MAR 23TH

・・・この一週間色々ありすぎて。気持ちをなかなか整理できなくて
考えたい事や反省したい事もあって。

早い話が、今月
三年半付き合っていた彼と別れました。
このまま待っていても、未来がないと。
私が彼をダメにしてしまったのでしょうか。
振り返っても仕方ない。一晩泣いたらスッキリしました。
あまり暗い話はしたくないので
この件に関してはこれっきりにします。

春に向かって頑張ります。



MAR 19TH

今日はとても嬉しい事があった。
逢いたかった人に逢えた。
顔を見て安心した。

私は何も出来ないので、遠くから
祈りを送る事にした。


MAR 18TH

やった〜!!BOOWYの映画!観にいく事になった。
相手ですか?はい。
とても大事な人よ、私の弟と行くのよ!
映画の件を弟に言ったら、即OK!
今、弟に貸してもらった氷室さんの初期のベストを
愛車で聴いているの。弟も私の持っていたBOOWYのベストと
チェンジして聴いているのだ。


氷室さんの曲もいいけど、BOOWYもいいよねえ〜!
氷室さんのエンジェル聴いてるとテンション上る〜!
♪裸の俺を見つめなよ エンジェル♪
裸の氷室さんを見つめていいのですか〜〜!!きゃ〜〜!!
裸、見たいんですけど。(私は おっさんか!)


弟と夜デート。いつも恋愛の相談に載ってくれる
優しい弟とデート。
よし!弟よ、映画代はお姉さまが持ってあげよう。



MAR 17TH

美味しそうなワッフルのチラシが入っていた。
私は職場で一番にそれをチェックした。
すごい目移りしそうな写真が並んでいる。
シュークリームもあるの〜!
私の挫折したシュークリームが!!
でもワッフルがいいなあ。
そして「全部105円だからみなさんで買いましょう!」と
目を輝かせて言った。

するとみんなチラシを見て、
食べたいのをチェックし始めた。
全商品が載っているのだろうか。売り切れだと困るから
第二候補までみんなで丸を付けた。
他の人が選んだ物は美味しく見えると言うが
それは、メニューの段階ではなく
目の前に料理が運ばれた時に思う事なのだと思った。

私は迷わずイチゴのワッフルにした。
みんなそれぞれ違うスィーツを選んだ。


美味しかった。


MAR 16TH

BOOWYの映画が20日から始まるんだって〜!!
観に行きたいわ〜!BOOWYが解散するのを言った日のライブ。
あの当時って私・・中学1年だったような。。あらまあ。
こうして書いてみると昔だね。

映画でいいからBOOWYのライブ見たい〜!
でも、座ってみないとダメなのかな?
TMレボリューション観にいった人が、クリスマスライブ
中継の映画ね、「客席から立たないで下さいっ」て言われたと
話していたのよ。BOOWY見ながら踊りたい。ムリか。

一緒に行けるリアルお友達、ご連絡くださいませ。


MAR 15TH

今日は仕事。忙しかった。

花粉が飛んで私も鼻がムズムズ。


MAR 14TH

今日は休み。なんの予定もなし。10時半まで寝ている。
早く起きて食べたかった
やきそばUFOを食べよう。
CMで見ていて、あの濃厚なソースに心を奪われた。
スーパーでゲットした!さあ、お湯をかけようとしたら
具をこぼしてしまった。あああ〜〜〜アホ〜!
ほとんど床に散りばめてしまい、ネギは本物を使用する事にする。
せっかく楽しみにしていたUFOが〜〜 
♪UFO!←ピンクレディー風にどうぞ。

さて、UFOを食べ終えて満足感で一杯になった。が!
おうおうおう・・なんだか胃がもたれる〜〜。
最近気づいたのだが、胃が悪くなる前兆って
とにかくガツガツ食べたくなるんだね。

もしかしたら、具をこぼしてしまったのは
私の胃を少しでも守るため!?
それにしても この美味しいやきそば・・。
UFOが〜〜 私をダメにする〜〜
♪それでも いいわ〜近頃すこし〜 地球の
男に 飽きたところよ!あぁ♪


そしてまた寝る。昼寝である。
本当にグータラ生活。でもしっかり化粧はしている。
化粧したまま昼寝である。
切ない38歳の休日。
これでいいのか我人生。

人生に疑問を感じた瞬間であった。



MAR 13TH

ローソンに行った。「ポン太カード」のボーナスポイントを
もらえるお菓子を買いに行った。
ついでに雑誌も欲しいなあと思って立ち読みをする。
最近の雑誌はオマケが付いてる。料理の本!
これ買おうかなと思って
手にしたら、付録が見当たらない。下に落ちたのかな?
でも見つからない。
付録なくても欲しいのは中身だからいい?でもちょっと
ソンした気分よねえ。

私はお店の人に声をかけて聞いてみた。

するとその男性は「あ〜。これね〜。
盗まれたね」と言う。
あらま。盗まれたの?
「またなんだよなあ。これはもう返品!」
おい。返品ってお客さんいる前で言っていいのか〜?

せめて付録がない分、安くしてくれると言うのなら
買おうと思ったが、
即「返品」では無理だわ。

「良く盗まれるんですよ」
「それはそれは・・大変ですね」


私は10ポイント付くバームクーヘンを
1個だけ買ってローソンを出た。



MAR 11TH

今日であの震災から丸2年。
この2年の間に私も考えさせられる事が沢山あった。
私の働いている業界だと、最大の山場
初売りからだいぶ過ぎた・。。と言う
感覚で今まで過ごしていたのだが
震災後は「震災の日」を境に話をしているような気がする。

今の売場が被災地な事もあり、今でも仮設住宅から
いらっしゃるお客様が多い。でも話をすると
「津波で流されたんだもの〜、そんな
カード、流されたよ〜」と明るい笑顔で言ってくださる。
その笑顔には私には計りきれない悲しみがある。
・・私、震災直後が今の店じゃなくて良かった。
なんて声をかけていいか分からないから。




MAR 9

恋愛結婚について、私本当に頭を悩ませている。
この悩みは一体私に何を意味しているのか。
これは今年私が39歳になるからなのか。
40歳を過ぎたら開き直るのだろうか。

気がつくと「29歳」の時も同じような事を言っていたような気がする。
そして仕事をもっときちんと頑張ろう!と思っていた気がする。

今回も仕事の勉強をすると心に決めた。
得意分野ならとにかく・・私が苦手な数字とにらめっこするの。
でも生き残るには、それしかないのよ。
崖っぷちにたたされないと気づかなかったの。

それでね。会社のお勉強会もあるんだけど
そういう講習会の時に着て行く服がない!
早い話が

場違いの違うスーツならある。(←タンスの肥やし?)

あああ〜〜私、一生懸命勉強して
仕事するよ。


MAR 8

今月の予定
11日・・・夜Iさんと和食ディナー&タロット
19日・・エステ
24日・・クラブ♪

11日は。。。あの震災から2年が経つんだなあ。
19日はなんのお菓子を作って持っていこうかな。
24日は!今年初のダンシング!どうしよう何を着ていこう。
服は黒にするか、ノースリーブの青にするか検討中^^
悩んでいるのが楽しい!そしてクラブで色んな人とまた会えるのが
ワクワク!!



MAR 7

先月から頭を悩ませている事がある。
それを
本人に直接いうワケにもいかない。

言いたい事は、率直に一言だけ伝えればいいのだけど。

その人が悩んでいる事、つらい事があって
それを私に言うのね。
聞いてもらったと思っているその人は
スッキリしたんでしょうね。
でも
それを聞かされた私は呆れているの。
突き放すような言葉って
言いにくいと思わない?

私もどうしていいか分からない。


MAR 6

春が来たのかしら〜!?(あ、私の春じゃないよ。)
なんだか今日は暖かい。
天気もいい。でも春服になるには寒い。

ウキウキして過ごして
楽しい出来事を引き寄せる!と私は心に決めたのだ。


MAR 5

HP更新しました。また一緒に遊んでね。

さて。今日も休み。なんの予定もない休日二日目。
今日も12時間眠っていて、お昼に目が覚めた。
あれもしないと!これもしないと!と言う日々なのに
のんびりしすぎ。
仕事に行きたい気分になってくる。(どうした?)

そう言えば!私も瞑想を始めて一ヶ月経ったのだが
特に何も変化ないですが・・。と思っていた。
でも!今日変化に気づいた。
あのね、
瞑想して眠りに付くと、いい夢みるみたい!
だから私、ずっと眠っていたんだ〜。
♪夢の中へ 夢の中へ 行って見たいと思いませんか
うふっふ〜 うふっふ〜 うふっふ〜 さ〜あ〜〜♪

最近、叶わない事を夢で叶えてもらえて幸せです。
(宝くじ当たる夢とか。)


MAR 4

今日は休み。AM11:30まで寝ていて幸せだ。化粧をしたら
もう午後になった。今日もお菓子を作ろう。何にしようかな。
それにしても今日は暖かい。

久々にナンバーズ3を買う事にした。順番待ちをしていると
一番前のおじさんが、1万円当たっていた。いいなあ。
こういう人のおこぼれをもらいたい。


MAR 3

今日はひな祭り。でも別に関係ないわ〜〜。仕事だし〜。もう大人だし〜。
まず、お雛様を持っていないわ。欲しいとも思った事なかったのね。
お雛様セットより、お菓子が欲しい子供だった。
・・・と、どうでもいい事を書いてみる。

はあ。なんだか毎日一人で、もんもんと考えている事があって
悩んでいるような、楽しい(?)ような。
女子って、なんだかんだ言っても悩んでいるのが
面白いんだよね!?と自分を客観視してみたりしている。

今の私を客観的に見ると、相当アホだなあ。とか。
一人タロットで自分の心理を分析して
一喜一憂したり。
私の結婚&恋愛運って今後どうなるの!?
って思ったりね。



MAR 1

今日から3月。早いなあ。
昨日は暖かかったのに、今日はちょっと寒い。
気温の差があるせいか不機嫌モードの私。
季節の変わり目ってイヤなのね〜。

こないだから、ちょっと気になる事があって
先ほど自分の書いていた日記を見てみたら
書いてあったわ。
数年前の出来事なんだけどね。
私、しっかり書いてた〜〜!

今みると恥ずかしい!しかも私の日記
遊ぶ事しか書いてないね!!
なんともまあ、平和な人だこと〜と思った。