2016年最後のダンシング


今年最後のダンシングも濃厚だった。

R君とてっちゃんには

本当に感謝している。

私、一人では来れないから。

基本お一人様が出来ないので。

踊りに連れて来てもらえて、

一緒に踊れて楽しい。

色んな人に会えて、

毎回様々なエピソードが

出来るのは私一人では無理。


今回も楽しい出来事が沢山あったの。

まず、着替えにトイレに行ったら

見た事のある女性に遭遇。

「あれ?もしかして前も会ってません?」と

私が言ったら「何度も会ってるよ。ここで」

と言われた。

違う違う、ここじゃない!

「ナイトクィーンで!」と言ったら

その箱に行っていたけど

私と会ってた事は

覚えてないって。ガーン。

でも私は覚えてたよ!

確かママ友って言う

北海道の女性と来てたでしょ〜!

女性は私の発言にビックリ。

所がその北海道の彼女は

もう帰ってしまって

いないんだって。

「良く覚えてたね!っ」て褒められたよ。

ナイトクィーンが無くなってからは

その女性は私と違う箱で

踊って居たそう。

だから逢わなかったんだね。

10年ぶりに会えて嬉しかった。


私がその女性を覚えていたのは

昔、仲良しだった友達

(北海道から来たゆうちゃんと言う)に

顔が似ていたからなの。

(ゆうちゃんは、ジュリテク時代一緒に

キング&クィーンに行ってた友達だったの。)

だから10年前、ナイトクィーンで会った時

ゆうちゃんに似てる人居た!と

思った。「顔が似てると趣味も似てる」と

勝手に思っていたの。



さて。今年最後のダンシングは

私も着替えて、

今回もまたもらった服の

薔薇柄×黒のボディコンで参戦。


胸には左右1枚ずつ

ハンカチを詰め込んで

ボリューミー度アップよ〜。

なんか、2.5キロ太って二の腕や

肩付近が気になるんだけど←

でもあまり胸には行かないと言う。


今回も色んな事があったよ。

来れないと思っていたAさんチームが

来ていた。

去年のハロウィン以来の

お姉さんにも会えた。

飲み専門かと思ったお姉さんが

フロアで元気に踊っていて、

声を掛けてもらえた。

アイコスを初めて見せてくれた

男性にも会えた。

毎回続けて会うメンズにも会えた。

一人で来ているお兄さんにも会えた。

Mちゃんにも会えた。

Mちゃんとは今回も

会えないと思ってたから

余計嬉しかった。

一緒に写真を撮ってもらったよ。

後は、素敵な夫婦に会えた。

紳士的な旦那さんと、

帽子の似合う女性。

夫婦で同じ趣味って素敵。

いいなあ。



踊ってカシスソーダ飲んで、

サラダを食べて、また踊って。

時々、新鮮な空気を吸いに

フロアを離れて、

フロントのSさんの所に行く。

その周りを取り囲む皆さんと話をしたり

写真を撮ったりする。

禁煙していたはずのてっちゃんは

こういう所に来ると

タバコ吸いたくなるらしい。


私もR君も、

タバコ吸っている人が居ても

自分も一緒に吸いたくなる心境は

もう通り越した!

もう誘惑に負けないね!



私ら仲良し三人組は

知っている曲の時はノリノリ。

60年代位の曲や、

市販系じゃない曲の時は

静かに充電している。



そうそう。今回、

私の中で面白かった事を書くね。

トイレから出てきて、フロアに向かったら

混んでいた。

なので、R君達の居る場所より

離れた場所で踊っていたの。

ちょうど、Aさんチームや

私と前回同席になったTさん、

そこで踊っていた。

すると、盛り上げ大好きな

元気な男性が居て

だんだんフロアも熱くなってきた。

私らの付近は

自然と輪になっていて、

中央で誰か
さらしになる状態に

なっていった。

先日、ウケるブイレイクダンスを

してくれたTさんが輪の中に行って

みんなにヒューヒュー言われる。

順番にAさんが行ってみたり、

次は隣の人が

行ってみたりしていて。

女性も2〜3人そこにいたので

彼女らも積極的に

輪の中で踊っているの。

私もキャーキャー言っていたら

今度は私の番!

はい!行きます!

皆さん、盛り上げの歓声

ありがとうございます!


・・と、そこに

先日見かけた素敵なお姉さんを

私の斜め左側に発見!

お姉さんにも「こっちですよ〜」と言って

輪の中に誘って踊ってもらった。

みんな素敵なお姉さんに

歓声の声!声!声!

楽しいなあ。面白いわ。この一体感。


これもね、みんな均等に3〜4回

回ってきたの(笑)

面白いんだけど、
結構お立ち台並みの

体力が必要よ〜〜!!


その後は

デッドオアライブの曲になって

今度は芋ほりダンスみたいなのが

始まった。

あれも結構パワー使うよね。

私はそこまで付き合えず、

テーブルに行く。

遠くから皆さんを見てましたが


みんな、足腰と腕に

力入れて踊ってる!


おお、よく見たらMちゃんも頑張ってる!

盛り上げ役の男性が一番目立つ。

しかし・・元気だなあ。


私もテーブルで少し休んで

R君達の側で踊りに行く。

いつもお会いするOさん二人組も隣に居た。

Oさん二人組に会うと、いつも

「今日も三人で来たの?」「はい」

と言う会話をする。

そんな今日は!

ビックリする事があった。

フロアで珍しく矢沢永ちゃんの

♪止まらないぜ Ha〜 Ha♪が流れた!

Oさん二人組は目を合わせて

「やったね!」と言う顔をしている。

あ、ファンなのね?

そして二人して

スーツのズボンのポケットから

ハンカチを取り出した。

え?え?なになに?


すると、♪止まらないぜ

Ha〜Ha←♪この時にハンカチを上に上げた。


ああ!永ちゃんのコンサートで

全員が良くタオルを上に

上げるって言うあれですか?

私もOさん達のマネをして


胸に詰め込んだハンカチを取り出し、

一緒になって♪Ha〜Ha♪で

ハンカチを上げてみた。

左右の乳の大きさが違う事は

この際、気にしないでもらおう。

Oさん達も「あれ?どこからその

ハンカチが?」と思っていたみたい(笑)



毎回色んな事があって楽しいなあ。

あとは、素敵なお姉さんと

念願叶って一緒に写真を

撮ってもらったよ。


あ!あとね、

また一人新しいお友達が出来たよ!

Mさん(同世代メンズ)と言う。

フェイスブックで「知り合いかも」に

出て来ていた男性だった。

「みかりんさんですか?」って声を掛けて

もらえたの。

どうやらMちゃんの友達みたい。

次の日Mさんからフェイスブックの

メッセージが来てたのね。

そのメッセージが


「みんなの

アイドル的存在のみかりんさん」と

お世辞にも書いてくれていて

ゲラゲラ笑いながらも嬉しかった。

そうそう、こういう所で会う人達って

昼間では聞かない事

「綺麗ですね」「可愛いですね」などの

褒め言葉をサラッと

恥ずかしくなく

言ってくれるね。

これもディスコに輝くミラーボールの

マジック!(いや、トリック!)



2016年もここで踊る事が

出来て、ミラーボールのある空間で

楽しい時間を過ごせた。

幸せな時間が多い1年だった。


2017年もみなさんにとって

素敵な夜が過ごせますように!