NOV 30TH

明日から12月。今月もなんだか色々あり過ぎた。
・・・って、毎回そんな事言っているなあ。
今月はとにかく対人関係絡みに疲れた。
・・・正確には
憑かれたかも!?
あ、実際そうだった(笑)
そう言う設定だった(笑)



NOV 29TH

私は本当に人に恵まれているなあと思う。
なにかあると、相談に乗ってくれる人達
エールをくれる人達がいてくれて本当にありがたい。

詐欺まがいの出来事に遭遇する所だった(と
言うと大げさかもしれないけど)それを助けてくれたのも
周りの人達のお蔭なのです。


そして不思議なのは、全然関係ない所で
私にパワーをくれる人達と会える事。
「なんでこんな心境の時に!?連絡くれるの?
すごく励みになる!」と言う人達に会える事。

そして自分は人を見抜く目がないと言う事も
良く分かった。接客業だし第六感や
オカルト目線などでどんな人か?と分かると
思ってましたが、
自分は甘いと言う事が
ものすごく分かりました。

特に豹変タイプは見抜けません。
みんな、なんですぐに見抜けるんでしょう?
そっちの方こそオカルトじゃないの〜!



NOV 28TH

昨日は踊って楽しい時間を過ごして
本当に生きてるっていいなあと思った。
久々にお会いできたFさん(←私とてっちゃんが
勝手にそう呼んでいる。)にも会えて
嬉しかったな。

今回も色んな人に会って、写真を沢山撮って
楽しかったな。こうやって私なりに人生は
進んでいくんだろうな。



NOV 27TH

今夜は踊りに行く日!今日はディナーは
外で食べる事になった。Sさんのお兄さんがやっている
イタリアンのパスタを食べに行く。
1年前に値引き券をもらって、行こうと思ってはいたのだが
なかなか行けなかった。そして今回は通り道と言う事もあり
其のお店に行った。

店内はクリスマスモード。1年前にお邪魔した私の事を
覚えててくれて嬉しかった。
綺麗な夜景を見ながら、てっちゃんとパスタを食べる。
裸眼で世の中を見たら、夜景が滲んでいる。
素敵な夜景を背後に
横に居るのは彼氏ではなく
男友達(幼馴染)のてっちゃん。。。

まあそれはそれで。「これから踊りに行く!」と言う
ワクワク感で色んな話をした。

てっちゃんと話をしていると、いつも
学生時代の話題になる。しかも、同じクラスだったのに
男子と女子では見てた事も違い、実はそんな事が
あったの?と言う事などを聞きビックリしたりする。
てっちゃんって、本当に昨日の話のように話すんだよ〜。

そして、今度は40歳を過ぎた今の自分らの話。
「二十歳そこそこなら、目先の事だけで動けるけど
みかりん、もうちょっと良く考えて!
もう40過ぎてるんだよ?」

説得されてしまった。
そうなんです。あれこれしたくても現実的に
お金の問題に直面するのです。
「20歳から40歳までの20年って
あっと言う間だったね。あと20年したら
うちら退職じゃないのね!」
「うん。そうなったら今度お金ないよね」
「うん。まずうちらの時、年金出ないかもよ!?」
「だから先の事考えてお金は大事にしないとね」
「本当。1年やそこらならなんとかなっても
じゃあ、その先はどうなるの?となると
いくらお金あっても足りないよね!」


現実的なお金の話をした結果、
体も動くし、今しか踊ったり遊んだり
楽しく過ごせないかもしれないから

「ない!ない!」と言ってないで
楽しい出来事で
人生を埋める事にしました。


・・・あ、今までと何も変わらないね。


NOV 26TH

昨日から寒い。昨夜は1°だった。
帰り道はミゾレだし冬が来た感じがした。
まるで私の心境。今日も縄跳び出来ない〜!
ダイエット効果を地味に感じていたのだが
実は縄跳びよりも、ルイボスティーが効いてたみたい。
冬って、脂肪を溜めやすいらしいね。
最近気づいたんだけど、私、夕方にパン食べて
帰宅してまた食べて、PM23:00頃にお菓子
食べたくなるみたい。この生活がダメなんだね。
さっさと寝てしまえばいいんだね。
余計な物食べないでね。
あ〜・・ピザまん食べたい。←これがマズイ。


NOV 25TH

今月も早い。特に今月はとっても早い。
歳取ると毎日早いのかしらね?
今月も色々あり過ぎる。

自分の生活では見えてこない物が
見えてきた。←バケラッタ。

やっぱり違う環境の人の心境って
背景も把握しないと見えないんだなあと
思った。
そういう所を配慮できない自分は
人を思いやる気持ちや
人の苦しんでいる思いを読めない女なのかと
思ってしまった。
私も
「明日食べる物ない〜〜
カツカツで死にそう〜」と言う思いを
体験した方がいいんでしょうかね。




NOV 24TH

最近、自分の今の生活に疑問を持ってしまった。
そういう出来事に遭遇したの。

既婚者の人の悩みごとって、私は聞いているだけで
なにも分からない。その立場に立った人だけにしか
分からない感情などがある。
自分が独身だから、その感覚で見るのがダメなんだね。
ましてや子供の居る人の悩みなど
私が分かるはずない。「そうか〜大変だね」とか
言えない。やっぱり結婚して子供を育てて一人前なんだなと
思った。



NOV 23TH

久々にパンを作ってみた。冷蔵庫の片隅で
暫く眠っていたマスタードを開ける。
もう開けたから早く食べないとね。
このマスタードとウィンナーを使ってパンを
作る!(クックパッドのレシピ)

ホームベーカリーの出番!
ただこねるだけだけどね。
餅やそばも作れるのに、さっぱり

その機能使わないなあ。


NOV 22TH

今月もなんだか色んな人に会って
色んな事が起きている。昨日と今日で
出来事が違うので、気持ちがそこに着いて行くのに
ハード。←良く分からん。情緒不安定!?いや違う。


NOV 21TH

昨日「みかりん、明日10時半に家に来てね。

ミステリーサークル会楽しみにしてます」
Aさんから連絡をもらった。
・・・ミステリー★サークル会←Aさん親子と私で会う事を
現わす用語らしい。

そして約束の時間に、ミステリー★サークルに参加する為に
Aさんを愛車に乗せた。
そしてその時、言われた怖い事がある。

↓あまり本気にしないで読んでね。

「こないだMちゃん夫婦とみかりんに会ったでしょ。
その時、みかりんパワーストーンにエネルギー
入れてもらったよね」
「はい。お陰様でアメジストキラキラしてますよ!」
「実はね、その時みかりんのパワーストーンに

変な白い糸みたいな邪気が絡んでいたみたい!」
「うそ〜〜〜!そんなの見えないですよ」
うん。私も見えないよ。
でも、
オカルトパワーで消したから大丈夫よ!
「その邪気って、悪さするって事ですよね?」

「うん。でも大難が小難で済んでいるはず」

ああ!そう言われていると
父と23年ぶりに冷戦状態になった事とか
嘘で塗り固めた人とか
ちょっとクレイジーだったかも。
話半分で聞いてね^^;


そうそう。私ね都合の悪い出来事は
全てオバケのせいにして生きてるの〜
だって私、能天気なんだも〜ん。
私Oちゃん大好き。バケラッタ。



NOV 20TH

今日は休み。エステでMちゃんに会う。
なんと!今日は面白いシンクロがあった。

「昨日、高校時代のS先輩のお父様
言う人にあったの!」と私が言ったら
「ええ!私、昨日Yさんに会ってて、
Yさんが
S先輩の奥さん
会っていた話を聞いてたよ!」と言う。
すごい〜ビックリ。
直接、
S先輩の事ではないのだが
(身内の人)に偶然、昨日会っていたのに
驚く。

そんな事あるんだね〜。


しかし、S先輩のお父様は気さくで
面白かった。ノリノリに
話をしてくれるの。と言っていたら!

突然、Yさんが現れた。おお!
なんと言う偶然!
上記の話をYさんにしたら
「私も、その
S先輩って人のお父さん
知ってるよ。
面白い人だよね」と言う。
わあああ!これもまたビックリ。


今日、ビックリなシンクロが
沢山起きて「面白いね〜」と言いあう。
世の中狭いね。


エステ終了後、ランチに行く。
ラーメンコースに決定したのだが
どこも休み!今日はラーメン日和じゃ
ないんだね。



NOV 19TH

毎日目まぐるしく過ぎる。本当に
頭を悩まされる。(あ、提出物出さないと。)
ガーンと落ち込んだら、面白おかしい
出来事に遭遇したり、
毎日日替わり定食
食べてる気分。

こういう風に改めて
思ったけど、何気ない日常だって
気持ちの持ち方と、見えてる視点を変えるだけで
毎日劇的に変わるもんなんだね。




NOV 18TH

この頃、色々ありすぎる。落ち込んでいましたが
今日、元気になりました。
オカルト仲間が来てくれたのです。
Aさん&Mお姉さん夫婦。なんか
三人集まると
濃いわ〜〜〜!キャラが。
(←そんな私も
濃いか?)なんだか一気にテンション上がった。
凄いなあ。会っただけでエネルギーもらえた。

この頃、ムカつく事があり
(→元々合わない父親と冷戦状態)
それが悪い事を連鎖させているような気もした。
まあ、他にも色々とあるのですが
嘘で塗り固めた人と遭遇したり←
なんでこんな事が?と思う事が続くの。
なんか変なモノ拾ったか?←
塩まこう。


NOV 17TH

なんだかAさんと話がしたいなあと思って
電話をしてみたら、1時間半も話し込んでしまった。
Aさんはとっても明るい人で、自分の悩みを
忘れられる。土曜日遊ぶ事になった。楽しみ。


NOV 16TH

体重が落ちない!縄跳びしているのに
落ちない!ガーン!ブルブルは週1のペースで
乗っている。でも落ちない!
冬に向かっている時期ってダメなんだね。

太ももが気になるので、一人でお風呂で
リンパマッサージをしていたけど
やり過ぎたのか、筋肉痛の感じ。
思いっきりリンパ流すと痛いから
揉む事にした。これでも効果はあるみたい。



NOV 14TH

今日は休み。アホな私に色んなアドバイスをくれる
O姉さんに会う。
せっかく会うのに雨。O姉さんの愛車に乗って
ランチに行く。場所は
山〇君のお店のパスタ!
所がお店に着いたら休みだった。ガーン。
前もって
山〇君に連絡しておけば良かった。
プチショックを受けながらも、その辺をブラブラする。
「ここもイタリアンっぽいよ!隠れ家っぽい」
「あ〜・・じゃあここにしますか?」
そうやって入ったパスタ屋は、
パスタが
うどんみたいだった。

ランチの後、O姉さんの車でドライブ。
さすが土曜日。どこに行くにも混んでるね。
自分が出かける時、ほとんど平日だから
混んでいると時間の感覚がズレる〜。

O姉さんと、最近の出来事を話す。
私のどうでもいい話を笑ってくれて
アドバイスをくれて嬉しかった。
やっぱり人生経験の豊富な人の
発言は心に響く。
そして、あ〜。。。私はやっぱり
見えてないのだなあと思った。
見えてないと言うのは、オカルトではなく
自分の知らない事は分からないと
言う事ね。そんな世界の話を
知らなくてもいいのだろうけど
あ〜あ。と言う感じ。


ファミレスに入って
O姉さんに頼まれたタロット占いをする。
「こないだの占い、当たってたよ」と
言ってもらえた。ありがとうございます〜。
でも、もうなんて言ったか覚えてないわ。

そして「みかりん、自分の事も
占えるでしょ?」と言われた。
いや〜・・・感情入ると見えないし
良く解釈したくなる傾向があるみたいだから
ダメなのだと伝えた。
そうそう、自分の悩みは占うより
O姉さんみたいに 
どストレートに
言ってもらえた方がいい。


NOV 13TH

今日は、またまた高校時代のS君夫婦が
来てくれた。わあ!嬉しいな。
「こないだ音楽の世界は
突き詰めると
クレイジーになる」
と言っていたけど
どんなん?と言う事を聞いてみた。

S君が言うには、自分の感覚だけが
頼りになるから、音の響き一つでも
自分と他人とでは違いが出来るらしい。
自分のやり方(音の出し方)に共感して
くれる人が着いていてくれればいい。
と、音楽で自己主張をしてしまうらしい。
「だから俺、企業より自営業の方が
向くの。」と言う。

「あまり突き詰めると、社会からズレて
しまうんだ〜」とも。
ほほう。でも、私Sくんがズレていると
思った事ないよ
うん。類友だからね。


NOV 12TH

♪のぉ〜り のぉ〜り のりかえるぅ〜 
のりのりに のりかえる〜♪

↑この曲が「のりおとのぶお」と言うタイトルだったのを
初めて知った!
私、こないだ きゃりーぱみゅぱみゅ(←言いにくいから
ぱむぱむと発音している。)のCD借りたの。
ベストっぽい感じで、聴いた事ある曲が多かった。
なんだか調子いいんですけど〜。


はあ。私も色々乗り換えたいわ。


NOV 11TH

10と11日は、勉強会。頭を使う。
前もって教えてもらった所だったから
まだ良かったんだけど、それでも自分の
容量を超えているのでパニック。
みんなきっと同じ気分だったと思う。


ランチはみんなで惣菜屋さんで
お弁当を買う。みんなで席に戻って
話をしながらご飯を食べる。
ふとした所からSさんが「私、29歳です」と
言った。みんなで「20代いいな〜」と言った。
あまり歳の差、気にならなかったけど
Sさんは私と一回り違うんじゃないの〜!

社会に出てしまうと、そんなに差を感じないのは
何故?同じ業界だから?
一回り違うって事は・・・
「もしかしてSさんって、学生時代
体操着は
ブルマじゃなくって
ハーフパンツでした??」と聞いた。←アホ。

なにを隠そう私らの世代は

中学時代も高校もブルマじゃ!
Sさんは言う。
「中学はハーフパンツでしたが
小学校はブルマでした」
ええ!そうなの?


さらに現役26歳のメンズOさんにも
聞いてみたら
「うちも(女子は)小学校がブルマで
中学校はハーフパンツでした」と言う。

時代は変わるのね。。


NOV 9

今日は休み。AM10:00に起きる。なんか今日暖かい。
昨日とは大違い。冬の恰好出来ないわ。

こないだレシピブログと言う本を買ったのだけど
そこに載っている肉料理を作りたくて
今日は「チキン南蛮」に挑戦する。
前にも作ってみたのだけど、醤油の量が多かったみたいで
(見るからにしょっぱそう)今度のレシピはどうかな?と
思ってやってみた。・・・やっぱり濃い。
勝手に醤油の分量を変えて作る。
とりあえず、前作った時より美味しいけど
お店で食べるような味にはならない。スパイシーさが
足りない。なにを隠し味に加えるのだろう?
悩みながら食べる。
でもタルタルソースは美味しく出来た。

夕方から歯医者の予約をしていたので
出掛ける。夕方は16:30を過ぎるともう夜みたい。

帰宅して、こないだレンタルした
大塚愛のベストのCDを焼く。
一緒に着いてきたDVDも見る。
もっと沢山見えるかと思ったのに
発売される予定のDVDのCMみたいな
物で、12分で終了〜。
♪あ〜たし さくらんぼ〜♪とか
元気なイメージが強かったので
あのDVDを見て、愛ちゃんがピアノ
弾いて歌っているのみてビックリした。


NOV 8

今日はお外が雨だから
縄跳びが出来なーい!プン。
(↑小学生風にどうぞ。)

NOV 7

何かの会話から、Eさんが
「俺って調味料で例えたら、醤油だから」と言った。
ああ!言われてみると醤油ってピッタリかも。
そこで!
みんなを調味料に例えたら何になるか?
言う事を話していた。なんて平和な会話なんだろう。

ポーカーフェイスのSさんは
「コンソメ」と言われた。
辛い物好きなYさんは
「豆板醤」
みんなに笑顔をくれるAさんを
私は
「クレイジーソルト!」と言った。
するとみなさん「なにそれ?」と言う。

クレイジーソルトって、グラタンやパスタに
かけると美味しいやつですよ〜。
昔、料理が今ほど上達してない頃
良くこのふりかけに頼ったなあ。
「なんかマニアック〜!
Aさんが、じゃなくそのクレイジーソルトって
言うものが。」と言われる。

そして、そんな私は
「私は砂糖ですよねえ!?甘くて
スィート←バカ」

と、言った。するとみなさん声を合わせて
「ううん。違う。そんなに甘くない。
甘くて溶けそうって言うイメージないもん」
みかりんさんは塩!!」
「そう!絶対塩!」

ガーン!シュガーじゃない自分!
しかも塩ってなんでじゃ〜〜!


「だって良く、塩まいてきますって
言うじゃないの」

おお・・オカルトの方で
塩のイメージか!


「今日も持ち歩きしてるでしょ!塩」
「はい。勿論で〜す。」
そう言って、
チャック付きの小さな
ビニール袋を見せる。

「うわああ〜!みかりんさん
ビニールに白い粉!これ
何も知らない人みたら
怪しい麻薬って思うかも。」


そうですね。あまり人に見せないように
します。


そして今日も私は
運気が落ち気味なので
塩盛りをする。

私は塩が似合う女である。



NOV 6

今日は仕事。お昼時間にブルブルマシンに乗りに行く。
ここに来ると、アメジストに癒される〜。
ついでにこの頃、元気のない私のパワーストーンを
浄化してもらう。
10分ブルブル。太ももの肉が揺れている。

私の今日・・・仕事→ブルブル→ランチ→仕事→
        夕方パン108円で買って食べる
        →仕事→帰宅→自宅前で
縄跳びをする。

縄跳びが日常生活に入り込んで来た。
この頃、毎日縄跳びをしている。今日は70回飛んだ。


NOV 4

今日も休み。お昼まで寝ている。
ちょっと落ち込みたい出来事があったんだか
Eさんに話を聞いてもらって、やっぱりそうかと
思う。Eさんと私はシンクロしている部分があり
Eさんに起こった出来事が、私の事で、私も
行動に移した場合同じ結果になったんだろうな、と
思った事がある。
考えても仕方ないからもうどうでもいいと
思う事にする。

あ、HP更新しました。付き合ってね。


NOV 3

今日は休み。今月はなんだか土日・祝日の
休みが多い。
先日、修理に出した愛車のクロがそろそろ
帰ってくる。5日に職場に届けてもらう事になった。
今日はこの燃費のいい代車で買い物に行く。
外はいい天気。なんだかこの一か月気になる事が
(あまり良い意味ではない事)があったんだけど
なんとなく、落ち着くところに落ち着きそうなので
ほっておく事にする。

今日は車の中がすごく暑かった。
道も混んでいた。お目当ての服をゲットして
ご機嫌。ちょっと他の所にも寄ろうと
愛車を走らせていた。
すると隣の車線から
私の事を見ている男性(ちょっと怖い系)を
発見。
赤信号で止まって視線を合わせたら
指をさして「下!下!」と言う。ご丁寧に
窓まで開けて。なんだろう?と思ったら
なんと!運転席のドアが半ドアだった!
それを教えてくれる為に、その男性は
私の方を見ててくれた。
ありがとうございます〜〜。

私はドアを閉め直した。青信号になると
もう一度、その男性に会釈をした。
優しい笑顔で返してくれた。
世の中、親切な人の方が多いと
思いたい。



NOV 2

高校時代の同級生S君夫婦と
また話が出来た。S君は音楽関係の
仕事をしているからなのか、いまでも
高校時代の先生たちと付き合いがあると言う。

今日驚いたのは、M先生(ちびまる子ちゃん
みたいな先生だった)と交流があるって言う事。
「ハッキリ物事言う怖い先生だったよね」とS君。
怖いとは思わなかったけど、シビアな先生とは
思った。懐かしいなあ。会いたいわ。
こうやって
高校時代の先生の話をしていると
自分もまだ10代かな?って思えてくる。

「S君はスポーツ系だったのに
今は音楽系になっていて、系統違うね。」と
私が言ったら「音楽をしている自分らって
きっと
どこかクレイジーな所があるんだよ」と言う。
ほほう。「そんな自分と話が合うんだから
みかりんもちょっと変わっていると思う」と。
うん。類は友を呼ぶだからね〜。
別にS君がクレイジーって言う感じはないが
見えない所(音の世界)を追求していくうちに
自分の世界みたいなのが出来て行くんだよ」と言う。

さらにS君は言う。

「学校でも習ったでしょ!インダス文明とか
エジプト文明とか!」
「あったあった、懐かしい!」
・・まさか40歳過ぎてインダス文明と言う言葉を
こういう所で聞くとは思ってもみなかった。

高校の先生の話をした後だったから
余計、授業を受けている気分でこの話が
聞けてしまった。(S君マジック?)
「音楽って言うのは、その位大昔から
存在していて・・いつも自分らの生活に
あるものだったんだ・・って思うと
歴史の所まで遡っていくんだよ」と。



NOV 1

もう11月〜。早いなあ。
今年もあと2か月。


今日は取り寄せした
帆帆子さんの新作の本を読んでいる。
シンクロや直感の話が沢山書いてあって
面白いなあ。

明日は晴〇さんのお誕生日なので
マフィンを作って渡す予定。