JUN 29TH

今日は天気がいい。夏服で出かけよう。・・と言っても
休みで歯医者に行くだけ。


タイミング良く、いつも見てもらう先生(同級生の旦那さん)が
居て(今日は休みと聞いていた)
虫歯がないかどうかチェックしてもらえた。
歯医者は嫌いじゃないんだけど、歯のお手入れは美容分野みたいで
好きなんだけど、
糸ようじだけはイヤ〜!
歯と歯の隙間に糸入れられて、その後引かれるでしょ。
私、左の前から4本目差し歯なんだけど、そこを引っ張られると
歯と顔が飛んでいきそうで(←どんな?)
怖いんですけど〜!

今日、糸用意されているのを見てプチ恐怖心。
ぎゃああ〜!キター!奥から4本目までは大人しくしていたけど
差し歯の所はイヤなので拒否しました。


ああ。思い出しても歯と顔が飛んで行きそうで怖いわ。
顔面神経大丈夫なんだろうか?と思ってしまう。
私だけじゃないよねえ?


JUN 28TH

今日はツタヤでCDを貸りてきた。
氷室さんベストがあったの!新しい2枚1組の。
BOOWY時代の曲もあったから貸りてきた。
新作だから明日すぐに返さないと・・・!


JUN 26TH

今日は休み。あああダルイ。これって気温のせい?
あ、でも目覚めたAM9:00(←おお!早起き)晴れている。
微妙な筋肉痛があるような・・ないような?

ずんたんにもらったオーラリングは、どうやら気温に反応して
色が変わるようなので、
長袖にするか半袖にするか?の
判断材料にさせてもらっている。
今日のリングは青いなあ。
25度以上になると青なのかな。肌寒い日は茶色。きっと
茶色の日は16度前後なのかも。
夏服で出かける。向かう先は!ブックオフ!
こないだ買った歩きにくい靴を売るのが目的。
良く考えたら今日って日曜日なのね?通りで道路混んでるわけだわ。
靴や本を持って行って、800円現金とチェンジしてもらった。
そして、また安い本をゲットして、お金がブックオフで循環していく。

タロットの本200円で買った。似たり寄ったりの本しか
集まってこないよね。あってもなくてもいいかも・・でも
カード2枚読みみたいなシンプルな解釈を勉強したくて
買ってしまった。

あ!そう言えば私が失くしたと思った
カップのナイトのカード、見つかった!
やっぱりあったの。もう離さないわ!水の王子様!


JUN 25TH

昨日、R君の車で踊りに行く時、てっちゃんと
三人で色んな話をしながら向かった。


R君に、私のパソコンの疑問に思っている相談をし
解決してもらった。
てっちゃんは二日前にスマホを
買い替えて、ラインの設定が上手く出来ないと言う事を
R君に解決してもらった。
「わ〜!すごい!R君って何でも解決出来て
助かる〜!」と言ったら

「あんたたちが
分からなさ過ぎなの〜!」と本当の事を
言われた。
ちぇい〜す。←(この場合 肯定的に使う)


JUN 24TH

今夜はR君とてっちゃんと踊りに行く日。
白いヒールを履こうと思ったのに、雨。
まあいいわ。黒のヒールで出かけて、お店に着いたら
白に変える事にする。荷物が少なくて助かる!

今回はDJのRさんから頂いたワンピースを着て
参戦した。以前踊る時に着ていたと言う思い出の
お洋服を2着もらったのです。
白のワンピースと、黒のシックなロングドレス。
気分的には白かな!?と思って。
この頃、踊りの服は白になる事が多い!
みんなで撮った写真を見ても、私、この4回連続で
白を着ている。時期的にかも。
このワンピースね、
膝くらいの丈だから、普通に昼間も着れる?とも
思ったけど背中ガッチリ開いているし、
やっぱり夜用だね。

夜会う人達に「Rさんからもらった〜!」って
嬉しくって自慢しちゃった。


今回も色んな人に会えて、フェイスブックの
友達申請をもらったり嬉しかった。
踊って、写真撮ってもらって
面白い事も沢山あって、思う事が沢山あった。
ジワリジワリ来てと、帰りの車で「面白かったね」と
てっちゃんとR君と話をする。



JUN 23TH

今日は雨。一日中雨。曇りや雨の日って
体調悪くなる。明日は夜遊びなので晴れてほしいな。
・・こないだ踊りに行ったばかりなのに
明日また踊りに行く。なんだか嬉しい。

JUN 22TH

今日は休み。歯医者に行く。特に虫歯もなくて良かった。
ついでに、一か月前くらいから気になっていた唇も見てもらう。
かっぱえびせんなど、塩系のお菓子を食べ過ぎたせいか
唇が膨れている。
ヒアルロン酸を入れなくても
ぷっくりの唇が完成!
いや、そういう事じゃなくて。
時々ひりひりするんですけど〜。
しかも、口の輪郭に見覚えのない線が
勝手に浮き上がってますが!?
ついでなので、この唇も見てもらった。なにか薬でももらえる
かな?と思ったら。「水ぶくれになっているワケじゃないので
このまま放っておいて大丈夫です」と言われる。


・・・放置PLAYでいいのか・・。


JUN 21TH

昨日、仕事用の靴を忘れてしまった。
職場に着き、愛車のクロから降りて、初めて気づいた。
もう取りに戻れるような距離じゃないし・・仕方ない。
買うか・・と思う。


だけど靴専門のお店って無くて、かろうじて置いてある
通勤用の靴。みたら2,000円。あれ?なんか安いなあ。
でもこういう靴って、絶対に疲れる。5,000円位だと
まだ歩きやすい。だけど
「かろうじて置いてある婦人服売り場」なので
選択肢はなし。選べるとしたら「22.5」か「23.5」のサイズのみ。
その間の「23.0」が欲しいと言う希望は叶えられない。


とりあえず、23.5の方を履いたら緩いけどキツイよりいい。
歩きにくいかもしれないけど、今日だけならいいかと思って
至急、この靴を買った。


しかし・・これが良くなかった。
丸一日履いたら
疲れるのなんのって。足の親指と小指付近が
靴がズレて歩きにくい。
クッションみたいな素材が靴の中に入っていないと
本当に疲れる。無駄に疲れて
今日はランチ時間の時、ブルブルに乗る気力もなかった。

ブルブルに乗らなくても運動効果のある
安い靴を履いて、500g痩せました!

あ〜でも今日はもう見たくない〜!

応急処置で買った靴でも、もう履きたくない!

もしかして・・この靴って・・
適当な思いで作られたんじゃないの〜!?
だって履き心地悪いもの。と思ってしまうオカルト現象。


今日、いつもの通勤靴履いて
楽だ〜!と思った。



JUN 20TH

毎日早い。書きたい事はいっぱいあるのだが
追いつかない。



JUN 18TH

四日も経ってしまった。毎日慌ただしく過ぎてしまった。
今日は真夏のように暑かった。


JUN 17TH

16日と17日は勉強会。一か月ぶりにミキティに会う。
「いつも私らが電車に乗ると、必ず遅れる」と言い合う。

帰りは今日もクレープ食べましょう〜!
毎回私はチョコバナナ。


9月に受ける試験の件で(こう見えても私
遊んでばっかりじゃないんですよ。←)

Sさんも巻き込む。受ける人が沢山居ないと
東京まで試験受けに行くようになるのイヤじゃ〜!
「今から勉強してみんなで受かりましょ!ね!Sさん!」と
誘ったはいいが、
誘った私が落ちて
Sさんがしっかり受かりそう。
あと、きっと誰も私、
受かると思ってないと思う。

今回はTさんに面白い事を教えてもらった。
あのね、
人間の腕(手の指先からヒジ)の長さって
足の長さ(足首から膝まで)って同じなんだって〜!

へえ〜。そうなんだ〜。
なんかのテレビでやってたらしい。

実際に家に帰って来て、
手と足を並べてみた(←良く読んだら怖い文章)
↑座って腕を垂直に足の所に添えてみた・・と
書きたかった。
あ〜!本当だ。同じだ。
人間の体って不思議。



JUN 15TH

時系列がバラバラで失礼します。東京の件
また続き書きます。

マハラジャをAM1:00過ぎに出て(ラストまで参戦!)
これで目的達成。後はホテルに戻って寝るだけ!と
思ったら・・なんとOさん親子は「せっかくだから
このままハシゴしてクラブに行かない?」と言う。
うそ〜!私
もう体力使い果たしましたよ!(笑)
「前来た時、一杯で入れなかったと言うクラブを
ちょっと覗いていい?」と言われる。
「トランスだったらホテルに戻るから」と。
とりあえず、帰り道なので着いて行く。
また黒人さんらの沢山いるメインの通りを歩く。
この通りにあるらしい。黒人さんらが「クラブどう?」と
行って勧誘している。やっぱり怖いわ。
階段を上って入る。
「エントランスフリー」と言う。これは入場料無料と言う
事なんだね。知らなかったわ。←

居たいなら飲むか踊るか。このクラブは
ドリンク代だけでいいそう。入ったけどロッカーはないし
「若い人多いクラブだからバッグ、手放さないでね」と
言われると、
先ほどのマハラジャがとっても安心な大人の場所に
思えてくる。
そんな私を見てOさん親子はホテルに
引き返してくれた。


クラブの盛り上がりは
この深夜1時以降なんだってね?

クラブが沢山並んでいるし、まだ参戦するパワーが
あると言うOさん親子。
さすがDNA!
私の方がOさんより年下だけど
無理っす!

私はお眠りタイムにするので、
どうぞ行ってきてくださいませ〜。
(「私、寝ないと不機嫌になるので迷惑かけたくないし。)
それにしても・・もう、夜中の1時ですよ〜!?

お肌に悪いですよ〜!←
お肌のゴールデンタイムがぁぁぁ!!
↑お前に言われたくね〜よ!

二人にホテルまで見送ってもらった。

部屋に戻って、カーテンを開けると
そこにはまだ眠らない六本木の夜の景色。

空が明る過ぎてお星様が見えなーい!
化粧を落として、顔のマッサージをして
お風呂に入る。でも私もすぐに眠れない。
AM3時に寝たかな?
Oさん親子は、朝方6時帰宅した。


「みかりん〜どう寝れた?」
一睡もしないOさんらは
クラブを3件ハシゴして来たと言う。
「寝るのもったいなくて。時間があるなら
睡眠時間じゃなく、遊ぶ時間に回したい」と言うOさんら。
私にはないパワーだ。

さて。今日は帰宅する日。


JUN 14TH

毎日慌ただしく過ぎて行く。なんだか忙しい。
東北も梅雨入りしたんだって。
曇りだと体調良くないわ。
16日と17日、勉強会だから
出来れば晴れてて欲しいわ〜。


JUN 13TH

東京旅行の件の続きを書くね。

泊まるホテルはマハラジャに徒歩で行ける距離の
アパホテル。(新幹線からホテルから何もかも
お任せした。)
行き慣れているOさんでも場所が
今一つ分からなくなって右か左が困った。
三人で「どっちだろう?」と言っていた。
こんな時、スマホが大活躍しそうだね。
ヤフーで検索でもする?と思ったらなんと!
目の前にヤフーのお店発見!
「あ、すみませ〜ん」とOさんがお店に入って行った。
・・・今、私 検索しようと思ったんだけど〜〜・・。
(まあ私の場合地図の方向と逆に進むから
検索しても意味がないんだけど。)
こう言う場合、
検索するより生身の人間に聞いた方が
確実なんだね。検索サイトさすがヤフー!
親切に
「そこの坂を下った所にあるゴージャスなホテルですよ」と
教えてもらったと言う。


ホテルに着くと、サラリーマンの集団が
沢山いた。内装は本当だ〜!豪華!
部屋に入ってビックリ。狭い。部屋の3分の2がベッド。
窓の外は夜空がネオンで明るい。
その部屋で着替えて、バッグを一つにして
再び出かける。なんだか身軽だなあ。
着替えのボストンバッグを持ってないってラクだなあ。
・・・とその時、
あまりにも身軽過ぎて、
お土産を忘れたのです。


せっかく来た道を戻る。結構坂なんだね。
それにしても早く気付いて良かった。
ホテルに着いた。あったあった。これで安心。

再びみんなで歩き出す。
メインの道に着くと、ドンキを発見。
沢山の黒人さんが通行人に声を掛けてる。
なんだろう?ちょっと怖い・・と思った。
でもOさんらが言うには、「日本で言う いらっしゃいませ!
みたいなモノ。」と。たこ焼きや大判焼きみたいなモノを

作ってて客呼びしてるみたい。なんだ〜・・安心した。
一瞬自分が違う国に来た気分になった。←

そして!念願の六本木マハラジャに到着!
おお〜〜!キター!
結構、場所は端の方なんですね。
エレベーターに乗って、5FへGO!
おお〜!ワクワク!
チン!着いた〜!ずんたんはすでに到着。

80年代がメインの水曜の夜に
参戦!ずんたんは
どこに居るのかな?と周りを見渡したら
ずんたんが遠くから手を振ってくれた!
おお〜!ずんたん〜!
やっと会えましたね〜!
HPに来てくださっていつもどうも
ありがとうございます。
お土産とマフィンを渡したら
ずんたんが私に
「オーラリング」と言う
その日の体調でオーラが分かると言う
おしゃれなリングをくれた。
わあ!嬉しい。早速付けて見た。
ライトの関係もあるかもしれないけど
青い色になってます!
Oさんと、Oさんの息子さんを紹介し
フロアでみんなで踊った。

この日は、とっても濃厚な時間だった。
フロアに居たサラリーマンの集団の方と
話をしたり、久々に
お立ち台で踊ったり!
この景色が見たかったの〜〜!!!
私、生きてて良かった〜!頂点まで
上りつめるわ〜〜〜!と言う心境になる。

この熱い夜の件は次回詳しく
書きます^^



JUN 10TH

ショッピングをするとしたら、仙台駅前周辺でOK。
夜遊びするなら国分町で間に合う。
(しかも踊る事だけ。)
食料買うなら家の近くのイオンでも大丈夫。
家電買うのだって、
車で一気に用が済む生活。
・・・そんな私が生まれて初めて六本木の夜遊びをした。
この件はゆっくり「DANCE CRAZY」のカテゴリーに
書くとして。


東京の街は、仙台よりもビルディングが高くて
ビックリ。夕方に着いたけどまだ明るい。
雨も降っていない!やった〜!
渋谷のスクランブル交差点デビュー←したのだが
ローカル地帯に居る私に、渋谷駅付近の人の多さに
思わず
「今日、ライブでもあるの?」と思ってしまった程。

駅の側の喫煙コーナーの煙の多さにビックリ。
その横のベンチで、吐いている子供を目にする。←突然こういう光景。
それを普通にビックリしない周囲に、私がビックリ。

永谷園のお茶漬けの看板が空の上にあって感動。

その横の映像の音が賑やか過ぎる。
スクランブル交差点を人と交差する時
思わず自分が
「ぜんたーい
 右!交差!」と言う合図で始まる、
集団行動を思い出す。
人が多過ぎる。外人も多い。
平日でも人が多いのに、週末だと駅付近はごった返していて
歩くスペースもないと言う。そんな行き交う人達を見ていた。
早くもここで、
カルチャーショックを受ける。←さすが地方人。

ギャルショップ←109
に生まれて初めて入る。
お店の人がみんな若くて可愛い。
「ショップ定員」って言うと、モテるんですってね?
お店だけみると、仙台のギャルショップの規模が
パノラマになった感じがした。

メンズ用の109もあるのを初めて知った。


Oさんに連れて来てもらって、(途中Oさんの息子さんと合流)
右も左も分からない私を、東京に導いてくれた。
Oさん親子のお友達と言う、20代女性も途中で
合流。4人で夜ごはんを食べる。

Oさんの息子さんのご希望で、マックに決定。
・・・マックってどこも同じだけど
ファーストフードって、久々に食べると美味しいね。
しかし・・・4人で座れる場所がない。
平日なのにほぼ満員。しかも隣のテーブルとの距離が近い。
あ、こんなもんなんですか?

今時の20代メンズ&女性の話を聞く。
夢や希望を持って生きているんだなあと思った。
自分のしたい事を語っている彼らの目は輝いていた。
私はまるで親戚のおばさん気分である。
(それなのにギャルショップを見ていると言う・・)


食べ終わって、六本木へ向かう!
渋谷駅にせっかく来たのだから、ハチ公を見たい!と
言った私。「あれ?ここに居たのに、場所変わったんだね
あっちだ。」と言われる。時間もないのでいい事にする。


六本木へ向かうには、この電車に乗って
今度は地下鉄に乗って・・・と言われるままに
ただ着いて行く。もうすぐ、ずんたんに会える。
お土産の「萩の月」と、私の作ったマフィンを渡すのよ。
(↑せっかく持ってきたのに、ホテルに忘れ
取りに戻った。)


JUN 7

せっかく8、9日と東京に行くのに
東京は梅雨入りしたらしい。

ガーン。白のヒールが履けない!?えええ!どうしよう?
服でも困っていたのに、靴の事まで考えると2足持ってくしか
ない?うわ〜。
あんまり荷物増やしたくないな。
なんとか靴1足で済ませたい。じゃあ、白を諦めて黒にしようか。

そうだ!そんな時こそタロット様の出番!

私が東京に行く日は、白の靴は止めた方がいいですか?
と聞いてみたら、
「NO!」と出た。ええ!?白の靴OKなの?

では、9日に着る服ですが、ブラウスと、生地の薄めのトップス
両方持って行った方がいいですか?の問にも「NO」
どっちでいいって。薄めのトップスにしてもブラウスにしても
ジャケット持って行くなら、どっちかで済むよ・・とカードが言っている。


そして、一番聞きたかったのが
私にとって六本木マハラジャはどうでしょう?と言う事。

「SW2(R)」が出た。=楽しいけど仙台の方がいいって
思うんじゃないの?と読んだ。
さらに「WAND4」が出たので、アットホームな感じが
仙台にはあるよ・・と言う意味かな?と。

そうか〜。東京って大都会だもんね。
人はきっとクールなんだろうな。
よっぽど常連になって顔を合わせないと、話はしないのかも・・。
・・・と読んだ。

(所が行ってみたら、親しみやすい人達とお話が
出来てビックリ!タロット外れた?この件は
改めてまた書きます!早く書きたくてウズウズ!!)



質問内容を聞き終わって、タロットを片づけていたら
1枚カードがない事に気づいた。
何度見てもない!カップのナイトのカードがない!

♪カップのナイトが出てこない カップのナイトが
出てこない 止められないこのままじゃ〜〜ああああ〜♪


どこに消えたの!?水の王子様〜〜〜!!
これって、何か意味があるのかな?
私の・・・王子様がいない。←リアルに うん。そうだね。


あ!2〜3日前にタロット占って!(しかもタダ)
言われて、その時に失くしたんだわ。
職場の休憩室にあるかも。
きっと、見えない所に落ちてしまったんだわ。
カップのナイトさま〜!助け出すから待ってて!
東京から帰って来たら
すぐに探します。


・・・それにしても・・カードが1枚ないと
分かっただけでテンション下がった。
大切な相棒失くした気分になった。



JUN 6

明後日いよいよ六本木マハラジャに行きます♪
わ〜いわ〜い。嬉しいな。ずんたんにも会える。
天気はどうなんだろう?

昼間は今日もこっちは暑かったらしい
(↑仕事で店内にいると気温が良く分からない)
半袖の人も沢山居て、そういう夏ファッションを見ると
夏服で行こうと思いたくなる。でも、夜は半袖だと寒い。
まあ、踊る時は袖なしだからいいんだけど。
行きと帰りの時の服に悩む。
昨日の夜、
Oさんと電話して何を着て行くか相談する。
一泊二日なのに、
天気によってどうするか決める為に
3泊する位の服になるかも〜。


今日、バッグに3泊する位の服を詰め込んでみたら
私の持つバッグではキツイ。私、コロコロ持ってないの。
頻繁に旅行行くわけでもないから。
雨が降ったら、スカートよりデニムの方がいい?
羽織物はカーデよりジャケットの方がいい?
本当に天候次第。
雨が降ったら寒くない?
白のヒール履けない!←またかよ。

もう、とにかく晴れて〜〜!お願い〜!
荷物あまり増やしたくない!いっその事
もう、新幹線に乗る前から中に
ボディコン着てた方が
荷物少なくなる!?←対して変わらないと思う。



JUN 5

私が通っているブルブルマシンのある所。
大きなアメジストが6個あるんだけど、毎回
その中の一つに、自分のパワーストーンを
置かせてもらっている。
私が10分ブルブルしている間に
石は浄化している。


これ、結構効いていると思った。
どんな風に?と言われると
「なんとなく、メンタル面がラクになる」としか
答えれらないんだけどね。



JUN 4

こないだ、ビックリする事があった。
占いになんて興味のなさそうなメンズから
タロット占いを依頼されたのだ。
ええ!?どうした?私に相談していいの?と
正直な所思った。
占いって、女子のイメージが強いけど
実はそうでもないんだね?


今回も出たカードを見て、新たな発見があった。
タロット様って客観的に見ているんだなと思ったけど
占って欲しいと言われると、占うその人の目線で
(主観的って言うのかな)に
自分も見ようとしている時があった。
自分が思っている以上に相手に(感化されずに?)
一線引いて読まないとダメなんだなあと思った。

人間って、自分が思っているのと
人が思っているのって違うもんよね。
色んなモノの見方ってあるんだなとも思った。
男目線と女目線が違うように
立場や年齢が違うと違うよね。

あと、話は変わるけどHP更新したので
見てね。


JUN 3

今日は動物好きの女性と話をした。

16年一緒に居たワンコが半年前に亡くなったと言う。
しかもそのワンコは、白内障だったと言う。
ワンコでも人間みたいな病気ってあるんだね。
(うちの
にゃんにゃん生前、膀胱炎になってたし
病気は共通なんだね。)
そのワンコは、外傷から来た白内障との事。
ええ?どうしたんですか?と聞いたら

「猫に目つぶしされたの」と言う。

猫と犬を一緒に飼う時、
先に犬を飼っていると猫は大人しいらしいが
その逆だとダメだとか。
へえ〜そんな事あるんだ。


「そうよ!だって猫の方が主なんだから!」
・・・主・・。
それこそ人間に合うセリフ。

所が話を聞いていると、主である猫
何故か隣の家の猫になったと言う。


なんで主のくせに家を出たのでしょう?

疑問は残るばかり。

だけど、そのワンコも猫も天国に
行っちゃったんだって。
話を聞いたら、うちのにゃんにゃんと
同じお墓だった。

きっと、今頃みんな仲良く遊んでいるね。
ワンコも目が見えているよ。


 JUN 1

今日から6月。今日はお一人様コースで
讃岐うどんを食べる。
私は基本お一人コースは出来ないのだが
仕事絡みで制服を着ていると出来てしまう。不思議。

噂には聞いていたのだが
なかなか食べに行く機会がなかった。
だけど、今回食べに行ったら
うどんは太目の麺で、モチモチしていた。
出汁はあっさりしていた。
ボリューミーで美味しかった。
市販で売っている、ちょっと太目の麺の
うどんとは違かった。
温かいのを頼んだのだけど
お店の人が言うには
「冷たい麺の方が、キュッと閉まった感じで
美味しいんですよ!」との事。

夏になったら頼もう。

私より先に来ていた
お客さん(60代位の女性)に
其の店のオーナーが挨拶をしていた。
その後、私の所にも来て
挨拶をしてくれた。
話をしていたら、なんとオーナーさん、
知り合いの知り合いだった。
しかも、隣に居た70代女性も
混ざって来て話をしていたら
またまた知り合いの知り合いだった!
うそ〜!何それ〜!ビックリ。
「世の中狭いですね!」と話をして
コーヒーをご馳走になってしまった。
1時間くらい世間話をしてしまった。

たまにお一人様で食べ歩いていると
面白い事に合うもんだなと思った。