BACK


10代のココロ


「19歳」と言うのと、「20歳」と言うのでは違う。

たった一つしか変わらない年齢なのに、響きが違うのか?

一つの歳の差に、隔たりを感じるのも、このお年頃までなのかな。


当時19歳だった私は、過ごしてきた10代に悔いはなかった。

好きな事、全部してきたような気がしたから。

でも、19歳って言うのは、大人から見たら子供だったんだね。

だから許された事もあったような気もしたけど

受け入れてもらえない。って思った事もあった。


先日、私が「お立ち台より好きです」と告白した話を

覚えていますか?(T▽T)アハハ!

片思いで終わってしまった儚い恋だったけど、後日談があったんです。


それは、偶然にもオモチャ屋さんで起きた悲劇でした。

私は、
「バニーガール ルック」を買おうと手に取っていた。

すると視線を感じたのです。

振り向くと、憧れのお兄さんが!!ああ、
また馬鹿な私を見られてしまった。

この、うさちゃんの耳がたまらなく素敵♪と頬ズリをしていた私を

ずっと見ていたのですね!!はっとして視線を合わせたら

お兄さんの隣には、彼女らしい女性が・・・!!

私は、どう言う顔をしていいか分からず、軽く会釈をして

逃げてしまいました。
でも「バニールック」は、しっかり手に持って走りました。


彼女って女性は、私とは正反対でした。

サッパリとしたショートカット ヘアー。

スラリと伸びたタイトなラインの足には、ジーンズと言ったラフなスタイル。

勿論、薄化粧!
そして何より「お似合いな二人」でした。


私はと言えば、DISCOに行かなくっても、いつでも踊りに行ける様な

ボディコン風スタイル。チャラチャラしたアクセサリー。

「邪魔になんない?」と言われる腰まである髪の毛。

気合で おったてたトサカ前髪。


負けた。と思いましたね。相手は完全に大人の女性だったのです。

背伸びも必要でない「ナチュラル志向」の女性が、

そのままいい女になった。そんな感じでした。


この思いを、踊り仲間に話すと

「そんな時こそ、踊りに行かないとダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!」と

慰められ、友達って
ありがたいと心の底から思いましたね。

お立ち台で失った恋なら、お立ち台で癒せ!?

こうして、やはりDISCOの空間は、私の居場所だと再確認をしたのです。


スレて見られるのは、損なんだろうか?と思った。

可愛くなりたい。と思った。

そんな私は、もうすぐ20代になろうとしていた。

そろそろ、世間が認めてくれる大人の女性になれるかな。

「HEART BREAKER」を仲間達と、いつまでも踊っていた。

BACK