OCT 31TH

この日記を書いている今日は11月1日なんだけど
10月31日の気分でここに書くよ〜。


こないだ踊りに行ってきました。
ハロウィンの時期だけあって、コスプレの人や
耳だけネコちゃんなど見かけて楽しかった。
初対面の女性たちに「バニーちゃん」と呼ばれて
嬉しかった。一緒に写真も撮ってもらって楽しかった。

世間で言うハロウィンに参加した事がなかったので
踊りにバニーで参戦出来て良かった。
ハロウィンに混ざれた気分になった。


(
20代後半〜30代半ばまで
楽しんでいたコスプレ大会は

いつもクリスマス会だった)


てっちゃんの「ルイジ」、期待していたんだけど
結局普通の恰好で参戦した。
メンズは仮装の人いなかったので
それで良かったかも!?

この件は次回詳しく書きますね^^


OCT 29TH

今日は休み。明日はワクワクの夜のお出かけ。
くすす。バニーになるからスタイル維持の為
夜、一人でお外に出て
縄跳びしたの。←バカみたい。

誰も見てないと思って、100均で買った縄跳びで
飛んでみた。30回飛んでいたら私を目指して
ライトがピカー!(←いや、別にあんた目指してないから)
通りすがりの車が私を照らしたの〜。40過ぎのアホ女が
縄跳びしている姿で
、通報されたら困るよね。
右に曲がって消えて行った。あ〜良かった。
それとも怪しい人見てしまった!と思って
道を変えたのだろうか?

気を取り直して、再び縄跳び開始!
きゃ〜面白い!学生時代から勿論
二十飛びは
出来なかった
けど、大人になった今でも
やってみようとすら思わないのが自分らしい。
しかし、こうやって飛んでいるとだんだん
楽しくなってくる。しかも落ちてほしい肉の場所が
ブルンブルン揺れてる〜!
残念ながら胸はあまり
揺れない!ガーン。
合計で
54回飛べた。わ〜いわ〜い。しかも
童心に帰った。これから毎日帰宅したら
縄跳びしようかな。夜。あ、怪しい人になるか。
そうだ!こんな時こそ
ちぇりを出しにして
昼間一緒に縄跳びをすればいいのだ!

このままぶっ飛んだ女のまま
生きていくのかしら私。


OCT 27TH

ふとももが本当に気になってきた。内側の余分な肉が
気になってきた。
スキニ―デニムを履いた自分の姿が
気になってきた。
今まであまり気にしなかったのだが
バニーのスカートがふともも全開(ボディコンの時よりも
短い丈)なので、非常に気になった。

今日は仕事。休憩時間にランチを食べる前に
ブルブルに行く。今日は待ち時間なしですぐに出来た。
「太ももの余計な肉〜〜」とブルブルしながら私が
つぶやいた。「内側ってなかなか落ちないですよね!?」と
スタッフさんも言う。
どうやら、筋肉を付けてから落とさないとダメなんだってね?
急に余分な肉だけ落としたりすると、皮膚がたるむんだってね。
ブルブルに10分乗った。ここで200円払う。

ここで痩せた!?と思ったのに
夕方パンが100円になっていたので
2個買う。そしてそのままガツガツと食べる。

今日の200円のブルブルは
肉体的には±ゼロ。

出費は400円・・・・。


OCT 25TH

今日は、先日結婚した上司にショートケーキを作って
職場でみんなで食べた。スポンジがフワフワで美味しいと
大好評なの〜!←いつも自画自賛。

実はこのケーキ、先週も作ったのだが
デコレーションが失敗したの!ガーン。
ターンテーブルにケーキを置いて、クルクル回して生クリームを
塗ったのだが、8分立てになってしまいボソボソになったの。
これじゃ渡せない〜!失敗!もう・・どうしよう。これは
恥ずかしいくて持って行けない!と思った。だけど!
ちぇりが6歳のお誕生日だったので、そのまま失敗ケーキは
身内に平行移動して食べてもらった。
「失敗してごめんね」と言ったら、「ちょうどケーキ買おうと
思っていたの!「お誕生日おめでとう」のプレートを
飾りに乗せたら十分だよ」とクーちゃんに言ってもらえた。
わああ。すごいタイミング。ちぇりにショートケーキが行った。


そして、一週間後!同じようにショートケーキを作る。
生クリームを7分立てにして
(ここからちょっとハンドミキサーをすると、すぐに8分立てに
なってしまうの注意か)ターンテーブルでグルグルやったら
今度は横を塗る時、ちゃんと固まってなくて垂れた。
ガーン。ちょっぴりハンドミキサーをやって、生クリームが
塗れる位になった。そして、なんとか成功!

久々に作ったわ〜。ショートケーキ!
以前友達に、「スポンジを作る時、卵と砂糖をハンドミキサー
でガーとする時に、
必ず湯せんの上で10分くらいするのが
フワフワに出来るコツ」
と教えてもらったの。
ちゃんとやってましたよ。教えてもらって良かった。



OCT 24TH

ナンバーズ3の「7」が暫く来ていないので、
「7」を買おうと思っている!と、Sさんに話した。
Sさんも「どうせ来ないなら7は狙わない」と言った。
私、明日宝くじ屋に行ってくるので
良かったらSさんの数字も買いますよ〜と言った。
するとSさんは「じゃあ、セットで申し込んできてください」と
言い、200円渡された。


すると、YさんもEさんも混ざってきて
彼らは「ナンバーズ4」を買うと言う。
しかもEさんは
ストレート!
「当たったらみんなにフグをご馳走する!」
と言う。
Yさんも「
オレも当ったら、しゃぶしゃぶご馳走する」
言う。おおお〜!本当ね!?

その話を聞いたAさんも
「じゃあ私も一口申込みします!」と
参加してきた。


私は、
みんなの夢と希望のお金(200円)
預かった。

「みかりんさん、これで誰か当選してて
ナンバーズのくじ
持ってこないで逃げたら
すぐにバレるからね〜〜!」と言われた。

大丈夫大丈夫。遅番でちゃんと出社するから。

なんだか平和だ。



OCT 23TH

最近、ふとももが太くなってきた。
1.5センチ太った。ガーン。ショック。
「測り方、間違ったいつも?同じ場所?」と
思いたくなるのだが、この測る位置はいつも
決まっている。ホクロの位置と決まっている。
(私は昔、
左の太ももを蚊にさされて、ガリガリと
かいていたらホクロになって
残ってしまったのだ。
そのホクロを基準に
いつもシビアに見ている。
←役に立つホクロだな
このふとももで、スキニ―デニムを履くとショックを受ける。

二日前に、マフィンを2個食べて
チョコバナナも食べたから太ったんだろうか?

腰回りとふとももが気になる!
体重も1.5キロ増えた。ガーン。


チャリに乗ったり、ブルブルマシンに乗ったり
歩いたりしたのに!むしろ体重が増えている。
来週バニーになるのに←
この太ももでは自分がショック!
あああ〜〜痩せないと〜〜!

私、半年前から1.5キロ〜2キロ太ったの。
やっぱり体重と太ももの数字が比例している。
I MISS THE SHOCK
ろんり いんざない〜〜 ろんり いんざ なあああ〜〜い♪


OCT 22TH

遅番の日は、出社時間の1時間前に店に着いて
すきな事をして過ごす。
前は、車の中で電話したり本を読んだりしてた。
でも、今回は!出勤前にダイエットコース!
ブルブルに乗る!開店と同時に行くと一番に乗れる!
ここで10分ブルブルマシンに乗って、
太ももと腰回りの肉、落ちろ〜〜落ちろ〜〜と
思いながらブルブルしている。
↑呪かけてるみたい。

この頃、通っていたら
お得意様たちと仲良くなれた。


ブルブル終了後、今度はベンチに座って
メール&ラインチェック。
あ!そうだ!帆帆子さんの新作が出るから
本屋さんに予約の電話しないと!と思い
知り合いの居る本屋さんに電話する。


電話終了後、100円ショップによるのを
思い出す。ハロウィン用のお菓子の
袋を買うの〜!良かった思い出して。
かぼちゃのちゃちゃちゃ♪
かぼちゃのちゃちゃちゃ♪
オレンジ色のかぼちゃの袋ゲット!

これで用事終了した〜!さて
今から仕事!


OCT 21TH

今日は仕事の勉強会。ミキティと待ち合わせ。
世の中は秋物のコートの人もいたし、冬のアイテムを
取り入れている人もいた。私はジャケットとストールで
出掛けたのだが、帰りは寒かった。
昨日、マフィンを作ったのでミキティとSさんと
Tさんに渡す。ブルーベリーマフィンを何度も繰り返し
作っている。


勉強会後、ミキティと二人でチョコバナナクレープを
食べる。頭を使った後は甘い物が欲しくなる。
今日は早く寝よう。


OCT 20TH

愛車のクロの部品代が¥72,000と
見積もりが出た。中古の部品が見つからず
新品で10万だけど、まけて7万。
安いんだか高いんだか分からないけど
10万と考えたら、値引き額大きいな〜と思う。
・・・72,000円!ナンバーズ当たってください〜!
ナンバーズ4を買ったら、また1文字違い。
ああああ〜〜。いい線行っているような気は
するのだけど。当たらないかな。




OCT 19TH

「昨日の日記の訂正の件」

きゃあああ〜!昨日のS君と再会した話を書いたのだけど
なにを私は
思ったのか
「久々にSくんとした」と怪しい事を書いている!
本当は「久々に話をした」と書いたつもりがメイクラブでも
したんですか?と言うような書き方になってしまった!
オーマイガット!←古い。
掲示板で、ずんたんに教えてもらって
助かったわ。ありがとうございます。

。。。しかし。。自分でも読み直してみて
「久々にS君としたら、」って書いてあって
「あ〜・・・アホ」と思った。しかも想像したらギャグに思えた。
まず、私もS君もお互い異性の対象に見た事ない。
ちゃんと読み直して日記は転送しないと、私の人物性を
怪しまられるよね〜と思った。



OCT 18TH

今日は、高校時代の同級生S君が来てくれた。
うわ〜!嬉しい。22年ぶりくらい?
S君は奥さんと一緒だった。
S君夫婦は、音楽の仕事をしているとの事。
S君の奥さんは年上と言う。


・・・なんか、私の知っている高校時代のメンズって
年上女性と結婚している人、多いよ!?
しかも2〜3歳年上。流行っているの?(笑)

久々にS君と話をしたら、(←訂正の件はここです!)
なんとS君、物理の
勉強しているんだって〜。ひえ〜。ビックリ。
音楽は、波長だから計算式などがあるらしい。
「音なのに?計算するの?」
「うん。だって一つの音を出すのに、3つくらい
ピアノって音出すんだよ?聞こえない音を調整したり
するの。ちゃんと計算して。公式もあるんだよ」
「もしかして、関数電卓持ってる!?」
「持っている持ってる!」

「わ〜!私も買ったよ!2,000円で!」
「俺は専門学校時代に買ったの。」
・・・生まれて初めて(業界以外で)
関数電卓を持っている人に遭遇して盛り上がる。
きっとSさんも同感だったと思う。
かなりマニアックな話題だ。

「みかりん、独身なの?」
「そうよ〜。
好きなように時間とお金を
使っていたら、こういう人生の仕上がりに
なったの。」

「結婚したいって思っている?」
「う〜ん。今まで自由な暮らししてたから
あまり思わないなあ。結婚出来るなら
週末婚がしたい!」
「あはは。なにそれ。」
「S君って、奥さんとも仕事一緒で
お家でも一緒でずっと一緒だね」


S君の音楽活動(ジャズフェスにも出てるらしい)や
仕事の話、高校時代の思い出話。
(私は楽しい学校だったと思っていたけど
実はシビアな事もあったらしい)
今でも連絡を取っている友達は誰か?など
話をしていた。


だけど、やっぱり私らアラフォーだからなのか
「不景気だよねえ!」と言う。
「お金欲しいよねえ!」と言う。

自分らがBBA&じじいになったら
年金とかどうなるんだろうね?と言う現実的な
会話になった。
「同級生で孫がいる人に会ったよ」と言われた。
私も、そういう人、一人会った。

22年ぶりにプチ同窓会をした気分になった。


OCT 17TH

久々にショートケーキを作る。こないだ生クリームを
ボウルに開けて暫く放置したら、全然固まらないと
言う事が起きたので、すぐにミキサーで固めるように
心がけた。←お菓子作り好きな人ってこれは常識よねえ。
久々にターンテーブルを使って、デコレーションをした。
ケーキをクルクル回して、生クリーム塗って
あ〜楽しいな。
・・・・最近、テンション下がり気味なの〜〜
なんだか知らないけど・・。いや、知っている。
クロの修理代が高いのが原因よ〜〜〜!

もう!昨日のナンバーズ3も、「302」で買って
来た数字は「503」!惜しい〜〜。
当たったら修理代の足しにしようと思ったのに!
かなりあてにしていたのに!←こういう気持ちがダメなんだね。


OCT 16TH

今日は休み。AM11:00に目が覚める。
すごく天気がいい。昼間はいいけど夕方になると寒いから
着る服に困る。今日は何もする事がないので
ブルーベリーマフィンをまた作ってみる。
こんなもんか・・と思って食べる。もっと美味しく作りたい。
それにしても・・・一日が早い。


OCT 15TH

震災前に再会してたOさんと、正確にはいつ会ったかを確認したくて
自分の過去の日記を(2010〜2011年頃)を見ていた。
それらしい頃の出来事は書いて無くて(ええ!書いてありそうなのに!)
色々遡って、読んでいったら、目的のOさんの事より
面白い事を発見した。自分の書いた日記
バカみたい〜〜!!
いや〜ホント。良くこんな内容書いてるね!と
思った。


バカだと思ったけど笑った内容。

2011年頃の話。初対面の〇×さんに会って
私の事を
「貴方は女性らしくて
とても綺麗なの」と言われた。と
忠実に記している事。↑
 (しかも私35歳の頃。)
そしてその後「でも、
本当は男みたいな性格なので
貴方と付き合う男性って
すごく苦労するよ!」と言われた。

そこもそのまま書いてる所。
男の人に苦労してたのは
私の方じゃないのか〜〜!?
実は違かったの?と思った。


後は、当時の20歳だったMM2が
大型バイクの免許を取ると言っていた話が書いてあった。
可愛い顔して、バイクって柄じゃないの!でもそのMM2は
「ヘルメットを取った時に、髪がサラサラと落ちてくるのって
良いと思いません?」
と言ったらしい。
するとボスが「
最初っからヘルメットに
髪の毛くっつておけ!」
と言ったと書いてある。(←書いた
私ですら忘れていた)
さらにそこで私が
「目も描いてパーマンになったら?」と
バカな発言をしていた!←本当にアホだね。

ノリのいいMM2は
「はい。ではパーマンになります!」
笑顔で言ってた。と記してある。
・・・あれから4年、MM2はもういない。

客観的に自分の日記を読んでいたら
「毎日能天気に過ぎている〜〜〜」と思った。
私って、悩みないの?と思った。
・・・で、本来の目的(震災前にOさんと会った件)を
忘れてしまった。


OCT 13TH

昨日、TBCのテレビで懐かしいドラマ特集
あったんですって〜!?今日、Sさんに
「面白かったけど観ました?」と声を掛けられた。
・・・知らなかった〜〜!かなり残念。
「夏体験物語」や「毎度お騒がせします」も
映ったんだって〜〜。ああ〜見たかった。
ミポリン観たかった〜〜。


OCT 12TH

今日は姪っ子のちぇりが6歳のお誕生日なので
服を買いに出かける。ワンピース2着とスカート2着。
予算ちょっとオーバー。
なんか、このままこれから先も私は姪っ子(二人)に
お誕生日、後はクリスマスなどイベントごとに
お金がかかるのだろうか。いつまであげるのだろうか?
クロの修理代の事もあり、余計シビアになる私。
それとも、そんな事で細々
言っている私がケチなんでしょうか?

・・でもお金も循環するから
そのうち入ってくるかも?まず出すのが先って言うし。

それにしても・・・
15センチの靴とか、リラックマの着ぐるみなど
可愛い。こういう機会がないとまず入る事もない
お店に入って新鮮だった。私の世界にはまずない
物ばかり。

子供服のお店って自分には
場違いそのもの。本当にそう思った。

自分浮いてるな〜と思った。
しかも周りのキッズのお母さん達って
どうみても自分より若いしね。
家族連れだらけで、ここで私一人で姪っ子の
プレゼントを選んでいたら悲しいだろうなあと思った。

ちぇりが手を繋いでくれて良かった。


OCT 11TH

秋物〜冬物が欲しい。雑誌が欲しいと思ったけど
独身、アラフォーだと
どの雑誌がいいのか分からないよね!?


「ヴァンサンカン」
を手に取ってみる。
「ヴァンサンカン」って25歳って言う意味なんだって?
なんか大人過ぎ。
もっと年齢近い雑誌・・・あったあった
タイトル忘れたけど、
40歳向けの雑誌を見た。
授業参観の母(37)のファッションなどが載っていて
しかもそのママ友との「女子会」模様。
私の環境と違う為、却下。
「CanCam」
などの20代前半の雑誌は
後半の読者ページが面白いが
化粧品などはアンチエイジングなど書いてあるはずも
ないので却下。
「小悪魔アゲハ」
は、10年位前は面白くて買っていたが
今は誰が誰か分からないので却下

しかもみんな同じに顔に見える。←BBAの証拠

「お姉さんアゲハ」
は、整形の事しか印象に残らないので
これも却下。
姉Can」辺りが読みやすいかな〜・・アラサ―向け。
なんてパラパラ見ながらも、「別に今日じゃなくても
いいか〜」と思う。
そして帰宅すると、通販のセ
シールのカタログ
届いていた。
中を見てみると
ファッション雑誌ぽい〜と思えてしまう。


OCT 10TH

う〜ん。この頃クールダウン。
いろいろ物事が落ち着く所に
落ち着いていくなあ・・と言う感じ。
今月はあまり予定がなくていいかも。
今月下旬の夜遊びが楽しみ。バニーになるのだ。

この2〜3日、私の周りで風邪が流行っているみたい。
私、夏風邪引いた時、
イソボンって言ううがい薬
薦めてもらって、それでうがいしてるの。
カバの絵が描いてあるよ。
だって薦めてくれた人が
「これでうがいしてたら
風邪ひかない」って言うんだもん。

三か月継続してやってみたら、あら本当。
私は喉から風邪ひくのだけど、この頃なんともない。
私はこのうがい薬をプレゼントされたので
今度は私が違う人にプレゼントしようと思う。
私と同じように喉から風邪を引く人に。

健康第一ですね。


OCT 9

車屋に行って、クロの事を見てもらった。
どうやら
暖房に切り替わる所が、
破損してしまっていて

そこを直すのに、ボンネットの中を開けて部品を取り出したり
面倒な作業をするらしい。
そこが情報を脳みそに繋ぐ所なのか
その部品がダメになっている?
詳しい事は分からないが、
とにかくクロは暖房が効かないけど
通常使用する分には問題なしらしい。
良く車検通ったな。
暖房がかかるかどうかと言うのは、車検の基準には
なんも関係ないのだろうか?


とりあえず、見積もりを出してもらう事になり
夜は暖房なしでクロに乗っています。
まだ冬じゃないからいいけど、これから
冬になって雪が積もったら困るわ。

その治す部品だっていくらかかるんだろう?
考えようによっては、別な車にした方がいい?
でもそんな金ね〜よ!部品取り寄せて直してもらって
10万くらいかかるかな?
ああ〜〜〜どこからそのお金持って来よう!?


ナンバーズか!

上記の件をSさんに話をした。すると
Sさんは「ナンバーズより競馬の方が
当たりやすい」と言う。
Sさんなら、ナンバーズより競馬なのか?
「ううん。俺ならパチンコ!」
・・・私、パチンコって相性合わないの〜〜。
出た事ない。2〜3分であっという間に
500円無くなってしまって
すごく損した気分になったからしない。
(↑掛け金が少ないって?)

Gさんも混ざってきて
「また私もナンバーズ3、継続で買いましたよ!」と言う。
そうそう、こないだGさんと私、1字違いで
外れたのだ。私もまた買おうかな。
とりあえず、12日の月曜のナンバーズ3は
「802」セットで買う。



OCT 8

今月に入ってから、色々停滞気味。
私もそうだけど、仲のいい人達も停滞気味っぽい。
朝晩寒いから体調に悪影響で、物事も滞って
いるような気もする〜。


私の愛車のクロも低調。夜寒いから
暖房入れたのに、冷たい風が来る。
毎年、この時期になるとクロの調子が悪い。

明日はエステ&ランチの予定だったのだけど
クロが調子悪いので、エステだけ行く。
その後は車屋さんに行く。



OCT 6

今日は休み。昨日から朝晩が寒い。秋と言うより
冬がはじまるよ♪な気分。
秋物も昼間はいいけど、夕方になったらどうしよう?と
悩む。あと、足はストッキングからタイツだな〜と思うけど
今からタイツ履いたら真冬どうしよう?と思う。
それより、秋物コートを着るタイミングっていつかな?とも思う。
スカートにするか、デニムにするか?悩む。
そうやって悩んでいるのが楽しい。

今日はAM9:00に起きて、色んな人にメールや
ラインやFBのメッセージなどを書く。


快適な休み。今日は買い物を決めていた。
常時ストックである小麦粉、強力粉、バターを買いに
行く。あとは9日にエステに行くので、
Mちゃんのお誕生日だから
プレゼントも買う。私も使っている夜会巻の髪飾り。
喜んでもらえるといいなあ。
ブラブラ歩いていると、また面白いそうな本を発見。
ええ。勿論オカルトチックな本を買ってしまった。

その名も「邪気を払って幸せを呼び込む
浄化の方法」と言うタイトル。
おお・・これだけ書くと
どんなオカルトと思うけど、表紙も中身もとっても
分かりやすく全然ドロドロしてないのよ〜。


そう言えば、昨日オカルト・・・と言うか
恐怖の動画って言うテレビを
見てしまったの。

怖い物見たさで。それでだんだん怖い順位が
上がっていったんだけど
1位の動画が怖すぎて!
あ、もしかして私の言っているテレビ見た?
(吊り橋を渡っていたら、足が引っかかってしまい
川に落ちそうになる。その下にある川の画像を見ていたら
怖い顔がバッと映ったの!
観ている方はギャーーー!!って言うよね)

この、↑画像をガッチリみてしまい
私、本当に右の頭の上が重くなりました。
さすが
堂々の第一位に輝いただけの事は
ありますね。
なにか変な物を
背負った気分になりました。
お化けらしくもっと存在感を薄くできないもの
なのでしょうか。
バケラッタ。

・・・しかし・・・あの様な不気味な画像を見ても
次の瞬間どうでもいいCMをみたりすると
気が紛れて助かるなあ。

・・・夢に出てこなくって良かった。


OCT 4

大変お待たせしました。
HP更新しました。また一緒に遊んでね。


OCT 1

今日から10月。昨夜から夜は寒いなあと思った。
昼間なら薄着でOKだけど、夜になったらどんな格好しよう?と
思うようになった。

今日は休み。なんだかこの一週間色々ありすぎて
体力消耗したのか寝て過ごした。
昨夜(・・と言うか今日AM13:00)に寝て
起きたのがAM10:45。着替えて化粧したら
肌が・・・ファンデーションが浮いている・・
粉吹いている!?
乾燥の季節が来た?と
肌の調子を見て秋を感じる。
ボケーとして本を読んだらまた眠くなった。
2時間昼寝をする。その後起きて
今日は仕事用の靴が欲しいと思って
世の中に出てみた。昼間は暑いなあ。
クーちゃんにもらったピンクのミニを履いて
靴をゲット。帰宅してパンを食べたらまた眠くなった。
ああ〜〜私、今日は眠り姫だ〜〜〜。

そうそう。ナンバーズ「935」で買った数字
当たったかどうかチェックした。「945」だった。
ガーン。
また一文字違う。
当たったら7万だったのに〜。

明日は仕事・・・。