OCT 31TH

「ベイビー、大丈夫か?」の映画を見る為に、晴○さんに作った
チーズケーキが!!なんと失敗。ちょっと食べてみたら

しょっぱい。なんで?・・あ!もしかして私、砂糖と塩を間違えた!?
きゃ〜〜!!最悪!どうして間違ってしまったの〜!
・・・私の昨日の1時間半の時間は
一体なんだったのだ。

チーズクリーム150gは、今こうして「まずいタルト」になってしまった。
タルト生地も、タルトの中身も砂糖の代わりに塩が入っている。
↑25g   ↑60g

材料費がもったいないけど
このまずいタルトを食べる方が最悪。

ムカムカしてきて、思いっきりゴミ箱に投げました。

久々にホールごとゴミ箱行きになったお菓子。
この空しさをしっかり頭に叩き込んで
二度と砂糖と塩を間違えないようにしようと思った。



OCT 30TH

明日は休み。映画を見に行ってくる♪
(一緒に映画を見る)晴○さんにあげるチーズケーキ★タルトを今
焼きあがった所。喜んでくれるといいな.



OCT 28TH

今日は休み。天気いいなあ。
31日ね、映画を見に行くの。晴○さんに誘われた80年代のバンドのやつ。
「ベイビー、大丈夫か?」と言うタイトル。いったい何が大丈夫なんだろう?
15〜6年前のライブの模様で、BOOWYもブルーハーツも美里さんも
出るみたい。しかも11月8日までの
短い期間だけの放映だから急がないと!!
また映画館で私、歌いそう。

来月の予定も入ってきた〜。
5日・・・Yさんとランチ
15日・仕事の勉強会
17日・浅見帆帆子さんの講演会(福島県)
27日・エステ

OCT 27TH

Yさんに会った。
Yさんもドコモのスマホなので、「24日からSPメールが
ドコモメールに出来て、パソコンやタブレットから
ドコモのメールが使えるって言うの、インストールしました?」と
聞いてみた。


Yさん「なにそれ!知らないよ。」と言う。
なんだかラインをメインに使用している人達って
本来のメール、あまり使わないらしく、
「別に今までのSPメールでいい」と言われた。
あ、そういうもんなんだ。私はメールの画面とか
ドコモメールにしたら、カラフルになりそうだから
いいかな・・と思っていたんだけど。
みんながみんな、ドコモメールにする訳ではないのね。
本当に人それぞれの使い方で
取り入れるのも選択なんだね。
まさに人生そのものだね。


Yさん「ねえ!みかりんもラインやろうよ!」と言う。
「私、元彼ともう関わりあいたくないから、
イヤです。」と断る。

確かに元彼にはスマホの電話番号もアドレスも知られていないけど、
でも、
どこかで私と繋がると困るのね。
(この「みかりんの部屋」の存在と、クラブで踊る事が知られてなかった事が
どんなに救われたことか。他にも知られたくない事あったけど。)


Yさん「私もイヤだったけど、
ラインに私のブログUPしているから
料理教室で作ったお菓子とか載せてるの。みかりんに見せたいの〜」
ええ!
ラインって、そんな事まで出来るの?

Yさん、せめてフェイスブックでお菓子UPして!

「フェイスブックの方こそ、
知らない人と繋がってイヤよ。やらない。」とYさん。

本当に人それぞれだと思った。


OCT 26TH

スマホを持って約4か月が過ぎた。でもガラケーもしっかり使っている。
長文メールを送る時と、
ドコモ以外の人に電話をする時はガラケー。

ガラケー、バッテリー交換してもらったら5日位に一度の充電で間に合ってて
助かる〜!


スマホはお陰様でだいぶ慣れた。私、指でシュッシュッってしないのね。
爪が長いので、タッチペンを使ってます。だからなのか
即、メール打ちたい時に、タッチペンも用意しないといけないから
面倒なのかも〜。だからそんな時はガラケーが大活躍よ。

スマホのアプリは、相変わらずです。
電車乗り換えと、ヤフーと、クックパッドです。
一番見てるのはヤフーかな。あと、最初から入っていたフェイスブックも
結構見てる。「友達かも」って、友達の友達をみて、知り合いが居ると
嬉しいけど、全然自分の環境と違う人(私にはもう他人)の日常も
面白いね。


友達が、どんどんレベルアップしていって
「手が届かないよ〜!」と言ったら「大丈夫だよ。まだ届くよ」と
階段を下りた私に言ってくれた。
階段7段分くらいの差があったぞ!
そんな友達絡みの友達って言うのも、もっとすごい!
フェイスブックで、その友達の交流関係を見たら
うわ〜〜〜!もう、この歳で 全国制覇みたいなお仕事しているの?とか
女子でも美容関係の仕事でテレビに出てるとか、
海外旅行が日常化しているなんて。
私の日常では考えられない世界が繰り広げられていた。
これが、いわゆるセレブって言う人達でせうか?

なんか、自分の生活水準と合わない〜〜!!
こういう人達と付き合うのって、それなりにお金がないと無理!
つり合いが取れないわ。

やっぱり、自分と合う人しか集まってこないよなあ、と
違う次元で実感。


そうそう、数年前だけど、セレブな女性とディナーを
1〜2回、食事したのはいいけど、ご馳走になると
「それなりの物をお返し」しないと失礼でしょ。と思ったの。
それで何度か会っていたけど、金銭感覚合わなくて疎遠になっちゃった。
だって、私ランチ800円でいいのに
3.000円とかフルコースなんだよ。
この3.000円で、お菓子の材料買えた〜〜!!って
思う自分ってケチなのかしら??

話、それたけど
結局、人間って自分の水準に合う人と付き合うなあと
思った。



スマホの話から脱線したなあ。


OCT 24TH

この頃、寝る時間を大事にしている。
PM11:00位に眠れると肌も調子いい感じがする。
なるべくその日のうちに寝てしまいたい。

本当に「次の日」になって寝ると、睡眠不足になる。
AM2:00に寝たら、目の大きさ違うし!
睡眠時間で目まで変わるのを実感。
あと、目の下のクマより、肌の疲れが目立ってしまうのね。


とにかく早く寝て、健康的に過ごすのが一番だね。


OCT 23TH

昨日、Mちゃんの車に乗せてもらって出かけた。
その時、FMから流れて来た曲がSPEEDの「ホワイト★ラブ」
♪果〜て〜し〜な〜い あの雲の彼方へ〜 私を連れて行って〜♪が
流れた!なんだかもう冬モードな気分になるね。
そして、この曲を聴いていると、自分がまだ22〜3歳かな?って
思ってしまう(無理だね。)


SPEEDだってもう、とっくに成人過ぎているってね。
子供いる人も居るもんね。あらまあ、時間は確実に流れているね。

私、ラジオを聞かないので、どんな曲が流行っているかも
良く分からない。時々テレビで歌番組やっているの見るけど
懐メロの印象が強くない?私の聞いている曲も
20年位前の物が多いなあ。時間・・止まっているわ。



OCT 22TH

フェイスブックに登録はしたものの、未だに何も書き込んでいない私。
そんなフェイスブックで、高校時代の男友達
 山○君を発見した。

元々は、数年前に出逢った人(Kさんとしよう)の事を思い出し、
Kさんのフェイスブックを見た。すると
コメントに
山○君が書き込んでいたのだ。
私は「ええ!?これって同級生?」と思った。
写真を見ると20年前の面影はあるが
ちょっと本当に本人!?
山○君のページをみたら、やっぱりそうだった。
しかも調理人で自分の店を持って頑張ってるじゃないの〜。
国○町だ〜すごい〜!しかもランチもやっている!

今日のエステの終了後、Mちゃんと「
山○君の店に行きましょう!」と
急遽決まった!前もって電話予約をした(←しかも一番忙しい時間に・・←アホ)

Mちゃん夫婦も
山○君の事は知っていて、
Mちゃんの旦那さんの職場のすぐ後ろに店を出していた。
それだけでも
すごい偶然なので、ビックリしたのだ。

店に到着。おしゃれなカフェだね。
約20年ぶりに再会した
山○君。私の記憶では高校を卒業して以来
会ってない印象だったけど、思い起こすと、ときどき年賀状とか
メールをくれていた。
「コスプレ大会を店でするんだけど〜」って言う事が10年前位昔に
山○君からメール来た事、あったあった〜!!
(山○君はコスプレ仲間ではなく、クラスメイトだよ)

懐かしい話をした後、Mちゃんが
「もしかして、山○君って、私の知り合いの人
(Oさんとしようの、お兄さん?」と聞いたらビンゴだった!
えええ〜!なにこの縁!

Mちゃんの知り合いOさんとも繋がって、
さらにOさんの出しているお店にも
山○君兄弟が業界絡みで交流もあると言う。

なんじゃ〜〜!この縁は〜!
世の中狭すぎる!


私とMちゃんは「なんか、いろんな意味でリンクし合っていて
ビックリだね。」と言い合った。胸がいっぱいになった。


あ、そうそう。ランチは美味しいゆでたてのパスタのセット。
山○君のサービスで、「ティラミスと、ゴボウで作ったと言うパウンドケーキ」を
ご馳走してくれた!
さすがオーナー!太っ腹!私らはおなか一杯。

再会した記念に写真を撮った。
山○君が一言。「ちょっと太ってきたせいか
みんなにジャムおじさんって言われるんだよ〜」と笑顔で言う。
おお!そう言われてみると、ジャムおじさんに
見えなくもないぞ!?

でも山○君、まだまだ30代だから
大丈夫!おじさんに見えてないから!!!

相変わらず物腰が柔らかくて、人当りがいい山○君。
フェイスブックのお蔭で、懐かしい友達が
店に次々と来てくれると言う。私もその一人だね。


あの時、私はKさんの事を考えてきたんだけど
実は山○君の所に行くように
導かれていた?


そして、Mちゃんの知り合い(Oさん)の所にも
繋がっていたのも意味があるのかも。


この頃、私絡みの人間関係が
Mちゃんの所にリンクしているような。
Mちゃんの所が原点で、一周しているような。


フェイスブックって、面白いね。
私は見ている立場・・って位置づけしていたけど。

いい活用法をすれば、最強のツールになるんだね。


今日はなんだか懐かしい友達に会えて嬉しかった。
しかも、高校時代には想像していなかった
山○君の今の姿。
Mちゃんと「本当に胸いっぱいだね」と話しながら
帰ってきた。



OCT 21TH

昨日食べたラーメン。辛みそラーメンだったのだが
こってりし過ぎていたのか具合悪くなって胃薬飲んだ。

そのせいか今日は休みだけど、お昼まで何も食べなくてOKだった。
食欲はないけど、明日エステなので、Mちゃんの所に持っていくキッシュを
作る。生クリームと牛乳が余ってしまう!ふと、冷蔵庫をみたら
この材料を無駄にしないで半熟チーズケーキが作れるのを発見!
チーズクリーム、残ってて助かった〜!
材料を全て使い切って快適。



OCT 20TH

ああああ〜〜。今、シングルマザーで有名な「美奈子さん」の
テレビを見ながら日記を書いてます。
うわ〜。この番組すごいね。
シングルマザーって、大変そうだね。
美奈子さんにケンカ腰のシングルマザー達
色々言いたい放題だわ。
直球だね。でも
世間ってこんなもんなんだわね。

今日、仕事終わってから
職場の人達全員でラーメンを食べる事になったの。
今、ちょっと前に帰宅したばかりなんだけど
食べ過ぎて気持ち悪いの〜〜。
気を紛らわして、日記書きながら
美奈子さんのテレビみてるよ。


OCT 18TH


この2〜3日寒い。特に夜が寒い。
今から冬の恰好をしたら、真冬どんな格好をしたら
いいか分からないので、とりあえず秋の服で過ごす。

今日も仕事だった。この頃覚える事がたくさんあって嬉しい。
イヤな事を考える隙がない位で、毎日助かる。
明日も仕事だ、嬉しいなあ。(←本当か?)


所で、この頃 久しぶりに
口内炎が出来て痛いんですけど〜!
しかも、上と下に出来た。
熱い飲み物を飲む時に痛みが走る。
口内炎の薬を塗っているのだが、あれも口の中で
溶けてしまって1時間くらいしか持たいないね〜〜。
「かみ合わせ」が悪いのではなく、(←歳とともなる現象かと思った)
バカうけをバリバリ食べていると、口の中を噛んでしまうのが
良くないと言う事が分かった!
でも!
バカうけ食べたい。


OCT 17TH

台風がそれたのは良かったけど、テレビを見たら
すごい事になっている。早く落ち着いて生活できるといいね。


OCT 15TH

今年は台風が多いね。明日、東北にも来るみたい。
明日、仕事だ〜〜!

今日も休み。色々と思う事があるが、ボーっと考えている時間って
いいなあと思う。さて。今日は昨日引きこもりだったので
世の中に出る。秋から冬に履けそうなスカートを探しに出かける。
ブルーのスカートにした。わ〜いわ〜い。いい買い物が出来た。


OCT 14TH

今日は休み。今日は、引きこもりDAY。
朝(この場合AM10:00)起きて、お気に入りの赤のカーデを羽織り
しっかり化粧をして出かけるつもりでいた。
しかし、今日の世の中は祝日。私はいつも平日が休みで、
外に出て混んでいたり、待たされる事があまりない生活をしている。
なので、今日は出かけたら人ごみだ。
やっぱり出かけるの止めよう。
ランチを食べる。その後
ボーと雑誌を見ていたら、眠くなった。
そのまま昼寝をする。


目が覚めたら、PM17:00
ああ〜〜化粧をしたまま寝てしまった〜!
しかもお出かけルックで寝てしまった〜!

夜ご飯を食べる。


お風呂に入る。ときどき瞑想をする。(←どんな?)
布団に入り、雑誌を見て、あと本を読んでいたら
眠くなったので、
PM12:00に寝る。

今日は、にゃんこと似たような生活をしてしまった。


OCT 13TH

昨日、Mちゃん夫婦の家にディナーをご馳走になりに
言ってきた。Mちゃんの自体がカフェ風で、ディナーも
ジャーマンポテトなどハイカラだ。
Mちゃんの旦那さんは、私の高校時代の先輩^^
三人でディナーするのって、10年ぶりくらい?


最近の私の話を聞いてもらった。
新しい趣味に「麻雀」を勉強中!と私は誇らしげに言うと
Mちゃん旦那さん(以下N先輩)は一言。
「男趣味だね」
ええ!?そう?
「みかりん、あのさ〜・・みかりん、それって
ますます変な男寄ってくるよ!!」
え?そう?
さらに・・私がすると
「場末のホステスが一人カウンターで・・」っぽい!との事。
あの〜・・私の中では健全で、知的なイメージなのですが・・。

「みかりん、なんで〜?麻雀?」とN先輩。
「・・もしかして、先輩ドン引きしてる?
そう言えばこの頃
サイトの「みかりんの部屋」のアクセスが減っているような!?

麻雀って書いたからかな?」
「それって、あるかもよ!」


あの〜・・今更私のサイトみて、ドン引きされる事って
ある〜??


ちょっと不安になったので、
上記の件を相談した。(相談って言うか?世間話じゃないか?)


「う〜ん。確かに
麻雀って、女子は少数派ですよね」
「私の周りでも麻雀している女子って、いないですね」

・・・でもね。動画で麻雀のプロの女子って
カッコいいよね?そういう所に魅力を感じる私が
ズレているって事なのかしら?


「みかりんさん、お菓子作りとか
女子らしい趣味ありますから
もっと女子路線でもいいのではないでしょうか?」

うん。でも、それって最近 趣味と言うより
日課。ふつうの生活の一部になってしまっただよ。


あああ〜〜。先輩夫婦には
みかりん麻雀してたら、変な男が寄ってくるでしょ〜〜」って
言われるし。恋愛結婚運が逃げて行く〜〜〜。

さらにもう一人に聞いてみた。

「お立ち台で踊るのが趣味の私も
(出来るようになったら)麻雀が
趣味になる私も、どっこいどっこいでしょうか!?」

大笑いされた。




OCT 10TH

ういえば、私、新しい趣味を持とうと思っている。
夜遊びするにも体力が続かなくなってきたし
手先を使うのが、実は好きなのも気づいた。
(だからパソコンって楽しいのね〜。←遊ぶ目的だから。)
そして!ちょっと
知的に頭を使うのって
カッコいいなあ!(←勝手に言わせてください)
それで、思いついたのが
麻雀!!

私ね、この2〜3週間
初心者向けの麻雀のサイト、動画を見ているのよ。

事の始まりはMとSさんが
学生時代にすでに麻雀デビューをしてた事が始まり。
4人でするのか〜。私も覚えてあと誰か一人誘ったら
麻雀出来るね〜!
それに、なんか健全じゃない!?
え?タバコ復帰する原因になる?

そんな事ないよ〜!しかも 私 麻雀触った事もないし!
ど素人だから、きっと一杯一杯でタバコ吸う余裕ないだろうよ。

私、麻雀するならチャイナドレス着る〜〜!←目的はこっちかい!

やっと、「ルール」と「得点」と言うような所まで

来た考える事と覚える事がたくさんあるので
嬉しい。



OCT 8

今日も休み。起きて業務用スーパーに行き、バターを買う。
今日は27度もある。せっかく半袖をしまったのに、また取り出して着る。
買い物をして、ガソリンを入れる。
ガソリンスタンドのポイントがたくさん溜まっていた。
このポイントはローソンで使える。
そうだ!雑誌に使おう。雑誌のおまけはエコバック。
結構生地がしっかりしている。ちょっと得した気分。

帰宅して、昼寝をする。寝ていても暑い。
仕事のレポートを作成しようと思ったが、教科書みた瞬間
クラッとしてしまったので、今日はしない事にする。

ふと、去年の今頃は何をしていたんだろうと思う。
HPとは違う(愚痴に近い)日記のノートを取り出してみた。
思ったより平和に書いてある。そうか、今年の上半期が
最悪だったのか。
いろいろ思った事はあったが、周りの人達と会ったり
恋愛以外で忙しかったみたいな印象。


恋愛の件なんだけど

この人と向き合ったら終わるって
分かっていたんだね私。
みなさん、彼に言いたい事、ちゃんと言える?
言葉を選べば大丈夫?
なんて私・・
今となってはもう過去の事だけどね。

「向き合えるかどうか」って、大事なんだね。
だって向き合えないと、どこまでも平行線なんだもんね。
あ〜〜なんだか面倒!(笑)
言いたい事、不平不満言ったら終わりじゃない。
適度な距離がいいんじゃない。
そうなると、2〜3時間だけいい顔していればいいじゃないと
思ってしまうね。
「結婚するなら、週末婚っていいなあ!」って
ふりだしの私の感覚に
RETURN TO MYSELF してしまうね(笑)


あのね。人生って、暇つぶしなのかしらね?

だって私、一日中する事なくて家に居たら
マイナス思考になるわ。

そんな訳で(どんな訳じゃ?)
♪りた〜ん とぅ〜 まいせるふ いず
め〜せぇ〜じ  ふぉ〜 み〜♪で
ごきげんよう。



OCT 7

今日と明日は休み。最近、月曜日と火曜日の休みが多い。
今日はタロットカードを入れるポーチと、テーブルクロスを買いに行く。
・・・本来ならもっと早くゲットしているらしいのだが、私は最近買った本に
書いてあったので買う事にした。
どうやら、そうやって大事にタロットカードを取り扱う事で、
自分のインスピレーションも冴えるらしい。
黒の生地に小さなお星様マークと猫マークの入った物にした。
これで母に作成してもらう。

タロットカード様には、私の不運を予告してもらったので
ますます愛着が湧いたのです。
もう15年もずっと使用して
デブになってしまったカードだけど、なんだか相性いいみたい。
あと、やっぱり感情が入って読む恋愛運は、自分だと
いい方に解釈したくなるからプロに見てもらうのが一番なんだね。
感情なしで見ると、すごく客観的に読めるなあ。
なるほどね。


OCT 6

急に寒くなった!秋を通り越してもう冬?と思ってしまった。
こう言う時、すぐに薄い服をしまうと失敗するのね。
次の日、また暖かくなったりするから。
体調崩すよね。こんなに温度差があると。


OCT 5

「大人のきのこの山」にハマってしまいました。
ビターなきのこがたまらなく素敵です。
私、「たけのこの里」も好きなんだけど
今は「きのこの山」に凝ってます。


OCT 4

HP更新しました〜。また私に付き合って遊んでね^^


OCT 3

従妹の、かおりちゃんと2時間長電話。
かおりちゃんは元・産婦人科のナースだったから
色んな相談が気軽に出来る。


こないだね、女子同志の会話で
「ピル」がアラフォーには副作用が働くため
おすすめ出来ないらしい・・と言う話を聞いたので
本当?ってかおりちゃんに聞いた。
どうやら、ピルって、20〜30代までならいいらしい。
まさか年齢制限あるなんてね!ビックリだわ。
あと、「乳がん検診が痛かった」と言うかおりちゃん。
え?私痛くなかったよ!?
胸でかくないから?
「違うよ〜!私はマンモグラフィティーってやつやったの」
「うわ!あれって、40代以上でしょ?それって胸、挟むやつでしょ!?」
「うん。まだ30代だけどやったよ。胸の形が崩れるかと
思うくらい
ペチャンコにされた〜〜〜」
・・それって、大きい胸の人だからじゃないの?違うの?
こ〜ゆ〜会話をするようになったって事は
私らも・・・若くないんだねえ。



OCT 2

今日はGさんと遊ぶ日。お昼に待ち合わせをして久々に一緒のランチ。
アーケードを歩いていたら、なんだか大きな声がする。なんだろう
あの人だかりは・・。と思って見に行ったら(←野次馬根性)
放射能反対の山本太郎さんが演説会をしていた。お〜!芸能人をみたぞ〜!
わ〜いわ〜い。雨の中傘を差しながら、信号待ちのタイミングで
Gさんと写真を撮った。


ランチは、Gさんが「行きたいカフェの切り抜き」の場所。
2か所あって、まず、1か所でランチを食べる。
私はカレードリアにした。

★Gさんが「40代前半だけど、更年期って来るかも!?」と言う。
え〜!それって50代でしょう?血液検査で更年期って分かると
言うので、それをしてもらったと言う。
そうなのか〜。知らなかった。


★「抱きしめたいFOREVER」を見た?と言う会話をした。
私は昨日、2時間昼間の再放送をみて、夜3時間新しいのを見たので
昨日は一日の半分がテレビだった!と言った。すると
「スカパーでやってて、それを見てる。たぶん来週 FOREVERを
するから、見るよ」と言う。へ〜。スカパー入ってるんだ〜。
スカパー、懐かしいテレビ沢山やってるらしいね。
「スクールウォーズ」もやってたんだって〜!ああ〜 イソップ〜〜!

★「アラフォーになると、抱きしめたい!心情ものすごく分かるね」と
Gさんが言う。うん。昨日のFOREVERで、54歳独身役の温子さんが
「(男性を)好きになっても、20代の頃みたいに全力で行けない。
仕事もあるし」と言ってた。
これが、年齢を重ねれば重ねるほど実感するでしょう!?
あと、結婚、出産、子育てって、20代でも悩むし
30代、40代だとまた違った次元で悩むんだね。と、思っていたけど

50代になればなったで、またあるもんなんだね。


★また、既婚者役のゆうこさんは
「結婚とは、訳の分からない事への入り口」

言っていた。なんか、奥が深いね〜〜。
「男と女」が永遠のテーマのように、結婚もそうなんだなあと思って
テレビみていたよ〜と言う話をGさんとした。

★そう言えば私もGさんも接客業してるけど、
人を見る目と言うのが、職業柄、あるか!と思っていたけど
「ない!」と言う話をした。(←ないのは私!←おい)

「その仕事をしている上で、お客さんとして来ている人に関しては
こう言ったら、こう言われそうなどと言う事は分かるけど、
全部は見抜けないね!」と言う話。
「そんなの見抜けそうなのって、エライ上司か
あと弁護士くらいじゃない!?」
「うん。そうかも。」
「あと逆に、仕事をする上で、いい人だったとしても
プライベートまでそうなのか?と思うとそうでもないでしょ」と。

そうだよね〜。私も仕事している時って、愛想良くて
いい人に見えている(←と、書かせてください)けど

仕事終わったら、もう誰ともしゃべりたくね〜と思って
無表情だったりするし。(←あら本当の事)


そんな会話をしてました。

暫く歩いてショッピングして、2か所目はデザートを食べに行った。
Gさんはインテリア大好きな女性。カフェの室内や使っている食器を
見るのが趣味。私はそれに付き合って、いつも歩く場所じゃない所に
行って新鮮な気分になる。


あと、本屋に行っても、Gさんは「カフェ」の本を見ている。
私は買おうか迷ったタロット占いの本を立ち読みする。

最近、本ばっかり買っている。
やっと1冊読み終わったばかり。あと3冊ある。



OCT 1


今日から10月。今日と明日も休み。
明日はGさんとウィンドーショッピング&ランチの予定。
今からクッキーを作る。明日渡そう^^


今日は、昨日からちょっと見てしまった「抱きしめたい!」と言う
25年前のドラマ。再放送!W浅野が出ているテレビ。
当時私って、中学生?リアルタイムでは見なかったんだけど
昨日から見てしまい、今日は午後から2時間しっかり見てしまったわ。
なんだかメイクとか、髪型がその当時を物語っているね〜。
複雑な男女の関係。彼(旦那)と、女の友情って
いつの時代でもあるんだね。

今夜はその25年後の「抱きしめたい」をテレビで
放送するらしい。見なくちゃ^^