SEP 29TH

今日も快適♪天気が良い。世の中は半袖の人も多い。
今日は、昨日の帆帆子さんの講演会の内容を忘れないうちに
パソコンに書くのに専念。来月UPする。

昨日の一日の出来事が濃厚すぎて、まだおなか一杯
胸いっぱいと言う感じで、思う事が沢山。

晴○さんと、秋の山並みの風景を見て
「行きと帰りの日差しの当たり方が違って、山がすごく
偉大に見える〜〜」と話しながら来た。
私は目の前にある風景や天気など、
晴○さんより
心豊かじゃないせいで(?)
この2〜3年やっと
「目の前の景色が素晴らしい!」と思えるようになったけどね。
晴○さん
は、20年前位からその景色の素敵さを
感じていたと言う。「デートする時、よく助手席に乗せてもらってた
から、
ドキドキも手伝って景色を目に焼き付けていたんだ
思う。あと、両親も厳しかったから
あまり外出できなかった分
脳裏に焼き付かせておこう!
って思ってたんだ」と言ってた。
そうか〜。そういう理由が景色をさらに素晴らしく思わせたのか。
私も若い頃から周りの景色や風景を感じながら、
もっと「今ここ!」に
集中しておけば良かった!そうすればもっと心豊かに
幸せ指数が上がったよね。
まあ今からでも遅くないけど。

でも、風景(夕日が海に沈むとか、富士山を見るとか)を
見て感動する心って、心豊かと言うより感性の違いかな?
まあ、どっちみち幸せを感じるには変わりないか。

う〜ん、それにしても天気がいいなあ。


さて。夕方は歯医者に行く。
昔、直した奥歯のつめた所が欠けてしまったので
舌触りが変に感じたらしい。そこを治してもらった。



SEP 28TH


今日は!!
待ちに待った帆帆子さんの講演会!
山形県までレッツゴー♪わーいわーい。
晴○さんの運転で高速をビュンビュン走る。(私の運転では
自殺行為。
私は高速を運転した事がないのだ。←いばるな!
天気はいいし、山形は紅葉している葉っぱもあって景色もいいねえ。
BGMは、当たり前に安定した懐メロ。(さすがアラフォー)
晴○さん
の運転で無事に山形県に着く。

山形駅を初めてみる私!駐車場と駅が繋がっていた。(後から知った)
駐車場から、エスカレータで一緒になった見知らぬ20代女子に、
私らが駅と山形エスパルはどこだ?とうろうろしていたら
「2階で降りて、右側の通路を歩くとすぐですよ」と教えてくれた。
(しかも、この女子は私らがお土産を買って、買い物レシートで
駐車料金を精算していたらまたまた遭遇!)

すかさず「先ほどはどうもありがとうございました」と声をかけ
帰り道もこの女子の後ろ姿に着いて行った。
「すごい!これって
帆帆子さんの講演会に行くワクワクパワー!?」と
晴○さんと言い合う。

そうそう。私はこの建物で以前お世話になった人生の
先輩がいるので、
挨拶に行ってきた。15〜6年ぶりに再会出来て
とても嬉しかった。一緒に写メも撮ってもらった。

ランチは、その人生の先輩お勧めのイタリアン。私
昨日もパスタだったから違うのがいいかも〜〜と
思ったけど、ランチセットがパスタだけだったので
それにした。
二日続けてカロリー高いわ〜。
でもいいか。

晴○さん
と「福島の講演会の時も天気良くて
今回も天気いいし。朝から色々ツイテルよね」と言う。
帆帆子さんの東北での講演会は
晴れている!!


さて。ランチも終えて会場に行く!
しかも時間がギリギリ!
ついた駐車場も満車!うそ〜!
ここまで来て入れない?・・と思ったら誘導されて
かなり奥の方へ行った。とりあえず一か所だけ空いてて
(ツイテル!)そこに止めて会場へダッシュ!8センチヒールで
私は走っただよ。


もう講演会はスタートしてしまったかな?と焦って
晴○さん
走ってついた会場は!
帆帆子さんがこれから
会場に向かってスタンバイしている所だった!

帆帆子さんが講演会のドアの前に立っていた。
その後ろ姿を、私と
晴○さんが見る事が出来た。
「タイミング的に、帆帆子さんが入った後に
誘導しますので、そのままここでお待ちください」

スタッフに言われる。らせん階段の下で
私と
晴○さんは、帆帆子さんの黒の素敵な
ワンピース姿を拝んでいた。

この続きは、HP更新の時に〜!!


SEP 27TH

今日はみんなでディナー。Sさんのお義姉さんがやっているイタリアンの
カフェに行く。私の愛車に三名が乗る。愛車で工藤静香ベストが
流れていたのだが、30代前半のKさんは、
「メタモルフォーゼ」
分からないと言う。3っつ年下のMさんも今一つピン!とこないらしい。

Kさんが「こ〜ゆ〜のしか分かりません」と言って
手の平を上に上げて、すぐ横にする、あの「嵐の素顔」の
振付をする!(笑)
。う〜ん。。Kさんはその頃小学生だろうから
ドラゴンボールとかアニメ見てたんじゃない?
Mさんは分かるかと思ったがMさんも
「嵐の素顔」の振付の
あの一部分しか分からないらしい。

私の周りだけに「メタモルフォーゼ」ウケていたのかな?そんな事
ないよね!?
興味の対象の違いなんだろうなあ。

さて。初めて行った其のカフェは
♪思い切りアメリカン♪
60年代風の車も沢山並んでいる。
しかもBGMは懐メロ!竹内まりやが作詞作曲した歌を
ゆっこや、ミポリンがそのまま自分の持ち歌で歌っていた!
ライブバージョンみたいにエコーがかかった感じで
流れていて心地いいわ、この空間。

Sさんのお義姉さん&お兄さんもノリが良くて!
パスタは美味しいし。でも、食べ過ぎた・・・。




SEP 25TH

こないだ歯医者に行って、ホワイトニングとか言う歯を白くするのを
やってもらった。紅茶やウーロン茶の茶色が歯に着色したような
気がしてたの〜!なんかイヤよね。それで、歯医者に行ったら
ホワイトニングって美容(部門)になるらしく、保険効かなかったよ!

初めて体験したけど、これって苦しいね!?
舌にガーゼ置かれて、シャワーの水を掛けられたよ。
シャワーって言うと穏やかだけど、実際は
車を洗車した時の、あの勢いのあるシャワーみたいな
感じの、勢いあるシャワーが口の中でモゴモゴよ。

もう、健康面で歯医者に行ったのか
美容面で歯医者に行ったのか分からん。

だけど、前より歯が白くなったよ!嬉しい。でも私
けっこう歯医者に通っているなあ。こないだは差し歯で
通院してたし。


そして29日の月曜日に、また歯医者に行く。
右の奥歯が、ちょっと変。舌触りが気になる。

せっかく病院ツアー終わったと思ったのに
復活してどうするのじゃ〜〜〜!!



SEP 24TH

こないだR君に「工藤静香ベスト」のCDを焼いてもらった。
私も10年前持っていたんだけど、MDだったせいで
今は聴けなくなってしまったの。


愛車で毎日聴いてると、一緒に歌っている自分が居る。
別に対向車に見られても気にならないわ〜。
爆音で聴いてるので、きっと通行人に何の曲か
バレていると思う。
でも別に気にならない。

「メタモルフォーゼ」黄砂に吹かれて」の辺りって
私らリアル高校2年生位よね〜。あの頃の静香ちゃん
私、好きだった!
憧れて髪型とかマネしたよ。前髪トサカとか。
「理想の大人の女性像」だったなあ。
人も、曲も好きだった。
今でも「プリーズ」とか「私について」を聴いていると
自分の世界に入って歌いたくなる!このエネルギーって
静香パワー!?




SEP 23TH

今日は休み。母と一緒にお墓詣りに行く。
どこも混んでいる。にゃんのお墓にも行く。
ここも混んでいる。車が並んでいる。元・飼い主さんらが
沢山いる。
毎回ここに来ると人懐っこい猫に会う。
お墓詣りを待ってる人達が駆け寄って、その猫を触る。
毎回、違う猫が居る。・・・ここに捨てられたら、誰かもらって
くれるだろう・・もし亡くなっても火葬してくれるだろう・・と思って
置いて行かれてしまったのだろうか。
前は、白内障になった猫が居た。その猫も人懐っこい猫だった。
歳取ったり、病気になったら捨ててしまうの??
どんな理由があっても最期まで面倒みてあげるもんだと
思っていたけど・・。なかなかそうはいかないもんなんだね。ひどい。
きっと、今日会った猫も、今度はいないと思う。


SEP 22TH

秋物が欲しい。最近ネットの通販を見て「5.000円以上だと
郵送代無料」と言うのに惹かれていた。だけど欲しいと思った
商品はすでに完売されていた。ガーン。でも、これって
実際に手に取ってみてないから、実物はちょっと違うかも
しれないよね。
私、去年からペンシルスカートが欲しいの〜!
それで、ネットで見たんだけどこの頃、必ず試着する!と
思って買い物をしているから、どうしょう?と思ってた。


そして、顔見知りの所に行って、ペンシルスカート4着
試着してみた。すると!これって見ているのと履いてみるの
全然違うね!
ボディコンだわ。ハッキリ言って。
これ、私、昼間履くのどうしよう?(夜ならOK?)


まず、露骨に体のラインが出る。
これは別に良い。(←なにその自信!?)

だけど!!
下っ腹を常に引っ込めていないと
いけないの!!
ちょっと!ウェストはゆるいくせにハラの部分が
ボコっと出たらどのサイズならOK?
変にSサイズにして、余計ハラボコ目立つなら、Lサイズかな?
でもLサイズにして
ウェストゆるかったら変だし。
やっぱり、通販で買わなくて良かった!

結局、ヒラヒラのフレアースカートにしました。

・・・ああ。やっぱり20代の気分で服は
デザインだけで選んじゃダメなのね。
私、40歳なんだから(ムカ)。


とりあえず、来週 帆帆子さんの講演会に行くファッション
このヒラヒラスカートにしようかな♪
晴○さんが「講演会、前は震災の話などだったけど、今度は
明るい話題が多いだろうから、明るい色の服を
来て行きたいな♪」と言っていたの。

秋服って、明るい色の服って私
あまりないかも・・。赤とか紫ならあるけど・・
とりあえず、ヒラヒラのスカートはベージュなの♪



SEP 21TH

そう言えば、こないだ朝から最悪な事が起こった。
生理痛と、気持ち悪いが、原因が胃なのか腸なのか分からない現象が起きた。

なんだか久々の
トリプル★パンチ現象。
グッドモーニングがバッドモーニング。

前かがみになって歩いて、貧血もあるし病院に行く。


この2〜3年、違う内科に通っていたので、其の病院は久々!
アトムのおじいちゃんに似ているドクターを見たら
体調治った!本当に不思議。
先生の顔みて治るなんて。
なんでしょうこれは。もしや・・
オカルトパワー!!?
「私の顔みて治ったの。それが一番の薬だね。」
と言われた。そうか
やっぱりオカルトパワーか。それとも先生は教祖様なのか?
注射だけ打ってもらった。その後は絶好調。
今朝のあのバッドモーニングは
一体なんだったのでしょう。もしかして朝晩冷えてきたからかな。


SEP 20TH

今日、私は大変貴重な事を知ってしまった。
それは!サンリオのキャラのマイメロの事である。

マイメロって、赤ずきんをかぶったウサギだったそう。
うそ〜!私、マイメロがウサギって思ってなかった〜〜!
しかも、赤ずきん??今のマイメロってピンクじゃない?
あと、耳にリボン付いているよ。

どうやらこれって、キティ―とキャラが被るのを
避けるために、昔はマイメロってリボン無しで
赤ずきんだったらしい。
あ〜・・そうなんだ。キティ要素が混ざったような(?)今の
マイメロの方が好きだなあ。

そうそう。サンリオと言えば私は
ゴロピカドンも好きだった。
もうないのかな〜。




SEP 19TH

なんだか毎日色々ありすぎる。


SEP 18TH

今夜は、R君とてっちゃんと三人でカラオケ!
私の、
夜遊びに付き合ってくれる貴重なお友達たちなのだ。
R君に、お誕生日プレゼントをもらった。リボンをほどいたら
中身は
クリィーミーマミの、スマホ用ソフトケース!
きゃ〜!嬉しい!
クリィーミーマミなのがツボ!本当に嬉しい。
私のその喜び方を見て、R君が
「小学生みたいだね」と言った。
どうしよう!この、クリィーミーマミを持っているのを自慢したいわ。


三人で私の部屋で
「80’Sガール」の本を見て
BGMは、R君が焼いてくれた
「後ろ髪ひかれ隊」のCD。
めちゃくちゃ小学生気分だね!そんな
私らは39〜40歳。

さて。夜ごはんを食べた後はカラオケに行く!
DAMでカラオケの採点をする。
今度こそ、前回よりも点数を上げるぞ!と三人で意気込む。
私もなにげに毎日、愛車の中でビブラードを練習していた。
最初の1時間半は、各自持ち歌で勝負!
立った方が声が出る。
みんな、80点台は出るけど、なかなか90点にならない。


でも!
今回私、90点出た!ビックリ。しかも
初挑戦の
浜田麻里さんの「ラスト クリスマス ソング」で!
この曲って、シングルだったんだね。知らなかった。
90点出す歌って、歌いなれている歌かと思ったら
そうでもないんだなあと思った。しかし・・・この曲
サビが高い。座ったら声出ないかも。

その後、カラオケの残り30分で、trfのダイエットダンスをする。
この曲って、数が限られているけど十分楽しめる。

私は、歌ってこのダンスをすると息が切れるのに
R君は普通に歌って踊れるの。すごい。
てっちゃんは、汗だくになるまで一生懸命踊っていた。
室内の温度を26°から22°に下げ、冷たいジュースを
持ってきて、
三人でDANCE!DANCE!DANCE!


踊り疲れたあと、アニメソング。
私が「デリケートに好きして」←
クリィーミーマミを歌う。
てっちゃんが「一休さん」を歌う。
R君が
「サザエさん一家」の、エンディングを歌う。

あ!のど飴持ってくるの忘れた!!



SEP 15TH

今日は休み。悪友Mとランチ♪秋らしく舞茸ご飯のセットにする。
今日は祝日なので、世の中混んでいるね。私、いつも平日に活動するせいか
渋滞や、待たされるのに慣れてない。でも、ランチはスムーズだった。

Mと最近あった話をする。「浮いた話ないの?」お互い言う。
私もMも「仕事して終わるね」と言い合う。しかもMの場合
ご年配の生活を守るための仕事(相談)の為、「毎日重いの〜」と言う。
そんな時こそ、恋しないと!と私が励ますと「そんなゆとりない」と言う。
Mは、病んでいる・・。
日常生活が全て重い気分だと幸せじゃないわ。
あ〜・・でも分かるわ。なんか私が愛だの恋だの言ってるのを見て
Mは「見守っているから〜」と傍観者のように言う。
待って!M!
まだ私ら現役よ〜!・・・と
言いながらも私も後ろ向きだけど。

あとは、最近の同級生に会った話などをする。最近と言っても
2〜3年前だったりする(笑)。昔は良く、電車で会ったりしたのに
今って誰とも会わないよね!?生活リズム違うんだろうね。

今回はリアルにお金の話もした。
消費税が8%になってから、物価が高く感じる事。ガソリン代が
高い!「お金のかからない遊びってどんな事だろうね?」と言う。

M「小学生の頃って、お金かからなかったね」
私「うん。ポテチ持って友達の家でしゃべくるとかだよね」

M「そうそう。あと、ゴム飛びとか(←笑)!ゴム飛びのゴムって
  
安いよね!」
私「あれって、
あやとりの足版だよね」
M「あやとり〜〜!あやとりも経済的だね」
いつからお金かかるようになったんだろうね?

話はどんどん現実的になる。
Mは保険の見直しをした話を真顔でする。
そんな私も、内視鏡を受ける話を真顔でする。
Mは「私もやったよ!しかもその時は20代で
胃カメラと内視鏡。どっちもイヤだった」

言えば、みんな、なにかやっているんだなあと
思った。



SEP 14TH

今日は仕事が終わってから、業務用スーパーに
車をブッ飛ばして向かった。
ギリギリ着くかな・・閉店間際かなと思いながら。

バター800gを800円ぐらいで買うのよ。
普通のスーパーだと、200gで400円くらいでしょ。
だからお買い得なのだ。でも!せっかく愛車を
飛ばしてきたのに!
お目当てのバターがない。
200gのならあった。

私はガッカリしてしまった。でも、この際
200gでいいわ・・と思ってレジに言った。
ついでにいつもある800gのバターの事も聞いた。

「入荷が遅れているんです。すみません」と
言われた。
しかもアルバイトの女子高生に。
すごい。「あるだけなんです〜」とか「分かりません」と
言われるのかと思ったので、ビックリした。




SEP 12TH

今日もお勉強会。電車に乗る。しかも通勤ラッシュの時間。
私の横には、男子高校生2名が立っている。
この二人は、朝から勉強の質問する側と、答える側に回って
社会(民法?)の事を学び合っている。素晴らしい。
そんな中、勉強の合間にその少年が言った。


「昨日、おばあちゃんが北海道から遊びにきて
小遣いくれたんだ。」
「へえ。良かったね」
「うん。これでベース買える!
今まで500円玉を貯めて
貯金していたんだ。
でも、こないだ歯医者に行って2千円
使っちゃった。
でも、おばあちゃんが小遣いくれたから
ベース買えるよ〜!嬉しいよ〜!」
「良かったね!試験終わったら楽器屋に行けるね!」

・・・私は、この男子高校生を心の底から応援した。

この何気ない男子高校生の話に、
★今時の高校生でもバンドしたいと思う事。(←青春の思い出になる)
★そして、楽器を自分で買うと言う事。(←そこが素晴らしい)
★ちょっとずつ、お金を貯めていた事。(←ここがエライ)
★歯医者に行くのにも、小遣いから。(←そこもエライ)
★ベースが買える喜びを素直に表現
(←盗み聞きしてる私が
                  聞いてて幸せになった)

あのベースの高校生と、一緒に居た高校生が
試験で100点満点が取れます様に!


SEP 11TH

今日は勉強会の日。外は雷が鳴っている。大雨にならないと
いいなあ。そんな今日は女子6名でランチ。
私は煮込みハンバーグセットにした。みんな、食べている時は
必死!結構ボリューミー。でも残さず全部食べた。
さて。これから午後の部が眠気との戦い!それは
誰もが恐れていた。

「みなさんに質問です!眠くなった時、どうしたら
眠くならないで済みますか?」Kさんが言う。


Mさん「私の斜め前の人が寝ているので、その人をみる。
    すると
自分は寝ないようにしようと思う!
Uさん「
目をガッと大きく開いて先生を見る

なるほど。とりあえず方法はあるんだね。

「でも、寝ているつもりはないけど、
ガクンと首が落ちると
一瞬しか寝てないのに、次の瞬間気分サッパリ!」
「本当〜!中途半端に眠い〜眠い〜と思っているより
一瞬でも寝れた方がラク!」


・・・私は学生時代、居眠りをして
ヨダレの方が気になった」

「あ〜!私も電車でそれやってしまって!」
「私もあるある〜!」
「何気なく目覚めた時に、手を顔の方にフッと触って
そのまま明後日の方に視線を向けて、ヨダレ拭いました!!!」
・・・そのしぐさを再現してくれたIさん。


その行動、何気に
「トイレで手を洗った後、ハンカチ忘れて
濡れた手を乾かす為に、
髪の毛触る行為に近い」と思った私。

こうして平和な女子のランチタイムが
終わった。


SEP 9

今日は9月9日で、きゅうきゅう→クルクル→巻き巻きで
ロールケーキの日なんですってね?知らなかった〜!
なんとなく、今日のエステの差し入れはロールケーキ!って
思っていて、昨日の夜作っていたの。
家にある材料で。。もともと私、コーヒー飲まないので
いつもお菓子作りになっている。その
コーヒーを使って
クルクル巻いてロールケーキ出来たよ♪


今日はエステ。Mちゃんが私のお誕生日だからと
特性トマトソースパスタを作ってくれた。(いつもおもてなしを
する側だから、そのような待遇を受けてとても嬉しかった。)
トマトソースって、茄子と相性いいね。美味しかった。

今日、女子3名で話をしていたんだけど
最近って、
「20代女子と40代メンズ」のカップルって
流行っているんですって??え〜!そうなの?
私の身近にあまりそういう人、いない。
しかも、「倍以上 」って言うんですってね?

なんか、
大人のゆとりみたいな安心感のある40代の
メンズ達が人気って、いい時代だね!しかも20代に
ウケるんでしょう。美味しいね!

最近の20代女子って、草食系メンズが同世代だから
余計しっかりした男の人に憧れるのかな?
しっかりした男性がいいって
20年前20代だった私らからも見ても
そこは変わらないような気がするけど・・。

時代が違うから、また違うのかな。

そしてMMが一言。
「30代女子って、圏外・・・・」。

でも、30代女子って、いろんなブームに
乗っかっていたんじゃない?
ポケベルとか(古い)
ルーズソックスとか(今の35歳前後が多い?)
ガングロとか(当時のギャルの定番)


30代女性と言っても、31歳から39歳までだからね〜。
むしろ、
圏外は私ら40歳突入世代よ。

女子高校生ブームの時、私らもう大人だし。
大学生チヤホヤされてる時、私ら中学生だったし。
「きっと、人妻ブームきたとしても
うちらの世代はスルーだよ!」と言ってたよね。

まあ、バンドブーム乗ったからいいか!

♪めぐる〜 めぐるよ 時代は巡る♪

あ〜・・話戻るけど、もし自分がいいなと思ったメンズに
20代の彼女いるって言われたりしたら
ライバル心すらないだろうな。もう、
すでに敵わないなって
思うような気がする。



SEP 7

最近、色々ありすぎる。考えたい事と言うか悩みたい事が
多い様な気がする。前から分かっていたけど、私に限らず
頭を悩ますのって、女子は好きなんじゃない??

服選びだってそうだし、悩むのって楽しいのかも。


私、暇になってしまうと「人生って一体・・」と余計な事を
考えたくなるみたい。これってホルモンの関係?
女の事情の関係で、ブルーになるのが
パワーアップされると更年期になるの?これから
そっちに向かって生きていくのか〜イヤだわ。まあ
性格にもよるって言うよね。

あと、あまりテンション上がらない時って、曇りの日が
多いよね。私だけじゃないと思うんだけど。
天気がいいと調子いい。

40と言う数字をこれから
噛みしめて生きていく
イヤだけど、年齢どうこうって言う問題じゃないと思った。

20代なら楽しいかっ?て言うと、ずーと楽しいままの訳ないし。
逆に私は、30代を目の前にした20代後半の方が
なにかとキツかったような気がする。

今思うと、20代後半っていいよね。
まだ色々出来るし。まだ期待されるし。
でも、一
番「女友達」と言うのを
考えさせられる時期かも。




SEP 6

9月・・。今日は30度位あったみたい。でも去年より涼しいような
気がする。この時期って、服に悩むね!本格的な秋物は暑いし。
服も靴も欲しいな〜・・と思っても、
なかなか ない!

夏物のセールは、いいのはもう出てしまった感があるし
秋物買ったとしても、すぐ着れないし。ブーツも欲しいけど
秋めいてないし。この微妙な時期を乗り切るだけの服・・を
探していると、でも今から買うなら生地の厚い方だよな・・と
思うし。こういう時は買わない方がいいって事ね!?
あってもなくてもいい物って、結局要らないのだと思う。

これって、私の別な出来事にシンクロしているみたい。
今はあってもなくても困らない」=彼氏!?

一人で恋心で気持ちが盛り上がっていた夏。
でも秋が来たら、
「女心と秋の空」みたいな感じ。
・・なんか、醒めてきたなあ〜・・と言う感じ。
やっぱり、昔は昔だわね・・。連絡しなくって良かった。
・・と、思っていたの。(↑しつこい)

・・・って言うか、連絡って言ったって
ケータイ電話が出回る前の時代の恋だったのだから
連絡先は、今は居るかどうか分からない実家の電話番号しか
手がかりがない。しかももう電話番号分からない。
思い出は思い出のままでいる事にした。
(なんか、前もそんな事言ってたなあ。思い出は美化される。
だってね、私の大切な
相棒タロット様もそう言うんだもん。
この事をズラズラ書いたら止まらなくなるから
ここで終了〜〜〜!!
40歳になって、なんかセンチメンタルになってみた。

そういう気分なのが、秋服探しと恋心と連動している。

さて。
余計な事で頭を悩ませるくらいなら
さっさと仕事の勉強して頭悩ませよう。
他の事で頭いっぱいにすると
気分がラク。
暇にならないから。


P.S

あの・・今思ったんだけど「美化される」って言う感じ
ちょっと一瞬みると「みか」って読めない?
私、「美香」って漢字で書くんだけど
美しく化ける!の意味にも親しみを感じてしまうわ。



SEP 5

今月の15日、祝日の日休みなんだけど
悪友Mも休みらしいので、一緒に
合同お誕生会をする事になった。
毎年、1年に1度くらいのペースで会う友達なの。
お互い独身!!
根競べしているわけじゃないのに
40歳で独身!(←しつこい)

こないだ作ったフロランタン
思ったより好評だったので、リピする事にした!
しかも、
冷蔵庫保存にしても
カチカチにならなかったし
、(タルト生地だから?)
ボリュームがあるから、ちょっと食べただけでも
十分。日持ちもしそうだから
フロランタン作ってMに渡そうかな〜。



SEP 4

HP更新しました〜。また一緒に遊んでね。

SEP 3

HAPPY BIRTHDAY TO MEなのね〜!
今日は朝6時から真夜中まで、お誕生メールが沢山来ていて
嬉しかった。プレセントのお菓子など沢山もらって
幸せだなあ。私、今日初めて
「バリーさん」のはるさめスープ
もらったよ〜。食べても
入れ物、捨てないわ。

誕生日を覚えててもらえただけでも、もう十分よ。


40歳になったけど、まだまだ「39歳」って言いそう。
40歳って言うのと、39歳って言うのって
印象がだいぶ違うね。
・・・って、これって毎回言ってるかも。
「19歳と20歳」「29歳と30歳」・・・どれも大差ないんだけどね。
40歳か〜落ち込みて〜〜よ!!なんか、色んな物を失って
行くような気がする〜。
肌のツヤとか元気とか、出会いとか
恋愛結婚運、体力、若さの衰え!イヤ!
とガンとして思ったこの
2〜3日。だけど、これって「自分がいつまでも現役感覚」と言うのと
若さを武器としか思ってなかった証拠だな・・
なんて思ってきた。

これから40代なので、シックでエレガントな
LADYを目指すわ。うふ。やっぱり、
内面が表に出るお年頃らしいから。


それよりも何よりも、
素晴らしい人達に
恵まれているのが嬉しい。
最高のスタートをありがとう。



SEP 2


最近、私のヴィトン&グッチのバッグが太陽の日差しを
浴びたがっている。(なんだか湿気が多いせい?)
かび臭くなるとイヤなので、バッグのお手入れをする。
私、ヴィトンはモノグラム3個、ダミエ柄1個。グッチは黒のロゴマークの
バッグ1個しか持ってないのだけど、もうこれ以上増えなくてもいいかも。
(ちょっと物質欲無くなってきた?)
革製品って、マメに手入れしてないと、バッグが泣くよね。

そう言えば、今時の若い女子ってヴィトンって
欲しがらないんですってね?やっぱり私ら
30代以上(←明日40歳に受け入れられる、
ステータスなイメージが、
一昔っぽく思われるのかな。
「おばさん世代」みたいに思われるのか〜〜。ガーン。

時代が違うんだね、若い女子はヴィトンを欲しがっても、茶色のじゃなく
あの白っぽいアズール柄が好まれるのかな。

あと、シャネルはもう、お水お姉さんしか欲しがらないのかな。
人に寄るか?まあ、いいわ。
私、20代前半の時欲しかったけどな。
今はなんか欲しくないわ。買えないし。私持ったら変に浮きそう。

話は変わるけど、私ね、やっとキリのチーズクリームの応募ハガキ
バーコード10枚集まったの〜!(いきなりどうした!?)
これね、マグカップか、キリのロゴマーク入りのお買いものバッグ
選べるの!
ロゴマークが好きな私としては
キリのバッグ(エコバッグだよ)に
しようかとも思った。でも、これって・・
見せびらかす所、スーパーだね・・。
しかも、主婦層にしか受けないね!?
(↑別にうけなくってもいいんじゃね?)

ブランドバッグは、持つと元気が湧いてくるけど
キリのエコバッグは、「チーズクリーム大好き」アピール=食い物大好きを
知らず知らずのうちにアピールしてそうだわ。

なので!マグカップを選んだ。



SEP 1


今日から9月。なんだか暑くないわ。ちょうどいい感じ。

今日はSさんと、私の合同バースデーをみんなに
してもらえた。ありがたいわ。ディナーが中華料理。
私、中華料理は好きなんだけど、自分で作ると
失敗するから(前月の日記の酢豚 参照)
こういう本格的な所で食べてる料理って
良く味わって食べたくなるわ。

・・・っていいながら、結局食べたのって
豚骨ラーメン。。。

なんか、メニューを見ているだけで胸が
一杯になってしまった。
見たことないメニューもあったけど
食べて失敗したら困るので無難なのにした。
フカヒレのラーメンにした方が良かったかな。
まあ、いいか。美味しかったから。