DEC 30TH

今日は休み。この2〜3日、色々あり過ぎて
日記を書いてる時間がなかった。あのね、
警察署に出頭したりしてたの。ええ!?とうとう
白い粉がバレた?←違う。あれは本当に塩よ。
お清めの塩。あのね、年末に変な男がトイレに出たの〜〜!!
その件でちょっと毎日忙しかった。

なんか、私
変な事に良く遭遇してる。
数年前は、ブックオフでスカートの中、盗撮されたり(怒)
この時、すでに警察に行けば良かったんだよね。
ブックオフの人に「あの人、盗撮したんですよ!?」と
言って、出入り口まで一緒に追いかけたんだけど
その男性はもう車で逃げたの。白の車と言うのは
しっかり覚えてる。
こういう人って逃げ足早いのね。
私もその時、お店の人に話して終了したけど
本来だと、
被害者になった人が直接、被害届を
出しに行かないと警察は動かないんだって。

お店に話をしても、「そういう事がありました」と
警察に言うだけなんだって。
その時私は生まれて初めて盗撮なんてされたから(37歳で←)
ビックリした。亜鉛を飲みこんだ気分だったわ。
ズンと気持ちが下がるの。こっちは悪い事してないのに
すごく罪悪感あるよ。罪悪感持つのは盗撮した男の方よね!?
当時の彼氏に、この件の
愚痴を言おうと電話したのね。どうせ寝てるから
それなのに電話に出ないわ、こんな時に
なんて使えね〜男なんだ!ブチッ!(←いや、それは
あんたの都合。)
で、結局私は昼寝して1日経ったら
どうでも良くなったけど(いや良くね〜よ!)
話は散々ズレたけど、どこかのお店で痴漢などに
あっても、お店の人に相談で終了ではないので!←今回はより痛感した。
女性のみなさん、これ以上被害が増えないよう

何かあったらすぐに警察に行ってね。


なんか、年末にこんな内容ですみません。


DEC 30TH

28日の夜BSで、DJオッシーさんがディスコ特集するって
みんなに教えてもらった。
本当はもう早く寝たかったんだけど、1時間だけ見よう・・と
思ってテレビ見たら、結局全部見てしまって次の日になっちゃった。
ああああ〜〜もう、昨日の踊りの疲れを癒す為に夜23:00には
寝たかったのに〜!と、思いながらもしっかり見て楽しんだ。

私が知らなかった60〜70年代の事もやっていたよ。
良く踊りに行くと、見かける踊りがあって、
それが当時のファンク(?)のステップらしく
(ああ!あのお姉さん達はこの踊りをマスターして
いたのね。と思った。)
基礎のステップと言う特集をやっていたよ。
ボックスと言うステップは、その名の通り四角に
動くステップなんだね。
基本、足の動きなのかな。
勉強になった。


あとは、六本木マハラジャと言うのが
見てて楽しかった。オッシーさんが仙台のイベントに
来た時は私は見に行かなかったけど
テレビで見たらすごく気さくで、DJブースに居ながらも
フロアで踊る人達と一体化して、一緒に踊ったりして
すごい笑顔でいいなあと思った。(ハート)
やっぱりディスコは最高!キラキラした空間を見て
七色に光るミラーボールを見てると
その場に居なくても、とっても幸せな気分になる。
私、昨日も踊ったのにオッシーさんの番組見て、
一緒に踊ってる〜〜。


あ、そうそう。このテレビ30分置きに
「ディスコのCD5枚1組」のCMやってる。
あの〜・・・私、そのCM今年の夏頃から見てますよ・・。


DEC 28TH

27日の夜に今年最後のダンシングに行って来た。
R君とてっちゃんと三人でワクワク。
毎回混んでる〜。今回はMちゃんに会えた。
後は何度かお会いしている人達にも会えた。
私は、バラ柄のワンピ風ボディコンに
して参戦した。
暗闇ならこの柄でもOKでしょう〜〜〜!
お〜 いぇ〜い!(昼間は絶対に着れないわ。)


そうそう!今回は10年ぶりに再会できた女性と
話が出来て楽しかった!
あとは、フロアで盛り上がりが4〜5回あって
楽しかった。輪の中で私も
さらしになって
踊ったりした。その後もハードに続いて
盛りがり過ぎて私は途中疲れて席に行った。
他にももう書きたい事が沢山あるの〜!
来年HP更新した時に、また付き合ってね。


DEC 26TH

クリスマスが終わると、あっという間に世の中は
新年のディスプレイになる。今年も後5日ですね。
2016年も色々あったなあ。これと言って人生の
転換期になるような事はなかったけど、色んな発見はあった。

一番嬉しかったのは、
六本木マハラジャに行けた事かな!

「みかりんの部屋」で友達になったずんたんと
一緒に踊れた事。
東京での夜遊び、とっても楽しかった。
後は、ハロウィンで色んなコスプレ仲間に会えた事。
いつも踊りに行くと、そこでお会いした皆さんと楽しく過ごせる事。
てっちゃんとR君と踊りに行った後は、ドンキでお買い物を
する事。そして真夜中のレシートを見て「今日は踊った日」と思う事。
(・・・なんか、他に踊る事意外ないの?)


後は、42歳にして、仕事の資格の勉強を一生懸命になれた事。
勉強は嫌いだったけど、教えてくれる人が居てくれたり
一緒に励まし合う人達がいた事。
7科目中、1科目だけでも合格できた事で、明るい希望が
持てるようになった事。
実は勉強は覚えると面白いのね?
その楽しさを最近知ったの。分からない事が分かってスッキリ。


2016年の1年を漢字にすると「楽」「学」だったな。
ビックリしたのが、今まで「苦」だった学問が「楽」になってきたよ。
自分じゃないみたいだわ。


話は変わるけど、昨日なにげなく見ていた林先生の
テレビ番組で、数学の学者との会話が私の中に残ったよ。
今の現代の様なデジタル社会では、理論的な考え方が必要に
なってくるって。
これって情報社会に振り回されないように
しっかり理論的な考えを見に付けないと困るよ・・と言う意味かな。
数学の考え方って、人生や人格にも影響するのかも・・。

まとまりのない文章になってしまいましたが、
2016年も「みかりんの部屋」に遊びに来てくれて
どうもありがとうございました。
2017年もまだHP書きます。

そんなわけで、明日は私は最後のダンシングに
出掛けてきます♪



DEC 24TH

メリークリスマス!私は仕事。この頃忙しい。
10〜20代前半の頃って、
12月23〜24日って
一人はイヤ!って思ったよね?←

街中に一人で出かけるのはイヤ!と思ったけど
40歳も過ぎると、別にクリスマスだろうかバレンタインだろうが
あまり気にならない。歳のせい?

きっと、同世代が家庭持っている人がほとんどで
世の中のイベントが、「カップルで」と言うより「家族で」の
イメージが強くなるからかな。

25日はもうクリスマスと言うより終わったモード。

26日以降は年末年始な感じ。しかもその頃私の働く
職場はめちゃくちゃ忙しい。

そして元旦だけ休みで、2、3日は初売り。
いつまで私、年初売りしているんだろう?


DEC 23TH

♪ジン ジン ジングルベル ジン ジン ジングルベル
メリークリスマス♪
森高の曲が聴こえる。ブルブルに行ったらこの曲が
流れていた。「私も今、森高ベスト聴いているから
同じ物?」と聞いた。すると「ううん。これはクリスマス
ソングが色々入っているよ」と言われた。

じゃあ、もちろん♪きっと君は来ない♪も入ってますね?

そんな事を言いながらブルブルに乗ったら
「うちの子供、サンタさんを信じているの」とIさん。
まあ可愛い。小学生なら夢を壊さないようにしないとね。
「小学生の子もだけど、
高校3年の娘も信じている」
ええ!うそ!私、子供の頃からサンタさん居ないって
分かっていたよ。

「私も分かっていたけど、私らはサンタが居るように
演出していたの!」
今時の親ってそういう事、するのか〜。

「そうよ!わざと足跡残してみたり、サンタさんの
食べ残しのクッキーだ!と言ってみたり」
そうやって高校生の娘さんも信じていると言う。

・・あの〜・・それって娘さんは
お母さん(Iさん)が「サンタを信じている娘」と言うのを
裏切らない為に「信じているフリ」しているのでは?


「ううん!そんな事ない。本当に娘は信じてるの」

きっと、そのうち♪恋人はサンタクロース♪って
思うと思う。

「あのね、娘の欲しがっている服、包装してもらったの。
一緒に買い物に行ってね。で、
サンタさんだって
金欠なんだからね!
と言って、サンタは私!と言うアピールを
してみたの」

うん。そうしたら?

「ええ!?って言う顔したから本当に
信じていたんだよ」


・・・・私はなんと言っていいか分からなくなった。

DEC 20TH

今年もあとちょっとなんだね。うわあ。今年ももうすぐ終わる。
全然年末と言う感じがしないなあ。
クリスマスももう目の前なのね?なんか関係ないな。
あ!仕事だ。しかも忙しい時期。


DEC 19TH

「みかりんさんに、だっこちゃん人形みせてあげる!」と言って
現れた〇さん。前にもオバQの
Oちゃんのぬいぐるみを持ってきて
「一緒に写真撮っていいよ」と言ってくれたのだ。

今回、真っ黒のだっこちゃん人形を見せられ、昭和を感じる。
良く見たらウィンクしているのね。
そして、夜になったらOさんから
「私とみかりんさんと
だっこちゃん人形ショット」と言う物が
電話に送られてきた。
そして、画像はそれだけでは済まされず、次々と送られてきた。
「40年前の私と旦那です」と書いてある。
私はその画像を見てビックリした。昭和40年代を漂わせる風景と
時代を表している靴下。ふくらはぎ丈のスカート。そして
乙女心いっぱいの〇さんの姿。
「昔は女だったの」と〇さんは言う。じゃあ今は?←
私は自分の心の中だけにしまっておけず
次の日、Sさんにその画像を見せた。


するとSさんは、ぶっ飛んだ。
「私もたまに〇さんから画像送られてきますけど
人が送られてきた事はありません!」と言う。
・・私はSさんの
「人が送られてきた事」と言う所に
反応してゲラゲラ笑った。


Oさんのご希望により、ある上司に
この画像を送って見せる事になった。
私はクイズ式にして、この女性は誰でしょう?とラインで
送った。


上司は見事に言い当てた!
何故分かったのだろう?



DEC 18TH

今日は仕事。なんだか忙しかった。

DEC 17TH

今日は半年ぶりにOさんと会う。
さすが土曜日。仙台駅は混んでいる。しかも
今日、新しくオープンするカフェなどあるみたい。
パンケーキ屋さんが大行列らしい。
平日休みの空いている事に慣れている私には
こういう行列は苦手。どこに行っても待たされる事が
少ない生活をしていると、道も混んでると「うわああ」と
思ってしまうね。ま、仕方ないけど。


今日はOさんとつのる話をした。
お互い最近あった事を話す。Oさんはこの2ヶ月
断捨離に凝っているらしい。私も前はやっていたけど
もう捨てる物なくなってしまったわ。
私の最近あった事と言えば、元ストーカー彼氏が
フェイスブックで出てきてビックリした事&
昔、私をぶん投げたメンズも「知り合いかも」に出てきて
ダブルパンチで参りました!と言う事を言った。
Oさん大爆笑!あの、
そこ笑う所じゃないんですけど〜。

私が書いたり言ったりすると笑われる。
私を検索する位なら
ぶん投げるな!ボケ!と言ったらから
笑われたのだろうか。
とりあえず今は愛だの恋だの
言う暇もなく勉学に励んでおります。
だいたい騙され続けなければこんなに勉強しようと
思わなかったんですけどね?・・と、こういう風に思う
私の解釈が良くないのだ。

この思考回路が悪いのだ。いいのだ。全ては
世界平和に向かっている。←大丈夫か?うん。
Oさんも「私も男運は良くないけど・・」と言うけど
ちゃんと結婚して成人した息子さん居るから
私からみたら男運悪い人に見えない。

Oさんは玄人に見えるから騙されないですよ・・・と言う
話をする。あ、これシラフの会話ね?

あとは、最近の私の踊りに行った画像シリーズ
「見せて見せて♪」と言われてまとめて見せた。
着てるボディコン&ワンピをみるとその時を
思い出す。色んな人とのショット。
「なんか、みんな生き生きしてるね」と言われた。
踊り大好き人間からみたら、普通の楽しいショットだけど
このような
お酒、夜、ダンスと言う言葉に
反応しない人がみたら
「なんじゃこれは?」と言う異次元ワールド。

きっと、ディスコ(&クラブ)と言うのは
一般向けではないのだろう。と客観視してみる。

最後にOさんに頼まれたタロット占いをする。
「当たり!良く分かったね」と褒められたよ。
それでね、また今回もランチもディナーも
Oさんにご馳走になってしまった。
今度はケーキをホールで作って渡そう。


DEC 16TH

今日はエステ。ピザパンを作って渡す。
だってこれラクなの。ホームベーカリーで自動で
こねて、あとは出来た生地8等分するの。その後ピザソース塗って
コーンとマヨネーズ、その上にチーズ乗せてレンジでチン!
Mちゃん喜んでくれた。


そして、今日は!
私の「バカの一つ覚え」で!
「12345679に好きな数字×9」の事を伝えた。
するとMちゃんも「ええ!なんでなんで?どうして私の
好きな数字の5が並ぶの?」と言う。
エステ終わって、支払していた時に
大きな電卓あったから話してみたの。
「これって、数学の先生が言っていたんでしょ?
何かの法則なのかな?」
「どうなんだろう?90歳だからネットで検索したワケ
じゃないよね?」

「退職後、うんと暇で←
この計算を導き出したとか?」

「試しに12345679×好きな数×9」にしてみよ?」
10ケタまで並ぶMちゃんの電卓には
「55555555
5」と並んだ。
ああ!でも
十の位が「0」になる。
やっぱり10ケタ全て同じ数字になるには
12345679じゃないとダメなんじゃない?
「ここに辿り着くまでどの位の時間を
費やしてきたのね?Hさん」

「Hさんって、なんていう本名?」
「♪その名も・・服部!♪」BY ユニコーン
「おお〜〜〜!!さすが服部さん!」

♪酸いも甘いも〜知り尽くすには
10年早い〜♪


うん。90歳から40(+2)女みたら
小娘だ。

♪世界を独り占め〜〜♪


DEC 15TH

明日はエステなんだけど、やっぱり美容液の化粧品代は
ナンバーズ3、欲が強すぎて当たらないのだろうか?
今日も見事に外れた。
仕方ないので持っている現金で支払う事にする。

16日は半年ぶりにOさんと会う。
フロランタン作って行こうかな。雪、降らないといいな。


DEC 14TH

今日、Hさん(今90歳。現役時代は中学校の校長先生
だったそう)に面白い事を教えてもらった。
「1〜9のうち、好きな数字は何?」と言われたので
迷わずに
「4と9です」と言った。すると「一つにして」と言う。
「はい。では
4ですと私が答えると、計算機を取り出してきた。

「あのね、今4が好きって言ったでしょ?これから
この計算機に4が沢山並ぶよ」と言う。
タネも仕掛けも教えてくれるHさんは「ここに12345679」と
「8」を飛ばしておくよ」と言って数字を並べた。

「4が好きなのね?ではその数字に9を掛けるよ。
4×9で36。さっきの12345679に、
この(4×9=)36を掛けると、
44444444になったよ」
おお〜!凄い凄い!本当に4が沢山並んだ。
4をたくさん掛けて幸せ!(4(し)合わせ)
さすが元数学の先生!

ポイントは「(1〜9の数字どれかに)×9」にする事らしい。
どの数字でやっても、その数字が沢山並ぶよ。
9でやっても、12345679×81=999999!
なんか、得した気分になった。

そういう面白い計算なら好きになれるのに。と
本気で思った。



DEC 13TH

そう言えば、こないだ雪が降った。11日の日曜だったかな。
今年初の雪らしい雪を見た。
そして12日は朝、愛車のクロの上にうっすらと雪が乗っていた。
なんだかガトーショコラの上に降りかける、白い粉みたいだね。
うっすら雪化粧。

白い粉・・と言えば・・私毎日白い粉を持ち歩いているんだけど
(お清め&魔除けの塩どうみても何も知らない人がみたら
私、怪しい人だね。うっかりトイレなどに忘れないようにしよう。
小さなビニールに入ったお清めの塩。
何かの間違いで捕まったら、
「これ塩ですよ!嘘じゃないですよ。
じゃあ舐めて見ます?しょっぱいですよ!」と言いそう。


DEC 12TH

今月下旬にまたR君とてっちゃんと三人で
踊りに行くの。嬉しいな。今回は何を着て行こうかな?
随分前に、Oさんからもらった
薔薇柄で、スカートは三段ヒラヒラの
ボディコン風ミニワンピ
があるのでそれにしょうかな。
(色んな人に服をもらえて嬉しい。)
でも冬だし、寒いからこういう機会でもないと着ない、
黄色のロングドレスにでもしようかな←どこか違う店の人と思われるね。
またボディコンから普通の服に着替えたら
「おばちゃんみたいな恰好」と言われないように←
今回は行く時はスカートにする!(↑どんなにしつこいのだ?)


そんな私はこの2〜3日、愛車のBGMは森高ベストを聴いている。
今日は偶然にも
♪私がオバさんになっても♪なのね〜。

♪私がオバサンになってもディスコに連れていくの?
ミニスカートはとても無理よ。若い子には負けるわ♪

この曲、聴いてた頃、私リアル高校3年生だったのね。
その当時は「オバサンと言う年齢って40過ぎかな」と
漠然と思ったけど、私、今その高校生がオバサンと思う

年齢になってますが何か!?ブチッ。

さらにこの♪私がオバサンになっても♪は23歳の時
友人の結婚式で、歌った事がある。一緒に歌った
かなりん
振付で一緒に踊った。
←昔っからこんな事しかしてないんだね。うん。そう。
この時は、まだ23歳だったから結婚式の選曲は
これでOKだった。
しかしもう40過ぎてこの曲を歌ったら
周り凍るね!くす。オバサンになる前に、
もう十分BBAじゃね〜の!ってね。

この曲って、今になって思うんだけど
♪とても心配だわ貴方が
若い子が好きだから♪ってあるけど
もしかして彼女の方がちょっと年上なのかな?


DEC 11TH

試験に向けて地味に勉強しているんだけど
やっぱり自力で解けません!そんな中、頼もしいOさん
(年下だけど上司)がテキストの問題を1から10まで
私のレベルに合わせて教えてくれている。
(しかも3か月掛かり)とても助かる。
そんなワケで、なんとか1科目は頭に入った(と思う)。
そうなると、もう2月の試験、絶対に絶対に受からないと
私、Oさんに会わせる顔ないよね!?結構プレッシャー。

「みかりんさん、ここまで教えたのに落ちたら
なにやってんのや〜〜!!って
怒りますからね。」

謎の微笑みで言われた。ちぇ・・・ちぇい〜す。(はい。)

この科目だけでもかなり頭使っているのに
今後、他の教科でワケの分からない数字の公式が20個も
出てくるのかと思うと先が思いやられる。


DEC 10TH

Eさんが禁煙をしているそう。
「もう7時間も禁煙している」と言う。
2時間でタバコを吸いに行きたくなる彼からしたら
7時間はかなりの禁煙なのだろう。


「別にタバコ吸いたくない。吸いたくない。」と言っている。
私にはやせ我慢に見えてくる。そんなEさんに私は
「タバコ吸いたいですよねえ〜。我慢すると体に悪いですよ。
自分の欲望には素直になった方が、いいですよ〜〜」と
元・喫煙者の私から甘いユーワク。←そうか?
それでも「大丈夫なの。吸いたくないの!」と言う。

私は♪やっちゃいな、やっちゃいな、
やりたくなったら、やっちゃいな。
ワンツースリー!ワンツースリー!
ワンツースリー!うっ!!♪
と歌った。
すると、横で見ていたSさんが笑う。
あ!もしかしてSさん、
この曲
「ピンクタイフーン」分かる!?


「ええ?それ歌なんすか?ピンクレディーの歌?
知らねえっす。みかりんさん勝手に作り出したのかと
思った」と言う。アラサ―には分からない歌なのか。
だけど
そんなSさんは、
「シーナ&ロケッツ」は知っていた。

話は戻るが、Eさんは頑張って禁煙をしていた。
禁煙って自分一人の時は大丈夫でも
最初の頃って、誰か吸っている人と一緒に居たり
カラオケやお酒の場に行ったら、誘惑に負けるよね?
よっぽど自分の中で、革命が起きないと
無理な気がする。


DEC 9

今日していたピアス(パール)が、
実は左右とも違う大きさなの。
左右、並べると違いは分かるのだが
耳に付けてしまうと、片方だけ大きい!
片方だけ小さい!と思われないみたいで
(誰もそんな所まで私に興味ない)
平気で左右非対称のピアスをしてみた。
うん。今日も誰にも気づかれない。


実は、このピアス、片方なくしてしまって
ガッカリしていた所に、違うサイズのピアス
買ったの。だけど、今度はそっちも片方失くして
しまって。結果、
残っているピアスがペアになっただけ。
気づかれないと便利だなあ。



DEC 7

先日の化粧品の新商品、28,000円の美容液。
あれやっぱり注文してしまったの。整形並みに
フェイスライン上がるなら、惜しくないわ!と思ったんだけど・・
お金、どうしよう!?いくら値引きになると
言っても予定外の出費。

16日がエステなんだけど、それまでになんとかしないと!
先月から、本気になってナンバーズ買っているけど
いつも1文字違いで外れる!うぎゃ〜!

10億円の宝くじはこの際いいので、とりあえず2万だけで
いいので、もういい加減当たってください!ナンバーズの神様!
出来れば15日まで当たって
16日のエステ前には換金して
渡せますようお願いしします。
と心の奥底から祈った。
そしてこう言うエゴの願いはだいたい叶わない。



DEC 6

今日と昨日と!二日続けて
通勤途中に虹を見た!しかも
今日はとても大きな虹が見えた。
駐車場に向かって、坂を上がっていたら
目の錯覚なんだろうけど
虹のアーチの中を
通りぬける気分だった!

絶対に追い付けないし、絶対に触れないのに
虹の上を渡れるような気分に陥った。
でもそれは、坂を上がっている車の感覚だった。
駐車場に着いた後も、フロントガラスに
虹が大きく映っている。

なんて素敵なプリズム〜〜。

少し小雨が降っている。そして風も強い。
だけど天気がいい今日この頃。
うっとりと虹を見て、下が赤で上が紫・・と思っていた。
あ、こんな事してられない。早く職場に行かないと!
車のドアを開け、傘を開いたら一瞬にして
傘がひっくり返った!うそ〜!
私が見ていた虹の空とは大違いな、外の風景。
お気に入りの水色&白の傘が〜〜!
傘の骨の
部分がしっかりとひっくり返った。ショック!

このひっくり返った傘
元に戻ってよ!車のドアを閉め、私は回れ右を
して傘を持っていたら、
暴風が吹いて
傘を元に戻してくれた。おお!すごい。

魔法のようだ。何も唱えてないのに
勝手に傘が元に戻った。オカルト!

私は、大きなアーチの虹を見ながら
傘を差して、従業員出入り口を目指す。
本当に大きな虹。写真撮ろうと思ったけど
一度も虹が綺麗に撮れた事がないので
(・・つーか、暴風でしょう!?遅れるでしょ!)
写真を撮るのも諦め、走った。


その後「今日、虹を見た」と言う話をみんなでしていた。
するとOさんが一言。
「虹って、どこがスタートで
どこが終わりなんだろう?」

・・・それはそれは・・私は42年生きていたが
一度も疑問に思った事がなかった事だわ。



DEC 4

HP更新しました。

今夜は、イズントに有名なDJオッシーさんが
来るんだってね。姉さん達参戦するって言ってた。
私は大人しくHP更新してます。今月は下旬に踊りに
参戦したら今年はそれで終了。


DEC 3

現役高校生って、今の時期が修学旅行なんだってね?
私、Iさんの娘さんから
「修学旅行のお土産」って京都の
和菓子もらってしまったわ。

きっと私は「お母さんの友達」と言う事でもらえたんだと思う。
なんか、私の分まで買ってきてくれて嬉しい。

私らも高校の修学旅行って「奈良・京都コース」だった。
Iさんの娘さん達らもほぼ同じコースらしいが、
最終日にはパリ―ポッターのUSJに行ったんだって。
いいな〜。私も行ってみたい。
高校生らしく宿泊するホテルに
オバケが出るとか
出ないなど言い合っていたらしい(笑)

「うちらの所は無事でしたが、
〇△◆高校の宿泊先は
もう絶対にオバケ出る!って言われる場所なんです」
だって。

私ら中学時代、合宿訓練って言うのがあって
そこでは「出る!」と騒がれていたけど、修学旅行の時は
そんな話出なかった・・・と言う事をIさんと話をしていたら
Iさんも「私も合宿訓練の時怪奇現象にあったの!」と言う。


私とIさんの合宿訓練の場所は、違う場所で
私が行った場所と言うのは、
「出るスポット」と言うのが
何か所あるらしく、
そこに行かなければOKだったらしい。
所がIさんの行った場所と言うのは、
全体的に出る場所と言う。
Iさんが体験した怖い話を聞かされた。
「行きと帰りで、階段の段差が違う数になる」と言う。
ちゃんとみんなで「ここから1!次が2」と数えたのに
10あった階段が、帰りには9段になってるって。
きゃ〜。怖い。


DEC 2

今日はもう12月に入って2日経った。
来月の今頃は初売り。あ〜〜・・・・1年が早い。
この時期ってなんか忙しいわよね。
やらないといけない事も沢山あるし
私は2月の試験に向けて勉強しないといけないし。
1月は仕事が忙しいからあまり勉強も出来ないと
思うので、地味に色々と覚えていたんだけど
私の頭、一気に色んな事詰め込めないわ。
やっぱり容量ってあるんだね。

今日は6日振りに休みだったんだけど
10時間寝てた。
こないだ踊りに行った後からあまり
睡眠時間もなく、そのまま先月の30日は棚卸で
遅い時間に帰宅。だけど思ったの。
思ったより私元気だわ。
最近気づいたんだけど、体力ついたみたい。
今年の4月から欠かさず、ブルブルに行ってるから
知らない間に健康的になったんだね


踊りに行っても、カクテル系2杯しか飲んでないけど
こないだはそれでも、肉体的に疲れプチ二日酔いだった
でも今回は元気。ブルブル効果のお蔭ね。
さっぱり痩せないけど、太った分は筋肉に変わる
らしいのだが、これはこれで問題なのが判明した。

だってね、肩〜腕のライン出して踊って
みんなで写真撮ったりすると、その時は
分からなかった。でもそのショットを見ると
なんだか私、
もっと華奢だと思っていたのに
肉があるように見える。
これはもしかして
撮った写真の角度が悪い?
スマホの修正アプリを使えるような技は分からないので
そのままにしてみたんだけど、
1年前の写真と比べると、私ムチムチ

してないか?とショックを受けた。
確かに私は、1年前より2.5キロ太った。

必要以上に食べてない!と思っていたけど
夜中にキッドカット食べてた!ポッキーも
食べていた。それが原因か!
一番の原因は、夜中まで起きて物を食べている事か。
もう日記など更新してないで
さっさと寝てしまった方が
美容にも健康にも良いか。
そう思った所でもう寝ます。グンナイ。