OCT 31TH

今日で10月も終わり。そう言えば今日はハロウィンなのね。
ハロウィン用のコスプレって持ってないなあ。

コスプレと言えば!ちょっと前なんだけど
20代〜30代前半の頃、毎年クリスマスパーティーをしていた店の
マスターが新聞に載ってたの!
ビックリした〜!電話して「新聞みたよ」と言ったら
「悪い事して載ったんじゃないからいいかなあと
思ってるよ」と言われた(笑)

今は、息子さんの代になったみたいで、マスターは
宣伝の方に忙しいらしい。
あの頃もすごく楽しかったなあ。
「またみんなで集まりたいね」と言ってくれた。
一年に一度しか会わない人も沢山居たけど
すごく心の距離が近い人達ばっかりだった。
本当にクリスマスパーティー、復帰しないかな。


OCT 30TH

今日、今年初の「みかん」と「ピザまん」を食べた。
なんだか冬が来てるのだなあと思う。
♪ふ〜ゆ〜が は〜じまるよ♪

昨夜、スーパーに買い物に行ったら
世の中の人は、冬用コートの人と秋用コートの人が居た。
セーターの人も居た。もうそろそろ冬の準備・・と思う
いでたち
人達を
スーパーで見ていた。(←)
そこで、ビックリした事がある。なんと半袖の女子。
あの〜・・寒くないんですか?
ここ、冷凍品コーナーですけど・・。

あ!一緒の彼氏が居れば寒くないのね。そうね。
アツアツなのね。と思って私は通り過ぎた。



OCT 29TH

今日は、ケーキの上に乗せる小さい四角の紙(ケーキピックと言うらしい)を
探せツアー!!と、題をつけて買い物に出かける。
あと、
ケーキの横にくっ付けるシート(フィルターと言うらしい)も欲しい。

業務スーパーに聞いたら「置いてません・・」と言われた。
フィルターは、メーカーに頼むと1000袋で1箱で入荷するらしく、
店頭には在庫してないとの事。あらまあ残念。ケーキピックもない。
可愛いキッチン系の物を置いているお店にも聞いたけど
どこもない!と言われる。ガーン。
もうこれで4か所目よ!
やっぱり、アマゾンで注文するしかないのかな?


私、最近思ったんだけど、作ったケーキをより美味しそうに見せるには
デコレーションなんですよね?
見栄えってかなり大事。やっぱりメンズじゃないけど
かわいい女子って、
それだけで美味しそうに見えるでしょ。

あれと同じ心理よね。
顔が綺麗だったら
体まで綺麗に見えるって
言うのと同じ現象よ!(分かりやすい!?)


手作りのお菓子レシピを、色々クックパッドなどで検索すると
改めて、仕上がりの印象が大事って思った。
凝っている人は写真の背景も凄いね。さりげなく緑色を
取り入れて、外国の新聞みたいな、あ〜ゆ〜のを下に引いて
お菓子撮影してた。こういう演出が「お菓子の魅力」をUP
させるんだろうな。


やっぱり、お菓子も女も
飾らないとね♪



OCT 28TH

今日は!休みで色んな人に会える一日だった。
生きているって素晴らしい!毎日嬉しい!!

エステに行って、Mちゃんがバースデーなので
桃のショートケーキを作って渡した。
今日このエステで
友人Lにも会えて
滅多に会えないMさん(社交ダンスの先生)にも会えた!
私の作ったケーキをみんなに食べてもらえた。
思い起こせば、みんなで化粧品工場見学に行ったメンバーだったなあ。
楽しかった。


そしてその後、すごい「引き寄せ現象」が起きた!
エステの後、Mちゃんと二人でランチに行く事になったんだけど
「そう言えば、○▼□のラーメン屋に
M先輩(メンズ)が居たよ」と言われて
いたのを思い出す。M先輩とは、私とMちゃんの高校時代の先輩。
(バンドをやっていて、ベースをやっていた。その時から付き合っていた
私の友人Wちゃんと結婚をした)
Wちゃんとも、もう随分連絡を取ってないけど
確か最後に会ったのは、20代後半の時だな。元気かな?
それにしても・・・
高校生の時から付き合っていた人と結婚って凄い。

そんな話をしながら、M先輩の働くお店に行く。
どこに居るのかな?注文を聞きにきてくれた女性に
聞いてみた。すると
ナイスなタイミングでM先輩が登場!
早速引き寄せ現象キター!!
「わ〜!M先輩!お久しぶりです!みかりんです!」と声を
掛けた。M先輩もビックリしてた。
「知り合いがたまに店に来るんだけど
人違いだったら失礼だから、声かけないんだ」と言ってた。
あ〜、分かるわ。
だってあんまり久しぶり過ぎると
当時の顔や(体型も?)違っていて、「人違いかな?」って
思うもんね。

M先輩は、今現在小学1年生(男の子)のパパになっていると言う。
まあ。
じゃあWちゃんはママなの!?へえ〜。そうなんだ。
二人の間のお子さんもきっと、ギターやベースやるかもね!

久々(20年ぶりくらい)にみた
M先輩は、あまり変わってなかった。
味噌ラーメンも美味しかった。でも、辛みそがなくて残念!
あれは最初から「辛みそで」とお願いしないとダメなのか。

Mちゃんとその後、高校時代の話をする。
「みかりんとWちゃんって、仲良かったよね。
(外見の)系統が似てたよね」と言われた。
「それ、学生時代も先輩らに言われたよ〜
でも、
似ているけど(中身は)違うね!とも言われた」
そうだよ〜だってWちゃん、クラブ苦手だし(笑)


今日は色んな懐かしい人に会えて
本当に嬉しかった!

Mちゃんは言う。「やっぱり、
O先輩のお店
うちらの同窓会したいね!」
「うん。40代のみんなに会いたい」



OCT 26TH

早速、カマンベールチーズを使って、シュワシュのワスフレ(マフィン?)を
作ってみた。作っている最中に、独特のチーズの匂いがしてきて
「もしかして・・・私、このチーズ合わないかも・・」と思いマスクをして
作ってみた。出来上がるまで不安だった。
高い材料費を無駄にしたら・・きっともう二度と作らないだろう。
そう思っていた。

しかし!出来たスフレは思った以上に美味しかった。
カマンベールチーズの匂いもあまり分からない位。
1日目は美味しかった。これは確かにマフィンと言うより
スフレだと思う。でも、二日目にはチーズも
下の方に固まってしまいちょっと味が落ちた。
これは時間を置くとマフィン化するのだろうか?

個人的には、チーズクリームを使っての
スフレの方がいいと思った。


OCT 25TH

こないだ薔薇の花を沢山もらったの〜。
母のお友達から。それで私も薔薇を飾っていた。
ピンクの小さめの薔薇。毎日かわいいな〜と思って
みていたんだけど・・そろそろ寿命みたい。


薔薇がもう下を向いている。
残念だけど、痛んでない花びらを集めて
お風呂に入れてみた。わーいわーい。薔薇風呂。
ちょっと花びらが少ないけど
植物の美しさを取り入れた気分になっている。
(↑これって、白雪姫の継母みたいな感覚??)



OCT 24TH

今日は病院巡りツアー。まず、インフルエンザの予防接種。
今年、16〜7年ぶりにインフルエンザになったので
今回から注射しようと思った。卵アレルギーがあるかどうか?を
聞かれた。注射は一瞬で済んだが、その後ダルイ。
せっかく天気もいいのに・・けだるい感じが続く。


その後、そのまま眼科に行く。右目の下瞼の裏に
「ものもらい」が出来た。
いわゆる「バカ」って言うやつ。
はい、私もバカです。分かってるわ〜バケラッタ。

右目を「あっかんべー」をして、鏡を見ると
確かに毎日、
時間をかけて目の上を目指して
上がってきているバカが
目の中にある。バカもアゲアゲ↑↑なんだね。
こんな文章を書いている事自体バカみたいだわ。

そのバカをやっつける飲み薬と、目薬をもらった来た。
バカが上がってきたら目に付ける軟膏剤も。
バカに付ける薬って、あるんだね。
え??
バカも休み休み言えって??
あ〜・・ダルくて変な日記の内容だわ。

帰宅して昼寝をする。



OCT 23TH

カマンベールチーズって、買った事あります??
結構、好き嫌いが分れるらしいけど
私、買った事ないの。

こないだ、ネットサーフィンしていたら
カマンベールで、シュワシュワの
マフィンが作れるらしく

私もやってみよう!と思ったの〜。
それで、カマンベールチーズを買いに行ったら
高い!普通に120gで300円!もっといいやつだと
500円もする!(←ケチ)とりあえず、安価なのを
買ってみた。・・・
こういう高いチーズってすごく
美味しいお菓子が出来るんじゃないかな?と
期待してしまう。
明日にでも作ってみよう。



OCT 22TH

今日は勉強会。フロランタンを作ってみんなに渡した。
すごく喜んでくれた。作った甲斐が合った。
高級菓子に
見えるみたいね。
実際は豪華な材料使ってないのだけど
そこがフロランタンの凄さ。ビックリ。最初作った時
「もう・・リピはないだろうな」と思ったんだけど、
これって、作る側の気分??と思った。
作っている本人は1時間位、お菓子の匂いとか嗅いでいるから
飽きてしまうんだろうね。でも、時間置いてみると
やっぱり食べたくなるね〜。
あのクックパッドのレシピ、すごくいいわ!


さて。お昼はみんなで仲良く和風ハンバーグセット。
食べた後の勉強は眠気を誘う。
もう、眠くなるだけならいいのだけど
私はなんだか
今日は腹が鳴る日だった。
消化がいいのか?
キュ〜キュ〜って鳴る!お前は
オバQか!はい。バケラッタ。

腹の音は、静まり返った空間に響く。この時
変に椅子を引いたりすると、自分のハラの音です!と
アピールしてしまうので、あえて何もしない事にする。
♪キュキュキュ〜キュキュキュキュ〜くぇ〜すちょ〜ん
くえ〜すちょ〜ん♪←知っている貴方は同世代。


勉強会後、日も沈み、タクシーに乗る。
今日、乗ったタクシーの男性は話好きだった。
「仕事帰りですか?」から始まり
「若いからあまり疲れないでしょ」と言われた。

若くないですよ〜40です〜」と私が言うと
「あ、そうなの!俺と15違うね」と男性。
私「35過ぎたあたりから、夜遊びがキツイですね〜」
男性「あ〜そうだよね〜。でも、
女って30〜40代が
   
一番 旬だよね!」
私「そう言ってくださるのは、私らから上の世代の
  男性だけですよ!」
男性「そう?でもいいよね〜!40歳の女性って

   
世間も男も何もかも知り切っていい年齢じゃない!」
「きゃはははは!!世間も男も知って!って
  なにげにサラッと言うんですね!」

男性「あ、そうそう。40代の女性って、カラオケ行くとどんな曲歌うの?」
私  「80年代アイドルですよ。懐メロですよ」
男性 「ええ!80年代の歌って懐メロなの?」

こんな(どこの店のやり取り?)と言うような話をして
帰宅した。面白かった。55歳のドライバーさん。
しかもお金払って、車内のライト付いた時私をみて
「お客さん、良くみたら綺麗だね〜」と言ってくれた。
運転手さん・・・
それは暗闇で、頭の上から
ライトを浴びたからそう見えたんだよ・・

あまり褒めないでくれ!本気にしたくなるから!


OCT 20TH

今日は休み。10時に起きて、午後3時から昼寝をした。
なんでこんなに眠れるのだろう。
風邪気味なのか?と思ったが、治ってきた〜!
この時期に変に病院に言ったりすると、余計な風邪もらって
本格的な風邪ひいたりするよねえ。

風邪って、完全に引いて悪化しないと治らないもんだと
思っていたけど、そうでもないんだね。
(35歳過ぎたら、風邪治るまで一か月くらいかかってた)
とりあえず、ビタミンのサプリが効いたみたい。
あと、
鼻の小鼻の部分(両方ね)を、小さな円を描くように
15回グルグル回すと、鼻水が止まるみたいよ。

本当に?と思ってやってみた。すると、昨日より
鼻の調子がいい!
すごい!本当だった。


OCT 19TH

今夜はみんなでディナー。和食のお店に行く。店内の
BGMは大正琴でかかっている「夏祭り」が新鮮。
今、夏じゃないね。でも、「風立ちぬ」の曲もかかっていて
季節を問わずに流れているんだなあと思った。

私はチキン南蛮定食にした。ここのチキンはお肉が
大きくてビックリした。二人分くらいありそう。
単品で頼んだ天ぷらは、私はもう入らなかったので
みんなで食べてもらった。

帰りに、懐かしい人に遭遇した。私が20代後半の時
仲良くしてくださったIさん!10年ぶりくらい?なんか似ているなあ・・と
思っていたら、Iさんだった。
この1〜2年、懐かしい人に会ったり遭遇したりする。
転換期なんだろうか?


OCT 18TH

もしかして・・風邪をひいてしまったのかも!?
私の風邪は喉から来るのに、鼻水から始まったみたい。
急に寒くなったしね〜〜。


私、先週の一週間、ビタミンのサプリ飲まなかったの〜。
内視鏡受けるつもりでいたから、薬とサプリは避けた方が
いいみたいな話だったので、飲まなかったの。
ハッキリ言ってサプリの効果が、どの位出ていたのか
分からないまま過ぎていたから、
今回
ちょっと風邪気味になって、サプリの効果を実感したわ。

そして、今日!またまた新たな発見をした。
それは、「鼻水でそう」と言う時と、「鼻水タレそう」の
微妙な加減。
「タレそう」って言うのは明らかに垂れているけど
「これは鼻の穴で埋まって、垂れてこないかも!」と言う微妙な
鼻水は、実はしっかり周りの人に見えている!と言うのを
鏡を見て再確認した。(←アホ)


顔を上げて、鼻の穴を見せなくても(見せるなボケ!)
真正面から、十分「鼻水垂れるまで、あと一歩!」と言う
スタンバイしている鼻水がモロ見えである。

これは、さすがにマズイので、もうリップ落ちてもいいから
とにかく鼻をかむことにする。

ビタミンCのサプリを
沢山飲んで、早く寝る事にする。


OCT 17TH

世の中が乾燥している〜〜〜。肌の潤いが奪われる〜〜!
しかも私はドライアイなので、目薬がすぐなくなる〜!
こうも乾燥していると、すぐに乾く
ネイルやパックが時間短縮だ!ここぞ!とばかりに
加湿器を付ける前に、顔のパックをしてみた。
凄い!10分でパックが終了した。

そしてその後、1年ぶりに加湿器を取り出して付けてみた。
「室内の湿度42%」と書いてある。
この加湿器、湿度は60%がベストらしい。
湯気が出てきていい感じ♪




OCT 16TH

今日は寒い!もう冬が来た感じ。世の中見たら
コートを着ている女子発見。もうコートを着てもいいタイミング
なのだろうか?でも、今からコート着ていたら真冬は
どうしよう!?とも思ったりする。多少我慢できるなら
頑張った方がいいのかな?でも夜寒いなあ。


この微妙な時期こそ、秋ファッションに小物使いが
いいのかな。ちょっと冬っぽいファーを襟に付けるとか。
あ、その方が真冬っぽいか。
♪ふ〜ゆ〜が は〜じまるよ♪←槇原君の歌が聞こえてくる。
カイロも買わないと!あと、肉まんかピザまんが欲しい!


OCT 15TH

あああ〜〜。目が〜目が〜。目がドライアイだ〜!
3時間パソコンを見ているのは、目を使い過ぎになるので
しょうか??目が痛い。ゴロゴロする。目薬、点眼するのを
1時間置きにすればいいのだろうか?


それにしても。今日はテレビを見て泣いた。
動物の話を見ていて泣いた。
犬も猫も普通に可愛がられる存在だけど
犬は盲導犬としての使命を果たす事の
出来る素晴らしい存在を改めて知った。


東日本大震災の日。盲導犬を連れた70代男性が
奥さんの運転する車で、津波に巻き込まれた。
男性は車から脱出して、津波の中
盲導犬(以下 犬と書きます)を左手に抱えて
右手でガードレールを掴んでいた。
犬に「お前、泳げるだろう?逃げろ」と言って
手を放したのに、犬は逃げないでずっと
その男性に付いていたと言う。

その後、波の中で
その犬の白さが目立って
通りすがりの人に見つけてもらえて
犬と一緒に助かったそう。(奥さんも無事。)

素晴らしい〜〜!
盲導犬はそれが
仕事なのだろうけど、命がけで人間を
助けているのが素晴らしい。
その70代男性の体力もすごい。


でも、その盲導犬がもう10年経つから
お仕事終了なんだって。それで
その男性が「別れるのが悲しい」って、
泣いているから、テレビ見てて一緒に
泣いてしまったわ〜〜。



OCT 14TH

台風が過ぎた〜!こちらは真夜中がピークだったみたい。
みなさん無事でしょうか!?


話は変わるけど・・。
今日は本来なら、内視鏡の検査の予定だったのだか・・。
私の諸事情につき、持越しする事になった。
もう体調は最悪で、腹の中をかき混ざられるコンディションじゃないので。
優しいナースで良かった〜。次回の予約だけして帰宅した。

久々にすごく落ち込めた。女性ホルモンのせいでしょうか。
しかも台風で天気も悪いし。昨日なんて最悪。

作ったガトーショコラは失敗。
たた材料を入れるだけの食パンも
失敗
。とにかく何もしない方がいい日。やる事なす事全て
悪い方向へ行く日。こんな日は久々。

昔は結構、ズーンと落ち込んだり沈んだりしたけど
この数年、そういう事がなかったので
内視鏡の件がすごく私にとって重いのかもしれない。


OCT 13TH

「自分に厳しい人は、人にも厳しい」とは言うけど
「自分に優しくて、人には厳しい」人もいる。

しかし、この頃「本当に自分にも人にも厳しい」と言う
人に遭遇した。女性らしい視点で「優しい言葉」をかけると
言うのがあまりないみたい(笑)常に男性目線と言うか
男社会で揉まれて育った人ってそうなのかも。


「たかがつわり位で実家に帰ってくるな!」と、
実の母親に言われた友達が居たんだけど
そういう環境で育つと、強くなるのかな。

私も私の周りも、なにか辛い事や
悩んでいる事に遭った話を聞くと
その人を同情したり
「でも、大丈夫だよ!」と
なんの根拠もなく励ましたりする。

それが普通だと思っていて、女子目線って
こういう感じだとずっと思っていたけどね・・。

自分にも厳しい人って
人にも同じ位のレベルを求めるんだなあ。

逆に優しい言葉をかけらる事って少ないのだろうか?
そういう人こそ、優しい言葉が欲しいのではないか?と
思った。



OCT 12TH

せっかく買った秋服がもう寒くて着れない?と
思う事がある。でも、ここで秋服をしまったりすると
また2〜3日後に必要になったりする。
毎日10°近く気温が違うと着る服も悩む。


OCT 11TH

こないだMさんとペットの話をした。ペットが天国に良く時
姿を消すかどうか?と言う内容。私の猫もMさんの猫も
家で亡くなったのだが、いわゆる「影猫」と言う猫を飼った
時は(Mさんの実家の話)猫は死期を察したのか
姿を消されてしまい、生きているのか死んでいるのか分からないまま
なくなってしまったと言う。
そういう時って、飼い主の気持ちとしては
「宙ブラリンで
どうしようもない」と言う。

確かに。
自然消滅の恋愛みたいな気分に似ている(!?)
「いつのまにかいなくなった」と言っても
体力もなくなってしまった猫ちゃんなら、あまり遠くに行けない
ような気がする。


動物って、死期も分かるらしいけど、霊感もあるよね?

ちのにゃんにゃんが生きている頃、良く私の
左肩をジーと見ていた。これって、もしかして守護霊でも
見えてるの?と思った。
そんな話をMさんにしたら
「右か左の肩、どっちかに付いているのが
いい霊で、どっちかが悪い霊って噂あった!」と言う。
あ〜!そう言えば私も子供の頃、そんな話を聞いた事が
ある!って思った。

私はあまり霊感がないので、良く分からないけど・・。


OCT 10TH

この頃、いろんな事に遭遇するので
「その時の感情」や「思い」だけに
留まっている事が出来ない。
やっぱり生きていると、朝から晩まで
いろんな事を思うんだなあと
改めて思った。



OCT 9

私も昨夜、月食みたよ〜!肉眼で見れるって言うから
参加してみた。父親は双眼鏡を構えて外に出ている・・。
ご近所さんを見渡してみたが、あまりそうやって構えている人は
いないような??・・と思ったら、弟ファミリーも全員で外で
月を見ていた!
月が本当に欠けて、ちょっとでなくなりそうと言う所で
メガネ持参で空を見た。なんか・・月の上の方が光を放っているような。
おお!消えた(のか、赤っぽく見える)。
私も父の双眼鏡を借りてみたが
ピントが合わない!どこを見ているか分からなくなった
ので
やっぱりメガネで見て見た。
目玉焼きのちょっと焦げた黄身に見える・・。

夜9時半頃、また月をみたら
いつもの月の色になっていた。



OCT 8

迫ってきた〜〜!内視鏡の日が迫ってきた〜〜。
ちょっとブルーな気分。避けれるなら避けたい。


OCT 7

今日は休み。昨夜ホームベーカリーで作った食パン(材料入れるだけ)は
固くなるので、ガーリックトーストかラスクにしようと思っていた。
しかし!こないだ朝のテレビで
「オニオン★グラタン」をやっていて
このグラタンの上に置くパンとして使おう!と思った。


生まれて初めて
オニオン★グラタンを作る(BY クックパッド)!
玉ねぎを飴色になるまで炒めるのは、キッシュと同じね。
(残った炒めた玉ねぎ、冷凍保存しておけるのね!)
オニオン★グラタンって、キッシュ作るより簡単で嬉しい。

グラタンって言うと、固まっているイメージだけど
このオニオン★グラタンはスープなんだね。
自分で作った
(全自動ですが?)パンに、バターを乗せて
ニンニクチューブも塗り、冷凍保存していたピザ用のチーズを
乗せてた。スープの上にパンを置いてトースターでチン!
最後にパセリを乗せて出来上がり!美味しそう〜!
水分(スープ)の上に乗っている、
このパンの溶け具合がいい感じね♪

全部、家にあるもので作れた〜〜!嬉しい〜〜。
しかもパセリを振って、グリーン色が
赤のグラタン用のお皿と合っている。

やっぱり見た目が良いと美味しくみえるね。
今度作ったら食べてね。



OCT 6

台風が来ている。雨が強くなったりした。
最近、変な天気が多いよね。


OCT 5

ガラケーの方に、見たことのない電話番号の着信があった。
二日続けて残っている。「間違ってますよ」と伝えようと
思って、その番号に電話をした。するとFさんだった。
「私もスマホとガラケー2台持ちしたんの〜」と言う事だった。
思わぬ所で、久々にFさんと話をしてしまい
1時間が過ぎてしまった!!
まあ、楽しかったからいいのだけど。Fさんも新しい環境で
色々あるみたい。

3か月に一度くらいのペースで連絡くれる人とか
半年に一度、連絡取り合う人とか、なんとなく
その人との話すサイクルってあるよなあ。
きっとこういうのも何かのサインなんだろうな。と思う。


OCT 4

お待たせいたしました。HP更新しました!
今回もいつも以上にワクワクして作成したので
この思いが、お友達のみなさんに届きます様に!
そして、いい事が必ず起きますからね〜!!
ふふふ。(←悪女の微笑み)


OCT 3

なんだか、最近「あ〜〜これが引き寄せ現象か」と
実感する事に沢山あった。詳しくは後日^^!
本当に毎日毎日、色んな事がシンクロするなあと
思って過ごしております。



OCT 2

私のコンポ、そろそろCDの取り出しがスムーズに
行かなくなってきて、そうやって1〜2年過ぎた。

だけど、ワンプッシュでCDが開くはずがないコンポに
「このまま壊れてCD出てこなくなったらどうしよう」と
思った。
しかもそのCDは「うしろ髪ひかれ隊」←

世の中の人は、パソコンで音楽を聴いているみたいで・・。
私はまた12〜3年ぶりにコンポを買いに行こうと
考えていた。
私はアナログ人間なので、
最近のコンポがスマホ対応とか
良く分からない。
それでR君に相談をした。

すると!R君が使わなくなった、
お下がりのコンポをくれるって!
わ〜!嬉しい。しかもCD5枚も入る。
ありがとう〜〜!私、CDさえ聴ければいいから
これでも十分よ〜!ツイテル〜!


OCT 1

今日から10月。
秋らしくなってきたね〜。
先月、私は物質欲が強くて秋服を
沢山買ってしまった。どれを着ようか
毎日ワクワクして嬉しい。
新しいショートブーツも欲しい。
欲しい物は沢山ある。
あと、800gのバターが欲しい。(←実用的)

バターが高い!200gのしか売ってない!
800gのやつ〜〜!って思って
お店の人に聞いたら「随分前から発注かけてるのに
全然入ってこないし、入荷する日も未定です。」と言われた。
ガーン。今度は、もう一か所思い当たるスーパーに
前もって在庫があるかどうか確認してから
買い物に行く事にする。