ハロウィン★ディスコ その3


聖子ちゃんと言われてご機嫌な私。

先ほどご馳走になったオレンジジュースを

しっかり持って来て飲んでいる。

ふと、テーブルを見ると自分が注文した

ピーチフィズがあった。・・氷が溶けている。

R君が踊っているフロアに行き

私も再び踊る。



夜が深まる程に、フロアには人が

増えていく。そして今回ビックリする事が

起きた。なんと!
サプライズで

バースデーコールをしてもらえたのです!

私の誕生日は9月なんだけど

先月参戦出来なかったからと言う事で

10月のお誕生日の人達の中に

私も混ぜてもらえたの。

そこで名前を呼んでもらえたのです。

私は一瞬自分の名前を呼ばれて

「え?もしかして私?同姓同名では?」と

踊りながらポカーンとしていた。

横からR君が「ほらほら!呼ばれたよ!」と言う。

えええ〜!「お誕生日おめでとう」

わああ。ビックリ。盛り上がったフロアから

拍手されたり、色んな人の笑顔が見れたり

このようなお祝いのされ方もあるんだね。

ハロウィンだけでも十分なのに

バースデーコールまでしてもらって

胸が一杯だわ!ありがとうございます。

生まれて初めてだったので嬉しかった。

実は、R君はこの件を聞いていて

「みかりん、呼ばれるのに一体どこに

行ったんだろう?」とRさんと

話していたんだって。

ちょうどその時、トランプ王子ファミリーと

一緒に居た頃だわ。

今日は色んな事があるなあ。

と、ワクワクしながら踊っていた。


DJ Rさんの配慮なのか私の好きな

trfの「EZ DO DANCE」が珍しくかかった!

テクノ系なんてほとんどかからないのに

嬉しい!一緒に歌いながら踊った。

曲のサビ♪EZ DO DANCE♪の後に

「ヒュー!」の掛け声の時、

音楽の音が消えて

フロア全体がその歓声になる。

そしてそれを言った自分らが

面白がって笑う。

やっぱりフロアは天国!

大人の楽しいノアの方舟!


すると、またまた嬉しい出来事が!

私の横に居た男性が

私の肩をポンポンとする。

何かな?と振り向いたら

「向かいあった人が、自分の前に向かって

ステップを踏んできたら

下がって踊って、

今度は自分が前に向かって

ステップ踏んでね。

相手は後ろに下がるから」

と言う事を踊り付きで説明される。

言われた通り、この流れで

前の人とペアで、4組で踊る。

曲は♪ダンシング クィーン♪がかかっていた。

私の正面にいらっしゃったのは

常連の髪の長いお姉様。

10年前の別なディスコの時から

見かけておりました
が、話はした事がなく

一緒にこのような形で、踊るようになるとは

思ってもみませんでした!


髪の長いお姉様が、一回転を決めるので

私もマネっこしてグルリと回ってみた。

嬉しかったのは♪YOU ARE MY

LOVE DANCING QUEEN♪と言う所で

指をさしてウィンクしてくださった事。

まあ。嬉しい。
アリスてぃん、感動。

私を受け入れてもらえたように

思えて、嬉しかったのです。

あの素敵なお姉様にいい事が

沢山ありますように!


ラストまで参戦して、チークになった。

今回はチークを踊っている人も

何組かいた。久々に見た。


最後にR君に、チャイナドレスのRさんと

記念写真を撮ってもらう。

R君とRさんの2ショットは

二人ともキメのポーズがバッチリ

決まっていて、素晴らしかった。

足と腕の力の入れ具合が

気合のようにも見えた。


今回も色んな人に会えて

色んな事があって楽しかった。

Rくんに「アリスの、カチューシャ

付けてたの分からなかったよ!

次回はこのカチューシャ、
リボンを

もっと大きくすると、よりアリス感が

出るかと思われ。」
とアドバイスをもらう。

ああ!なるほど。確かに闇にいると

黒のリボンのカチューシャは

分からないかも。

「いっその事、リボンを青とか白にするとか」

うんうん。昼間活動出来ないからね、

今度は大きいリボンにする。



あとね、R君とてっちゃんが誕生日の時も

バースデーコール、やってもらえるって。

てっちゃんとR君一緒に

来月お願いしたいなあ。

この件は、今回てっちゃん見てないから

内緒にしておいて、

来月ビックリさせようね。