JAN 31TH

今月も終わる〜。今年に入ってすでに1か月が過ぎた〜。
毎日早い。こう毎日早いと、歳を取るのも早くなりそう。
花の30代が終わる〜〜。20代の10年より、30代の10年の方が
あっと言う間な感じがする。
20代って、いろんな意味で落ち込みたいお年頃だったでしょ〜。
特に20代後半。30代に突入すると、「あのブルーな気分はなんだったの?」と
思った。私、30代の方が気分もラクだったな〜。
30代前半は、はっきり言って何にも考えてなかったよ!
「どうにかなるだろう」って、かなり楽観的。遊んで踊って楽しかったな。

でも、35歳を過ぎた頃から、「睡眠」と「健康」の事をすごく
考えるようになった。
自分の劣化についても真剣に正面を向いたよ。
そうしたら、悲しい現実が見えてきた。
若人にはかなわないのだと!!!


JAN 29TH

そう言えば、こないだ
自分が「結構いい歳」と言う事を
改めて実感した悲しい出来事があった。


2014年1月現在で、平成元年生まれメンズAさん(24)と
昭和61年生まれメンズBさん(27)と私の会話。

Aさん曰く
「昭和63年、64年、平成元年が同学年にいるとの事。
昭和64年って一週間だけだったけど、平成元年扱いしないものなのか。

B「俺は1986年生まれ(昭和61年)なんですよ」
私「1986年!?Bさん
「1986年のマリリン」って歌、知ってますか?」
B「微妙にタイトルだけ分かるかも」
私「おお!分かるんだ!
 じゃあ、おニャン子クラブって知ってます?」
B「それはたぶん、
俺が生まれた頃解散のグループっすよね?
私「ええ〜!その頃おニャン子解散したの〜〜ひえ〜〜。じゃあ
メンバーって分からないですね。」
A「はい。」


・・・ここでちょっとしたジェネレーション★ギャップを感じる。
でも、どの位 私と時差があるのかさらに聞いてみる事にした。
trfの♪サバイバル ダンス♪の頃、私は20歳。
Aさんはもう、本当に4〜5歳の頃、Bさんは小学5年生頃と言う。
自分が二十歳くらいの頃の曲、それこそ小室ファミリーって
ものすごく懐メロって感じはしないが(私だけか?)

彼らは、私が思うより懐メロになるのだろうなあ。


JAN 28TH

今日は休み。目が覚めたらAM11:30だった。これでは一日が早い。
休みの日が晴れていて嬉しい。この頃 雪が積もらなくていいなあ。
雪かきしないで済む〜!


最近流行りのノロやインフルエンザ予防に、手洗いを念入りにしている。
特に出かけたショッピングのトイレの時!これって、私だけじゃないよ
従業員の人達も30秒(←数えていたのか?)手洗いしていた。
しかも「お疲れ様です」って言い合っている従業員二人ともよ。

ノロ対策って、結局は腸の調子を整えておく事なんだってね?
私、ハラが下りやすいのでヨーグルトを毎日1個食べているのだが
2個にしてみた。さらにヤクルトも飲んでみた。すると!
腸が強くなり過ぎたのか、
トイレに行っても何にも出てこなくなった。
これが女子に良く多い便秘ってやつですか。

ビフィズス菌、多すぎてもダメなのか〜〜。
♪毎日1本、おなかに1本ヤクルト♪って
ベスト オブ マイライフに
なれるのを人体実験して痛感したわ〜〜。

ヨーグルトも一日1個がベストなのね。
これで私、腸の調子が良くなるの分かったので
バリウム体験する時は、ヨーグルトなしで力む事にする。


JAN 27TH

もうすぐ今月も終わる。明日は休み。何をして過ごそうかなあ。
明後日の休みは仕事の勉強会。自分で言うのもなんですけど
最近私まじめに勉強してますよ。
恋愛&結婚に行くエネルギーが、勉強に使われるようになってます。
なんか、恋愛してないと暇だね。恋愛していたらしていたで
楽しいし、毎日ワクワク出来るけど、
ストレス≧恋愛 になったら
一人になった方ラクだもんね。

本当にラク過ぎて暇で暇で、自分が
どういうつもりで生きてきたのなど
考えてしまったわ。
この暇なエネルギーが、勉強に使う事で私もラクになるなら
それでいいわ。
しかも私は麻雀も覚えているのだが、
誰も一緒に遊んでくれない(笑)でも
アプリ取り入れてやるからいいのだ。ほっといてくれ。(← 意味不明)
きっと、麻雀の勉強も事もこのタイミングで出会うようになっていたのだと思う。


私のお若き頃の
やんちゃな頃に麻雀に出逢わなくて良かった。
そういう人達も身近にいなくて良かった。誘惑は沢山あったが
麻雀のユーワクはなかったのが救いかも〜!!
20代って今みたいに暇じゃないでしょ。付き合いも多いし
欲しい物も沢山あるし。私、今 暇でいいかも。
暇って言うか 気持ち的にゆとりがあるって言うんでしょうかね。
お金がう〜んとあったら、ヘラヘラ〜〜って顔がゆがむね!
そうなりたいね!ロトでも買おうか!?


お金と恋としたい事をしている人生っていいなあ。


暇なエネルギーが、いろんな所に飛び散って
「将来お金はどのぐらいかかるのか」など考えたら
とにかく健康第一で
働いていないといけないわと思った。

結婚出産がどうなるか分からない我人生。
誰か好きな人みつけて、金銭的にもゆとりがある人なら
いいけど、
この歳になると、本気で好きになると言う
10代の頃のような「本気」の深さが違うじゃない?


好きな人ねえ〜。ぐるっと見渡してみますが
別にヒットなし。完全に醒めモードっすね。
こういう心境だと、全然知らない人のブログの
恋バナが面白い。

私、暇なんだね〜〜〜!!


麻雀の勉強しよ。



JAN 26TH

最近、洋食系が合わなくなってきた??きゃ〜イヤー。
カフェで食べるパスタは美味しい(自分で作ったのも勿論美味しい)でも!
ファミレスで食べるパスタの油が合わなくなったみたい。
年齢と共に和食の方が良くなって来ている?

そう言えば、牛乳が余ってフレンチトーストを作ってみたんだけど
これも、パン1枚分だけで十分になった。あまりコッテリしていて。
バター(脂肪?)が多い?


そんな私は、またまたドカ食いしているかも。今まで私、男の人並みに
食べるの早かったらしいのだが、それが胃に良くなかったみたい。
ゆっくり食べるのが好きな人達の話だと
「おなかが空いていても、ガツガツ食べないで、ゆっくり食べている」との事。
「あんまり急いで食べて気持ち悪くなるのイヤだから」とも。
なるほど。

・・・私、今年 健康診断で生まれて初めてバリウム体験するのよね〜・・
胃を大事にしよう。あまりコッテリしてるの食べるの止めよう。


JAN 25TH

今更だけど、今年の年賀状の当選番号を見た。
切手シートだけ当たっていた。
1等や2等の該当する番号は1枚もなかった。
毎年、そういう番号はなくて当たり前だけど。
私、元旦に届いた年賀状が行方不明になってしまった。
きっとどこかにあるのだと思うのだけど
この失くしてしまった年賀状がもしかしたら
当たっているかもしれない!

・・気が向いたら探してみよう。




JAN 23TH

今日は・・・なんと女装AKBモノマネのEさん
(Wiht 友人R)と会った。

こないだ、Eさんの
貴重なDVDみたばっかりよ!なんというシンクロ〜!
お〜 いぇ〜い!しかも友人Rは、今現在妊娠六か月!!
アラフォーで、子供三人目。すごいね。
「長男(4)が、将来家を出て行っても大丈夫なように三人目を妊娠よ」との事。
R、顔が優しそうだよ?もしかして次の子は二人目と一緒で、女の子?
するとEさんが一言。
「女だって男だっていいんだ!男だったらオカマみたいなのでも
女装が趣味でもいいんだ〜^^」

・・・Eさんが言うと、面白い。


最近、結婚出産と言う話を
私を始め、さっぱり聞かなかったので
ちょっと新鮮だった。
40歳を目の前にして、三人目を妊娠するRの姿が
夢と希望を私に与えた。


でも、R夫婦と別れた後、
私は好きな人もいないので
また通常モードの自分に戻った。



JAN 22TH

今日母と出かける。母の姉(私の叔母さん)と待ち合わせをして
一緒にお墓詣り。
待ち合わせ場所は、お墓!
今日は、母と叔母がじっくり話をしたい日らしい。こういう時って
姉妹っていいねえ。まあ、私は仲良しの弟がいるからそれは
それでいいのだけど。

そう言えば、私この2〜3日、足の小指が痛いような痒いような。
すごい久々にシモヤケになったみたいよ!きゃ〜イヤ〜!
確か24歳くらいの時もシモヤケになったなあ。
またまた15年ぶりくらいの出来事に再会?!(←違う)
とりあえず、冷たい水と、熱いお湯に交互に足の指先を
入れて血行を良くしている。


JAN 21TH


今日は濃厚な一日だった。まず、Mちゃんと会う。エステの日なのだが
今日は2年前から見たかった
「友達の旦那With 愉快な仲間たちが送る
AKBのヘビーローテーション
完全コピー版」のDVDをやっと見せてもらった!!

ハッキリ言って、18禁!・・と言うかみんなマネっこし過ぎておかしいわ!!
同世代のメンズたちが女装して、ヘビーローテーション。
これって、ユーチューブにUPしてないの?と聞いたら
仲間内だけのお楽しみのDVDで、UPしないのが決まりなんだって。

いや〜・・もう最初から最後まで笑いっぱなし!
友達の旦那さん、昔、コスプレパーティーでチャイナドレス姿も(入らなくて
2着切り合わせて作成したらしい)かなりウケたけど、
今回のランジェリー姿は、もう一気に悩みを忘れさせるわ。
でも、見終わった後、すごいエネルギーが消費する。


そんな楽しいDVDを見た後、Mちゃんとランチに出かける。

中華料理やっているSさんのお店へ行く。
「Sさ〜ん!」と言って私が店内に入ると
「みかりん?あれ?みかりんってそういう顔してたっけ〜?
分からなかったわ〜」と言われた。

・・・どうやら昔のケバイ(←懐かしい単語)当時の私のイメージしか
ないみたいね〜。当時、Sさんと仲良しさんのIさんが居たんだけど
その人と私、明るい色のスーツ着て出かけたりしていたから
そういう派手な印象の方しか残ってないのかも。
その当時の似合う色って、今の肌の色と合わないもんね。
私、アラフォーだから顔が下がって、変わったんじゃないの?とも
思ったんだけど・・Mちゃん曰く
「みかりん、いい意味で顔が変わったんだと思うよ」と。

Sさんの旦那さん初めてみたけど、優しそうな感じ。

酢豚を食べたよ〜。酢豚にリンゴが入っていた。
パイナップルのイメージしかなかったので
これはこれで新鮮だった。
久々に会ったSさんはあまり変わってなかった。
私の顔は忘れられてしまったけど
「タバコまだ吸っている?」とタバコの
事は覚えててもらえた。

「やめました!」
とハッキリと答えた。



JAN 20TH

この頃、ノロウィルスやインフルエンザが流行っているみたいね〜。
どっちも一気に来たら最悪!私、ノロ体験しているので避けたいわ。
うがい手洗いも勿論だけど、睡眠時間と体力も大事よね〜。
私、だいたい倒れる時って体力と睡眠時間が足りない時だから。
弱っている時期にかかりやすいから気をつけないと。
みなさんもお気をつけてね。


JAN  19TH


毎日色々ありすぎる。また、
懐かしい人達と再会している。
まず、Aさんからメールをもらってから
懐かしい人が次々と!!「みかりんの部屋」の掲示板にも
 ももこさんが来てくれた。
嬉しかったよ〜。
何年も会ってなくても友達は友達なんだって
再確認できた。ありがとう!


そして、また嬉しい事が2件続いた。
1件目は、23〜4歳の頃、仲良くしてくれたUさんの
ご両親と偶然会った。「みかりんさん?」って声かけられて。
嬉しかったよ〜。Uさんご両親はいつもいい人。
Uさんは、今 結婚して仕事と家事を両立しているとの事。
Uさんは、とても我慢強いから「いつも色々耐えていて
弱音を吐かない友達でしたよ」と言ったら
Uさんのお母さん
「あれはね、表向きなのよ〜〜。ほ〜ほほほほ。」
暴露していった。(笑)。まあ、Uさんのお母さんって
本当に明るい人だこと〜〜。
つられて私も お〜ほほほほほ。
あれ以来なにしているか分からなかったから
Uさんの事が分かって良かった。
Uさんに宜しく伝えてもらうように言って別れた。

2件目は、27〜28歳の頃にお世話になった女性から!
「今、旦那と中華料理をしているから来てね〜」って!
えええ!仕事辞めていたのは風の便りで聞いていたけど
お店出していたの〜。聞けば10年前からやっていたと言う。
この2〜3日、毎日毎日メールのやり取りをしていたので
「21日、友達とお店に行きます」と打った。
「嬉しい〜〜!みかりんに会えるの嬉しい!
私、太ったからみてビックリしないでね」と返事が来た。
・・・なんてコメントしていいか困った。


本当に、この頃 懐かしい人達ラッシュだ〜!
友達少なくなってきたかも・・と思った事もあったので
余計嬉しい!

本当に いい人達に声かけてもらえて
私は幸せだなあ。


JAN 18TH

貯金って、ものすごく大事だと思う。はい。

20代の頃の貯金って、結婚資金とか
出産などにも使えるようにしようと思う
(・・と、思っていた事にする)
(自分の店持ったらどんな気分かな〜〜♪グッチのバッグ欲しいな〜♪)

30代前半の貯金は引き続き結婚か、
好きな人と一緒にすむ場所の
礼金などに出来るかもと思う
(と、言う事にする)
(ヒアルロン酸の注射って高いの?旅行に誘われたわ〜。うふふふ〜
ヴィトンまたゲットした〜!わ〜い)

30代なかばの貯金は、新婚生活に使う家具や
皿、シャンデリア(←なんでじゃ!?)
クルマを買い替える時に必要な貯蓄。などと思っていた。
(姪っ子が生まれたら、誕生日だのお正月だの金がかかる!!)

30代後半の貯金は、
もしもこのまま独身でいたら
老後の私って
両親の家に住んでいて
リフォームになるかもしれない

もしくは立て直し!?
その時のお金がないと困る。
年金が私らの時代になったら、どうなるのだろう。


・・・そうなると、
衣食住が満たされる為
結婚した方がいいのかもしれないと
かなり思った。



JAN  17TH

今日、スマホに詳しいMさんにラインについて教えてもらった。
私の中では、ラインとはフェイスブックやミクシーのような
友達→友達→友達と言う感じのイメージしかなかった。
でもでも!聞いてみたらラインって「自分の電話帳に居る人だけ」と言う。
あ、そうなの?友達の友達で、自分にとっては
知らない人が自分の電話帳に残るって言う訳ではないのね?
ソーシャルネットワークサービスではないから
大丈夫と言われた。

私がスマホとガラケー2台持ちになったのは
元彼と別れてから。
元彼に新しい番号が分かられていないので
ラインをしても大丈夫では?と言われた。

ただ、共通する人がいないなら。と。

しかも、私が一番避けたい「ラインで検索される事」については
「今、もう友達検索できないから大丈夫」と言われた。
プロフィールを書かなければ良いと。

良く、「ID ○▽◆□」とか書いてあるでしょ。
あれもメアドと一緒で、ダブらないように出来ているんだってね。
私はアナログ人間だから、分からない事だらけだよ。
拒否したい人もブロック出来るし・・と言われた。


「ライン、入ってみて イヤになったら消せば?」と言われた。

ドコモじゃない人に電話する為に
ラインにするかどうか。(従妹だよ)


「そういう目的なら、私が前入っていたスカイプル(だっけ?)
無料通話って言うアプリにしたら?」とも
言われた。

ケータイ以外に、宅電にかける場合など・・・と言ったら
「無料通話の範囲を超えるような時に、また考えたら?」と
言われた。

とりあえず、なにもかも保留にする事にした。


JAN 16TH

8年前に買ったお気に入りのピアスが
壊れてしまった。ガーン。なんか、不吉な予感。

ピアスって、いつのまにか片方だけになってしまうよね!?
私も、今、手元にあるピアスって、4〜5個くらいしかないわ。
あとは片方だけになっちゃった。
それでも8年も無事だった私のピアス。
耳に引っ掛けるタイプ。沖縄で買った海色のピアス。
でも、よく見たら瞬間接着剤で固定できそう。


今日、さっそくやってみた。

ちゃんと くっついた。あ〜良かった。
これでまだ使える^^




JAN 15TH


懐かしい人からメールが来た!私が20代後半だった頃
ご近所売り場に居た女性。一回りくらい年上の女性。
わああ〜!嬉しい。
県外に転勤になっていたみたい。
嬉しいなあ。覚えててくれて。

なんか、私らの場合時間の経過は
「あの震災」が基準になっているよね。
「去年、おととし」と言うより「震災後○○になった」と言うと
通じる。


JAN 14TH

今日はなんだか色んな人と話す日。
朝一番にMさんから電話がかかってきた。30分話をした。
「今日、休みなら話したりないから家においで〜!」と言われた。
でも、今日はケーキを渡す人が居るので。。また次回と言って
電話を切った。

ケーキを渡したい人に会う。今朝Mさんが電話をくれた事を話した。
最近の話を聞いてもらった。30分くらい滞在した。

その後、Nちゃんと偶然遭遇!
ここでもMさんから電話きた事を話す人にあった。
(共通の知り合いが、スピード婚をする事になり
その急展開の話など)
Nちゃんと「来週会おうね〜!」と5分だけ話をして別れる。

帰宅して、再びMさんから電話が来た。
「ケーキ渡したい人」からの伝言を話せて良かった。
その後、30分電話。スマホの充電がなくなりそうなので
今度はガラケーから私が掛けて30分話す。

直接、Mさんの家に出向いた方が
早かっただろうか?


JAN 13TH

今日は成人式だったんだね。
昨日成人式だった所もあったみたい。そうすると
今日はお疲れ休みみたいでいいね。

良く「30歳が成人式」って言うけど
最近自分でもそう思ってきた〜〜。
今思うと 自分が20歳の時って
世の中あまり見えてなかったなあ。


JAN  12TH

そう言えば、こないだバナナクレープを作った時から、家に「ミント」がある。
198円でスーパーに売っていたのだ。華奢な植木に沢山生えているミント。
これでクレープに緑があると、すごく綺麗に映えるので
喜んで買った。ホットケーキにも使えた。
でも、使うのって本当に少ないからミントが余ってしまった。
ひそかに水を与えて育てているのだが、食べないとダメかな?
でも、ミントって飾りだよね!?


JAN 11TH

世の中は三連休。しかも明後日って成人式ですか?
わ〜!もうすぐ私も二度目の成人式が来る〜〜〜!
来なくっていいわ。
20歳の時と、今の生活があまり変わらない。
遊ぶ内容って、あんまり変わらないのかも。

そう言えば、話は変わるけど
従妹の子供がもうすぐ受験なんだって〜。
同世代の女子が、もう高校生になる母親をやっているのが
すごい。20歳位の時って、私も従妹もそんなに大差はなかったのだが
あれから20年(←きみまろさん風)経つと、それぞれの道を
極めていくもんなんだね。
従妹の子供も、あと数年経ったら成人じゃないの〜。


そんな従妹と長電話をして楽しかった。
お互いに環境が違うのだが、どうでもいい会話で盛りが上がる。
従妹もドコモだったら、無料通話できるのだが
AUのアイフォンを使っているみたい。
私は基本、ドコモの人にはスマホでかけるのだが
それ以外の人にはガラケーの方(2000円まで無料)で
電話を掛けることにしている。
「ライン面白いよ。やろうよ〜」と誘われたが、
今の私はとりあえず、違う目的でスマホを使っているので。
今度いつになるか分からないが
彼氏が出来た時、ドコモ以外で、連絡手段を取る時に
ラインにするかどうか考える。と言う事にしている。

従妹のスマホは、ラインとゲームがメインらしい。
ゲームは子供たちと一緒にするらしい。


ゲームねえ。私も麻雀アプリでも
取り入れようと思いながら、麻雀の勉強をしている。

麻雀って、頭使うね〜。「役」が複合するとか
「これは
一気通貫ピンフが一緒になってる!」と言う
専門用語が少しずつ分かるようになりました。

あ、従妹のゲームとは違う種類だけど・・。


JAN 10TH


昨日休みで、ホットケーキにバナナと、生クリームとメープルシロップと
アイスを乗せて食べた。
前の休みの時、チョコバナナクレープを作ったのだが
ほぼ同じ材料(生クリーム、バナナ、アイス あとチョコ)である。
このクレープ、どこかのカフェ風の作品になって
あんまり嬉しくて弟夫婦にもご馳走した。姫が大喜びだった。

しかし!今回ホットケーキでやったら、(見た目はあまりクレープと変わらない)
ホットケーキが埋もれてしまって、
あまりホットケーキらしくない出来になった。
しかも、今日、腹が下った。
このホットケーキのアイスに当たったのだろうか。


JAN 9


やっと1キロ、体重が落ちた!!やった〜!わ〜いわ〜い。
紅茶と飴が太る原因だと分かったので、紅茶は砂糖を入れずに
飲む事にした。だけど、去年履けたスカートがちょっと苦しい。
ああああ〜ショック。あまり体重は変わってないのに!

やっぱり、年齢を重ねると、体重がそんなに増えなくても
脂肪が付くんだね。
なんとかしないと!
とりあえず踊るか!?

どうでもいい話だけど・・姫(4歳)が遊びに来て
なかなか帰らない時、
(姫は体力があり余っているから
めちゃくちゃ元気なのだ。)
疲れると「帰る」と言うので、家の母は私を呼び出して
姫に「みかと一緒に踊って遊びなさいね〜〜」と言うのだ。
(↑押し付けられている?)
そして、姫とAKBのヘビーローテーションなどを
一緒に歌って踊るのだ。

でも、これってダイエットになると思った。


 JAN 8

明日は休み。明日は乳がん検診に行こうかと思う。
来月は婦人科検診だし、夏には初のバリウム体験が待っている。
うわあああ〜〜!こうやって書き出してみると
若さのない日記だこと〜!思いっきり健康面だね。
まず、「がん検診」と言うのがリアルになってきているお年頃なのが
アラフォーだわ。
このサイトも歳取ったね!(←他人事のよう。)

明日は30代最後の、乳がん検診。超音波検査!
来年からマンモグラフィティーって言うのになる。
婦人科検診は、毎回ブルーだ。前は「これが終わったら、こんな楽しい事が
待っている!」と思って診察台に乗ったが、今回は
「自分がすごくイヤな思いをした事を思い出し、
あれに比べたら、診察なんて一瞬で済む!」と思う事にした。
「うんざりしたイヤな出来事」と言うのは、こういう時に
役に立つかも!と思った。

それを基準にすれば、今回の事も乗り越えられる!って
思える。


あ〜・・・でも、バリウムはきついらしいね〜。
胃カメラ飲むよりいいってみんな言うね。
「胃カメラ体験」を基準にしたら
バリウムなんて、どうって事ないのか。


酷いのを基準にしてみようと思う。


JAN 7

今年に入って、一週間が経っている。早いわ〜。
あっという間に2月が来て、2月はまたすぐに
去ってしまいそう。



JAN 6

私のボールペンが壊れた。芯を入れ替えて
使えるやつ。しかも5千円もしたやつ。
高いくせに
シャーペンはすぐに壊れた。

ほとんどボールペンを使っていたので
問題はなかったのだが、
今回ショックだったのは、ボールペンを
止めておく所?(ポケットに引っ掛ける所?)が
バキッと折れていた。
しかもアホな私は、折れていた事に気付かなかった。
「床に落ちていた」と、その部分を拾ってもらえて
初めて気づいた。
たった4年の寿命だった。

もしかして、このボールペンの壊れた現象は
なにかの虫の知らせだろうか?
・・・でも、特にそのような不吉な事もなかったので
ただ単に「壊れる時期だった」と思う事にした。



JAN 4

冬って、ガツガツ食べたくなるって言うでしょ。それって
寒いから脂肪を蓄えようとしているんだってね〜。
私・・1キロ太った。・・・せっかく体重が安定していたと思っていたのに
1キロ落とすのって、大変よね!?

なんで太ったんだろう?数年前のようなダイエットをまた
しないといけないのか?でも、必要以上に食べると、戻すから
胃袋、小さくなったのかな?

今日、やっと気づいたんだけど私、
紅茶や、ジュース、飴やグミって一番太る原因だわ。
ジュースも飴も砂糖の量が多いのよね〜。
甘いジュース飲むなら、ケーキ1個食べた方が
私の場合、太らない。
体質なんだろうか。


やっぱり、飲み物はお茶がいいんだね。

食べ過ぎて、胃の調子を整える!って思って
炭酸水を飲むのも太る原因だね。

ちょっと「ヘビーローテーション」でも
踊ってみるわ。

あ、ホームページ更新したので
付き合ってね。



JAN 3

私は基本的に、草食系のメンズは好みではない。
私と同世代の女子たちも、みんなそう言う。だから今の時代の
20代くらいのメンズと付き合う女子の感覚が今一つ分からない。

それって、世代の違いのせい?
電話や連絡手段、さらにはデートコースも
メイクラブも全て女性任せなのだろうか?
身近に、そういう人がいないので良く分からないけど
ヤング層に「女子の感覚が分かる男子」が増えているのだと言う。

こないだ友人Mちゃんに「今度は男と女、どっちに生まれたい?」と
聞いたら「男は大変だから、また女でいい」と言われた。
今の時代に、男子として生まれてきたら
私らの時代のメンズたちより、熱くならないで過ごせそうだなあと
思ったけど、どうなんだろうね?


「今って、男子も女子も、ある意味生きやすいのかもね」って。
草食系が多いような世の中だろうから、
男として生きたかった女性は、仕事の面などでは
生きやすい時代なんだと思う。とMちゃんが言う。


そう言われてみると、そうかも。
昔みたいに「30過ぎても結婚してない!」って言われないなあ。
あ、私の場合40近くになってだけど。


JAN 2

2014年ですねえ。今年はどんな1年になるのかな。
私は今年も、「直感」を信じて生きようと思います。
本当に最近、思うんだけど乗り気じゃない誘いって
断るに限るね。
「付き合い。義理。」で関わると良くないみたい。

新年早々あるお誘いがあったんだけど
乗り気じゃない。これって本当にキャンセルして
いいみたいね。なんて言って断ろうかなと思っていたら
相手側からキャンセルしてくれた。

人間って、すごいね。もしかしてテレパシーでもあるの?



JAN 1

あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私は今日、朝早く起きて元旦からやっている
初売りに参戦しようと頑張ったつもりだった。
母を連れて、まだ暗い道を愛車を走らせたのだが
店に着いたら、私が目的だった「5000円くじ」は
整理券を並ぶ人達の行列がごった返していた。
もうすでに先着から外れているかも・・と思ったら
「もう残り50名になりました」と言われ、
私よりかなり前にいた人達からダメになった。

それだけが目的だったので
何も買う物もないので、ブラリと店内をみて
母と帰宅した。もう一度寝ます。グンナイ。