DEC 31TH

今日で今年も終わり。2015年も仲良くしてくれて
どうもありがとう!
私にとって今年の1年は小さな転換期が
ありました。
そして「なんだかこういう出来事、20年ぶり
位に来たな・・。一周したんだな」と
思う事もありました。
久々に悲しい事に遭遇した日もあったけど
それ以上に面白い事の方が多かったな。
色んな人と仲良くなれて
楽しい時間を過ごしたと思う事の方が
強かったな。


あと、仕事も対人関係(恋愛、友達)も
考えさせられる1年だったな。
悩むとタロットに聞いて
現実と上手く読みが合ってない?と
思ってタロットの事勉強したり。

2015年は私は
漢字一文字で表したら
「勉」な気がする。
でも楽しい事も
多かったから

「楽」と言う気もする。
あれ?矛盾してる?


誰かにも言われたけど
なんで私って、両極端なんだろうね?
中間がない。
そう言われてみると
文章もそうかも。


まあ、それは個性と言う事で。
そんな私の話を聞いてくれて
ありがとう。


DEC 30TH

昨日は今年最後のダンシング。
楽しい時間だった。なんだか
ここの箱に通ってもうすぐ
1年になるんだけど
本当に行くたびにパワーをもらえる。
とっても嬉しいの。
今回も常連さん達と一緒の席で
面白い時間が過ぎた。
色んな人と挨拶をして、話をして
プチ忘年会気分だった。

この日ね〜、実は服をどうしようかと
迷って。赤、黒、モノトーンの3点から
どのボディコンがいいか?一人で
出掛ける前ファッションショーよ。
ここで真剣に悩むアラフォーって
私くらいかも!?

タロットに聞いてみようかな〜と思ったんだけど
実際に着て見て、
一番寒さを感じないのは
どの服か?で決定した。

それで、赤になった。
頭に赤の花も乗せようと思ったのだが
もう終了したクリスマスっぽくなるので
止めた。

ちなみにモノトーンのボディコン系ドレスは
1年ぶりに来てみたら、
背中の
ファスナーが上がりませんでした!ガーン。
勿論ホックも止まりませんでした!

これって、私がデブになったって事?
「みかりん」と呼ばれずに「デブリン」って
呼ばれたらどうしよう?
あああ〜〜1年前にはすっぽり入った
ボディコン系ドレスが着れない。キー!!
お気に入りだったのに〜


やっぱり、夕方に毎日間食してる
パンがダメなのか?
ダイエットしないと〜。

あ、ディスコの話は
次回ゆっくりするね。



DEC 27TH

今日はまたまた22歳女性と話をする機会があった。
先日会った22歳の女性と同じ歳だけど、
趣味の方向性がちょっと違う22歳だった。
なんと!アイドルが好きなんだって。
モモクロみたいなのが好きなのかな?
こないだ
グレープファンタみたいなバンド名
言われて分からなかったが、今回は
「モー娘。」のファンだと言われたよ。
これは分かって良かった!


私の中で「モー娘。」とは、加護ちゃんくらいまで
かな?あとは良く分からない。
ラブレボリューション21
を最後にもう曲が分からない!
すると「今のモー娘。は中高生なんです」と言う。
しかも「仙台の子がいるので密かに応援して
いるんです」ととも。へえ〜。そうなんだ〜
知らなかった!

私の中でアイドルと言えば・・・
おニャン子クラブ!

ここで早くも
ジェネレーションギャップ
感じながらも話をしていたら
「ジャニーズが好きなんです」と言う。
「福士君も素敵と思います」と言う。
ふ〜ん。今の22歳って中性的な
メンズが好きなのね?

私らの世代から見たらかなりイケテル
キムタクや福山ってどうよ!?と聞いてみた。

「あ・・あまり興味ないです。」
ガーン!ええ!?そう言うもんなの?
年上過ぎて対象外?

もしかしてお兄さんと言うゾーンを
通り越してる?

「・・・そんな事ないです!でも
福山とかキムタクって30代以上の人に
モテそうですよね」
あ!そうかも!


そんな私は「朋ちゃんはどう思う?」と聞いた。
「小室さんと付き合ってた人ですよね?
テレビで見ると、あ〜そうなんだ〜って
思いますが
朋ちゃんの歌は
リアルタイムで聞いた事ありません」

ガーン!I BELIEVE とか
知らないんだね。


・・・なんだか新鮮だったし
面白かった。



DEC 25TH

今日は休み。今日はちぇりと一緒に
ガトーショコラを作った。ケーキを作ろうとしたら
遊びに来たの。
ちぇりもお手伝いしてくれると言うので
ビターの板チョコを叩いてもらい(袋に入ったまま。
これを袋叩きと言う。)結構強く叩いてもらったが
ハッキリ言って粉々にならないので
(まあ、大人がやってもそうだよね。)
包丁で細かく刻む。(←結局ふりだし)
チョコとバターを湯せんでグツグツ。
あ〜チョコのいい匂い。
ガトーショコラはやっぱりビターチョコで
作る方が美味しい。


黄身と白身を分けて、黄身に砂糖を入れたので
ちぇりにかき混ぜてもらう。
私はハンドミキサーでメレンゲを作る。
ちぇりよ。。ハッキリ言って邪魔だ(←)
キッチンは一人で使いたい!

でも
ちぇりが目をキラキラさせて
「楽しい!楽しい!」って
言うから、私も楽しくなった。
全部の材料を合わせて
ボウルで混ぜれもらった。
一緒にケーキ作り嬉しいなあ。


レンジに入れて焼いて、
「明日あげるね〜」と言ったら
すごく喜んでくれた。「ママにチョコのケーキ
作ったって言うね」と言う。

出来上がって気づいたんだけど
今回の
ガトーショコラ、沈まなかった!
あれ?なんで?と思ったら
黄身とチョコとバターを合わせる時
湯せんにかけないで
混ぜたのが良かったみたい。

ちぇりが湯せんにかけた所で
かき混ぜるの危ないと思って
テーブルの上でやってもらったの。
そこがポイントだったのか!
これでこれからは
ガトーショコラが
仕上がりの半分にならないで食べれる!
嬉しい〜〜〜!


DEC 24TH

メリークリスマス。私はシングルベル。
今日は森高の「ジンジンジングルベル」を
聴きながら仕事に行く。

DEC 23TH

3,000円で一回抽選会が出来るので
私も参加した。ガラガラを回すの。
並ぼうと思ったら、Tさんを発見。
両手に沢山の景品を持っている。
「あのね〜!
ハムセット当たったの!」と言う。
ええ〜!凄い!そのハムセットって4本しか
入ってないのに。
Tさんは、折り紙で物を作るのが得意な女性。
ランドセルやアジサイの花など、その季節に合わせて
折り紙とは思えない素敵な作品を沢山作っているの。
私も、Tさんから何個か折り紙コレクションをもらったの。
私の他にも、他のお店の人にもあげてるみたい。
そういう人だから、ハムセット当たったんだね!
なんだか分かる気がする。
そんな私は参加賞のティッシュ・・。
ツイテいる人との差を実感した。

そして今日、ツイテルTさんからお手製の
クリスマスの花(もちろん折り紙)と
手作りの小さなクリスマスツリーを
もらった。わ〜いわ〜い。クリスマス

プレゼントだ。


DEC 22TH

オカルト仲間って書いてて思い出したんだけど
白魔術派のIさんに対し、黒魔術派のSさんも
いるの。(笑)
あああ〜〜なんかこんな事本気で
書いているの〜!
やっぱりみかりんって
おかしいわ!って思われてる?
でも
私も初めは「そんな事ないでしょう!?」と思って
いたんだけど、Aさんが言うと本当に聞こえるの。

黒魔術派のSさんは、私は2〜3回しか会ってないのだが
感じのいい50代後半の女性。
でも!
サングラスかけると
女ボスっぽいでしょ!」
と言う。
見せてもらった写真のSさんは、
確かに黒の似合う女性だった。
黒魔術派のSさんは、
もしかして小悪魔?
「小悪魔じゃないわよ〜!悪魔よ〜!」
「悪魔!あ、そうですね。黒魔術ですからね。」
「Sさんは前の世で、魔女だったの〜〜〜」
「呪いかける方の魔女ですね?」
「そうよ〜!」

でも、白魔術派のIさんは白い方か。

黒と白で真逆なのに、良く仲間になったなあ。
あ、仲良くないのか。
ちょっと仲間割れを垣間見た。


DEC 21TH

今日は休み。最近の私のシンクロは
「掃除!」なんだかやたらとテレビでも
掃除の特集が目につく。
このシンクロの意味は何?と思いながら
生きている。

今日も夜テレビを見ていたら
「レンジの汚れを取るには
ビールと、少しの塩を塗って
ラップで拭き取ると綺麗になる」

やっていた。おお〜〜ナイスタイミング。

そのままテレビを見続けていたら
中居君のクリスマス特集で
既婚者と独身者の女性が出てきて
結婚は幸せか?
と言う番組になった。
あらまあ。面白そう。と思ってそのまま
2時間見続けてしまった。

既婚者の人達は、幸せオーラ全開。
中居君が「財布はどっちが握っているの?」とか
「嫁姑関係どうなの?」と言う事を聞いている。
そういうのって、確かにみんな聞きたい所よね。
一方、独身女性の人達の話には
「結婚より楽しい事が多い」と言う特集だった。
いわゆる趣味に生きがい感じてます!ってやつ。
それは確かに一理あるけど
独身女性の本音って、
そこが全てじゃないよ〜!

他にも色々あるよ〜!
私みたいに男運悪いとかね。

だけど、桃井さんが64歳で結婚した話を
中居君と話しているのを最後に見て
感動した。桃井さんって
男の人の気持ちをしっかり掴んで
放さないんだわ〜〜!と思った。
そういう人に男の人は惹かれるんだろうなと
思った。

テレビって時間泥棒って
本当だね。



DEC 20TH

この頃、色んな事があり過ぎる。
今日は高校時代の坂〇先生にあった。
ビックリ。手を振ってくれて誰かな?と思ったら
てぃ〜ちゃ〜〜!もうすでに退職していたらしい。
でも、そう言われてみると自分も41歳だし
先生だって60歳過ぎてるよね。
「もう先生じゃないから坂〇さんでいいよ」と言われたけど
先生はいつまでも先生だと思う。


昨日は数年ぶりにIさんに遭遇。

さんは「オカルト仲間」の一員(笑)だったのだが
ちょっと疎遠になってしまった人。
共通のMさんを通じて知り合った女性なんだけど
「私ね〜
実は・・そんなに
ミステリアスな事好きじゃないから」

と言われた。もしかしてIさんからみたら私らは
「明るい宗教仲間」にでも見えているか!?
だけど、そんなIさんが面白い事言った。
「こないだMさんにあって、壊れたネックレス
直してもらったの。Mさんって
魔法使い
みたいよね!」

きゃははは!
・・・・魔法使いと言う所が表現を変えた
オカルト仲間っぽい。(笑)


その話をオカルト仲間Aさんにしたら
「あ〜!Iさん元気だったの?え?Mさん
の事を魔法使いって言ってたの?

自分の方が魔法使いじゃないのねえ!」

・・・・え?Iさんって魔法使いなの?
「そうよ〜。Iさんは
白魔術派の女性よ!」
「じゃあ、私は?」

「みかりんはタロット使う人。」
ふ〜ん。。


DEC 19TH

今日、Sさんが「1万円札の下の方に
小さな数字があるんですけど、
その最後の
数字が9、そしてアルファベットが
Zの物
があったら交換してほしい」と言う。
え?なにそれ〜。おまじない?
「その「9Z」のお札を財布に入れていると
金運がUPするんです!!」と言う。
へ〜。そうなんだ。
9は究極の9って言うし、それいいかも!

「600枚くらいチェックした友達が
いるんですが、本当になかなか
見つからないらしいです!」

・・・・600枚確認・・すごい。
そんなに見つからないお札なのだから
出会えるだけでも感動しそう。

・・・と言う話を聞いたので
友人Yさんにラインを送った。
すると
「あ!私の一万円札、
「9Z」あるよ」
すぐ返事が来た。
しかも画像付。
ええええ!探し出すのが難しいのに?
こんなにあっさりとすぐに
見つかるものなの?
ビックリ!


あ〜・・それにしても
見つかる時はすぐに見つかるもの
なんだね。



DEC 18TH

今日は一足先に、職場にクリスマスケーキを作って
持って行った。イチゴのショートケーキ。


イチゴは形のいい物をゲット。
ケーキの上に置くのは食べる直前の方が
いいかと思って、ケーキとイチゴを別々に持って行った。
そして、バックルームにある冷蔵庫に入れておいたのだが
(ケーキは箱に入れて、イチゴは皿に置いていた)
すごく効きのいいいい冷蔵庫で、
普通にイチゴが
シャーベット化していた。

気にしないでケーキの上に置いて食べた。
うん。いつも美味しい。自画自賛。だけど!
イチゴの凍った味に気を奪われて
アイスケーキ食べてる気分。

まるで「アイスの実」??
私の自慢の「フワフワのスポンジケーキ」が
音を立てて崩れていく。アイス化現象!
ケーキが30%でアイスが70%のショートケーキ。
みんなにイチゴはシャーベットになったので
ケーキの上に置かないで別々に食べてもらうよう
伝えた。

イチゴのショートケーキ・・・。
イチゴは完全にアイス
このようなケーキを
食べたのは私だけだと思う。


DEC 17TH

今年の12月はあまり用事がない。
思った以上に暇。前はデートやコスプレで
クリスマス会に忘年会、ディスコなどが
盛りだくさんあったのになあ。
今年は、残る楽しみはディスコのみ。

クリスマスは勿論一人。仕事。
20日過ぎに姫’S(姪っ子二人)に
渡すチョコのお菓子を買って
それをあげたら私のクリスマスは

はい!終了!


DEC 16TH

20代のこれから夢と希望に
盛りだくさんの若人←に会ってから
改めて思った事がある。


自分の頭の中が
28歳くらいで
止まっていると言う事。正確にはもっと
下の年齢かもしれない。


自分が止まっている年齢が仮に28歳だと
して、リアル28歳の人と話をしたら
もしかしたら私の思いと現役の人では
感覚のズレが生じるかもしれない。

それは時代背景も関係するのかな。
まず、好きなアーティストが違うよね〜!

こないだ22歳の女性と話した時
「バンド好きです!」って言うから
どんなバンドか聞いたの。
私らの世代だとバンドと言ったら
「ブルーハーツ」とか「BOOWY」って
思うでしょ!
所が来た答えは!
「グレープフルーツファインです」
(↑うろ覚え・・確かこういうジュースみたいな
バンド名だったような??)
私、目が点。なに?それ?バンドなの?
新しいジュース?
もう、こういう所ですでにズレが生じている・・。
そのファンタのグレープみたいなバンドは
ダイブとかあるの?
「いいえ。普通のバンドです」と言われた。

私の中でバンド=ノリノリのイメージ・・

自分の頭の中28歳から
もっと下まで下がってみたけど
着いて行けない。・・・と言うより
分からない!


その話をSさん(37歳)にした。
「そのバンド名は知ってます。でも
まだ活動していたのは知りませんでした。」
それでもまだバンド名を知っていた。。


私の中でバンドと言えば・・・
「SHOW−YA」!



DEC 15TH

今日は休み。エステでMちゃんに会う。
乾燥している時期にはエステの効き方が
違うなあと思う。
Mちゃんのミニクーペがなくて代車?と聞いたら
外車って、車検(+メンテナンス代)が高いんだってね?
普通に部品取り寄せたりすると、今回は70万くらい
かかるんだって。うわ〜ビックリ!中古の車買えるね!
私、車検で70万って無理。

そんな経済力ございません。
「でも、あの車、高速走っている時警告灯三つ
ついたのに無事に家に着いたんだよ〜。
とっても健気な車だったの」と言う。
そう聞くと
オカルトワールドで生きている私
車だって愛車って言うし、動くんだから
生き物だと思う。
健気な車って言うのは
正しい日本語だと思う。

私は愛車のクロが、私の身の危険を感じて
2週間前に私の代わりに傷ついてくれたんだよ〜
10円パンチでギーって30センチ位の傷を
付けられたられたの。
・・と、言う話をしたらMちゃんは
「みかりんの愛車が、みかりんの前に来て
ガードしてくれたんだよ!こうやって」と
両手を広げて守ってくれる場面
(人間だったらこうする)と言うのを見せてくれた。


そして今日のランチはMちゃんと
パスタとサンドイッチが
ワンプレートのお店に行く。
「近くに居るよ」と友人Lに連絡したら
すぐに駆けつけてくれた。
まさかこんな急な連絡で会えるなんて!
三人で最近あった話をする。

そして私がトイレに時の事。
服に付けていたカイロが
今日はなくてもいいと思い、
ランチ前にバッグに入れていた。
そしてそのカイロが私の
ポーチにへばりついていた。
ポーチから目薬を差そうと思って取り出したら
目薬が温まっていた。
気にせず、そのまま目薬を差したら
目が
もわ〜んとした。
乾燥に効いている!潤った!と言う
感覚は全くなし。
この生暖かい目薬を体験する人は
私くらいだろうと思った。



DEC 14TH

今日はチキンナゲットを作ってみよう!と
思って「レシピブログ」と言う本を片手に
作ってみた。
鶏胸肉を12等分して、丸くする・・って
書いてあるけど、
丸くなりません!
油で揚げてみたけど、売っているような
綺麗な形にはなりませんが??
あああ〜〜失敗か〜!
もうチキンナゲット止めて、衣をガッチリつけて
唐揚げにする。
修正が効く料理で助かった。
結論。チキンナゲットは買った方が
美味しい。



DEC 13TH

今日!愛車のクロの走行距離が「100,000」になった。
一昨日から「もうすぐ10万・・」と思いながらメーターを
見ていた。
「99,999」になった時「おお!ゾロ目並んだ〜!」と
喜んだ。そして次の瞬間一桁が増えた時、また「おお〜!
0のゾロ目〜!」と一人で喜んだ。
ちなみに一桁増えた時、私は
ぱむぱむ(ぱみゅぱみゅ)の
「にんじゃりバンバン」を聴いていた。
ゾロ目が続けて並んだので、いい事がありそう。


DEC 12TH

2歳の女性と話をする機会があった。
うわ〜〜22歳かあ。いいなあ。・・・自分の
年齢の半分・・。下手したら私、この女性の
母親と同じ歳だったりして。

40を過ぎた自分から、20代前半の
若人を見ると、思いっきり現実を知る。

肌ツヤいいね。お手入れしなくても
もともといいんだよね〜〜。
まだまだ明るい未来が待っているんだね。
これから働いて、結婚して子育てする希望が
あっていいね。
20歳若かったら人生やり直せるね〜〜と
思いました。

でも、当の本人はそんな事思ってないかも。
「これから先、就職が決まらなかったら
どうしよう」「卒業したらどうなるのだろう」と言う
不安の方が強いのかも。

霊感じゃないけど、ちょっとその思いを
感じとってしまいました。
バケラッタ。

その時は分からなかったけど
周りの人達からみたら自分も
「いいなあ。これから沢山何でも出来るね」と
思われていたのだろうな。

余談だけど、自分が20代の頃って
歳が近いと、
変に対抗意識やら
目と目で火花散らして

「イヤな思いしたらいいのに!」みたいに
思った事あったけど
←性格悪い
(あらやだストレートに
書いちゃってごめんね)

15〜20歳も歳が離れていると
「これからどんな苦労するんだろう・・
社会の荒波に耐えられるのかな」と
可愛そうに見えてくる。



DEC 11TH

今日は寒い。雨。雪じゃないだけいいか。
それにしても・・今年ももうすぐ終わる。
私の2015年は転換期だったな。・・・って
まだ終わってないか。微妙な変化が多くて
心境も大きく揺れる事が多かった。


DEC 10TH

最近、仕事の前にツタヤに行っている。
5枚で1,000円は果たしてお得なのか?

そう言えばこないだDVD2本まで無料券と言うのを
もらったんだけど、ここの店舗でしか使えないのかな?
CDを物色していたんだけど、たまにDVDもいいか!と
思ってブラブラする。
観たいのはドラマや映画じゃなく、ライブ。
AKBでも観る?と思って探してみたんだけど
歌手のコーナーってないのかな?
見渡しても韓国ドラマだのアクション物などが
目に入ってきて、目的の物がない!
あ!あそこにあるかも!と思ったら
AVコーナーだった。
女の私が勇気りんりんと
入っていくもんじゃないよねえ。
もう時間もないからいいか。
・・・そして無料券をもう一度みたら
すでに有効期限が切れていた。チーン。


DEC 9

車を冬用タイヤにして、窓ガラスの雪を溶かすスプレーを
用意していると
「真冬が始まる」と言う気分になる。
ファーの付いたコートや
分厚いタイツを履こうと思うと、冬本場かと思う。
まだ雪降ってないからいいけど
毎年大雪の日があるから
これから通勤時間をもっと早めにしないとなあと
思う。何かあって車に閉じ込められても
いいように、ガソリンは常に半分より大目にしよう。
雪かき用のでっかいスコップを積んでおこう。
お菓子を用意しておこう。あ、カンパンの方が
いいか!?←


DEC 8

今日は「この焼いてもらったDVDはなんだろう?」と言う物を
発見した。そしてパソコンで見たらビックリ!

C−C−Bと、そして
「夕焼ニャンニャン」の特集!

これは間違いなくR君が作成してくれた物だ。
今まで見ないまま通り過ぎてしまったみたい。


この「夕焼けニャンニャン」!
河合その子となかじの
卒業の時の物!
今となってはかなり貴重だね。
見入ってしまった。しかも「昭和60年7月」などと
おニャン子時代のお宝映像の水着姿
なども一緒に映るし、時代を感じる。


すると、遊びに来ていたちぇりがその動画を
見て一言。
「随分昔の物だね」
ええ!ちぇり(5歳)から見ても昔のだって
分かるんだね?どうしてだろう?髪型とか?


そんな私は「その子となかじ」の卒業の
内容をじっくりみていると(ボリュームがMAXに
してもあまり聞き取れない)
自分がいくつか分からなくなる。

だって昭和60年って、
自分いったいいくつよ!?

単純計算で30年は経っているでしょ〜!
そこで思ったのが「その子さんっ昭和40年生まれ
だったんだ〜」と言う事。9歳年上だったのね。
この焼いてもらったDVD凄い。その子さんの
お母様まで映っているし、お友達って言う人らも
映っているし、メガネが(2015年の今)みんな
掛けているようなセルの縦長のやつ。
うわ〜〜!約30年経って流行一回りしたんだ・・

この卒業のDVD、その子となかじを
見送る
美奈代ちゃんゆうゆも映っていて
感動。しかもその悲しい雰囲気がすごく
映っていて、見ているこっちも切なくなる。
昔の事なのに、今現在のように
見えてくるのが不思議。


この「夕ニャン」頃の私はきっと・・小学5年生くらい。
11歳か!今41歳だからものすごく時代と
時間の流れを感じる。
少女から大人への道を通り過ぎて、
BBAへまっしぐらに
ならないように生きよう。


気を取り直して、外で縄跳びをする。
縄跳びと言う所が小学生みたい。


DEC 6

0〜30代の人の事を「若い人」って言うでしょ?
さて、
自分は一体いつからその言葉を
使うようになったか?と言う話をした。


「気が付くと、自分が30歳になった事から
自分より年下の人を若い人と言うようになった。」
「若い人って、
若い世代の事?だとすると
10代もだよね?」
「60代からみたら、私ら40代も若い人よ!」

ちなみに弟は「28歳くらいになった時に
20代前半までの人を若い人って言ってた」と言う。

そんな自分も何かあると
「若い人」を「若人」と書いている・・・。
若人って書く自分って・・・一体・・。


 DEC 5

残ったカレーを使って、「カレーパン」を作ろうと
思う。久々にホームベーカリーを使ってパン生地を
作ったが、ちょっと
生地がダラダラしている。
やっぱり気温に左右されるの?(私がただ材料入れた
だけなのに失敗って・・・。)

しかもこの生地に、具のカレーを入れようとすると
さらに上手くまとまらない。どう言う事かと言うと
例えば、ぎょうざを作る時に、具を入れるでしょ。
その時フタをするみたいに水を塗るでしょ。
あ〜ゆ〜のが出来ないの〜。
畳んで下向きにして、勝手に塞がって〜〜って
感じ。しかもオーブンで焼いたら具(中身)が
ほとんど入ってなかった。
カレーパンは、市販のを買った方が
美味しいと思った。


DEC 4

今日は、たまたま昨日誕生日の友達が
二人いて。お誕生日おめでとう!と連絡をしてみた。
二人とも返事をくれたのが嬉しかった。
特にGさんは
「私もコスプレしたの!画像送るよ
笑って〜!」と
エンジェル姿を送ってくれた。
さすが類友である。
でも、笑うと言うより
普通に似合っていて
全然ウケないんですけど(笑)

「Gさん!両手を広げてる所なんて
本当に天使に見えるわ」
返送をした、さらに2枚追加されてきた。
どうやら、カラオケ屋でコスプレ部屋に入ったら
色々服が着れて嬉しかったそう。
「今度一緒に!」と言ってもらえた。
そして、今回一番ウケた画像は
「日本酒」のコスプレ。
白い服に「酒」と一言だけ描いてあるのだが
服だけコスプレではなく!お面付きらしい。
顔の部分が、
日本酒の蓋になっていて、それをかぶって
なんのポーズも撮らず、ただボーっと映っている。
(当然顔の表情は見えないし、分からない。)
その
「それ以上何も語らない!」と言うモードの
Gさんのショットにゲラゲラ笑った。
なんて言うんでしょう。。
もう、これで私の
言いたい事、分かるでしょう?
酒よ、酒!お酒持ってきて!と
言いたげな哀愁ムード。

返送に
「酒と涙と男と女」と書いて送った。
私の返送の意味も良く分からないが
カラオケをしたい事だけは伝わったと思っている。


あ、HP更新しました。見てね。


DEC 3

明日、MMのお誕生日ケーキを作って渡す約束をした。
リクエストの「コーヒーロールケーキ」を作っている所。
久々にMMに会える。・・・と、行ってもMMが帰る時に
駐車場でケーキ渡すだけなんだけどね。
最近一緒にエステ行ってないから(休みが合わない)
ちょっと淋しいなあ。


DEC 2

今日は休み。外は寒いけど天気がいい。
これから仕事の提出物を書いて、もう着ない秋物を
しまおう。



DEC 1

今日から12月。。。暦はもう少しで今年も終わりですね♪
なんだか12月らしくない晴れ晴れしたお天気。
HPネタを完成させないとなあ。8割は出来上がっているの。
でも、最近停滞モード&夜になると眠くなってしまい
なかなか書けてないの。だから11月下旬の日記も
今やっと書き終えた所。別にどうっていう毎日でもないんだけどね。

あ、そうそう!帆帆子さんの新作の日記の本が
出てからそれを読んでいたら、時間が過ぎちゃったの。
帆帆子さんの本、内容は1年前の物なんだけど
ちょっとそこまで書いていいの?と言う内容があって
結構、面白い!それよりもビックリしたのが
37歳でマンションを購入したって所。おお〜・・さすが
セレブは違うね。