JUL 31TH

またまた同級生に会った。高校生の息子さんを連れて居て
誰だか分からないまま会話をする私。誰だっけ?お客さんかな?
・・・そして5分後「かなりん」と言う事が判明。・・・なんか私って
失礼だね。しかし・・10年ぶりに会ったかなりんは日焼けしていた。
だから分からなかったのかな?

当時の仲良しだった友達の話になったんだけど
「音信不通のHさんの行方知っている?」と言われた。
決して行方不明なワケではないと思うけど・・・確かに
年賀状来なくなったね。「電話も通じないの」と言う。
そうそうHさんもかなりんも、お子さん高校生なんだよね。
うわ〜。ビックリ。それが普通に第
一次結婚ブームの人達の
今なんだ〜!
と思ったら時間の流れを感じるわ。

最近会った同級生と言えば、私は「てっちゃんと一昨日
踊りに行ったよ」と言った。するとかなりんは
やや引き気味だった。←


JUL 30TH

昨日の夜は、てっちゃんとR君と踊りに参戦の日。
真夏の夜!熱帯夜になりそう〜!梅雨も明けたし
本格的な夏になる。私は夏らしいアイテムで
ひまわりを頭に飾る。R君もてっちゃんも
私の花に
ついては、ノーリアクション。

今回も色んな人に会えて楽しかった。



JUL 28TH

今日は仕事帰りに良い事があった。スーパーで買い物を
しようとカゴを手にしたら「あれ?みかさん?」と声を掛けられる。
後ろを振り向くと、男性がいた。あれ?誰だっけ?お客さんかな?
「同級生の〇●斗だよ」と言われた。ええ〜!〇●斗君?
彼は小学生のお兄ちゃんと3歳の娘さんを連れて居た。
「はじめまして〜」と私が挨拶をする。
「ほら!お父さんの同級生だよ」と〇●斗君が言う。

〇●斗君。。。本当に分からなかったよ!
「うん。だって太ったもん」←そうだねとは
思っても言わない。


あ〜!でも、笑顔になると高校時代のままだ!って思った。
「みかりん結婚してないの?」
「してないよ〜!」
「そう言えば、ドラえもん(←ニックネーム)は沖縄に居るって
知ってた?」

ううん。知らない。ドラえもんがなんで?どこでもドアでも
使ったの!?」

「違うよ〜!ペンション関係の仕事してるらしい。」
「まさかドラえもん結婚してんの?」本気でどんな奥さんと
一緒になったのだろう?と思ってしまった。
「してないしてない!
あのまんまよ!」
「そうなんだ〜。知らなかった!同級生と言えば
明日、R君と踊りに行くよ!」
「R君!?
わああ!懐かしい!
元気なの?
みかりんまだ踊って遊んでるのね。
「そんな〇●斗くんは、まだ聖飢魔U好き!?」
「勿論今でも好きだよ!」
「変わってなくって良かった〜!」

高校時代の友達に再会出来て嬉しい。
なんだかテンション上がった!
その調子で帰りのBGMは氷室さんを聴くのを
止め、BOOWYにした。


おお〜!○●斗君と会えた後だからか
いつもの見慣れた帰宅道も
BGMも毎度お馴染み懐メロなのに
高校生の気分になってくる!


こうやって、懐かしい友達に会うと
過去にタイムスリップも出来て楽しい。
時間旅行だ〜!


JUL 27TH

久々に暴飲暴食をしてしまった。
ガーン。食べた直後は何ともないのね。
1時間後位経つと、胃腸に変化が出る。
ムカムカして食べるのは良くないね。
うふ。



JUL 25TH

今日は休み。午後からエステに行った。
まだ梅雨開けしてないよねえ?なんだか暑い。
Mちゃんと最近あった出来事を話す。
「ポケモンゲットした?」
「やってない!」
「私も。誰かやってる人のを見せてもらえばいいわ」
「私もそう思う。」


ポケモンよりお金ゲットしたいわ。

久々にナンバーズを買おうかとも思ったけど
「141」の後に思い浮かぶ数字もないので
今日は止めた。


JUL 24TH

晴〇さんに会いに病院に行く。迷いながら病室についたら
すでにお友達らしき人が居た。旦那さんが一眼レフのカメラを
持って赤ちゃんを囲んで、みんなで撮影会をしていた。
待ち望んでいたんだろうね。旦那さん30代前半だし。

晴〇さんの先日の
恐怖心の手術の話は
すでに過去形になり、
もう生まれてきた赤ちゃんと
親戚の悩みなどを話をされた。私より先に来ていた
友達と言う人は晴〇さんと同級生で、22歳の娘さんがいるとの事。
御姑さんと過ごしているらしく、私とは違う環境の女性だった。

しかもその女性は私に
「あれ?ブルブルでお会いした事ありますよね」って。
ええ!?あ、そう言われてみれば会った事ある!
全然気づかなくて失礼しました!ブルブルに来ている〇山さんの
事も知っていて、晴〇さんも「そうそう、その人、同じ職場の人よ」と言う。

わあ〜なんだかみんな繋がっててビックリ。


生まれたての赤ちゃんは可愛かった。
みんなで話している間、ずっと寝ててくれた。


晴〇さんのお友達さん、「出産後の後遺症」と言う
ダークな
話をしてくれた。
私も晴〇さんも初めて聞くことでビックリ。
「出産すると、後遺症で何年後かに体にガタが来る」と言う。
うそ〜!みんながみんなそうでもないでしょう?
「アラフォーなんだから、
子育て中に更年期も来るわよ!」
おお。。
いきなり誰も触れなかった事を〜〜!!(笑)
「出産後はなんともなくても
トシの節目にガタガタ来るわよ!」
おお。。。経験者は語る〜〜!!
なかなかストレート。

ういう会話って、20〜30代の出産ではまず聞かないから
かなりリアルな内容だわ。
晴〇さんも「私ももう更年期入っているんだよねえ?」と言う。
ええええ〜〜!ちょっとちょっと!
更年期って本人が自覚するもんなのでしょうか?

・・・私、そういう落ち込む隙がないよう
試験の勉強するか。←こっちかよ。


晴〇さんは、もう立ち上がっていて元気だった。
「母乳ってすぐに出ないんだよ!胸張ってるの。

胸だけ整形したみたいでしょ。
ほら」と言って触らせる(笑)

「そう!産んですぐに母乳でないんだよ。
今やっとスタンバイ中じゃない」
・・・スタンバイ中・・・カラオケの選曲みたい。

「しかも、母乳出なくてナースに絞られたことあるんだ私。
あれって、出産より痛かった〜!」
・・・出産より痛い事ってあるの?

マンモグラフィーの時、胸挟まれて痛かったけど
あれよりイタイのでしょうか?
「あれは胸の周りでしょう!?母乳出ないと

乳首に力うんと入れられて
絞られるの〜!こうやってムギューって!」

きゃああああ〜〜その動作のモノマネだけで悲鳴を上げる私。
いやぁ・・・晴〇さんのお友達さん好きだな。


今日は、私の知らない世界を教えてもらい
濃厚な面会時間は過ぎた。

そんな私は夜BSで2日だけ連続でやっている
「アルプスの少女ハイジ」を見た。2時間しっかり
見てしまった。「おじいさん見て〜!クララが!
クララが立ったわ!」
ハイジを見ると自分が子供に戻る。
そしてCMを見ると40過ぎの自分にハッとする。

お気軽なアラフォー独身女。


JUL 23TH

愛車に乗って、好きな曲を外に漏れるくらい
爆音で掛けて、通勤道を一人ブッ飛ばすって
すごくスカッとしていたんだ〜と言う事を
改めて思った。

今の職場の駐車場が、日当たり良すぎて
去年はCDが夏場5枚ダメになったのね。
なので、CDを非難させるために車から
全部取り出して持ち歩きしてた。

それで、帰宅する時に車に乗るでしょ。
エンジン掛けていつもだと曲がすぐに
流れるのに何もならない。
CD入れないと〜!と思ってボタンをタッチする。
この時、音楽無事にかかるからいいけど
万が一、聴けなくなったら私、通勤道の
音楽を聴いて走る楽しみなくなる!と思った。
だって、なにも聴かないまま走りたくないの〜。


NO BGMの人もいるけどね、
私はこうやって曲かけて
ブッ飛ばして快感な日々を送っているんだなと
思った。



JUL 22TH

晴〇さんが無事に女の子を2,990gで出産したとの事。
おお〜!おめでとう!43歳でも出産出来るんだね。
少し希望を与えてもらえました・・・が、
私は結婚も出産も
する予定ナッシング!
心ときめく人すらいない
。まあいいか。
24日にお祝い&ワンホールでケーキ作って私に行く!と
ラインを送ったら「すごく楽しみにしてる」って。

今日、仕事がとても忙しかった。もしかしてこれって
晴〇さんの「私が送ったオカルトパワーを
恩返ししてくれたから?」と思った。
上記の件をラインしたら
「お返しオカルトパワー!?ウケる!」とだけ
返事が来た。
やっぱり不思議なパワーはある。と、好きな様に
解釈して日常を楽しんでいる。


JUL 21TH

ブルブルマシンに乗っていて
健康にいいなあと思っていたんだけど
この頃、足が疲れる・・と思って来た。
歳なのかしらね?基本立ち仕事なので
足が疲れるのもあるのかもしれないけど
お風呂でマッサージしても、次の日もむくみが
取れないわ〜。


やっぱりブルブルもしっかりとした
運動になっているんだね。

そう言えばこの三か月、結構続けて
ブルブルして思ったんだけど
ハラの上の付近(胸の下)の肉が
固まってきたような・・←それを筋肉と言うのでは?
ダラーと流れてしまう肉より、肉団子みたいに
まとまっていた方がいいような気がする。

それにしても・・足がむくむ。
2日間ブルブルを休んだ。
R君も言ってたけど、あ〜ゆ〜のって
1週間に1度位のペースの方がいいのかしらね?


JUL 20TH

晴〇さんから久々にラインが来た。どうやら
明日帝王切開で出産するらしい。
恐怖心でブルブル・・と言う。エールを送る為に
電話をした。・・・いつも元気なのにテンション低い。

「高齢出産だから最初から帝王切開なのよ」

「私は出産した事ないから分からないけど
普通に産むより切った方がまだラクなの?
「いや、違うよ!
普通に産むのも痛いけど
帝王切開は、後から
普通に産むのと同じくらい
痛い思いするんだって!


「ええ〜!いや〜!
最初にイタイのと、最後にイタイの
どっちがいい?
って言っているみたい!
究極の選択じゃないの〜〜!!」
「あはは!そうそう!」←やっと元気になった。
「私、
どっちも いやっす!」
「あはは。そうだよね。私もイヤだよ〜
でも高齢だし、切腹の方なんだよ!」

やたらと
「高齢アピール」をする晴〇さん。
BBAアピールしなくていいから!(笑)
無事に産まれるよう、オカルトパワー送るわ!
「オカルトパワー(笑)ありがとう。
あとね、オカルト友達じゃないけど、
スピリチュアル
友達(←何故差別する?笑)
もエネルギー送って
くれるって言うから・・がんばるよぉ」

晴〇さん!もうすぐ念願の赤ちゃんに会えるよ」
「・・うん」
「旦那さんの夢も一緒に叶うよ!」
そんな会話をして電話を切った。


次の休みに
晴〇さんの病院に
お祝いに行こう。ケーキも作って持って行こう。

子育て一段落ついたらまた
ライブ連れてってね。
←何年先!?


JUL 19TH

なんか・・私の日記って「食う寝る遊ぶ」しか
書いてないような。。一応、ちゃんと仕事して
ますからね。



JUL 18TH

今日って30度くらいあるのでは?真夏だわ。
こんなに暑いと化粧もすぐ落ちそう。
しかも
今日休みで、ヒッキ―になる!
決めていたので一日中閉じこもる。
そして勉学に励む!と意気込んで勉強して
やっぱり眠くなる。あああ〜〜どうして
私はいつも教科書を見ると寝てしまうのだ?
でも化粧してないから、枕も汚さないわ〜
それだけが救い。

あと、私基本化粧しているんだけど
ノーメイクだと、顔に緊張感がないせいか
毛穴がダラーと下に下がって行くような気がする。
化粧して顔作らないと
何もする気にならないわ。

あ!スッピンで勉強してたから寝てしまったのね。
(いや、違うと思う。)


JUL 17TH

今月、踊りに行けないと言ってたてっちゃんが
「参戦出来るようになったよ〜!」と連絡が来た。わ〜い!
これでまた三人で出かけられる。

私、今回何着よう!?夏らしいアイテムで
頭にひまわりの花を飾りたい(なんかこう書いているだけで
結構怪しい人に思えるね)ので、
服も黄色のフリフリにしようかな。
ただこれね、
絶対に昼間着て歩けない。
ボディコン風だけど、ミニのスカート3段レースなの。
昼間、40過ぎの女が、足丸出ししてフリフリしてたら
単なるアホよね!?夜限定のファッションだわ。

こういう場所にしか着ていけないの。切ないわ。
この場だけの活躍だから!と言う事で
キラキラのヒールのサンダルもあったんだけど
せっかく合わせようと思ったのに
無くなってた。捨てっちゃったのかな?
あれも昼間あまり履けないサンダルだったのに。


あと、迷っているのはRさんにもらった
黒のロングドレス。ドレッシーなの。
やっぱりこっちの方がいいかな。ひまわりは
どっちが似合うかな?

う〜ん。でも黒のロングドレス生地が
ちょっと厚めだから秋の方が向くかな。

どうしよう〜!迷う〜!
こうやって悩んでいるのが楽しい〜〜!




JUL 16TH

今日は車の定期点検に行く。愛車のクロのタイヤも
もしかしたら変えた方がいいのだろうか。
母を道連れに、知り合いの車屋さんに行く。

1時間位待っている間、雑誌を読んでいた。
私はあまり見ない雑誌「ViVI」を手に取ったら
5年前の雑誌だった。でも、
若者の本に疎い私は
この本が「2016年の夏」と言われても
何も疑う事なく読んでいただろう。


でも、言われてみると5年前か・・と実感したのは
ケータイ電話が
「ドコモはiモードから入ってください」
書いてあった事。
スマホはアイフォンだけ?
ドコモの「家族への手紙」と言う応募があったのを見て
「そう言われてみると、他の雑誌にもあった。
賞金もらえるんだっけ?」と思った。

女子大生がメインの内容で、学生のファッションが
載っているコーナーを見たら、
歳の差を感じた。
おお・・この雑誌は5年前なのだけど
(なんでそんな前の
あるんだ?←でも良く考えたら貴重かも。)

アラフォーが見る雑誌ではないのだなあ。
だってまず、悩み事が全然違う。
でも、色んな女子大生のページをみて
目の保養になった。

クロの点検が終わって、タイヤもとりあえず
まだ大丈夫と言われる。


その後、母の姉の所へ行く。
週末だけ従兄も家に帰ってくるらしく
久々に会えた。


20代の頃から従兄には「結婚しろ!子供
産んだ方がいいぞ」と言われたが
40も過ぎた私に言った言葉は

「お前の選択は正しい。自分の事を良く
分かっている」
だった。
褒められたよ!?


JUL 15TH

今日、DJ FUMI★YEARのCDを聴いて
帰宅していたら、あれ?これってテクノ?と思う曲が
入っていた。2アンリミテッドのGet Ready For this!
テンション上がる〜!嬉しいわ。

JUL 14TH

クールなOさんが「自分の趣味って・・
なんだろうと思う」と言う。
趣味って、一般的には好きな事では?
私はある人に、趣味を聞かれて
「踊る事!お菓子作り!
ネットサーフィン」
と答えたら
「それは趣味って言うんじゃなく、
日常生活って
言うんだ!」と言われた。

・・私は趣味って
日常生活の延長上にあると
思うのですが・・。


「好きな事ねえ。読書かな?他にもありますが。
だけど、
そこまで追いつめて好きか?と
なるとそうでもないなあ・・と思う」と
の事。

「あの〜・・・追い詰める程好きって言うのって
もう特技なのでは?」


「趣味と特技の違いですか?」

「一緒の人も居ますけどね」

「う〜ん。そう言うんじゃなく・・・なんて言うんでしょうね
すごく好きで、それだけしていればいい!と言うような
熱中できる事が趣味かと思うと
自分の読書はそこまでじゃないなと。」

・・・・どの位熱中できるか?
・・・どの位好きなのか?と言う
海よりもまだ深く空よりもまだ青く
貴方をこれ以上〜〜愛するなんて〜
私には〜〜で〜き〜な〜い〜♪
・・と言うような感じですか?


「そう言う趣味の分野で
好きの具合とか深さって言うのが
みんなどれも平等なので
「一番」と言うのがないのです。」

ほほう。そういう感覚もあるんだな〜。

私、熱中する程踊れるけど(笑)
そういう趣味を持っている自分で
良かった〜!と思った。



JUL 13TH

今日は勉強会。フロランタンみんな喜んで
くれて嬉しかった〜!しかも大切そうに
半分に割って食べている人達をみると・・・
今度はもうちょっと多く作って渡したいなあ〜と
思う。

帰りはミキティと一緒にパルコ2に行く。
行って人の群れに混ざる。何故ならそこでは
チョコの試食をもらえてたから!
順番にチョコを「宜しかったらどうぞ〜」と
渡されるのを心待ちにする41歳。←
定番なのかミルク味のチョコをもらった。
一粒なのにとってもボリューミー。
ミキティーと
「美味しい〜幸せ〜」と
味を噛みしめながらモグモグ食べる。

引き続き、隣のチョコも
「マシュマロとチョコが一緒なんですよ」と
差し出された試食をもらう。
こっちは、マシュマロがボリュームあって
一口なのに満足。

チョコを食べて歩いて満たされた。
このチョコ食べる前に
クレープ食べてきたから

甘い物三昧になった。

そう思っていたらタイミングよく
かつおだし風のお茶のお店の前で
一口の飲み物ゲット。こちらも試食。
おお〜〜出汁が効いていて
これで料理したら美味しいの作れそう!
甘い物を食べたあとは
しょっぱい物が欲しくなる。


ハラが満たされた。


JUL 12TH

今日は休み。晴れている。気分爽快。
明日は勉強会なので、
予習でもしようかと
教科書を見ていたら・・・また寝てしまった。

目が覚めて、明日会う人達に久々にフロランタンを
作って渡そうとお菓子作りをする。
10名なので、沢山出来たと思っても
一人1個渡すようになってしまう。
こういう場合って、3〜4人に渡す分には
いいけど、人数が多くなると、かえって手作りなんて
しないで市販のお菓子を渡した方が効率的かと
思ってしまう。
まあいいか。残った生クリームとトマトで
パスタを作る。生クリーム使い切って気分スッキリ。

その後も教科書を見ているうちに眠っている。
私、この調子だと9月に試験あるんだけど
大丈夫だろうか?と本当に思って来た。

気分転換にクロを洗車する。
明日は雨だと知っていて、洗車する。
いいのだ。別に明日クロに乗らなければ
汚れないから。洗車の時間は勿論
日が暮れた頃。

休日の何も予定のない日って
どうして一日の半分以上を寝て過ごして
しまうのだろう。


JUL 11TH

そう言えば、「プロデューサー巻き」とか言う
ファッション知ってます?

(結構前の呼び名なのかな?)
カーディガンを着るんじゃなく
背負う←(?)と言うか、カーデの袖の所を胸の所で
結んで、背中に服の全面がくるようにするいでたち。

そのファッションで通勤している女性を
見た。しかも二日続けて。
その後ろ姿を見て思った事は
「プロデューサー巻き」の背中の部分は
どうやら全面にするのではなく
半分のスペースにするらしい。
ここは折り目が付くようにしっかりと
アイロンをかけるのでしょう。
背中に全部覆いかぶっているより
コンパクトにまとまった方が
女子力アップなんですかね。
・・と思いその女性の後ろ姿を見ていました。



JUL 10TH

こないだ同級生の子供(成人を過ぎた男性)が
結婚するかも!?しかも
同級生はおばあちゃんに
なるかも?!
と言う話を間接的に聞いた。

子供ってもうそんなお年頃?と思った反面
41〜2歳でもうおばあちゃんなの?
私はずっと独身ですが!?
と言う事を
日課のブルブルに乗っている時に話をした。

スタッフのお姉さん(と、呼んでいる私より4歳年下女性)は
肝っ玉母さんと言う言葉がピッタリの女性。
彼女は、私の上記の話を
「がははははは!」と笑い飛ばし、こう言った。

「あのね、みかりんさん。それって落ち込む所?」
「落ち込むって言うかショックよ!ショック!」
「小学生の子供が居て、パートで働いている私から
みると、
みかりんさんって、
十分違う次元の人よ?」

「うそ〜!私って違う次元の人?」
「うん。だから、
自分と違う次元の話に
ショック受けたりする必要ないんじゃない?
がははははは!」

そう彼女は大声で笑い、私を励ました。


この位、アッサリきっぱりと言われると
確かに「そうだなあ」と思えてくる。


・・・しかし・・次元の違う人ねえ。
オカルトだから?←

やっぱり私は違う星から来たから
変わり者なのかも。



JUL 9

楽しいなあと思う事があった。
それもパソコンを通して!

今更なんだけど、一か月前に六本木マハラジャに
参戦した話ね、私HPにも書いたけど
なんと!ずんたんもご自分のサイトに書いててくれたよ。
遅らばせながらも、そのサイトを見たら
ずんたんにもらったオーラリング。
指輪の入れ物を受け取るの
忘れてテーブルに戻った話とか(中身だけしっかり
受け取ってる私。)
本当の事を書かれていて笑った。

ずんたんのサイトにも私が登場させてもらっていて
嬉しかった!


ずんたんは「みかりんの部屋」のサイトに来て
くれてお友達になったのです。お互いに
同じ話を書いているのを見たら
こういう楽しみ方もあるんだな〜と思って
面白くなってきた。


0年前、海ちゃんと初めて会った時も
感動したなあ。(海ちゃんも「みかりんの部屋」に
来てくれているお友達だったのです。)
その時カラオケして、一緒に踊ったりした時も
お互いに日記に同じような事書いたな。

人生って、面白いね!
どこで誰とどんな所で会えるようになるか
分からないね!




 JUL 8

今日、休憩時間にいつもの108円のパンを買いに行った。
新作のバニラクッキー入りのパン。これってクリームパンと
同じ位のカロリー?と思いながらも・・誘惑に負けてしまって
買ってしまった。するとレジのお姉さん
「ちなみにこちらも新作のパンなんですよ」と
言って、トマトとベーコンのしょっぱい系のパンを
おまけでくれた。わ〜いわ〜い。嬉しいな。

早速甘い方から食べる。うん。これは間違いなく
高カロリー。もう半分以上食べるのやめよう。
そう思ったけど「甘ったるい。飽きてきた」と思いながらも
完食してしまった。人間の欲求って怖い。
しかも、しょっぱい系にも手を付けてしまった。
甘いの食べたら、しょっぱいの欲しくなるでしょ!?
そうしないとバランス取れないのが人間よ。

そう自分に言い聞かせて、もう一個パンを食べる。
あ〜・・・
これはスパイシーな感じがいいかも〜と
ガッついて食べている私。
う〜ん。見苦しい。

そして、食べた後、自分が食べ過ぎていた事に
気づく。
ああああ〜〜気持ち悪い〜〜!
食い過ぎじゃ〜〜!
でも、そんな素振りは見せずに
売り場に立つ。ううう・・なんだか唾液が出てきますが?!

食べ過ぎの胃もたれには、
炭酸水がいい
と聞いて
以来、なるべく胃薬に頼らない生活をしていた私。
炭酸水でも買ってこようかな・・。
胃薬、持ってたかな?そんな事を思ってこみ上げてくる
唾液を飲みこんでいると・・・。

クールなOさんが突然話しかけてきた。
しかも、その話題と言うのが
Oさんと私が子供時代に食べていた、
マニアックなたこ焼き屋の話。

2週間前に、そのたこ焼きを
大人になってからも食べに行きたい!と言う話を
していた。そしてOさんは昨日そのたこ焼きを
買って食べたと言う。
「懐かしい味がした」との事。
実に20年ぶりに食べた。「ああ!この味だ」と
熱心に語ってくれた。

実は私も先日、そのたこ焼き屋の前を通ったんだけど
やってなくて、とても残念な思いをしたと言う話をした。

その、たこ焼きの話を聞いたら
不思議な事に
私の気持ち悪い現象が
消えた!おお!すごい!

Oさん、ありがとう〜!



JUL 7

今日は休み。AM11:00に目が覚める。
この時間に目覚めたら、昼寝はないだろう。
昼寝をしたら夜中眠れないだろうと思う。

化粧して世の中に出る。
最近、貧血気味なのでアルフェミニを買う。
帰宅→お昼→スマホ見て、本を見て眠くなる
→昼寝→目が覚めたらPM19:00

こんなグータラな一日を
送ってしまっていいのか!?

良く考えたら、仕事の提出物もあるし
試験勉強もしないといけない。

・・と思いながらも、化粧したまま昼寝してしまった!
まあ、昼寝はいつもそうなんだけど。
これでは美容に悪い!と言う事で
超音波マッサージをする。←さっさと勉強しろよ

PM22:00から、勉強&提出物を作成する。
BGMは氷室さん!こうして
氷室さんの「ANGEL」や
「SUMMER GAME」を聴いてノートを書いていると
自分が受験生かな〜?と思ってしまう。

明日は一日の半分以上は起きていよう。
あ、仕事だ。起きていられる。


JUL 5

四日ぶりの日記の更新。今こうやって見れていると
言う事は、Windows7のまま使い続けられるのかな。
またバージョンアップのお知らせ
来たりしないよね?

この3〜4日はなんだかダルかった。まあ、
朝から絶好調なんて日はないのだけど。
一日置きに「晴れ」「雨」の天気。
本当に
お天気だなあと思った。

JUN 4

今、売り場付近の通路には
七夕の飾りが沢山ある。
お客さん達が、短冊にお願い事を書けるようになっている。
トイレに行く時や、ちょっとした買い物に行く時に
その七夕が視界に入る。
見て見ると、なんだか「この短冊書いた人、本気だわ」と
感じるのもあれば、子供の字で一生懸命書いたんだなあと
言うのもある。こうして願い事を見ていると
自分が神様になった気分になる。←
必死に書いている「お金持ちになりますように!」や
「宝くじで3億円当たります様に」は、
変な念を感じる。
文字しか見てないのに、「そんなにガツガツしているんではねえ」と
思えてしまう。(オカルト現象。)

子供が書いている「算数が得意になりますように」
「かけっこが早くなりますように」は微笑ましい。
「お父さんとお母さんが仲良くしますように」は
子供って・・・凄いなあと思ってしまう。

私が神様だったら、どれを叶えてあげようかな〜!と
言う気分で短冊を見ていた。


そんな時、私の横に居た小学生の女の子が
何かを書いていた。
お願いごとかいて飾るだろうな・・と横目で
見ていたら、なんと!その子が書いていたのは

「お客様ご意見箱」のアンケート用紙!

お〜〜い!お客様!(笑)
そこは、お店へのご意見のコーナーですよ?
貴方が書くのは、こっちの短冊でしょう?


・・・短冊への願い事を書くより
直接、言いたい事は伝えた方が
早いと言う見本だろうか。

この子は、もし「〇●君と両想いになりたい」と
お願いする位なら、直接ラブレターを書いて渡す!と
言うような人なのかもしれない。



JUN 3

ギガちゃん(ポメラニアン)を見たくて
買いもしないのに、ペットショップに行く。
一人では行かない。母を道連れに出掛ける。


ギガちゃん居るかな。ギガちゃん見たいな。
ワクワクして着いたペットショップには、沢山の人が

犬と猫を見ていた。あ!いたいた!ギガちゃん。
茶色のギガちゃんは、お値段見てビックリ!
¥340,000!!私、目ん玉ぶっ飛び。

私のヴィトンの2倍するんですけど!
34万もするなんて買えね〜よ!

しかもワンコって、保険も入らないとダメなの?
ギガちゃんは、見ているだけでいい!
そう思って人の群れの中に混ざってギガちゃんを見た。


・・・なんか、このギガちゃん、
私と目を合せようと
しないんですけど。(ブチッ)

しかも、一緒にじゃれているワンコに、噛みつこうとしてて
その時のギガちゃんの顔が熊に見えるわ。不思議。

「N澤さんが言ってたけど、ペットショップで
目と目が合って、その犬を飼うつもりなかったけど
買ってしまったって言ってたね。そういうのって
あるんじゃない?」と母に言われる。


うん。このギガちゃん、
私に飼われたくないみたい。

私は犬より猫派なのがオーラで出ているのか?
それとも、私のバックににゃんにゃんでも居るのか?

ワンココーナーを見て、思った事。
チワワやトイプードルも可愛い。
みんなワンコを飼おうと思った時って
ワンコの種類って決めているのかな?
それとも、N澤さんみたいに
「目が合って、この子だ!」と言うような感じで
飼うのかな?


ワンコを見て、ネコもみて
可愛いなあ。癒されるなあと思う。
そして、
再びギガちゃんを見たが
相変わらず私と目を合せる気配すらなし。

・・・なんて素直な犬なんだろう。



JUL 1

今日から7月。本当は日記以外のHPを
もう少し後に更新しようと思ったんだけど
今夜、更新しますね。

7月4〜5日までなんとかネタを全て作成するつもりだったの
ですが、そこまで待っているとHP更新できなくなるかも!?と
思ってしまったのです。

私のパソコン(バイオちゃん)は、Windows7です。
そして、先月下旬に、世間が騒いでいるWindows10の
更新のお知らせが来ました。
今まで来なかったのでビックリしました。
前と変わって「グレードアップ」するか「キャンセル」を
選べるようになったみたいですね。
さっそくR君に電話をして相談しました。
Windows7をそのまま使いたいので、キャンセルにしました。


だけど、本当にこれで完了ですかね?
予定では
「7月2日の PM23:00」にグレードアップ
書いてあったのですが、万が一キャンセル出来て
いなかった場合、
ホームページビルダーが
動かなくなる〜〜〜!
そうなるとせっかく書いた
「DANCE CRAZY」のネタが〜〜!特に
「六本木マハラジャ」の話がああああ〜〜!
UP出来なくなる〜!
・・と言う事で、今夜HP更新しました。

今回は「DANCE CRAZY」と
「BEAUTYFUL LADY」の
カテゴリーだけの更新になりますが
許してください〜〜〜!!
他の所は、まだ頭の中でよくまとまってないんです。
・・と言うか、
先月の踊りの出来事で、すでに
頭がいっぱい胸いっぱいになってしまい
私の頭は容量オーバーしてしまいました。


あと、このままバイオちゃんWindowd7じゃ
なくなったらどうしよう。
みんなどうしているんだろう?と連絡したら
「スマホにしたらパソコン開けてない」とか
「Windows10のお知らせ、全然来ない」
「マックなの」と言うお返事がきました。


このまま無事にWindows7が使えるといいなあ。


では、とりあえずHPの話に付き合って
くださいね。ごきげんよう〜。