APR 30TH

今日はもう5月1日なんだけど
ちょっとこっちに書くね〜。

こないだ踊りに出かけて楽しかった〜〜
いろいろ話をしたり、写真撮ったりして
濃厚な時間を過ごしたのよ〜
その件はHPで改めて話すね^^


この頃、忙しくてあっと言う間に過ぎる。
HPのネタも、作成している最中で
まとまってないせいか、自分も気持ち的に
整理出来てないの〜。
サイトを作成して、気持ちの整理がつくって
言う事に気づいたわ。

スマホに撮った写真をFB経由で
送りたい人達がいたのね。
それで、友達登録をしていないまま
メッセージだけ送ってみたの。
でも返事こないし、送られてないのかな?と
思ったら、
承認もらえないと「その他」って
言う所に送られるんだってね?

あああ〜〜それじゃメッセージ気づかれないわ〜と
思って、FBの作業してたの。

私はFB登録しかしてなくて
使い方も分からないから、人のを見るの
専門なんだけどね。
スマホのFBのメッセージのアプリを
インストールするとか?更新するとか?
これだけの作業にエネルギーを使う。
承認をもらうためのリクエストの
ボタンを押すにも勇気が必要(←何故!?)
ここでも、エネルギーを使う。

承認もらっても
果たして、最初に送ってしまった、
メッセージが無事に届いたのか
新しい疑問にぶつかり
またエネルギー消耗。
届いたらしいメッセージが来た。
ああ〜〜これで一仕事終えた〜〜
言う感じで安心した。


みんな、普通に何気なく
出来るんだろうな。。凄いなと思った。




APR 26TH

明後日、夜遊びに出かけるの〜。ワクワク。

そう言えば、今月ももうすぐ終わるね。早い!
G.Wだわ。今日は25度もあって夏みたいだった。
桜が咲いたな〜、散ったな〜と思ったら
もう夏みたいな気温。



APR 25TH

今日、目が覚めたらAM10:00だった。
世の中は晴れている。今日はもう昼寝はしないで
過ごせそうと思うが甘かった!

超音波で顔のマッサージをしてボーとする。
冬物を洗濯して、布団を干して、
チョコスコーン(アーモンドプードルがまだあった)を作って
過ごしていたらあっと言う間にお昼。
作っておいたホワイトソース(冷凍してた)のを使って
パスタを作る。残ったソースはグラタンに回す。

自画自賛。やっぱり美味しい。と一人で思う。

午後は勉強会でのレポートを作成して、
疑問点が出てきたので
それを教えてもらいたくて
Iさんにラインを送ろうと思ったが
どうまとめていいか分からないので、後回しにした。
左脳を使って、頭が疲れて昼寝をする。
本格的に布団に入ったわけではないのに
あああ〜〜〜3時間も寝てしまった!
ガソリンを今日、入れた方がいいかも・・・
と思って、PM19:00から世の中に出かける。
愛車のクロが「今日は、4月25日土曜日です」と言った。

これって、朝に聞くノリよねえ〜。もう日も暮れてる〜。



APR 24TH

明日は珍しく土曜日休み。休みの前の夜って
なんとなく開放感があって好き。
明日の朝の事、気にしなくっていいのね〜!と思えるのが
幸せ。しかも何時に起きてもOKだし。
一人で過ごす休みの前日も、誰かと一緒に過ごすのも
とにかく休みの前なら何でもOK!と思ってしまう。

いつまでもこうやって過ごしたい。

さて。今から何しようかな?あ!ネットサーフィンしよ。


APR 23TH

R君に「ピンクレディーのケイちゃんの本、貸すね」と
メールを打っていたら、どこで打ち間違えたのか
「ピンクレディー」を
「ピンチレディー」って
書いてしまったわ!!
バカ〜〜!アホー!
なにを自分の事、
自己紹介してるの!?
と言うような
メールになってしまった。


ピンチレディーって、
S.O.S♪そのままじゃないの〜!

♪ほらほら呼んでいるわ〜今日もまた誰か〜
乙女のピンチ〜〜♪

・・・40歳でも乙女でOKなのだろうか?

そんな私は、最近ピンクの服が欲しい。

私は4歳の頃、ピンクレディーに
なりたかったのだが
なれなかったので、普通のOLを
しているのだ。



APR 22TH

今日は仕事の勉強会。久々に色んな人達と会う。
Iさんにも会えて嬉しかった。


ランチは、鶏肉のクリーム煮込み。
女子チーム6名、みんなで同じ物を注文する。
みんなで同じ勉強をして、同じように頭を悩ませて
同じ物を食べて、時間も共有。

食後に昼寝をする!と言う話題になった。
食べた後、20分だけでもいいから熟睡すると
午後がラク!と言うのはみんな共通だった。
しかも、タイマーをかけなくても目覚められる。
仮眠のつもりで、しっかり寝ても
ちゃんと起きれるのって、どうしてだろうね!?

それにしても・・・食後の勉強会は眠くなる・・。


APR 21TH

今日は休み。お昼に目覚めた。
天気がいいなあ。この時間に起きると
ちょっと損した気分にもなってくるが
ゆっくり寝てたので良い事にする。

父の病院に行く。叔父さん(父の弟)も
同じ病院なので会いに行く。
先日、お会いした絵描きのおじさんは
無事に退院されたらしい。
良かった。


APR 20TH

アーモンドプードルが残っている!
結構な量。何に回そう!?マドレーヌ!?
それともチョコスコーン!?パウンドケーキ・・
他にもクックパッドみたらレシピはあるけど
いざ、作ろうと思ったら「今日じゃなくてもいいか・・」と言う
気分になってしまった。
使い切りたいバターもあるしなあ。
明日でもいいかな。あ!明日は休みだけど
父の病院に行ったり、する事がある。


APR 19TH

そろそろ新しい職場に来て一か月になる。
仕事の内容は変わらないけど、自分の中で
ちょっとした変化はあった。

まず、愛車のクロ。ガソリンを一週間に
一度入れている。しかも走行距離が
9万キロになってしまった。
今年車検だから、タイミングベルトを交換して
もらってもう暫く乗る事にする。
通勤時間が長いので、爆音で
朝から好きな曲を聞いて
車を走らせているのだが、懐メロしか聴いてない。
昨日、久々に
♪春なのに〜♪を聴いた。
一緒に歌ってすれ違う人に見られた。

あ、別にちょっとした変化ではないね。
いつもの日常だわ。


色んな
裏道を冒険しながら
出勤していたが、どんどん遠回りをする事に
気付いた
&私はナビが付いてても迷ったりする)。
マイナーな道は走らない方が良いと
みんなに言われた。

ミヤネ屋さんを見てのランチが
出来なくなったので、世の中が
良く分からなくなった。

自分の年齢が分からなくなった←バカ?



APR 18TH

今日も仕事。私が毎日夕方に買いに行っているパンが
実は、いつでも108円ではない事が判明した。
「看板を出したら、108円になるから。いつでも夕方になった!
と思って買いに行くと108円じゃなかったりする」と
周りの人達に教えてもらった。
あ〜・・・そうなんだ〜。だから今回パン2個買って
291円だったのか〜と思った。
どうしよう。全種類制覇するかも!

気のせいかもしれないけど
ご飯よりパンの方が太りにくい!?(私の場合)
なんかパンって、バターなど含んでいるだろうから
カロリー高そうなイメージだけど
パン食べていると
ご飯食べた時より、体重が増えないような気がする。

この頃、夜ごはんを腹八分食べない
夕方パン2個に、帰ってきておかずだけ食べて
生活していたら
1キロ痩せた〜〜!
嬉しい〜。やっぱりハラ周りに脂肪が付くお年頃なので
この1キロは腹に行かない分、とても快適。
痩せる時も見えない所からよねえ。
食事の量を、ちょっと分けて食べるだけで
いいダイエット出来てツイテル〜〜!
お〜 いぇ〜い!




APR 16TH

やっと「銀座ラスクS」と言うお菓子を食べれる〜!
嬉しい。普通の食生活が出来るのが嬉しい。
ホワイトチョコ味のラスク、美味しい。
明日はバリバリと
せんべえを食べよう。

明日は父の病院。土日だけ退院できるらしい。
私は送り迎え。せっかくなので101歳の
ばあ
病院にでも行ってきた方がいいような気もするが
隣の県なので、良く分からない。
ナビついているけど、知らない道って不安。
とりあえず、父の送り迎えだけする。
それにしても今月一気に集中して、
「入院」ってあまりないよね!?
しかも4人も!
って思ったから
「重なる時って、いろいろ重なるもんだよ!」と
Oさんに言われた。
「お葬式も次々と続いたりするでしょう!?」って。
そうだね〜・・なんか感染するのかな。


感染するって言えば
第一次結婚ブームなどもそうだったね。
あ、そうそう。
あくびも移るね。

いつになったら一段落するのだろう?
色々予定あるのに、キャンセルしたくないな。


APR 15TH

今、ピンクレディーのケイちゃんの
「あこがれ」と言う自伝の本を読んでいる。
すごい面白い!ピンクレディーが
デビューする前の出来事など。
どうして解散したのか、ケイちゃんの
結婚の事なども書いてある。心境がリアル。
2004年の頃の本みたいね。

まだ半分読んだだけなんだけど
いつの時代でも、女性って
結婚や仕事の事って悩むんだな〜と思った。

ケイちゃんが20代の頃、私は子供だったし
その当時の思いなんて分かるはずもない。
だけど、自分が40歳になって
この本を見ると、「共感」と言う目線で
見れるようになる。
時代背景が、ものすごく違うわけではないけど
世の女性は、結局
20代の時に頭を悩ます問題も一緒。
30代になったら、30代なりの、
40代になったら、40代なりの事があるんだね。


恋愛、結婚、出産にまつわる問題って
いつの時代も、根本的な所は
変わらないような感じにも思えてきた。

でも、一番はピンクレディー結成の
話が好き!



APR 14TH

今、一泊二日の入院から帰宅した所です。
お陰様で無事に、大腸のポリープを除去する事が
出来ました。当日、キャンセルかな〜とも思ったけど
大丈夫だった〜〜!

大腸ポリープ、カットするとね
その日は物が食べれなくなるみたい。
昨日はまるまる一日何も食べれなかった〜〜。
点滴で栄養を補給しても、食べたい物は食べたい!
こんなに食べ物が恋しいと思った事はなかった。
断食するって、こういう気分なのだろうか?
この日は、雑誌もテレビも食べ物を避けて
過ごす日になった。だって見てると食べたくなるんだもん。
この苦悩はまた別な所で^^


APR 13TH

予定通り、入院出来そうなので
朝6時から下剤を飲む。
病院で飲むんじゃなくて
家で飲んで、準備をするんだって。
朝から2リットルの下剤って・・・なんかの
罰ゲーム?と思うよね。

こないだの下剤は、レモン味で美味しかったけど
今回は梅味なの。ちょっぴり酸っぱい。
水で割らないで、炭酸で割りたいわ。
でも、今回で2回目の体験なので
下剤飲むのは前回より苦痛はなかった〜!
しかも1リットルで済んだ!
こう、すんなり解決するとHPのネタが
面白くないよね!?
まあ、下剤の話じゃない所を次回書くね。


APR 12TH

今日は、「世の中狭い」と本当に思った。
どこでどう繋がっているか分からないね〜!と
言う話をした。


事の始まりは、私が中学時代に塾で友達になった
Aちゃんの事から始まった。
Aちゃんと同姓同名の人が居て、
たまたまSさん(37歳)に、「私の友達Aちゃんと
同姓同名だ!」と言った。
すると、Sさん(37歳)は
「ええ!、みかりんさんAさんのお友達ですか?」と言った。
そうなの〜〜かれこれもう25年位会ってないけど
塾で、お菓子食べながら仲良くしてもらったの
みんなで高校受かった時は、10人くらいで
集合してお別れ会で集まったの〜〜と
話をしたら
「Aさん、私の遠い親戚なんですよ!」と。
ええ!?そうなの〜!?
ビックリ!しかもAさんは私と同様に
まだ独身で、OLやっているみたい。
あらまあ。
25年ぶりに間接的な再会をした気分。

普通、25年も会ってなかったら
とっくに結婚して子供もいるのかな?って思うでしょ。
しかも私ら40よ!
でも、私と変わらないような生活をしてるって事は
この歳で会っても、
話や心境がかなり近いかも!

Aちゃん、高校行って以来会ってないからなあ。
でも、元気なんだろうな。良かった!
しかもそれをSさんが教えてくれて
嬉しかった。



APR 10TH

あああ〜〜〜。一寸先は闇。こんな言葉がしっくりくる今日
この頃。私、本当に転換期なのかなあ。
新しい店に行って、慣れてはきたんだけど
(仕事は何も問題ないのだけど)
他の所で色んな事があり過ぎる。

まず私の事ね。
2か月前から決まっていた内視鏡の手術、来週なんだけど
体調によってはキャンセルになるかも〜。。
ここでキャンセルすると、また2〜3か月先になるんだろうなあ。
当日になるまで、どうなるか分からない。


後は父が入院して、今日から治療が始まったのだけど
2〜3か月入院。毎週会いに行く。
父の弟(私の叔父さん)も入院で、話し相手が居て
父も良かった!と思ったら
一週間前に、
101歳の祖母(父たちの母)が
ぶっ倒れて急遽入院。
そんな私も入院の予定(一泊二日)。
父方絡みの人間、
みんな病院と仲良しオーイェーイ!!

しかも
ばあが倒れた次の日は、いとこ(父方)
結婚式だった。しかもこの
いとこは、私と同じ40歳で
一緒に
独身を根競べしていたいとこである。
(↑いや、してないから)

なんか、色んな事があり
明日どうなっているんだろう?と思う。


♪明日の事は〜 明日にならなきゃ分からない♪
BY ユニコーン
本当にそうだわ。とりあえず
♪幸せ、探しましょ お幸せ見つけましょ♪

どんな事があるか分からないけど

楽しみの予定を沢山入れて
人生悔いのないように生きようと思っている。


APR 9

桜が咲いていた。春なんだね。
私はまだ車のタイヤを
夏用に換えていない。遠距離走るのに。
冬用タイヤ、すり減る〜〜〜
神経をすり減らされているみたい〜〜。
きゃ〜!いや〜!

春らしくピンクの服を探していたのだけど
なかなかピン!と来るのがない。
そんな事言っているうちに
春が終わってしまうわ〜〜。


APR 8

今日は父の病院に母と行く。そこで素晴らしい出会いがあった!
なんと!父と一緒の病室の男性(60代)の方が
素晴らしい絵を描いていたの!一瞬写真かと思った。
すると「三か月入院してて、する事ないから趣味の絵を描いていた」と
言う。そこの空間だけは
病人らしさがなく、絵の具と筆、そして
完成した絵が沢山並んでいた。凄い!油絵は匂いが残りから
と言う事でアクリル(?とか言う)絵の具で描いているんだって。
風景画がメインなのかな?ちょっと人の後ろ姿などがあって
本当に「映画のワンシーン」みたいなの。なんか、
病院に来たのに
美術館に来た気分。
あまりにも感動してしまいケータイに
画像を撮らせてもらった。(神社とか、仙台の街中など)
私も描いて欲しい〜〜!でも、こちらの男性は
もうすぐ退院するんだって。
早く良くなるといいね。


その後は、父が「ティッシュ買ってこい!」「マスク買ってこい!」と
うるさいので(自分で買え!)ロングランで病院に滞在していて
欲しい。偶然にも父の弟(私の叔父さん)も入院したので
(しかも一週間違い。)兄弟仲良く病院で過ごすだろう。

帰宅して冬物を洗濯する。
その後、渡すお菓子を作る。
エビチリソースが残っていたので、エビチリを作る。


APR 7

今日はなんだかハード。

AM10:00

エステに行ったら、偶然にもKさんに会う。
わ〜〜!すごい久しぶり〜!Kさんはちょっぴり
スピリチュアルなの。私が
「この頃、富士山みたいな山に
惹かれる」
と言う話をした。すると
「山に惹かれるって言う事は、
癒しを求めているんだよ」

言われた。ええ!そうなの?私 山が大好きと言う訳でも
なかったんだけどね、もちろん山登りしないけどね。
スキーも出来ません!スノボが出来る人って凄いと思う。
でも、そういう趣味の事ではなく、ただ山から受ける
エネルギーみたいなのってあるよね?と言う話をする。


すると、今度は山○さんが登場!
おお〜!山○さん!サプリの事ならこの人に全て
聞こう!と言われている山○さん!
今、お勧めのサプリは「女性ホルモンに効く」物だった。
だけど、16,000円もするので私は無理〜〜。
これから更年期に向かうお年頃になるから(ガーン)
命の母みたいなサプリで補うといいらしい。



PM12:00

エステが終わって、Mちゃんとランチ〜♪
そして、今日は偶然にもLがランチだけ参加すると言う。
直接其のカフェに来ると言うので、現地で待ち合わせ。
Lは一番下のお子さんと一緒に来た。
パスタとパンのセットが美味しい。

今日は、実は14時から
高校時代の先輩に会う予定があるので。。。と
言う事で少し早めに切り上げてもらった。


PM14:00

10年ぶり位に再会したO先輩!(私の一つ上の女性)
3時間、ファミレスのデザート&ドリンクで
話続けたよ〜〜!
宇都宮から一人で高速ブッ飛ばして帰省したんだって。
わ〜〜・・私、そんな遠距離運転無理〜!

Oさんと私は、共通の人が多いので
あの人は今!と言う話をした。
・・と言っても私が知っている範囲内の
Oさんの同級生(私の先輩ら)のその後の
生活だけど。。。2010年に偶然焼肉屋で会った
男の先輩らの話とか。子供が何人、どこに住んでいるなど。

今回、Oさんと初めて恋話をした。
・・と言っても「2年前に別れた私の恋」とか
(ネタ古い)
いくつになっても恋はしていた方がいいよね〜〜
女が枯れないで済むよね〜・・と言う話など。


APR 6

明日はやっと休み〜〜!
午前中エステに行って、その後はMちゃんと
ランチに行く。そして、突然今日また予定が入った。
明日のランチ後、14時に高校時代の先輩Oさんが
帰省する事になったので、10年ぶりに会う事になった。
予定重なる時って、重なるもんだね〜。
ちょっとハードだけど、楽しみ。



APR 5

今日は、晴○さんが差し入れを持って会いに来てくれた〜!
わああ〜。嬉しい。
晴○さんも取り込んでいるらしく
忙しいみたい。私も色々あるので一段落着いたら
ゆっくり会いたい。

話は変わるけど・・。お菓子作りの件ね。
私、通勤時間長くなる前は
お菓子を沢山作れる時間あったもんだから
バターもすぐになくなったのね。
所が、今の職場に行ったら時間があまりないので
バターのストック見てビックリしたわ。

業務用の店で買った450gのバターが、
4箱もあるの〜!

バター不足!と思って買い込んでいたんだね。
これ、賞味期限もあるし6月まで使わないと!
どうしよう!?極力、バターを沢山使うお菓子を
作らないと!材料費が無駄になると
すごく損した気分になる。(←ケチ)
今からクックパッドで色々調べよう。



APR 4

お待たせしました。HP更新しました〜!
え?誰も待ってないって?え〜〜そんな事
言わないで〜〜!せっかく作成したんだから
読んでやってね。


私・・・新しい場所に行って今日で1週間だったんだけど
とにかく一日が早い。早すぎる。
私だけ時間が2時間くらいみんなよりズレてるみたい。
同じ空間にいるのに、時間差があるのって
私だけ違う世界に住んでいるの!?と思う。(バカ?)

そのうち、体内リズムも慣れてくるかな。
そうしたら時間の感じ方、みんなと一緒になるかな。

なんかね〜〜私、毎日夕方になるの楽しみなの。
パンが108円になるので、その時間を見計らって
パンをゲットするのが日課!
カスタードクリームも、ピーナッツクリームも
チョコも美味しかった。全種類制覇するのが目標!
どうやったら、あんな風にクリーミーな
クリームが作れるんだろう?



APR 1

今日は休み。
新しい職場になって、四日仕事をした。
同じ内容の仕事なだから苦になる事はないのだが。
ただ、営業時間が今までより長いのと
遠距離の通勤のせいか?休日は
眠って一日の半分が過ぎた。


今日は朝目覚めたのがPM13:45!
12時間も眠ってしまった〜〜!目覚めたら
雨が降っていた。しかも今日は冬みたい。
こないだは春ファッションで過ごせたのだけど
今日は寒い。冬服を全部片づけていなくって
良かった〜〜!

やりたい事と、やらないといけない事が
沢山あって時間がない。
あと、考えたい事も沢山あるのだか
忙しくなってくれたのが有難い。
実は父が入院(2〜3か月)する事になって
それもまた面倒なんだけど(←ハッキリ)
「この事について考えたい!
悩みたい!」と思った事があるんだけど
毎日いろんな事があり過ぎて
ちょっとした事って、忘れていく。
どうにもならない事は
一人でタロット様に聞くからいいわ、とか。

一段落付いたら

色々物事も落ち着く所に
落ち着くかな〜
それまで何もかも放置PLAYで
いいかな。と思ったり。