SEP 30TH

毎日忙しい。なんだか付き合いが多い。
毎日帰りが遅い。この頃2日に1度夜遊びで
睡眠時間が少ない。20代のような生活だわ。
今夜は仕事で遅い。(日記を書いているのは
10月1日)
肉体的には40過ぎているんだからね〜。
BBAにならないように美容に気をつけよう。


SEP 27TH

こないだ踊りに行ってきてすごく楽しかった〜!
実はその2〜3日前に
ちょっとビックリ&ガッカリする
出来事があって(騙されました。←男の人絡みではない)
その後味が悪いのなんのって。

もう塩を振りまいて重いのを落としました。
(この件はスルーでお願いします。あ〜書いてスッキリ)

それがあったからなのか、いつもの2倍
楽しい時間を過ごせました。
夜の空は雨だったけど、てっちゃんとワクワクして
踊りに向かって心は晴れていましたよ!

混んでいるフロアで、4回踊りに行けた。
色んな人達と写真を撮って
日に日に話をする人達が増えて行って嬉しい。
この件は後日HP更新の時に詳しく書くね♪


来月はハロウィン!
私、コスプレ好きな割にはハロウィン用の服持ってなくて。
(でも、ここ最近よね?騒いでいるのって。)
この数年、私の周りにはコスプレ大会みたいなのもなく
(20代の頃参戦していた飲食店は、オーナーが
息子さんの代になってしまいカラーが
ちょっと変わってしまった)
ハロウィンに参加している感じもなく
過ごしてました。でも来月は!!
踊りに着て行くわ〜〜〜!!
そういう機会があって嬉しい。

そんなワケで。
踊りの帰り道、てっちゃんとコスプレを見に行く。
てっちゃんは「お手頃価格だったらオレも
ルイジにでもなるよ!」と言ってくれた。
おお〜!是非!じゃ、
R君はマリオで!←

てっちゃんに
「私がこの衣装を着ても
イタイ女にならないか」
相談する。
こういう時、男友達ってかなりシビアなので
正しい意見を言ってくれる。
★(水色の服の)アリス→ 「う〜ん。ちょっと痛いかも」
★赤ずきんちゃん→
「・・・・これは止めようよ!」
★赤の悪魔→「・・・チャレンジしてみよう!」
★黒の悪魔→「これはシックでいいんじゃない?」
★(トランプ柄の)アリス→「・・・頑張ってみる?」
★黒のバニー→「これはいいんじゃない?」
★オレンジのかぼちゃ→
「これはパスだよ!」
★白い天使→「羽は別として・・
         普通にこれに近い服持ってない?」
以上がてっちゃんの意見です。
てっちゃんが薦めてくれたのは、シックな物でした。
そして背中を押してくれたのは「赤」の服だけでした。
赤か黒ならとりあえず、私の場合痛い女に
見えないで済むか!?と思いました。

・・・で、なににしたかって?
うふふ。
22年ぶりのバニーですぅ。


SEP 23TH

今日は休み。母と一緒にお墓詣りに行く。道はあまり混んで
いなかった。でもお墓は沢山人がいた。
今日も天気がいいなあ。何を着ようか迷う。
昼間は半袖でいいけど、夜になると羽織物が
欲しくなる。それにしても車の中は暑いなあ。

お墓に行く途中、お世話になった上司たちのいる
お店に顔を出す。
ブルーベリーマフィンを作って差し入れ。
色んなレシピ見まくって
試行錯誤しながら作ったマフィン。
メープルシロップも入れたわよ〜
コーンスターチも入れてみたわよ〜でもでも!
これ、結構難しい!甘さの加減が良く分からない。
どうやらブルーベリーが甘いかどうか?で
砂糖の量を変えるらしいね?

レシピに忠実に作れば、いつも同じ味になる他の
お菓子とは違うのか〜〜。



SEP 22TH

昨日、くーちゃんからピンクのスカートをもらった。
年下の人からもらったお下がりの服って
「お上がり」って言うんだってね?そのお上がりの服
履いてみたらちょっとミニっぽい。でもまあ世の中に
出ていけない丈ではないと思ったので、履く事にした。
お上がりの服でも嬉しい〜。ピンク大好きなの。
好きな割には最近、ピンクの服がないので
タイミングいいなあ。

ミニスカートでも、まだ許される丈と勝手に
自分で思っているだけ
かもしれないけど
間違っても
踊りに行く時の短さじゃないので!
あの短さって、昼間40女(訂正41歳でしたね)が
やったら後ろ指さされそう♪後ろ指
(後ろ指)←コーラス
さされ組
(さされ組)←コーラス
ミニスカートは履けるけど、私ショーパンって
履けないの。まず持ってない。
ミニスカートより抵抗はないアイテムかもしれないけど
私、ショーパンってどう合わせていいか分からないの〜。
きっとこれから先も履くことはないと思う。



SEP 20TH

今日は仕事。世の中は連休なんだね。
すごくいい天気。暑いくらい。
私もどこかに行きたいな〜と思うけど
昨日休んだばかりだったな。


SEP 19TH

今日は休み。晴れている。昨日の天気とは
大違い。今日は半袖でも良さそう。
土曜日。どこに行っても混んでいる。
平日の休みの生活が当たり前なので
混んでいるのが苦手。


秋物の服を見に出かけながら、ハロウィン使用の
衣装も探す。
悪魔かアリスになろうかな。
バニーになろうとも思ったのだが
バニーは22年前に
変身してやって気が済んだし←

手持ちのナースルックも20代からの物だし←
私・・ホラー系のナースはなりたくないなあ。
アリスではあんまり可愛すぎるか!?
41歳ではキツイか?
私、あ〜ゆ〜フワフワの
スカート似合わないかも。。
そうそう。
ちぇりも幼稚園で、コックさんになるんだって。
それでメイド服を探しているって聞いたから
私のコスプレも探すついでに見て回ったんだけど
子供用ってあまりないもんだね。
やっぱりネットで注文した方がいいのかな?

あとはブックオフに寄る。たまたまセールで
本が20%OFFだった。わ〜!ツイテル〜!と
思って色々買ったら1,000円越えちゃった。
ガーン。20%OFFと言っても値引き率が
元々低いから、
そんなに得した気分にならないよね。

でもね、オカルトの本増えた。←(きゃっ)
あってもなくてもいいかも!?の
タロットの本
(いや、オールカラーで読みやすかったのよ。)
「あの世に聞いたこの世の仕組み」と言う本。
もう一冊さらにオカルトっぽい本買った。
それは
「金星人の話」←地球人になったらしい。
おとぎ話みたいな内容が好きなの。


SEP 18TH

今日は勉強会。Mさんと待ち合わせ。仙台駅。
嵐のライブがこの連休であるらしいね?
ポスターを撮りまくっている人達を目にする。
もしかして、もうライブの為にお泊りなんですか?
私は、嵐・・・興味なし〜〜。ただ県内の旅館とか
予約がすごいんだってね。まあいいか。


さて。朝から晩まで缶詰状態。頭を悩ます。
しかも苦手な関数。ううう。そう言えば
こないだSさんに「みかりんさん、関数電卓関数電卓って
言ってましたけど、アイフォンだと関数電卓出ますよ!」と
言われた。ええ!うそ〜!滅多に使わないでしょうけど
アイフォンに入ってるんだって。へえ。知らなかった。
でも私、アイフォンじゃないからなあ。
本当に世の中のスマホって、ドラえもんのポケットみたい。

ちゃんと関数電卓買って用意したのに
良く数字の置き方が分からなくて苦戦する私。


SEP 17TH

今日は休み。エステ。
Mちゃんと一か月ぶりに会う。
Mちゃんは癒し効果を持つゴッドハンド。
最近あった出来事を話す。
Mちゃんが「こないだWちゃんと会った」と言っていたが
どこで会ったの?と聞いたら
なんと「友達がWちゃんも連れて、
家にエステに来てくれたんです」と言う。
ええ!そうだったの?
「Wちゃん、全然変わってなかったよ!子供は旦那さんの方に
似ていたよ!」と教えてくれた。
Mちゃんも高校を卒業して以来の再会だったと言う。

そうそう私。昨日作ったブルーベリーマフィンを持って行ったの。
思った以上に好評だった。
「あまり甘くなくて美味しい」と
言ってもらえた。
(でも母は「もうちょっと甘い方がいい」と言った。)
ブルーベリーの量を少なくしたら
甘くなったんだけどなあ。
沢山ブルーベリー入れたら、
ゴロゴロして食べにくかったの。

あ!今回私が挑戦したブルーベリーマフィンね、
実は其のお店のブルーベリーマフィンは強力粉を入れて
作っていると言っていたので
(それ以上は企業秘密と言われ
教えてもらえなかった)
どの位の分量なのか試行錯誤しながら
作ってみた。Mちゃんは「じゃあ、今日は其のお店でランチする?」と
言ってくれた。でも結局違う場所でランチをする。
ハンバーグランチを頼んだ。デザートはかぼちゃのプリンだった。
それを見て来月はハロウィンだと思った。
衣装を買いに行こうと思った!



SEP 16TH

この数日は、淡々と過ぎた。おとといの夜遊びのカラオケが
疲れたみたい〜〜。みんな最近の歌良く知っているなあ。
「STORY」って言う歌、聴いた事はあったけど
歌っている人がAIと言う人と言う事を初めて知った。
私、最近の曲知らなすぎ。それとも興味の対象の違いなのか?


この頃、遅番の時にTSUTAYAに行って
なんのCDを貸りようか見るのが日課。
あと、時間があったら宝くじ屋に行って
ナンバーズ3を買う。
そう言えば14日の日
たまたまナンバーズ買ってたの。
「820」が来てた。あれ?この数字!
わああ!当たった〜!と喜んで、
じっくり自分の買った番号を良くみたら
「803」だった。ガーン。
1文字違いだった。
9,200円当たったと喜んで
損した。はずれだった。

一瞬喜んですぐに現実に戻った。
こないだも1文字違いだったよなあ。
まあいいか。また買おう。


この2〜3日、お菓子作りが失敗する。
せっかくブルーベリーマフィン作ったのに
ブルーベリーが多すぎて食べにくかったりした。
コーヒーロールケーキを作って職場に持っていたのは
いいのだが、なんか生クリームがゴワゴワしている・・。
それでもみんな「美味しい」と言ってくれたの
ありがとう。
なんだか、生クリームってボウルに開けたら
放置PLAYしないですぐに
ハンドミキサーしないと
ダメなんだってね?

私、生クリームをボウルに入れて
冷水に付けたままほっといてしまったの。
コーヒーロールの生地に
シロ―塗っていたの。その間放置してしまったのが
生クリームが綺麗にまとまらなかったのね・・。


しかし・・・本当に思うんだけど
コンディションが良くないと
美味しいお菓子が作れないんだね。

さて。明日はエステ!
Mちゃんと会う。
明後日は仕事の勉強会。



SEP 11TH

今日は昨夜の大雨の為、家から一歩も出れない
状態。ガーン。仕事行けね〜よ!
夜も警報の電話ばかり鳴っていて、まともに
寝れてない。家の周りの人達が車で出て行って
5分後に引き返してくる。そんな車を数台見て
今日は丘の上(山の上)で過ごすのかと思った。
下界に行けない〜〜!←

職場付近の友人らにメール&ライン&電話
かけまくり。「中学校水没しているから来ない方
いいよ」と言われる。しかも断水してるって。
こういう時、その場所に住んでいる人がすぐに
情報をくれて助かる。テレビも今回の台風の事ばかり。
電車も止まっている〜〜。栃木県もすごいけど
こっちも酷い。

早く下界に降りたい。オカルトAさんに言ったら
「いいから今日は
天上界にいたら?」と言われた。


SEP 10TH

なんだか知らないけど、私最近
モテるんですけど(笑)←自分で書くのがバカ。

こんな事を日記に書いてしまうアホな独身女を
許してやってくださいね。

40も過ぎて、結婚もしてなくて子供もいなくて
本当にかわそうな人〜!と思って
読んでやってくださいね。

40歳も過ぎて、毎日面白おかしく
生きていると、
なにもかも弾けてしまうよね!?
ええ?そう思うのって私だけ?

やっぱり
バカボンのパパと同じ歳だから?

なんかね、
大昔の誤解が解けて、安心したって言う出来事に
こないだあったのね。それが私の中で
大きかったのかも。
胸の奥につまっていたモノが
すっかり流れて気分爽快なの。
だから表情前より明るくなってモテたのかも!
(↑かわいそうな人だから、大目にみてやってね。)

これでいいのだ。


SEP 9

今日、私のタロットが当たったと
連絡をもらえた。
嬉しいけど、もう2〜3か月前の話で
何を言ったか良く覚えてない。
しかも、
その時は彼氏いないって
言ったくせに!全然話違うじゃね〜か!
(↑ちゃんと覚えているじゃないの)

「ごめん!本当はもう別れようと思っていたの」
あ、そうだったんだ。だから見てほしかったんだって。
彼氏いて、別れたいと言うのと
誰も付き合ってないと言うのでは読み方が
違うじゃないか〜!
それともそこまで
私も見えてないとダメなのかな?


まあ、いいか。・・・で、何が当たったのかは
分からない。

ああ!「ちょっとズルい男の人に注意だね」と
言った!それか!


SEP 8

・・・もっと早く日記を書こうと思ったのだが
ものすごく追い詰められた感いっぱいでMが
電話をよこしたので話を聞いた。
昨日本当は私に連絡したかったみたい。
昨日は出かけてたし、今夜電話くれて
いいタイミングだった。



SEP 7

今日はOさんと遊ぶ。せっかく昼間から遊ぶのに
雨!昨日から天気が悪かったけど今日は晴れて
欲しかった〜!でも小雨だからいいか。

今日は、水族館に行った。←連れて行ってもらった。
水族館、新しくなってから行った事なくて。
行ったのだって16〜7年前の
話で、今はどんな風に水族館が
大きくなったのか分からなかった。
行ったら、なんだか平日なのに土日並みの人!
県外からの車も沢山あって、周りは家族連ればかり。
小学生は今日は休みなの?


水族館は確かに、昔と違ってかなり水槽が大きくなっていた。
壁一枚分、ドドーン!と言う感じ。いや、もっと迫力あるな。
メインは、中に入ってすぐの所にあるエイや、集団になって
動いている小さい魚の集団だろうか。その集団の魚がキラキラして
一番視線を浴びていたと思う。拍手喝采だった。
全ての空間が水色で、海の底に居る気分。

クラゲも見た。綺麗だった。逆さクラゲも可愛かった。
写真撮っている人、結構いたけど私は撮らなかった。

マンボウも私が思った以上にかなり大きかった。
抱きかかえるくらいの大きさだった。
とても愛想のいいマンボウで、
水槽に近寄って行ったみんなに
スリスリと寄ってきてくれた。

Oさんは、熱帯魚を飼っていたいた事があったので
また飼いたいらしく魚の名前を色々知っていた。
♪さかな さかな さかな〜♪

今日、驚いたのはジャングルに居る魚を見えた事。
サバンナ風の葉っぱが沢山あって、海の世界から
地上にでも来た気分になった。
ワニとか。あと肉食系の魚。水槽から飛び出してきたら
食われそう。

あとはアシカとイルカのショーを見て、飛び跳ねるイルカに
感動した。観客が拍手するとアシカたちも小尾を振るの。
みんなに「可愛い!」って言われてた。
そう言えば、マンボウも愛嬌いいし、ここにいる魚たちは
従業員やお客さん達から沢山の愛情をもらっているの
だろう。
海の動物たちと心が通じた気分になっていた私。
やっぱりオカルト女はこうじゃないと!(←??)

最後にペンギンが水族館の外に沢山いたのだけど
一瞬、冷凍のエビを開封した匂いに似ていた。
ペンギンって、魚介類の匂いがするのかと思った。

エビと言えば、〇△と言うスーパーで買うエビは
生臭くないのに、×△と言うスーパーで買うと
生臭い。(白ワインで匂いを消すようになるのが
面倒)そんな事を思い出させる場所だった。



SEP 6

今日は遅番だけど、少し早く来て美容室へ。
私、髪の毛の量が多い方なので
空いてもらっているのね。それがパーマをかけたら
ウルトラの母に近い見栄えになったから
こないだのカットよりもっとカットしてもらう。
30分で終えてもらえて助かった。


まだ時間があったので、今度はダイエットコース!
マッサージの場所に、実はブルブルマシンがあったのを
教えてもらった。しかもここに来ると大きな置物の
アメジストが6個!水晶も大きなのが3個!
この石たちだけで軽く300万くらいかかってそう。
先日、ここに入った瞬間、ブルブルより石が目に入って
「あああ!!アメジスト様〜〜!」
って言って抱き着いて
しまったもの。

ここで働く人達もパワーストーンが好きで
私と通じるモノがあった。


「ここの横に置いてあるアメジストなんですけど
感じる人は、ここに手を入れると
温かいと感じる人と、風が吹いていて
引き込まれるって
言う人がいるんですよ」と言われた。

私はどっちだろう?
両手を置物のアメジスト中に入れてみた。
「ああ!風が来る!」
本当にちょっと軽い風を感じた。
私は先日出てきたアメジストのパワーストーンを
そこに置かせてもらって、15分だけブルブルに乗った。

ブルブルをしている間、ここのお店の人達と
「パワーストーンにまつわる
オカルト話」をしていた。


・・・なんか、石に導かれた!?
私にとってはここの建物って、すごい何かの縁を
感じる。


SEP 5

今日は、バナナ&クルミを使ってパウンドケーキを
作ってみた。お友達ずんたんも作った事のあるお菓子。
バナナが熟れてきたので、なかなかいいタイミング!
しっとりして美味しかったんだけど、賞味期限が
早い気がしたので、初挑戦だったけど職場へ持って行った。

みんな「美味しい!」と言ってくれた。
良かった〜!



SEP 4

HP更新しました。みてね♪

SEP 3

今日は私の誕生日。バカボンのパパと同じ歳に
なりました。今日は昨夜から忙しかった。


2日の日、誕生日の前夜祭(←?)に、人生の先輩であり
久々に再会したTさんとディナー。
仕事が終わった後、ノンアルコールで語り合う。
どちらかと言うと、お互いの不幸自慢!
私が負けた!「まだ41なんだから大丈夫!」と
背中を押してもらえた。楽しい時間だった♪
だけど、その後帰宅して寝ようと思ったのがAM3:00。
うわああ〜〜〜なんだか変に神経高ぶって
眠れない!
しかも私、数時間後には美容室
予約!早く寝ないと!

そして、3時間の睡眠で(これじゃ昼寝と変わらないわ)
美容室。(ご近所売り場なの)
「まあ。みかりんさんお仕事モードじゃないと
全然雰囲気違うんですね〜」と言われたよ。
しかもこの今の感じしか知らない美容師さん達は
私がディスコ好きな人なのもすごく意外に見えるって
言われた。
夜遊び好きな人に見えないみたい。
それって得だね〜!
もしかしてお嬢様に見える!?
(40過ぎてお嬢様もなにもないってね!↑)

昨夜のTさんは、私が20代の頃知り合った人だったから
「その当時のイメージ」の方が先行されてしまって
いつまでも遊んでるような感じに思われたのか
「色々話したら思ったより大人になってたね」って言われたもん
やっぱり「第一印象」で与えた影響って、
時間が経っても変わりにくいんだろうなあと思った。

そうそう。人って最初に会った年齢のまま止まってしまわない?
時間は流れているのにね〜。

さて。かかりにくい髪質らしい私は思ったより
時間がかかってしまった。
ちょっと時間大丈夫!?
私、この後オカルトAさんの
実家に行くんだけど〜〜!
なんとかお昼前にパーマ終了!

Aさんに連絡した。
霊感バリバリのAさんのお母様と
どんな話が出来るか楽しみ〜!
↑この件は後日ゆっくり書くね。



PM16:00までAさん親子と話をして
依頼されたタロット占いをして
お誕生日おめでとう!のお昼のお弁当を
ご馳走になった。ありがとう。
私はお菓子を作る時間もなかったので
カマボコの詰め合わせを持って行った。


帰宅して昼寝をする。
おめでとうのメッセージが友達らから
来ていて嬉しかった。


SEP 1


今日から9月。気分は秋モード。
明後日は私の誕生日。
今月も色々と予定があって忙しい。

昨日、ナンバーズを久々に買ってみた。
ナンバーズ3は「674」で。ナンバーズ4は
「4983」で。そして!当選番号は
「673」と「8399」!
あれ?どっちもひとつ違い!?
なかなかいい路線!でも外れ!
明日、また買おうかな。

ナンバーズって、データーも大事だけど
やっぱり直感が一番なのかな?
あんまり数字に悩み過ぎると
全然違う数字が来たりする。
「この数字!」と心に決めたら
ブレない事なんだろうなあ。