FEB 29TH

今月の2月は29日まである。ちょっと得した気分。
明日から3月なんだね。早いなあ。
もう雪降らないといいね。

気温が変だからダルイ。
まあ、いつも元気いっぱいで
目覚めが快適!と言う日もないんだけど。



FEB 28TH

今日は休み。一昨日踊りに出かけて楽しかった。
その分、
今日12時間寝ていた目が覚めたら
お昼だった。う〜んいい生活。


結局、服をさんざん悩んで、赤にした。
ピンクのボディコンは
ファスナーが上がらなかったの!

ホックだけ閉まらない?と思っていたのに。
2キロ体重落とさないとダメみたい。
ああショック。

アラフォーになると、
こないだまで着れた服が
着れなくなると言う現実を見るようになるのね。

でもいいわ。無理やり着て
踊っててブチって
壊れたら困るし。

あ、そうそう。今年初のダンシングは
楽しかったですよ〜。てっちゃんと出掛けて
今回も色んな人に会えて嬉しかった。
初めてお会いする人達と席をご一緒させて
もらったりもした。
次回HP更新する時に思いを綴ります←


踊りに行くまで、お菓子とグラタン作って
その後昼寝した。死んだように寝ていた。
その話をしたらてっちゃんも、
私と出かける2時間前に
目覚めたって。
なんだろうね?嵐の前の静けさ?
これから踊るのでパワー充電中?と思ったんだけど

てっちゃん曰く「お互い歳じゃないの〜?だって
30代の頃、今夜踊りに行く!って言っても
昼間(長く)起きてたでしょ?」って。うん。確かに。
仕事終わってから踊りに行ったりもしたね。


冬だから体力保存しているのかも?

それにしても・・。あのピンクのボディコン
着れないのショックだったわ。

花が沢山付いててお気に入りだったのに。


FEB 27TH

今月ももうすぐ終わり。2月も色んな事が
あったなあ。目の前の事をこなしているうちに
追われる。

一週間前に思っていた事が
時間が経つことで、受け止めてた事が
ちょっと変わっていく。
「人と自分の共有の感情」についてなんて
思っていた事があったんだけど
仲良しだと、いい事も悲しい事も
一緒に共感できるもんだと
私も思っていたんだけど
あんまり共有できるのは
家族や身内感覚なんだろうなと思った。


FEB 25TH

明日は踊りに行くの〜。嬉しいな。今年初のダンシング。
それで何を着ようか迷っているの。先ほどまで一人で
服に悩んでみた。楽しい。


候補は豹柄ボディコン、襟が付いてるモノトーンボディコン、
モノトーンのドレス風ボディコン、花が付いているピンクの
ドレス風ボディコン。
←こういうのしか持ってないんかい!
それでこの4着で迷ったんだけど、着てみてショックを受けた。

豹柄&襟付きの服なんだけど、洗濯し過ぎたせいか
服、縮んだんだよ。もう不要なのかも。
着てみたら上半身ムチムチに見えるわ。ショックだわ。
(洗濯し過ぎ・・・ってあまり登場する機会少ない服なんだけど。)
これは却下だわ。残るはドレス風。
モノトーンかピンク。どっちにしようかな。
この時期って迷うよね。まあどちらも季節感ございませんが
寒いからサンダルとかヒールにするより、
ショートブーツに
合わせたいのだけど、どっちの服ならブーツOK?

悩んでしまう。しかも「この花のデザインをメインにしたら
髪はUPか?あああ〜どうしよう〜一人で悩んで
楽しいな。

そしてきっと、明日になったら
また違う服を見て悩んでいると思う。



FEB 24TH

ソフトバンクの、ギガちゃん可愛いね。
白のポメラニアンなんだってね。
欲しいな〜。
私はネコ派だったんだけど、ギガちゃんを
テレビで見たら私の心が動いた。

ギガちゃん欲しい〜!
私もギガちゃん欲しい〜!

あの白いゴマちゃんみたいな所が可愛い。
タヌキみたいな顔も可愛い。
テレビで見る度、ギガちゃんの事が
大好きになる!


ペットショップに行ってみようかな?・・と
一瞬思ったんだけど、なんかポメラニアンって
15〜30万なんだってね?
うそ〜!高い。
そのお金あったら他の事に使えそう。
(↑現実的。)

そして今、テレビを見ていたら
ギガちゃんのカップラーメンが映っていた。
どん兵衛ですか?
ソフトバンクに行ったらもらえるのか。

・・・でも私の電話はドコモ・・。


FEB 23TH

今日は富士山の日なんだって。「223」で富士山。
縁起いいね。


今日は職場に着いて、車の中で
瞑想←
していた。するとWさんらしき姿を発見。
あれ?似ているなあと思ったら
やっぱりWさんだった。
「瞑想中に見かけました!」と声をかけたが
ドン引きもされず笑顔だった。
(しかし・・、瞑想中って言うと
目、閉じてるよね?って思うね。)

・・・本当は「瞑想」じゃなく
本読んで目が疲れたので寝てたの。



FEB 22TH


今日はランチの時に、久々にブルブルに行った。
毎回ブルブルに乗らなくなったと言う事は
「乗っても乗らなくてもあまり変わらない」と
言う事だろうか?体重もあまり変わらないし。
自分の中で劇的な変化もない・・と思ってたのだけど。
自分で横に踊るように揺れてみたりしたのだけど
実際にブルブルに乗ったら違うね。
足の奥から力を入れられる感じ。
あ〜・・乗るとやっぱり違うんだな〜と思った。

そしてそれ以上にビックリしたのが
「アメジストからパワーを感じる」と言う事。
大きなアメジストの石が6個あるのね。
ブルブルの横にあるんだけど
お店に入った瞬間、私に向かって
アメジストが「私を見てー!」ってピカー!と
光っていたの。オカルト〜!

お店の人も言うの。
「このアメジストたち他のお客さんにも声
かけられてたよ」って。
「私の疲れを吸収してくれて
ありがとうっ」て言われてたって。
おお・・人によって感じ方違うんだね。

もしかして今回は、ブルブルに乗る事より
私はアメジストからパワーをもらいに
行ったのかな?と思った。



FEB 21TH

今日は仕事。明日はエステ。
今月ももうすぐ終わる。早いなあ。


FEB 20TH

あああ〜〜呪をかけられた〜。やられた〜。
今日はそのお蔭で一日中ヒッキ―。

AM11:00に起きる→超音波で顔のマッサージする
→ナポリタンを作って食べる→昼寝→PM18:00に
起きる→夜ごはん→寝る。

一日中、グータラ生活。
しかもメイクアップしない日が
私でもあるのね〜?と自分でビックリした。
それ以上に、この異様な睡眠時間。
なんでこんなに夢の中へ?と思ったが
やっぱり呪いかけられたんだわ。←そう思うとラク。

また塩蒔こう。


FEB 19TH

こないだ100円くじを5枚かった。
「もしかしたら2000万当たるかも!」と
小さな期待をして、バラで買ってみた。

昨日、結果が出た。私はワクワクしてみた。
2000万じゃなくてもいいので
20万でいいですから
当たっててください!

1等・・外れ。2等・・外れ。
・・・そのまま7等までじっくり見たが

全然当たっていない。

昨日まで夢を見ていた。四日間だけ
夢を見ていた。(四日前に買ったので。)
500円で夢を買った。


そして現実に戻ると
「自分で数字選べるナンバーズを
買っておけば良かった!」
と後悔する。

ナンバーズ3を買っていれば
「100円のくじを買った方が良かった!」と
言っている自分の姿が見える・・・。
↑パラレルワールド。


FEB 18TH

歯医者に行った。ホワイトニングと言うのを
またお願いしようと思っていて、話を聞いた。
すると、私が以前体験したのはホワイトニングではなく
ただ着色を落とす物だったみたい。
あら?保険効かないって言われて
歯を白くしてもらったと思ったけど違った?

ホワイトニングとは、上の歯8本をするんだって。
(笑った時に見える所ね)
全部するんだと思ってた。

ホワイトニングだと、家で出来るタイプは
1万円から出来ます」と言う。
家で出来るのと、歯医者で出来るのがあるらしい。
しかもホワイトニングとは、上の歯8本をするんだって。
(笑った時に見える所ね)
全部するんだと思ってた。
歯の形に合わせたプラスチックみたいなのに
歯磨き粉みたいなのを塗って
それを歯に重ねて一晩寝るんだって。
一人でそれ出来るの〜?しかもちゃんと
寝れるの?
歯がゆいのよ〜♪って気分になって
眠れなくなるんじゃない?

今日は、ホワイトニングの事が
分かって良かった。



FEB 17TH

今日は仕事の勉強会。Mさんと久々に会う。
少し遅れてチョコをもらった。「先日AKBのCDを
焼いてくれたお礼」との事。まあ嬉しい。
そのCD、「恋するフォンチュンクッキー」が入ってて
半分シングルなんだけど、知っている曲しか
聴かないね〜と言い合う。


勉強会後、二人でクレープを食べる。
会話の内容は
「婦人科の病気」絡みから「更年期」と
言うワード。35歳以上になるとなんとなく
ひっかかるワード。
また、30代なら乳がん検診は
超音波、40歳からマンモグラフィー。
こういう会話が普通になってくると
健康と向き合っているんだなあと思う。

そして、この1年で
私が健康保険で支払った
金額があとちょっとで10万だった。
思った以上に使っててビックリしたと言った。
腸のポリープカットで入院したからだな。

自分の魂の入れ物に
お金がかかっている・・・。


FEB 16TH

「りぼん」の小冊子もらって、昨日見たんだけど
私の熱中していた漫画は、さらっとしか
載ってなくてちょっぴり残念だった。
みたら30代前半向けの内容なのかな?
もっと遡って大昔の「りぼん特集」でも
いいよ〜!


そうそう。「お父さんは心配性」の作者の方、
私もずっと男性だと思っていたのね。
でも違った!ネットで検索したら「岡田あーみん」さん
美人漫画家でした。ビックリ。綺麗なのに
どうしてあんな変態漫画描くんだろう。
あと、私も「ちびまる子ちゃん」も読んでたよ。
それでまた検索したら「ちびまる子ちゃんの
都市伝説」みたいなの発見してしまったわ。

「トトロ」の都市伝説
に引き続き
このような事ばかり検索してる私って
もしかして暇人!?
時間あり過ぎるって事?イヤきっと
興味の対象なんだろう。
そして都市伝説を見てプチショックを受ける。


・・・まるちゃんのおじいちゃんは
理想のおじいちゃんとは
聞いていたけど(高校生の時、先生が
ホームルーム(って言うんだっけ?)
道徳みたいな時間の事。)
「まるちゃんのおじいちゃんが
亡くなった話」は漫画の世界とは
真逆の話だった。それを
聞かされたのを思い出した。


  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

・・と、高校時代を思っていたら
なんと今日!高校時代の同級生
S君が奥さんとやってきてくれた。

「仕事で小学校に行くんだけど
体育館ってすご〜く寒いんだよ」と言う。
「私ら体育館が寒いって子供の頃
あまり感じなかったね?」と言ったら

「うん。頭、暖かかったからじゃない?」
「うん。お互い花咲いてたよね!?」

体育館って、床も冷たそう。
「教室は暖房入っているんでしょ?」
「うん。あと、40人くらい人がいると
暖かいんだよね〜」
「確かに。休み時間になって
教室から人がいなくなると
寒い!って思ってたね」

S君と話をしていると
学校の話などが出てきて
自分の生活と関係ないので
面白い。そして学生代の感覚を
大人になって思い出すのが
新鮮だわ。
ちびまるこちゃんに
似てる先生
たね」
「俺ね〜、今もその先生と交流あんのよ!」

うわああ!なにこのシンクロ!


FEB 15TH

今日はMさんから「一生りぼんっ子宣言」と言うある雑誌の
付録をもらった。なにこれ〜!りぼんってもしかして
昔、子供の頃読んでいたマンガ「りぼん」の事?
どうやらそうみたい。


まだ本格的には読んでいないのだが
「お父さんは心配性」、「ときめきトゥナイト」「ポニーテール
白書」
とか懐かしい漫画などが描いてある〜!嬉しい!
あの当時、キスシーンあるだけで
ドキドキワクワクだったね!
あと、ポニーテールが木の枝に引っかかって
髪の毛がほどけるシーンとか。
あれって嘘じゃないの!
ポニーテールって、ゴムでしっかり結んでその上から
リボンしないと崩れるってね。さすが漫画だわ。

あ、今どきリボンしてる人いないね?
でもまあ懐かしい。自分が10代前半にタイムスリップよ。

・・・と思ったら、私が読んでいた時代って結構古いのね。
「ママレードボーイ」「天使になんてなれない」って
りぼんだったの知らなかった。今のアラサ―なら分かる?
やっぱり私らアラフォーは
「猫猫ファンタジア」よね!

読み終わったらR君にあげよう。


FEB 14TH

ツタヤに行く度 ♪ねぇ だ〜りん ねぇ だ〜りん♪って
歌がかかっているから、聴き入ってしまってたの。
ケータイ忘れてたって行ったら、ためいきつかれたとか。
状況が目に浮かぶようで、歌詞も気になって
ツタヤに行く度、この曲に惹かれていた。

何回も何回も聞いているうちに
CDの棚みながら一生懸命歌っている自分がいた。
おお。激しく怪しい女に思われる。
まあ、自分の世界に入っていれば
問題ないけど、
社会の害になってないか?
しかし、曲調が難しくて本格的に貸りて
覚えないと無理だなと思った。




FEB 13TH

今日は休み。午前中に予約していた婦人科へ行く。
毎回思うんだけど、婦人科で検査を受けると思うと
すご〜くテンション下がる。でも自分の健康の為に行く。
明日はバレンタインなので、先生に市販で買ったチョコを
渡す。診察はイヤだが、終わるとすごく気分が穏やかになる。

今月は病院ツアーなのだが、

一番のクライマックス

婦人科が終わって安心している。


FEB 12TH

私、今月ガトーショコラ何個作ったんだろう?
ちぇりのバレンタイン作りを混ぜると5件。
時期的に板チョコの出番が多い。

昨日
ちぇりとガトーショコラ作りをした。
ちぇりの役割は、溶けたバターとチョコをかき混ぜる事。
ついでに黄身と砂糖も混ぜる。ココアも混ぜる。
あとは出来たメレンゲを加えて混ぜる。
とにかく、私がボールに入れた物をとことん
かき混ぜる役。
「楽しい楽しい」って言ってた。夜遅いのに。
そして次の日、「
ちぇりがケーキ作っている夢まで
みて、これも混ぜるの?って寝言言ってたって。」と
聞かされた。うそ〜!そんな事ってあるの?
しかも手を動かしていたんだって。
想像したら笑えた。それってかき混ぜてる動作よね?
嬉しいわ。夢にまで出てくるほど楽しかったのね。
良かったわ〜。

夢にうなされてるんじゃなくて。

さらにちぇりママは言う。
ママ友たちらと、手作りチョコの交換会
したの。ガトーショコラみんな美味しいって
言ってたよ」との事。
ちぇりママはお菓子類
作れないから私に頼んでちょうど良かったって。
私でも役に立ったのね〜。ありがとう。
ガトーショコラ褒めてくれて嬉しい。
でも、あれって
ちぇりの彼氏に
渡すもんだとばかり思っていたのだが?
あ!親公認の彼氏(笑)なのね!?
「これから小学校の一日体験あるから
またね〜」と言って
ちぇりママは消えた。

私の住むワールドと違う所で
私とちぇりの作ったケーキが
食べられていた。

・・・異次元?←アホ。


FEB 11TH

今日も仕事。祝日なんだなあ。
曜日感覚がない。


FEB 10TH

TSUTAYAで、CD5枚で1,000円やってるでしょ。
あれって5枚貸りないと損する気分になってて
結局不要なCDまで貸りてしまってたの。
そして、こないだ2枚だけ貸りた時に「ツタヤのアプリで
半額クーポン使えますよ」と言われたのを思い出した。
その時は時間がなくて、
アプリをインストールするの
面倒だから定価で払ったのね。

でも今日は仕事が終わった後、1枚だけCD貸りたくて
お店の人にアプリの相談をしたの。

レジの横の画面にもアプリの
登録の仕方が出ていたし、やってみた。

所が、全然分からない!どうしたら登録できるの?
こういう時、
自分が今時の人じゃないのを実感。
(そう言えばこないだも
ジュース半額の件で
登録出来ない!って言ってたな

お店の20代メンズに相談をした。
メンズはご丁寧に私のスマホの画面を
一緒に覗き込んで、まるで
サポートセンター並みに
誘導してくれた。

「検索から入らず、PLAYストアから入ってください」と言われ、
そのまま画面を進んで行くと、何度か困難にぶつかる。
「ここはスキップでスルーして結構です」
「あ!ここは店名を入れるのですが、宮城県から
入れなくても大丈夫です。・・あれ?なかなか出ませんね

GPSを使ってみてもいいですか?」

GPSを使う??私は自分の電話でそんな事を
した事がない。

20代メンズスタッフに私の電話を渡した。
手慣れた手つきで、事が進む。う〜〜凄い。
「あの〜・・・お客さん達って、みんなお店の人に
相談しないで登録してから来るんですか?」と
私は聞いた。

「はい。みなさん登録してきますね」
ガーン!聞かなければ良かった。

私は、まるでラクラクフォン(←)を使っているご年配の
気分になってきた。

電話屋さんでお店の人に
「留守電の着信消せないよ?」と
相談しているおばあさんの気分になった。

ああ〜〜それにしても・・
CD半額のクーポンの為に、この手間暇をかけている
自分って・・。しかもそれに付きあわせられてるメンズ。
なんて親切なんでしょう。

約10分後、無事に私の電話に
ツタヤのアプリがインストールされた。
わ〜いわ〜い。これで私も
人並みに
CD1枚でも半額で貸りれる〜〜ルンルン。

所がクーポンの画面には
CDが半額になっていない?あれ?
するとお店の人が「すみません、今週の土曜日から
このセールするのでもう少し待っててもらえますか?」と
言ってきた。
あ!そうなんだ。いつでもCD半額じゃないのか。
ちなみに今はDVDが100円と出るそう。
別に急がないからいいよ。こちらこそ
何も分からないBBAにアプリの件
どうもありがとう。

これで次回、西野カナを貸りよう。


FEB 9

昨日は休みだった。断捨離でもしようかな〜と思ったが
あまり捨てる物もない。だけど!あったあった。
雑誌の切り抜き(小顔になるツボ、足の裏のツボ)
ファイルに閉じていたのね〜!
これは自分の中で取り入れてしまったのか
それとも忘れていたのか見向きもしない内容になっていた。
さらに!化粧品の工場に遊びに行って
顔の水分量などをチェックしてもらった紙も出てきた。
2004年だって。その時の顔の水分量68%だって。
12年前の時の水分量と、今は違うよね。
懐かしい〜!色んな紙類を処分した。
気分スッキリ。




FEB 7

こないだ久々に
女子会(←)だった。
SさんとTと私で、3時間半話をした。
私のタロット持参で。
出たカードについてこっちが
質問すると「え?そんな事ない」と言われる事があった。
今まで「なんで分かるの?」と言われる事が多かったけど
思わぬ事を言われたので、自分の読みが違ったのかな?とも
思った。私も参考になって良かったけど
もしかしたら、本当は当たっているけど
スルーしてて欲しかったのかな?と思ったり。

私のタロット様の性格(ってあるのかな?)って
ストレートなのかも。


そうそう。この日ドリンクバーが半額になると言う
サイトを送ってもらったんだけど
全然手続きがスムーズに行かなかった。
「全然登録出来ないね!」と言いながら
ひたすらスマホを見ている。
そして後から
「無事に半額クーポンの画面を
見せても、50円しか変わらない」
と言う事が判明。
あ、じゃあいいわ。と言う事で電話に向かうのをやめ
女子トーク満載で過ごす。


最近あった事などを話す。
ビックリしたのが、「余計な事で頭を悩ます位なら
資格の勉強して過ごしたい!」とTが言った事。
ええ?私もそう思って仕事の勉強して
頭悩ませて、現実逃避してたよ!←

女って気が付くと、なにかいつも頭の中で
色んな事考えてるでしょ。
それって悩んでいたりする事が多いでしょ。
でも、悩むのが楽しいって言う事もあるのね〜
「どの服にしよう!」「どっちのケーキ食べよう?」と
言ったような事とか。

暇だとなにか思うだろうから
忙しく過ごしていた方が
悩まなくて済みそう。


FEB 6

最近色んな事があり過ぎる。
昨日の出来事がもう過去になる。
毎日早いなあ。
あまり早すぎて、
気持ちが着いて行けない。
体も着いて行けない。

歳なのかしら。


FEB 4

HP更新しました。また私の話に付き合ってね。


FEB 3

今日は休み。お昼まで寝ていて目が覚めたら
外は晴れていた。う〜ん快適。

昨日買ったナンバーズ4が一文字違いだった。
最近、枠を外した考えをした方がいい・・と思う事が
続き、
「枠=わく=09(わく) 89(わく)」と言う
連想ゲームで
「089」にあと一文字なんとなく「5」
「0985」で買ったの。そして来た数字は「0809」
♪ワクワクさせてよ〜ドキドキさせてよ〜♪
ああああ〜〜近い線行ったのになあ。はずれ。

そんな今日、従兄から電話が来た。
なんだろう?と思って話をしていたら
「51歳のバツ1メンズと
会ってみない?」と
言う。
え〜〜!なにそれ

私、またお見合い?続くなあ。
話を聞いていたら、その男性が転職した今の職場が
私の同級生(3名)が働いている所だった。
ちょっと面倒だわ。その人間関係が。
「私を紹介したら従兄の貴方が
立場悪くなるかもよ」と言って断る方向に持って行った。
乗り気じゃない紹介の話が来る・・。このシンクロは
一体なんなんだろう。



FEB 2

仕事帰り、夜スーパーに買い物に寄った。
ジジタン(父)に「のどごしドライ」を6本で1組の
ビールを買っていたのだ。
こないだずんたんから
「モエのシャンパン」と言う
話を聞いていて、私も甘口のシャンパンいいな〜
モエモエモエ〜〜も甘口のロゼないのね?
・・と思いながらブラブラお酒コーナーを見て
お菓子コーナーも見た。ばかうけのシチュー味を
かごに入れる。


レジに並んだ。私の前の人は沢山
カップラーメンを買っていた。そのままボーとしていたら
「お次の方、こちらでどうぞ」と、隣のレジの人に声を
掛けられた。あ、でも私の前の人、ちょうど今
お金払っているし。私の後ろの人がそっちのレジに
行った方が早いのでは?と思って後ろを見たら
私の後ろに並んでいた男性と目が合った。
「じゃ、お先にあちらのレジに行きますね」と
笑顔で私に言うので「あ、どうぞどうぞ」と私も言った。

・・・!!つーか、
なんかカッコいいんですけど!

茶髪で髪立ててたけど、笑顔がチャーミング!
細見であら結構私好みかも!
いくつかな?アラサ―くらい?
お!珍しく
私年下に萌えてる〜〜!?

もっと早く後ろを振り返って
見れば良かった。


そのメンズの方が隣のレジで
支払がすぐに終わった。場所をそのまま
平行移動してビニール袋に詰めている。
そこをしっかり見えた私。
バチと目が合う。
いやん。どうしよう←(微笑むのだ)


メンズは買い物終了。
私はちょうど支払中。あ、メンズ
チラっと私を見たね!?
いやん。どうしよう←バカ


なんか、こんな所でイケメンに会えるなんて。
歳は良く分からないが、もしかしたら
若く見えるだけで実際は私と変わらないかも?
そんな事を思い、私はハッとした。


私の後ろにあのイケメン並んだ時
私がジジタン用の「のどごし」買うの
見られたじゃないの〜〜!
私が飲むと思われたよね〜。
私が飲みたかったのはシャンパンなの〜!
さらに「ばかうけ」がおつまみだと
思われたんじゃないの〜←こういうのを
自意識過剰と言う。


しかも私、仕事帰りで疲れた顔
して、夜会巻の頭、ヨコから
みだれ髪になってるわ。
ああああ〜〜〜


ちょっと今日はへこんだ事が
あったのだが、イケメンに遭遇して
一気にテンション上がった。
どうもありがとう!




FEB 1

今日から2月。今年に入って一か月が過ぎたのね〜。
毎日早い。今月は色々予定があるのだけど
良く見て見たら病院ばかりだった。

8日・・・歯医者定期健診
13日・・婦人科検診
18日・・眼科(目薬をもらう)

一か月のうちに三件も重なるもんなんだね。
雪降らないといいわ。


あと今月はバレンタインなので
ガトーショコラを沢山作る予定もある。
余談だけど、板チョコ、前は一枚65gだったのに
今、50gよね?通りでガトーショコラ作ると
しぼんだなあと思ったわけだわ。
勿論私の作り方が甘くて、しぼんだのも
あったと思うけど、元の分量が減っていたのだって
原因よね。今はスーパーのプレミアム商品になってる
板チョコ65gの(ビター味)チョコを使ってます。