11月のディスコ!


11月下旬って、クリスマスカラーの服や

サンタコスプレはOKなのか迷う。

世間のお店は

クリスマスモードになっているけど

本格的には12月かな??と思っていた。

どうしよう!クリスマスカラーの赤の

ボディコンか!?とそんなある日。

Mさんから「明日楽しみだね〜!」と

連絡が来た!うわああ!嬉しい。

「Mさん、今回はサンタですか?」と

聞いたら「まだ早いよ〜!

普通よ普通!」との事。

そうか〜。じゃあ私も

赤のボディコン止めようかな。



当日、ラメ入り紺色にした。

だけど、なんか赤の方が

テンション上がるかも!

頭に花でも付けるか!

赤のクリスマスっぽいやつ。

だけど、これを付けると12月っぽい。

紺にしてみる。こっちの方がいいか?

この微妙な時期のせいで

服の色に悩む!だけど

最終的に紺にする。



結果、この紺色でも赤でも

どっちでも良かったかも!?

と言う気分になる。

お店に入って、いつもの場所で

(なんとなく、誰がどの辺に

座っているかが

分かるようになってきた。)

早速服を脱ぎ、

紺色のボディコンになる私。

隣に座っていた初対面の女性は

私にビックリ。

でもちゃんと

「ちょっと失礼します〜」と言って

脱いだからね。

てっちゃんと飲み物を頼んで

周りを見回す。

すると、この半年見かけなかった

Sさんを発見!

Iお姉さん達の輪の中に

居た!てっちゃんも

「あ〜!Sさんだ!

今日こそ会えるね!」と

言った。


(Sさんは、私らが初めて来た時

隣のテーブルの輪に居て

話を一緒にした男性です。)

遠くから手を振ったら、Sさんも

気づいてくれた。

Sさんも私らの方の席に来てくれて

「すごい久々!元気だった?」と

声をかけてくれた。

今まで仕事で忙しかったみたい。

三人で身の上話をした。

そして、今回Sさんが

私の職場付近の、

マニアックな食堂を

知っている事が判明した。

「あ!あそこの焼きそば美味しいよ」と

てっちゃんも言う。

「みかりん毎日の通り道なのに

分からないの?」

「うん。分からない。男の人しか

居ないイメージの食堂?」

「うん。そう。こないだも

営業でそっち方面に

向かって食べてきた」

さらに。私とてっちゃんの知る

地元のお菓子屋さんの話などを


先に言われて、ビックリする。

営業の人達って、美味しいランチや

ラーメン屋さん、知っているよね。

地元ネタで盛り上がりながら

お酒を飲む。



一段落ついて、踊りに行く!

今日も混んでいるね〜。

周りをぐるっと見渡す。

あれ?Mさんは

どこにいるのかな?

いつもお会いするスーツのお兄さんが

「今日は三人で来てるよ」と言っていた。

いつも一人で来ている男性の人も

「また会ったね〜!」と言って私と

てっちゃんに笑顔で声をかけてくれた。

Rさんの回す曲で80年代の曲を

踊る。ユーロが流れていた。

周りは確かにサンタも居ないし


クリスマスカラーの人も居ないので

紺色で良かったかも・・と思った。

でも、来る途中、光のページェントの

用意している所も見たから

クリスマスっぽくても浮かなかったかも!?

やっぱり時期が微妙なんだわ!

今年、私サンタにならないまま

2015年終わりそう。



踊り疲れると、カウンターに戻る。

そしてまた誰かに会って話をする。

一緒に写真を撮る。

そのパターンを繰り返しているのが

楽しい。

てっちゃんがカメラマンになってくれて

写真を撮ってくれるんだけど

てっちゃんのスマホって

なんだかシャッター切るまで


暫く時間かかるから

時々笑顔が引きつる〜!


撮れたら、みんなで画像チェック。

「ちょっとピンぼけしてるけど

その位でちょうどいいね!」と

色んな人に言われる。

ピンボケがいい感じ・・。

でも、最近私もそう思ってきた。


これって、カメラの性能が良い分

肌ツヤが綺麗に見えるのを前提に

さらにピンボケだと


自分の老いを隠せるからいいのだ!



Yさんにも会えた。

そしてMさんやっと発見!

△ちゃんもエレガントな女性を連れて

お酒を飲んでいた。

フロア離れて、話をしているんだけど

周りも陽気。笑い声が絶えない。

そして、ふと横を見たら

ハロウィンの時、一緒に写真を

撮った女子チームの方たちだった!

「あら!バニーちゃんだったのぉ?」

「はい。バニーですぅ」

手を取り合った。

「またコスプレしようね」と言ってもらえて


嬉しかった。

お酒飲んだら、また踊りにGO!


3回戦行って、てっちゃんと

踊るスペースを確保する。

始めは端の方に居ても

どんどん中央の方へ行ける。

今回もいつもかかる曲が流れていた。

でも、ビックリしたのが

私の中では最新の曲に聞こえてくる

ユーロでも80年代でもない曲、

♪どぅっぴ どぅっぴ どぅっぴ らんらんらん♪

♪どぅっぴ どぅっぴ どぅっぴ いぇい いぇい♪

って言う出だしの曲!


これ、私「DJ FUMI★YEAY!」の人の

CDか、その周辺の最近のクラブ系の曲で

聴いたような気がする。

自分の車以外でこのような曲を聴くと

新鮮ですね。

後は、普通に「ホット スタッフ」や

♪だんしんぐ いんざ  うぇ〜い♪

その後「ヘイ!」と掛け声が

かかる曲。タイトル分からないのと

こう私には聴こえるのでそのまま書いた。

あと、どっちが歌っている人で

どっちが曲のタイトルか分からなくなる。


そうそう!今回ね

テレビの取材入っていたんだって。

知らなかった!

カメラと三脚を持った人が

居て、てっちゃんが話をしたら

知らない間にフロアの踊ってる所を

撮影していたんだって。

わあ。全然知らなかった。

・・・と言うか、私らカウンターで

話している時に

撮影終わっていたんじゃない??

「てっちゃん、フロアにいた時

カメラみた?」

「ううん。見てない」

「じゃあ、やっぱりお酒

飲んでいる時だったんだね〜

私らきっと映ってないよ!」

どりあえず12月11日の金曜に

1〜2分、フロアの様子が

映るらしい。

いやん。知っていたらドレス風

ボディコンで参戦したのに(笑)



あとは、Mさんと写真を撮って

(毎回全身でのショット!と決まっている)

Mさんはセクシーポーズをとるのだが

私には出せない色気なのと、


真似っこすると自分が寒くなるので

私は普通にしていた。

私の作ったチョコスコーンを渡した。

喜んでくれて嬉しかった。



お店を出て、外に出ると寒い。

踊る前は温かいお茶を買って

持って歩いて「冬が来た〜」と言ったけど

帰り道は、温かいお茶なしでも

平気だった。

さて・・明日(あ、もうすぐ今日?)は仕事・・。