森高衣装GET


森高の「17歳」の衣装を着たい!

そう言って、話が通じるのは

きっと40代以上の人たちでしょう。

でも!40代以上の人でも、

「17歳の衣装」を知らない人もいるので

これは森高ファンじゃなくても

誰でも知ってるわけではないのだと

つい最近知った。

そんな
「17歳」の衣装って何?と言う貴方の為に!


森高千里さんは「17歳」と言う昔の歌を

カバーしてヒットしました。30年以上前・・。

「森高千里=美脚!」と

イメージが強くて、

どの曲もミニスカートでしたね。

「17歳」を歌ってた衣装も

勿論ミニスカートでした。

その衣装と言うのは

青のジャケットに、

襟と袖口に黄色が入ります。

スカートは黄色!

髪につけるリボンも黄色と言う

ウクライナ★カラーのファッションです。

人によっては「セーラームーンに見える」とも

言われますよね。←

その補色関係の色使いの

「17歳衣装」が!!

なかなか手に入らないのです。


森高全盛期の頃なら、

沢山世に出回っていたんでしょうけど

(30年前の森高ライブの時は

森高衣装で参戦する女性も多かったとか)

今は手に入りにくい。

便利な時代でネットでいくらでも

注文出来そうな感じなのに

なかなか無いのです。

やっと見つけ出した「17歳衣装」は

オーダーメイドで2万円くらいするし。

もう一か所あったけど

そこは中国で、信頼度が今一つのサイトだし。

せっかく注文して違うのが来たら

嫌だし。

私に手作りの服が出来る技術はないし。

誰か持ってないかな?

あ!持ってる人いる!

お隣の県の「Iさん」が持っていた!


私はIさんが、数年前に

「17歳衣装」で写真を撮っていたのを

しっかり覚えていたのです。

「貸してほしい」と連絡をしたら

「もう着ないからあげます」との事。

私は菓子折りとその衣装を

物々交換する事に成功。

嬉しかった!

だってね、2か所でしか作成してない

「17歳の衣装」が!

2万円も出さなくても

菓子折り一つでGET出来るんですよ?

「デザインが違うのが届いた」と言う

最悪な状態になる事もなく

菓子折り一つで、私も森高衣装が

着れるのですよ?


やっぱり
「必要な物は天が与える」のですね!

だって私、森高ライブに行くのに

必要なアイテムじゃないですか。

もう、この17歳の衣装は

Iさんを通して、私に来るようになっていたのだ!

そう心の奥底から信じてました。


そして、「17歳衣装」が私の手元に

届きました。

ワクワクして開封してみました。

確かにジャケットとスカートと

髪を止めるリボン、全て揃ってました。

私は嬉しくなって、早速その服を着てみた。

ジャケットの丈はいい感じ。

思ったよりも普通か?

いや、そうでもない。

Iさんが言ってた通り

服の生地はペラペラ、スカート丈は長すぎ。

ほ・・本当だわ。さっきまでの喜びはどこへ?

ドンキのコスプレ5000円の方が

生地もしっかりしてて良いわ。

なんてたってドンキのコスプレは

ファスナーも付いてますよ!

17歳衣装、確かにがっがりだわ。

一番森高らしさをアピール出来る

スカート丈が、長すぎてダサい。


なんとか3回まくり上げて

超ミニにした。森高と同じくらいの

ふともも丸出し位の短さ。

さらに、バルーンと言う

スカートがフワフワになるように

中に履くスコートみたいなのを履いたら

それなりに見える!

ただ、残念なのはウェストラインが


まくり上げたスカートのせいで

デブに見える。

どうしよう。スタイルがめちゃ悪く見える。

せっかく念願の17歳衣装が来たのに。

とりあえず、一人撮影会をして

写真を撮ってみた。

腹の部分は手で隠して

職場の上司達にそのショットを送りつけた。

すぐに大爆笑の返送が来た。

そうか、これは笑われるレベルか。

いや、違う。きっと面白く似合っているのだと

思う。私は常にポジティブ思考なのだ。


私は、その写真の角度から

どうしたらウェストラインがスッキリ見えるか

研究をした。

マミーにゴムを入れてもらい修正してもらうか?

それとも黄色のミニスカートを探しに行くか?

自分を良く見せたい!

この思いが邪魔だ。

そういう願望がなければ

「なんちゃって森高」で済むのに!

本物並みに綺麗になりたい!

じゃあ、本物になれなくても

どうにか修正&加工できないか?と考える。

足を長くする加工は、若者のインスタで

人間離れの10等身でバレバレでしょう。


なので、私は下から撮る方法を撮った。

あとは、
自分の努力で

太ももを見せれるくらい、痩せる事!!

こうして届いた17歳衣装は

自分と向き合う素晴らしい時間を与えてくれて

その晩は、楽しみの服が

スタイル悪く見えてしまい、悲しくて

次の日目覚めてもブルーな気分だった。



そして、次の日、目覚めると共に

「そうだ!ここのウェストを

太いベルトで隠せないか?」と閃いた。

素晴らしい直感である。

黒くて太い金色になった金具の

ベルトがあった。

「これは昔、ボディコンを着た時に

なにか困った時のアイテム」として

取っておいた物。まさかそのベルトの

出番が来るとは!

私は17歳衣装を着て、そのベルトをしたら

まあ!すごい。全体的に黒のベルトが

引き締まった印象でウェストも出来て

いい感じになった!!


やった!これなら会場でもOKだ。

嬉しい!無駄に黄色のスカートを

買わなくてもいい。

マミーに手間暇かけてスカートを

直してもらわなくてもいいんだ。

そう思ったら、一気に嬉しくなった。


一気にテンション上がった私は

17歳衣装ショットを撮りに

カラオケ屋に行く。

マイクを持って写真を撮るのだ。

カラオケ屋で着替えて

歌わずに、写真撮影会。

どのショットならいいか

20枚くらい撮ってみた。

はたから見たら私はアホに見えるだろう。

せっかくなので、森高の「17歳」をBGMに


写真撮影会。な、なんだか疲れる!

でも楽しい。

そしてやっと撮れた写真を

インスタに上げた。

「わあ!似合う」と社交辞令で

言ってもらえた。

そして、その直後すぐに


フォロワーが二人、減った。


9月のライブはこれで

参戦するのだ。

今から森高の振付出来る曲を

マスターするのだ。