NOV 30TH

・・・私のディスコ後日談を楽しみに待っててくださった
お友達のみなさん・・なかなか書いてなくて すみません。

こないだの初参戦は、
私が勝手に70〜80年代がかかるのだと
勘違いしていたみたい。
以下は個人的な意見です。
若い人向けのクラブなのか(?)曲が全然分かりません。
R君と二人で行ったんだけど・・・。
早い時間に行き過ぎたのか、盛り上がるのは真夜中なのか?
バーテンバーの20歳のお兄さんと話をしてたら
「朝方までやってます」と言われた。
夜はこれからなのでしょうかね?
BBAの私は、そんな時間まで起きていられない。
まあ、BARでお酒飲んで、R君と写真撮ったりして遊んだ。
照明のライトで上手く画像撮れない。あと
「この曲はHIPHOPです」と20歳のバーテンダーお兄さんに
教えられたが、私のジャンルじゃないのね〜〜。
なんか馴染まないなあ。若い人向けなのね?
ここでプチ ジェネレーション ギャップを感じる。
でもまあ、バーテンダーのお兄さん、好青年で優しい男性でしたよ。
世間話してくれましたよ。大声で話しないと
会話聞こえないから喉がガラガラ。
これはこれで、違う過ごし方が出来て良かったとは思う。


でも・・・あんなに日記に「ボディコンどうしよ〜」と楽しんで
タロットに聞いたり一人で盛り上がって・・。
「踊りに行けば誰かに会えるかも!」と余計な期待したのが
良くなかったんだね。
もしかして・・私、場違い!?あ〜・・なんかボディコンじゃなくて
良かったんじゃないの?
なんか私バカみたい。
服の色どうしよう以前の問題だった。
明日も仕事だし・・R君とお店を出た。
それで・・私の日記以外の「DANCE CRAZY」の所に
書くまでのネタがこれ以上ないので、この件
これで終わりです。つまらない後日談ですみません。


さて。その後は
R君の車が止めてある駐車場まで行くのに
繁華街を歩いた。金曜の夜だね〜。
あ!そうだ!こないだ知り合いから
すすきの発(?)の、
ニューハーフパブが
出来たって聞いたのを思い出した!

「怖い物見たさで行ってみる!?」
「ええ!!でもいいかも!?」
ねえ、せっかくお金出すなら
面白いオカマよりも、
綺麗な姉ちゃん見たいよね!?
↑お前はおっさんか!

急にテンションあがって、R君がスマホで場所を確認。

「あ〜!分かったここだ!」
歩いてすぐだった。お店の前に
「予約・問い合わせ」と言う文字を発見。
ショーが22時半と23時だって。
「誰か行った事のある人から
いろいろ情報聞いてたら入る勇気あるけど
いきなりだと・・
構えるよね
「うん・・・。・・3人で行くと一人4.000円だって。」
「じゃあ今日は一人5.000円か。」
「てっちゃんと3人で来たら安いね!」
・・・と言う事で、場所だけ確認して
入るのを止めた!
綺麗なお姉ちゃんみたいわ〜〜踊るの〜〜。

その後、歩いていたら
おNEWのブーツで、コケそうになった。
普通、コケる時って、1回で済むでしょ。
所が!あ、まずい!コケる!と思って
体のバランスとったら、3回コケそうになった。
このブーツ、要注意だ〜!!




NOV 27TH

この二日間は頭を使った。毎回思っていたんだけど
私はアホなので、人の3倍しないと勉強会の内容に
着いて行けない。勉強会の後、分からない所をみんなに
教えてもらって、1か月かかってやっと理解できるレベル。
自分は
ノータリン(脳足りない)だと思っていたが
今日、実は発見した事があった。

私は、理数系が苦手で、文系向きなのではないか?と。
文章書いている方が面白いし、数字みてたら疲れる。
でも学生時代は国語が得意でも作文が好きでもなかった。
だけど数学が嫌いだったので、もしかしたら
私以外のみんなは
理数系だから飲み込み早いのか!?

思った。そう思えたら自分が思っているほど
実は自分はバカじゃないと
客観視できたので(←)生きているのがラクになった。



NOV 26TH

ディスコに着て行く服〜〜♪と思って色々クローゼットみて
みたら!
忘れかけていた紺色のラメラメのボディコン
(これもドレス風かも?)を発見した!

あ〜!素材といい冬っぽくっていいかも〜。
しかもあまり派手な色じゃないし、角度によっては
黒にもみえる。従妹のかおりちゃんが作ってくれた、
ビーズのアクセサリー(ネックレス)もブルーで
合う〜〜!寒い中この服着て一人ファッションショーをした。

念のため、タロット様にも聞いてみた。
黒のボディコン(ペンタクルス8 逆位置のカード)よりも
紺色の方が(女教皇 大アルカナのカード)
いいよ〜!とGOサインが
出ました。今から楽しみ♪




NOV 25TH

明日と明後日はお勉強会。最近、この勉強会に向けて
みんなで予習しているの〜〜。なんか私、人生始まって以来の
マジメな勉強よ!・・・あ、高校受験以来かな?
とにかく、頭を使う内容の為、脳が疲れる。だからなのか?
常に甘い物が食べたくなる〜〜。
まさか40歳になっても、学び続けないといけないなんて。
学ぶのは人生だけでいいわ〜!と思ったけど
そこで仕事をしている限り、避けて通れないから
資格取れるように頑張る。私だけじゃないから。
みんな協力的なので、私が分からない事を一生懸命
教えてくれるの。
仕事の勉強で頭をいっぱいに出来て幸せ。
余計な事考えないで済むから。

さて。もうすぐ1年ぶり以上のディスコ〜〜!!
(まだディスコって書いてていい?)

何を着て行こうか迷っているの〜。黒か青どっちの色の
いでたちにしよう!?と。黒もボディコン、青はボディコンだけど
ミニドレスっぽい。毎回一緒に会ってた女子たちが居れば迷わず
青のドレス風ボディコンに決定だけど・・。連絡してみたらみんな
私の参戦したい日は来れないみたい。今回は黒を着て行こうかなあ?
でも、その服にしたら髪型どうしよう!?と悩む。
アップヘアーにするなら、青の方だな。
青のボディコン風ドレスね、
デコルテの辺りのデザインがキラキラ(ビジューと言う)
付いているのよ。
このキラキラ映えるように
髪は上げた方がいいような気がする。あ、でもこの際
いっそのことクリスマス風はどうだろう?
でも変に浮いたら
イヤだなあとか。
色々悩む。でも、こ〜ゆ〜時間って
実は大好きなの〜〜♪
・・でも、当日になったらまた違う色の服にピン!と来るかも。
女はね、天気と気分に左右されて服の色が
決まるのよ〜〜。



NOV 24TH

最近、欲しい本3冊をゲットした。
一気に読めなくて、毎日少しずつ読んでいる。
もうすぐ帆帆子さんの日記の本も出るし
沢山読む本があって嬉しい。


NOV 23TH

今日はR君のバースデー。お誕生日プレゼントに
ミルクレープを作って渡した。
R君は、私がリクエストしていたチェッカーズの
シングルコレクションのCDを焼いてくれた。
嬉しいわ。



NOV 22TH

最近、懐かしい人達にたくさん会う機会がある。
どうしたんだろう。そして、その時ってMちゃんに
話をしている。
全部、高校時代に縁があった人達。
懐かしいなあ。


あれから
22年も経っているのに、当時の「Kさん」と
言われるとKさんと仲良くしていた頃を思い出す。
その人を軸に、関わり会った友達らを丸ごと思い出す。
すると・・自分がその当時考えていた事と
他の人の思っていた事が実は違うと言う事などが
見えてきた。自分の事しか考えてなかったから
あの時の、
その人の気持ちが見えてなくて
ごめん!!と本気で思って泣いた。(私はシラフだよ)

自分の歪んだ物の見方で、変な解釈してしまった!と
後悔してしまった。
・・でも、こういうのって、時間が経っているから
思う事なのかな。リアルタイムで戻ったら
今みたいに思えないかも。
・・・と、ちょっとセンチメンタルな事を考えてしまった。

懐かしいと言えば・・。
何年も経っているのに、ある人の「風の便り」が
聞こえてくることがある。
しかも、面白い事に、ある一定の周期で(?)よ。
20歳の時、24歳の時、32歳の時、そして
40歳の今。同じ人から聞こえてくるわけではなく
違う方面から、聞こえてくるの〜〜。
懐かしい反面、

世の中、狭すぎて怖いわ(笑)



NOV 21TH

今日はエステ。昨夜作ったレアチーズケーキを持っていく。
偶然にも美容マニア
山○さんに会えた!わ〜!嬉しい
山○さんは、私から美容についての質問攻めをされるだけではなく
なんと!
19歳のメンズからも色々聞かれるらしい。
「どのサプリがいいですか?」とか
「化粧品はどのシリーズで揃えたらいいですか?」と言われたと言う。

なにそれ〜!もうMちゃんと私は大爆笑!
今時のメンズって、美容にこだわるもんなの??
聞いている限りでは、女子みたいなノリ。

もしかして、19歳メンズって、肌とかきれいで中性的なのかな?
それにしても・・・時代は変わったね〜〜。


さて。エステの後はMちゃんと二人でラーメン屋に行く。
初めて行ったそのラーメン屋は、札幌ラーメンの味らしい。
味噌ラーメンがお勧めとの事だった。
私は「辛味噌ラーメン」を頼んだ。
これが失敗した!もう、
汁がオレンジ色よりの赤。
辛い!ずっと食べていると
唇がブルブルしてくるの〜〜
最初から味噌ラーメンを頼めば良かったと
後悔した。(←でも全部食べた。)




NOV 20TH

毎日早い・・。今月ももう10日で終わる。
なんだか色々ありすぎる。


NOV 19TH

最近、休日は寝てばかりいる。冬眠中なんだろうか?
あまり寝すぎるのも体に良くないらしいね?
眠り過ぎると、この世を去るのが早いって本当?

こんな事を思いながら、帆帆子さんの「自由になれるディスティニー」と
言う本を見ていた。帆帆子さんは「夢(寝る)を見る事」とは
「夢の中で活躍中」と言う意味らしい。なるほど!
私は夜も昼も夢の中で活動しているのか〜。と思った。

夢って、眠りが浅い時に見るでしょ。
随分前だけどちょっと怖い(?)夢を見た事があった。
目が覚めて「あ〜夢だった!良かった!」と思って
もう一度眠った。そうしたらすぐ
「良く帰ってきたな!」と
って言われたよ。もしかして私は
今、怖い夢の続きを見ているの?
「続編ですか?」って質問していた私。
夢の中で活躍中〜〜
♪夢の中へ夢の中へ 行ってみたいと思いませんか
うふっふ〜〜♪


NOV 18TH

地球は、丸いので人の思いが伝わりやすいらしいよ。

なんか、
天気が悪い日って、ブルーにならない?
これと言って思い当たる事はないのに、朝、目覚めた時から
テンション低め〜ってない?まあ、私も毎日だるいけど。
こういう時って、地球の裏側に居る誰かがひどく落ち込んでいて
その影響を受けるんだってね?だから自分が明るい気持ちで
一杯で生きていると、沈む気分の人も少なくなるみたいよ!?
だから
私も元気に陽気にのほほんと生きるよ〜。

私、この2〜3日ブルーだったわ。
このまま定年まで会社に居れたとしても
その後の生活って、どの位お金かかるのよ?って。
先の事ばかり考えている時って、暇なんだね。
将来の為に!ってお金を沢山持てたとしても
自分がいつこの世を去るか分からないから
遊びたい時に遊んで、悔いのない生活をするで
いいと思う事にした。(今までと何も変わんね〜)

でも、ちょっと先の未来で困りたくないから
宝くじ当たって〜〜。
ドーンと1億とか夢見ません。リアルに
200万くらいでいいの〜〜。


目先のお金が大事。←結局そこかよ。




NOV 17TH

今日は休み。う〜ん快適。11時に目覚める。目が覚めたら
お昼近くだった。私の部屋はピンクのカーテンなので
このピンクに太陽が当たると、部屋中が暖かい色に染まって
とても居心地が良い。なので、また二度寝出来る。

今日はまたケーキ作ったり、HPのネタ書いたり
こないだ買ったばかりの本を読んだりしようと思っていたのに
起きた時間が遅いので、一日が早く・・・結局仕事がらみの
レポートを作成して終わってしまった。←書き物やっていると
目が疲れて眠くなる。あああ〜〜眠り姫になっている〜〜
桃太郎から眠り姫に女の流転〜〜←バカ。
眠り姫・・・姫と言えば私の姫は姪っ子なのだ。
姪っ子のちぇりに会いたい〜〜。あの子供はパワーがあるので
一緒に遊んでいるとエネルギーがもらえる。
でも、あまり一緒に歌って踊っていると疲れる←歳!
ちぇり、早く大人にならないかな。早く一緒に踊りに行ける
お年頃にならないかな。
ちぇりが18歳の時、私53歳か〜
・・・と、そんな事を考えていたら
また眠くなってきた。

でも、また寝たら夜中眠れなくなるので
世の中に出かける事にする。
おろしたてのショートブーツを履いてみる。
ミトンと、タルト石を買いに行く。

行き来して、もう夕方。
なんて日が暮れるの早いの!?



NOV 16TH

明日は休み。嬉しいなあ。何をしようかな。
とりあえず、タルト用の石を買いに行かないと・・。あと
レンジ用のミトン。100均でもいいんだけど、生地がもっと
厚い方がいいなあ。


NOV 15TH

ネットサーフィンをしていたら、「氷室さんになりたい!」と言う
40代後半の男性が、髪型からマネをする特集
と言う所に
飛んだ。「ニュース24」とか言うサイトで、「
今までもてなかった
ので、氷室さんになってみる!」
と言う企画らしい。
これ、ずっと追ってみて行ったら面白い!
髪型をマネして、その後、マイクを持って左腕を上に上げて
ポーズ決めていた。氷室さんになりたいオーラ全開で
見ている方も楽しくなった。最後にはBOOWYのショットで
氷室さんの顔の部分を、この男性の画像がくっついている。
違和感あるんだかないんだか分からないショットだが、
笑えるって
事は、アンバランスで面白い証拠か。

とにかく、この男性のユーモラスなビジョンがウケた。


そのまま氷室さんもどきを見ながら
遊んでいたら、今度は「もしもBOOWYの曲を布袋さんと
氷室さんが交互に歌ったら」と言うようなユーチューブに飛んだ。
こっちは凄い!
一人二役で氷室さんと布袋さんの声真似が
出来るの〜!
「布袋さんのスリルを氷室さんが歌ったら」は
もう、BOOWYとして聴けそう〜〜
きゃ〜テンション上がる〜〜♪


がっちり画面に張り付いてみて、目が乾く。


また明日続き観よ〜っと。



NOV 14TH

昨日、Mさん用の「チーズケーキ★タルト」を作っていた。
タルト生地焼くのに使う「重り」があるんだけど
(アルミで出来ている小さい石の束よ〜。大豆でも代用できるらしい)
レンジで焼いたまではいいのだが、
取り出した時に悲劇が起きた。

ミトン(厚い手袋みたいなやつ)が
使い過ぎたせいか布の生地が薄くなっていて
レンジから鉄板を取り出そうとしたら、火傷しそうになった!
ぎゃ〜!熱い!指が火傷する!
でも!ここで私は思った。このまま「熱い熱い」と言って
鉄板を放り投げたら、タルトが無駄になる!
今、バター不足なのだから、材料費が無駄になる!
なんとしてでも、タルトを守らないと〜〜!!

でも、私は熱さに負けて、放り投げそうになる。
なんとかテーブルに鉄板は置けたが、その時に
「アルミの石(重り)」が、散らばってしまった。
タルトは守れたけど、石が飛び散った。床に落ちてしまったのは
もう使えない。ほうきで掃除してまとめたけど、もう
捨てよう。新しい石を買う事にするわ〜〜

あああ〜それにしても
あの熱い鉄板を持っていた時の私は
リポビタン D(←デーって言うよね!?本当はディーかも??)
の、CMの気分だった!

相方の手を離さない「ファイト―!」「いっぱーつ!」と言う
気分だった。(一生懸命と言いたい↑)



NOV 13TH

今日の私のヘアースタイルは
なんだか前髪がパックリ分かれている。
センター分けに、勝手になった。

鏡を見たら、桃太郎伝説の人みたいだった。
この、アップヘアーと、パックリ前髪が
桃太郎に見える。(桃太郎に失礼)

前髪、うっとおしいから
オールバックに戻そうかな。




NOV 11TH

今日は「1111」素晴らしいゾロ目!

今日も休みで愛車のクロが
戻ってきた。部品交換になった。代車は白の軽自動車だったのだが
最近の車なんだね、エコカーになっている。
赤信号で止まると、エンジン切れるのかな?青信号でエンジンかかる
感じがする。これは地球にも優しいね〜。でも!今までの感覚で
乗れるわけじゃないのね。お店から出て、道路に出ようとするでしょ。
そして、「あ〜、このタイミングなら入れる!」と思って遠くから来る車との
距離で、なんとなくハンドル切るでしょ。その時、エコカーって不便。
勢いがないのね!?ビックリ。クロで走っている感覚でなら「今、ここ!」の
タイミングでガーっと入れるのに、
エコカーはこの1、2秒のタイミングがズレる。
うわ〜。まあ、無理するなって意味なのかもしれないけど。
決して無理して入っている訳じゃないんだけど・・感覚違うなあと思った。
慣れたら違うんだろうけど。


愛車のクロが戻ってきてくれた〜。家まで車屋さんが届けてくれた。
車屋さん、知り合いなんだけど30代前半のメンズ。
私、
この時もBGM工藤静香だったんだけど(←)
きっと、この男性も歌、分からないまま聴いて乗ってきたんだろうな。。

愛車のクロ、走行距離8万なんだけど、いつまで乗れるかなって
思ってきた。10万キロ過ぎても乗れるだろうけど部品交換にお金かかるね。
だからと言って違う車にするのにもお金かかる!
新車なら10年乗れるのよね?中古だとそんなに乗れないか。
結局、払ったお金と同じくらい乗れるのが車なのか・・と思ってきた。



NOV 9

愛車のクロがエンストする。寒いから?エンジンかかりにくくて
明日、車屋さんへ相談に行ってくる。

私のクロも、私と一緒で冬が苦手みたい。
クロって、中古で私の元に来たんだけど、とにかく夏モードの車だった。
冬になると、暖かい風が出なかったの。(今は大丈夫)

常夏から来たの?と思った

でも、渋滞を教えてくれたりするし(ナビ)、ちゃんとエンジンかけると
「今日は○月○日 ○曜日です」と言ってくれるので
(今って、そんなの普通なのかな?)
生き物扱いをしていたのです。
クロが動かなくなったら困るので
早めにみてもらいます。


NOV 8

この時期は、本当に乾燥しているなあと実感する。
まず、目薬を差す回数が増える。
もうこの数年、
顔は上を向いて
口まで「あーん」と開けて、目薬を差す仕草をしなくなった。

気が付いたら、口も閉じて目薬を差している自分が居た。
(↑だから何!??)
人前で、口開いて目薬差してたら
アホっぽく見えるよね!?

そして、またまた気が付いた事なんだけど
メガネをかけると、ドライアイが少しラクになる。
もっと世の中ちゃんと見えるように
メガネかけた方がいい??私の目、節穴だからなあ。

部屋の中も乾燥している。
加湿器付けないと、肌の潤いがやられる。
「60」が湿度の設定なんだけど、電源入れたての時って
「33」って言う数字よ!これは本当に目に見える結果だね。
ネイルもパックも乾くの早くて助かるけど・・。

この乾燥の時期に、顔のマッサージクリームは
一気に減っていくし、化粧水もすぐに浸透してしまう。
一番気になるのが、目元よ〜〜!
余計な小じわ作りたくないわ〜!

冬って私、苦手。




NOV 7

そう言えば、こないだ晴○さんと話をした内容。
シンクロだらけで、「なぜにこんなにリンクし合うの〜!?」って
笑って言ってた。複雑な関係には話が分かりやすく説明できるよう
目の前に置いてあるグラスや食器を並べて「これが私で、
こっちの
グラスがAさんで、水の入っているコップがBさんね」と言う。
晴○さん
の知り合いの、複雑な関係って四角関係?

「付き合いの長いカップルって、必ずしも結婚するわけでもないね。」
でも、そういう人って、別れた後、
次の人見つけてすぐ結婚したり
するよね!?」

「それも縁なんだろうね〜。付き合いの長さじゃないんだろうね」
「ずっと付き合っているって事は、成長が一緒って事よね?」
「文句言わずに何十年も付き合ってるってすごい」

40代で結婚するのと、30代や20代で結婚するのは違うよね。
自分も40歳になって思ったけど、
誰も自分の車検とか税金その他モロモロ
払ってくれるわけじゃないから、自分で働かないとダメなんだよね。

結婚どうのこうの・・と言うより、仕事失ったら生活出来ない!
生きていけない。だからと言って仕事辞めて
結婚しても出産できる確率が高い訳じゃない。
子育てどうのこうのと言うより、自分の将来どうしよう!?の方が
リアルに感じてくる。じわりじわり。・・・と言う話をしていた。

「夢があったら、あまりそういう事考えないで済むのかもね」と
晴○さんが言った。
「そういう歌、あったじゃない。美里さんかな?」
「夢が〜って言うの?美里さんと言えば
♪分かり始めたマイ☆レボリューション」
「いや〜。違うなあ。確かに
♪夢を追いかける〜なら〜♪って言うけどね」
「じゃあ、誰だろう?」
「美里さんとか、その辺りの感じの人で・・・誰だっけ〜?」
「分かった!もしかして!ハーレムナイト!?大黒摩季さん!?」
「そう!大黒摩季さん!♪夢を追うやつはいい。考えすぎないから♪」

「やった〜!当たった!」

そう言って、二人してスマホを取り出し

「大黒摩季 歌詞 ハーレムナイト」を検索する。←

「出てきた出てきた〜〜!この歌詞ね!」
「そうそう!ちょっと!この歌詞、今日私らが話をしていた
内容とシンクロ!」

「わ〜!本当。♪お金もない!時間もない!でもブツブツ言っても好き♪
だって(笑)」
「この歌って、大黒摩季さん20代の頃だよね?」
「うん。この当時ってなんとなく聞いていたけど
40代で私らが感じる事を、大黒摩季さんはすでに
20代で感じていたって事だよね?」
「そうだよね〜〜・・。この当時の私らって
あまり意味分からないで歌ったりしてたよね」

ハーレムナイトって、自分の楽しい場所があれば
いいって言う事だと思う。

私もハーレムナイトに踊りに行こう!!



NOV 6

上記の話の続きね。
その後「夢を〜どうの〜って言う曲、B’Zにもあったような気がする」
私も
晴○さんも、最近のB’Zは分からないので
たぶん、昔の方の曲だと思う。
「歌詞で夢を使っているので検索しよう」
「出てきたよ〜!でもいっぱいありすぎて分からない!」
一覧みたら、ガーと30件くらいあるよ。
「CALLING にも夢って出てくるんだね」
タイトルだけ見ても、これだ!とピン!と来るのもないので
諦めた。


NOV 5

風邪予防に、ビタミンCのサプリを飲んでいた。
ちょっと前までビタミンA〜Zと言うのを飲んでいたのだが
間違ってCを頼んでしまったの。でも、これ正解だった!

やっぱり美容と健康には「ビタミンC」がいいみたい。
しかも一日8錠飲んでいたら肌の調子もいい!
ホワイトネスと言う美容のサプリより、個人的には
ビタミンCの方が効果があった!

そして、私・・・このビタミンCのサプリ
水で飲んでいたんだけど
実はヨーグルト味らしく、噛んでいいんだって。
あらまあ。知らなかったわ!知らないで
ずっと飲み込んでいたわ!
試しに噛んで食べてみた。
なんか、普通にこういう舐めて溶かす
ジューCみたいな
(ジューCって知っている?分かるよね
同世代だし!←勝手)

味がする!でも、ジューCよりも甘味がない。
なんか、飲み込むのに慣れてしまっていたので
かじるの止めた。水でいいっす。



NOV 4

今月の予定が出来た^^
21日・・・エステ
26、27日・・勉強会
28日・・・・久々にクラブ!!

クラブに行くの久しぶり!すごく楽しみ。 

あと、HP日記以外を更新したので
また私の話に付き合ってね〜。



NOV 3

今日は休み。晴○さんがお誕生日なので
桃のショートケーキを作って渡す約束をしていた。
ケーキピックも付けたかったんだけど、あの後も
いろいろ探してみたんだけどなかった。
ケーキピックなしだけど、美味しい仕上がりよ〜。

さて。今日は
晴○さんと、4時間ファミレスに居座る。
お互いに話している事が、シンクロし過ぎてビックリ!
私の周りに起きた出来事の「これって、どう思う?」と言う
話をすると「その話に似たような事があった!」と言われるの。
しかも3件も!もうビックリ。

そんな中、二人で笑った事がある。

「私、こないだ おまじないを
検索してやってみたんだよ」と
晴○さん
あ〜!私も3〜4か月前、ネットで検索して
おなじないかけたよ!←おお!またまたシンクロ!

私「おまじない で検索すると、Q&Aの所に
  
中学生の「両想いになれるおまじない」とか引っかかる!
晴「うんうん!でも、子供がかけるおまじないと
  
40代の私らがかけるおなじないって、違うよね!?」
私「ええ!?どんな風に!?」
晴「もう、この歳で おまじないかけると
  
神頼みなの!!」
私「なにそれ〜!必死って事!?」
晴「中学生より子供のお願い事って、ちょっと努力したら
  叶うでしょ!
私「うん。確かに。
身長伸びます様に!とか、テディーペアの
  ぬいぐるみが欲しいとか、100点取れます様になど?」

晴「そう!でも、
大人になるとちょっとの努力で叶うのよ!
  テストの点数だってそう。後、どこかに行きたければ
  いくらでも行けるでしょ」
私「うん。でも大人って
欲があるから叶わないのかな?
晴「
自分の努力をした所で叶わない、自分の力だけでは
  どうしようもない事を、神頼みでおまじないかけるんだよ!」

私「なるほど!!」


・・そして、私は
晴○さんがどんなおまじないをかけたのか
その方法を聞くと

1.「願い事」を白い紙に、蛍光ペンで書く。
     ↓
2.書いたら、その紙をグチャグチャに丸める
     ↓
「こんなのポイだ〜!」と叫んで(←何故?)ゴミ箱へ。

と、言う至ってシンプルで ムカつく事を書いて投げるような
疑問の残る、今時のおまじないを教えてもらった。


晴「私らの時代のおまじないって、月に光にその紙を当てるとか
  土に埋めるとかじゃない!?なんか、ゴミ箱行きって違うよね?」
私「きゃはははは!それで願い叶うのかな!?」
晴「みかりんもやってみて!
こんなのポイだ〜って叫ぶんだよ。
私「うん。
分かった。あとさ、
紙を使っている所だけは神頼みだね。」


おまじないって言う可愛い次元じゃなく
いっその事、白魔術みたいな方が効き目あるのでは?と言う
新しい疑問が私らの中に生まれた。


私「・・・なんかあまり欲が強いと、呪いみたいに
  なりそうだね」