JAN 31TH

今日はお客さんからパワーストーンをもらったよ。
先日、山形に良い神社があると教えてくれたNさん。
そこにまた行ったらしい。ご利益がありそうだから・・ってピンクの石をくれたよ。
ありがとう〜。お礼に、昨日作ったチーズケーキをあげた。
物々交換である。

さて。このパワーストーン。自分で糸を調節して身につけるらしいのだが
私は、どんなにキツクしても、腕の中で輪がグルグルと回る。
これでどうだ!?ともっとキツクしたら、
壊れて石が飛び散った。

・・・もしかして。。お役目果たしちゃった??


JAN 30TH

明日で1月も終わり。棚卸しも今月はないのでツイテル〜♪
でもみんなで食べるチーズケーキは作って持って行くよ。
今、チーズケーキ、レンジの中です。うふ。お菓子作り楽しいな。

もうすぐバービーボーイズのライブにも行くし♪昨日 晴○さん
「ミュージックステーションにバービー出るよ!」と連絡をくれて
テレビ見ていた。久々に歌番組を見た。
さっぱり新しい歌が分からない。
ベッキーが歌を歌っていた事も初めて知った。

自分の中で歌番組と言えば「ザ・ベスト10」の頃が
テレビに張り付いていた頃なので、なんだか懐メロしか歌えない。
でも!バービーが復帰するのを知って、テレビを見ながらワクワクしていた。
杏子さんはあまり変わらない印象だが。。コンタさん・・・顔が丸くなったね。
あの、真ん丸のサングラスはもう止めたのかしら。
21世紀になっても、私は昔の歌が好きだ。ライブが楽しみ♪


JAN 29TH

今日は休み。何をしようかな〜。お昼まで寝ていてオムライスを作る。
あの、とろとろフワフワの卵をどうやったら出来るのかチャレンジする。
・・・でも、結局、いつもの卵になってしまう。まあいいか。

JAN 28TH

人は見かけによらない・・・と言う。
私はなんだかこの人、合いそうとか波長が合わなそう・・と言う感覚で
人と接しているせいか「見かけによらない」と言う事に遭遇しなかった。
だけど、思った。見かけによるもんだわ〜と思う人と
見かけによらないもんだわ〜と思う人、半々に出会う。

アニメ顔の、人当たりよさそうな顔して
くどい政治経済の話するオヤジとか。

見た目どおりで、大人しくてノーリアクションで
接客に困る女子とか。
人を見抜けると思い込んでいたけど
まだまだ甘かったんだわ〜と思った。
(あ、男を見る目と、友人見る目は良いですよ!)

基本的に、合う人としか付き合わないのが
私の幸せサイクルを作っているのだと思った。

そして、話を戻るけど
見かけによらないもんだわ〜と良い意味で
感心される人は得だ。

要は、印象問題か。


JAN 27TH

朝一番に彼からの電話。なんと「ナンバーズ3、ストレート当たった!」と。
すごい〜。昨日の番号、
452ストレートで10万円!
私、一文字違いでダメだった。

なんだか彼は毎日ナンバーズを買っているみたいだなあ。
いつもメール&電話の会話は「ナンバーズ」の話だなあ、とは思っていたが
ストレートでついに出ましたか!私はストレートで買うの止めていた。
たまにストレートで買うと、もう変な達成感で満たされてしまう。
それにしても・・・。なんてツイテルメンズなんだろう。
・・そんなわけで、私も今からナンバーズ、買って来ます♪

JAN 26TH

売り場に日○さんが来てくれた。わざわざ会いに来てくれてありがとう〜。
彼女は手術や入院の予定とかで忙しいらしい。私は手術をした事がないので
話を聞いている事しかできない。
でも
日○さんは強い。明るく前向きだ。なんてチャレンジャーなんだろう。
出産を体験しているから強いのだろうか。


その後、
パワーストーンで仲良くなったNさん(30歳 女性)
来てくれた。彼女は先日ケータイのグリー(←こーゆーのあるらしいね)で
知り合ったメンズと会うとか言っていた。その後日談を報告に来てくれた。
結果、没だったらしい。しかも彼女は駐車場で
彼をみた途端、キャンセルしたらしい。何故?「ストーカーぽい素振りが
沢山あったので。」と言う。
・・・私、そ〜ゆ〜出会いをした事ないので聞いているには新鮮だった。
そうそう、みんな積極的にグリーだのミクシーってやっているもんなの?私
ミクシー登録だけして何にもしてないな。

あとね〜。。趣味や行動範囲が違う人って当然だけど
話題が違うでしょ。Nさん、神社めぐりも好きだそうで
お勧めのスポットを教えてもらったよ。
山形のどこだか忘れたけど、すごい雪が積もる所にある神社とか。
みんな気力あっていいねえ。

そうそう、彼女は8キロのダイエットにも成功したらしく
その秘訣を教えてもらった。
すると
「仕事を汗だくになるまでする事」らしい。
どんな汗水をたらして働く職業なんですか??
「数年前、清掃の仕事をしたんですけど、ゴミの仕分けやら
店内を10キロくらい走り回るような環境だったんです。」
・・・・仕事を汗だくでダイエット・・・と言うより
「体力を使うと痩せる」と言いたい事だけは良く分かった。

みんな、自分の
それなりのステージで一生懸命生きているんだなあ。


JAN 25TH

もう1月も終わる〜。もうすぐ2月。なんだか仕事に追われて
あっと言う間に月日が流れる。
自分の居る環境が行事を鈍くさせるのか?
あまり季節感のない仕事?
だからなのか?「1月はお正月」と言う当たり前の行事が
「お正月は初売り。売る側の人間」としか
思えなくなって生きている。

「成人式」と言うのも15〜6年経つと、他人事になる。
身近に二十歳そこそこの女の子もいないし、私らの時は15日だったけど
今年は10日?11日?だったの?

成人式は着物って思ってそのまま着ていた。
あの当時の自分は「別にこれが普通」って感覚だったけど、
35も過ぎて肌のピチピチの着物姿みると、華やかに見えるもんだね。
そして可愛くみえるよ。でも、35歳からみて「可愛い」と私が言うのと
同世代の人同士が「可愛い」と言う基準が微妙に違うかもしれないけど。
顔の作りどうこうより、肌がピチピチだと「普通」って見える女の子も
十分可愛くみえるのよ〜。女は若いと得だね!いいね。

あ・・こう書く事自体・・自分がが・・・もう劣化しているのかも・・。

「若いから大丈夫よ〜」って言われた20代。
今、そう言われないもんね!!2度目の成人式へのカウントダウンを
数えた方が早いわ。自分の成人式を思い出すより。
・・・って世間は成人式ももう終わって、バレンタインに向かっているよね?
あ、受験生とかは勉強なのか。本当にそういう世代の人が身近にいないから
お客さんに言われて「あ・・・そうなんだ」って気づくよ。
まずい・・。35過ぎると、流行の歌が分からないだけではなく
自分を取り囲む環境以外、分からない事だらけになる。


JAN 24TH

私の好きな帆帆子さんの日記の本を読み終えた。
なんて素晴らしい日常なんだ〜!あのように、ゆったりと
季節を感じながら生きていきたいわ。

最近、「これだ!」と言う本に出会えない。
読みつくしたのかな?
この頃、自己啓発書より雑誌が面白く感じる。
雑誌、買うと必ず新しい服が欲しくなるよね〜〜。
本屋に行くと、必ず「NANA」の単行本をチェックして
ファッション誌を見る。あとはダイエットコーナー。
気づいたら手に取っていた。
「はるな愛」が表紙の
ダイエットの雑誌!!買ってしまったよ〜〜!

しかも独り占めしないで職場に持って行ったよ!
みんなで見てる。付録についてきた「カロリー目安」と
食べたメニューをチェックするノート、しっかり活用しているよ〜。


JAN 23TH

今日は「1・2・3」ですね。あ〜・・もうこんなに日にちが経ってしまった。
今、月曜日のお出かけに備えて「ゼリー&ムース」の2層のゼリーを
作っている途中♪白ワインで作るのよ。
先週私が作ったクリームパスタ、彼に大好評だったので
また作るよ〜。好きな人にご飯食べてもらうのって幸せなのね。
随分暫く忘れていた思いだったわ。
お菓子とご飯作っているの楽しいんです。


なんだか毎日忙しくて、仕事は一段落したのに残骸処理だの
帰宅してから忙しい。したい事は沢山あるのにテレビの誘惑に
負けてしまう事もある。

そうそう、今日は冬物大セールだった。勤務中にちょっと気になった服を
取り置きしてもらった。帰りにMMを連れてみてもらった。
今年初のコーディネイト〜!千鳥柄のコート、あるんだけど
衿のデザインと、色がグレー&黒だったので気に入ったので買った。
それと白いトップス。MMが「これ、最後の一点みたいですよ!」と
持ってきてくれた。わ〜いわ〜い。服が買えて良かった。



JAN 18TH

女の事情になってしまったわ・・。なんだかブルー。
最近とっても寒いから生理痛もキツイ。女って損ねえ。
今日は情緒不安定よ〜。休みだからまだいいけど
これが仕事だったらますますハラ痛くなってたわ。


JAN 17TH

メンズって。。。ベージュのコートが好きなの??
なんかね〜YYがベージュのコートをセールで買ったの。
メンズの意見(ジェントルマン40代)を参考にして。
私も欲しい〜〜。


JAN 15TH

今日は休み。お昼まで寝ていた。その後、トイレに起きて
また寝た。目覚めたら夕方17時。またまた今日も早い。
そう言えばこないだも同じような事を書いていたような・・。
女も35を過ぎると、すぐ疲れるのね〜。
丸一日寝ていて
やっと充電した感じよ。

今日は明日職場へ持って行くレアーチーズケーキを作る。
これってラクでいいね、レンジ使わないし。


JAN 14TH

最近、ヴィトンとグッチのバッグに飽きてきた。あまり欲しいとも
思わなくなってきた。これが大人になった証拠なのだろうか?
食料品売り場を眺めているのが楽しい・・。これって、やばくないか?

気がつくと・・・バッグを10年近く買っていない。ヴィトンの
み○が持っていたバッグみたいな淡い色のも欲しいと思ったが
別になくても困らないのでいい事にしていた。

そして掃除をしていたら、出てきた〜!白っぽいバッグ。
化粧品の景品だったクレイサス!これ、探していたのよ。
スポーツバッグみたいなデザインなんだが花柄で可愛い。
しかも、軽いのよ〜〜!ヴィトンって、重くない!?
このクレイサスのバッグで出勤してみた。
柄にもなく私が可愛くみえる。←視力大丈夫か?うん。

このクレイサス、素晴らしい。女子高生のバッグみたいに
背中にも背負える。しかもチャックの所は自分の背中の方向を
向いているので
後ろも安心。←・・・なんかのCMみたい。
この格好で駐車場まで歩いて見た。←よくやるね。
マスクもして、マフラーも巻いて誰だか分からないように
していた私。このバッグ、ランドセル感覚だ。癖になりそう。


JAN 13TH

休み〜。車の調子をみてもらおうと思っていたら
弟が全て手配してくれていた。お陰様で私は午前中ずっと
寝て入れた。あ〜幸せ。

午後の部。ブラブラ食料品売り場へ行く。やっぱりバターは
業務用で買うのが賢い。
デブ麺(←イケメンの反対用語ではない)
買った。これで来週自慢のクリームパスタを作る予定。


その後、ブックオフを見る。
欲しかった帆帆子さんの日記の本があった。
半額だったので買った。
帆帆子さんの本は、今までの私の人生を見事にひっくり返してくれた。
帆帆子さんに会いたい。

またまた出かけて、セールの服を見る。
お気に入りの店に入って、
スカートが半額だったので買った。
そこの若いお姉ちゃんに「こないだ探していたワンピースは
みつかりましたか?」と声をかけられた。
覚えていてくれたんだ〜ありがとう〜!
結局見つからなくて、ベロアの赤のワンピを買ったよ。



JAN 12TH

きゃ〜!もう10日過ぎてる・・。毎日忙しいし、睡眠不足で
日記を書いてる時間もなかったので・・。今日が久々の更新です。

この頃、とても寒いけど毎年恒例の「マイコプラズマ」にもかからず
お陰様で元気に仕事してま〜す。明日やっと休みなので
一日中寝ていよう。
明日は誰にも会わずに寝ていよう。
たまに引きこもりをしたくなるよね〜。
・・・でも、車の調子良くないから整備屋さんに出かけてくる予定よ〜。


JAN 8

久々に更新します。今日やっと休みで、お昼まで寝ていた。
その後、軽くご飯を食べ、また寝た。
目覚めたら夕方17時だった。
あらまあ。
大人になると一日、あっという間だね〜。
さて。今日はボスのお誕生日プレゼントのチーズケーキを
家族みんなで食べてるようホールで作る日。
あと、明日から三日間、またまたハードなので
チョコマフィンを会社でみんなで食べるよう作る。
趣味の時間に2時間費やした。

今年に入ってから私、デートしてないわ〜。
イライラするわ〜。
人間って潤いが大事よね〜。

そうそう、みかりんね。彼に悪い遊び教えちゃったの・・。
くすす。ハマッてしまってどうしましょう?って感じよ。

え?コスプレじゃないよ。怪しいプレイじゃなくて
ナンバーズ&ロトにハマってしまったみたいよ〜。
私がデートの度、宝くじ屋に行くって言うから
一緒に行っているうちに面白くなったらしい。
いつもご馳走になるので、お礼にスクラッチを渡した事から
彼は宝くじに目覚めたらしい。
このまま宝くじのファンで居てもらえたら
素晴らしいギャンブラー★カップルになれる。

余談だが、昨年ハガキで応募したクーちゃんスクラッチは
残念ながらまだ届かない。あれって、次回3月にもあるらしいね?
持ち越しして当たる対象にならないかな。
クーちゃんスクラッチが当たったら嬉しいな。

私の持っているクーちゃんグッズを
彼に少しあげようかな。
←別に欲しくないと思う。


JAN 4

初売りは終わったけど、忙しいのね〜・・。もう明日に備えて
寝ようかな〜。金曜日まで休みがないのよ〜〜。
でもホームページの日記以外を更新したからね。

今日は、前髪がうっとおしくなってきた。
何年振りにオデコ全開にしてみた。
・・・デコ・・・寒い。


真冬のオデコがこんなに寒いなんて知らなかった。
前髪って、あるとちょっと違うのね。


JAN 2

みなさま、明けましておめでとうございます。何年も私と付き合ってくださって
本当にどうもありがとうございます。今年も仲良く遊んでね。


さて。私は毎年恒例の初売りで〜す。私、初売りに出かけた事は
学生時代が最後だったよ〜。まあ、いいけど。
初売りが終わったら、
怒涛のエブリデーが待ってますの〜〜。いや〜ん。
今年はマイコプラズマにならないようにしたいわ。
2年連続でかかったし
仕事休んでも暇でお菓子作りしかしてなかったし。
今年も健康第一で過ごしたいですね。

うそう、こないだ風邪引いて咳が出て、掛かりつけの医者の薬より
別な医者の薬の方が効くからそっちの病院に行ったのね。

その病院でもらった咳止めのシール。胸付近につけて気管を広げるって言う
素晴らしいシール。これね〜丸一日貼ったまま過ごしたのが悪かった。
左の二の腕につけていたら痒くなったのよ。
しかも、この痒みなかなか取れないし、形もきれいに残っている。
なんか・・みかりんの二の腕に怪しい物体がある。
私の二の腕に「ぬりかべ」が住み着いている。
目も思わず描きたくなるのじゃ。
誰かに自慢して見せたいわ。
「ぬりかべ〜〜!!」って言って。
もう、お分かりでしょう。四角■のマークなのである。
年が明けても、まだ消えない。

き〜えな〜い あやま〜ちを〜〜♪←なにも悪い事はしていない。

ぬりかべ、早く消えないかな。どうせなら右の二の腕にも
ぬりかべ作って開き直ろうかな。
ぬりかべ双子〜〜!!って言って。

そんなわけで。(どんなわけだか)
2010年も、遊びに来てくれる貴方の健康と
幸運を祈っています。

また仲良く怪しい遊びをしませう。ちぇいす。