JUL 31TH

今日は棚卸。私の作ったピザをみんな
喜んで食べてくれた。嬉しいなあ。
この時期ってピザ生地を作る時
ホームべーカリーは「ピザ生地」でこねるより
「パン生地」でやった方が生地がまとまりやすい
気がした。
やっぱり気温によって仕上がりって変わるもん
なんだね。
・・・あ〜〜・・・棚卸をしながら切なく思うことがある。
今頃・・・ディスコ盛り上がっているんだろうなあ。
行くとお会いする優しい人たちは
今回も来ているのかな。
来月こそ参戦したい〜〜〜!!




JUL 30TH

今日は休み。明日は棚卸で遅いからピザを作って
みんなで食べる予定。明日の朝、トッピングして焼こう。


JUL 29TH

「みかりん、視えるようになったの!?
Aさんが電話をくれた。
えええ?なんの事!?
なんで毎日バケラッタの話なの〜!?
そう言えば私、こないだ瞼、
蚊に刺されてお岩さんに
なる所だったけど!
(↑この夏らしい話は後日じっくりと!)

「Mちゃんから聞いたよ!あと塩まいてるって」
・・・いや・・見えないんですけど、
感じやすいみたいですぅ。と伝えた。

Aさんもかなりスピリチュアルな人で、
「今の現状は、前の世絡み」と言う話が好き。
まあ、
そう考える事で自分の気持ちがラクになる事って
あるよね。でも、私はこの一か月、人の念をすごく感じるの。
人の思いって凄い。手に取るように重いのが分かる。
「私、こんなに色々やっているのに報われない!」と言う
生霊みたいな女性の思い。。。
あああ私に愚痴ると
ラクになるんでしょうか・・。

(未婚で、好きなように過ごしている私だと
話やすいんでしょうかね。)

今、暑くて頭おかしいだけだからね〜〜!
私と遊ぶの止めないでね。


JUL 28TH

今日は夜遊びをする日。てっちゃんとR君とカラオケをする。
夜ごはんは私の家で、エビのトマトクリームパスタを作る。
二人とも大好評!嬉しい。でもこれって
、容器がいいから
そう見えてくるって言うのもあるかも!(ど真ん中に、下に丸くなった
くぼみがある大皿で盛る)

食べ終わった後、1時間ほど三人で話をする。
男女問わずダイエットの話題って、盛り上がるもんだね。
R君がヨガを教えてくれた。リアルみかりんの部屋の狭い所で
3列に並んでみる。
横たわり右手と右足を上に挙げて
「おお〜効く〜〜」と
言っているアラフォー怪しい三人組。


その後はカラオケに行く。2時間歌うつもりが30分ほど
延長した。てっちゃんの歌うチューブの「夏休み」は
若いビキニギャルが出てきて目の保養になった←
女子って、水着になるだけで華になるんだね〜〜
私もそういう時期があったの!!←
今、40だけど←
「チューブの歌う歌って、暑い夏がますます暑くなる〜」と
二人とも言ってた。うん。確かにあの歌い方って
熱い物を受け止める気がする。
「そう、右から左に流せないの。この辺(心臓)で
留まるの」
ほほう。それって、胸のど真ん中にキター!って
感じに近い?あ、違うか。

ハードブレイク?

今回も採点しながら歌って、やっぱり90点を
出すのは難しいね〜〜。
今日はR君が
「蝋人形の館」を歌ってくれたんだけど
その、ナレーション!あの語りがデーモンさんそっくりで
てっちゃんと私は観客気分で笑った。
う〜ん。R君は役者だね。
「お前も蝋人形にしてやろうか!!」と大声で
指をさされた時は
「ぎゃああああああ」と二人で
叫んだし、大笑いした。(夏らしい怖さだね。)

♪助けてくれと叫んでいるのさ〜〜〜♪
 たすけてくれ〜〜〜〜!←バックでどうぞ。

私はAKBの「恋するフォンチュンクッキー」を歌った。
あれって、本人映像で見ると「さし子」可愛く見えた。
そしてメンズらは一言。
「このPVに出ている売れてる人達
ほとんどもう居ないじゃん。」あ、本当だ。

さて。懐メロがメインの私たち。
てっちゃんはアンルイスの
「ああ無情」を歌っていた。懐かしいなあ。
本人が出てくるかも!と思って

私もアンルイスを選曲。星マークついてたら
本人出るんでしょ?と思って挑戦してみました。
マニア向け「天使よ故郷を見よ」を!←
残念!本人出ませんでした。
じゃあ、あの星マークの表示はなんなん?
それにしても。この歌って私、生まれて初めて歌ったかも。
高校の時「WOMAN」歌うの好きだったけど
「天使よ〜」って初めて。聴いている分には好きだけど
難しい。同じく聴いているだけならいい「立ちっぱなしの
BAD BOY」や「フィニッシュ!」も好き。


最後はtrfのダイエットの踊り&歌を選曲。
もうこれはお決まりになっている。

そしていつも三人で踊る。てっちゃんはいつも
汗だくになる。「4曲あったのに、1曲なくなったよ!」
「本当だ!♪クレイジー ゴナ クレイジー♪が
無くなってる〜!」「あ〜残念!」

こうしてアラフォーの夜は更けていく。

この歳になっても、
一緒に夜遊びしてくれる彼らを
私は大変貴重に思っている。
来月こそ三人で踊りに行こうね。



JUL 27TH

今日は、ビックリする事があった。
お昼休み時間にフェイスブックをみたら
知らない男性の投稿が記載されている。
ええ?誰だろう?私、誰かのサイトを見ている?

だけど間違いなく自分のフェイスブック。
ずっと見て行ったら、登録してる友達の
記事も出てきた。
あれ?こちらのメンズは
一体どなた??どうなってるの〜〜?

誰だろう?
その男性を共通する友達でみたら、
Uちゃんの知り合いだった。

どうやら、半分眠りながらスマホを見ていたら
その男性に「お友達になって」と
ボタンを押してしまったみたい。
きゃあああ〜〜〜。ちゃんと私が申込みしている。

うわあ。どうしよう!誤解です!すみません。
こちらの男性に伝えたい。
私はその件をUちゃんにメールした。
上記の件を伝えてもらうようお願いした。


Uちゃんからメールが来た。
親切なメンズで、私の申し込みを失礼に
ならないように承認してくれたとの事。
全然知らない私から、そんな事申し込まれたら
困るよね
。ああ・・・それにしても
こういう事ってあるんだなあ。注意しないとなあと
思った。



JUL 26TH

今日は歓送迎会。今日も33°もあるらしい。
中はクーラーが効いてて涼しい。

「高速を100キロでブッ飛ばす」と言う話から
「今の車って、あまりスピード出すと
音、ならないもんですか?」と私が聞いた。

「みかりんさん!
それって何十年前の話!?」
「あ〜!
うちら小学生の頃 ♪キンコン♪って
音、鳴った鳴った!」

「あれって、
105キロ超えると鳴った!
「今は105キロ超えても鳴らないよね」
「うん。車の性能いいんでしょ。」

・・・そうか〜。今どきは180キロ出しても
♪キンコン♪って言わないのか。
するとアラサ―のSさんが一言。
「オレ、子供の時もその♪キンコン♪って言う
音、聴いた事ないっす。」
・・・・ガーン。



JUL 25TH

今日は仕事。ランチ後、愛車に行ったけど、蒸し暑いし
日傘を差しながら車内で過ごすのもキツイから諦める。
今日は店内の、通路のベンチの椅子に腰かけて
スマホで面白いデコログと言うサイトを見ようと思った。
幸いにも、誰も座っていない場所を発見。
店内は冷えているし快適。そしてデコログをみていたら
眠気が差してきた。このまま眠っていたら
「お!みかりん」と声を掛けられた。誰だろう?
こんな通路のベンチで寝ているアホな私に気づくのは・・と
目を開けたら!
なんと新○先輩!!

きゃ〜〜〜!新○先輩!(メンズ)←
高校時代すごくお世話になった
先輩の一人。私が其の店に異動した事すら知らないのに
こんな今にもヨダレがたれそうになって
電話を握りしている姿の私を、
(←多分この時
フェイスブックにポチと押したんだと思う。)

よくぞ自分の後輩だと
気づきましたね!

新○先輩と、このまま話をした。
震災後、焼肉屋で再会して以来だから4年ぶり?
わ〜〜!嬉しい。目が覚めたら新○先輩がいた。
いつもみんなの事を見ていてくれて
落ち込んだりすると、
いつも「ファイト&元気だ!」と
声をかけてくれる先輩だった。

(特に私が失恋した時↑)
何年経っても、昨日も会ってたみたいに
普通に話が出来て嬉しい。私、本当に一番青春をした
時期に、良い先輩たち(&仲間たち)と過ごせて
本当に良かった!あの高校で良かった!
どこまでも続く放課後気分で、音楽に包まれて
歌って踊って楽しかった。(←全然変わってね〜)

その時一緒に過ごした人に思いがけない所で
再会すると、その当時の自分に
タイムスリップ出来てしまうね。


その後の共通する人達の話を聞く。
「小○の店に行けばいつでもみんなに会えるから!」と。
懐かし〜〜!小○先輩のお店で10年前合コンしたよ(笑)
そうそう。高校時代、すご〜く楽しかった〜!
あの頃に戻りたいね!と話をする。みんな元気だよと。
「小○と、阿○と、△◆と、□■とライングループなの」と
言われる。なんか、何年振りかに再会して
しかも「ライングループ」と言われると、もうそんなに
時間が流れてしまって時代は変わったんだな〜と思う。

「高校時代の思い出の文化祭!あのビデオを
DVDに焼いたの持ってるよ」
「うそ〜〜!そう言えば小○先輩がかなり貴重に
持ってたって聞いた〜!ちょっと先輩、
あれをユーチューブにUPしたりしないでね〜〜!」
「しないから大丈夫!」

・・・こんな会話をしていると
本当にうちらの高校時代って90年代でしょ。(私は’93年卒業)
今って2015年。
時代がすごくハイテクに感じる!

新○先輩!私「みかりんの部屋」まだ書いているから
今日、会った事日記に書く〜〜!と言った。すると
「ええ!まだ書いてたの!?」と言われた。
↑読者やめたね?(笑)

私、いい職場にいるなあ。
ここの店に来たら、知り合いに沢山会えるよ〜。



JUL 23TH

今日は朝からすごいタイミングで
私が
「憑りつかれている〜〜」と思っている件を
何も知らないMさんが連絡をくれた。
「風邪はなかなか治らなかったし、
塩を持って
時々背中の方に向けて塩を蒔いてます!」←ヤバい人!?

と本当の事を言ったら!
「みかりん、風邪は毒出しなんだよ〜。」と。
そして私が何かあったのを察知して
電話くれたみたい。
・・なんか通じ合っている〜〜←オカルト!
・・・こんな事書いてて私、大丈夫かな。
頭おかしいって思われてないかな?
あ、もうおかしいって思われているから
別に驚かないか。あ〜余計な心配して損した。


今日は、昨日のレポートを書いて過ごした。
関数電卓フル活用。しかも
Oさんからメールが来て
「今、三角関数の問題を解いてて
大変なので落ち着いたら連絡します」と
メールを返したら、何を勘違いされたのか
「ええ!?みかりん!
男女の三角関係の大問題!?
ちょっとちょっと!大丈夫!?」
と即返事が来た。
・・・・私・・・目が点。。

誰が三角関係じゃ〜〜〜〜!!
三角関係になりたい人すら居ね〜よ!!


・・・Oさんも後から「冷静に読んだら
三角関
・・・ね。三角関って
見間違った〜〜
」と。

まあ、三角関数なんて言葉
学生時代以降、あまり使わないもんね。

あんまり暑くてOさんも
疲れちゃったのね。



JUL 22TH

今日は勉強会。暑い中日傘を差して出かける。
今日、久々にミキティに会うから
クッキーでも作って渡そうと思って
前の夜に作った。だけど、生クリームの量が多かったのか
それとも夏で気温が高いから?
失敗作になった。
ガーン。綺麗に焼けてないのと中が半焼みたいになった。
ああ〜〜これは渡せないわ〜。
でも、「持ってく」と言ってないから良かった。
今度上手に出来たら渡そう。

勉強会の会場に行ったら、Sさんが
「こないだ上司に教えてもらったんですけど
これ、参考にしてください」って
レポートをまとめてくれて私の分を作ってくれた。
うわああ〜!ありがとう!すごく助かる。
いい人達に恵まれて私は幸せだなあ。
人間関係が上手く行ってて、過ごしやすい
毎日を送っていると、もうなんだか
あれこれ望まなくてもいいんじゃないかと言う
気になってしまう。



JUL 21TH

明日は仕事の勉強会。次の日は休み。
午前中に歯医者に行く。その後はレポート用紙A4サイズを
買いに文房具屋へ行く。暑中お見舞いの可愛い絵葉書も
買ってこようと思う。



JUL 20TH

今月もあと10日で終わる。毎日早い。
考えたい事が盛りだくさん。
夏風邪も治った。思ったより早く回復した。
「夏風邪治るのに3週間かかった!」と言っている人がいた。
私は約2週間だったかな。ビタミンCのサプリをいつも以上に
飲んでいたから早かったのかも!?

みなさんも夏風邪にお気をつけてくださいね。

あの・・・どうでもいい
オカルトの話を
してもいいでしょうか?

私、別に霊感はないんだけど・・・金縛りにはこの頃
遭わなくなったけど・・
感じやすいんですぅ。
憑依体質なんじゃないか?
本気で思ってネットで
検索してしまったわ。そうしたら憑依体質の人って
太り気味なんですって?あら私違うわ。
チェック項目をやってみたけど、そんなに深刻な
現象はないような。

でもね!怖い話をしたりホラー映画みたりすると
頭が痛いの。そして、
人の愚痴を
ずっと聞かされていると
(特に電話で)エネルギーを
奪われてすごく疲れるの。

そして、そういう日に入るお風呂のお湯は
私が上がると
濁っているの。。。
別に本気にされなくてもいいんだけど・・
そんなの気にし過ぎ!と言われればそれまで
なんだけど。

人の気をすごく感じて
「うわぁ・・・」と気合で負ける時がある。
(↑あれ?じゃあディスコはどうなのよ?
うん。そっちは別。)


この2〜3年、ちょっと鋭い人と交流があるせいか
感化されたのか(?)私も変に色々と
感じる事が多いんです。・・・なんて
オカルト現象〜〜〜〜!!夏だしね。
どうせオカルト現象に遭うなら
天国に行った
にゃんにゃんに会いたい。
化け猫になってでもいいから
出てきて〜〜〜!!
化け化けバケラッタ。


そんなワケで。おバカなお話は終わり。
またね〜。



JUL 18TH

今日は平成5年生まれの女性と話をした。
22歳なんだって〜。ひえ〜!もう成人を過ぎているんだね。
私らの22歳の時とは、なにかが違う!


「ゆとり世代なんですか?それとも悟り世代ですか?」と
聞いてみた。すると「私らはゆとり世代なんです」と言う。
私には、どっちがどっちか分からない。
ゆとりでも、27歳くらいの人と22歳ではまた違うらしい。
これって、私らがリアル22歳の時には
22歳と24歳の差がちょっと分かるくらいの感覚だろう。
アラフォーにもなると、
20歳でも29歳でも「20代」と言う
くくりになってしまう。

ちなみに
ゆとり と さとり の違い」は
「数学で、
円周率のπが、3.14の時か
それとも 3 の時か?」の違いらしい・・。
私らの時はもちろん、3.14だったよね!?
「でもまた3.14に戻ったんですよ」と言う。
なんじゃ?そりゃ。

アホな私は体育着って女子はブルマ―でしたか?
それともハーフパンツでしたか?」と聞いた。

即答で「ハーフパンツでしたよ」と言われた。
・・・もうブルマ―は
マニアックなアイテム
なってしまったのだろうか??



JUL 17TH

一人で安心して過ごせ・・・過ごせ・・・過ごせ・・
ごせ・・ごせ・・せ・・せ・・せ・・
(←リフレイン)
と、言われた事で、私は落ち込んだのか!

そんなに男運が悪いと言う事ですね!?
まあ、良かったらさっさと
結婚しているだろうよ!?(ムカ)

40にもなると、後先がリアルに見えるんですよ〜〜
誰でも25過ぎた頃から
ガッチリ色々見えるでしょ?
それでも心のどこかで
恋する乙女でいたいわ〜と思っている。


「まだ結婚したいって思っている?」と言われるかと
思ったら「まだ彼氏欲しいって思ってる?」って
聞かれたよ〜。
これって、
「彼氏=結婚しなくてもいい相手」
と言う意味の方だろうか?
だって、普通に40歳で結婚してる人でも
「彼氏欲しい」って言う友達もいるんもん。
結局、いくつになっても
結婚して子育て終わったら、一人の人生として
恋もしたい!再婚もしたい!まだまだ色々
チャレンジしたい!なのかな?と思った。

私ら未婚だと、「結婚したら出産が待っている」と
どこかで思っている部分もあったけど
その反面・・・
40歳の今、自分がこれから病気になったら
どうしよう?とか退職したら死ぬまでどう食いつなごう?
などブルーになったもした。でもでも

65歳で50歳の彼女が出来たと言う
知り合いの知り合いと言う人の話を聞いた。

おお!人生捨てたもんじゃないね!!
そういう元気いっぱいの人達を見ていたら
「まだ先の事や、起こってもいない事を考えて
バカみたいだった」と思った。
やっぱりブルーになれるって事は
呪いかけられらんだわ〜〜〜〜!!
だって私もっとテンション高いもの!


・・なんて呪いのせいにしているけど
実は気温が毎日変わり過ぎて
体が着いて行かなくて
沈んでいるだけの話なの♪




JUL 16TH

曜日の感覚がない・・。今日は雨が降っている。
この2〜3日、すごく暑かった。夏風邪は
だいぶ良くなってきたけどまだ薬を飲んでいるの〜。
今日は立ったまま眠れるようなコンディションだった。
車を運転していて眠くなった。
眠気覚ましには、ダンスミュージックに限る!

こないだ、約10年ぶりくらいに
ツタヤでCDをレンタルした。
DJ FUMI★YEAR のCDが調子よいので
私の中では今一番の新しい音楽〜!
2枚1組のCDを聴いている。これね、たまに
80年代の曲とか、昔の曲のカバーが入ってて
いい感じよ〜。
♪あ〜ちち あ〜ち♪が入ってた。
あと、ホットスタッフも入ってた。こういう曲を爆音で
聴いて
車ブッ飛ばしているの〜
たまに赤信号で止まってバイクの少年とかに
振り返ってみられるわ。(←私を見てるんじゃなく
このうるさい曲、誰がかけてんの!?と言いたい風)

あとね〜〜2年前から欲しかったaikoのベストも
借りたの〜。でも、私が知っている曲って
「カブトムシ」「ボーイフレンド」しかなかった。
恋する乙女の切ない思い〜〜〜みたいな歌詞が
沢山書いてある。
まだ愛だの恋だの言ってても大丈夫よねえ!?
こないだ従兄に
「一人で安全に生活しろ」と言われて
風邪、悪化したような気がする(笑)
あ〜〜違うか。私、呪かけられたのかも〜〜〜!!(笑)


JUL 15TH

この一週間もいろいろあり過ぎる〜〜。
色んな人に会って、それぞれの住むワールドで
いろいろあり過ぎる〜〜!


2〜3日前にOさんと久々に会う。
ランチの場所は、山○君のお店。
山○君はいつも優しい笑顔だった。
デザートをサービスしてくれたの〜。
嬉しかった。




JUL 14TH

昨日と今日は休み。二日間予定があって
出歩いて過ごした。
風邪もまだ良く治らないのに遊ぶ気力はある。


今日はエステ。久々にTに会う。
今日の私の差し入れはピザ。大好評で嬉しい。
「こないだ作ってくれたのとちょっと違うね!」と言われたけど
多分、気温のせいだと思う。小麦粉も強力粉も分量変わらないし。
それにしても今日は暑い〜〜!31°もある。
梅雨はまだ明けてないのよね?台風はどうなったの〜?

あああ・・・書きたい事は沢山あるのに
毎日色々あり過ぎて追いつかない。


JUL 11TH

相変わらずの夏風邪。薬を飲もうとしたら
喉が通らない!こんな事ってあるの?
カプセルの薬、2錠をまとめて飲んだら
喉で留まった。そのまま5分様子をみたけど
横一列に並んだ状態で変わりなし。
この違和感・・・お湯を飲んで解決。
あああ〜〜〜テンション下がる〜〜〜!!
踊りにも行きたい〜!
でもイベントの動画みたらテンション上がった。
来月踊りに行くわ〜〜たぶんその頃には元気に
なっていると思う。

JUL 10TH

今、代車なんだけど走行中に
♪キラキラーン♪
音がする。一体なに??
直線を走っていると♪キラキラーン♪
右折すると♪キラキラーン♪
BGMに合わせて♪キラキラーン♪

・・・しかもピコピコ打ちのユーロビートに合わせて
音が鳴るから一瞬、どっちが演出の方?と思う。

この代車はFITなのだが、乗っている人に
♪キラキラーン♪の件を相談した。
すると「そんな音、鳴らないっす!」と言われた。
ガガガガーン♪
もしかしたら、「注意してね」と言うサインなのか?
通行人にも反応する。
カッコいい人や可愛い人をキャッチかよ?
とにかくキラキラ光線(!?)
目ん玉ビームみたい。


JUL 9

今日は従兄が来てくれた。バツイチになった従兄と
色んな話をした。「お父さんお父さんって
いい寄ってきてくれるのは
幼女のうちだけ」と本当の事を言っていた。
そうか〜・・やっぱり女子高生になったら違うよね。
一人暮らし快適との事。あ〜・・それはそれは。
そう言っている人、この一か月で身近に二人になった。
そして「誰かいい人いない?」と聞かれる。
本当は私が言うセリフなのかも!?

なんて会話をしていたら従兄が一言。
「みかは、愛だの恋だの言ってると
両親が
心配するから、一人で
落ち着いて生活してろ!!」

・・・ガーン!一人でいた方が気分も安定すると?
まあ確かにそうだわ。
でも・・・普通「両親を安心させる為に
誰かと結婚した方がいい」と言うよね!?
一人でいる事を薦められる私。
身内に言われると余計に心に響くわ〜〜。


JUL 8

夏風邪って、私初めて引いたかも?
いつも冬や秋ごろに風邪を引いていたんだけど
どうしてこんな季節外れの風邪を引いたのか?

「夏風邪って、しぶといからね」と言われた。
普通乾燥している時期になるのに
湿気も多い夏に風邪を引くって事は

しつこい風邪なんでしょう。って。
Eさん「高校3年の時に夏、風邪ひいて
治るのに一か月かかった」と。

ちょっと待って〜〜!
10代でも一か月かかったの?
私、35歳過ぎたあたりから
普通に風邪治るのに一か月よ!
夏風邪治るとしたら、一か月どころじゃ
ないわ〜〜!

喉が痛くなって二日後には咳が出て
夜中、咳のせいで眠れなかったの〜
次の日からは微妙な熱はあるし
鼻は出るし。
引き初めにルルが効く♪と言う
のは私には通用しなかった〜〜!


JUL 7

今日は七夕。お願い事したら叶うかな。
早く元気に過ごせます様に。


JUL 5

HP更新しました〜。今回は女子力いっぱいのネタを
書いたの(書いたつもり)呆れないで読んでね。

・・・話は変わるんだけど、おととい昼寝していたのが
原因で風邪を引いてしまいました。
喉から来て、今日は本格的な咳が出る。
残っていた風邪薬を飲んだけど、全然良くならない〜〜。
やっぱり、とことん悪くならないと治らないのかも。

明日は休みで、車検に行く予定。
あとは、ばあの49日と、にゃんのお墓に行く予定。
午後から病院に行って、ちゃんとした薬をもらって
こようと思う。


JUL 4

そう言えば、私はオフィスでのランチ後の過ごし方
(どうでもいい話だね)なんだけど
従業員駐車場に行く。
そして、最近は日差しが強いので
日傘を差して運転席に居る。←アホ
ドアは運転席側をオープンにしている。←アホ

どうせ誰も見てないし
あまり人も来ない。
たまに、足を出している←バカ
何故かと言うと、風が来て涼しいから。(←エアコンつけたら?)
この
マヌケなリラックスタイム
バレてしまったのか?今日、Sさんに
「みかりんさん、マスクしてますけど
風邪ひいたんですか?」と聞かれた。
お〜 !いえ〜す!
「・・・ハラでも出して
昼寝してたんじゃないっすか!?」
おおお〜〜〜!!何故バレた〜?オカルト〜!
もしかしてSさんって、千里眼!?

・・でも、ハラ出して寝たら
ハラ、下らない??ピーゴロゴロには
ならなかったのだが喉にキター!


もう本当は4日の夜にHP更新したかったのに
気分が乗らないから持ち越したわよ〜。

それより、せっかくマスクしていたんだから
ざわちんメイクに挑戦すれば良かった〜〜!
(・・・でも、あんなに小道具ないな。)



JUL 3

今、テレビで「名前」の特集やってる。平成の今は
漢字の意味より、響きで名前を決めるんだって。へえ〜
言霊みたいでいいかも!
・・でも、読めない漢字の名前の人って多いよね?
これがジェネレーション★ギャップなのかしら?


JUL 2

今日は休み。晴れている〜!洗車日和ね〜。
今日は引きこもりと決めていたので、
極力出かける事はしない。

お昼12:00に目覚めて幸せ。なんだか朝方8時半ごろ
ラインが来ていたみたいだが、気づかなかった。
12時間寝ていた。目覚めて、気になっていた
吹き出物をケアしようと昨夜パックしたが
今日も気になるので超音波マッサージをする。
ヒッキ―と心に決めていたのに、しっかりUVケアして
化粧もする。
私は化粧しないと、炭酸が抜けたように
生きてしまうので化粧はする事にしている。


ミヤネ屋さんを久々に見て、冷やし中華を食べる。
お昼と朝ごはんが一緒。あとは
冷凍庫に生クリームが余っていたので、
クッキーを作る。

仕事の提出物を作成しようと
関数電卓を叩いたら、また眠気が襲ってきた。
私、さっき起きたばっかりなんだけど〜〜。
数字を見ていたら、計算機の使い方で悩んだ。
「10」に、右上の方にマイナスをつけて5乗って
どう電卓で置いたらいいのか分からない。
あれこれいじっていたら、眠くなったので
また寝る。

ああ〜〜1時間も寝てしまった〜〜!
Oさんから「みかりんと休み合う日、あるから
遊ぼう♪」とメールが来てそれで目が覚めた。
みんな、私が寝ていると目覚まし代わりに
起こしてくれるのね?

起きたのはいいのだが、窓を開けて
寝ていたせいか喉がイガイガする。
でも気にしないで、さっき作ったクッキーを食べる。
うん。美味しい。自画自賛。
今日は、夜が来たら3度目のオネムをする。



JUL 1

新しい財布はやっぱり気分がいい♪
お金様のお家はやっぱり、新しい方が
居心地がいいのだろうと思う。

でも!悲しい事に財布の角が
バッグに入れていると、ちょっとずつ
擦れていくみたい・・。今まであまり
気にしなかったけど、そうやって持ち歩き
しているうちに痛んでいくんだね。
とってもスリムで(小銭を多く入れると
デブになるから少なめ)持ちやすいんだけど
カード類が取り出しにくい。。
まあいいか、そのうち取り出しやすくなるかも。


Wが、私の買った財布の色違い(ピンク)を
1年半前に買って持っていたの。
「私はモノグラムで買ったよ〜」と連絡しようと
思ったら、なんと!タイミング良く
私の前に現れた。Wも「そうなんですよね
財布の四つ角、擦れますよね」と言って
お揃いの財布を見せてくれた。
大きさは、Wの方が大きい?と思ったけど
一緒に並べてみたら同じ大きさだった。
仲良しWとお揃いの財布で嬉しい。