SEP 28TH

暑いと思ったら寒くなったり。着る服に迷う。
こんな気温だから体も疲れるね。



SEP 26TH

もうすぐ9月も終わる。今日も休み。母の病院の付き添いで
終わる。昨日と違って今日は暑い。
世の中は半そでの人も居る。
秋物〜冬物の服が欲しい。
昨日買ったナンバーズ4は見事に外れた。・・200円。

SEP 25TH

今日は休み。デート。彼の友達Wさんはパチプロ。今、AKBの台で
遊んでいると言う。一緒にしない?と言うお誘いがあった。
私はAKBの台で、新曲のPVが見れると教えてもらったので
「行きたい!行きたい!」と言った。(←AKBのファンになったらしい)
すると彼は
AKBのチケット買うより高くつくと言う。え?そうなの?
台に座ってすぐ見れるんじゃないの?
どうやらリーチがかかって、そこで見れるようになるから
それまでいくらお金をつぎ込むか分からないと言う。
私が買うナンバーズの金額(いつも400円か600円)では
済まないとの事。え〜〜そうなの?でも言われてみると
台に座ってすぐAKB見れたら利益出ないよね。

誰かリーチかかったのを、背後から見ていると言う方法も
あるが、それはどこからどう見ても
怪しいアラフォー女子に見えるので
パチンコに行くのは止めた。
・・・と言うか、私は変にハマと現実に
戻って来れなくなるので止められた。
・・と、書いた方が正しいかも。

SEP 23TH

今日も仕事。この頃 急に涼しくなって肌寒い。
秋モードだなあ。しかも今日は雨。夕方5時半ですでに
日が沈んでいる。


SEP 22TH

男友達てっちゃんが「スマホデビュー」をした。
メールをもらった。だんだん自分が時代に遅れて行くなあ・・
と思った。アイフォンを諦めて私もドコモのアンドロイドを買おうか。。
どうせ払うなら一括で済ませたいわ。でもまだいいか。


SEP 21TH

そう言えばこの頃、久しぶりに口内炎が出来た。
一つは舌の裏が乗っかている所。こっちは不思議と痛くない。
ただ、白っぽい丸があるだけ。でも、もう一個ある右の口の中は
痛い。(八重歯じゃないんだけど)噛み砕く歯で、思いっきり噛んでしまって
すごく痛い。こないだドリア食べた時、熱いので、ますます痛みが増したわ。
ああ〜〜いつになったら治るのじゃ〜!
唇の裏にあるもんだから、唇の面積が多くなりそう。
唇厚い方がセクシーと一般的には言われているが
下手したらオバQになりそうで怖い。


SEP 20TH

ブックオフで105円でいい本を買った。それは!「断捨離!」
2〜3年前に私もダンシャリアンになったつもりだった。
しかし!改めて本格的な本を買って読んだら、
もっともっと処分したくなってきた。

私ね、以外と捨てられないの。もらった手紙など。
もう随分経つのに「お誕生日おめでとう」って書いてくれたメッセージとか。
直筆だとね、心が入っているなあと思えて。
どうしようと思っていたんだけど、
「ありがとう!」と言って処分すると
いいと書いてあった。


それとそれと、処分に困ったのが、「パラパラパラダイス」
「これが噂のパラパラだ!」などの、ビデオ系。
ビデオ・・・見れないわ。これも思い切って さようならだ〜。
でも、ヘブンズドア(昔のクラブ雑誌)は、なんだか捨てられないわ。

「今、必要?」と自分に問い合わせて、処分すると
要らない物がなくなった分、スッキリと言う。うん、確かにそうだ。

そして、本には「捨てた分、潜在意識の領域が広がり
いい事が沢山起こる」と言うような事が書いてある。

昨日も、この本の情熱が伝わってきて、夜11時過ぎに
本を断捨離していたよ。
近いうち売りに行こうと思う。


SEP 19TH

きゃ〜!もう19日だ。なんだか毎日色々ありすぎる。
今日は休みでエステだった。MMも日焼けをしてしまい、とても
肌がSOSを出していたのでタイミングが良かった。
この時期は冷房で乾燥してしまい、私も美容液が沢山浸透した。

エステの後、ランチに行った。グラタンを食べたのだが
油っこくて・・久々に腹の調子が悪い。




SEP 17TH

男友達てっちゃんが「来月スマホにしようと思う」とメールをくれた。
ええ〜!てっちゃんまで〜。先日彼もスマホにしたので
プチショックを受けた。
自分が時代に着いて行けてない事に
ちょっとした焦りを感じた。

私・・スマホにするならアイフォンと思っていたんだけど
ドコモはアイフォンやっぱり取り扱わないみたいね。
今日、ドコモの知り合いの所に行って相談をしてきた。
全然安くなってないみたい。むしろ値上がりしているらしい。
6〜8万って言うと私の白バイオちゃんと同じ位の金額よ〜。
あああ〜。やっぱり今のケータイぶっ壊れてから買おうか。



SEP 14TH

今日、帰宅したら従妹のかおりちゃんからお手紙が届いていた。
開けたら、
手作りのビーズのネックレスが入っていた!
青で、すごくキレイ。嬉しいなあ。手作りってもらうと本当に嬉しい。
時間をかけて作ってくれたんだなあ。
この素敵なアクセサリーは、
次回私がクラブに行く時に
青のボディコンに合わせようともう心に決めた。

「かおりちゃん、ありがとう!」と電話をした。
するとかおりちゃんは「あのデザインは初めて挑戦したの。
万が一壊れたら、
修理に送ってね」と言った。
・・・かおりブランド・・修理対応OK・・か。さらに
かおりちゃん
「今ね、娘(中学1年生)が
プチ家出したから探しに外に居るよ」との事。
・・・・そうか。母親は大変なんだなあ。暗いから気をつけてね。


SEP 13TH

先日プロのM姉さんにタロットを見てもらってから
私もタロットの勉強をしようと思ってきた。
カードの意味は全て理解していたつもりだったが
隣り合わせのカードを読む、上級者リーディングを見習いたい。
そんなワケで、この頃私のバッグにはタロットの本が入っている。



SEP 12TH

今日も休み。今日も暑い。28度。
買い置きしておいたミルクのアイスを全て食べ切ってしまった。
それにしても・・今日はなんだかダルイ。気温のせいだろうか。

SEP 11TH

今日・・・こんなに外が暑いのを
実感した。28度って夏だね。今日は休みで、お買い物DAY♪
そして向かう先は占い!M姉さんに差し入れのパウンドケーキを作った。
紅茶味にしてみた。美味しい。

総合運を見てもらう。タロットのリーディングの参考に
しっかりメモ帳とペンを持参した。
やっぱりプロの占いは違うなあ。見習おう。


それにしても・・なんて暑いのだ。世の中の人は夏の人と
秋の人が沢山いる。秋服も見た。でも先日買い物をしたので
物質欲は満たされているみたいで、あまりピン!と来るのもない。
なので、早めに帰宅する事にした。
(日傘を忘れてしまい、日焼けしそうだから。)


SEP 10TH

着信が残っていた。誰だろう?みると・・番号が並んでいるだけ。
暫く考えてみる。間違い電話だろうか?でも・・見覚えのある市外局番号。
あ〜〜!!Mお姉さんだ。「今から店に来ない?」ってお誘いですか〜?
もう夜9時半過ぎてるから、
良い子はオネムの時間よ〜(←誰が?)。

一応・・断るつもりで電話をしてみた。
すると、Mお姉さんは「元気だった?それならいいのよ」と
それだけだった。
・・・たまに2〜3ヶ月おきに気に留めて連絡をくれる。
なにか私が落ち込んだりしていると思ってくれたみたい。
なにか視えているんでしょうか!?別にこれと言って
何もないのですが。あ!暑くてバテそう。この事か!?



SEP 8

Sさん(42歳・女性)が来てくれた。
「今日来たのはね、クッキング教室体験をしないかと思って。
誘いに来たよ。」との事。あらまあ。嬉しい。
今月か来月、Sさんと休みの合う日に連れて行ってくれるって。
嬉しいなあ。せっかくなら、自分では作れないお菓子を作りたいなあ。


SEP 7

こないだ従妹のかおりちゃん(ナース)から電話が来た。
「また産婦人科で働いた方がいいかな?それとも介護職?」と
相談され、(こういう手に職のある人って凄いなあ。)タロット占いをする。
あのさ〜・・一ヶ月前に占って思いっきり
「ハズレたよ〜!」
電話をしてきたくせに、
それでも
私の占いで良いのか〜〜!?(良いのだ)


この電話ね、夜中なんだけど、かおりちゃんの子供達(中学生〜小学生)も
まだ起きていて、ちょっとした事からオバケの話になった。
聞くと、子供達は霊感があるようで、「今 部屋の左に幽霊がいる」って
電話越しに聞こえるの〜。しかも
「台所の隅に首のない女の子が
居たりするのよ」
とか。ちょっと止めて〜〜!今、夜中よ!
私も眠れないくなるでしょ〜。かおりちゃんの家、行きたくないわ〜。
まあ飛行機で行かないと会えない距離だけど。

そう言えば・・昔。友人Mちゃんの知り合い(メンズ)が
一人暮らしをして、引っ越した部屋が、出ると言ってた。
それもお風呂場に!
髪の長い女性が鏡に映るんだって。
きゃ〜!いや〜!それでMちゃんもそのお風呂場を見せてもらったら
何も見えないって。でも、見えるその男性はそのオバケに一言。

「・・・これから一緒に住もうか」と言ったと言う。

私、そういうの見えなくて良かった。


SEP 5

この微妙な時期に着る服が欲しい♪
黒のスカートが欲しい。今日はお買い物DAY。
どこもセールになっている!わ〜いわ〜いツイテル。
買い物って、一件見てピン!と来る物がないと
次をみてもあまりない物だけど、一度あると
次々と見つかるもんだね〜。
ベージュピンクのスカートも買った。


そのまま本屋へ行って、またいい物見つけた。
それは!
「ミツカンの本!」 
ミツカンってあれよ、酢!お酢!
肉を柔らかく美味しく出来ると、テレビでやっていて
私もこのレシピ欲しいと思っていたの。

私、一時みんな流行って飲んでいた「黒酢」って
ダメだった。だから酢を使ったデザートやドリンクは
今回も挑戦はしたくないのだけど
料理のレシピにはフル活用出来そう。
何を作ろうかな。


レシピの本と言えば・・「タニタ」も買ったんだけどね。
実際に作ったのって、3品だけだった。
なんだか私、オイスターソースって
使わないので・・。馴染みがない調味料って
向かないみたい。



SEP 4

HP更新しました^^後で見てね。

今日は仕事。昨日ご馳走になったグラタンが
とても美味しかったので、明日作ってみようと思う。
きっと牛乳の量が多いのだろう。エビも買った!
する事が沢山あるなあ。



SEP 3

今日は私のバースデー。朝6時から色んな人からメールを
もらった。最終は深夜1時。なんだか嬉しいんですけど〜。
受信メールが沢山「お誕生日おめでとう」になっている。
今日はデート。美味しいグラタンをご馳走になった。
準備をしなくてすんで楽だったわ・・なんて時間があると思って
ネイルを塗っていたら、グニャと爪が曲がった。あ〜〜せっかく素敵な
フレンチネイル(いつもだけど)にしたのに!
変に時間があると、ダメだね。やっぱり料理用意している方が良かったか?
いや、違う。前日にネイルを完璧にしておけば良かったのだ!
シックな黒のワンピでお出掛け。

彼からのお誕生日プレゼントは食事でした。
いいのよ。ただ一緒に居てくれれば。

今年も楽しい1年でありますように^^


SEP 2

今日で最後の37歳。明日から3と8を掛けて24(歳)と思う事にする。
38歳も毎日楽しく笑って過ごせますように^^


SEP 1

今日から9月。残暑の残る9月。
もうそろそろ東北らしく、涼しくなってくれ〜〜!
真夏の服をそろそろしまおうと思う。
派手なプリント柄のワンピよ、来年までごきげんよう。

昨日、棚卸しで、
ケーク★サレを作った。
え?なにそれ?って思ったね!?
私もこの名前を知ったの最近だもの。
パウンド型(四角い入れ物)に
バターと小麦粉と卵と粉チーズを混ぜて流し
キャベツとウィンナーを入れて、レンジで焼く。
仕上がったら、
粒マスタードを付けて食べるおかずよ。
(そのうち画像をUPしするからね。)
ビールやワインに似あうよ。
それを作って職場に持って行った。
Sさんの感想は
「初めて食べたから なんとも言えない」と言う
ストレートな意見が返ってきた。
・・・う〜ん。確かに・・ケーク★サレはあまり食卓に
並ばないかも。でも、マスタード付けて食べると美味しいよ。
キッシュの方が馴染みやすくていいかも?と思った。