AUG 30TH

あああ〜〜〜。本当に毎日色々あり過ぎる〜。
毎日思う事が沢山ある。
今日もまた私の頭を
悩ませる事が起きた。
まあ、それはいいとして。

今日は!またまた面白い事が起きた。
先日、Sさんが私の友達Aちゃんと遠い親戚って
話をしていたんだけど、そのAちゃんが来てくれたの!
もう、なんか引き寄せた?ってビックリ。
やっぱり噂をすると、来るんだね〜〜!

Aちゃんは中学時代に塾が一緒だったの。
なんか、面影があって「もしかして
Aちゃん?」って声をかけたらAちゃん
私の事
誰だか分からないって顔したの〜〜!
ちょっと何それ〜!
25年も会わないから
忘れた?塾に行っている時も手紙の交換したり
卒業した後、みんなで遊びに行ったりしたのにね〜。
もう、遠い過去なんだわ。まあそうだけど。
あ、でも後から思い出してくれたよ。
「私、独身よ」と言ったらAちゃんも「私も」って。
そこから急に距離が縮まって
「今度夜遊びしよ〜!」って声かけてもらえたよ。

勿論オーケー!それにしても私、此処も居心地
いいなあ。
地元並みに色んな人に会えるよ。

此処で働いて半年も経たないけど
本当に色んな人に会える。
高校1年の頃の彼氏とか
20歳の時、憧れていた男性とか
昔ご近所さんだった友達家族とか
高校時代の先輩やらその他モロモロ。
人から受ける影響力が大きいのか
その様な人達と会うと、すご〜く
いろんな事を思ってしまうの。
もちろん、いい意味で。

だから毎日ハラいっぱい。・・・じゃないか
胸いっぱい。
そして
今日もまた胸いっぱいな出来事が
立て続けにあって・・・面白いし嬉しいけど
考えたい事もありすぎる。

迷う事も出てきたので、
一人でタロット占いしよう。



AUG 29TH

昨日は久々に踊りに行ってきて楽しかった〜〜。
てっちゃんと一緒に行ってきたよ。
今回はフロアで弾かれずに踊れたよ。
行くといつもお会いするお姉さんや
お兄さんらも居て嬉しかった。
私もシャンパンゴールドのドレス風ボディコンが
着れて良かった。
あれってちょっと膨張してみえるから
どうしよう?と思ったんだけど
暗闇だし(笑)こういう機会じゃないと
着て遊べないから着れて良かった♪

タイトルは「観音様」(←誰もそう見ない)
輪っかを持たない観音様。


AUG 28TH

今日は休みで、今夜出かける。
それまで色々する事があるので、今作業中。
今は差し入れに持って行くフロランタンを
オーブンで焼いている所。


午前中に婦人科の結果を聞きに行き
(なんともなかった!)、HPネタも作成
しようと今、PCに向かっている。

お菓子が出来合ったら
ピザを焼く予定。
冷凍させているホワイトソースを使って
グラタンも作ろうかな。



AUG 27TH

今日は愛車のクロを相談に車屋さんに行く。
保険で直すとしても、4〜5万来年の保険料金が
高くなるなら、自腹で2〜3万払った方が安くつくと言う。

それでも2〜3万かよ!(ブチッ!)
とりあえず、車屋さんでやってみて
傷が目立たななくなるなら、それで良い事にする。
それでも気になるなら、本格的に板金屋さんに頼むと
言う事でクロを預けた。

代車を借りて、ばあさんのお墓詣りに行く。

車屋に戻って来たら、クロの傷が目立たたなくなっていた!
これでも十分。保険を使わないで済んだ。
しかも料金は今回サービスにしてくれたの〜!
傷も浅く、ちょっと擦ったら取れたからって。

さすが知り合い!どうもありがとう!でもそれでは
悪いので、一度車屋を出てから
大量のお菓子を買って渡した。

もしかして、ばあさまの
お墓詣りパワー!?←オカルト〜〜!


AUG 26TH

Aさんと来月遊ぶ約束をしていた。
3日の日に、美容室に行きながらAさんの
お家に行く予定になった。
先日、ランチをご馳走になったので
今回は私がご馳走しますよ〜と言ったら
「実家の母が退院してきたから、
近くの美味しいお弁当屋さんで
お昼買って、家で食べない?」って。


あらまあ。私も混ぜてくださるの?


「しかも、
うちの母親、霊感あるから!
みかりん、会ってみたいでしょ!」て。

おお〜!さすが
オカルトフレンドAさんの
お母様!
どんなオカルトチックな日に
なるのか楽しみ〜。

そんな私はAさんの依頼の
タロット占いをする予定。
・・・私のタロット占いより
霊感の強いお母様の方が
正確な感じもする・・・。



AUG 25TH

最近、涼しい。夏も終わりね。夏が終わると
私の誕生日がやってくる。。
もうすぐバカボンのパパと同じ歳になる。
自分が41歳になる姿を、10代の頃など
想像した事なかった。だって10代から考えたら
41歳ってもう中年だもんね。
リアルに自分はその中年なんだけど、
まだ気分は20代後半でいるわ〜。

だけど、年相応に健康は考えている。
頭の中は20代後半気分なんだけど。

あと、30代の前半で思う事と、後半で思う事も
違うのかな〜と思ったけど
私の場合、あまり変わらなかった。
自分の劣化具合が気になるくらいで
これと言って、環境が変化したわけでもないし
大きな転換期があったわけでもないので
「30代」は自分の中では真っ直ぐストレートな
感じがした。いい意味で。
あと、今思うと30代が一番
心にゆとりがあって
いいお年頃だったな。

気が付くと、楽しい事の方が大半を占めていたなあ。
これからもその延長で過ごそう。


AUG 24TH

今日、「マフィンの鉄板が入荷しました」と連絡が来た。
わ〜いわ〜い。これでマフィンが作れる。

元々、紙のタイプの入れ物で作っていたんだけど
なんとなく、鉄板のが欲しくて特別注文でお願いしたの。
あれって、店に行ってすぐに買えるわけではないのね?
取り寄せしてもらったの。嬉しい。これでブルーベリー
マフィンを作るのが楽しみ。




AUG 21TH

今日は、ミキティと勉強会の後、二人で買い物を
しながら帰ってきた。
「○△って言うお店にあった服のサイズ違いを欲しくて
聞いたら、×△店に1着だけある」って言われたそう。
三日位経ってるけど、その店に一緒に行ったら
最後の1着を発見。ミキティの為に残っているようだった。
凄い凄い!
私も隣の店で、欲しかった下着がセールで買えた。
安くなってて嬉しい。
そこに置いてあった街の情報誌に
Lの旦那さんと仲間たちのショットを発見。
わ〜!もしかして本当にLの旦那さん?と思って
Lに連絡した。「そうだよ」と言われた。
何気なく買い物した場所で、まさか思いもがけない
人の載っている情報誌を見てミラクルが起きた気分。
Lとも暫く会ってなかったから
「近いうちランチしよう♪」と誘った。



AUG 20TH

二日続けて仕事の勉強会。
頭をすごく使った。久々にミキティとSさんに会うので
生クリームで作ったクッキーを渡した。
Sさんが「昨日、ツーリングに行ってきたんですよ。
そのお土産です」とまんじゅうをくれた。
まあ!物々交換。
私、実はあんこ苦手なの。でもSさんのその気持ちが
嬉しかった。まんじゅうは母にあげよう。

今日は、席が隣になったKさんが
絵になるショットを私に見せてくれた。
なんと!青い空の下で、急カーブの坂道を
バイクが斜めになって上に上がってく画像。
おお!すごい!なんか
「あの夏のバイクみたいですね」と言ったら
Kさんはアラサ―なので「あの夏のバイク」と
言う私の言いたい事が通じなかった。
↑国生の歌。
「このバイクに乗っているの、Sさんなんですよ!」と
Sさんの事を言いたかったみたい。
「ええ!Sさんのツーリングって、Kさんもご一緒!?」
「はい。私ら夫婦とSさんと出かけたんですよ〜」
そんなKさんは、旦那さんのバイクの後ろに乗っていたらしい。
「あの夏のバイク」の画像は、
まんじゅうをくれたSさん。

私の中では♪古いガレッジに〜埃かぶったまま
ずっと忘れていた 遠い風の記憶♪と言う歌が
頭を巡っていた。



AUG 19TH

ナンバーズ3が、ここ暫く「3」が来ていない。
そろそろ来るかな!?
ダブりで来るかな!?
そう思いながら毎日「3」絡みで
数字を考えている。


だけど、そうやって悩んでいると
必ずと言っていい程当たらないのね!?
「123!」とか
「気分は345!」と
       ↑どんな気分じゃ?

言うような感覚でいないと当たらないみたい。

なので、じっくり考えるより
パッと思い浮かんだ方が当たるような
気がする。直感で、右脳に頼るといいんだろうな。

クロを直すお金、
当たってください〜〜!!


AUG 18TH

昨日雨が降って、涼しいなあと思ったのに
今日はカンカンに晴れてる。晴れているのは
嬉しいけど31°はイヤじゃ〜〜!

この頃、ドリカムベストを聴いて出社してる。
聴いていると、なんだかこう、
空のかなたへ飛んで行けそうな気分になる。
あの位の歌唱力あったら、歌っててすごく気持ちいいよね〜。



AUG 17TH

今日、愛車のクロがイタズラされた。
昨日洗車した時はなかった傷が!今日みたら付いている。
しかも
傘の金属の先の方で、ギーと長い傷をつけられた。
どうみても、意図的。もしかしたら運転席側の上の傷も
初めは自分が傘をさそうとしてついた傷が思ったけど
前からやられていたんじゃないの〜!?
この駐車場、物騒。しかもみんなに聞いたら
私だけじゃないみたい。「こないだなんて画鋲さされた人いたよ」と
聞かされた。ここの駐車場眺めが良くて好きだったんだけど
場所を変える事にする。


それにしてもお盆明けになんで
こんな事に遭遇するのだろう?もしかして
クロはまた私の身代わりになってくれたのかな?
とも思う。

「愛車のクロって呼んでるでしょ。だから自分の
身代わりになってくれたってあるんじゃない?」と
Eさんも言ってくれた。
大難が小難で済んだ!と言う事だと
めちゃくちゃプラス思考をする。


もしかしたら、車、ブッ飛ばしてるから
事故に注意しなさい!って言う意味かも。
私はいつもオカルトちっくなのです。


AUG 16TH

衝撃的な事があっても、2、3日も経つと
「そういう事もあったなあ」と思えてくる。
昨日はもう過去。こうやってサラサラと流れて
いって欲しい。
アラフォーの毎日は忙しい。
10代の学生時代のように
暇で暇で時間が沢山あるなら
いつまでも「あの人〜〜」と言って
一日中暮らせるけど
生活かかって生きていると
そうもいかないね〜。

そこが大人になった証拠なのかも。


AUG 15TH

今年も夏らしいイベントがなく、過ぎ去っていく。

浴衣を着て、花火を見る事が2年続けて無く
浴衣を着て、お祭りに行く事もない。(きっぱり)
水着を着て、プールに入ればハラが冷えるし
水着を着て、海に行ったら社会の害になる。


私・・30代の時も水着になっていないわ。
しかも持っている水着は25歳の時に買った
(父が
ナンバーズ3のストレートが当たって←親子
1万円もらって買った
水着)水色のパレオ付きワンピしか
ない。しかも
40過ぎてそれ着ても大丈夫か?
・・・と言うか、まだそれ入るか!?

ちぇりと一緒に水着になったら
親子にしか
見えないし。
ああああ〜〜なんだかブルーな
サマーだわ。サマーサマー
大きなお世話サマー♪


AUG 14TH

なんで毎日こう、私の頭を悩ませる出来事に
遭遇するのだろう。別に私が勝手に
一人で思っているだけの話なんだけど。

遠い遠い10代の頃を思い出さるような人を
発見したのが原因。
私の事、気づかないんだろうなあ。
←劣化し過ぎ?)
まあその方がいいんだけど。
元気に過ごしてるんだろうな。
それが分かっただけでもう十分です。

最近、色んな人に再会するような気がする。
なにか私の転換期なのだろうか?とすら思う。
別に何も変わらないのだけど。


いろんな事があり、胸がいっぱいです。


AUG 13TH

今日も涼しくて快適。もうこのまま30°超える事なく
夏よ過ぎ去ってください。
今日も帰省する車が多いのか道が混んでいる。
私はあまりお盆気分にもならず仕事をしている。

AUG 12TH

最近やたらとCDをレンタルしている。自分の持っているBGMに
そろそろ飽きてきたみたい。昔、カセットで持っていたけど
なくなってしまったモノとか、MDに取ったけど聴けなくなったのを
欲しがっている。こないだJ(S)Wベストを借りて、
この喜びを
分かってくれる人があと4名居た!
と言う事で4人分CDを焼いて
渡した。そのうちの一人MMが
「お礼にみかりんさん失くしたと言ってた
ハイローズのベスト焼きました」とくれた。
しかも「クロマニオンズもどうぞ」って。
おお〜〜MMありがとう〜。
物々交換だ〜〜!わ〜いわ〜い。これでまた私は
40分の通勤距離を楽しめるわ。
いつもこんな感じのノリノリの曲か、
ダンスミュージックがBGMのせいなのか
私、結構愛車でブッ飛ばしてるみたい。
スローリーな曲だとトロトロ走るのかな?
でも、遅く走ると疲れない?


話は変わるけど・・私、正直な所、
ハイローズの曲とクロマニオンズの曲の区別が
つかない!
しかもクロマニオンズの歌は
どれも初めて聴きます。
でもどれも調子いいから馴染むまで時間かからないかも。

今日はドリカムベスト3枚組を借りた。
ドリカムのシングルだけのベストなら聴きやすそうだから。




AUG 10TH

毎日、色々あり過ぎて、自分の中で
なかなか消化できないわ。なんでこんなに
思う事があるんだろう。真夏の暑さのせいね♪
・・・でもこの頃35°過ぎたりしないからいいなあ。

最近、
バケラッタ現象←が消えて行ってくれて
(オカルトフレンドAさんのお蔭かも(笑)!)
その代わり、すごく
「なにこれ!すごい!劇的!」と
私だけが勝手に思う事などに遭遇している。
どんな劇的な事か?を書きたいような気もするが
「アホじゃないの〜〜」と言われるような事なの〜!
でも、そう思う出来事が何度かあるんだけど
自分の中で
「おお!キター!」と
言うのだけ書くね。

それは!
失くしたと思ったパワーストーンが
出てきた事!!
アメジストのお気に入りだったんだけど
つい2週間ほど前に失くしてしまって
どこを探しても見つからなかったの。
・・・で、みんなに「必要なくなった石なんじゃない」とか
「身代わりになってくれたんだよ」と言われて
自分もそう解釈してたの。
でも、Aさんと会った後、
帰宅したらそのパワー
ストーンが出てきてたの!ビックリ。

ええ!?どこにあったの?
Aさんにも石が好きな人だから聞いてみた。
「またみかりんに必要になって
戻ってきてくれたんだね」と。

オカルトフレンドAさんが言うと
響くなあ。もう出てこないと思っていたのに
本当にどこに隠れてたの?
(・・・ちぇり(姪っ子)が遊びに来た用の
ちぇりのおもちゃ箱があるんだけど
その中に埋もれていた)


はい!これが私の劇的な出来事なんです!
え?やっぱりアホっぽい?

夏らしくオカルトっぽいでしょ〜!
バケラッタ〜〜!

いいの〜。だってあのアメジストのパワー
ストーン、
高かったんだもん!!


AUG 8

今日は快適〜!28°で過ごせるなんて
なんて幸せなんだろう。
化粧も取れない!
今日は昨日作ったキッシュを持って行った。
みんな「美味しい」と言ってくれた。
友達のOさんが来てくれたので
キッシュを一つ渡した。
Oさんは、料理のプロなので、そのような人に
素人の作ったキッシュを渡すなんて
良く考えたら止めた方が良かった!?

「私が作った物だから、遠慮なく
ダメな所はダメって言ってね〜!
タルト生地(←キッシュの土台)の
小麦粉の混ぜ方が甘い!などと
言ってもらえると私も勉強になるので!」と伝えた。

すると、ラインが来て「文句なし!」だって。
うわ〜〜社交辞令なんだろうけど嬉しかった。
生まれて初めてOさんに、私が作った物を
食べてもらった。まさかこんな日が来るとは
夢にも思わなかったわ。


AUG 7

今日まで3連休だった。私のプチ夏休みは毎日
出掛けて終わった。


今日は午前中に婦人科に行く。
半年前に、筋腫が子宮のど真ん中に居ると
言う事だった。(赤ちゃんのベッドの事ね)
暫く経過をみる事になっていて、今日
診察に行ったら、
まだしっかり居るって。
あ〜・・そう。別に
誰もそこに住んでいないから
別にいいわよ。
気が済むまで居座るが良い。
ただ、筋腫が成長すると困るから(私はハラが出て
デブになってしまう)、私が
ピタピタの服着れる程度に
ハラに留まっててよ。

私、くびれあるんだから。←
これ以上筋腫でっかくなるなよ。
スタイル気になってくるから!←こっちかよ。

帰宅して、冷凍していた生クリームを使って
キッシュを作る。
こういう面倒な物は
休日に作るに限る
。明日職場へ持って行こう。

しかし今日も暑い。35°だって。
夕方に今度は眼科に行く。
ドライアイの目薬をもらいに出かける。

夜はEさんと1時間ほど電話をする。


AUG 6

今日はオカルト★フレンドのAさんと会う。
初めてAさんのお家に行く。レアチーズケーキを
作ってホールごと渡すのよ。100均で買った5号の
ケーキの箱に入れて完成。


今日も暑い〜〜。Aさんの家を
目指してクロを走らせたが・・・迷子になった!
目安になる建物はあれこれあるのに
迷っている。ナビに頼りたいが、ナビが古すぎる為
Aさんの家が出てこない。
電話をしたら「じゃあ分かりやすく私、外に出てる」と
言われた。言われた通りに愛車を走らせたら
紫色のマキシワンピを来た女性を発見!
あ!Aさんだ。一発で分かった。
やっぱり
オカルトカラーは紫である。

「引っ越してきたばかりだから散らかってるよ」と
言われながらも、家にお邪魔した。
・・・う〜ん。確かに片づけるにも
荷物が多すぎるねえ。
と、素直に思った。
その引っ越してきたお家で
Aさんの面白いアルバムを
見せてもらった。幼女時代からダンスをしていて
カッパになったり、
インディアンになったりした写真。

「Aさん・・・これって趣味じゃなくて
本気の発表会ですよねえ?」
「ぎゃはははは!みんなで集団でカッパになっているから
余計笑えるよね!インディアン姿も!」
うん。まさかここに来て
オカルトの画像に近い物を
見せてもらえるとは・・。
あ、オカルトフレンドだった。

「私、前の世はインディアンだから〜!
だからその証拠にナマモノいくらでも食べれるよ。」
うん。素晴らしい発言だね。

「インディアン、ウソつかない!」
手を挙げてこう言われて、私はゲラゲラ
笑った。


そう言えばこないだ「みかりんが観音様に見える」と
言ってくれたけど、どんな観音様か聞いた。
「これよこれ!」と写真を見せてもらった。
・・・どこがどう似ているのか分からない。
「髪、盛ってるでしょ。きっとそこが似ているの」と。
ほほう
私の盛りヘアーは
観音様ヘアーですか。

その観音様の教えられたけど忘れた。ただ「みかりんは
この写真の観音様の
輪っかがないの」と。
「輪っか?別になくてもいいですよ。人間だから。」と
言ったらAさんが一言。
「大丈夫!
これから生えてくるから!」
毛かよ!


AUG 5

今日は化粧品関係の集まりの会。
W部長にも来るって聞いたから(数年振り)
ピザを作って差し入れしながら
遊びに行ったよ。
みんな喜んでくれた。

W部長〜〜!相変わらずお綺麗ですね。
「もう私55歳よ!」うそ。見えない。
W部長を始め、私が疑問に思っていた
美容液の件を相談する。

「この美容液は肌のベース作りを
バックアップしてくれるけど、
こっちの方がリフト効果と一緒に
ふっくらしてくるから、だんぜんこっち!」
なんと、同じ意見が3人集まった。
そうそう。サプリに詳しい
山○さんも居て、
「女の更年期にはこのサプリ」と言う。

「更年期って言う言葉を言っては
いけない人もいるの!」
「そうそう。人によっては言えない言葉よね」

あと「40代後半が更年期じゃないからね!」とも。
どうやら30代からもあるらしいよ。
W部長が「私、更年期だったのかもしれないけど
その時、親倒れたり忙しくて
そっちに気を奪われて、
更年期って気づかなかったみたい」って言った。
・・そうか〜。これから進む道なので
とても参考になった。



AUG 4

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。こちらは今日も35度でした。
涼しい部屋で
「みかりんの部屋」の更新に
付き合ってくださいね♪

今回は踊りに行けなかったので
DANCE CRAZYの更新はないんです。ごめんね。


AUG 3

今日はTさんと話をした。まあ、一か月ぶり。
お元気?するとTさんは言った。
「こないだ同級会に行ったんだけど、
同級生(49歳)が
じいちゃんになっててショック!」

ええ!40代でもうおじいちゃんなの!?
随分お若いおじいちゃん。
おじいちゃんって言うと、私らの親の世代かな?と
思ってしまうわ。


私も何年かして子供もいない(産んでない)上に、
友達が孫までいると
言われたらショックだわ
そういうのって女の方が
ナイーブになれると思ったけど一緒なんだね。

Tさんも暑いから、ブルーになってるんじゃないの?
「引っ越しと、仕事の疲れ」と言う。
そう。それにしてもやっぱり男の人は
仕事が第一なんだねえ。
背負うものが沢山あって、男の人は大変だけど
偉いなあと思う。私、きっと男性の役割はこなせない。
社会で強く生きてて、頑張ってますね。
アホでお気軽な私とは違うわ。


そうそう、Sさんに「49歳でおじいちゃん」の話をした。
するとSさんは言った。
「私の友達、37歳で
おばあちゃんですよ」

うそ〜〜〜!それも凄い。


AUG 2

遅番出社だったので、少し早めに出てツタヤによる。
昨日も来たんだけど、ブラブラして見て回っていたら
時間がなくなってきたから(昨日も遅番だった)
CD借りないで出てきた。
しかも出入り口でコケた。
段差あるの知らなかった!日傘を差して
ズッコケた。
もっと良く足元を見よ!と言う意味だろうか。

今日は転ばないようにツタヤに行った。
二日続けて転んだら、単なるバカである。

80年代のディスコのCDを手に取って
「持っているかもしれない」と思う。
でもちょっと気になるから借りよう。
あとはJ(S)Wのベストを発見!嬉しい〜〜!
カラオケでも、レンタルでも懐メロしか
聴かないんだなあと他人事のように想う。)
あ、そろそろ仕事に行かないと!
急いで会計。
今度は
こけずに出れた。

J(S)Wの「いつもここにいるよ」を、
ものすごく久々に聴いた。
25年ぶりくらいに聴いた。今日、車で聴くまで
思い出さなかった〜〜〜!
♪朝が来て夜になって♪おお!そうだそうだ
そういう歌だった!
J(S)Wいいなあ。テンション上がるわ〜〜。



AUG 1

今日から8月〜〜!今日も暑い。
私は今日も仕事。昨日棚卸で遅かったから
朝、職場に来た時「勤務時間が長い」感覚に
陥った。


もうすぐ私3連休なの〜。
5日は、化粧品関係の集まり。(エステはなし)
6日は、最近良く電話をくれるAさん(職場に会いに
     来てくれる。)のお家に遊びに行く。
Aさんの家に行く事になったの嬉しい。
しかも今日、突然決まった。

Aさんは私が会いたいなあと思ってるタイミングで
目の前に現れてくれるので、大変助かる。
今日は、私が仕事終わった後
Aさんは家族で買い物をする所に遭遇。
初めてAさんの旦那さんと、息子さんと会う。
Aさんはとても明るい女性だけど、
旦那さん達は、とってもクール。
私とAさんだけテンション高め。
ちょっと立ち話をする予定が
「30分位話してていいよ」と言われたので
椅子に座って(はい、私が昼寝をする場所です)
話をした。

「Sさんの事、なんでみかりんも知っているの?」
「それ、私もビックリしたんですよ。
なんでSさんの事、Aさんがご存じなんですか?」と
お互いに言い合う。
思わぬ所で共通の人だった事で
「世の中、狭いよね〜!」と言う。
6日、Aさんの家に遊びに行くのが
本当に楽しみ。