JUN 30TH

今日はもう7月なんだけど、ここに書くね。

明日は休み。明日は引きこもりの予定。
HPネタもあともうすぐで出来上がるので
それを書く。あとこの2〜3日チョコを食べ過ぎたせいか
吹き出物が出てきた。ガーン。アゴ付近に出来た。
アラフォーになっても、吹き出物って出るんだね。
30歳前後までの肌の悩みかと思ったけど
違うんだね。




JUN 29TH

今日は休み。これからHPのネタを作成して
仕事のレポートも作成して、夜はOさんと長電話をする予定。


この頃、
色んな事がありすぎて頭がパニックしてます。
急に職場の人が入れ替わるし、友達の衝撃的な話に
ビックリするし。一人でモンモンと考えたい事もあったんだけど
とにかく睡眠不足〜!

先日踊りに行ってきて、色んな人に会えて
写真撮ったり面白おかしい話をしたり
踊ったり(でも、すごく混んでいたので2回戦までだった)
陽気に楽しい時間を過ごした。その後
3時間の睡眠で仕事。午前と午後にアルフェミニを
1本飲む。夕方5時過ぎるとキツイわ〜〜。
早く帰って寝よう!と思ったんだけど〜・・。


2
年前から友達になったAさんから電話が来て
「男が絡むと女の友情って
変わるの〜〜」と言う
話を聞かされた。
う〜ん・・そういうのって
若いころだけじゃないんだね。
いくつになっても40代でも50代でもあるんだね。
Aさんは、私よりスピリチュアルな人なので
(あ、はい。私は単なるオカルトです)
「みかりんは
観音様に見えるわ〜〜」と
言われました。ええ。
もちろん冗談で言ってくれてます。
Aさんが行こうとしてるパワースポットの話など
私も興味深いのだけど、この日だけはなんか
体力&気力が続かなく、後日こっちから電話すると言って
切りました。
あとは、40代で妊活したい友人の電話。

なんだか重くて切ない。ごめん。
結婚も出産もしてない私に
話しても何の解決にもならないよ〜〜。

昨日は昨日で、日○さんが会いに来てくれた。
きゃ〜!遠い所わざわざありがとう!
私の姪っ子と同じ歳のお子さんと一緒に来て
くれた。
暫く会ってなかったから、話が沢山出てくるの〜。


でもやっぱり環境違うから、
同じ共通する同級生の話でも
日○さんは、子育てしている人の事、
私は、相変わらず独身の人が多い。


しかも子育てしている同級生、二人とも
隣の家同志とか。
色んな意味で
ライバルなんじゃないの?←

同窓会に毎回参戦しているらしく
色んな人に会えるみたいで
いいなあ。どうせするなら冬は
私、初売りで忙しいから夏にやって〜〜!!
思う。



JUN 25TH

明日は楽しい楽しい夜遊び。ううふふ。ワクワク〜!

JUN 24TH

今日はビックリした事があった。
私が4歳の頃、隣に住んでいた友達のご両親と再会した。
私も「みか」だけど、その友達も「みか」だった。
家族ぐるみで付き合ってて、私も隣のみかちゃんが大好きだった。
でも、子供心にも隣のみかちゃんは、
すご〜〜く可愛くて
一緒に並ぶのがイヤだったのを鮮明に記憶している私。

お互いに引っ越してしまったんだけどね。
そんなみかちゃんのご両親と、まさかの再会をしてお互いビックリ!

「あら〜。みかちゃん(←私の事)
ンクレディーに
なるんじゃなかったの!?」と言われた。

・・・確か数年前も久々に再会した時も同じ事を言われた。
「はい。
なれなかったから
OLやっているんですよ〜」と言った。


「結婚してないの?」と言われ「してません」と答えた。
ちなみに あちらのみかちゃんは独身に戻ったそう。
まあ!ビックリ。
「今度、ぜひ夜遊びしましょう!と伝えてください」と
私は目を輝かせて言った。



JUN 23TH

関数電卓の使い方が分からなくて
みんなに聞いた。分母と分子の計算が
表示されなくて相談した。どうやら表示されない
みたいなので返品交換をお願いする事にした。
他にも疑問に思う事が
盛りだくさん。
40年生きていて初めて触った関数電卓
まるで初めてパソコンを使って、どこに文字があるのかを
確認しながら打っていた感覚。
計算する前に、どこに何かあるか把握しないと
何も出来ない。数字をみるだけで疲れる〜
じんましん出そう!
♪だけど数字にゃ はははん あ 泣けてくる〜〜〜♪
↑ハクション大魔王。
もうハンバーグ食べて寝よう。


JUN 22TH

今日は財布を買いに出かける。
まだ使える!と思っていたんだけど
15年も経つので、新しいのヴィトンの財布をゲット。
今まで三つ折りの長財布だったんだけど
糸もほつれてきて・・しかもたたむ所もめくれあがって
しまったので今回はチャックタイプにした。
ジッピ―オーガナイザーって言うのにした。
お店の人に相談したら、これが一番使いやすいって。
ダミエ柄にするか、モノグラムにするか迷った。
明るい色もあったけど、
これからBBAになる一方なので
定番の柄でいいことにする。
今回もモノグラムにした。

支払いをしていたら、ビックリした事があった。
なんと!7月3日よりヴィトンの金額が変わるって。
ええ〜!スタッフの人達も5〜6日前に聞いたばかりって
言ってた。2%〜5%UPするんだって。まだ金額確定してないって。
私、とりあえず今日、財布をゲットできてツイテル〜!
店内をグルグルみて、LVの新作の赤い大きな柄のバッグが
今年限定って言ってた。毎年買う人もいるそう。いいねえ
そんなにお金あって。LVのキーホルダーもキラキラして
綺麗だったけど「5万」だって。
「宝くじ当たったら来ます」と言って財布だけ買って
帰ってきた。



JUN 20TH

晴○さんと話をした。
最近、体調がすぐれないらしい。
天気のせい?
「私も毎日ダルイ」と言った。
すると、
晴○さんは本当に病院に行ってきたと言う。
ホルモンのバランスが崩れたみたいって。
アラフォーってそういう所に
敏感になるよね!?

「ガンだったらどうしよう!?」って悩んだって。
あ〜・・でも分かる。私も内視鏡受ける時
そう思ったもん。健康問題が話題になってきて
しかも
ガンと言う病気も気にしていくのね。

世間は、40代前半で孫がいる人もいて
(リアルに知り合いに居てビックリした)
こないだ49歳で孫5人と言う女性にも会い
おばあちゃんに見えないからビックリ。
昔好きだった人が、中3の娘さんと奥さんと
歩いていた所、私が通路で
すれ違ったらしいのだけど
(気づかなくて後から知った)
それ以上に、その
男性が分からなかった事にも
ビックリした。・・・と言う私の話を聞いてもらった。


40過ぎても、20代〜30代の気分に近く
「結婚→出産→子育て」と言う図式があると
出産の所がまず大山になるから
そこをすでに通り越して、「高校生」「成人した」と
言う子供と言われると、想像を絶する。
いきなりその年齢になったワケじゃないけど
その過程を見てないと、ビックリするよね?

言う話をしていた。

40過ぎて、出産や更年期←
親の介護とか一気にきたらやだね。

本当の事を話していた。



JUN 19TH

使わなくなったガラケーだけど、毎朝目覚ましとして
活用していた。今までの中で一番持ちが良く、5年壊れないで
頑張ってくれていたので(震災の時も一緒だったし)
電話の役割はなくなっても目覚ましとして
いつも頼っていた。
もしかしたら6年くらい持つのかな?と
思っていたのだけど今日、寿命が来た。

ケータイが壊れたのではなく、実は壊れたのは
充電器の方。なんか変だなあ?ちゃんと充電してる?
と思って見て見たら壊れてた。
あらまあ。なんかちょっと悲しかった。
ストラップはパワーストーン付けてたの。
ローズクォーツと言うピンクの石。
今度どこに付けよう?

あの充電器も12〜3年くらい持ったと思う。
電話、本当に使えなくなっちゃった。目覚ましは
これからはコンポのみ・・。スマホの目覚ましの設定は
分からないの〜。



JUN 18TH

今日は仕事帰りに、CD−Rを久々に買いに電気屋へ行く。
ついでに勉強で使う関数電卓も買う。
私は、赤かピンクか白の電卓が欲しいのだが、黒しかなかった。
ガーン。
そうじゃなくても数字みてて
テンション下がるんだから

せめて明るい色の電卓〜〜!と言う事で色違いがあるか
お店の人に相談をした。すると「白ならメーカーに在庫ありますよ」と
言われた。一週間くらいで入荷しますとの事。
白ならOKよ〜♪でもピンクはないんだって。残念。


ついでに私のスマホのカバーケースも買う事にした。
所が見ても見ても新作のケースばかりで、
最近よく見かける手帳型のやつ?
あれって私の電話でも対応できるの?
2年前のモデルだと、もうカバーケースすらないの?
お店の人に相談した。まだ少しだけどありますよ。と。
あと、手帳型の物もあるけど色は黒のみです。と。
赤かピンクか白なら欲しい。じゃあ今までのカバーケースで
いいわ。それもゲット。
あとは壊れた無駄毛処理のシェーバー。
全く同じ物が売っていた。
       ↑なんだかリアル。

久々にマッサージ機にも乗りたかったのだけど
誰も載ってないから止めた。
ポイント使って買い物が出来て嬉しい。


JUN 17TH

今日は勉強会。こんな日に限って朝から電車が遅れる。
Mさんと合流。「こないだも地震で電車遅れた」と言う話をしながら
最近の出来事を話す。

Mさんが掃除をしていたら
新入社員時代に書いたレポートが出てきたそう。
10何年振りの字を見て
「自分の書いた字が若い!」と思ったと言う。
そう言われてみると、自分の字って
小学生くらいからあまり変わらないように思っていたけど
年齢と共に微妙に劣化しているかも!

私も古巣の店で書いた
自分の字が20年ぶりくらいに見た時
「ああ!なんか今より
少し文字らしいわ」と思った事
あったあった!


「そうなんですよ。今の字よりも
もっと形とかしっかり書いているんですよ」とMさん。
これってみんな共通なんだろうか?

私の字って、年齢と共に日本語筆記体になってる。
それは人生をちょっと雑に生きているって
事だろうか?
書くより打った方が見やすいし、正確。


JUN 16TH

今日は休み。父の退院DAY。病院に行く。
帰宅して昼寝をする。曇っているせいか
いくらでも眠れる。メール&ラインが来て目覚める。
Tさんが「今日は仕事休みですか?」と連絡をくれた。
最近、私の職場の近くで生活をしているらしく
暇らしい← 自転車で活動しているそうで行動範囲が
狭いらしい。
もしかして私のクロでお出かけしたいとか?
まあ、休みが合ったらね〜。
あとは今年からお寺巡りツアーに凝っている
晴○さんから
ラインが来た。「お願いごとにもよるんだけどお守り買うなら
相場は5,000から10,000円」と。しかも山奥にあるので
デニム&スニーカーみたいなファッションで・・との事。
デニムはあるけど、スニーカー持ってないんですけど〜〜。
気が付くとヒールの靴しか持ってないわ。
車用のペタンコ靴で代用してもいいかな?
暑さ対策も考えると、日傘も?でも「ハイキング気分で行こう!」と
言われると、傘より帽子!?
そんな事を考えながら、また眠りにつく。


JUN 15TH

来月会うお友達に、CDを焼いて渡す約束をしたのだけど
そのCDが70分だった。私の持っていたCD−Rは
65分用だった。(←数年前に10枚一組で買って以来
使ってないままのがあった)
買い置きしていて、しばらく忘れていたCD−Rは
ああ〜〜〜読み込まない〜〜〜
なんと言うタイミングの悪さ。
1曲くらいカットして読み込ませるか!?
4枚焼いて渡す予定なんだけど
幸い、1枚だけ70分があった。
わ〜いわ〜いツイてる。あと3枚か。。近いうち
70分用のCD買いに行かないと・・・。

私もその友達も車の音楽はCDです。


JUN 14TH

・・・この頃、目まぐるしく日が過ぎていく。
父が退院しそうで
私はユーウツ。←
遠慮しないで、もっと入院していていいのよ!?

昨日、一昨日Oさんと
DEEPな女同士の話をしてしまい
ハッキリ言って眠れなくなった!どんな内容かは
秘密。うふふ。・・って簡単に言うと
世の中、ドSに対応できるのはドMの女性なんだね〜
自分はどっち!?と言う話をしていたの。
私はきっとドSの人に対応できないと思う。
今時のメンズって、草食系が多いから
メンズ自体がドMになっているのかも!?
草食系になった理由って、経済力絡み!?
昔は良かったね〜!!と言う話をしていた。
そうそう、今時のアラサ―って
どんな遊びをしているの!?
ちなみに私の周りのアラサ―は
ライブの人が2名いる。Oさんの周りも
同じ事言っていた。
世代が変わると、遊びたい内容も違ってくるんだろうね
と言う話をした。



JUN 13TH

コーヒーロールケーキを作って職場に
持って行った。みんな喜んでくれた。
でも、気温が高いせいか生クリームが
ちょっと溶けそう。
もっとしっかり固めれば良かった!


残った生クリームで、エビマヨを作ろう。
なんかね、クックパッドでみたレシピ
動物性の生クリームを使った方が
エビマヨ美味しくできるみたい。
とりあえず、そのうち作る。
生クリーム冷凍庫に入れておこう。

あ!こないだハーゲンダッツの
期間限定のアイス買ったの。
カスタード味!食べてみたら
プリンのカラメル味だった。
ちゃんとバニラビーンズも入ってた。
(黒の点の物よ↑)美味しかった。



JUN 10TH

2連休で休み。今日は暑い。お墓詣りに行く。
なんだかお葬式って続くよね?これってなんで?
連鎖反応なのかな?「世代が似ている人達同志だから」と
言われた事もあったけど、私が続いたお葬式は
103歳と、61歳って世代が別だった。

お墓詣りに行く途中、お世話になった上司たちの
いる職場へ行く。差し入れでキッシュを作った。喜んでくれた。

帰宅して、ランチ。
今日こそレポートを提出しようと心に決め
書いていたら眠たくなった。30分起きる。
30分は昼寝に入るのだろうか?
なんとか書き終わったレポートを持って
郵便局に行って郵送する。
これで一仕事終えた気分になる。やっと解放された〜!


JUN 9

今日はエステ。Mちゃんと一か月ぶりに会う。
Mちゃんは今月に入って絶好調だと言う。
音楽関係の話が沢山来て、知り合いたかった人と
繋がれそうだと言う話を聞いた。
「たまたま打ち上げの時に隣に居た人」と言うのが
きっかけになったと言う。
本当に何がどこでどう繋がるか分からないもんだね。
しかも、Mちゃんは「イベントにボランティアで参加した
学生が居たんだけど、すごく気の利く学生で
世間で言う
悟り世代(?)ではなかったの!
今時の若い人ってすごい!」とも。
おお!それはいいね〜。・・・それにしても
私らって、いつから20代の人達の事を
「若い人」って言うようになったんだろうね?


エステが終わって、ランチと言う頃
Tが登場!Tよ、「お昼前には行ける」と言っておいて
いつも来るのはお昼過ぎよ!?
Mちゃんがトマトパスタを作ってくるっていうから
今日はランチがMちゃんの家になった。
私が作ったピザもあるし、Tが持ってきてくれた
チョコもあるし、女子会みたいだね〜!と言い合う。

パスタを作ってもらっている間
私は悩めるTの「タロット占い」をする。
総合運と、恋愛運を相談された。
やっぱり女性の占ってもらいたいNO.1は
恋愛・結婚運なんだろうね。
誰でもそうだと思う。

そうそう、私ね占いをしてもらうのもするのも
好きなんだけど、先日とても
心がザワザワするような
事を言われたの!!
と思わず
TとMちゃんに言ってしまった。

私はプロじゃないし、読みも甘いかもしれなけど
出たカードと、その人の現状を合わせて
なるべく言葉を選んでいるつもりなんです。
だけど、もし、なにか気に触る事言ったりしたら
遠慮なく言ってね!と言った。



JUN 8

今、美人過ぎるニューハーフのテレビを見ている。
本当に綺麗。すごい。しかも整形してない天然のオネエが
出ている。その様なレディーも過ごしやすい時代になって
良かったね。


さて。明日は休み。エステに行く。
Tも一緒。頼まれていたタロット占いをする。
今、明日持って行く予定のピザを
ホームベーカリーでこねている所。
明日の朝、生地を焼く予定。
あ〜〜・・・明日こそ仕事の提出物をなんとか
しないと・・4件あるうちの後1件まとめれば終了なの。

こないだブックオフで買った本2冊も読みたい。
その前に買った本もまだ読みかけ。
冷凍庫にストックしてある生クリーム50CC ×2袋を
使ってお菓子を作りたい。
そう言えば、昨日残った生クリームでパンを作ったら
美味しく出来た。やっぱりパンはレンジで焼いた方が
美味しいのね。




JUN 6

今日は珍しく土曜日が休み。
午前中に父の病院に行く→イエローハットで
オイル交換→ブックオフ→薬屋→買い物→夕方→知人のお葬式
夜→帰宅してAKB総選挙を見る。30位くらいの人達
出てても誰が誰だかさっぱり分からないから
5位からちゃんと見る。さし子がまた1位なんだね。すごいね。


JUN 5

愛車のクロが来月車検なんだけど
タイミングベルトも交換してもらった方がいいかな・・と
言う会話をSさんとしていた。
するとSさんが一言。
「みかりんさん
、タイミングベルトの前に
まず、5.000キロで一度、
オイル交換をした方がいいと
思いますよ!?」

。。。。そうなのだ。私はオイル交換をしていなかった。
知り合いのGさんはオイル交換してなかったからか?
車から煙が出てきた事あったそうなので
ぜひともオイル交換をした方がいいと言われた。
愛車のクロは、普通に調子が良くて当たり前のように
思っていたけど、今までと違う走行距離なのだから
もっと大事にしようと思った。



JUN 4

HP更新しました〜。見てね。
でも今回「LET’S TALK」のネタが書けなかったの!
ごめんね。いろいろ書きたい事はあったんだけど
この頃忙しくて、なかなか文章もまとまらない〜〜
ちょっとスランプ気味!?
でも、踊りに行った話は書いたよ。
ここにすごくエネルギーを使ったわ。

話は変わるけど私、昨日発見した事があるの。
それは!この2週間、顔のパックしてないの!ビックリした。
最低でも週1はパックをしていたのに!
この頃、劣化してるのに気付いた。←現実的。
昨夜、焦って赤の光を当てて肌ツヤUPよ。
本当はパックをしながら光を当てたかったんだけど
夜も遅かったので。。今夜あたりパックしよう。
毛穴がね、ちょっと
しずくの形しているから
テンション下がる。肌の調子いいと気分も上がるから
パックは私の美容アイテムなんだけど〜〜・・
ケアをサボってしまいました。
でも、あまり気にならなかったのは
美容液が効いているからなのかも!
そんな事よりもう早く寝た方がいいってね。
HP更新したら寝ます。



 JUN 3

もう6月に入って3日も過ぎてしまった。
毎日早い。なんだか毎日色々あり過ぎる。
どうしてこんなに目まぐるしく物事は
移り変わるのだろう。

今日は天気が良くないせいか
私もダルイ。


JUN 2

今日は休み。健康診断に行く日。
終わりごろに行けば混まないって聞いたから
その時間を狙って行ったけどダメだった。
込んでいた。そんな事もあろうと思って
R君に貸してもらった「タモリの本」を持って行った。
半分位読めた。この本、かなり個性的な印象。

健康診断は大事なのは分かっているのだけど
あれこれ受けたい気分じゃなかったの〜。
大腸検査は、2か月前にポリープをカットしたので
受けなくていいでしょ!?と思っている。
また今回引っかかったら、面倒なんだもん〜