目に入って
「あ・・これは来ないわ」と思った。

私のジンクスなのだが
「自分がこの数字!」と思った数字が
通勤の時に、「その数字と
同じ番号の車のナンバープレートを
見てしまった場合
100%来ない」と言うのをこの数年
発見した。


なので!何度も「今の数字は来ないのね。
分かった!じゃあこの数字!」
と心に
決めて通勤している。(←ちゃんと前みて
運転しろよ)

私がナンバーズを買う時、毎回
二転三転している。

そして「この903は、今の所
遭遇してなから大丈夫!」と
思って買ったら・・
その直後に駐車場で
「903」の車が目に入ってしまったの!
ああああ〜〜もう絶対
この数字来ないじゃない。

どうせ見せるなら
買う前に見せてください!
ナンバーズの神様!←意味不明。

そして来た数字は「207」だった。
ガーン!
外れるよ、と言う事だけは
当たった。

・・・どうでもいい事だけど
宝くじ屋さんに並んでいる人って

あんまり若い人いないよね?
ナンバーズやロトを必死で買っている
人って、私ら(一緒にするな!)と
私らより上の・・どちらかと言うと
60代以上が多いよね?


MAR 23TH

書きたい事は沢山あるのだが、書けない事の
方が多い。
結構オープンに書いているように
思われがちなのだが、
これでも控えている。(つもり)

こないだ、来月仕事を辞める予定の
ある女性からメッセージをもらった。
「プレゼントありがとう。嬉しかった。
私はみかさんの事を、
心の中でいつも
みかりんと呼んでました。
いつも気になってました」と。

その短いメッセージに、もしかしたら
何も知らないフリして実は「みかりんの部屋」に
来てくれたお友達だったかも!?
と勝手に
解釈してみたりする。
もちろん、その女性は私のHPの存在を
知っているかどうか分からないけど
どこかから聞いていて、見ててくれたのかも!?
・・と、勝手に思ってみる。
真相はどうか分からないけど。

あと、ここ最近面白かったのは
パキスタンから日本に来たと言う人に会った事。
家族で来ていて、お父様は日本語が上手!
「日本人って優しいですか!?」と私が聞いたら
「そうだね」と笑顔で言ってくれた。
しかし、日本語が通じない息子さんが「ええ?」と
言った。私はその姿をしっかり見てしまった(笑)
あ!・・・日本語が通じない息子さん・・
と言う設定は?(笑)



MAR 21TH

最近、直感が冴える。私、なにか見えない
パワーの量でも増えたのかしらね?

なんとな〜く
「あ、これはきっとこうだな」
思う事が的中する。
この一週間でやたらと命中する出来事がある。
具体的な事は言えないけど、
そのパワーが、ナンバーズ4を当選するような
方向に使えるといいのにね〜!

・・と書いてて思ったんだけど
直感が冴えていると言うより
いろいろ見抜けるようになった、が正しいのかも。
確かに人って、パッと見ただけで
自分と合うかどうかって分かるもんね。
それって年齢を重ねるとよりシビアに
分かるようになるね。

でも、直感や自分が見抜いたのと
が違うかな?と思うのは
タロット様に聞いてみる。

この頃良く分かったんだけど、
シンプルな質問には、イエスかノーで聞く。
1枚のカードがすごく読みやすい。



MAR 20TH

昨日から世間は3連休なんだね。
あ、お墓詣り行かないと。

MAR 19TH

ふとした会話から、「自分がもう大人なんだなあ」
思った時って、どんな時か?と言う話になった。

・・・気が付いたら、大人になったを通り越して
「劣化したなあ」と思う事は色々とあるかも!
大人になったと思ったのって、なんだろう?
「大人買い」が出来た瞬間?

高校生くらいだったら、「制服を着て歩いたら
大人になった!って気分になったなあ」

思ったのを思い出した。


するとEさんも「分かる分かる!定期見せたり
すると大人だな〜!って思った」って。
「高校生って大人と思った!」と私も思ってた。
実際は半分子供なのにね。

大人だと思ったら、実は大人じゃなかった!と
気付いた時が本当の大人!?


MAR 18TH

わ〜い!嬉しい事があった。
今月下旬、踊りに行くんだけど今まで
暫く参戦出来なかったR君も、一緒に行けるって。
てっちゃんも「良かった!」って連絡くれた。
久々の三人での夜遊び。
今から楽しみ〜!

R君「春先だから何着よう?」って服に迷っている様子!
分かるわその気持ち。
私もファスナー上がらなかったピンクの
ドレス風ボディコン、
(赤寄りのピンク)
あの後「痩せてこの服着る!」と
思ってたんだけど、プチ努力が実って
入る事は入ったのだ。
でも、動くとパツパツなの〜〜〜!
なので!もっと
スィートなピンクの方にする。
胸元にレースの花が沢山あってプリチーなのよ。
こっちの方がゆとりあって着やすいの。
春だし、ピンクでテンション上げ上げオーイェーイ!


MAR 17TH

今日は春みたい。車の中は暑い位。
冬用タイヤ交換したい。

この頃、ちょっと
オカルトチックな事があり
書きたい事は盛りだくさんあるのだが
自分の都合のいいように解釈している
だけだったりして!?と思う事もあった。
でも、「私にだけ意味があって
こう思った!」と言う事でラクになっている。

例えばなんだけど、今日通勤しながらBGMで
プリプリを聞いていた。
全盛期の頃のアルバム

「LET’S GET CRAZY」よ。
(↑もちろん、持ってたでしょ!?)
もう27年位前の曲なのに、
プリプリが復帰してライブハウス
建ててくれた・・と思って今、聴いてみると
感動して泣きたくなった。
これはこないだのライブに行った人達の
いいエネルギーが私にも来たんだわ!と
勝手にオカルトチックに解釈してた。
学生時代好きだったバンドが
このような形で私らの住む宮城県に
来てくれたり、「音楽で還元」と言ってくれて
ライブハウス建ててくれるなんて
思いもしなかった。
プリプリの影響力は凄い〜〜!
そのパワーとエネルギーが凄い〜!と

思ってウルウルしながら
♪離れてた夏 やっと出会えた♪と
爆音で聞きながら運転してた。


そして、職場について通路を歩いていたら
80代女性にあった。
「昨日はどうもありがとう!」と言われた。
「あ!こちらこそ」と言って
立ち話をしていたら、其の女性に

「私ね、あなたにすごくいい事があると
いいなあと思って昨日家に帰ったの」と
言われた。

私はビックリした。
もしかして、今朝の通勤の時

目がウルウルしたのは
其の女性の思い(優しい思い)が
私に伝わって、胸がジーンとしてたのかと。


私の勝手な解釈だけど、80代女性の思いと
プリプリとの相乗効果で
人間の思いを変える事が出来るのかなって。
思いって言うか、
心豊かになるって
感じでしょうか。


やっぱり、朝からイヤな思いすると
連鎖してイヤな事続いたりする事あるでしょ。
その逆バージョンで、
「あの人にいい事があるといいな」と
思ってみると、本当にその人にいい事が呼べる
心になれるのかな・・と本気で思った。




MAR 16TH

姪っ子のちぇり(6)と、ゆなP(3)
ドレスが大好き。
ありの〜ままの〜♪のマネで
子供って、みんなあの水色のドレス着ているもんなのかな?
とりあえず衣装が大好きなのは分かってた。

ちぇりゆなPは、私のボディコン風ドレスを
着て遊ぶのが好きらしい。どれもミニなので
ちぇり達が着ると、ちょうどいいドレスに見える。
二人とも明るい色が好きみたい。着て喜んでるの。
あと、コスプレも好きらしい。
今度私も一緒にアリスの服を
着て写真を撮ろうと思うオバの私。←BBAじゃないよ

(ちぇり達にとって私は叔母さん。)


そんなある日、私のボディコン4着が
洗濯し過ぎて縮んでしまった事が判明。
豹柄と、ストライプのモノトーンはちょっと惜しい。
でも、着るとムチムチに見えるし、もうお役目終了・・と
思っていた。しかし!
これを好んで来てくれる姫たちが
いた事に気づく私。

弟に「ちぇり達、私のボディコン着ない?ドレス
みたいに見えて可愛かったの」とラインを送った。
「セクシーショット」と題して、
ちぇり達のドレス画像も
ご丁寧に送った。

・・・30分後
「姉ちゃんと
会う時だけ貸してもらう」
返事が来た。


・・きっと、家族会議で却下されたのだと思う。


MAR 14TH

3月11日に、プリプリがライブで仙台に来てたんだって。
うそ〜〜!知らなかった。三日間ライブだったんだって。
私はそれを11日に知って、ええ!なにそれ!とビックリ。

プリプリは今頃ライブをしている・・あの新しいライブ
ハウスでやっているんだ・・と思いながら三日間過ぎた。

2〜3年前、プリプリの復興ライブに参戦したかった。
女性3名で行こうね!と言ってたのだが
3名でチケット取れなくて、諦めたのを思い出した。
確か11月にするライブ。4月の時点で諦めた。
まさかプリプリがライブハウス建ててくれて
そのスタートでライブしてくれるなんて。
なんで情報来なかったの〜〜!
・・・と、思いながら何気に「情熱大陸」にプリプリが
テレビに出るのを知った。


早速Mさんに上記の件をライン。
Mさんも「知らなかった!」と言う。
情熱大陸を一緒にみながら
またもラインをする。
プリプリは、
当時中学〜高校だった私らに
バンドの女性と言うイメージがあり

影響された!親しみやすいのと
コピーするならプリプリ!と言う感じだった。
プリプリのCDは、買った人はみんなに
貸してくれて初期の頃のアルバムは
ほとんど分かるんじゃないかな。
その位、
私らの青春時代には
日常にあって当たり前の存在だったの。

そのプリプリが〜〜〜!

情熱大陸を見ながら、共に青春を
過ごしたMさんと一緒に
思いを寄せながらラインのやり取り。
♪19GROWIN UP♪が流れて
「泣きそう〜〜〜〜!!」とラインを送る。

すると、Mさんから
稲中卓球部の男の人の
泣きながら、うなづいている画像が
送られてきた。


MAR 13TH

明日は休み。嬉しい〜。何してよう?
一日寝てるか!←

今、モテない東大生の合コンって言う番組を
みていたんだけど、面白い!
合コンでトークがあまり続かないみたいで
カラオケ歌う所になってる。
メインらしい大学生の男の人、選曲が
「劇場支配人の歌」だって。それって何!?
私が最近の曲知らないだけか?と思ったら
かなりマニアックなモノらしく、
合コン女子らも分からないらしい。

あ〜良かった。世代が違うから知らないのでは
なく、元々分からない人が多い曲で。


だけどビックリしたのが、「番号交換」を
しましょう!ってメンズが言った時に

「ツイッターなら」と言われる所。

興味のあまりない人には
ツイッターなんだ。へえ。
「フェイスブック」と言うのは無し?あ、若い人って
フェイスブックってあまりしてないんだっけ?

(若い人って書いている所が自分は
若い分類じゃないって事ね〜・・と今
書いてて思った。)


MAR 12TH

毎日ダルイ・・。朝、目が覚めて
「朝だ〜!元気一杯」と言う日がない。
まあ・・季節の変わり目だから
みんなダルイよ・・・ね??


MAR 11TH

今日であの震災から5年が経った。
5年前の今頃は停電だった。
もう地震がどこにも来ないのを祈る。

MAR 10TH

体重が落ちない!こないだ結構歩いたから
ダイエットになったと思ったのに!全然変わらない。
・・と言うより、むしろ増えている?
2キロ落としたいけど、無理??


夜の食事の仕方が悪いのかもしれない。
夕方に108円の
パンを買って食べ、
帰宅してPM20:00〜21:00に
夜ご飯を食べる。
その後、
PM22:30を過ぎると、何か食べたくなる。
このままお風呂(最低30分は入っている)に行くと
さらにハラ減る〜〜!と思う。じゃあ何か食べようと思う。
この夜の過ごし方がダメなんだと思う。

夕方108円のパンを食べるのを止めるか!?
(たまに1〜2個、おまけでパンをもらったりする。←ツイテル)

夜はさっさと寝るようにして、いつまでも
ダラダラとパソコンに
へばりついていないで
寝るのが一番?

あ!結局の所、私生活から見直せって事ね。


MAR 9

今日、久々に金縛りにあった。
明け方、起きないとな〜と思っている頃
ウトウトしていたらかかった!!


今回は久々に、天国に行った
にゃんにゃん
来てくれた!わ〜!
化け猫でも大歓迎よ!
・・と、生前の頃のにゃんにゃんのように
私の胸の上の布団に乗ったり、私の周りを
歩いている気配がした。
「にゃんにゃんだ!」と思って動いている姿を
キャッチしようと触ったら、にゃんにゃんよりも
大きな動物らしいき姿。あ?あれ?もしかして
犬?
腰の辺りが高いんですけど。
思い切って目を開けてみたら、そこには
なんの姿もなかった。
そしてそのまま、
手を伸ばしたまま金縛り。
うわ・・どうせかかるなら
寝ているままの姿勢でかかりたかったわ。


今までだと、金縛りに遭うと目は
可能な限り閉じていた
(オバケみたら
イヤだから)。

だけど、今回は小動物が来ていると
思ったので、思いっきり目を開けていた。

だけどやっぱり何も見えなかった。

金縛りが解けて、あれは
にゃんにゃんが来たんじゃなかったんだ・・と
思ったらガッカリした。



MAR 8

今日も休み。昨日と違って暖かい。春みたい。
なんて油断して冬用タイヤを交換すると
失敗したりするよね。もう少し冬物は使いそう。

さて。今日はエステでMちゃんとSさんと会う。
そこでビックリするニュースを聞く。
Sさんから、この数年会ってないN子が結婚したと
言う話を聞いた。(でも、風の便りの話なので
本当かどうか分からない)
本当だとすると、お婿さん希望だったN子の所に
マスオさんが来た事になる。真相はどうなんでしょうね?と
言う話をする。

その後は、久々にラーメンを食べに行こうと
出掛ける。美味しいと思っていた其のラーメン屋に
入ったのはいいのだが、暫く来ないうちに
味が変わっているような気がした。



MAR 7

今日はOさんとお出かけ。お昼に待ち合わせ。
つのる話をする予定で、ワクワクしながら
道を歩いていた。すると
後ろからきた高齢の
ウォーキング女性に抜かされた。
スタスタと歩いて、一気に抜かされた。
母親世代に抜かされる41歳の独身女。

私は私のペースで歩いていたら、
私を抜かした高齢女性は、もう距離が出来ていた。
そう言えば、私が自転車で坂道を下っていた時
怖くて降りて自転車を引いていたら、
母親世代の女性に、自転車に乗ったまま
追い抜かされた事もあった。

そんな切ない事を思い出した。
まあいいか。電車に乗る。
仙台駅集合。


Oさんと待ち合わせする時間まで
まだ時間があったので、
移転した本屋でじっくり本を見る。
ピン!と来る本が見つかる時は
何個も見つかる。
「着いたよ」と連絡が来た。


久々に会ったOさん、少し痩せた?
早速ランチに並ぶ。行列が出来ているけど
待ち時間など気にせず、話をしながら
順番を待っていた。そしてその店が
実はタニタ食堂のランチだった事に気づく。
あら!まあ!576カロリーの
豆腐ハンバーグランチ。
ここで、最近会ったシンクロ現象の話と
オカルトチックな話をする。
私は
オカルトパワーだけど、
Oさんは本人曰く
「妖精ワールド」(笑)
こういう
ズッコケた所が似ているよね〜と
笑い合う。

ランチの後は、ウィンドーショッピング。
歩いて疲れて今度はケーキセットを頼む。
先ほどご馳走になったので
デザートは私が持ちますわ。
そこで今度はタロットをする。

女同士のトークはネタが尽きない。
「過去形になった恋話」や
「女性ホルモン減少アラフォーの自分」
「私の周りで起きた奇妙な出来事」
「真夜中に目を覚ますのは何故か」
「僕の地球を守って」←漫画
など、細かく書いたらHPの

更新ネタ1作分書けそうな内容を
語り合い、日が暮れる。

そうそう。今日、Oさんからね
興味深い事言われたよ。
それは「私と仲良くなる人ってね

なんか誤解されやすい人が
多いんだ〜。」

あ!もしかしてそれって私の事も
含まれているね!?(笑)
「うん。だってみかりんって

見た目より根がマジメでしょ。」

あらまあ。嬉しい。

帰り間際、昨夜作ったマフィンを渡したら
Oさんは「踊りに行けそうな服、用意して
きたよ!」と
薔薇柄のワンピース
私にくれたの。わ〜いわ〜い。
嬉しいな。



MAR 6

明日と明後日は休み。明日はOさんと久々に会う。
いつもOさんと会う時には、山〇君のイタリアンカフェで
ランチがお決まりコースなんだけど
「7日に行くね」と連絡したら、「ごめん!その日は定休日です」
だって。ガーン。うそ〜。ショック。
そんなわけで、明日はOさんの車で違うランチに行く。


今ね、明日Oさんに渡すマフィンを作っている所。
しっとり仕上がるには、出来上がったらビニールに入れて
密封するのがコツなんだって。BY クックパッド。

明日晴れるといいな〜。

明後日はエステ。

この二日間はいつまでも寝てられないわ〜!


MAR 5

まだインフルエンザが流行っているんだってね?
「こないだまでインフルエンザと、肺炎で仕事
休んでました!」と言う女性にあった。
うわああ〜・・なにそれ〜!
「夜、咳がひどくて一晩眠れなかった」と言う。
それだけでも十分苦しさが伝わってくる。

みなさんもお気をつけてくださいね。


MAR 4

HP更新しました。
見てね。

MAR 3

私はこの頃休みの日って
ほとんど寝て過ごしてる。
これはマズイ!?でも私だけこんな生活じゃないよねえ?
と、思ってSさんにも「休日の過ごし方」を聞いてみた。

「もちろん、ヒッキ―!っす。」言われた。
なんだ〜。Sさんもヒッキ―。勿論
寝て過ごして、一日どこにも行かないって言う事??
・・すると意外な言葉が返ってきた。
「いいえ。朝は6時に起きます!」
うわ!私には考えられない生活。
なんて健康的なの。
「起きたら、一日中閉じこもってます!」
そうか。それはちゃんと起きているヒッキ―ね。
私の場合、
「眠り姫←バカ」でヒッキ―。
Sさんは、健康的なヒッキ―じゃないの〜!

何にも予定ないと寝て過ごしてしまう。
もうすぐ春だからかな?



MAR 1

今日から3月。春が来ているのにまだ冬物コートが
手放せないわ。昨日も昼間は暖かかったけど
夜は寒いし。


この2〜3日、高校時代のWちゃんと言う
仲良しだった友達の夢を見る。
もう15〜6年も会ってないのだけど
夢の中で会うWちゃんは、当時のまま。
二日続けて私の夢に出て来たの。
昨日の夢の続きでも見せてくれるのか?と
思ったけど、
2回目現れた時は
違う設定で登場してきたの。

目覚めたら内容忘れてしまったけど
昔の友達が続けて夢に出てくるって
どんな意味があるのか?

オカルト&占い大好きな私は
夢占いの本などで調べてみた。
夢占いって、一度その夢を見て
解釈が間違っていると、また
同じような夢を続けてみるみたいね?

私の解釈が間違っていて
二日続けてみたのかな。
そして、今日はWちゃんが
夢に出てこなかった。
・・・と言う事は
今回こそ夢占いの
解釈が当たったらしい。

私がその当時を懐かしく
思っているから見たみたい。
なるほど。確かに今日は3月1日。

高校の卒業式だね。