DEC 31TH

今日で2012年が終わる。早いなあ。
今年も「みかりんの部屋」に遊びに来てくれて
どうもありがとうございました。
一緒に色んなお話に付き合ってもらって
本当に感謝してます。

今年の私は

★エクセルを教えてもらったので仕事で使えた。

(遊ぶ目的以外にパソコンに向かう事はなかったので
R先生にはHP作成同様、とてもお世話になったのです。)

★産婦人科デビューが出来た。
(そんな普通の事ですが、私には敷居が高く最初の一歩が
踏み込めなかった。でも、周りに背中を押してもらったので
自分の健康と向き合うようになったのです。)

★健康第一とつくづく思った。
夜遊びも睡眠不足だと体調がダメになる。若さとパワーが
なくなった分、体を第一に考えるようになった。)

★再会の友達に恵まれた。
(いつも友達運は最高な上に、さらに懐かしい人達と
また付き合いが復帰できた。その人達からもらうアドバイスは
私の中で響く言葉ばかりでした。)

★思いっきりエンジョイして遊んだ。
(楽しい時間を過ごして(踊ったり)、それを日常に持って行って
幸せと思える時間が増えた)

★自分の居る環境が有難いと思った。

(当たり前のように過ごしていたけど、苦手な人が身近に居ない事
困った時に助けてくれる人が居てくれて救われた。)

★お金の有難さが身にしみる。
(財布に入った1.000円札がどんなに貴重か
つくづく思った)

★セリーナ姫が私の事を「大好き」と言ってくれた。
私のエネルギー、吸い取られる〜〜〜と思って疲れて帰って
くると、たまにセリーナ姫が居てくれて、エネルギーを
もらえる気がする。)

こうして書いてみると、なんだか本当に幸せな生活だなあ。

さて。みなさんは今年、どんな1年でしたか?
きっとますます良い事が沢山ありますよ!

ではでは良いお年を〜〜。(・・・て・・これ見ている頃もう2013年だね)



DEC 30TH

今日は良い一日だった。オムライスも上手に出来た。
彼の去年、足が複雑骨折をした為、体調が思わしくないのも
早く治るよう祈る事にした。



DEC 29TH

今、少年隊の「仮面舞踏会」を見ながら日記を書いてます。
なんかホネホネロックみたいな格好してるよ。

さて。明日私、急遽デートになりました。彼の45回目のバースデー。
先日のクリスマスの件がスルーだったので(マジメに仏教徒)

ムカついていた私の日記を見たのか?(←ムカついていたんだね)
もしそうだとしたら、この怪しいサイト、バレてる?

そんなはずないわ〜〜。だって教えてないもの。

え?誰か間に一人入ったらバレるって?そうね〜。
確かに微妙にバレたらまずい?と言うルートは
あるのよ。
でも最近ご無沙汰している顔ぶれだから
大丈夫かな?って思っている所。
もしバレたらバレたで!

それが原因でサイト閉鎖はない。

まあ、それは そっちに置いておいて。

明日はオムライスに「LOVE」ってケチャップで
描いてあげよう。←フォロー?



DEC 28TH

今日、中学時代のY先生に会った。
いつのまにかお子さんが3人。ご家族みなさんで。
Y先生はちゃんと私の事を覚えていてくれたよ。

(うるさい生徒だったから)
「Y先生〜!」「みか〜!」と言って
手を取り合ったよ。
嬉しかった。

しかも奥さんは、私の弟が担任だった先生!
ついでに仕事関係のYYの事も
中学時代担任だったとの事。
世の中狭いね。


先生達って不思議。何十年経っても
生徒の顔分かるって。ただ名前が出てこないって。
でも、一人生徒の名前を出されると、その周辺の辺りの
生徒達までまとめて思い出せると言う。
さすが記憶力が強くないと、やれない仕事だね。


Y先生って、あの時はすごい大人に見えたけど
今の年齢で先生の生年月日を見ると
あれ?私と10歳しか変わらなかったの。って思う。

私らの成人式の時、連れてきていた
おめめパッチリのカワイイお子さんが
もう21歳だって。早いなあ。
そんなに時間が流れてしまったんだね。
でも、先生達って歳、取らないね。


DEC 26TH

とても有意義な休みだなあ。昨日生クリームで作ったクッキーは
しっとり出来て美味しいし。ダージリンティーも美味しい。
ボーとこのまま過ごしたい。



DEC 25TH

本当は今日がクリスマスなんだね。でももうすでに終了モード。
なんとなくクリスマスって、22〜24日がピークって感じね。
今日は髪留めを買いに出かける。夜会巻き用のキラキラピンを
2本買った。

夜はセリーナ姫に会いに行く。トマトのポークソテーを作ったので
持って行った。クリスマスプレゼントに渡した
「空気を入れて乗る馬」に
乗っている姿を見せてもらった。

クーちゃん「お姉ちゃん、この馬、どうもありがとう!
       友達の家に行ったら
       この馬があって、せりなも欲しがっていたの!」と言われた。
え?そうだったの?
じゃあ、私の弟もそれを知っていて
「この馬がいい」って言ったの?

弟 「ううん。違うよ。プレゼントを開けて、せりなが
   「あ!
パッカパッカ(←馬の事)だ。」って言ったの。
   なんで知ってるんだ?とビックリしたら 嫁(クーちゃん)から
   友達の家に行くと奪い合いをして遊んでいたから
   すごく欲しかったおもちゃだったんだって聞いた。」


おお!すごいシンクロだ〜〜。私が
お菓子作りの粘土セット」を選ばなくて良かった。

でもでも・・良く考えてみると
2〜3歳くらいの子供が欲しがるのってみんな似たような物で
あげる方もおもちゃ屋で選んでくるから、ダブったりするのかな?



DEC 24TH

今日はクリスマス。職場でボスに「ごゆっくりね!」と言われたが
予定もございません。はい、今こうやって日記を更新して
おります。彼は仏教徒です。

期待しておりません。

明日と明後日は休み。残っている生クリームでお菓子を作る予定。
あと、お昼のドラマがもうすぐ終わりなので、かかさず見ようと
思ってます。明日は髪留めを買いにお出掛けしようかな。
自分で自分へのプレゼントを買おう。


DEC 23TH

雪が降っている。今夜は積もるのかな〜。イヤだわ。
職場も家の前も雪かきするのはイヤじゃ。


DEC 22TH

Hさん(43)と会った。
今は昼と夜掛け持ちで大変そう。タバコで声がやられた?
「私 昔と中身変わったよ」
そう言われた。ますます人生経験が増えたからでしょうか。


Hさんに
「結婚した方いいよ。40歳までに!」と言われた。
私に「みかりん、もう38歳なの?二十歳くらいじゃなかったっけ?
一緒に遊んでいた頃のイメージしかないなあ。
このまま過ぎたらもう一人でいい!って思うからマズイよ。
そのまま40過ぎると私みたいになるよ」とも。

・・結婚はタイミングではないのか?
そのうち結婚するかも?と思って過ごせるのは
35歳くらいまで??
確かに私も35過ぎて彼に出会ったら感覚違うね。
20代でする結婚、出産が、ちょっと伸びて30代で
スタートしたと言う感覚は、ハッキリ言って35歳まで?
そう言われてみると、もう40歳近くなると
「これから先、自分がどのくらい生きるのか」とか
子供にかかるお金などを計算したら、あら私
養うお金ないわ。
若くないから無理できないし。
そう思うと、私もこのままでいいかな〜と思う。


「だから!その考えでいると老後淋しいでしょ」・・はい。
「確かに気軽だしラクでしょ、その生活」・・・はい。
Hさんは真顔だ。Hさんは去年、お父様が他界され
今、お母さんと二人暮らしとの事。
妹さんは県外に居るから「とにかく健康大事よ!」と言う。

そんなHさんの結婚観は?

「若い頃の勢いって、パワーあるよね。
それが出来なくなったら、余生をすこやかに
過ごせる相手がいてくれればいい。」
おお!今の私に響いた。
これぞ発想の転換!?


結婚にこだわらなくてもいいんじゃないの〜
・・と言っているのもダメなんだろうね私。

そんな私は今度Hさんと
後日ゆっくり語り合う。


DEC 21TH

先日セリーナ姫のクリスマスプレゼントを買いに
弟と出かけた。
おもちゃ屋さんに久々に行った。
プリキュアのコスプレ!と思っていたら
「なんだかもうすぐ今のプリキュア、終わるんだって。
新しいの始まるから、今 その衣装を買っても無駄」と弟。
そうなんだ〜。じゃあ、何にする?

シルバニア★ファミリーも興味があるらしいが
「これはうさぎが1匹しか居ないからボツ」と言われた。
うさぎが10匹くらい居て、多いなお家に入っているのを
見ると「いいな」と思うみたいだね。

あとは〜?シンデレラみたいなドレスは?

ウロウロ見て回って、私がいいなと思ったおもちゃを
発見。対象年齢3歳以上の、粘土でお菓子が作れるやつ。
「これは?アイスやドーナツ作れるよ」
「たぶん・・そういうの すぐ飽きるよ」
あ・・そうなんだ。

弟が「これいい!」と目を輝かせて言った。
空気を入れて乗る馬。動くらしい。
「せりな、絶対喜ぶ!」
弟がそう言うなら確実だから
私からのプレゼントはそれにした。


DEC 20TH

夜、ポッキーを食べていたら
奥歯の虫歯だった所の詰め物が
取れた。
歯医者を予約しないと!



DEC 19TH

今日はエステ。
MMと一緒。今日はMMの誕生日。
キャラメルタルトを作ってホールごとMMに渡した。
とっても喜んでくれた。

エステに行くと、Mちゃんの家はクリスマス一色になっていた。
打ち合わせしていたワケではないのだが
各自プレゼントを用意していて、「プチ★ホームパーティー」
「クリスマス会」「女子会」と言って盛り上がる。

顔のマッサージと
フェイスラインを上げる3Dマスク(美容液1本たっぷり)を
してもらう。仕上がった後のしっとり感がいい。


DEC 18TH

明日、プリキュアの緑のキャラのコスプレを買ってくる。

え?私が年甲斐もなくプリキュアになるの?って?

違うわよ〜〜。セリーナ姫のクリスマスプレゼントよ〜。
やだわ〜。私プリキュアは興味ないもの。
私もし今までとちょっと違ったコスプレするとしたら
プリキュアより「テントウムシ」がいいわ。
あの、水玉の柄の格好するよ。
これこそプリキュアの格好より痛い!?
そんな事なくってよ〜〜。
まだ私サンタでも大丈夫だもの。
くすす。


なんか嬉しいの。セリーナ姫もコスプレが好き。
ちなみにセリーナ姫は踊るのも大好き!
私の夢は、セリーナ姫が大人になったら一緒に
クラブに行く事なのだオー イェーイ。

血筋なのかしら。DNA?

そんな私を見て、
弟は「せりな(セリーナ姫)、
姉ちゃん(私)みたいに
ならないといいなあ。」と思っている事だろう。


DEC 16TH

こないだIさんと二人でディナーをした。
久々に其のファミレスのハンバーグを食べた。
3時間半居座って、色んな話をした。

★人間って、一人が思う事ってみんなが思っている事は
同じなんだなあと言う話。
★男性とは人脈や人望が、女性が思うより必要なのか?
★20代男性と30代男性なら、30代の方が結婚願望
強くないだろうか?

そんな会話をする。


DEC 15TH

クロをまた車両保険で直してもらう事にした。
自分で後ろのタイヤ付近をぶつけたのです。
すると、「それとは別に運転席のドア、
当て逃げされてますね。」と言われた。
そう言われてみると、ちょっとへこんだ場所、あったような。
気づくの遅すぎる!そこも直してもらおうと思った。

しかし!私の車両保険って1年で2回までなんだって。
今回で2回目だから(1回目は8月頃使った)
この当て逃げの件を使うと
次回の保険料が6万円UPするんだって。
じゃあいいわ〜〜。

クロ・・早く帰ってきて。




DEC 11TH

ちょっと悩んでる事があって
自分でタロットで占ってみた。
(断っておくが恋愛結婚ではない。)
この2〜3ヶ月タロットの勉強をし直しているだけあって
ビックリするような意味になった。

だけど、日を置いてまたそのカードを見ると
違った解釈も見えたりする。

こうやって覚えていくしかないんだねえ。




DEC 9

この頃・・サプリを3種類飲んでいる。ビタミンを増やして
風邪をひかないようにしている。
昨日雪が降っていて、ますます寒くなったわ。
普通にしていても風邪ひく人が多い中、薄着で
真夏みたいな格好して踊ったり歌ったりしたら
体調が崩れる。なので自己管理をしっかりしようと思う。


DEC 8

Sさんが、藤子不二男の短編本と言う
私の持っていない漫画本を貸してくれた。
「ドラえもん」や「21エモン」に似たような漫画かな?と
思ったらちょっと違うものだった。
タイムマシンとか、4次元の話はあって楽しいけど
子供向けと言うより大人向けだったよ。
特に印象的なのは「オバQ」のその後。

正ちゃんとQちゃんが15年ぶりに再会する話なんだけど
「ほほう」と思ったのが、ドロンパがアメリカへ行った事。
かみなりオジサンがお亡くなりになっていた事。
本当に後日談だねえ!
あと、Qちゃん達オバケって、500年生きれるそう。
すごいわ〜。でも、
500年生きたらその後って
何になるんだろうね?


あ!書き忘れた。地震あったね。
職場に居て非難指示のメールが来たよ。


DEC 5

今日は休み。ゆっくり寝ていたいのだが色々ある。
クロの修理に車屋さんも来てくれるとの事。

午前の部に、先日のサンタ衣装を交換に行く。
ツリーのような衣装の緑色が、自分にはあまり似合っていないので
せっかくだから、違うサンタにしようと思う。
白も黒もみたが、結局厚めの生地の赤にした。

赤はすでに持っているのだけど、デザインが違うからいいか。
差額分出すので、商品のチェンジをお願いした。

本来なら、開けてしまった商品は返品不可との事だったが
今回だけ交換してくれると言う。知らなかった。
良い定員さんで助かった。

だけど、ビニールに袋詰めになっていると
買って商品を確かめないと分からないじゃない?
いい勉強になったわ。

とりあえず、何でも金額に応じて持ちの長さが
違うのだろうなあと思った。


DEC 4

引き始めに良く利くらしい風邪薬を飲んだ。
そしてビタミンのサプリをいつも2錠しか飲まないのだが
6錠飲んで早く寝た。そしたら!治った。スゴイ!
ビタミンって素晴らしい。明日は休みなので
「幸せの時間」が見れる!!


DEC 3

今日、私はまた愛車のクロをぶつけてしまった。
車庫居れ失敗である。縁石にぶつけてしまったのじゃ。
ああ〜アホ!!8月にもクロをぶつけたばかりなのに。
いつも私がぶつけるのは、車庫なのだ。

クラブで遊び疲れたのか(そうだよ)風邪も引いてしまい
集中力がなくなってしまった。
そしてクロをますます傷物にしてしまった。
三郎(マークU)の時はぶつけた事なかったのに。
私はかなり運転が下手だと思われる。うん。
でも車両保険が今回も使っても料金変わらないから
それが唯一の救いだ。
クロ。クロ・・・ごめんよ。


DEC 2

今夜はクラブに行くのよ〜。勿論いつも一緒のメンバーよ。
いつも踊り終わった後にドンキに寄るのだが(お決まりのコースになっている)
今回は先に寄って行こう!と言うR君の提案によりレッツゴー。


ドンキは毎回「月日が変わった日のレシート」をもらうのだが
今回は違うのだ。入った瞬間に私が探していたクリスマスツリーのような
緑の衣装を発見!ツイテイル〜!3.000円だ!買う!
「みかりん、今夜そのファッション?」
「ううん、もうちゃんと赤のサンタを着ているよ。着いたら脱ぐだけ」

万が一の為の、着替えにもなっていいねえ!と買ったのはいいが
クラブから帰宅してビニール開けてみてみたら、服が壊れているよ!
しかも生地薄いし!失敗したわ。
さっそく真夜中に電話をして、交換してもらう事にした。
でも、違うサンタの衣装に替えてもらおうと思っている。


あ、そうそう。クラブは楽しかったよ。
今年最後のイベント!!HP更新したので
お付き合いよろしくなのね。
これからまた忙しくなるから、風邪ひかなうように
していたのに、喉がちょっと痛いわ。



DEC 1


今日から12月。暦はもう少しで今年も終わりですね〜♪
今日は朝から雪が降っていたよ。
冬だ・・。まずい!このまま積もったら職場の駐車場も
雪かきだ〜!と思う。


今年 冬タイヤ交換する時期がみんな遅い感じがする。
雪道の中ノーマルタイヤは怖い。
あ〜積もらなくて良かった。