AUG 31TH

天気がいいと、気分がいいのに
雨や曇りだと、気持ちまで沈む。これって
私が気分屋って事じゃないよね?天気のせいようね。
ああ、お天気屋って言うのかな。

AUG 30TH

夏ももうすぐ終わるのに、私は相変わらず
蚊にさされている。
しかも、足。毎日一か所刺されている。
そんなに私が美味しいのか!?
蚊のくせに、私の良さが分かるのか!?

刺されると一週間くらい痒い。
かき過ぎて、ほくろになったりしている。


AUG 29TH


今日、私は横断歩道を、歩行者として歩いていた。
日傘を差して、点滅した青信号を見ながら歩いていた。
すると、たどり着いた先には、70代位の女性が立っていた。
行こうと思ったら、もう赤になってしまって、渡れなくなった状態らしい。
その女性は私の方をずっと見ていた。私が目を合わせると
「あなた、若くて綺麗ね」と言う。
いきなり初対面の人の、しかも信号待ちの見知らぬ人に言われた。
「若くないですよ〜!
もうすぐ40歳です」と本当の事を言った私。

その女性はフラフラしているので、危なっかしいから
「もっと、ここの線まで下がった方いいですよ」と私は
その女性の手を取って、道路から少し遠ざけた。

「40歳なの?お子さんは?」
「いませんよ」
「独身なの?」
「はい。」
「まあ、私と一緒ね」
・・・この場合、ストレートに独身なのかどうか疑問だ。
「親孝行する為にも、早く結婚しなさい」
「はい」←なぜか素直な私。

ここで話は終わるかと思ったら

「あなた、今年二十歳なの!?」
お〜い!さっき40歳になるって言ったでしょう!?
それとも、2度目の成人式の事?

「いえいえ。二十歳は通り過ぎましたよ」

・・・フラフラして危ないゆえに
視力まで悪いのだろうか・・

でも、70代くらいの人からみたら
20〜40歳って、きっと同じカテゴリーなんだろうと思う。

そして、赤信号になったので
「では、お元気で。」と言って私はその場を去った。


AUG 28TH

今日は歯医者の日。やっと真っ白の歯が入った。
しかも保険が効いて5千円で済んだ!わ〜いわ〜い、ツイてる。
保険が効かなかった当時の金額の10分の1で
済んで嬉しい。思ったより安く済んだので
買い物に行く。


でも!夏服のセールもいい物は出てしまったみたいだし
これから着る機会も少ない夏服を買っても仕方ない。
秋服も欲しいなあと思ったけど、あまりピン!と来る服もない。
間に合っているのかな〜。靴も見たけど欲しいのがない。
いいなあと思うと、ヒールの高さが低かったり
逆にすごく高かったりする。今日はいい物に出逢えない日・・と
思ってブラブラしていた。すると!
同級生Kちゃんに遭遇!

Kちゃんは、こないだ「骨密度」の検査の日に
再会したばかりの友人。「わあ!また会えたね」と言い合う。
「同級生って、近くに住んでいるのになかなか合わないよね」
「出歩く時間単位が違うのかも」
こないだの骨密度の検査の結果を言い合う。
どうやら、Kちゃんは私よりは
少しだけ良い結果だったらしい。

その後、知っている範囲の同級生の話をして
軽く世間話をして別れた。

今日はKちゃんと会うように
買い物に出かけたんだなあ。でも、何もゲットしなかったなあ。


AUG 27TH

来月の予定が入った。

3日・・・美容院(パーマが取れてきた)
9日・・エステ
18日・・R君とてっちゃんとカラオケ
28日・・山形県に帆帆子さんの講演会



AUG 26TH

昨日、初めて「フロランタン」と言うお菓子を作った。
(クッキーが2層になった感じのものよ。下がタルト生地で
上がアーモンドスライス乗っているお菓子。)
人のブログを見ていたら、マネしたくなった。
「簡単!」って書いているからやってみたら
ハッキリ言って面倒。(オーブンの)鉄板を
全面積使って作ったんだけど
思った以上に手間暇がかかってしまった。
タルト生地を作るのに小麦粉250g、バター150g・・・結構使うわ〜。
上に乗せるアーモンドのテカテカしたやつも
バターと生クリーム使うし、濃厚ね。

きっと、少量でやればいいんだろうな。

初めての割には綺麗に仕上がった。味見してみたら
かなり濃厚。1切れでいっぱいになる!本当だ美味しい。
本当にお店で売っている味!だけど・・・
鉄板ごと作ったから、かなりに量。
しかも、鉄板を洗うのが面倒。
アーモンドが鉄板の隅にくっつてる〜〜。

でも、初めて作ったフロランタン。
一日置いて食べてみたら
濃厚だけどさらに美味しい。



AUG 25TH

今日はWを連れてエステ。夏の終わりに肌の疲れを取ってもらい
ウルトラリラックス。キッシュを作って持って行った。

Wは「以前、吹き出物で悩んだけど、その時期を過ぎたら
出なくなった」と言う。私も大人のにきびを27〜30歳で感じたけど
あれって、30過ぎると確かになくなるね!?
そして、違う肌の悩みが出来るね!

結局、女子である以上いくつになっても
肌の悩みってつきものなのね!?大人のニキビの次は
肌のたるみコースよ。
今、私は笑顔になりすぎて
表情じわ(目じり)に悩んでいる。

これからもますますパワーアップして
悩み&美容液代がかかるのかしらね??
でも!この悩みを改善させる楽しみがあるからいいか。
そんな会話をしながらWと、Mちゃんと過ごす。


エステの後は、三人でランチ。イタリアン系。
久々に「エビとキャベツのアンチョビパスタ」を食べる。
美味しいけど、こってりしていて、食べた後 胃袋に
グッと来る。

帰宅して昼寝をする。


AUG 24TH

Sさんが
「昆虫図鑑」と言う、大きな本を持ってきてくれた。
「みかりんさんが先日言っていた、黒トンボ載ってましたよ!」と。

まあ。昆虫図鑑って、新鮮。さっそく重いその本を
見せてもらった。すると、「ハギノトンボ」と書いてある。
他にも見たことのないトンボが載っていた。
あまりの種類の豊富さにビックリする。トンボだけで
20ページくらいありそう。


そうそう、蝶々も沢山載っていた。
アクセサリーのの蝶々ならいいけど、
実物はなんか怖い。
アゲハ蝶は模様が素敵だけど、絶対掴みたくない〜〜。
子供の頃、友達が蝶々を掴んだんだけど
粉が出てきて「うわ・・」と引いた記憶がある。
アゲハ蝶も色んな模様があって綺麗だけど
また撮影してどアップにしてみたら
不気味だろうね。



AUG 23TH

お盆を過ぎたのに、暑い。昨日もクーラーを付けていた。
あと一週間で今月も終わる。早いなあ。


AUG 22TH

今日も病院コース。午前中は婦人科。がん検診の結果異常なし。
ただ、筋腫があるのでまた半年後に行く。
そう言えば、
良くインフルエンザになると、がん細胞が消えるって
言うでしょ?
ガン細胞って熱に弱いの?私、今年インフルエンザになったから
筋腫も消えてくれてないかな?と思ったんだけど、「筋腫の大きさが
変わってない」と言われたよ。
38度の熱が出ても筋腫は消えないのが
人体実験をして良く分かった。


帰宅して、従妹のかおりちゃんに電話をする。
私がだいたい連絡するのって、病院絡みの相談。だって
かおりちゃんは元ナースなんだもん。
今日は午後から、「内視鏡の予約」に行く話をした。
あれって、
先生の腕次第で痛みを感じるか感じないかって
言わない?上手な先生だったら大丈夫かな?

と、相談をしたら かおりちゃんが一言。
「みかりんはどんな検査を受けても
イタイ〜って言うと思う」

あ。そうかも。なんか、
今年の夏は病院三昧よ〜!
面白い位いろいろ増えていくよ。
婦人科終わって
一安心したのに〜!次々と色んな事がやってくるわ。
とりあえず、検査の日が決まったら、かおりちゃんから
内視鏡検査をする為の「心構え」の
アドバイスをもらう事にした。


その後、内視鏡の予約をしに病院に行く。
所が、大腸検査は
来月はもうすでに一杯らしいので
私は10月になった。
まあ、世の中私と同じ人が
結構沢山いるのね。

今日は血液検査(C型感染など)を
された。あ、それしようと思っていたの。
病院でやってもらえて、町でやってくれる検査に
行く手間が省けて良かった。


まだ先になるけど、検査の一週間前から飲む
下剤の薬をもらって来た。

帰宅して、昼寝をする。

その後、弟が迎えに来たので
お墓詣りに出かけてきた。
弟がもうすぐお誕生日なので
チーズケーキを作ったのを渡した。

来週は歯医者・・。


AUG 21TH

今日も広島県の、土砂崩れの事がテレビでやっている。
あの映像は怖いわ。広島県の方たちが早く
平和に過ごせます様に!!



AUG 20TH

そう言えばこないだ、生まれて初めて「黒いトンボ」を見た!
羽も真っ黒で、しかも左右の羽は交互しないで飛ぶみたい。
胴体も黒。もう何もかも真っ黒黒助!
一瞬 蝶々かと思ったね〜。


「神様トンボではない?」←細いのが神様トンボらしい。
だから違うみたい。


さんがこの黒トンボを掴んだ!
私はそのショットを撮ろう!と電話を手にした。
ポーズを決めたIさん。
その時、黒トンボは死んだふり!
すっかり動かなくなって、羽を持たれているだけ。
「うそ〜!死んだふりなんで出来るの!?」
「これって、野生の本能なんだよね?」

みんな、トンボの行動にビックリ。きっとこのトンボだって
スマホなんて初めて見ただろうよ。
私はボタンを押した。そして、Iさんは黒トンボを放してあげた。


撮れたショットを、みんなで見て見た。
なかなかいいショット。そしてズームアップして
可能な限り大きくしてみた。
・・これがまずかった!
「うわ〜〜・・なにこれ!気持悪い!」
私を始め、みんなそう言った。


さんがゲットした黒トンボは
胴体などを大きくすると、
細かい毛(手足?)が沢山生えていた。
「遠目でみる分には、全身真っ黒のトンボだったけど
アップで見るもんじゃないね〜」
「本当!なんかエグイ」

「顔が、やっぱり昆虫だわ」
「そう言えば、仮面ライダーも昆虫だね」
「黒トンボも・・やっぱり昆虫か〜」

あんまり、トンボ自体は不気味な存在では
なかったのに・・
私のトンボの印象が変わってしまった。

・・・どうやら、この黒いトンボは
川沿いに行くと見れるらしい。


それにしても・・・山の緑と、空の青さと 白い雲。
ひまわりの黄色さが際立って見てくる。
あの、どアップの黒トンボの手足を見た後だと・・。



AUG 19TH

今日はエステ。久々にTとMちゃんと会う。お盆も過ぎたのに
暑い。レアーチーズケーキを作って持っていったら
すごく喜んでくれた。最近の出来事をそれぞれ話した。


Tが、男友達が帰省するので、急遽 プチ同窓会をする事に
なったと言う話をした。突然Tが幹事にされ、ケータイの番号も分からない
同級生も居て、自宅に電話をしたらしい。そこで繋がった友達らが
連絡つく友達に連絡。と言う事をしてくれたお蔭で、12人集まれたと言う。
それを2〜3日で出来たTて、すごい。
こういう時、その時の友達らとの
付き合いの深さって、出るよね。

(でも、今回は、男友達が7割だったらしい)
そう言えば、Tが誘うお誘いって、断る人いないような気がする。

「その中の男友達、独身が二人しかいなくて
おい!T!
どっちか選べ!て言うんですよ!?」と言っていた。

あ〜・・それって、
30歳過ぎると良く遭遇する光景ね!

私の友達も、同窓会した時、「同じ事言われた!」って人
居るよ〜。
「あいつも独身だから、
お前ら付き合え〜!」って言われるみたい。
・・・それって、そこの狭い人間関係の中での
話よねえ?

それにしても・・同級生って、だんだん年齢を重ねると
子供時代から知っているから、親戚とか身内感覚に近い感じに
なっていくよねえ?


昔から知っている人だからって
40代くらいになると、恋愛したりするケースは確かにあると思う。
いい意味の恋愛ならいいけどね(笑)


その後、帰宅して昼寝をする。

夕方涼しくなってきた頃、眼科へ行く。
お盆明けだからか?夕方でも混んでいる〜〜。
ドライアイの目薬をもらってきた。




AUG 17TH

珍しく、アゴに吹き出物が出来た。しかも2個!!
アラフォーになっても、吹き出物って出来るんだね!?
ちょっと感動してしまったわ。

オデコのニキビは若さの象徴。
アゴ付近は大人のニキビ。
でも、アゴ付近って30代半ばまでかと思っていたの。
それを過ぎたら、吹き出物すら出なくなると思っていたから。
40歳を目の前にして、吹き出物を発見。
20代後半の頃の悩みのタネだったけど、
40を目の前にした私にとっては、若さの象徴にさえ思えてくる。

この吹き出物をきっかけに、色々振り返ると、
「それって幸せだったのでは?」と思う事がある。
通り過ぎると「幸せの真っ只中に生きていたのね」と
本当に思う。



AUG 16TH

この頃、涼しくて快適。もう30度超えるような暑さには
ならなくていいからね。夏はいつも短いと思うけど。

お盆過ぎると、夏のイベントって言うのも低下していくね。

浴衣も花火もスルーだったわ。(仕事の帰り道に花火が
ちょっと見れたか。)
海は怖いし、プールは腹が冷えそうだし。
だんだん傍観者になっていくのかしらね。いやね。


私は静かに秋を迎えるよ。


AUG 15TH

来月の28日(日)に、浅見帆帆子さんの講演会に行くことになった。
山形県まで。去年は福島県で、今年は山形県で帆帆子さんに会える!
晴○さんと電話で相談したら即決だった。また一緒に行ってくれるって!
電車で行くか、
晴○さんの運転の車で行くか検討中。
チケット申し込みのお金払ってきたし♪ワクワクして過ごそう^^

また新作の本買って、サイン当たらないかなあ〜。


AUG 14TH

高校野球を見ているみんなが「山形勝った〜!」と喜んでいた。
高校時代にいい思い出が出来て、良かったね。
本当に青春の真っ只中にいて、いいなあ。

そう言えば、こういう
体育会系って友情に厚いよね!?
学校を卒業しても、ずっと仲間意識って言うんでしょうか。
縁が深いと言うか。
私らの同級生らも、バレー部とバスケ部の人達って
そんなイメージだった。同級会もその人達が仕切っているような。
一番 吸収する時期だから友情も濃いのかな。
・・と言う話をしたらSさんが
「体育会系だけじゃなく、悪友と言う人達も
強い絆で結ばれてると思う。」と言った。


おお!そう言われてみると、悪友と言う存在も
ある意味、濃厚だ!

「一緒に悪さするんだから、やっぱり仲良しこよしじゃ
ないとね〜」


確かに!


AUG 13TH

休み。ショッピングに行く。せっかく昨日まで涼しかったのに
今日は暑い。
お盆で混むだろうから、開店と同時にお店に入るように出かける。
下着と髪のアクセサリーを買った。服も見たけどあまり欲しいのもなく。
もう秋モードなんだねえ。


帰宅して、
酢豚にチャレンジ。クックパッドのレシピで
イチゴジャムがいい味を出すと書いてあったから
やってみたんだけど・・・失敗。具だけ丸ごと水洗いして
予備で準備していた酢豚用のタレで再びチャレンジした。
でも、美味しくない!私、前もそうだったんだけど
酢豚(とエビチリ)って作れない。
材料を無駄にしてしまった。今度から難度の高そうな中華は
「玉ねぎを混ぜるだけ」とか「卵を混ぜるだけ」の
400円ぐらいするやつを買う事にする。


夕方、ちぇりのお洋服を買ってあげる約束をしていたので
弟夫婦と一緒に出掛ける。初めて 
ちぇりと買い物に来た。
ちぇりは女の子っぽいワンピースが好きみたい。
私が「キティ―の服あるよ!」と言ったけど
見向きもしなかった!幼稚園児でも、もう服の好みって
ハッキリしているのね〜。最近の子供ってそうなのだろうか?


AUG 12TH

今日は歯医者。あと一回行けばおNEWの歯になる。
歯医者はあまり怖くないけど、キツイね〜。痛いのと苦しいの、
どっちがいい?って
究極の選択されているみたい。
一瞬痛いのと、15分くらい苦しいの、どっちがいい?
う〜ん・・私は一瞬痛い方がまだいいかな?

そうそう、今日新たな発見をしたんだけど私、歯のかみ合わせが
曲がっているみたい!これって、骨格の問題?
食べる時、右側でだけ噛んでいるのが原因?
歯を食いしばって生きていないのが原因!?
私、ゆる〜くゆる〜く生きているのね〜〜。

・・・私・・歯のかみ合わせがズレているのか・・。
私の感覚がズレているのと、
根性が曲がっているのは
自覚していた
が、歯のかみ合わせが合わないのって
将来アゴを痛めるみたいね?


保険を使わない白い歯にしようと思ったんだけど
保険の歯でも十分との事。
とりあえず今は。

しかも私の場合、差し歯よりその土台が痛んでいるので
これから先、もし歯茎が腫れて来たりすると
新しい治療が待っているらしい。
そして、差し歯のその歯を完全に抜いてしまうと(根本だけ残っている)
ブリッジと言う方法で、歯と歯の間に橋をかけて
新しい歯を置くようになるらしい。
こっちは30万くらいかかるらしいよ〜
最悪、その様な状態が待っているので、今回は
保険の方の白い歯でお願いした。

DRが、信頼できる同級生の旦那さんで
助かる!


AUG 11TH

なんか、今月は病院通いの月だなあ。でも、もうすぐ歯医者も終わる!と
思っていた。そして、こないだ「B型感染&C型感染の血液検査」のお知らせが来た。
町で受けれるやつね。会社の健康診断の血液検査ではチェックされていなかったのが
判明したので、これも受けに行く事にした。
そして、私。。健康診断の結果、大腸の内視鏡検査になってしまいました。
ガーン。なんでこんなに沢山書類が入っているのだろう?と思ったら
「精密検査を受けてください」って。。一瞬目の前真っ暗。

あの〜・・私、今月 歯医者と婦人科と眼科に行くんですけど
内科にも行かないとダメっすか?もうハラいっぱいなんですけど〜。

生まれて初めて内視鏡を体験する事になった。
この件をみんなに言ったら、「その検査は誰も受けていないから
是非、体験レポをしてきてくれ!」と言われた。
そうなのだ。みんな胃カメラ体験はあるけど、大腸の内視鏡検査は
やった事がないのだ。今まで(バリウムや)胃カメラの体験談の
ドロドロした話を聞かせてもらったのだが、
今度は私がみんなに
伝達する番が来た。この使命はしっかり果たすわ。

聞けば「婦人科より平気だよ」「胃カメラよりラクだよ」と誰もが言う。
今月はスケジュールがいっぱい(病院の件)なので
来月行ってくる事にする。

ああ・・それにしてもこう毎日健康面で色んな事が
積み重なってくると、歳だ!って思う。
なんか、私の魂の入れ物も劣化してきたような・・。
アンチエイジングの前に、健康第一だ。
この「みかりんの部屋」が
「ババりんの部屋」になったらどうしよう。

このサイトって28歳の時にオープンしたから
やっぱり歳とったよね〜


今思うと28歳なんてどおって事ないよね!なんでも出来るわ。

それにしても・・こう通院が増えるって事は
男の人の気にばっかりなってないで(もう諦めモード)
自分の体大事にしろ!って
言われているみたいよねぇ(←イヤラシイ意味ではなく)。
健康で生活費稼げって感じよね。


AUG 10TH

今日は、Sさんに私が知らない世界を教えてもらった。
それは!「カマキリのエサの蜘蛛」の物語。

大きな蜘蛛を2匹、ペットボトルに入れて カマキリのエサとして
KEEPしていたらしい。
その二つの蜘蛛は、お互いに対立し合っていたらしい。
やがてカマキリに食べられてしまうのだが
ペットボトルの中に居る間中、小さなエサがあると
糸を出してゲットするらしい。
そして食べる側が食べられる側になってしまうのを見ると
(20分くらいでカマキリさんが蜘蛛を食べるらしい)
昆虫の世界も 弱肉強食なんだね〜。


人間の男社会より酷!!


そんな話をしていたら、Mさんが「野生の熊」の世界も
そうらしいと言う。みんなの群れから
はぐれてしまった、いわゆる「へたれ」と言わるクマは
人間からご飯をもらったりするようになってしまうらしい。

「可愛がってもらえるなら、人間に飼われた方がいいね!」

「そうそう、いっその事 動物園に居れるようにするとか」

人間の世界も色々あるけど、
「命がけ」の野生の世界は生きたくないね。


AUG 9

台風や地震など、いろいろあって大変。地球が大変。
僕の地球を守って(←こういう漫画あったね。)
早く安定した生活が送れます様に。


今月の予定
12日・・・・お墓詣り&叔母の家 夕方 歯医者
22日・・・婦人科 & 眼科

22日は血液検査に行けたら行く。貧血気味だったら
来月行く。


AUG 8

夏と言えば「怪談!」。毎年この時期になると「本当にあった怖い話」
テレビでやってるね。私、この頃そういうの見れなくなった。頭が痛くなる。
昔は大好物だったんだど〜・・。と言う話をしていた。

そう言えば、14〜17歳まで私は良く金縛りに遭っていたなあ。
二十歳まで霊体験がないと、一生体験しないらしい。
私・・金縛りにあったから、高校生の時お化けに遭遇したのかな?・・と言う話を
MさんとSさんとしていた。

するとSさんが一言。「そういう者が見えたって事は みかりんさん
トトロも見れたかもしれませんねえ!」
あ〜!そうかも!トトロも見えたかも!!
せっかくだから、
バス猫に乗りたい!

子供の頃って、古いおばあさんのお家の押入れとかって
「なんか出そう・・」って思った事ない?


Sさん・・「なにか、違う生物が別に住んでいて、違う世界があるような感覚って
子供の頃感じた事、ある」

それって、真っ黒くろすけ!?トトロの世界!?
トトロのワールドならいいけど、本物のドロドロお化けは
イヤだなあ。まあ、一気に涼しくなりそうだけど。



AUG 6

今日は午後一番に免許更新に行く。今日も暑い。31度もある。
日傘をさして免許センターに行く。知り合いに会わないもんだね。
30分の講習で済んで良かった。そう言えば今って、
自転車の
傘さし運転って禁止になったんだってね?
罰金払うように
なるって知らなかった!
傘さしてチャリ運転できるなんて、なんかすごいね。
私も高校生の時までそういう事出来たんだけどな。
あと、両手話して手放し運転とか。(←芸?)
傘を差してチャリ運転すら、
私、今は怖くて出来ない。転びそう。坂道下りなのに
自転車から降りたりするし。四輪車の車の方が安定感あって
いいなあ。


その後は、歯医者。差し歯の再治療と、その隣の歯が
虫歯になっていたので一緒に治療。
この虫歯になった歯の治療なんだけど、
「ちょっと響きますよ」と言われた。歯を削るのに
響くのがどんなのかと思っていたら
「工事中」の様な感覚だった。私の脳内では
サングラスを掛けたモグラが、道路の工事の機械を持って
ドカドカ道を叩いているイメージ。

差し歯の治療は、歯の土台作りらしく、押されている感覚。
昨日の婦人科と同じような押される感覚。私、2連休を惜しみなく
通院して過ごしているのね。



帰宅して、昨日作ったチーズケーキ食べた。その分を消化しようと
パラパラを踊る。今日は「スピードウェイ」と「マイ スィート
バナナ」を踊ってみた。腕が鍛えられそうだ。



AUG 5

今日は婦人科に行く日。朝から緊張する。毎回なんだけど気が重い。
でも、自分の体は大切なので行ったよ。
婦人科の台に乗る時、深呼吸しているようアドバイスを
もらったのを実践していた。そして、今日またまた新たなアドバイスを
もらった。それは!「おなかで呼吸しているような感覚で!」と言う事。
あ〜本当だ。ラクだ
いつも優しい先生とナースで助かる。

病院後、今日はこれから何をしようかな・・と思っていたらIさんから着信。
「何してるかと思って」と電話が。あら、すごいタイミング。
急遽、一緒にランチをする事になった。

ランチにファミレス行ったのはいいんだけど
Iさんって、声が大きいの。もう周りに話をしている内容が
モロバレ。
あ〜私 余計な相談しなきゃ良かった。
アドバイスの声が、周りの人に振り返られる位大きいの。
そう言えば、私Iさんと会う時って、いつもIさんの店だし
相談したい事って電話が多いから、こういう昼間の公の場って
しかも二人でって初めてかも。
今度はちゃんと場所を選んで話そう。
あ〜〜・・でも、その大きな声で言われたからかなり響いたよ。
「結婚相手が現れたとしても、
経済的に助けてもらいたいと
言う思いと、淋しいからと言う理由で結婚しても
(私の場合)長く続かないと思う。」

まず、好きである事が第一だと。それはそうだと思う。
ちょっと前まで、恋心で17〜8歳に戻って楽しかったんだけど
その気持ちも醒めてきて、
(おまじないかけたのに、効かない!)←女子高生気分
恋モードにならないと言う話を
したのが間違っていた!
とりあえず、
生活の為に働くわ。高い美容液買えなくなる!


帰宅して夕方。キリのチーズクリームがあるので
チーズケーキを作る。明日、
ちぇりにあげよう。
・・と思っていたら
ちぇりとクーちゃんに会う。
これから花火を見に行くそう。
夏らしいイベントに参戦していていいなあ。
私は、朝から色々ありすぎて、もう動きたくないわ。
明日、このチーズケーキを食べるのが楽しみ。


あ!明日は歯医者だ。明日も病院。
免許更新も行かないと。
午前中寝ていたいから、やっぱり午後に免許更新に
行こうかな。


AUG 4

ガーン!ショッキングな事があった。今日、体重が一か月前よりも1.5キロ
増えていた。うわ〜〜なんだか夏バテで痩せていると思ったのに!
やっぱり踊らないとダメなんだわ〜。そう言えば最近、ロールケーキやお菓子
食べていたなあ。しかも今夜はご飯食べた後、ポテチを食べた。
ちょっと胃がもたれて胃薬飲んだ。そして体重計に乗ったら、体重が増えている〜!

先ほど、パラパラを7曲、AKBの「ヘビーローテーション」を
振付で踊ってみました。ああ、いい汗かいた。

でも、体重が変わってない!すぐには分からないんだね?

あ!HP更新しました。また私の話に付き合ってね。


AUG 3

今日、Fさんにワンちゃんが天国に行った話を聞かされた。
最初の犬の時にペットロスになってしまったらしいが
1年過ぎたら、また犬が欲しくなったとの事。でも、そのワンちゃんも
天国に行ってしまったらしい。


2匹とも、自分の死期が分かるみたいで
亡くなる5日前に、近所に挨拶に行っていたの」と言う。

5日前と言うのが共通していたらしい。

ちなみに私のにゃんにゃんは、亡くなる三日前にご近所に
ごあいさつ回りしていたなあ。

動物の感って凄いね。

私はもうペットは飼わない。



AUG 2

暑中お見舞い申し上げます。暑い〜〜毎日暑い〜〜。
家にいるとダラダラしそうだから、仕事に行っていたい!

世の中は夏なのに、私は夏らしいイベントが何もない!

海はどこに行った?(県内の海って入れるの?)
お祭りに行きたいとも思ってない。花火大会で浴衣になるのも
乗り気じゃない。これって、夏バテ?(←いや、違う)
プールなんか入ったら、ハラが冷えるわ!
私だけ夏に取り残されている・・。まあいいか。
夏のスィーツでも作るわ。(←投げやり)

ひと夏だけの〜みたいなのもイヤ!(←誰も誘ってね〜よバカ!)
30代最後の夏が終わる。

今年の夏も美白主義だ。


AUG 1

今年の夏の予定は!特に何もなし。(しつこい)

日・・・婦人科検診
6日・・午前中(起きれたら)免許更新
    夕方・・歯医者


その次の週もきっと歯医者の予約
再来週は婦人科の癌検診の結果を聞きに行く。
たぶん今月中に 眼科にも行く。(ドライアイの目薬をもらう)

↑なんか、病院の予定しかないって 切ないね。
病弱な訳ではないのだが・・。

19日・・Tとエステ。その後みんなでランチ
25日・・Wを連れてエステ。
27日・・お勉強会


・・・・これで私の夏の予定が終わるのか〜〜〜。
クラブに行きたい〜〜〜!!来月参戦する!!